ガールズちゃんねる

手芸が趣味の人!Part3

106コメント2024/03/16(土) 19:41

  • 1. 匿名 2024/02/15(木) 14:20:09 

    だんだん暖かくなってきましたね。
    冬物素材の手芸と春物素材の手芸、どちらも楽しめる時期ですね。
    楽しんでいる皆さん、お話しましょう!
    手芸が趣味の人!Part3

    +43

    -0

  • 2. 匿名 2024/02/15(木) 14:20:56 

    なんで猫?

    +7

    -18

  • 3. 匿名 2024/02/15(木) 14:21:41 

    猫がミシン使ってるの可愛いね

    +83

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/15(木) 14:21:44 

    >>2
    自作の着ぐるみ着てるのかも

    +45

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/15(木) 14:21:57 

    冬になると編み物するけど春夏はしてない

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/15(木) 14:22:33 

    ネコチャン

    +9

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/15(木) 14:23:53 

    編み物の初心者です
    黒い糸だと目が見辛すぎてイライラするw

    +31

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/15(木) 14:24:55 

    この数年は年中編み物してます
    北欧土産で毛糸もらったのでミトン編んでる
    並行して、春物靴下
    後親指部分編むだけのミトン仕上がったら、春物のモチーフ編みポシェットに
    取り掛かる予定です
    一度に2-3個やらないとすぐに飽きちゃう

    +36

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/15(木) 14:25:41 

    >>2
    そこ突っ込む所?

    +18

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/15(木) 14:25:58 

    moiponさんの本のワンピース縫ってます

    +5

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/15(木) 14:26:01 

    ウチも茶トラのネコ。

    +12

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/15(木) 14:27:49 

    刺繍が好きです
    今はクロスステッチにはまっています
    やらすぎると頭痛と肩凝りがしんどい

    +36

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/15(木) 14:27:56 

    >>2
    猫の手も借りたいくらい忙しいのかもしれんやん

    +19

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/15(木) 14:28:04 

    >>1
    簡単なものしか作れないけど...。

    弁当箱用の巾着で気にいるものがなかったので、ハギレを買って自作。
    布が余ったから姉にも作ったから、姉は毎日使ってくれてるらしい。
    嬉しい✨わーい🙌

    +59

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/15(木) 14:28:16 

    下の子の入園準備頑張ってます
    1つ出来て渡すとニコニコしてて凄くかわいいです
    入園準備が終わったら、また別のもの作りたいなーと思ってます

    +33

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/15(木) 14:30:17 

    最近かぎ編み始めてみたらすごく楽しくて、お花のモチーフ編めるようになってきました!もっと上手になりたい!
    手芸が趣味の人!Part3

    +124

    -5

  • 17. 匿名 2024/02/15(木) 14:30:33 

    こぎん刺しやってます。
    でも最近は、実際刺すより、図案考えたりしてる方が多いかも。

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/15(木) 14:30:58 

    ミシンはやっぱりいいものを買うべし。
    ストレスストレス

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/15(木) 14:31:32 

    洋裁をやるんだけど、ハギレがめっちゃたまってる

    集めたらなにか作れるしってとってあるんたけど、いざ作りたいものもなかなか思いつかず貯まる一方になっちゃってる

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/15(木) 14:32:02 

    >>12
    私もクロスステッチハマっていて、今はビスコーニュ作りにハマってる
    家にビスコーニュがゴロゴロあって、夫が「メルカリで売れば?」と言うけど、手芸本見て作ってるから売れない

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/15(木) 14:32:07 

    ちりめんのつまみ細工をやったり、折り紙で色々と作ってた

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/15(木) 14:32:34 

    >>2
    自分の事を猫って思ってんじゃないの?なんか痛いよね

    +1

    -16

  • 23. 匿名 2024/02/15(木) 14:33:00 

    >>14
    素敵な姉妹だね

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/15(木) 14:33:25 

    >>13
    カンパネラの招き猫って歌かと思った。

    横だけど

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/15(木) 14:34:03 

    販売してないアマチュアの皆さんは作品どうしてますか?
    プロ並みじゃないしデザインの好き嫌いもあるのでプレゼントするのも迷惑だろうし

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/15(木) 14:34:17 

    >>19
    メルカリで売れそうじゃない?普段つくらないけど入園グッズはつくりたいからはぎれほしい

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/15(木) 14:36:35 

    今冬ハンドウォーマー編んだけど(親指だけ半分ついてる、指なしの)オソロイな感じでネックウォーマー編んでたら暖かくなってきたので途中で編む気失せてる

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/15(木) 14:36:37 

    >>3
    トピ画に惹かれてやってきた
    かわいい

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/15(木) 14:36:39 

    手芸が趣味の人!Part3

    +14

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/15(木) 14:36:57 

    今日ソーイングビーの最終回だよ!

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/15(木) 14:37:42 

    冬はベロア生地でシュシュを作るのに凝ってた 
    夏はビーズでアクセサリー作る

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/15(木) 14:37:47 

    >>25
    自分用しか作ってないよ。
    夫は暑がりなのでいらないって言うから

    子供いたら子供に作りたかったけど不妊子なし

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/15(木) 14:38:10 

    >>1
    さてさて。猫さんは何を作っているのかな?

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/15(木) 14:38:55 

    >>25
    ひたすら自分用
    実用品ばかり作ってます
    靴下編み、ポーチ、編み物バッグ、ビーズアクセサリー
    材料見に行って、何作ろうか悩んで悩んで、半分ぐらいまで出来たころが一番幸せ

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/15(木) 14:39:23 

    ぬいぐるみの衣装作り。生地や小物の材料は100円ショップで購入。
    手芸が趣味の人!Part3

    +56

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/15(木) 14:40:10 

    >>32
    ありがとうございます、私も同じく不妊で子供がいません

    私はアクセサリー作りが趣味なんですが作り過ぎてどうしたものかと思ってまして

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/15(木) 14:42:15 

    >>23
    ありがとう。

    昔はあまり仲良くなかったんだけど、ある時を境にそういう関係性に終止符を打ちたくて、自分ができることは姉にもしてあげようという姿勢になってから、関係が良好になったんだよね。
    手芸トピなので、トピずれだね。失礼しました。

    +50

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/15(木) 14:42:45 

    今度時間見繕ってユザワヤ本店(東京の蒲田)に行ってくるよ。
    作りたい物は特に決めてないからユザワヤでピンと来たものを作ろうと思う。

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/15(木) 14:43:30 

    >>35
    かわいい

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/15(木) 14:44:14 

    最近マスク作ろうとして買ってた生地が沢山余ってて。どうしようかと悩み中

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/15(木) 14:46:20 

    実用的なものを自分で作れるひと凄い、ほんとは欲しいものは買えるひとがうらやましいけど。

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/15(木) 14:50:20 

    刺し子ふきん作ってます。
    作りすぎて布巾だらけ。。
    そこらじゅうにかけまくってます

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/15(木) 14:52:21 

    トピずれすみません
    コナンで、蘭の母親が蘭の見本として隣でセーターを編んであげて、蘭はそれを見ながら編んでいた(手伝われるのは嫌で自分で完成させたかった)、というエピソードがあるのですが、編み物が得意な方はセーターを編み上げることは特に大変ではないんですか?
    作中ではすでに母親は蘭に付き合って短期間で2着も編んだと言っていました
    私はマフラーも縄編み等の模様を入れると出来上がった時には疲労困憊なので、得意な方はセーターの1枚や2枚なんてことないのかなと、ずっと疑問に思ってました

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/15(木) 14:53:04 

    >>41
    買えないから作ってるわけじゃないんだよ
    作るのが楽しくて作ってたり、好みのものが売ってないから作ってたりする

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/15(木) 14:55:43 

    この前リバティの布をたまたま安くゲットできたのだけれど、合わせる布に困ってる

    ネイビーがかったグレーがベースでピンクの植物の模様なんだけど、似たような色の布が見当たらない

    いわゆるグレーだと青みが足りないし、ブルーグレーの色だと明るすぎる

    ワンピースを作ろうと思ってて、リバティだけでは布量が足りないしどうしたものか

    どなたか、ニュアンスカラーの布が得意なお店とか知りませんか?

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/15(木) 14:59:35 

    最近フランス刺繍にハマってます!
    裁縫苦手だけど、意外と自分に合ってたw
    キット買うから、お金かかるのがデメリット…

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/15(木) 15:02:14 

    >>45
    タナローンですか?Merciというお店リバティファブリックの無地のタナローンも取り扱ってると思う

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/15(木) 15:02:49 

    >>20
    私もビスコーニュ作りました!
    色違いで2つ作って裁縫箱が渋滞してる笑笑

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/15(木) 15:04:51 

    今日のEテレ「すてきにハンドメイド」でやってたパンダの刺繍、すごくかわいくて、やってみたくなった



    +16

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/15(木) 15:05:13 

    スーパー初心者ですが、SNSなどで刺繍の作品を見ては凄いなーやりたいなーと思っています。
    やはりDAISOとかの刺繍糸って良くないですか?刺してたらやたら絡まるんですが…。私が下手だから?

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/15(木) 15:06:11 

    前も載っけたけど、スタイ編みました!
    手芸が趣味の人!Part3

    +49

    -4

  • 52. 匿名 2024/02/15(木) 15:08:59 

    >>47
    情報ありがとうございます!

    ものはオックスです
    ユザワヤとかネットショップ取り寄せたりしたのですが、みんなちょっと色味がずれてて困ってました

    見てきます!

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/15(木) 15:09:40 

    >>30
    Eテレ今日の夜、コカドって人がワンピース作るのもやるみたいだよ。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/15(木) 15:15:56 

    夏に向けて夫の半袖シャツを作っています。
    まだ途中ですけど、もう一息なので頑張ります!
    手芸が趣味の人!Part3

    +69

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/15(木) 15:17:03 

    ミシンで布小物を作ってます。
    最近は、布の見本帖を作ったり、作ったものの使わなくなった小物をばらしてリメイクしたりしてます。週末はティッシュカバーを作る予定です。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/15(木) 15:19:00 

    >>7
    手編みで黒は避ける色よ笑
    がんばれ!

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/15(木) 15:22:10 

    >>25
    使う物しか編んでないよ
    使わなくなったものはほどいて洗って毛糸玉にしてまた違う物を編む

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/15(木) 15:23:16 

    かぎ針でコロンと丸いイチゴが編みたいんですけど、初心者には無理かなぁ…

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/15(木) 15:29:58 

    パッチワークキルトが趣味で作品沢山作っているけど今はパッチワークってオワコンみたいで寂しい
    昔は流行っていてハギレや布も沢山売っていたけど今は布を買うところも少ないから不便になった

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/15(木) 15:40:05 

    >>3
    昔飼っていたネコ、私がミシンかけているの見るのが好きだった。カタカタ言わせてたら走ってきて、ミシンの向こう側に行って針が上下するのをずっと見てたの。

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/15(木) 16:22:53 

    皆さん本格的だなぁ、凄い☺私は子どもの入園準備の為に作ったのがきっかけでものづくりが好きなことに気がついたんだけど、子どもに手がかかることとスキルもまだまだだから、巾着をつくったり小物で遊んでいます。最近はお気に入りの靴下に穴が空いたのでダーニングしました。色の組み合わせを考えたり、無心で針を進めるのが楽しい✨

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/15(木) 16:38:31 

    編み物にハマって何時間も編んでたら親指の付け根を痛めてしまい、なかなか治りません🥲サポーターとかはめた方がいいのでしょうか。
    痛みが引くのを待ってる間に熱が冷めてきちゃった

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/15(木) 16:38:48 

    趣味だなんておこがましいレベルなんだけどミシン好きです
    どうしても気に入って捨てられないパーカーの袖が破れてほつれてるのでリブ買って替えたいとおもってます

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/15(木) 16:41:13 

    シンプルのなんてことない布トートが1万超えしてるので自分でつくってる

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/15(木) 16:43:20 

    >>50
    フランス刺繍やってます
    100均の糸使ったことないんですが、皆さん口を揃えて100均の糸はやめた方が良いって言ってますね
    ツヤもないしボサボサで使いにくいって
    100均から始めてメーカーに変えた方が、めちゃくちゃやりやすいし仕上がりも綺麗で感動したって言ってるのを見たこともありますよ
    なのでメーカーのもの使った方がいいと思います!

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/15(木) 17:11:29 

    >>19
    私はパンツの脇ポケットの内布に使っている。後はパンツやスカートの見返しの裏かな。
    ブラウスやシャツを作る際に、ヨーク部分の切り替えやパッチポケットにする事も。
    他に、キルティングを挟んでポットマットにしたりコースターにするのもいいと思う。渋いウールで簡単な刺繍をしても素敵。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/15(木) 17:21:18 

    >>66
    自己レス
    見返しの裏では無く身返しね。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/15(木) 17:29:39 

    >>51
    スタイも可愛いんだけど赤ちゃんの下顎と唇がたまらなく可愛い♡

    +29

    -3

  • 69. 匿名 2024/02/15(木) 17:43:52 

    >>62
    ニッターさんってハンドウォーマーしてる人が多いけど、そのためなのかな
    痛むならサポーターした方がいいと思う
    痛みやすいなら予防でした方がいいと思うし

    私は棒針編みで指先が硬化してしまって指紋認証も出来なくて、かぎ針で小休止中
    超極太は凶悪だわ

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/15(木) 17:50:13 

    こないだ、クローゼットの整理😋
    で毛糸2玉でかいの残ってたから使いきる為にマフラー編んだよ💓

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/15(木) 18:02:02 

    マッマ

    +0

    -4

  • 72. 匿名 2024/02/15(木) 18:31:04 

    ネットで見たパクパクモンスターってのがリップ入れたり鍵入れたりできるしかわいいなって思って作ってる。かぎ針ですいすい編めるし小さいからすぐ完成できるので達成感があって楽しい♪

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/15(木) 19:08:53 

    >>65
    ありがとうございます!ほんっとの初心者で基本的なステッチからやっています!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/15(木) 19:19:26 

    レッグウォーマーって毛糸何個くらいあったらつくれるんだろ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/15(木) 19:37:48 

    編み物はやり切れるのに縫い物は完成までに飽きちゃう
    縫い物の方が作りたいものたくさんあるのになぁ

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/15(木) 19:38:20 

    >>72
    今作ってる最中だ!

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/15(木) 21:41:48 

    分かるー。シンプルなものでいいなら100均でもスリコでもあるもんね。手袋も靴下もネックウォーマーも帽子も。
    だから買えないからじゃないんだよね。
    作った達成感とかだよね。

    横だけど

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/15(木) 21:52:35 

    >>7
    私も黒セーターに手を出してしまって今まさに後悔中。年齢的に老眼もきだしたので更に辛い。年末までに出来上がるか、休み休み作ろうと思ってます。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/15(木) 22:15:39 

    >>30
    誰が勝つんだろうね。今シーズンのファイナリストみんな好き

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/15(木) 23:25:30 

    >>76
    何色にしようかなーとかワクワクしますよね♪

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/16(金) 00:22:14 

    トピにもなった、この記事が好き
    帰米途中の機内で編み物に魅せられた赤ちゃん…5時間のフライト後にサプライズに遭遇|日刊ゲンダイDIGITAL
    帰米途中の機内で編み物に魅せられた赤ちゃん…5時間のフライト後にサプライズに遭遇|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

     米ニュージャージー州に住む赤ちゃん連れの若いカップルが旅客機内で遭遇したサプライズに全米がニッコリだ。 ジェイク・レビンさんと妻のケリーさんは新年の休暇中に、生後5カ月の娘ロミーちゃんを連れてメキシコに行った。その帰りの旅客機内でのこと……一家の隣...

    +9

    -3

  • 82. 匿名 2024/02/16(金) 14:21:03 

    >>18
    くわばらくわばら、みたいになっちゃってる

    ストレス少ないのね

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/16(金) 21:43:20 

    綺麗な毛糸でファスナーポーチ編みたいけど、今まだ編み途中のものを仕上げてからにしたい。
    作りたい欲がモリモリ!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/16(金) 22:21:15 

    >>43
    私はくたくたになりますが、物凄く手が早い人もいるので不可能ではないかも。
    でも蘭姉ちゃんのお母さん、弁護士の仕事をしながらセーター編んじゃうんですか。
    あの漫画のキャラはみんな超人ですね。漫画だからか。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/16(金) 22:32:11 

    >>53
    見たよ!素敵なワンピースだった。
    背が低くてああいうの似合わないけど作ってみたいな。
    パタンナーって凄いね。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/18(日) 18:23:01 

    >>58
    いちごの編み方のYouTubeもあるし編めると思いますよ。輪っかの作り目、増やし目減らしめの練習にもなるので小さな編みぐるみの編み図も分かるようになると思います。私も100均の編み目の見やすい太い毛糸で練習しました。可愛いいちご沢山作れるといいですね🍓

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/20(火) 09:44:01 

    子供の頃から洋裁好きでデザイン、パターン、ミシンを楽しんでいます今は既製品を自分体型に合せ着やすいようリメイクするのが楽しいですからの修理や補修も楽しくなってきました笑

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/20(火) 22:10:06 

    >>87
    とても羨ましいです

    私は不器用でミシンも手縫いも苦手なんですが何とか自分でジャンパースカートの身幅を詰めようとトライしたら大失敗
    何とか解いたら針穴が酷く着られなくなってしまいました

    やっぱりもう補修は無理ですよね?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/21(水) 18:34:51 

    >>88
    あまり目立たない位置であれば、手芸店にある「補修布」はどうでしょう。ハサミでカットし裏からアイロンで貼るタイプで、穴や裂け目の補修ができます。見た目完璧というわけにはいきませんが数百円です。スカートの素材と色にもよるので、持って行き店員さんに見せて相談すると失敗が無いですよ。どうしても完全な元通りに穴をふさぎたいと言う事であれば「かけつぎ」と言う専門職人さんもいますが数ミリの穴でも数万円とか💦それはそれで素晴らしい技術です。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/23(金) 21:18:10 

    しばらく手が向かなかったのですが、今日は手提げバックを編み上げました。段染めの毛糸使ってるから楽しく編めました🧶

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/27(火) 17:38:38 

    毛糸でゆるニット帽編み上げました。なないろ彩色さん編みやすくて好き🩷

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/27(火) 22:06:54 

    ノット編みの模様のクッションカバーに取り組んでます
    最近覚えた編み方で面白いです

    糸は、セリアのニューベビーちゃん

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/01(金) 20:29:30 

    >>92
    ノット編み、棒針なんですね!編地かわいい!
    どんな毛糸でもかわいくなりそうですね🧶

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/02(土) 09:33:12 

    >>93
    ノット編みも色んなバリエーションがあるみたいで、面白いですよ
    棒針もかぎ針もやりますが、棒針の方がなんとなく好きです

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/05(火) 08:17:15 

    >>59

    私、まさにパッチワークを始めようとしてYouTubeやらいろいろ見ているところでした。母が所持していた昔のパッチワークの本が好きで、ブックオフをチェックしたりしています。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/09(土) 16:31:19 

    鉤針でガマ口編み始めた
    数日以内には完成させたい

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/09(土) 19:12:25 

    >>96
    私も四苦八苦しながらやりましたが出来上がれば楽しいですよね。頑張ってください!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/09(土) 20:24:45 

    貰い手のないまま編み始めたぺたんこバッグ、急遽祖母にあげることにしました。嫁に行くのは嬉しい♥️

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/09(土) 21:30:55 

    布を買ってスカート作ったら安く済むんじゃね?と思って布を買ったけど、布って意外と高いし、作るにしてもミシンがないから手縫いだし、チャコペンとか基本的なものが何もないので色々必要で、買った方が安かったかもと思ってる。
    自分で作るのは節約ではなくて金持ちの趣味に思えてきた

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/11(月) 10:13:01 

    がま口になる予定だったけど口金とサイズが合わず、巾着に!
    ツナ缶が2缶入ります🐟🐟
    手芸が趣味の人!Part3

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/11(月) 17:42:58 

    >>100
    鮮やかで可愛いですね!ツナ缶2缶ってことは可愛らしいサイズなのですね🩷

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/11(月) 19:38:59 

    >>101
    一昨年の100均糸を使いました🧶
    可愛い色ですよね
    円底の直径が8㎝、高さが100㎝のめっちゃミニサイズです🥫

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/14(木) 16:30:14 

    編み物(かぎ針)やりつつレジンにも手を出してみました。
    奥が深いね。初心者で集中力いるから、長くはできないけど沼ったら楽しそう。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/15(金) 17:09:44 

    セリアのケークひと玉で巾着編みました。
    サイズといい色といい可愛くて大満足です🩷
    手芸が趣味の人!Part3

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/16(土) 13:58:51 

    ついに念願の職業用ミシン買いました!!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/16(土) 19:41:19 

    >>105
    おお!念願だったのですね!!
    何を作るか、楽しみですね🥳

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード