ガールズちゃんねる

ペットにプレゼント贈ってる人。贈ってた人

93コメント2024/02/14(水) 23:13

  • 1. 匿名 2024/02/14(水) 12:04:05 

    いますか?
    主は誕生日や今日みたいな日にはペット用のケーキ買って、与えています(勿論、チョコは食べさせません)
    ペットにプレゼント贈ってる人。贈ってた人

    +123

    -7

  • 2. 匿名 2024/02/14(水) 12:05:01 

    毎日ドッグフードあげてます。

    +18

    -11

  • 3. 匿名 2024/02/14(水) 12:05:16 

    食べ物しか
    正直喜ばない

    +104

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/14(水) 12:05:22 

    爪研ぎとかふわふわのベッドとかおやつとかいつも貢いでいます

    +41

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/14(水) 12:05:42 

    チュールタワー上げたら喜んでくれるかなと思ったけど、

    🐈固形かぁ〜いらねぇ〜て顔された。
    ペットにプレゼント贈ってる人。贈ってた人

    +82

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/14(水) 12:05:53 

    さつま芋とささみを綺麗に盛り付けたの

    +19

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/14(水) 12:05:59 

    ささみ、さつまいも、キャベツが好きだからあげたり
    いつもはあげないおやつを買ったり、
    新しいおもちゃとかベッドをプレゼントしてる。

    +24

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/14(水) 12:06:01 

    家族みんなの推し状態なので、お祝いごとにみんながプレゼント買ってきます
    たいてい犬用おもちゃですね

    +41

    -3

  • 9. 匿名 2024/02/14(水) 12:06:29 

    自分の犬にもやるし、帰省で友人にお土産渡すときは友人の飼っている犬にもお土産買います。

    +20

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/14(水) 12:07:21 

    >>1
    可愛い❤柴犬可愛い❤

    +51

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/14(水) 12:07:25 

    ペット用ケーキか!食べるんだね、ウチは保護猫だからかいまだに警戒心強くてキャットフードと猫草以外は口にしないよ。

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/14(水) 12:07:35 

    誕生日だけ高いおやつあげるんだけど次の日普通のあげるとなんで今日は普通のエサなの?みたいな顔される(笑)

    +48

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/14(水) 12:08:01 

    もうすぐ猫の日だ😼

    +33

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/14(水) 12:08:11 

    >>1
    実家に帰る時はちょっとお高いスプーン型のチュール買ってくよ!
    喜んで食べてくれるとこっちが嬉しくなる。

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/14(水) 12:09:20 

    オモチャより、「チーズとサツマイモ」に狂ったように喜ぶキャバリア女子だった。

    もう天国に行ったけど、最後のクリスマスプレゼントもサンタブーツに入れたサツマイモだった。

    家で焼き芋にしたら、興奮して喜んでた

    +67

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/14(水) 12:09:31 

    誕生日は好物をあげたり新しいおもちゃを必ず買ってます

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/14(水) 12:10:19 

    送ってたよ
    お誕生日とお正月とクリスマスかな
    今も命日とお誕生日にはご馳走だよ

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/14(水) 12:10:45 

    採用あざます
    みんなやってるんだね
    愛があっていいね😊

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/14(水) 12:10:50 

    日曜日に迎えた愛犬に毎日おもちゃ買って帰ってる。可愛すぎる…(T ^ T)

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/14(水) 12:11:47 


    奮発したベッドやおもちゃより、それが入っていた袋やダンボールを気に入るのあるある!

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/14(水) 12:12:22 

    >>1
    誕生日にちゅーる初めてあげたら拒否された
    全ての猫が好きなわけじゃないんですね

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/14(水) 12:12:27 

    >>1
    チョコ食べさせるとかアホかな?

    +0

    -35

  • 23. 匿名 2024/02/14(水) 12:12:35 

    >>11
    食べますし、普通にペットショップにも売ってます。某大手通販サイトでも取り扱いがあります

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/14(水) 12:13:14 

    >>22
    よく見ろ

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/14(水) 12:13:34 

    ワンコだけど、誕生日とクリスマスにケーキ(犬用)とおもちゃをプレゼントしてるよ

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/14(水) 12:17:13 

    誕生日とかはおもちゃ買ったりウェットフードあげたりしてるけど、誕生日以外にもあげてるなー

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/14(水) 12:17:38 

    お高めジャーキーとか買ってあげてたなぁ
    あとは肉を茹でて(味なし)少しあげたり
    いなくなった今でも美味しそうな犬用おやつ見ると買いたくなる

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/14(水) 12:18:56 

    もうすぐ、保護猫を迎えて1年の記念日になる。

    生まれた日が分からないから、我が家に来た日を6歳の誕生日だと決めた。(だからもうすぐ7歳の誕生日)

    猫にはチュールを多めにあげる程度にして、代わりにお世話になった保護団体さんに何か贈ろうと思っている。

    フードか、チュールか、おしっこシートか猫砂辺りの消耗品。何にしようかな…

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/14(水) 12:19:31 

    ペット用ケーキ、手が込んでて可愛いよね!
    食べるの勿体無いとか考えてるうちにムシャムシャと食い付くされる笑

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/14(水) 12:19:59 

    >>1
    これカワイイ!どこの商品か知りたい♪

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/14(水) 12:20:03 

    何かと言い訳しながらプレゼントしてる。オモチャとオヤツ

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/14(水) 12:20:10 

    >>5
    うちはウエットフードもゼリーは食いつき悪い

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/14(水) 12:21:26 

    >>1
    手型!欲しい!

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/14(水) 12:21:57 

    うちの猫はとにかく遊び好きだから新しいおもちゃあげるとひげ袋膨らまして興奮して喜んでくれる

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/14(水) 12:22:50 

    >>30
    ヤフーショッピングに置いてありました

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/14(水) 12:24:03 

    みんなの話和むなぁ
    去年愛犬が旅立ってながらくトピを避けてたけど、
    だんだんみんなの話に「そうそうw」って思い出を重ねられるようになってきたよ

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/14(水) 12:24:21 

    とにかくおもちゃで遊ぶのが大好きな子だったので誕生日には高めのおもちゃプレゼントしてた

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/14(水) 12:24:31 

    >>29
    人間も口に出来るらしくて、試食したら美味しかったです

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/14(水) 12:26:03 

    >>22
    アホはお前だよ

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/14(水) 12:26:05 

    今日バレンタインデーだから家帰ったらセキセイインコ(オス)にハート型にくり抜いたりんごをあげる予定

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/14(水) 12:28:36 

    いい感じのネコジャラシ(エノコロ草)を見つけたら持ち帰ってプレゼントします

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/14(水) 12:30:04 

    >>11
    ちゅーるタイプも?
    うちのこも元野良だけどにゃんスプーン(スプーンの中にちゅーる的なのが入ってる)好きだよ
    あとカニカマ
    スリーズドライのササミをお湯で戻したやつとか海苔も好き
    猫用かつおぶし(減塩)はごはんに飽きた時にすこーしだけ与えるよ、あんまり与えるとよくないけど

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/14(水) 12:30:58 

    あげてるよ。
    クリスマスは芋とかで作ったケーキとぬいぐるみとかプレゼントするし、誕生日も子ども達と同じやり方でお祝いするし、お正月は高めの牛出してあげたりする。
    今日もバレンタインで犬用にケーキ作ったところ。
    もう7歳だからパーティの準備してると分かるみたいで、ソワソワしてるよ。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/14(水) 12:34:13 

    料理苦手でめんどくさがりなんで、コミフデリとか買って与える私は…

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/14(水) 12:36:32 

    ハムスターですが、毎日回し車頑張ってるので、お高めのチュールと大好物のクルミ

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/14(水) 12:37:36 

    お腹が弱いから真っ白なお皿に
    ちゅーるでお祝いを書いてる

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/14(水) 12:46:45 

    誕生日にケーキあげた

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/14(水) 12:47:38 

    普段は買わないちょっと高いオモチャあげてます。
    だけど全然遊ばずお気に入りはダイソーのオニギリ😭
    でも忘れた頃にオモチャ箱から引っ張り出して遊んでくれるのも愛おしい。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/14(水) 12:50:33 

    実家の猫達にちゅーる貢いでるよ
    おじいちゃん猫は魚味、若猫はとりささみ味と好みが別れてるのでそれぞれに選んで箱で送り付けてる
    もう一匹の子にも何かあげたいんだけどこの子は食いしん坊なのにおやつはあんまり食べないんだよねぇ…

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/14(水) 12:51:31 

    >>1

    うずら飼っていた時に、
    ミールワームをあげたことはある。
    めっちゃ喜んでウネウネと戦ってたわ。
    可愛かったなあ。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/14(水) 12:52:50 

    うさぎにパパイヤあげてた🐰

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/14(水) 12:56:56 

    >>1
    画像が可愛すぎてペット居ないけど来てしまった笑

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/14(水) 12:57:35 

    誕生日には、牛肉(赤身)をサイコロステーキにして、いつものごはんにトッピングしてあげる。
    匂いでわかるのかあげる前から大はしゃぎ、大興奮でフガフガいいながら喜んで食べてるよ(*^^*)

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/14(水) 13:02:34 

    なんて平和なトピなんだ🍀
    ペットにプレゼント贈ってる人。贈ってた人

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/14(水) 13:04:13 

    1歳の誕生日にちゅーる詰め合わせを贈る予定!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/14(水) 13:09:22 

    >>21
    わかる  
    うちのも一応食べるけどそんなに食いつき良くないよー
    動画とか見てると他の猫ちゃんたちには大人気だからあれ?ってなるよね

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/14(水) 13:12:53 

    マイナスかと思いますが
    スネークさんにセーター編みました
    体長2メートルなので120センチくらいの
    首元にはリボンを毛糸であんで作りました

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/14(水) 13:13:44 

    今日はバレンタインだから
    散歩大好きな愛犬とちょっと遠出して
    大好きな公園でいっぱい散歩してきたよ

    うちはアレルギーとか、偏食で
    あまり食べ物には興味なくて
    食べ物では喜ばないから
    大好きな散歩させて喜ばせてる

    誕生日だけオーダーでケーキ頼んでる
    12センチの大きさで7千円するけど
    なぜかそこのオーダーケーキだけは
    大好きみたいだから奮発

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/14(水) 13:19:41 

    >>1
    今日みたいな日?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/14(水) 13:20:50 

    >>1
    私の愛犬の誕生日にベッド贈ったらすごく気に入ってくれて実家に帰るたびに「これ寝心地最高なんですよ〜」とアピールしてくれて可愛すぎる。
    愛犬のためなら無限に貢ぎそうで怖いw

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/14(水) 13:38:48 

    うちのニャンズ、先住がお転婆だから片方の誕生日に買ってあげても横取りされちゃってしばらく時間置いてからゆっくり来る‥ だから先住にも安めのオモチャ同時に出すようにしたんだけど、それでもあんまり効果なかった(^^;

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/14(水) 13:42:55 

    買い物行くたびにお土産買ってきてる、後はネットで買ってあげてるのと毎日日用品何かしらプレゼントというなの強奪されてる

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/14(水) 13:44:33 

    来月一歳の誕生日なので何を買ってあげようか考え中
    ちょっといいおもちゃとか、爪とぎのいいやつとかかな笑

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/14(水) 13:45:15 

    普段はドライフードだけだけど特別な日はウェットフードをトッピングしてあげてる。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/14(水) 13:46:21 

    おじいちゃん猫にお誕生日とかクリスマスにちょこちょこあげてるよ。やっぱり食べ物が良いみたい。奮発して猫ちぐらとかかったけど、申し訳程度に入って終わりだった…
    羽田空港?で買った猫用のノドグロ真空パックめっちゃ喜んでた。観光地とかにああいうやつあれば絶対買うのに

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/14(水) 13:47:06 

    >>56

    うちちゅーるあげたことないや
    珍しいのかな?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/14(水) 13:47:57 

    オカメインコ

    日本産の『粟の穂』を一年目にケージに吊るした
    すっごい勢いでつついて食べてた、、、
    じつは常備してあるのは中国産、安いからが理由
    こちらもつつくけど日本産には及ばなかった
    鳥はグルメらしいと聞いたけど、、そうなん?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/14(水) 13:53:11 

    うちの犬はペット用ケーキ食べると吐くのであげるのやめました。
    その代わりブッチをあげています!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/14(水) 13:54:39 

    先日、あったかクッションシートをあげたよ!
    中にアルミが入ってて保温性抜群だけど、それでカサつくのが気になるのか猫二匹とも全然使ってくれなくて今は私がソファーで使ってますww

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/14(水) 13:56:12 

    >>65
    うちもちぐら買った!最初ちぐらの中には全く入らず外壁でガリガリ爪研ぎしてた。だけど一年後くらいからいつの間にか入るようになってくれたからとりあえずよかったよ- にゃんのオモチャ選びって失敗たくさんある💦

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/14(水) 14:16:42 

    私のおやつより高い1000円ぐらいするジャーキーをあげた🐕
    尻尾振りながら食べていて超絶可愛かった😆

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/14(水) 14:20:23 

    >>70
    うちは半年くらいしてもぜーんぜん駄目で、実家の猫たちにあげましたよ泣 良い値段するキャットタワーとかオシャレ爪とぎとか、失敗したくないですよねぇ…

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/14(水) 14:20:57 

    >>59
    バレンタインデーのことじゃないかな💝

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/14(水) 14:33:17 

    >>21
    うちは猫6匹いるけど、黒毛和牛やとりささみの肉系が好きな猫、マグロやカニのシーフード系が好きな猫、他の猫が食べないイワシが好きな猫(元野良)、何でもいい猫(元野良2匹)、キャットフード以外食べない猫(元野良)と各々好みが違う。

    でもちゅーる好きな猫は多いような気がする。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/14(水) 14:34:00 

    モルモットの誕生日に冬用の洋服、お正月は野菜の盛り合わせで一緒に新年を祝ったよ。その場で喜ぶのは食べ物だけど、長持ちする物は気に入るとずっと使ってくれて嬉しいよね。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/14(水) 14:34:30 

    >>38
    猫が食べないかもしれないから買わずにいだけど、食べられるなら買ってみようかな。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/14(水) 14:37:06 

    >>73
    そうね!
    夫には週末にあげちゃって忘れてた!
    うちのオスの子にも…やっぱりかわいそうだからメスの子にもいつもよりおいしいやつあげちゃおうかな

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/14(水) 14:39:15 

    猫ジャスリや新しいブラッシングブラシを買ったら、見ただけで逃げて行かれたこともあって箪笥の肥しになってる。

    猫の好みって難しいなぁと思ってる。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/14(水) 14:45:46 

    >>73
    そうです

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/14(水) 15:14:30 

    実家の犬にはお年玉と誕生日プレゼントあげてる、現金😊

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/14(水) 15:21:36 

    編み物が趣味なんですが、冬になると歴代のワンコたちにセーターを編んでプレゼントしていました。毎日着てくれて嬉しかったなあ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/14(水) 15:43:27 

    誕生日にはケーキと旅行に行っています。
    クリスマスにはサンタさんからプレゼントをもらいました!

    ペットにプレゼント贈ってる人。贈ってた人

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/14(水) 15:52:50 

    牛の骨
    ぶっといやつ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/14(水) 16:14:22 

    ちゅ〜るをお皿にハート型に絞ってあげます

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/14(水) 16:40:19 

    普段はドライフードだけだけど特別な日はウェットフードをトッピングしてあげてる。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/14(水) 16:53:30 

    近所の犬にあげてる(柴犬)
    飼い主さんから好物とか聞いて
    お正月、バレンタイン、ひなまつり、誕生日、ハロウィン、クリスマスほか

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/14(水) 17:00:13 

    今日はバレンタインだから
    散歩大好きな愛犬とちょっと遠出して
    大好きな公園でいっぱい散歩してきたよ

    うちはアレルギーとか、偏食で
    あまり食べ物には興味なくて
    食べ物では喜ばないから
    大好きな散歩させて喜ばせてる

    誕生日だけオーダーでケーキ頼んでる
    12センチの大きさで7千円するけど
    なぜかそこのオーダーケーキだけは
    大好きみたいだから奮発

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/14(水) 17:08:39 

    ツノガエルさんにお刺身

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/14(水) 17:31:49 

    うちもペット用ケーキ、ステーキみたいなやつ、おせち等を、ペットショップに買いに行ってあげてる
    手作りはお口に合わないみたいで一回しか作ってない

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/14(水) 18:22:37 

    >>67
    鳥じゃなくて小動物飼いだけど、粟に種類があるから何が違うのか調べてみたことがある。人間でいうと米の銘柄みたいな感じで、粟も味が違うみたいだね。微妙な違いが分かって食いつきが違うってことは、鳥も結構グルメなんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/14(水) 18:30:59 

    うちの母、わたしのペットに
    クリスマスプレゼントや
    誕生日プレゼント、お年玉を贈ってくれる。
    わたしに子どもがいないから
    わたしのペットを孫のように思ってくれてる。
    ちょっと申し訳ない。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/14(水) 18:51:44 

    クリスマスと誕生日にいろいろプレゼントしたよ

    男の子飼ってるときはバレンタインに犬用の作ったパンケーキあげてたよ♡

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/14(水) 23:13:05 

    いまだにお仏壇(犬)にチーズとかお供えしてる。
    買い物行くとつい見ちゃう…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード