ガールズちゃんねる

パートナーはチョコをもらったら報告してきますか?

99コメント2024/02/16(金) 09:15

  • 1. 匿名 2024/02/15(木) 12:29:53 

    主の夫はバレンタインチョコをもらってきても何も言わずに冷蔵庫に入れておいて1人で食べ、誰々にもらったよなどの報告をしてきません。
    そのくせホワイトデーのお返しは夫婦共通の財布から出すので少しモヤモヤしています。(夫婦共働きです。)
    報告がないのが普通なんでしょうか。

    皆さんのパートナーはどうですか?

    +47

    -4

  • 2. 匿名 2024/02/15(木) 12:30:59 

    私が食べるから知ってるよ、

    +56

    -0

  • 3. 匿名 2024/02/15(木) 12:30:59 

    パートナー

    +1

    -4

  • 4. 匿名 2024/02/15(木) 12:31:01 

    パートナーはチョコをもらったら報告してきますか?

    +4

    -8

  • 5. 匿名 2024/02/15(木) 12:31:05 

    >>1
    聞いてみたら?

    +4

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/15(木) 12:31:06 

    私が目敏く見つけて、私が食べます

    +22

    -4

  • 7. 匿名 2024/02/15(木) 12:31:13 

    横流しされます
    美味しくいただいてるよ

    +10

    -3

  • 8. 匿名 2024/02/15(木) 12:31:22 

    食卓に放置してる

    +8

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/15(木) 12:31:26 

    職場からもらった〜って言って机に放置してる。
    で、私が食べてるw

    +55

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/15(木) 12:31:41 

    昨日、帰宅後にテーブルの上に出してきたから二人でコーヒー飲みながら食べたよw

    +10

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/15(木) 12:31:47 

    >>1
    そりゃ不倫相手から貰ったなんていえないでしょ

    +10

    -9

  • 12. 匿名 2024/02/15(木) 12:31:48 

    全部私にくれます

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/15(木) 12:32:02 

    報告もあるし基本的に全部私にくれる
    夫も少し食べるけど9割私が食べます
    だからホワイトデーのお返しが家計からでも何も気にならない

    +31

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/15(木) 12:32:45 

    うちは会社で義理チョコが禁止されてる
    チョコ好きな私はちと寂しい

    +6

    -5

  • 15. 匿名 2024/02/15(木) 12:33:02 

    >>1
    うちは聞いたら誰からももらえなかったらしい笑
    そういうのが全くない職場なんだそう。楽でいいわ

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/15(木) 12:33:14 

    私がいただくので教えてくれます。
    そのまま冷蔵庫にいれてくれます。

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/15(木) 12:33:14 

    >>1
    一緒に食べるならお返しは共通お財布でいいかなぁ
    誰からもらったかは個人名はいらない、知らない人だし

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/15(木) 12:33:21 

    誰から貰ったかも報告しないなら自腹でお返ししてって旦那に言えばいい

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/15(木) 12:33:29 

    旦那は食べないから私が貰う

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/15(木) 12:33:30 

    職場の事務の人から貰ってるんだけど、チョコにお酒に、こんなに豪華じゃなくて良いのに!みんなでお金出し合ってくれたら良いのに…。

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/15(木) 12:33:39 

    貰ってきたのをそのまま私に渡してくるよ。今年はゴディバがあったから、これ!?マジのやつじゃないの?って聞いたら業者のおばさんだって言ってたけど。
    お返し持たせたことないわ、返したかったら自分で買って欲しい。

    +4

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/15(木) 12:33:57 

    >>1
    今回は言ってみたら
    別に本当に要らないけどお返しはあなたのおこずかいでねって
    私が出すのおかしいよねって?

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/15(木) 12:34:05 

    >>1
    共有財産からチョコのお返しはちょっとモヤっとするよね。金額とかじゃなく共有財産使うなら一言ほしいよね

    うちは、今年○○ちゃんが気になってたチョコと好きそうなチョコもらったよー!有難いねぇ!って元気よく帰ってくる
    2人で美味しく食べてホワイトデーも一緒に選んでお返ししてる

    +5

    -3

  • 24. 匿名 2024/02/15(木) 12:34:19 

    パートナーはチョコをもらったら報告してきますか?

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/15(木) 12:34:31 

    昨日会社の女性陣から貰ってきたチョコを一緒に食べましたよ

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/15(木) 12:34:44 

    隠された
    信頼関係崩壊した
    隠す必要性のある女性から頂いたんでしょうね…




    👹

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/15(木) 12:34:54 

    「今年もいただいてまいりました。どうぞそのお腹にお納めください」
    と言われました

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/15(木) 12:35:20 

    >>1
    元妻から夫が毎年チョコもらってる。職場が同じだから。子供もいるから週1で会ってるし。分かってて結婚したけどモヤモヤする。いつもお返しに元妻の好きな物買ってあげてるし。

    +3

    -7

  • 29. 匿名 2024/02/15(木) 12:35:27 

    >>4
    全員、男(悪ガキ)にしか見えない

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/15(木) 12:36:13 

    結婚した途端持って返ってこなくなった
    15年1個も貰ってこない
    本当にないのかな

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/15(木) 12:36:16 

    >>17
    普段から仕事の話とか会社の話してるから、顔は知らないけど名前だけは結構把握してるんだけどね。あんまり主さんの旦那さんは家で仕事の話をされないのかな

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/15(木) 12:36:59 

    >>1
    「なんで共通財布なのw」ってツッコミ入れてやれ。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/15(木) 12:37:28 

    >>4
    小学生みたい

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/15(木) 12:37:37 

    >>6
    カツオかよw

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/15(木) 12:37:44 

    帰ってきたらそのまま全部私にくれる

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/15(木) 12:37:57 

    >>1
    普通にもらったチョコ私にくれる。
    誰に貰ったとかの詳しい報告はないけど
    会社関係で頂いてるだけなので、たいてい私と子どもで食べてる。

    お返しは職場でまとめてしてるみたい、お金だけ集金されるみたい。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/15(木) 12:37:59 

    うちの旦那は
    500個貰ったんだけど
    全部会社に置いてきたってよ。
    貰える旦那さん裏山しい。
    貰えなくて嘘までついて
    息子から恥と言われていた。

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/15(木) 12:38:09 

    >>6
    義理ではあっても知らん人に食べられるの嫌だわ

    +6

    -5

  • 39. 匿名 2024/02/15(木) 12:38:15 

    今、目の前のテーブルに並んでいますよ。食べるのはほぼ私。みなさんありがとう。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/15(木) 12:38:38 

    >>14
    わかる、うちも無い。ある会社に勤めてた時は時折いいチョコ持ってきてくれるから嬉しかったんだけどなw

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/15(木) 12:38:53 

    報告してくるなぁ。元々甘いもの好きじゃないから全部私に横流ししてくる

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/15(木) 12:38:57 

    >>1
    「ほいっ」っとテーブルに置いてから、バスルームに消えた

    食後に2人で美味しく頂きました😋
    いくつかあるから誰からとは言わないし、いちいち聞かない
    どれもセンスが良いものでした

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/15(木) 12:39:01 

    >>1
    ホワイトデイのお返しくらい小遣いでしろって夫に言えば、
    主は義理チョコを家計から出してるの?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/15(木) 12:39:25 

    >>30
    一個も無いのも珍しい気もするけど、職種によるかも
    うちは外回りの営業兼ルート配送だから言い方が顔見知りが多いから結婚後も貰ってくる

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/15(木) 12:39:46 

    うちは今の会社初めてのバレンタインで3つもらったこと白状した
    しかし独り占め

    どんなチョコかと思って見たら完全に義理チョコなチョコで安心したわ

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/15(木) 12:39:50 

    >>1
    義理チョコ文化がないからもらってこない
    毎年ワクワクしながら待ってるけどない
    実家では食べれたのになぁ

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/15(木) 12:40:23 

    夫の帰宅時間は家族寝てるので、朝もらったーと出してきて娘と食べたよ。課の女性陣からもらったやつ、お返しはお金だけ出して若手男子社員が用意するらしい(私に負担ないのがいい)

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/15(木) 12:41:16 

    >>38
    義理チョコをあげた後に誰が食べるかなんてどうでもいい

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/15(木) 12:41:34 

    旦那が甘党なので、チョコの取り合いになる

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/15(木) 12:41:39 

    >>37
    500個なら本人としては冗談のつもりなんかもね

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/15(木) 12:41:52 

    報告してきたよー。
    会社の女性陣一同から義理チョコ貰ったって。
    でも内緒にしとくつもりだったとか言われたから何で!?って聞いたら私に食べられちゃうからって…
    やましい気持ちとかじゃなくてただ独り占めしたかったみたい。笑

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/15(木) 12:41:53 

    >>38
    そりゃ家族で食べるやろ

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/15(木) 12:42:06 

    >>1
    「○○さんにチョコ貰ったよ~」
    旦那は直ぐに報告してくる。

    それを夫婦で食べてるわ。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/15(木) 12:42:11 

    >>1
    手作り1個含み5個もらってきた
    にやけるんじゃなーい

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/15(木) 12:42:44 

    報告?貰えるわけないから、するもしないも論外みたい

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/15(木) 12:42:59 

    貰ったよ〜って言ってくる、それを私が食べる
    ホワイトデーは私が選んでお返しする

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/15(木) 12:44:09 

    貰ってきたら言ってくれるけど、貰ってこない笑

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/15(木) 12:44:22 

    >>1
    勝手に食べちゃえ!

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/15(木) 12:44:28 

    >>23
    旦那、気になってるチョコなら貰いもんじゃなくて自分で買ってやれよwwと思ってしまった

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/15(木) 12:45:03 

    報告も報告
    一緒に食べる
    なんなら私の方が食べる
    13日は4人から
    14日も何人かから
    小分けのチョコからチョコクッキーやドーナツもあったわ
    パートナーはチョコをもらったら報告してきますか?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/15(木) 12:46:42 

    もらってきたら私にくれるし私がホワイトデーのお返し買いに行くから知ってる

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/15(木) 12:46:48 

    >>38
    渡してる側だけど、既婚者のおじさんに渡してるのって大抵は会社の慣わしでイヤイヤ渡してる人ばっかだから(うちもそう)
    奥さんが食べようが奥さんがお返ししようが奥さん大変だろうな、としか思わんよ

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/15(木) 12:52:47 

    >>21
    もうGODIVAはコンビニで買えるから全然義理チョコでも配られてると思うよ

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/15(木) 12:53:17 

    私が食べてお返し一緒に探しに行ってる

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/15(木) 12:53:40 

    >>59
    毎年わたしがあれこれどこそれのチョコいいなぁってかなりの数を言うからどれ買っていいのかわかんないんだと思うw
    ブランド物から雑貨屋のチョコ一通り見てチェックするの大好き

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/15(木) 12:55:18 

    >>2
    私に食べられるから言ってくれなくなった

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/15(木) 12:57:20 

    >>1
    ウチの夫はチョコ食べないから、毎年義理チョコ楽しみにしてる。お返しもしないからくれなくなっちゃうんじゃないかと。それでも事務員さんからもらってくるからラッキー。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/15(木) 12:58:31 

    >>1
    うちも言わなかったな…。
    昔は気になってたけど、今はバレンタインの当日も忘れてしまうくらい、無頓着になった。
    子供が友チョコ言い出した頃手作りとか手伝って、家族で食べてたからバレンタインもまあまあな行事だったけど。
    家中甘い香りととっ散らかりでw
    夫→子供→忘れる、という関心度になってったw

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/15(木) 13:00:29 

    旦那は甘いもの好きじゃないので私が食べてる
    ホワイトデーも私が用意する
    何がいいかな?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/15(木) 13:01:17 

    甘いもの食べないから私に渡してきます

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/15(木) 13:03:52 

    >>4
    わけわからん画像貼るなジジイ。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/15(木) 13:07:18 

    もちろん報告してくるよ〜。報告というか、私へのお土産感覚。来月のお返しも私が用意する。(お金は貰います笑)

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/15(木) 13:08:21 

    パートナーw
    きっしょwww

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/15(木) 13:08:24 

    紙袋を見せてきて「今年は8つもらった!!」と言って報告してくれます。食べるのは私担当。手作りのものは旦那が捨ててます(旦那曰くゴテゴテのネイルや身なりが気になるし普段料理も何もしてなさそうな人が作る物は食べられないと言った理由です)
    ホワイトデーのお返しは社員食堂にでん!と置いて小分け出来る高価なあられやゼリー等を買ってます。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/15(木) 13:09:02 

    >>63
    もちろん調べたよ。5000円するやつだった

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/15(木) 13:14:21 

    >>1

    するよ。むしろ一緒に食べようと分けてくれるよ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/15(木) 13:16:39 

    昨日3つ貰って来てたよ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/15(木) 13:17:00 

    >>4
    まるまるまるまる

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/15(木) 13:24:27 

    >>1
    今は1つももらってこないけど、昔もらってた時は会社の社長の奥さんからもらったって必ず言って来て、一緒に食べてたよ。
    言ってこないのは心配になるよね…

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/15(木) 13:24:32 

    >>6
    旦那さんが職場で嫌われてたら鼻くそとか付いてるかもしれないよ

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/15(木) 13:25:26 

    >>28
    職場が同じで週1面会がある人と結婚したあなたが色んな意味ですごい

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/15(木) 13:38:27 

    冷蔵庫に入ってて私が食べる
    お返しは夫の財布で買う

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/15(木) 13:43:52 

    子供達も含めてみんなで美味しくいただいてるよ
    私の職場はフルリモートなのでもう何年も義理チョコ誰にもあげてないなぁ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/15(木) 13:50:35 

    毎年貰ってきて私が全部処理させて頂きます
    会社のOLの皆さん(私の胃袋のために)ゴチです

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/15(木) 13:58:35 

    旦那の会社で机に置かれた謎のお菓子まで律儀に報告してくれる

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/15(木) 14:04:13 

    >>4
    みんなかわいいなぁ

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2024/02/15(木) 14:13:44 

    バレンタインのチョコ買ってきたよーと言ったら「今日バレンタインだったんだー」って言ってたけど、職場でチョコもらってきてました。
    知らないふりしてるのか謎です。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/15(木) 14:29:31 

    これ貰ったから食べていいよと毎年私にくれるけど一応貰ったのは旦那だから一緒に食べてる

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/15(木) 14:29:33 

    私にくれる
    それを娘が食べる

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/15(木) 14:40:29 

    収穫はあるのか聞いて私と子供で食べてる
    旦那が「お返し選ぶの面倒だから一緒に選んで」と言うまでがセット。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/15(木) 15:27:21 

    >>11
    ですね。
    持ちかえってなんかこないよ。
    受け取ったその場で、イチャコラしながら食べてきてるよ。

    ウチの夫の場合ですが。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/15(木) 15:30:29 

    >>1
    今日、W不倫相手からもらう予定らしく、髭剃って、朝起きてシャワー浴びて、スキンケアとボディローション念入りに塗って、出勤して行ったよ〜
    常習犯なので持ち帰って来ないし、もちろん私に報告もない。残業で遅くなりました〜オーラで帰宅すると思う。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/15(木) 15:35:11 

    >>75
    あら、そうなの?
    なら、業者のおばさんではなくて、
    飲み屋の女性かな?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/15(木) 15:41:58 

    帰宅後、全部渡してくれましたよ。
    義理チョコなので高い商品でも1000円オーバー、安い商品だと5、600円くらいだと思います。
    お返しは家計費から私が購入します。
    職場の部下なので、一人当たり予算は2000円。
    みんなさんに同じ商品を返します。

    義理チョコ制度廃止でもいいと思います。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/15(木) 15:43:24 

    >>29
    この写真のゴマキなんて特に、弟と入れ替わってても違和感ない

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/15(木) 16:29:07 

    >>1
    職場でおばちゃんが買ってきて配ってくれたのをみんなで食べたって。男性ばっかりの職場だからおばちゃん大変だろうね。

    で、旦那はみんなとお金を出し合ってホワイトデーに女性陣に何かお菓子をあげるんだって。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/15(木) 16:56:09 

    >>93
    夜出かけることがないから、あるとしたら朝キャバかなw

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/15(木) 19:56:38 

    7人から頂いてきましたが、捨てました。
    義理チョコでハートのチョコ♥️気持ち悪い。
    おっさん・おばさんのバレンタインきもい。
    お返しは、ちゃんとデパ地下のお渡しします。
    こども服買えるよな〜とか考えてしまい、無駄な出費が悲しくなる。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/16(金) 09:15:51 

    めっちゃ貰ってきたし、チョコレートに全部付箋で名前と部署が貼ってある。
    全部メモしてお返し買いに行くのは私

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード