ガールズちゃんねる

妊娠中のお腹を“大きすぎ”“気持ち悪い”と言われた母親が反論「妊娠は人によって違うもの」(豪)

178コメント2019/03/05(火) 03:51

  • 1. 匿名 2019/02/15(金) 18:27:33 


    【海外発!Breaking News】妊娠中のお腹を“大きすぎ”“気持ち悪い”と言われた母親が反論「妊娠は人によって違うもの」(豪) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】妊娠中のお腹を“大きすぎ”“気持ち悪い”と言われた母親が反論「妊娠は人によって違うもの」(豪) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    ビクトリア州メルボルン在住の2児の母エリーシャ・ベイクスさんは、パートナーのテーンさんとの間に2人目となる息子キーラン君を1月28日に出産した。妊娠中の姿をInstagramで公開していたエリーシャさんは、14週目で既にお腹が大きかったことから心無いコメントを浴びせられたという。...


    そして14週目になった時、エリーシャさんがInstagramに自身の姿を公開すると、大きなお腹を見たユーザーらからは「14週!? 大きすぎるし、周期を間違えてるのでは?」といった驚きのコメントが寄せられた。それ以降、エリーシャさんが大きなお腹の写真を投稿するたびに誹謗中傷ともとれるネガティブなコメントが相次いだ。

    「そんなに大きなお腹になるなんて、食べすぎでしょ。」
    「不健康な食生活をしているからデカ腹になるのよ。」
    「7~8人ぐらい入ってんじゃないの!?」
    「馬でも妊娠してるのか?」
    「なんでそんなに大きいわけ!?」
    「自分はここまで大きなお腹になりたくない。」
    「こんなデカ腹見たことない。」
    「気持ち悪い。」

    このようなコメントへの返信も、応えられる範囲でしてきたとエリーシャさんは言う。

    「6か月目にはいつ生まれてもおかしくないお腹と言われて、まだ24週目と言うと驚かれました。ネガティブなコメントには、『羊水が多いからお腹が大きい』『パートナーは190cmあるが、私の身長は160cmと小柄だから一層お腹が大きく見えてしまう』『低身長の女性がお腹が目立ってしまうのは自然なこと』というふうに説明しました。(略)

    +389

    -36

  • 2. 匿名 2019/02/15(金) 18:28:29 

    服装の問題かな?

    +912

    -7

  • 3. 匿名 2019/02/15(金) 18:28:47 

    馬ってwww

    +400

    -12

  • 4. 匿名 2019/02/15(金) 18:28:49 

    え、14週?!

    +1034

    -8

  • 5. 匿名 2019/02/15(金) 18:28:54 

    「馬でも妊娠してるのか?」




    違います。

    +947

    -7

  • 6. 匿名 2019/02/15(金) 18:28:54 

    ワンピースを着ればいいのに

    +797

    -6

  • 7. 匿名 2019/02/15(金) 18:28:57 

    160で小柄なんだw

    +1186

    -20

  • 8. 匿名 2019/02/15(金) 18:28:59 

    確かに大きい....
    でも妊婦さんに直接言うなんて失礼だね

    +1282

    -9

  • 9. 匿名 2019/02/15(金) 18:29:06 

    んー。大きすぎる気もするけど、羊水過多なんだね。体に異常がなければ大丈夫なんだろうか。

    +1135

    -7

  • 10. 匿名 2019/02/15(金) 18:29:12 

    コメントは最低だけど
    着てる服もすごいね

    +855

    -4

  • 11. 匿名 2019/02/15(金) 18:29:20 

    >>「馬でも妊娠してるのか?」

    これは問題発言!

    +650

    -6

  • 12. 匿名 2019/02/15(金) 18:29:21 

    元がでかいんじゃね

    +433

    -6

  • 13. 匿名 2019/02/15(金) 18:29:24 

    ちょっと露出し過ぎなんじゃない?

    +539

    -11

  • 14. 匿名 2019/02/15(金) 18:29:32 

    大きいなぁ!とは思うけど
    気持ち悪いなんて絶対思わない

    +652

    -33

  • 15. 匿名 2019/02/15(金) 18:29:34 

    外国では160cmで小柄なのかー

    +639

    -5

  • 16. 匿名 2019/02/15(金) 18:29:38 

    この気持ち悪いとか、馬が入ってるとか言ってる女達は妊娠したことないのかね。

    よくもまーそんだけ酷い言葉を吐けるな

    +619

    -22

  • 17. 匿名 2019/02/15(金) 18:29:40 

    >私の身長は160cmと小柄だから

    向こうは160cmが小柄扱いなんだね…

    +717

    -8

  • 18. 匿名 2019/02/15(金) 18:29:42 

    お腹の大きさの前にこの服装がちょっと・・・

    +498

    -4

  • 19. 匿名 2019/02/15(金) 18:29:43 

    14週!?

    +211

    -1

  • 20. 匿名 2019/02/15(金) 18:29:46 

    めっちゃ腰痛くなりそう

    +189

    -1

  • 21. 匿名 2019/02/15(金) 18:29:47 

    まぁ気持ち悪い

    +33

    -81

  • 22. 匿名 2019/02/15(金) 18:29:50 

    さすが犯罪者の子孫の国
    インスタのコメントまで民度が低い

    +14

    -58

  • 23. 匿名 2019/02/15(金) 18:29:58 

    白人さんは何しても絵になる

    +14

    -77

  • 24. 匿名 2019/02/15(金) 18:30:08 

    ネットコメントって万国共通で変な奴いるよね

    +287

    -2

  • 25. 匿名 2019/02/15(金) 18:30:13 

    発信するとリスク増える。

    +102

    -0

  • 26. 匿名 2019/02/15(金) 18:30:15 

    だってデブじゃん

    +112

    -80

  • 27. 匿名 2019/02/15(金) 18:30:19 

    ガールズちゃんねるコメント
    オーストラリア版

    +149

    -2

  • 28. 匿名 2019/02/15(金) 18:30:38 

    1人目の時はどうだったんだろう、、、。

    +51

    -2

  • 29. 匿名 2019/02/15(金) 18:30:42 

    三つ子とか四つ子じゃなく一人?
    それを考えたら大きいよね。でも中傷するのは違うと思う。

    +532

    -2

  • 30. 匿名 2019/02/15(金) 18:30:42 

    160が低身長とは恐ろしい国じゃ...((((;゜Д゜)))

    +132

    -17

  • 31. 匿名 2019/02/15(金) 18:30:43 

    確かにすごい。

    でもこれは過去の写真ですでに無事に産まれてるんだよね?
    なら良かった(^∇^)

    +199

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/15(金) 18:31:09 

    さすがに画像は #week38 なんだ

    +279

    -1

  • 33. 匿名 2019/02/15(金) 18:31:18 

    本人が言わないだけで何か事情があって大きいだけかもしれない。よく妊婦に向かって罵倒できるよね、流石にこれは叩く方が悪いと思う。

    +108

    -3

  • 34. 匿名 2019/02/15(金) 18:31:19 

    妊娠もだけど脚や腕見るとデブってる
    腹の肉もあるだろ
    子供は別だが妊婦の腹は確かに気持ち悪い

    +27

    -38

  • 35. 匿名 2019/02/15(金) 18:31:20 

    14週でこれはすごく大変そう!
    しかし服ピチピチだね。

    +63

    -15

  • 36. 匿名 2019/02/15(金) 18:31:30 

    たしかに大きいね!
    でも、臨月でも全然お腹大きくない人もいるしね。
    気持ち悪いとかいう人は男性か若い人なんじゃない?
    自分が妊娠出産経験してたら、妊婦に気持ち悪いなんて言えないよ。

    +205

    -3

  • 37. 匿名 2019/02/15(金) 18:31:33 

    確かに大きいね。
    私は双子だったから大きかったけど、すごいな。

    +44

    -2

  • 38. 匿名 2019/02/15(金) 18:31:35 

    その服装が問題なんじゃ

    +163

    -4

  • 39. 匿名 2019/02/15(金) 18:32:05 

    14周は間違いでは?4ヶ月じゃ、全く出ないのでは

    +16

    -6

  • 40. 匿名 2019/02/15(金) 18:32:07 

    この写真は14週の時じゃないよね?

    +197

    -2

  • 41. 匿名 2019/02/15(金) 18:32:24 

    >>35
    ごめん38週なのね。勘違いしてた。

    +249

    -1

  • 42. 匿名 2019/02/15(金) 18:32:27 

    14週ってなるわそりゃ
    臨月かと

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2019/02/15(金) 18:32:30 

    義父に言われたよ
    でかすぎだろー!って。
    まじきもい

    +105

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/15(金) 18:32:38 

    >>35,000人のフォロワーを持つエリーシャさんのアカウントは、大きなお腹の写真を投稿するたび多くのコメントが寄せられたが、1月28日にキーラン君が3,600グラムで生まれたことを報告すると、再びフォロワーからは「えっ、そんな体重だったの!?」と驚きの声があがったようだ。

    フォロワーがたくさんいると変なコメントも増えるネットの宿命だよね

    +108

    -1

  • 45. 匿名 2019/02/15(金) 18:33:00 

    妊娠中の露出のし過ぎについては気持ち悪いと思う人もいるでしょうね

    +163

    -4

  • 46. 匿名 2019/02/15(金) 18:33:20 

    臨月に入ったときのお腹も見てみたい
    一般的な妊婦さんよりも生活が大変そう

    +7

    -6

  • 47. 匿名 2019/02/15(金) 18:33:22 

    反論する前に自分の服装考えろよ
    胸開きすぎのキモい柄のトップス
    パツンパツンの短いハーフパンツ

    批判が来るような格好してる貴女も貴女でしよ

    +162

    -39

  • 48. 匿名 2019/02/15(金) 18:33:26 

    辻のアンチみたいなコメ

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2019/02/15(金) 18:33:29 

    「不健康な食生活をしてるからデカ腹になるのよ」

    これ言った人、この人が太ってお腹が出てるとでも思ったのか?失礼極まりない。

    +148

    -1

  • 50. 匿名 2019/02/15(金) 18:33:36 

    話題になって日本でまで叩かれてて草生える

    +26

    -2

  • 51. 匿名 2019/02/15(金) 18:33:41 

    インスタやらなきゃいい

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2019/02/15(金) 18:33:56 

    双子の臨月のようなお腹だね。
    一方で紅蘭やアメリカの下着モデルみたいに目立ちにくい人も居てるし。

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/15(金) 18:33:57 

    酷い言い草は本当に無いわと思うけども
    この人も人より大きいお腹をあえてインスタに載せてる所もあるんでは?
    それに対して凄い!珍しい!待ちの様な気もしないでもない。
    インスタに上げるのって他人の反応が欲しいからだと思うので。
    そんなつもりでは無かったら申し訳ないけども。

    +55

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/15(金) 18:34:00 

    確かにでかいなぁ

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/15(金) 18:34:01 

    服装もうちょっと考えたらそんな更に強調されるような服やめてさ

    +25

    -2

  • 56. 匿名 2019/02/15(金) 18:34:17 

    >>1
    ちょっと前に見た目の悪口言うのは日本人だけ的なトピ立ってたけど、海外もこれよ

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2019/02/15(金) 18:34:46 

    もともと太ってる人なんじゃない?

    +27

    -3

  • 58. 匿名 2019/02/15(金) 18:34:52 

    寒そう。妊婦の服じゃない

    +26

    -2

  • 59. 匿名 2019/02/15(金) 18:35:30 

    自分ならこの服装は絶対チョイスしない。
    目立ちすぎて恥ずかしいとか思っちゃうけど、海外の人の堂々としてる所はすごく好きだし憧れる。

    妊娠した事ないからあまりわからないけど、お腹見えてて冷えちゃうよって心配になる。

    +21

    -2

  • 60. 匿名 2019/02/15(金) 18:35:44 

    インスタにあげる時点で、こういう反応があるの予想できなかったのかな言われたくないならインスタやらなきゃいいよ

    +34

    -2

  • 61. 匿名 2019/02/15(金) 18:36:25 

    まあでかいのは事実だね
    でかいなーって思うだけだけど

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2019/02/15(金) 18:36:30 

    服ピチピチだけど、息苦しくない?って思う。

    ゆったりした服売ってないのかな?

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2019/02/15(金) 18:36:41 

    私の場合は逆にお腹が目立たなかってけど、「ちゃんと育ってないんじゃないの?」とか「ダイエットしてんじゃないの?」とか言われたことあるよ。生まれてみたら普通の大きさだったけどね。
    何かしらケチつけたいだけの人もいるよ。

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2019/02/15(金) 18:36:41 

    こんな苦しそうなスカートわざわざ履かなくても…

    +23

    -3

  • 65. 匿名 2019/02/15(金) 18:37:12 

    私もここまでじゃないけど、誰よりもお腹出てて見られるのすごくいやだった。
    骨盤が狭いと出やすいと聞いた。

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2019/02/15(金) 18:37:22 

    顔以外見ると元々太ってそうだよね?
    しかし顔が小さいわ!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/15(金) 18:37:37 

    外国だとこの服は当たり前なのかな?
    日本だと振り返って見られると思う。

    例え、びっくりしても失礼な発言だね。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2019/02/15(金) 18:37:46 

    子供さん可愛いし特別大きいって訳でもないのね。
    妊娠中のお腹を“大きすぎ”“気持ち悪い”と言われた母親が反論「妊娠は人によって違うもの」(豪)

    +58

    -5

  • 69. 匿名 2019/02/15(金) 18:37:51 

    服がパツンパツンすぎる

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/15(金) 18:38:16 

    インスタ見てみたらいつもピチピチの服かお腹剥き出しだからギョッとしたw

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/15(金) 18:39:03 

    >>63
    ちゃんと育ってないはひどいね。悪気なく言ったのかもしれないけど、ちょっと考えれば母親が傷つく言葉だってことくらい分かるのに。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/15(金) 18:39:20 

    気持ち悪いは服装の事なんじゃ
    こんな服装の妊婦いたらちょっと引く…

    +29

    -4

  • 73. 匿名 2019/02/15(金) 18:39:49 

    気持ち悪いとかじゃなくて、その週数でそんなに大きいと、産み月にはどうなってるの…とは思う。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2019/02/15(金) 18:40:26 

    >>68一般人の写真貼るなよ

    +3

    -8

  • 75. 匿名 2019/02/15(金) 18:40:39 

    妊娠する前は確かに太ってない(右側)し食生活がどうとか責められるのは心外だよね
    妊娠中のお腹を“大きすぎ”“気持ち悪い”と言われた母親が反論「妊娠は人によって違うもの」(豪)

    +83

    -2

  • 76. 匿名 2019/02/15(金) 18:41:18 

    日本がチビなだけかと、、、、、

    +7

    -12

  • 77. 匿名 2019/02/15(金) 18:41:23 

    すでにこのお腹なら臨月どうなるんだろう
    お腹の肉伸びちゃって戻らなさそう

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2019/02/15(金) 18:44:00 

    >>75
    妊娠して、ちょっと体重増えたのかな?
    元々スタイルいいなー

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2019/02/15(金) 18:44:00 

    オーストラリアの平均身長は知らないけどアメリカは164cmらしいから日本で言ったら154cmみたいなもんじゃ

    +13

    -2

  • 80. 匿名 2019/02/15(金) 18:44:40 

    3600グラムって海外じゃ普通なんだね
    日本だと大き目になるけど

    +37

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/15(金) 18:45:10 

    この画像で38週なら少し大きいかな?くらいじゃないの?

    +4

    -4

  • 82. 匿名 2019/02/15(金) 18:45:33 

    言われたくないなら服装考えろよ
    ふわっとゆるいワンピとか

    +17

    -5

  • 83. 匿名 2019/02/15(金) 18:46:07 

    炎上させる確信犯みたい

    +14

    -2

  • 84. 匿名 2019/02/15(金) 18:46:20 

    >>49
    この女性妊娠で20キロ太ったみたいだから食事に気をつけた方が良いって言われるのも仕方がないかも
    羊水過多?もあったみたいだし

    +27

    -3

  • 85. 匿名 2019/02/15(金) 18:46:29 

    私も同じ周期くらいの友達いるけどその子よりお腹でかくてでかいでかい言われて嫌だった
    元々その子細すぎる子で私はぽっちゃりめ。
    で、〇〇(私)の子はビックベビーになりそうだよねーって笑いながら言われてむかついた
    太ってる人でも低体重で生まれる子もいるし痩せてる人でも3500g超える子もいるのに

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2019/02/15(金) 18:46:43 

    中傷じゃなくてなんか心配になっちゃう大きさなんだけど
    14週で臨月くらいの大きさだしこの先どんどん大きくなったら大変じゃない?!

    +5

    -4

  • 87. 匿名 2019/02/15(金) 18:48:49 

    妊娠経験してればすぐに羊水過多か双子かとは思うよね
    間違っても気持ち悪いとか思わない
    変な言葉はスルーが一番だね

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2019/02/15(金) 18:50:04 

    羊水過多

    危険だよ!検診きちんと行ってるの?!入院レベルだよ!

    元看護師

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2019/02/15(金) 18:55:29 

    気持ち悪いはだめだけど、このピチピチの服もどうかと思うよ。
    なぜわざわざピチピチの服来て大きなお腹を見せ付けて来るのか?
    私も過去は妊婦だったけど、なるべくゆったりした服しか着なかったよ。
    見せられる方も何か言いたくなる気持ちもわからなくはない。

    +12

    -3

  • 90. 匿名 2019/02/15(金) 18:56:15 

    臨月のときに、ある銀行の保険の窓口みたいなところに保険の相談行ったら、担当者(男)にお腹大きくて関取みたいですね、と言われ、会社に苦情の電話してやろうかと思った。
    一生忘れない。

    +67

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/15(金) 18:57:16 

    14週って三ヶ月半って事?

    +1

    -5

  • 92. 匿名 2019/02/15(金) 18:57:27 

    見た目に関して口にはしないけど、病気とか隠れてないか心配なレベルではあると思う。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/15(金) 18:58:43 

    確かに大きいね医師から問題ないと言われてればいいけど
    後期に入ってお腹が小さくても余計なこと言う人はいる

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/15(金) 18:59:20 

    言い方はひどいけど、14週には見えないのは確か。

    +2

    -4

  • 95. 匿名 2019/02/15(金) 19:04:12 

    まず妊婦腹を
    世界に公開しなくていい

    +23

    -3

  • 96. 匿名 2019/02/15(金) 19:06:57 

    お腹より服の方が気になる

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2019/02/15(金) 19:08:20 

    このサイズのスカートが売ってるのも海外ならではだと思うな。

    もともとピッタリした服が好きなんだね。ただでさえ動くの大変なのにこんなスカートじゃもっと動きにくそう。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2019/02/15(金) 19:09:20 

    服も本人が苦しくなければ良くない?
    妊婦だからって目立たない服をキロみたいな風潮なんなの?

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2019/02/15(金) 19:09:53 

    妊娠してた時、職場で他部署に行くと必ず「大き過ぎない? 双子?」「〇〇さんはもっと小さかったよね」って言ってくるお局がいた。
    違いますよ〜1人です。って言っても次会ったらほんと大きいね双子じゃないの?って聞いてくるから、初めての妊娠だったし、このお腹の大きさは異常なのかと何度も先生に相談した。結局妊娠中なんの問題もなく無事出産できた
    ほんと不安を煽るだけ煽ってくれて余計なお世話だった。

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2019/02/15(金) 19:10:35 

    なんて格好で出歩いてるんだよ!とツッコまずにはいられないでしょーよwww

    妊娠してなくもサイズ小っちゃめな服だわ

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2019/02/15(金) 19:10:41 

    最初の画像は臨月の時でしょ

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2019/02/15(金) 19:10:49 

    自分から世界に公表して意見されるのは仕方ないと思う。インスタとかやってても自撮りとか公開しない人がほとんどだよね。いやなコメントがくる事もありえると理解した上で利用するものだと思う。
    かわいそうとは思うけどね

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2019/02/15(金) 19:10:57 

    え、いやでも14週にしてはデカイ……

    茶化してるんじゃなくて心配してるだけなんじゃないの?

    +3

    -10

  • 104. 匿名 2019/02/15(金) 19:11:24 

    臨月ならわかるけど

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2019/02/15(金) 19:11:57 

    >>103よく読んでる?
    これは臨月

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/15(金) 19:14:51 

    私も妊娠中20キロ太ったけど、そんな自分の顔とか写真に残したくなかったからほとんどとらなかったわ。コストコの会員証が妊娠中の写真で顔ぱんぱんで恥ずかしいんだけどね(笑)写真も更新したいなー

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2019/02/15(金) 19:18:49 

    お腹大きいからめちゃくちゃ小顔に見えるw
    実際小顔なのかな?

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2019/02/15(金) 19:19:50 

    この記事を見て思いだしたんだけど、私も妊娠中に義理両親と温泉旅館へ行ったときに「お腹が大きい人と一緒に温泉入るなんて、気持ち悪い。」って言われ、時間をずらして入りました。。。

    今考えると、義母酷いな。

    +39

    -2

  • 109. 匿名 2019/02/15(金) 19:22:04 

    外人さんあるあるで顔だけは小さいけど、腕や脚の太さを見たらデブだから腹もデカイとしか。
    妊娠プラス内蔵型肥満だよ。

    +0

    -3

  • 110. 匿名 2019/02/15(金) 19:24:39 

    独身だからと言われるかもしれないけれど、こんなお腹でてるのがわかるような服装で、気持ち悪い。
    普通の妊婦でさえ、お腹の大きい女性に、怖いと思ってしまう人間なので
    ここじゃマイナスだと思うけど、、、、

    +7

    -10

  • 111. 匿名 2019/02/15(金) 19:30:22 

    2人目を妊娠中に上の子を公園に遊びに連れて行っていた時、同じように2人目妊娠中の妊婦さんに出会いました。しばらく当たり障りのない会話をしていたのですが私の週数を聞かれたので教えると「え?!まだそんなの?!それにしてはでかすぎじゃない?!」と言われました。その方はスリムな体系であまりお腹もでてなかったのでそう感じたのかもしれませんが、もし本当に私のお腹が一般の妊婦さんより大きかったとしても初対面でそんなこと言う神経が信じられなかったです。
    このトピのニュースを見てひさびさにこの出来事を思い出し、ムカつきました。

    +11

    -2

  • 112. 匿名 2019/02/15(金) 19:30:31 

    今3人目妊娠中で、お腹すごいから出かけるのも嫌だ。
    2人目妊娠中の時、知らないおじさんに「すげぇ腹だな!」って言われてめっちゃ傷ついた…。
    背も低めだし腹筋もないからお腹出やすいんだと思う。どうしようもない事なんだから言い方考えて欲しいよね。

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2019/02/15(金) 19:33:19 

    こんなにお腹大きくて心臓に負担かからないのかな?

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2019/02/15(金) 19:37:39 

    160で低身長!?
    150の私はどうなってしまうの…

    まぁこの人と似てるのはふくよかってことだけどw

    +6

    -6

  • 115. 匿名 2019/02/15(金) 19:42:27 

    記事の内容と写真が違うとややこしいね
    妊娠中のお腹を“大きすぎ”“気持ち悪い”と言われた母親が反論「妊娠は人によって違うもの」(豪)

    +42

    -2

  • 116. 匿名 2019/02/15(金) 19:44:11 

    >>108その前に…
    妊婦さんは感染症の危険があるのでプールと温泉は良くないですよ

    +32

    -2

  • 117. 匿名 2019/02/15(金) 19:46:17 

    もうわかったから!笑
    160が小柄って言われるのは欧米基準だっつーの
    「それ以下の私はどうなるの~」は禁句ね!笑

    +9

    -3

  • 118. 匿名 2019/02/15(金) 19:57:45 

    中傷するのはダメだけど、二の腕等を見るとかなり太ってはいるね。
    顔にお肉がつかないタイプなのかな?
    うらやましい。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2019/02/15(金) 20:00:00 

    14週でこうだったら正産期にはどうなるんだろう。もしくはこの先もあまり変わらないとか?

    +0

    -5

  • 120. 匿名 2019/02/15(金) 20:00:29 

    >>115
    14週でこれかぁ…
    でも海外の数え方だから、日本だと18週にあたるのかな?
    それでもなかなか大きいとは思うけど

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2019/02/15(金) 20:22:10 

    個人差はあるけど、確かに大きいわ

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2019/02/15(金) 20:23:14 

    どんな状況でも肌を見せたがる露出したがる人って気持ち悪い。どういう心境なんかな?ちょっと理解できない。
    お腹の大きさは気持ち悪いとは思わないけどね。

    +9

    -3

  • 123. 匿名 2019/02/15(金) 20:24:23 

    相手は妊娠してるって知らないわけだし、この格好からして妊婦ではなくただのデブに見えたんじゃない?
    妊婦がする格好に見えない

    +4

    -3

  • 124. 匿名 2019/02/15(金) 20:32:02 

    日本でこの服装で妊婦なら、間違いなく総叩かれしてるよ。
    海外で良かったね。

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2019/02/15(金) 20:36:19 

    この人程じゃないけど、私は150センチで夫180センチ。
    胃が圧迫されてご飯があんまり食べられないのに赤ちゃん大きくなって、産まれた時は3700近く。
    切迫にもなって、殆ど横になって反りながら暮らしてたよ、夫側は皆それ位の大きさで産まれてた。
    もうパンパンで、弾けるかと。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2019/02/15(金) 20:37:25 

    「気持ち悪い」とかは中傷だけど…

    「そんなに大きなお腹になるなんて、食べすぎでしょ。」
    「7~8人ぐらい入ってんじゃないの!?」
    「なんでそんなに大きいわけ!?」
    「自分はここまで大きなお腹になりたくない。」
    「こんなデカ腹見たことない。」

    これは別に中傷まではいかないんじゃないかなぁ。
    ネガティブな感想ってだけじゃない?
    そもそも不特定多数に公開する以上は受け取り側それぞれの感想があるのは当然。
    肯定的なものしか受け入れません!というのはワガママでしかない。

    +7

    -12

  • 127. 匿名 2019/02/15(金) 20:37:31 

    トピずれだけど、海外って確か日本と週数の数え方違うんだよね?どう計算するのか忘れちゃったけど。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2019/02/15(金) 20:39:50 

    >>116
    分かる
    他人の自分でも妊婦さんが温泉来るとお、?お?大丈夫か大丈夫かと心配してしまう
    浴槽から上がるときも捕まり棒使わずに
    出るのとか見ると
    転ばないでくれよ〜と思ってしまうし

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2019/02/15(金) 20:43:19 

    オーストラリアはわからないけど、欧米は日本程体重管理は厳しくないらしいね。20キロ、30キロ増は普通なんだとさ( ゚д゚)
    妊娠中だけなら羨ましいね。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2019/02/15(金) 20:43:59 

    14週はさすがに…5人くらい入ってそうな
    私も妊娠中で鏡で自分のお腹見て気持ち悪いと思うわ
    インスタとか写真あげる人の気持ちわからない

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2019/02/15(金) 20:45:35 

    一々ネットに写真あげるから…
    普通に暮らしてたらそこまで言われないと

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2019/02/15(金) 20:46:57 

    >>115
    なんだ38週かよ
    びっくりした、それならそこまで気にする大きさじゃないじゃん
    しかし何かの服装、そっちのが気になる

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2019/02/15(金) 20:49:00 

    インスタで世界中に発信してる人ような人はメンタル強そうだから批判されても想定内だよね、きっと。

    それに海外の人は日本人と違って私は私!って感じの考え方だからダメージ0な気がする〜。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2019/02/15(金) 20:49:20 

    ピタピタの服が嫌だ〜周りのためにもうちょい体のライン隠してほしい

    +5

    -3

  • 135. 匿名 2019/02/15(金) 20:50:43 

    双子の可能性はないの?
    赤ちゃんが重なってたらエコーでも確認できなくて、出産したら双子だった!ってケースを聞いたことがある。

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2019/02/15(金) 20:53:52 

    白人の人たちは太ると顔に付くよりも身体に付くんだって!
    顔に付くのは最後だから太ってもあまり気付かれないって昔ウエンツがテレビで言ってた。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2019/02/15(金) 20:56:31 

    >>135
    もうこの人出産済みだよ。

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2019/02/15(金) 20:58:59 

    大きさなんて人それぞれなんじゃないの?
    他人の腹を批判するのが趣味なのか知らないけど、せめて心の中にしまってほしいね。
    ま、そんな悪趣味を恥じる精神を持ち合わせてないからなんだろうけど笑
    どんな国でも、そういう下劣な人種は一定数いるんだね。

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2019/02/15(金) 21:28:16 

    顔はシュッとしてて小顔そうなのに、身体の肉付きが凄いな。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2019/02/15(金) 21:45:24 

    数年前まだ独身だった姉が妊婦キモイ、腹出ててみっともない、あんな姿に絶対なりたくない~って言ってたの思い出した。
    今は2人子供いるけど1人目妊娠した瞬間妊婦様になっちゃって、スーパーのレジも妊婦専用作れとか言い出した。
    その後妊娠した私のお腹みて、下がりすぎててみっともないねwデローン‪wとか言ってきたのは本当に許せない。
    妊娠してる人にこういう心無いこと言う人って頭おかしい。

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2019/02/15(金) 21:56:26 

    私もこんなんだったよ(笑)色んなひとにデカイって言われたけど、事実だし特に気にならなかった。
    自分は体重三キロ増えただけで、四キロ弱の子供が出てきました。
    胎盤がものすごく大きかったらしく、先生が興奮気味に見せてくれたけど、標準がどのくらいかもわからないので困惑しました(笑)

    骨盤が狭いから目立つってコメントがありましたが、私はそんなことはありません。子供も下から産めましたし。なんで大きくなるんでしょうねー?

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2019/02/15(金) 22:09:45 

    そもそもインスタにあげなきゃよかったのに

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2019/02/15(金) 22:32:47 

    160cmで低身長?
    私にケンカ売ってるのか??

    は、さておいて、人それぞれよね。
    底バラの人もいるくらいだし。

    +2

    -3

  • 144. 匿名 2019/02/15(金) 22:37:04 

    オーストラリアじゃ女性でも
    160センチあっても小柄なんだね

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2019/02/15(金) 22:47:27 

    >>140
    お姉さんヤバイね…

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2019/02/15(金) 22:49:35 

    私も臨月にお腹周り100センチ超えて凄かった…
    妊娠8ヶ月位からいろんな人に臨月と間違えられて、まだ8ヶ月ですーって伝えるとみんな驚いたような微妙な顔してた(笑)けどそんな失礼な事を言ってくる人はいなかったのは恵まれてたのかしら。

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2019/02/15(金) 23:02:06 

    この投稿はweek38って書いてるね。
    たしかに双子ちゃんくらい大きいけど
    私も羊水過多で産まれたらチビも3800g胎盤も900gあって妊娠中は双子?とよく聞かれた。
    産んだ3日後には8kg二週間後には太った分綺麗に落ちた。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2019/02/15(金) 23:03:46 

    太ももも腕も太いから元々お太りなんだと思うけど自分もこんな大きい人見た事ない
    でも本人には失礼すぎて絶対言わないよ

    +0

    -5

  • 149. 匿名 2019/02/15(金) 23:25:40 

    言う方もだけど、気にしてんなら
    目立つやつ着なきゃいいのに..

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2019/02/15(金) 23:37:16 

    私も派遣先のお局に双子じゃないの?なんでそんなに大きいの?って何度も言われましたよ。
    いちいちうるさいですよね。

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2019/02/15(金) 23:41:54 

    性格悪い人に限ってコメントしがち

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2019/02/15(金) 23:50:25 

    1人目の時、お腹予想以上に早く大きくなって、色々言ってくるデリカシー無い友達がいて嫌だったなー。妊娠も出産も未経験な友達に「太り過ぎじゃない?産道に肉がついて赤ちゃん出てくるの大変になっちゃいそう〜かわいそ〜」とか(BMI的に12キロまで太って良しと言われて、最終的に9キロ増で済んだので、別に太り過ぎってわけではなかった)

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2019/02/16(土) 01:36:15 

    ただ太ってるだけじゃないですかね。
    私も16週の時にはすでに結構お腹出てたけど、腹筋ないからかな?なんて思ってた。
    まあ、産まれたのは普通に3000gの子だったよ。

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2019/02/16(土) 01:40:02 

    >>115
    14週の時はこんなだったんだね。
    え、別にそんな出てなくない?
    海飛び越えて日本で取り沙汰されるほどじゃなくない??笑

    +7

    -4

  • 155. 匿名 2019/02/16(土) 01:48:58 

    私も彼氏が外国人で192センチある。自分は162センチ。
    彼の子を妊娠したら、こんな大きなお腹になるんだろうか…。

    +1

    -5

  • 156. 匿名 2019/02/16(土) 02:38:39 

    普通にこのくらいの人沢山いるよね。
    ただ、マタニティドレスじゃないから生々しくて目立つだけだと思う。

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2019/02/16(土) 02:49:23 

    >>140
    それは妊婦に対する嫉妬じゃない?
    妊娠中ってほんとチヤホヤされるから、産んで一気に普通の人に戻って他の妊婦がチヤホヤされてるの見て悔しいんでしょ

    今までの人生でチヤホヤされた経験がないような人ほど調子に乗って妊婦様になりやすい
    出産で妊娠が終わっちゃってもその時の気持ち良さが忘れられないんだろうなー

    +6

    -3

  • 158. 匿名 2019/02/16(土) 04:46:16 

    パートナーとの間に2人目の子って言うのも今どきだね。日本もそろそろこういう人が現れる頃だと思う。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2019/02/16(土) 04:48:05 

    この写真の場所も雰囲気があっていいね。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2019/02/16(土) 06:48:37 

    お腹じゃなくて元からデブだったんじゃないの?

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2019/02/16(土) 06:48:45 

    ただのデブでも引くのに、更に妊婦でこの格好できるってやばいね…羞恥心ないのね…
    あと脚もめちゃめちゃ太いから単なるデブだよね。
    160cmだから~とか何の言い訳にもなってなくて草

    +5

    -6

  • 162. 匿名 2019/02/16(土) 07:19:17 

    160で小柄なのなら、そりゃー欧米とアジアで語られる出産の大変さが違うのも納得。

    欧米基準で語られると困る。

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2019/02/16(土) 07:37:21 

    >>50
    それがSNSという場所なんだな(みつを風に)

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2019/02/16(土) 08:16:09 

    妊娠してるお腹よか妊娠中にその露出が問題

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2019/02/16(土) 08:39:44 

    14週でこのお腹なの?!
    臨月になったら一体どれくらいになるんだろうね?
    体しんどそう〜

    +2

    -5

  • 166. 匿名 2019/02/16(土) 09:00:00 

    わざわざこんなタイトな服着てネット発信しなきゃ良かったと思う。
    もちろん暴言吐く方が悪いに決まってる。
    でも写真上げる必要無くないか?
    別に義務で見せてるわけじゃないんでしょ?
    お腹の中の子供までバカにされるリスク考えるなら自分なら絶対にこういう画像は上げないけど。

    世の中には妊婦のボテ腹見たくない‼︎って言ってる人だっているくらいなんだから。。。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2019/02/16(土) 11:39:42 

    確かにボテ腹は気持ち悪い。隠してて欲しい。

    +3

    -5

  • 168. 匿名 2019/02/16(土) 12:34:08 

    一人めの時は14週でお腹は全然目立たなかったけど、二人めは16週で臨月?ていわれるぐらい出ていた。
    写真ほどではないけどね。

    +1

    -3

  • 169. 匿名 2019/02/16(土) 13:28:28 

    産道に脂肪がつくって、日本で言われてるだけ?
    こんな妊婦さん海外ではめちゃくちゃ見るけど、日本じゃお医者さんとかに激怒されるレベルだよね?

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2019/02/16(土) 17:34:41 

    外人さんて太ってても顔がシュッとしてる人多いよね。だから太ってても気づかないのかもとは思うけど、罵倒じゃなくて普通に体重管理が大丈夫かとか、体気遣う言葉かけたれば良いのに。
    罵倒はいた人たちは、自分の母親の目の前でこんなこと言ってる自分を見せられるのかな。自分だって母親のお腹を目一杯使って育って生まれてきたのにね

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2019/02/16(土) 17:48:20 

    なんで叩く人に合わせて服装変えなきゃいけないんだろ。
    それとも私が知らないだけで妊婦さんは体締め付けるようなピタッとした服は避けた方がいいの?

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2019/02/16(土) 18:14:32 

    でも、凄いのがお腹ここまで出てるのに顔がシュッとしてて小顔なのが凄いよね。

    私も160センチで3100グラム以上の赤ちゃん産んだけど、臨月の頃は顔パンパンでオタフクだったもん。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2019/02/16(土) 18:21:27 

    確かに大きいけど、馬とか失礼すぎるね
    面白い事でもいったつもりかな?デリカシーなさすぎる

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2019/02/16(土) 18:31:50 

    こんな格好した妊婦さん、見たことない。みんなお腹を冷やさないよう、スカ一トはいてない?こんなの見たら、ギョっとする。親とか身内が心配しないなのかな?

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2019/02/16(土) 18:34:47 

    これは身体的な事だから仕方ないと思う。
    本人もどうすることもできないでしょう。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2019/02/17(日) 01:24:06 

    服に批判多いけど、日本のマタニティ服は体型隠すの多いけど、欧米のマタニティ服は体にピタッとしたものが多くて、お腹出てます!てのを強調したのが多い。
    ちょっと露出多いけど、もう外国人だし、欧米はセクシー=美人みたいな感覚があるから、そこは現地に行ってみないと感覚がわかんないよ。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2019/03/05(火) 03:50:29 

    >>155
    彼に似て大きい子だったら4000gもあり得る
    うちがそうだったよ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2019/03/05(火) 03:51:57 

    >>169
    日本と海外じゃ骨格が違うからね
    日本だと痩せ型で骨盤が狭い人が多い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。