ガールズちゃんねる

妊娠中のお腹を無断で触ってくる人

121コメント2024/02/22(木) 19:58

  • 1. 匿名 2024/02/15(木) 15:02:55 

    妊娠しており、だいぶお腹も膨らんできて妊婦かな?と分かる体型に変化してきました。ホルモンバランスの影響などで、殺気立っている感じは自分でも分かっています。
    先日、妊娠していることを知っている友人と久しぶりに会ったのですが、待ち合わせして相手が私を見つけて駆け寄ってきてくれたのですが、何よりも先にお腹に手を伸ばして触ろうとしてきたため咄嗟に体勢を変えてお腹を庇うように避けてしまいました。「ごめん!いきなりでびっくりしちゃった!」と言って、自分の行動で相手を不快にさせた気がしたので謝りましたが、何だかその日は友人とやや気持ち的に距離がある付き合いになってしまいました。
    それ以外でも、バスや電車で隣の席に座ってきた見知らぬおばあさんなどにも似たようなことをされるので、ちょっと怖いなと思ってしまいます。
    許可があってもお腹を触られることが嫌です。

    同じような方いますか?

    +25

    -70

  • 2. 匿名 2024/02/15(木) 15:03:28 

    怖いよね。
    キモイのはもちろん

    +157

    -5

  • 3. 匿名 2024/02/15(木) 15:03:38 

    おじいさんってやたらと触ってくるよね

    +26

    -15

  • 4. 匿名 2024/02/15(木) 15:03:47 

    お腹スリスリしてくるのめっちゃキモいよね

    +57

    -5

  • 5. 匿名 2024/02/15(木) 15:03:54 

    触ろうとしてる人に出会ったことがない
    田舎?なのかな

    友人とは、友人の距離感のほうがおかしい
    あなたが謝る必要なんてなかったよ

    +30

    -25

  • 6. 匿名 2024/02/15(木) 15:04:14 

    友達とかなら気にしないかな

    +158

    -16

  • 7. 匿名 2024/02/15(木) 15:04:17 

    わかります
    まさに、ご立腹な話ですよね

    +8

    -4

  • 8. 匿名 2024/02/15(木) 15:04:18 

    人の体に勝手に触るのは痴漢です

    +79

    -5

  • 9. 匿名 2024/02/15(木) 15:04:18 

    お腹もそうだけど、生まれた後子どもも無断で触ってくる人いるからな

    +83

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/15(木) 15:04:19 

    >>1
    そんなことされたこと1度もないけど、いきなり触るのはアウトだと思う

    +11

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/15(木) 15:04:21 

    昨年出産したけどそんな人に会ったことない
    産後の赤ちゃんに急に触ろうとする人もいない
    住んでる場所の違いなのかな?

    +13

    -12

  • 12. 匿名 2024/02/15(木) 15:04:28 

    >>1
    気をつけて、子供も触ろうとしてくる人いるよ

    +29

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/15(木) 15:04:30 

    >>1
    動いたから触って!って言う妊婦もいるよね
    私は人の腹触りたくない派だからあれも困る

    +69

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/15(木) 15:04:48 

    親しき中にも礼儀あり
    触るときは触っていいと?聞くべきだよね
    おばあさん世代は沢山触られた分だけ健康な子?が生まれるみたいな迷信あったはず

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/15(木) 15:04:55 

    3回妊婦経験したけどそんな人会ったことないわ

    +9

    -7

  • 16. 匿名 2024/02/15(木) 15:05:01 

    普通に他人のおなかなんて触らないし、人によっては逮捕案件だよね

    +11

    -7

  • 17. 匿名 2024/02/15(木) 15:05:15 

    >>11
    コロナ禍のあとって言うのはあると思う

    +3

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/15(木) 15:05:24 

    ドンタッチミ~言う

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/15(木) 15:05:26 

    >>1
    その友達がちょっと距離感間違えてるから主は悪くないよ
    普通は触ってもいいかって聞くもんだし、親しい仲にも礼儀ありとは正にこの事だよ

    +16

    -15

  • 20. 匿名 2024/02/15(木) 15:05:26 

    妊婦の友達には大抵触ってみる?って聞かれてたわ

    +8

    -5

  • 21. 匿名 2024/02/15(木) 15:06:03 

    田舎の実家に帰ると近所のおばちゃんに触られてた本当に嫌だった
    悪気ないんだろうけど普通に許可なく体触るのダメでしょ

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/15(木) 15:06:18 

    「まぁ〜かわいいわねぇ〜〜」とか言いながらよしよししてくる人いるから要注意
    可能な限り体型カバーできる服着たほうがいいですよ。
    赤ちゃんも隠して。勝手に写真撮られたりしますよ。

    +4

    -3

  • 23. 匿名 2024/02/15(木) 15:06:18 

    >>5 田舎住だけど無いわ。何でもかんでも田舎に結びつけようとしないでほしい。

    +15

    -6

  • 24. 匿名 2024/02/15(木) 15:06:25 

    ホルモンバランスのせいで殺気立つ??

    +6

    -7

  • 25. 匿名 2024/02/15(木) 15:06:31 

    >>20
    私も。
    真顔で『いや、いい。』て答えてたw

    +12

    -4

  • 26. 匿名 2024/02/15(木) 15:06:54 

    知らない人ならびっくりするけど身内や友人なら気にしたことないな。男性で触ってくる人はいなかった。

    +27

    -5

  • 27. 匿名 2024/02/15(木) 15:08:21 

    「触っていい?」とか一言伝えるもんだと思ってた。その友人、若い時からバッといきなり胸とか触るタイプなんじゃない?無神経さを感じる。

    +8

    -6

  • 28. 匿名 2024/02/15(木) 15:08:21 

    >>3
    おじさん、おじいさんは女体を触れるチャンスを常に窺ってるから……。本当におぞましいよ、それで断ったり嫌がったら自意識過剰!撫でてやろうと思ったのに!善意を踏み躙られた!!とヒス起こすまでがセット。

    +37

    -3

  • 29. 匿名 2024/02/15(木) 15:08:22 

    >>1
    私も今妊娠中!友達なら私は大丈夫!義母は不快だった(笑)

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/15(木) 15:08:59 

    妊娠中のお腹を無断で触ってくる人

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/15(木) 15:09:36 

    >>1
    お友達がちょっと気の毒

    +15

    -15

  • 32. 匿名 2024/02/15(木) 15:11:34 

    >>19
    それは>>1にも言えることじゃない?
    不快にさせたってトピ主が自覚するくらいの避け方をしたんだろうし
    しかも今後の友達との関係を心配するでもなく、自分が嫌なんだ!って主張だし
    殺気立ってる自覚あるなら友達と会うのもやめておけば良かったんじゃないかと思う

    +15

    -16

  • 33. 匿名 2024/02/15(木) 15:12:10 

    約束して会うぐらい仲の良い友達ならいきなり触られても何とも思わんけどな
    そこらですれ違った人とかただの知人なら嫌だけど

    +39

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/15(木) 15:12:43 

    >>1
    芸能人は見知らぬ妊婦にさわってくださいってことあるよね。鶴瓶とか。あれ見てさわられたいと思ってるって勘違いしてるんじゃないの?

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/15(木) 15:12:50 

    >>17
    たしかにそれはあるかも
    でも今現在も声かけてくれる人はたくさんいるけど、触ろうとする人なんていないよ?

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/15(木) 15:12:51 

    出産後のガルガル気はあったけど妊娠中はそういうのなかったな

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/15(木) 15:13:48 

    昔バイト先で妊娠してる先輩のお腹をポン!って叩いたパートのおばさんいてビックリした

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/15(木) 15:14:52 

    >>30
    妊婦にもメタボにも触りたいと思ったことない

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/15(木) 15:15:08 

    そりゃそうだよ
    成人女性のおなかなんて、妊娠中でもなければ触っていいかな?ってならないと思うんだよね
    私は義叔父に、触るではなく人差し指で結構な力でグイグイ押されて腹立ちました
    触っていいのは父親である夫ぐらいだと思う
    私の父だって触らなかったよ

    +24

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/15(木) 15:15:10 

    >>5
    わたしも触られたことないし身近で聞いたこともない
    昔の話かと思ったけどいまだに無断で触って来る人っているんだ、とちょっとビックリ

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/15(木) 15:15:56 

    義母に断りもなくいきなり触られた。実母に言ったら「頭おかしいんじゃないの?」ってキレてた

    +10

    -10

  • 42. 匿名 2024/02/15(木) 15:16:16 

    だいたい友達なら「触ってもいい〜?」って聞いてくるから、どうぞどうぞって感じで全然触ってもらってた。世間話くらいの感じ。
    見ず知らずの他人がいきなり触ってくるのはビビるね、幸いそれはなかったけど。

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/15(木) 15:16:17 

    う〜ん…。
    そんなに露骨に避けられたら不愉快だし傷付くかな。
    そんな態度取られてせっかくの休日は楽しくないし何だかなぁ〜て思う。
    でも主さんそのお友達から出産祝いはしっかり貰うんだろうな…。

    +12

    -13

  • 44. 匿名 2024/02/15(木) 15:17:10 

    職場の60過ぎのおっさんが妊娠中の同僚にだいぶ大きくなったねって触ってるのみたことある。第三者の私はオエーって感じだけど皆さん許せますか?

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/15(木) 15:17:55 

    >>1友達なら気にしなかったな。見ず知らずはやめてほしいけどwホルモンバランスだから気にすることなーし

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2024/02/15(木) 15:18:03 

    >>33
    うん。
    私も仲のいい友達なら全然大丈夫。
    知らない人は嫌だけど。

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/15(木) 15:18:37 

    >>1
    駆け寄りながら真っ先に触ろうってのは友達がつまづいてお腹押されたら怖いとは思う。
    私なら咄嗟にはかわせない。

    +2

    -6

  • 48. 匿名 2024/02/15(木) 15:20:10 

    母の友人、元職場の人たち、友達、義母みんな触ってきたよ。いきなり。本当いきなりすぎて顔引き攣ったわw
    義母に関してはまだつわりのひどい時期に、「妊婦さんのお腹触ったら宝くじ当たるって聞いたから触りたかったの」って。赤ちゃんが楽しみとかそういう理由でもないんかい!って腹たったw

    +21

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/15(木) 15:20:25 

    >>44
    私は何とも思わないかもw
    そうなんですよ〜wもう重たくてwとか言っちゃうかも。
    ごめん。

    +3

    -5

  • 50. 匿名 2024/02/15(木) 15:21:10 

    >>30
    男メタボ触る人なんているか?
    この職場の民度がおかしいんだよ

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/15(木) 15:21:26 

    セクハラ

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/15(木) 15:21:34 

    そりゃ知らない人なら嫌だけど知ってる人なら何とも思わない。ただ私はコロナのだいぶ前だったし今ほど触るということに嫌悪感なかったからかも。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/15(木) 15:21:53 

    >>15
    25年前に妊娠した時はまぁまぁ触って来る人いたよ。
    生まれてからも触ってきて、私はどっちも嫌じゃなかった。もちろん今はダメって分かってるよ。時代だね。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/15(木) 15:23:22 

    お腹じゃないけどスーパーで子持ちのお父さんが私の抱っこひもにいる赤ちゃん触ってきてそのお父さんの自分の子供達に赤ちゃんだ!触れ!触れ!って言ってきたことがあったなぁ、、

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/15(木) 15:23:47 

    義父が撫でてきて寒気がした
    妊婦のお腹なら自由に触っていいと思ってる人多すぎ

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/15(木) 15:23:51 

    でも触って良い?って聞かれて嫌とも言えない
    職場の上司とか。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/15(木) 15:23:52 

    妊娠中に参列した結婚式で新婦のお父さん(初対面)にお腹触られた時は流石にちょっとびっくりした

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/15(木) 15:24:40 

    お腹もだけど抱っこ紐の赤ちゃんのほっぺ触るためにすごく顔近づけてくる人も嫌
    私の顔と近くなるのよ

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/15(木) 15:25:13 

    >>6
    1対1で遊ぶ友人なら私も気にならない
    街中?で見知らぬ人に触られたら普通に通報案件

    +36

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/15(木) 15:25:56 

    >>1
    マイナスだと思うが、友達でも嫌なもの??

    まさにこの間、友人と晩御飯食べようと約束して会った時にかなりお腹出ていて思わず許可無しに触ってしまった…
    その1回だけだけど、やっぱり嫌だったのかな…
    ベタベタと触っては無いけど、気をつけないとですね…

    +8

    -8

  • 61. 匿名 2024/02/15(木) 15:30:32 

    わかるわー!私も嫌だったなぁ

    つか、本来勝手に他人の体に触るなんて失礼なことじゃん?

    なぜ妊婦のお腹はOKってスタンスの人がいるのか謎

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/15(木) 15:31:49 

    >>35
    私も遭遇したこと無いよ
    触ってもいいかしら?と聞かれた事はあるけど

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/15(木) 15:35:26 

    >>35
    よこだけど私もない
    妊娠中、出産後、お腹や子供を触る人に遭遇したことない
    声をかけてくれる人はほぼ毎日いて、それは嬉しいし有難い
    だいたいおばあちゃんとかおばちゃんで優しい

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/15(木) 15:35:45 

    友達、親族、同僚なら気にしなかったな🤔
    むしろみんな撫で回して洋服お腹毛玉になった笑
    知らない人は確かに怖いですね😱
    強めに押されると痛いし何かあったら嫌だし😱

    +0

    -3

  • 65. 匿名 2024/02/15(木) 15:36:28 

    「妊娠菌」と言われてタッチされた
    バイキンみたいで嫌だった

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2024/02/15(木) 15:36:59 

    >>5
    岩手だけど、いる
    義理妹がニコニコで従兄弟嫁のお腹触って妊娠してないですよって言われてた
    私も近所中の奥様に触られた
    仲が良い、出産楽しみにしてるってアピールっぽいけど体調悪い時は嫌で仕方なかった

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/15(木) 15:37:50 

    お腹ならまだ自分だからまだ
    いいけどほんと赤ちゃん触られる方が
    もっと嫌よ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/15(木) 15:39:31 

    >>6
    友達でも嫌だわ

    +3

    -11

  • 69. 匿名 2024/02/15(木) 15:40:31 

    >>43
    そもそも友人だろうがなんの断りもなく他人の体触ってくる方が不愉快だし失礼だと思うけどなー

    先に失礼なことしておいて嫌な反応されたから不愉快って怒るなんて単なる逆ギレやん

    友達なんだからいいじゃんって人もいるだろうけど、パーソナルスペースって人それぞれだからね

    +20

    -2

  • 70. 匿名 2024/02/15(木) 15:40:56 

    >>52
    コロナ禍があった影響大きいよね
    すれ違い様に少しぶつかったり列詰められただけで「うわっ」って思っちゃう

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/15(木) 15:41:38 

    >>54
    怖すぎる…

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/15(木) 15:43:15 

    >>43
    友達は不愉快ってより反省だったんだと思うよ

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/15(木) 15:45:12 

    >>60
    よこ
    私は友達でも嫌だったよ
    「さわってもいい?」と聞かれると嫌とは言えないから「いいよー」といってたけど
    無許可でいきなりさわられるなんてもってのほか
    というかなんでさわりたがるの?
    妊娠してるしてない関係なしに勝手に自分の体さわられるの嫌じゃない?
    なんで妊婦は特別なんだろ

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2024/02/15(木) 15:45:14 

    >>1
    こういうトピはガルちゃんだと大量マイナスくらうし、意地悪なコメントする人まあまあいるから辞めた方がいいよ

    ガルは誹謗中傷平気でしてくる人がチラホラいるからまじで妊婦さんの体に良くないと思う

    こういう相談はママ専用アプリで話すことをおすすめする

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2024/02/15(木) 15:48:01 

    そもそも妊娠していなくてもパーソナルスペース激広人間なので手の届く距離に人がいるだけで嫌だ。
    それを勝手に身体に触るなんて思わず叫ぶわ

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/15(木) 15:50:37 

    >>5
    なんでも田舎って決めつけるの頭悪すぎん?

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2024/02/15(木) 15:52:00 

    >>44
    私(看護師)も妊娠中に入院患者(同年代の男性)にいきなり「元気に育てよ~」とお腹を撫でられてブチ切れそうになったよ。

    スケベ根性でなく、勝手に『俺たち仲良しだよね~』と思っているタイプの男だったが非常識すぎる。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/15(木) 15:53:10 

    >>1
    妊婦かな?とわかる体型になるのって何ヶ月くらい?
    去年の夏から秋は普通の服着ててパンツも履いてた人が去年12月末くらいからワンピース着てるのって何ヶ月かな?

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/15(木) 15:55:35 

    なんかマイナス押されるけどさ、赤ちゃんが、、ってよりも自分の身体触られるのが昔から嫌で。お腹なんて1番嫌な所なんよ。いきなり触るのはやめた方がいいよ。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/15(木) 15:56:45 

    分かる
    妊娠してない状態なら人の体触ってくる人いないのに、(痴漢などの話は今してないので突っかろうとしてる人はやめて下さい)なぜ妊婦なら勝手に触ってオッケーだと思ってるんだろう?ってイライラしたよ

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/15(木) 15:57:00 

    >>43
    出産祝いもらうならお腹ぐらい触らせろって意味わからんw

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/15(木) 15:58:43 

    >>81
    これが男だっても同じ事いうの?って話。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/15(木) 16:00:26 

    >>1
    実の母親が触るのもイヤですか?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/15(木) 16:01:15 

    >>3
    ババァも一切遠慮なく触ってくるぞ
    老化すると性欲抑えられないのか性別関係なしにやたらとベタベタする人多いよね

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/15(木) 16:05:24 

    >>43
    いやいや、普通の人はいきなりお腹触るなんて不躾なことしないからね?
    「お腹触って大丈夫?」すら言えなかった奴がテンション下がって空気悪くしてるのがおかしいから。これにプラスしてる人普段から失礼なことしてるの気付かないで相手にキレるタイプなんだろうな笑 

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2024/02/15(木) 16:05:45 

    >>32
    殺気立ってる自覚あるなら会わなければって、じゃあ誰とも会えないし何処にも行けないじゃん
    それになんの許可も得ずにまず会って真っ先にお腹触ろうとするとか普通じゃないよ
    ここで友達が触ろうともしないのに殺気立ってたらえ?って思うけどさ
    不快にさせてしまったって主が思うのは優しい方だよ、普通は主の方がそんな事されて不快になるもんなのに
    お腹じゃなくても悪気もなく自分の事しか考えずに可愛いからって赤ちゃんベタベタ触ってくる他人と同じ事されてるんだよ、そりゃそんな避け方して当たり前でしょ
    しかも読んでたら友達謝罪してなさそうだし
    普通はいきなり触ろうとしてごめんねって言うもんだよ

    +6

    -5

  • 87. 匿名 2024/02/15(木) 16:07:13 

    友達なら全然いい!
    みんな神経質なんだね!!

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2024/02/15(木) 16:08:36 

    >>73
    めっちゃ分かります!

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/15(木) 16:10:37 

    お腹触って何の意味があるのよ

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/15(木) 16:11:11 

    >>1
    私ナースなんだけど、妊娠中の同僚が休憩室でずーっとお腹をさすってるから、興味ないけど触らなきゃいけないのかと思って触らせてもらってたよ〜。
    あなたの生まれてくる赤ちゃんに興味がありますよっていう関心を示さないといけないと思ってたから、妊婦さんのお腹に触っちゃいけないって知ってびっくりした。

    +5

    -4

  • 91. 匿名 2024/02/15(木) 16:20:55 

    うちの場合、勝手になでなでする人に遭遇しなかったけど、旦那が私の確認もせず義両親や知人などに「撫でてみて~。」ってすすめててひいた。大半の人は遠慮してたけど、普通になでなでする人もいた。
    旦那よ、何故あんたが言うのよ…。減るもんじゃないしとか思ってたか?幸せのおすそ分けしてるつもりか?こっちは妊娠中でかなり神経質になってるのに。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/15(木) 16:23:48 

    推しならどうだろう?

    去年末にライブ行ったときに、推し(女性ね)が
    「Twitter見たよー。いつ産まれるの?元気な赤ちゃん産んでね!」
    って超お腹触ってきて、ご利益ある~!と思ったんだが・・・

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/15(木) 16:26:19 

    「わー大きくなってるねー👐」みたいなテンションで友達が触れようとしたのは想像は出来る。
    でも嫌なら嫌だと示して良いし、それで距離?とかは別に出来ないと思うけどね。
    友達も何がなんでも触りたい!触らせないなんておかしい!なんて思わないよ。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/15(木) 16:29:05 

    お腹もだが。
    バスや電車で赤ちゃんの頬とか指を触るおばさんが気持ち悪い。あんなこと許される?赤ちゃん触られてお母さんお父さん嫌じゃないのかな?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/15(木) 16:53:22 

    他人の妊婦のお腹なんて気持ち悪くて触りたくもないけどなぁ。
    このトピで妊婦のお腹想像しただけで気持ち悪い。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/15(木) 17:25:32 

    >>1
    旦那
    はっ倒すわ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/15(木) 17:31:35 

    昔、職場の子がみんなに妊娠した腹触らせてて、私にだけは何故か触らせなくて、ってか別にお前の腹なんかさわりたくないわ。流れで触りたいーって言っただけだわ。ってカチンときた。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/15(木) 17:47:55 

    >>1
    実の母親が触るのもイヤですか?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/15(木) 18:06:18 

    >>73
    >妊娠してるしてない関係なしに勝手に自分の体さわられるの嫌じゃない?

    私は別に嫌では無いな。友達だもん。
    知り合い程度なら嫌だが…。

    それに自分も妊娠中は友達に触られるのは別に嫌では無かった。しつこく触られたらまあいうけど、1回位なら別に。
    でも、友達が良いとは限らないもんね。
    まぁ気をつけまーす。

    +3

    -5

  • 100. 匿名 2024/02/15(木) 18:55:16 

    妊婦なら触っていいと思う思考が謎だよね。何も考えてないだけなんだろうけど。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/15(木) 20:55:01 

    >>86
    殺気立ってる自覚あるなら会わなければって、じゃあ誰とも会えないし何処にも行けないじゃん

    なんでそんな0か100かでしか考えられないの?
    友達と会うのをやめたら誰にも会えないし、外出も出来ないの?
    しかも友達が謝罪してないかどうかも分からないのによく憶測でそこまで友達批判できるね?当たり前とか普通とか言ってるけど、友達なら大丈夫って人もこのトピに結構いるじゃん
    86みたいなタイプは友達と会うのはやめるべき
    友達が気の毒

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2024/02/15(木) 21:08:03 

    >>9
    私こっちの方が無理だな…ほっぺとか手とか他人はきつい
    友達ならお腹は別に気にならない。服の上だし

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/15(木) 21:22:53 

    今妊娠中なんですが、最近会社の健康診断があり
    身長体重測ってくれた看護師さんにお腹出てるねって触られたのすごく嫌でした、、
    その後の問診のお医者さんは触らなかったよ、、

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/15(木) 21:24:37 

    >>6
    私もあんまり気にならないな〜

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/15(木) 21:34:10 

    >>90
    ×妊婦さんのお腹に触っちゃいけない
    ◯他人の体に同意なく触れてはいけない

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/15(木) 21:34:57 

    マイナスだろうけど、私は友達なら全然触られても気にならないタイプだから友達のお腹触ったことある。相手は職場関係の友達なんだけど本当におめでたい気持ちで不快だなんて全然分からなかった。その時ハッキリ夫以外にお腹を触られたくないって言われて、初めて気がついた。もちろん他人にはしないけど、気をつけなきゃいけないことなんだなって。

    最近これよくネットでみるけど、10年前くらいではあまり話題になってなかったよね。妊娠中ってナイーブになるし、気がつく人が増えたら良いなと思う。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/15(木) 21:53:11 

    >>1
    妊娠中はなかったけど、産んだら勝手に赤ちゃん触る他人特におばあちゃんが多いよ。気をつけて(トピズレごめん)

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/15(木) 22:25:26 

    >>101
    なんで0か100かでしか考えられないの?って言うけど、そもそも会わなければって言ってるそっちが0か100かでしか考えれてない答え言ってるのにそう言われてもねぇ…
    それに謝罪『してなさそう』って言っただけで『してない』なんて決め付けでどこに書いてる?
    友達側ならこうするのが当たり前って言ってるのは批判でもなんでもないし
    他の人も友達なら大丈夫って言ってるって、それって自分が妊娠してたらの話だよね?
    友達側で妊娠してない側が大丈夫とか決めることではないのはわかるよね?だから友達側の意見じゃないってわかるよね?
    この話って妊娠してない側の行動の問題の話なんだよ
    妊娠してる側が大丈夫だったとしても、触る側は一言言うのが当たり前って言ってんの

    +1

    -4

  • 109. 匿名 2024/02/15(木) 23:47:05 

    >>30
    私はエレベーター待ってる時とか、子供のお迎えの時とか子供が触ってくるのは好きだった。
    お腹に話しかけて撫でられるとお腹の子が喜んでる気がした。あと自分がトトロみたいなデカくて子供が寄ってくる妖怪みたいなのになったみたいで楽しかった。
    子供赤ちゃん好きだし、丸くて大きいお腹は触ると嬉しそう。

    +4

    -3

  • 110. 匿名 2024/02/15(木) 23:59:19 

    >>108
    長すぎてドン引き
    短く3行でまとめて

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/16(金) 00:04:42 

    >>76
    でも田舎の人って失礼な人多いからね。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/16(金) 00:21:52 

    >>108
    前半だけ読んだけど、
    殺気立ってる間だけ会わなければ、って言っただけでなんでそんなカリカリしてんの?w
    友達側を批判したのは事実なクセになんでそんな言い訳してるの?w

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2024/02/16(金) 00:29:19 

    >>110
    言い返す言葉もなくなったんだね

    +0

    -3

  • 114. 匿名 2024/02/16(金) 00:30:26 

    >>112
    言い訳してんのそっちな?
    言い返せないからってそうやって書くのって凄い惨めだね

    +0

    -3

  • 115. 匿名 2024/02/16(金) 01:33:39 

    >>112
    常識ない人にはどれだけ言っても無駄だと思うんでさよなら〜

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2024/02/16(金) 07:33:29 

    >>114
    本当に3行でまとめてんの草
    >>115
    1時半まで返信待ちしてたのかよw惨めな人w
    頭おかしい人さよなら〜もう二度と現れんなよ〜

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/16(金) 09:49:48 

    >>1
    私は寧ろ妊婦の友達に、触る?って聞かれて嫌とも言えずよく触るけど、正直できれば人のお腹に触りたくない。突然触られるのもそりゃ嫌だろうし、身内以外が触る風潮いらないと思う。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/16(金) 12:05:42 

    >>1
    他人は論外だけど仲が良い友達なら触られても気にならないかも。むしろ微笑ましい。ただ妊娠中は色々気になってしまうよね。ストレス溜めないで元気なお子さんを産んでね!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/16(金) 13:04:49 

    >>1
    なんでこんなマイナス?私絶対嫌だから同じ反応すると思うし、それで気を悪くするような相手に気を使うことないよ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/16(金) 18:17:56 

    コロナ禍で顎マスクのスーパーのお婆さん店員が勝手に触ってきたときはオイって思った

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/22(木) 19:58:11 

    私は職場のおじさんがいきなり触ってきてびっくりしたよ!!いや!きめぇし!!ってうっかり口汚く言うところだった
    あと撫で回すようにお腹見てくる人も気持ち悪いよねー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード