ガールズちゃんねる

好き嫌いの多い友人との旅行

165コメント2024/02/18(日) 17:44

  • 1. 匿名 2024/02/16(金) 10:28:02 

    昔からの友人なのですが、食べ物の好き嫌いが多くて一緒にご飯を食べるのは大変苦労します。
    昔は飲みにいったりしていましたが、ナマモノ全般は無理、貝も無理、肉も豚と牛は無理、辛いものは無理、野菜もほとんど無理…などなど大変です。
    カフェでケーキを食べるのが1番スムーズなので、昼にちょっとお茶するのは最近もやりました。

    その子から沖縄旅行に誘われていますが、楽しめると思いますか?

    +7

    -122

  • 2. 匿名 2024/02/16(金) 10:28:36 

    そんな人と沖縄行って何食べんの

    +291

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/16(金) 10:28:45 

    >>1
    絶対にやめておきな

    +180

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/16(金) 10:28:46 

    無理

    +80

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/16(金) 10:28:49 

    無理だと思う
    そもそも何なら食べれるの?

    +133

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/16(金) 10:28:55 

    レアな友達だね。私なら行かない。

    +128

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/16(金) 10:28:58 

    >>1
    昔から苦労してるならやめたほうがいい。
    私も好き嫌い多いけど、そのお店のなかの食べれるものを頼むし、それで友人を困らせてることはないもの。に

    +80

    -3

  • 8. 匿名 2024/02/16(金) 10:29:09 

    それでも友人なんでしょ?譲り合いつつ過ごせばいい

    +11

    -4

  • 9. 匿名 2024/02/16(金) 10:29:11 

    そんなに食べられないものが多いならちゃんと言いなよ。誘ってくれるのはありがたいけど、食べられないものが多くてご当地のものも食べられないって

    +17

    -10

  • 10. 匿名 2024/02/16(金) 10:29:23 

    沖縄行って何食う?

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/16(金) 10:29:27 

    食べれるのって鶏の唐揚げくらいじゃん

    +45

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/16(金) 10:29:29 

    >>1
    沖縄は豚肉料理が多いからどうだろう?

    +37

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/16(金) 10:29:31 

    楽しめなさそう
    そういう人とは短時間カフェだけの付き合いでいいと思うよ

    +72

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/16(金) 10:29:34 

    食事は別行動

    +30

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/16(金) 10:29:47 

    沖縄なら食がメインではないだろうからいける。

    北海道旅行は無理。

    +9

    -9

  • 16. 匿名 2024/02/16(金) 10:29:48 

    絶対楽しめない

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/16(金) 10:29:51 

    思わない
    ただでさえ沖縄料理個性的だし
    職の趣味の合わない人との
    旅行は私は行かないわ

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/16(金) 10:30:01 

    バイキングがあるホテルなら何かしらは食べれるのでは?

    +31

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/16(金) 10:30:05 

    てか、その人は沖縄行ったら何たべるの?
    お店を行く前に決めておくとかは?

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/16(金) 10:30:07 

    >>1
    そんな人とは一緒に旅行に行きません

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/16(金) 10:30:10 

    食事全部別ならいいよーってさらっと言ってみたら
    あなただと合わせてくれるからあなたを誘ったんだと思うよ

    +60

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/16(金) 10:30:12 

    沖縄そばはいけるかな

    +1

    -3

  • 23. 匿名 2024/02/16(金) 10:30:18 

    >>14
    食事が別行動の旅行って楽しいかな?

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/16(金) 10:30:19 

    鶏肉しか食べられないのか
    前世カーネルサンダースだったのかな?

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/16(金) 10:30:23 

    無理だと思う
    沖縄料理どころか日本全国の料理楽しめないじゃん

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/16(金) 10:30:24 

    すごい気を遣って楽しめないと思う

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/16(金) 10:30:26 

    >>9
    好き嫌いが多いのは主じゃなくて友達だよ

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/16(金) 10:30:30 

    え、沖縄でなに食べるの?って聞いてみたら?
    なんか部屋でコンビニ飯になりそう。
    楽しめなさそうw

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/16(金) 10:30:45 

    >>1
    私なら行かないけど、そこまで偏食ならその友達に飲食店決めてもらって、自分が食べられるものを自分で探して欲しいね
    それか極論飲食店は別行動

    それで楽しめるとは思えないけどね

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/16(金) 10:30:53 

    >>22
    豚肉乗ってない?

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/16(金) 10:30:58 

    >>10
    もずくの天ぷら食べてみたい!

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/16(金) 10:30:59 

    全てプラン丸投げで参加すれば良いと思う。
    誘ってくるなら、それくらいするでしょ。
    一緒に考えるとしたら、未だに食事の好みが良くわかってないからレストランだけは貴方が選んでね☺️って正直に言えば良い。
    仮に逆の立場なら、アレルギーとか無い限りは食べられる人に合わせて付き合うけどね。

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/16(金) 10:30:59 

    >>6
    友達、ほんとに旅行すきなの?なんで旅行行くの?って思った 旅行はなんでも楽しめるタイプの人と行った方がいいと思う

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/16(金) 10:31:03 

    高い金払っていくのに、食で我慢することが多かったら残念過ぎる
    やめたほうがいい

    +34

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/16(金) 10:31:07 

    そういう時は食事にはこだわらず他の観光をメインで楽しむことを目的として出かける

    +3

    -5

  • 36. 匿名 2024/02/16(金) 10:31:08 

    サーターアンダギーしか食べれんやん

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/16(金) 10:31:09 

    一緒に美味しくご飯食べられない人とは個人的にあまり旅行行きたくない。いつも旅行行く時は食を楽しみにも行ってるから。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/16(金) 10:31:26 

    >>27
    そう解釈しております。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/16(金) 10:31:27 

    食べ物の好き嫌い多いと旅行は大変

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/16(金) 10:31:28 

    >>30
    私が食べてあげるよ!

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/16(金) 10:31:30 

    >>1
    3食ちんすこうになりそう

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/16(金) 10:31:50 

    その子、沖縄料理楽しめそうもないじゃない?
    毎日コンビニかどこでも食べられそうなものしか食べなさそう。
    せっかくの沖縄旅行、私なら断るな。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/16(金) 10:32:14 

    旅行はやめていいホテルのアフタヌーンティー行くぐらいにしとこうよ

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/16(金) 10:32:14 

    >>1
    楽しめないからやめたほうがいい

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/16(金) 10:32:18 

    まず地元で一緒に沖縄料理店に行ってみて、
    食べられるものが無いようならそこで本人も諦めると思う

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/16(金) 10:32:22 

    その友達に自分が食事出来そうなとこリサーチさせとけば? 現地着いてから探そうとしたら大変でしょ? どうしても友達が行きたいってんなら それぐらいはさせとかなきゃ。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/16(金) 10:32:28 

    私の友達にも主さんのお友達程じゃないけど好き嫌い多い子がいる
    その子の場合は本人も気にしていて気遣われるのが申し訳ないって言ってるからお店選びとかそこまで細かくは気にしない
    お店にある物から本人が食べられる物を選ぶ感じ
    こういう感じだとそこまで問題ないんだけど主さんのお友達はあれ嫌いこれ嫌いつて多分口に出すんだよね?
    それだと数時間ならともかく3食一緒の旅行は厳しい気がする

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/16(金) 10:32:47 

    旅行は食事に好き嫌いのない人と行ったほうがいいよ。入った店のメニュー、何があるか分からないし、お目当ての人気メニューは売り切れってこともよくある。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/16(金) 10:32:59 

    白ご飯とスイーツ系のあるお店にすればいいんじゃない?それで個々に食べたいもの食べたらいい

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/16(金) 10:32:59 

    旅行はどんなに仲良しな友達でも何かしら問題が起きる。
    特に食べ物関係では。

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/16(金) 10:33:25 

    >>2
    だよね、特に沖縄料理なんて独特だし
    ハンバーガーでも食べるんか?と思ったけど、豚肉と牛肉嫌いなんだよね…
    食べるものないよね

    +40

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/16(金) 10:33:26 

    アレルギーじゃなくて好き嫌い多い人ってわがままな人が多くて(私が今まで会った人達は) 一緒に旅行とか無しだなって思う つまんなそう 食べるのも旅行の楽しみだと思うし

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/16(金) 10:33:43 

    >>1
    食事も旅行の楽しみのひとつだから、あまり行きたくないかも。
    もし行くなら、個人行動の時間を作るとか、どの店で何を食べるか事前に相談して決めておくとかするのはどうかな?

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/16(金) 10:33:53 

    >>1
    私も゙めちゃくちゃ好き嫌い多い友達いて旅行も行ったけど、嫌いなものいっぱい譲ってくれるよwホテルのご飯とか。
    申し訳ない気持ちになるけど、食べれないから食べてくれる方がいいって。
    友達はなんやかんや食べれるもの食べてるよ。

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/16(金) 10:34:05 

    私は魚食べられない友達とも回転寿司いくことあるよ、互いに思いやりがあれば困らない

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/16(金) 10:34:16 

    その子は沖縄行って何食べるつもりなんだろ。こっちにも合わせて色々なメニューがあるようなお店を下調べしてくれるようならいいけど、自分都合でしか店を選ばないなら行かない。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/16(金) 10:34:24 

    旅先でそれはきつい。イライラ凄いと思うよ。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/16(金) 10:34:29 

    >>1
    無いです。
    現在飲みにも行けて無い人と沖縄は無謀

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/16(金) 10:34:47 

    なんでその友達は沖縄旅行したいんだろ?
    そもそも旅行誘ってくるのが意味分からない
    旅行の楽しみって食が占めるウェイト大きいし

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/16(金) 10:34:56 

    観光重視派なら楽しめるけどグルメも楽しみのうちなら無理だと思う
    それなのに、大抵「何でも一緒に~」の依存性格だから誘ってくるんだよね
    「行きたいね」って意気投合した訳じゃないんだから止めておきなよ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/16(金) 10:34:56 

    >>6
    旅行って価値観あう友達じゃないと結構きついよね!
    この食事に〇〇円払える、いや私はその額払ってまで食べたくないとかでもギスギスする

    もう現時点で地雷が見えて避けられるなら、避けるのが無難だよね

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/16(金) 10:35:17 

    そういう人はどこでも食べられないものが多いのが普通だと自分でわかってるから、一緒に行く人が何を食べようともあまり気にしないんじゃない?ずっとその食生活で生きてきてるんだから。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/16(金) 10:35:38 

    >>27
    主語が無いからどっちとも取れる文章だね

    +1

    -9

  • 64. 匿名 2024/02/16(金) 10:36:11 

    沖縄料理って日本料理の中ではクセが強い部類だと思うのに…好き嫌い多い人だから旅行に食の楽しみは求めてないってことなのかな?

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/16(金) 10:36:25 

    >>51
    ソーキそばにも肉入ってるしね

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/16(金) 10:36:27 

    食べ物の好み合わない人との旅行は無理
    どうしても行くなら、朝食はホテルのビュッフェ、その他食事は別行動だったら有りかもしれないけど、だったら一人旅で充分だしな

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/16(金) 10:36:30 

    沖縄って日本だから、その人が食べられものだって買えるし大丈夫だよ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/16(金) 10:36:36 

    本当にお菓子とパンぐらいしか食べるものないんだね。どんな生活してるんだろ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/16(金) 10:36:49 

    観光は一緒に。
    食事は自分の行きたいところに1人で・・
    とか?
    面倒くさいか。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/16(金) 10:37:25 

    それをガルで相談する時点で主は相手のことを煙たがってる感じがする。食に関してはこじつけ。キライな人とは旅行やめとこか

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/16(金) 10:37:28 

    >>1
    やめときな。米に何かがのってる食べ物がダメ、辛いものダメな子との韓国旅行したら、まじでレストラン探すのにも苦労したから。食が合うって大事。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/16(金) 10:38:10 

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/16(金) 10:38:38 

    そもそも沖縄に食を楽しみに行く人のほうが少ない気がしてるから問題ナイと思う

    +1

    -3

  • 74. 匿名 2024/02/16(金) 10:38:48 

    >>1
    私の友達にナマモノ海鮮野菜全部嫌い、って子がいるけど牛と豚は好き(単なる肉食)だからまだ一緒に食事できる

    でも牛豚も無理はきついね…もう焼き鳥しか思い浮かばなかったw

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/16(金) 10:39:22 

    >>12
    ヤギ肉か…

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/16(金) 10:39:42 

    >>12
    私も北海道とかなら絶対お断りだけど、沖縄で食べたいのは豚肉とソーキそばとフルーツだから大丈夫かも⁉︎と思った。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/16(金) 10:39:45 

    どんなプランで行くのか聞いてから判断する
    同じ店で別メニュー食べるなら問題ないし、お互い譲り合って楽しめそうなら行く

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/16(金) 10:40:04 

    >>1
    沖縄料理って、わりと癖あるよ。ただでさえ外食困るなら私は断る。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/16(金) 10:40:29 

    >>11
    揚げ物無理、鳥の皮は無理とか言いそうw

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/16(金) 10:40:54 

    >>76
    間違えた。豚肉もダメなら沖縄もダメだわ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/16(金) 10:40:56 

    >>1
    ぜーーーーったい嫌だ!
    私は旅行での食は大切だから楽しめないどころかイライラすると思う。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/16(金) 10:41:25 

    >>33
    偏食っていうだけでアクティビティや景観を楽しむのはその人の自由じゃん
    それで旅行すきなの?っていうのはひどいw

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/16(金) 10:41:47 

    ご飯どうするのか聞いてみたら?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/16(金) 10:41:57 

    >>75
    ヤギとかイルカはイケる人だったりしてねw

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/16(金) 10:42:11 

    昔、私の友達が2人で海外旅行したのね(私は行けなかった)帰ってきたら1人の子が〇〇は結構、頑固だわー、食べる物とかもあまり私に合わせてくれなかったって愚痴こぼしてた。好き嫌いあるなら尚のこと印象悪くなって帰ってくるかもしれないですよ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/16(金) 10:42:25 

    >>1
    沖縄移住者がビーガン料理の店してるからそこいけばワンチャン…と思ったら野菜も苦手なのか、逆に何なら食べられるんだろ。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/16(金) 10:42:42 

    >>71
    私辛いの余裕だから私が行ってやるよ

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/16(金) 10:43:39 

    >>1
    沖縄って好き嫌い多い人にはキツくない?
    あーでも1さんの友人ほど好き嫌い多かったらどこ行っても辛いか…牛肉ダメならマクドナルドもダメなの?笑

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/16(金) 10:43:53 

    >>1
    知らん
    それでもその人と一緒にいたい、行きたいと思うなら行けばいいだけ
    旅行先ではあれ食べてこれ食べてーってしたいなら行かない一択でしょ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/16(金) 10:44:09 

    >>1
    昔、ダイエット中の友達と旅行したことがある。3人だったからまだマシだったけど、やっぱり気を使うしテンションが下がる。
    わりと極端なダイエットで、あれはダメこれはダメって感じだった。
    最後に空港でちょっとラーメンでも食べようかって話になったんだけど当然ダメで、軽食や飲み物のある店で登場時刻まで時間を潰したよ。
    2人だけならやめた方が良いよ。せっかく旅行に行ったら、名物とか食べたいし、食べ歩きもしたいじゃん。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/16(金) 10:44:13 

    >>74
    主さんの友達何なら食べられるんだ…って思ったら鶏か。沖縄の手前の九州の方が鶏料理あっていいよね。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/16(金) 10:44:38 

    かなりの偏食でもちゃんと生きて往ける事が分かった

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/16(金) 10:45:04 

    トピ主の友達ほどじゃないけど、よく遊んでた友達が何に誘っても微妙な返事だったから、一緒に出かけた時は蕎麦が定番だった。まだ20代だったのに、蕎麦ばっかりw

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/16(金) 10:45:53 

    >>1
    「あなた偏食だから無理」って断る。
    ってか、そんなんでよく旅行誘えるね。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/16(金) 10:46:05 

    >>36
    沖縄ぜんざいももしかしたら

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/16(金) 10:47:15 

    その子もよく誘うよね…私はかなり少食タイプで甘いものも嫌いだから人をご飯や旅行に誘う事はまず無いな

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/16(金) 10:47:35 

    >>1
    好き嫌いが激しいということは残す可能性大だよね。そんな人と食事するのは苦痛だわ。
    沖縄料理を楽しんで絶対食えないと思うわ。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/16(金) 10:47:50 

    >>1
    沖縄のどこに行ってみたいのか聞いてみた?オールインクルーシブルの3食全部ビュッフェのリゾートのみで完結とかならまだいいかもしれないけど、レンタカー使って観光地巡りとかならきついと思う

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/16(金) 10:47:51 

    >>18
    私も朝夕バイキングのホテルにしたらいいんじゃないかと思った
    それならお昼問題だけだろうし

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/16(金) 10:49:20 

    旅の楽しみといったら食事でしょ。
    そこ制限される感じになるとテンション下がる。
    主の友達は普段甘いものしか食べてないの?w

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/16(金) 10:49:36 

    >>1
    ナマモノ全般は無理、貝も無理、肉も豚と牛は無理、辛いものは無理、野菜もほとんど無理…などなど

    その子、沖縄で何食べるつもりなんだろね笑
    食べ物の好き嫌いとか、なんでもいいよと言いながら提案すると「えー」っていうタイプ、すぐ「疲れたー」って言ってこっちに後の行動を考えさせるようなのと旅行は絶対やめといた方がいい
    楽しくないどころか旅行中に大嫌いになる

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/16(金) 10:49:36 

    特に沖縄なんて無理やろ。
    私も好き嫌いが多いけどソーキそばも無理な人は行かない方がいい。お肉のってるよね?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/16(金) 10:50:10 

    >>1
    その人は普段、何を食べてるんだろう。
    それに合わせなきゃならないなら、食事は別行動だな。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/16(金) 10:51:23 

    ご飯は別行動か、屋台で食べたいもの買う。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/16(金) 10:51:38 

    >>1
    楽しめないし、普通に友達としても無理。価値観違いすぎる。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/16(金) 10:52:56 

    >>1
    会社にそういう人いた。A型だった。

    +3

    -4

  • 107. 匿名 2024/02/16(金) 10:53:16 

    >>51
    チキンバーガーしか無理とか言われたらどうしようね。
    私なら旅行自体断るか、食事だけ別行動で各々食べたい物食べようと言うかも。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/16(金) 10:53:55 

    楽しくなさそう。そばアレルギーとかアレルギーなら仕方ないけど。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/16(金) 10:54:52 

    もし自分がその子なら申し訳ないから行かない

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/16(金) 10:55:29 

    夫がそういう人で好き嫌いが多いけど、沖縄に仕事で行って飯が全て不味かったと言ってた
    帰りの自宅最寄り空港で食べたものが1番美味しかったと
    きっと、大変だろうし名物はほぼ食べられないなら、沖縄に行く意味が無くなると思う

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/16(金) 10:58:29 

    迷うまでもなく行かないの一択。
    迷う意味がわからない。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/16(金) 10:59:06 

    >>102

    お肉はOKだけど軟骨がダメだって人と旅行した。私が頼むもの(私が食べたいもの)に、いちいち難癖つけて、二度と行かないと思った。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/16(金) 11:00:05 

    主です!
    やっぱりそうですよねw
    過去の旅行は高校の卒業旅行のディズニーでした。なのでそこは気にならずでしたw

    皆さん心配されてる普段何食べてるかですが、彼女は調理された魚やエビ・カニは食べられるので、海が近いところは何とかなるか?と思ってました。
    ※とはいえマヨネーズが無理なので、タルタルが無理なのですが…

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/16(金) 11:03:16 

    一緒に行かない。
    1人で行きましょうよ!現地の方と話す機会が増えますよ。私はそれが楽しみなのでいつも1人旅です。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/16(金) 11:03:51 

    >>1
    理由をつけて行くの止めなよ。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/16(金) 11:04:56 

    一人で行けばいいのにね。
    私が偏食あるのを知ったうえで誘ってくれる友人の誘いなら乗るけど、自分からは申し訳なくて誘わない。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/16(金) 11:05:06 

    >>1
    ランチは沖縄そば、朝と晩はバイキングとかにしたらなんとかなるかなー?
    主が相手のことを分かった上で旅行するんだよね。
    お互いストレスたまらないのならいいんじゃないかなー

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/16(金) 11:05:15 

    >>2
    ただでさえ好き嫌い分かれる沖縄料理なんて無理だよね
    食事はチェーンのファミレスやコンビニで済ませる覚悟じゃない限りあれもダメこれもダメでがっかりすることになりそう

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/16(金) 11:05:27 

    >>1
    友達って、まわりにも自分と同じものを食べるよう強要するタイプなのかな?
    そんな人だったら無理だー

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/16(金) 11:07:16 

    育ちが悪そう

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/16(金) 11:11:30 

    >>1

    ホテルでカップラーメンにすれば安上がりでいいじゃん

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/16(金) 11:12:11 

    >>10
    ソーキそば海ぶどうラフテー島らっきょうタコライス
    アグー豚ポーク卵おにぎり海ぶどう島らっきょう…
    メジャーどころ全滅じゃない?w 本当に何食べるのか

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/16(金) 11:13:08 

    >>2
    私は食べ物にこだわりないから、その子が食べられるメニューがあるお店を調べるなら行くよ。
    オムライスでも焼き鳥でもお好み焼きでもケーキバイキングでもコンビニでも何でもいい。
    食べ物の好き嫌い以外は問題なく楽しめるならOK。

    +1

    -5

  • 124. 匿名 2024/02/16(金) 11:13:48 

    ある程度の年齢になって食べられないものが多い人って育った環境が悪いのと、世に出てからの経験がなさすぎると思ってる。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/16(金) 11:17:23 

    >>2
    好き嫌い多くてもコンビニやファミレスは食べそう

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/16(金) 11:17:38 

    >>2
    特に沖縄は無理だね。
    北海道もナマモノが多いし難しそう。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/16(金) 11:18:37 

    那覇とかで毎回ファミレスに行くしかないね。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/16(金) 11:19:16 

    お誘いはこちらからじゃなくてあちらからなのか。
    食文化がかなり違うだろうに沖縄なんてもっと無理じゃない?
    豚肉の料理も多いし、アメリカ系の料理で牛肉も多くない?
    主さんが何にもこだわりなくて地の物食べなくてもいい、クセがないから毎食うどんチェーンと後スイーツでOKみたいなのか、食事は完全別とか。
    私は味気ないなと思うけど、人によっては観光全振りって人もいるだろうからなあ。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/16(金) 11:20:21 

    >>72
    懐かしい、元気かな?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/16(金) 11:20:57 

    向こうから計画してくれないなら行かないよ
    自分が良かれと思って選んでもケチつけられてショボンとなるのが目に見えてる

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/16(金) 11:21:00 

    >>123
    旅行の楽しみってそこでしか食べられない食事も含まれると思うと思うんだけど、それがなくなるのは楽しみ半減しない?
    普段のランチや食事なら同じく相手に合わせるけど、沖縄行ったらハンバーガーやソーキそば食べたいなあ

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/16(金) 11:22:33 

    >>1
    私の好き嫌い多い友人はどんなお店でも文句言わずに入るよ。
    そして前ニューの中から自分が食べられるものを探して食べる。
    アレルギーじゃないんだから、お店にある中から食べられるものを食べて貰えばいいんだよ。
    旅行前にそういう事は話し合っといたら?

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/16(金) 11:23:37 

    >>113
    ピザくらい?
    相手が好き嫌い多くても、ある程度主さんに
    合わせる子じゃなきゃやめといた方が良いと思う。
    その友達は何で沖縄に行きたいのだろう?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/16(金) 11:29:42 

    好き嫌いって食べ物だけなの?
    アレルギーでもないのに
    人付き合いに幼稚な印象しかない

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/16(金) 11:38:43 

    好き嫌い激しい人と沖縄いったけど最悪だったよ
    沖縄料理食べたことないから嫌
    地元限定のバーガー屋さんも聞いたことないから嫌
    スーパーのお弁当もなんか嫌
    おきなわぜんざい嫌 黒糖嫌 タコス嫌 沖縄来てまで外国産のステーキもなんか嫌
    マクドナルドかコンビニかサイゼリアとかがいいって言われて
    2日目で別行動にしない?て言ったらキレられてそこから疎遠になった
    その好き嫌いも向こうで言われたから最悪だったわ

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/16(金) 11:38:46 

    義父と義母の食事好みが違い過ぎて(特に義父が偏食がすぎる)
    一緒に食事はしたくないって思ってしまう・・だけど一緒に食事したがる義母

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/16(金) 11:57:19 

    >>1
    麺類か唐揚げ、甘いものか。
    食事は居酒屋かカフェかな。沖縄だとオシャレで美味しいとこ多いよ。
    でも食べられなくても文句言わず、私が食べ終わるまで待っててね。
    後でコンビニのものでも食べといてね、と言っておく。
    偏食の自分の子によく言うよ。でも本人が素直に聞くならいいのでは

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/16(金) 12:04:41 

    もう行けば崩壊しかないわ
    普段何食ってんのよ

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/16(金) 12:07:09 

    好き嫌い多い人は出地も良くないから、舌が効かないし
    趣味も悪い。
    逆に知ったか振りしてみたりうんちく語ったりしてウザいし。一緒に旅行するなら我慢する覚悟で。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/16(金) 12:35:54 

    >>29
    完全に分けなくても2回に一回ぐらい別でいいよね、本人も全て自分に合わせて好きなもの食べられないのは心苦しいんじゃないかな、私の友達にもいるけど本人も食べようとして食べられなかったから可愛そうではあるよね

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/16(金) 12:49:27 

    >>139
    食べ物の好き嫌いですべてを語る人いるよね、人の好き嫌いも激しいとかこのコメントにあるようなこと言ったり、何を思おうが勝手だけど自分の主観で物事を語るなと言いたいわ

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/16(金) 13:28:15 

    >>1
    感染症各種流行しているで有耶無耶
    そのうちお茶しようねーでフェイドアウト

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/16(金) 13:59:05 

    >>1
    行かない。

    友達なら私食べたいものとか沢山あるから、ごめんね!と正直に。アレルギーとかじゃなくて好き嫌いなんでしょ?

    普通に日帰り温泉とか焼き鳥食べに行くとかささっとこなせるイベントだけお供する。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/16(金) 14:09:41 

    >>75
    豚牛鶏食べられても、やぎは食えない!って人がいるほどヤギはクセが強いよ。刺し身は臭くないけど、ヤギ汁は動物園の💩の匂いがして食べられない。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/16(金) 14:34:48 

    >>1
    絶対に行かない。
    長野まで(運転させて)行ってるのに車の中でマクドナルドのハンバーガー食べたって知り合いがいたけど信じられない。偏食な人って食事だけじゃなくすごく我儘な人が多い。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/16(金) 15:04:52 

    女友達とは絶対に旅行しない。

    どんなに仲良くても息詰まる。
    ワガママ言われたくないし 
    私も女友達にはワガママ出来ない。

    仲良ければ余計、嫌いになりたくし行かない。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/16(金) 15:11:08 

    >>1
    絶対行かない。ただでさえ沖縄料理は独特で好き嫌い分かれるから店に入ってもこれダメ、これもダメと言われて2人ともテンション下がるよ。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/16(金) 15:27:28 

    以前、こういう食の好みの人に一回だけあったことある
    「多様性」の時代だから本人には何もいえないけど
    それでいいのかな・・・

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/16(金) 15:57:20 

    >>1
    絶対に行かない。
    食の好みが合わない人と旅行行っても絶対に楽しめない。お金の無駄になる。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/16(金) 19:51:39 

    女友達がイスラム教のアラブ人なんだけど(日本在住)豚肉、ラード、アルコールの入った物(味醂や料理酒も含む)はすべてNG、目の前で他人がお酒をのんでいるのを見るのも嫌、と言うから、その友達の希望でいつもスタバでお茶してた

    そしたらある日「いつもスタバばっかり、飽きた!」とキレてこられた
    自分が「スタバしか嫌」と言ってたくせに、何言ってんだこいつ!?と思ってから、もう会うのをやめた

    無理に合わせてストレス溜まるくらいなら、一人で出かけたほうがよっぽどマシだと思う
    ちなみに、他にもイスラム教徒の友人がいるけど、そこまでワガママな性格ではなかったから、人によるんだなと思った

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/16(金) 20:35:52 

    >>1
    食事を諦めてもそれを上回るぐらい一緒にいて楽しい友達なら行くかな、途中別行動してもいいし

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/17(土) 00:59:49 

    その友達に海ぶどう食わせておけば?

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/17(土) 01:08:56 

    無理だと思う

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/17(土) 01:19:05 

    >>1
    私の元友人も偏食で旅行中での食事はストレスでした。
    当日は旅館宿泊で、野菜類がほぼアウトな友人は食べれないと判断したら即私の皿に勝手にぽいぽい。
    苦手そうなのを一口だけ引き受けたら全て食べてくれるもんだと勘違いしたみたい。
    親じゃないんだよ、私…
    朝食ではもう食べれないよって、断り入れてるのに汁物まで勝手にジャバーっと移してきて気持ち悪かったなぁ。
    なぜか旅行中一番の笑顔してて余計に気持ち悪かった。
    移されたもの全てを残したらむすっとしていて、でも配膳のスタッフさんには私は完食してます!みたいな良い顔してんの心底呆れました。

    私個人の結論としてですが、偏食者と旅行はお勧めできません。
    元友人が特別酷かったのかもしれないけど。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/17(土) 01:24:15 

    二人ぐらいそういう人いたわぁ。。
    もはや、なんなら食べられんの??みたいな人。
    しかも、何も調べたりしない人。。

    旅行は無理だなぁ。。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/17(土) 02:20:43 

    やめた方がいい。
    金銭感覚・時間感覚・食べ物の好み
    これらが合わない相手との旅行は不快になって帰って来るだけで金ドブに捨てることになる。
    食事内容決まってるツアーとかだと特に、一緒にいて恥をかかされるはめになるかも。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/17(土) 02:21:51 

    >>123
    うっわぁ…観光地行ってコンビニとかありえねぇ。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/17(土) 02:27:23 

    >>52
    本当にそれ。
    しかもいい年こいて食べ物の好き嫌い激しいことを恥ずかしいことだとも思ってないし、人を付き合わせている、合わせてもらっている意識すらない。
    ワガママで頭の良くない人が多い。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/17(土) 02:31:19 

    >>59
    海が見たい!ミンサー服買ってみたーい!シーサー買いたい!その程度じゃない?
    一人で行けよっていうね…。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/17(土) 02:35:32 

    >>1
    その友人とかいうのも、そういう人間だから他の人達と旅行行ってウンザリされて縁切られてるパターンじゃない?
    そして今、主さんがタゲられてる様な気がする。
    その人すごくワガママそう。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/17(土) 03:48:24 

    食べ物はもちろん何がかんに触るか分かりにくい人も困る。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/17(土) 05:12:56 

    >>1
    やめた方が良い
    一泊で行ける場所でも大変だと思うよ
    主が何食べても相手は気にしないって人ならまだしも食が合わないと楽しみ半減でしょ

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/17(土) 05:13:43 

    >>1
    蕎麦屋かうどん屋くらいしか
    行けなさそうw

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/18(日) 17:16:51 

    >>158
    恥ずかしいって思うどころか、ドヤってたよ。
    私の元友人はさ…
    なんなら好き嫌い多いことを「美食家で繊細で神経質」って勘違いしてたからね。こっちが恥ずかしかったわ。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/18(日) 17:44:42 

    >>164
    見てる方が恥ずかしいよね…。
    私の方のバカはツアーで2日目に皆決まったお店で決まったメニューなのに、「魚介全部ダメって言ったらレモンステーキ丼に変えてもらえた〜🍋😋」(絵文字まんま)なんてのをSNSに上げてて、バカって本当に幸せだなぁって呆れた。30代後半にもなって…。
    そんなもんばかり食ってるからデブになるんだよって話だし、ツアコンの人も他のお客さんも店の人も迷惑そうな顔してたよ。勿論本人は気付かない。だから巻き添え喰う方は本当に穴掘ってでも入りたい。最低でも2日目に入る前にツアコンに相談するとか確認するとかしとけよ…っていうね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード