ガールズちゃんねる

映画「スピード」が好きな方!

77コメント2024/02/18(日) 21:40

  • 1. 匿名 2024/02/17(土) 00:11:47 

    昨日、何となく「あ、スピード観ようかな」と思い立ってレンタルしましたが、本当にいろんな要素が楽しめる最高の娯楽作だなぁと改めて確認できました。
    今のキアヌも好きですが、自分の中ではこの時のキアヌがストライクゾーンドンピシャです!笑

    映画「スピード」が好きな皆さん、こちらのトピでのんびりお話ししませんか?

    +98

    -2

  • 2. 匿名 2024/02/17(土) 00:12:23 

    バスの展開は凄く面白い

    +92

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/17(土) 00:13:25 

    ステイサムは出てますか?

    +1

    -4

  • 4. 匿名 2024/02/17(土) 00:13:38 

    ヒルが出てくるやつ?

    +0

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/17(土) 00:13:51 

    スピード2で二人が別れてるからショックだった
    別に新しい彼氏じゃなくて女友達とかでもよかったじゃん…

    +75

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/17(土) 00:13:57 

    映画館に何回も見に行った!

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/17(土) 00:14:07 

    珍しく親と楽しんで見てたらあのラスト…

    +6

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/17(土) 00:15:34 

    地味に最初のエレベーターのところも好きなんだよね

    +62

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/17(土) 00:15:50 

    当時のサンドラブロックがどことなく当時の山口智子っぽかった

    +62

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/17(土) 00:15:53 

    主人公が付けていた、カシオG-SHOCK角型モデルが世界的に有名になった

    +50

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/17(土) 00:17:14 

    ちょうどアマプラに見放題があるね

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/17(土) 00:18:42 

    >>3
    それはワイルドスピード?

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/17(土) 00:18:44 

    このトピも毎分1回以下の投稿になったら爆発する

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/17(土) 00:20:46 

    >>13
    ガルちゃんの床にある点検口から脱出しないと

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/17(土) 00:20:48 

    これは本当に面白かった

    +39

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/17(土) 00:22:11 

    よこ
    とある市営バス、映画のスピードみたいな運転するわ。客も慣れてるw

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/17(土) 00:23:14 

    一番かわいそうなのは電車の運転士さんだろうな…

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/17(土) 00:24:20 

    公開当時マクドナルドのCMでやっていたなぁ

    +1

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/17(土) 00:25:03 

    スピードメーター落ちるとバス爆発するんだっけ?

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/17(土) 00:25:43 

    途中までの高速
    出来上がってから車で走った

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/17(土) 00:26:51 

    このキアヌもかっこいいしデニスホッパーも切れた悪役がハマってたよね、当時4回映画館に見に行ってビデオ買ってDVDも買った、最近アマパラで見た、面白いよね。

    +53

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/17(土) 00:27:26 

    犯人の最期がちょっとグロい
    あの死に方嫌すぎるな

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/17(土) 00:27:30 

    デモリショマンでのインタビューでサンドラブロックが今はずっとバス運転してますみたいな事言ってて
    しばらくしたらこの映画が公開された

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/17(土) 00:31:33 

    このキアヌかやっぱり好き

    +49

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/17(土) 00:31:35 

    監督「よし、バスの走行シーンはこの高速道路で決まりだな…あれココだけ道路が無いぞ!?どうしよう…」
    脚本家「ジャンプさせりゃ良いんじゃないすか」
    結果、あの大ジャンプシーンが生まれた

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/17(土) 00:32:40 

    >>4
    サメだよ!

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/17(土) 00:32:43 

    大好きです!毎年レンタルして観てます。
    キアヌがとにかく精悍でカッコいい。

    特に印象的なシーンは、優秀なジャックでもやはり相棒を殺されて、ヤケクソになり暴れ出すシーンと、
    バスの下に潜り込んだジャックを、乗客が一丸となって助け出すシーンがジーンと来ます。

    +38

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/17(土) 00:33:34 

    サンドラが可愛かった記憶

    +38

    -3

  • 29. 匿名 2024/02/17(土) 00:36:14 

    始めて映画観で観た映画
    それからずっとサンドラ・ブロックが大好き

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/17(土) 00:37:20 

    サンドラちゃんはガチでキアヌに惚れてたらしいね
    キアヌがもう少しハリウッドにすれてたら結ばれてたと思う
    長くは続かなかっただろうけど

    +42

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/17(土) 00:38:59 

    ヘレンという婦人が、一人だけ助かろうとして亡くなってしまうシーンは悲惨ですが、
    もし自分だったらどうしたかな?と考えます。
    自分だけ助かっても、他の方々が死んでしまったら、猛批判を浴びるのも辛いなと。時代ですね。

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/17(土) 00:39:13 

    映画で見た時はキアヌが今みたいに渋くなるとは思わなかった。

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/17(土) 00:42:29 

    キアヌもめちゃかっこいいし、サンドラもめちゃかわいい!

    +43

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/17(土) 00:44:48 

    邦画よりは全然見れる

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/17(土) 00:45:54 

    >>4
    2はヒル出てくるね
    犯人がヒルに血吸わせてたよね、気持ち悪い

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/17(土) 00:50:26 

    この時のサンドラブロックに似ていると言われる43歳です

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/17(土) 00:55:52 

    >>13
    大変だ
    キアヌが来てくれないと助からない

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/17(土) 00:56:14 

    >>1
    ワイルドキャットね

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/17(土) 00:56:51 

    >>5
    一作目のラスト、危機的な状況で結ばれた二人は長続きしないっていうセリフをまさかの形で伏線回収したというね

    +53

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/17(土) 00:59:07 

    >>16
    京都市?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/17(土) 01:05:01 

    元ネタの
    新幹線大爆破

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/17(土) 01:11:35 

    最初バスに乗るためにキアヌに車取られた人、2にも出てきて船取られてて笑ったわ。

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/17(土) 01:19:57 

    >>8
    うんうん、まずあそこで引き込まれたよ。
    めっちゃ危なかった女性いたよね。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/17(土) 01:23:16 

    >>42
    そうだっけ?笑

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/17(土) 01:25:40 

    おばあさんが乳母車押しててバスが接触しそうになったんだっけ。
    変な声出たわ。
    結局は空き缶だったけどねw

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/17(土) 01:36:03 

    キアヌとあーだこーだ言い合ってた同僚が死んだのがショックすぎる
    殺す必要なくない?🥺

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/17(土) 01:55:34 

    最初に観たとき12歳くらいで、アニーみたいなタフでキュートな大人の女性になるのが夢だった。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/17(土) 02:11:39 

    あんなに緊迫したバスの騒動の後、アニーが誘拐される場面が迂闊すぎてオイオイってなった

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/17(土) 02:14:58 

    >>13
    書き込んだ後すぐ爆発してて草

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/17(土) 02:21:50 

    >>12
    スピードが好きで新作だと思って観に行きたいって夫に言ったら不思議そうにしてて、行ったらワイルド・スピードでした。10年以上前。面白かったけど

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/17(土) 02:47:25 

    大好きー!大人になってから見ると号泣する

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/17(土) 02:58:53 

    >>1
    2525!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/17(土) 03:58:38 

    >>36
    加藤あいに似てますか?

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/17(土) 04:44:46 

    >>42
    あれが一番好きかも🤣彼女も登場してね。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/17(土) 05:09:26 

    スピード上映当時、田舎の小さな映画館に行列ができていたの覚えています。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/17(土) 05:53:32 

    スピードモデル(Gショック)流行ったね
    映画「スピード」が好きな方!

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/17(土) 06:25:08 

    >>36
    サンドラのあの時な感じをアラフォー日本人で変換すると、

    「ルパンの娘」の女優のどんぐりさんに似てる感じですかね、、

    +3

    -5

  • 58. 匿名 2024/02/17(土) 06:29:34 

    >>28
    ずっと顔アップの撮影だったから、太らないように浮腫まないようにと大変だったと当時何かで読んだ。
    本当に可愛かったね。

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/17(土) 07:36:09 

    >>28
    この映画で初めてサンドラブロックを見てこんなに可愛い人いるんだって思って好きになった

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/17(土) 07:57:51 

    >>17
    バスの運転士と犯人の家に乗り込んだ相棒も可哀想だった

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/17(土) 08:01:45 

    スピードの頃のキアヌが大好き。坊主で浅黒くて好き過ぎて昔VHSを買いました。アラフォーです。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/17(土) 08:06:52 

    >>5
    本当は2も、キアヌ・リーブスが主演予定だったけれど、台本みてキアヌが断ったらしいよね。
    やっぱりスピードは初回が傑作。断ったキアヌは賢い。

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/17(土) 08:23:37 

    小学三年生の時に映画館に観に行きました。
    キアヌ・リーブスの格好良さに惚れた!
    この作品をきっかけに洋画が好きになったなぁ〜
    この頃からSCREEN、ROADSHOWの雑誌読みあさってた!

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/17(土) 08:34:42 

    当時マックのCMしてた記憶…
    がっこいいよね〜

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/17(土) 08:38:04 

    >>1
    大好き
    この後どうなるか話わかってるのに何度も見直す

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/17(土) 08:40:05 

    このアニー(サンドラ)の髪型や当時の革ジャンとか今でもオシャレで憧れる‼️


    +13

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/17(土) 08:43:33 

    >>5
    >>62
    キアヌとサンドラは「イルマーレ」で再び共演したし、仲はいいよね
    (イルマーレも大好き)

    でも「スピード」の続編であの2人が見れなかっただけに、余計「スピード」が面白くて最後まで盛り上がる‼️

    +17

    -2

  • 68. 匿名 2024/02/17(土) 10:26:20 

    吹替版の声優、山寺宏一と戸田恵子バージョンがすごく豪華!耳が幸せになる
    映画「スピード」が好きな方!

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/17(土) 10:43:05 

    >>8
    わかる❗

    あと私はクライマックスあたりの、地下鉄のところも好き❗
    なんか近未来っぽくて、ワクワクする‼️

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/17(土) 10:45:32 

    バス降りちゃダメなのに、「ごめんなさい、アニー」って、ひかれちゃう女の人、悲しかったな
    (でもあれは警察もダメだよね💦
    犯人にカメラで見られてるのに、「奥さん、こっち!」って呼んだのは)

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/17(土) 11:03:52 

    >>1
    監督に短髪にしてきてって言われて。キアヌは監督が思ったよりも短くしてきたから伸びるまで撮影できなかったという逸話がある。
    何か可愛いなぁと思ってしまった。笑

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/17(土) 11:05:52 

    >>67
    イルマーレ良かった。3回観たな〜恋愛要素しかないけど苦じゃなく見れたのは2人の雰囲気が良かったからかも。
    また観たくなった。今日また観ます。笑

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/17(土) 11:07:13 

    >>27
    ヤケクソになって暴れ出すシーン、アニーになだめられて落ち着いて乗客の方に振り向いたあと、アニーがジャックの手をギュッて握るとこがめっちゃ好き
    マニアックでごめん

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/17(土) 13:01:09 

    >>5
    え!そうなの?! スピード大好きだったからキアヌリーブスが出てない2はあえて見てなかったんだけど、キアヌ役を他の俳優さんが演じてるのかと今の今まで思ってた

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/17(土) 13:32:17 

    いまアマプラで観てきた!
    面白かったしキアヌめっちゃカッコ良かった~!

    主さんトピたててくれてありがとう!!

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/17(土) 21:29:48 

    この映画が好きすぎて海外に住んだ!楽しかったなー!!

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/18(日) 21:40:33 

    >>1
    キアヌがアクション俳優にはなりたくないって、パート2のオファーを断って…
    なのに後にアクション映画に出まくる出まくる…

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード