ガールズちゃんねる

私だけ!?勘違いしてたこと。

135コメント2024/03/05(火) 13:18

  • 1. 匿名 2024/02/14(水) 10:32:48 

    「みんなの動物園」をたまに観ていてワイプに出演者が写りますが、ずっと「Sexy Zone松島さん」だと思ってた方が「篠原かをりさん」という女性だったこと…。今、ネットニュースにこの方が出ていて別人だという事を知って目が覚めました。

    +77

    -9

  • 2. 匿名 2024/02/14(水) 10:34:14 

     
    私だけ!?勘違いしてたこと。

    +171

    -4

  • 3. 匿名 2024/02/14(水) 10:35:00 

    ずっと女優の黒木 華さんのこと、『くろき はな』って読んでたけど、
    『くろき はる』だったこと。

    +192

    -4

  • 4. 匿名 2024/02/14(水) 10:35:17 

    アンビリバボーのことをアンビリーバボーだと思っていた

    +125

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/14(水) 10:35:50 

    広瀬すずは芸名

    +27

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/14(水) 10:36:07 

    花輪くんの執事(ひでじい)は実のおじいちゃんだと思っていた 

    +1

    -18

  • 7. 匿名 2024/02/14(水) 10:36:16 

    総叩かれるの覚悟でww

    加瀬亮と坂口健太郎の区別がついてなかった

    サブスクで昨日specみてて坂口健太郎鋭い顔してんなと思いながら見てた

    +30

    -12

  • 8. 匿名 2024/02/14(水) 10:36:40 

    CANON は キヤノン だということ。でもCMで絶対キャノンゆうとる

    +64

    -4

  • 9. 匿名 2024/02/14(水) 10:36:43 

    「お願い致します」は誤りということ。

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/14(水) 10:36:44 

    >>3
    私は武井咲のこと たけいさき だと思ってたw

    +54

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/14(水) 10:36:45 

    >>4
    そうなんか!
    今声に出して読んでみた

    +30

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/14(水) 10:37:47 

    塚地武雅
    つかじたけまさ
    と思ってた

    +26

    -4

  • 13. 匿名 2024/02/14(水) 10:37:48 

    大きくなったら綺麗なお姉さんになれると思ってた…

    +97

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/14(水) 10:37:55 

    小学生のころ、真空状態=無重力だと思ってた。

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/14(水) 10:38:12 

    >>6
    しかも本名さいじょうひでじでヒデキと一字違いなんだっけ

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/14(水) 10:38:41 

    デーブスペクターが埼玉人だった

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/14(水) 10:38:42 

    他のトピでも書いたけど、「好きなものを頼んでね」=ご馳走するよって意味だと去年まで勘違いしてた。以前恩師と飲みに行った時にそう言われたんだけど、実際の会計は別々だったのよ(恩師が店のマスターに別々に伝票を出してと頼んでた)。
    ご馳走してくれるんや!ありがたい!と思ったからこそ恩師より飲まないようにしたし、ステーキなどお高めの一品物を頼まないようにしたのに。それなら自分のペースで飲んだり食べたいものを頼めば良かったわ(笑)

    +67

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/14(水) 10:38:43 

    >>8
    キューピーも実はキユーピーなのと一緒だね
    多分読みはキャノンでいいと思う

    +57

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/14(水) 10:39:04 

    >>3
    え!私も くろきはな さんだと思ってました!笑

    +63

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/14(水) 10:39:06 

    昨日ぽかぽかに小山君出てて、あのアナウンサーと結婚したんだな…と思ってたけどそれ中丸君だった
    そして小山君モテそうだなと思った

    +14

    -5

  • 21. 匿名 2024/02/14(水) 10:39:12 

    《灯台もと暗し》と《大正デモクラシー》
    同じような意味?かと思ってた学生時代。

    +17

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/14(水) 10:39:12 

    >>13
    私は大きくなったら誰もが巨乳になると思ってたよ

    +38

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/14(水) 10:39:27 

    モノタロウのCMの歌をずっと「桃太郎〜♪桃太郎〜♪」って言ってるんだと思って、なんでこのCMずっと桃太郎って言ってるんだろって思ってた。

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/14(水) 10:39:41 

    宮野真守さんと佐藤浩市さんの息子さん
    鎌倉殿でずっと勘違いして観てた!

    +11

    -3

  • 25. 匿名 2024/02/14(水) 10:39:48 

    子どもの頃、軽自動車をK自動車だと思っていた。
    車種がよくわからず みんなアルファベットがつくのだと。「K自動車っておばちゃんたちに人気なんだね」と思っていた。
    その後SUZUKIからKeiという軽自動車が発売された。時代を先取りしてたんだ、と思うことにした。

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/14(水) 10:40:21 

    >>4
    わたしも!昔たけしが アンビリーバボーっていってたじゃんね!

    +46

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/14(水) 10:40:24 

    >>7
    似てる??
    私だけ!?勘違いしてたこと。

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/14(水) 10:40:25 

    私だけ!?勘違いしてたこと。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/14(水) 10:40:34 

    鬼滅の歌を歌ってたバンドはずっとシベリアンハスキーと思ってた
    オオカミなんだね

    +40

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/14(水) 10:41:02 

    アボガドだと思ってた

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/14(水) 10:41:07 

    >>12
    むが なんだよね。

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/14(水) 10:41:08 

    >>13
    大きくなったら
    歌のお姉さんの声になれると思っていた

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/14(水) 10:41:15 

    一生ダイエットとは無縁だと思ってた。40すぎたら太る太る‥

    +46

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/14(水) 10:41:16 

    >>17
    相手にもよるけど恩師だったら自分もそう思っちゃうかも
    奢らないのに「好きなものを~」ってイコール「恐縮しないで好きなもの食べてね(ただし自分の金で)」ってことだけどそうだとしたら目上が自分から言うにはなんかダサくない?

    +134

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/14(水) 10:41:25 

    >>1
    松島くんと別人の女性の方だとは認識してたけど、いつもすごく似てるなと思って見てました!
    このトピのおかげで、女性の名前がわかりました!

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/14(水) 10:41:37 

    >>31
    弟だっけ、名前めっちゃ普通なんだよねw

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/14(水) 10:41:53 

    塩分をとりすぎた時は砂糖もたくさんとればチャラになると思ってた

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/14(水) 10:41:56 

    茨城は、いばらぎだと思ってた!

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2024/02/14(水) 10:41:57 

    >>13
    私も。だって親戚のおばさんたちが「大きくなったら美人になるね」って言ってたんだもん…

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/14(水) 10:41:58 

    >>17
    好きなものを頼んでね=奢りとは思わないけど、
    恩師に言われたらそう思ってしまうわ!
    そして恩師と年に1回飲みに行くけどいつもおごってくれるわ!

    +63

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/14(水) 10:42:15 

    >>8
    崎陽軒のシウマイ

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/14(水) 10:42:34 

    >>21
    意外で笑った。くらし、で終わる響きが似てるのねw

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/14(水) 10:42:59 

    コナンの脱出ゲームのCMでコナン君が「園子を救え!」と言ってるのをずっと「その子を救え!」って言ってるのかと思ってた
    彼女の親友で自分も友達なのに「その子」って余所余所しい言い方だなぁ、あ!脱出ゲームをやる人の1人が人質役になるから「その子」って言い方なのかな?って昨日まで思ってた
    昨日タオルを干してる時に急に「その子」って「園子」か!って気がついた
    あのCM「園子」の発音が「その子」の発音に聞こえるんだよ

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/14(水) 10:43:02 

    >>22
    巨乳までいかなくてもお母さんとおなじようにはなると思ってたわ~…まさかAAAカップなんて思いもしなかった

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/14(水) 10:43:48 

    ブルーノ・マーズをブル・ーノマーズだと思ってました。さらにジャズバンドと勘違いしてました。ブルーノごめん。どの曲も聞いた事あったのに。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/14(水) 10:43:51 

    >>31
    知らなかった!
    求めてるコメも たけおかなーって思って読んでたよ。珍しい響きだね。

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/14(水) 10:45:06 

    尿意があるけどトイレに行けない状況の時
    口の水分奪うような食べ物や塩を舐めてればお腹の中で中和されて尿意がなくなると思ってた。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/14(水) 10:45:32 

    >>34
    会社でピザ頼んだ時(割り勘)お局的な人が「ほら遠慮しないでとって」って言われた。
    いや、わかってるけど我先に取ると怒られるからみんながとるの待ってただけですけど…。ってなった。

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/14(水) 10:46:06 

    >>1
    なんかわかる!セクシーゾーンに詳しくないから誰かはハッキリしないんだけど真鍋かをりさん似は確かに存在する。

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2024/02/14(水) 10:46:19 

    うさぎ追い鹿の山、と思っていた童謡「ふるさと」の歌詞

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/14(水) 10:47:35 

    謎の上から目線を膝の上から目線と勘違いして、他の人達は難なく普通に会話が進む中で自分だけ「膝の上?」と立ちどまり脳内で田舎のお婆ちゃんが縁側で座ってて膝の上で丸くなって昼寝してる猫を想像して、その猫の目線だと思って「あー、そういう事ね。ふーん…いや複雑すぎてどんな心境なのか分からない、ほのぼのしてるって事?猫目線で正解なの?」と脱線したまま本題の話題についていけず自分だけ深刻そうな顔をしてた

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/14(水) 10:47:37 

    >>3
    こと芸能人に関しては読みやすくした方がなにかといいよね。未だに木南晴夏さんの読み方自信ないから人前で話題に出せない。

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/14(水) 10:48:42 

    >>8
    読み方はそのまま、
    デザインの見た目(見栄え?)大きい文字に統一してるみたいだよ。キヤノン、キユーピー、シヤチハタ、富士フイルムとか

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/14(水) 10:48:56 

    >>52
    ずっと、こなんはるか だと思ってたけど、最近きなみはるかだと知った。

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/14(水) 10:51:11 

    >>3
    私もそういうの多い!
    米津玄師さんとか閉店ガラガラの娘さんとか

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/14(水) 10:51:50 

    柳沢秀夫さん(ワイドショーのコメンテーターなどで出てる)と武田鉄矢が似過ぎていて完全に武田鉄矢だと思ってた。

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/14(水) 10:52:26 

    >>39
    コメ主です。

    そうそう。私も「眉毛が濃いくてはっきりしてるから美人になるね」って言われてました…今じゃ油断すると体型も相まって西郷さんです…

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/14(水) 10:53:56 

    ドラゴンボールの悟空、悟飯、悟天は兄弟だと思ってた

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/14(水) 10:54:28 

    パルシステムの牛は、ずっとモーちゃんだと思ってた。
    こんせんくんだったとは。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/14(水) 10:55:20 

    高畑充希と丘みどりが同じ人だと思っていた
    私だけ!?勘違いしてたこと。

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/14(水) 10:56:31 

    大人になったら結婚出来ると思った。

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/14(水) 10:58:02 

    >>45
    ブルー、ノマーズじゃなくてブル、ーノマーズとは。なかなか珍しいなお主

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/14(水) 10:59:12 

    >>54
    きみなみさんだと思ってた!
    ありがとう

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/14(水) 11:00:39 

    アルプス一万尺コヤリなのに
    こやぎの上でさぁ~踊ろうと思った。
    今、思えばこやぎの上に乗ったら死んでしまう。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/14(水) 11:02:23 

    >>45
    ブルー・ノーマーズだと思ってた

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/14(水) 11:02:53 

    >>9
    知らなかった!
    正しくはなに?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/14(水) 11:03:23 

    >>53
    シヤチハタとフイルムは初めて知った!ありがとう

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/14(水) 11:08:08 

    「夜に爪を切ると親の死に目に会えない」という迷信
    親の死に目に立ち会えない事かと思っていたら、自分が親より先に早死するという意味だとガルちゃんで教わりました!

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/14(水) 11:08:09 

    坂上忍さんのことしーちゃんって呼べばみんなが幸せになれると思ってた

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/14(水) 11:08:32 

    >>1
    陰陽師は「おんみょう寺」というお寺で、安倍晴明はその寺に保管されている「安倍さんの声明文」だと思っていた

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/14(水) 11:09:15 

    >>68
    え⁈そうなの❓
    私も前者だと思ってたわ

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/14(水) 11:09:39 

    >>31
    むが?!
    初めて知った!!

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/14(水) 11:10:26 

    トトロのさんぽ
    坂道トンネル草っ原
    一本橋に〜の次、ネコのコジャリ道➖だと思ってた。なんか猫だけしか通れないような細ーい道のことかと。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/14(水) 11:10:45 

    仲間由紀恵の旦那さんはずっと田中要次だと思ってた。
    つい最近、哲司と知って驚いた。

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/14(水) 11:10:50 

    >>2
    すごい雰囲気変わったね
    似合ってる
    私だけ!?勘違いしてたこと。

    +4

    -5

  • 76. 匿名 2024/02/14(水) 11:11:33 

    水川あさみの事を
    氷川あさみだとずっと思ってた

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/14(水) 11:12:19 

    >>9
    「とんでもございません」も正しくないんだよね。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/14(水) 11:14:36 

    >>66
    横だけど、補助動詞だからひらがなで書けよってことかなと思う。致すは動詞だから。「○お願いいたします、✕お願い致します」
    太陽が沈んでいく(✕行く)、とかと同じ

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/14(水) 11:16:21 

    >>6
    >>15私は鼻毛と勘違いしました↓
    私だけ!?勘違いしてたこと。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/14(水) 11:19:11 

    ホテルのスイートルームって、カップルが使うあま~いお部屋だからスイートかと思ってた。

    sweetじゃなくてSuite、キッチンリビング寝室と一そろいの部屋って事だよね。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/14(水) 11:21:50 

    >>76
    たしか昔はそうだった
    改名したんだよね

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2024/02/14(水) 11:21:55 

    >>1
    確かに!似てる!
    私だけ!?勘違いしてたこと。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/14(水) 11:24:43 

    カツオワカメもサザエさんの子、いわばちびまる子ちゃんと同じような感じと勘違いしてました。わりと多いよね。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/14(水) 11:27:41 

    磯村勇斗さん、ずっとゆうとだと思ってたけど最近はやとだと知った

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/14(水) 11:28:40 

    >>44
    うちも母親Fカップだからまさか自分がAもカパカパなまま成長終わるとは思わなかったよ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/14(水) 11:37:52 

    >>82
    この方は何をされてる方なの?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/14(水) 11:37:54 

    >>77
    とんでもないという形容詞なのに「ない」をとるのはおかしい
    もったいないと同じ形容詞なのにもったいございませんとか言わないのにね

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/14(水) 11:39:38 

    古坂大魔王とピコ太郎が別人だと思ってた

    似てるな〜とは思ってたけど

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/14(水) 11:41:57 

    >>86
    タレント、作家らしい

    旦那は東大卒でQuizKnockだとか

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/14(水) 11:43:52 

    >>77
    とんでもないことでございます、だよね。

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/14(水) 11:45:50 

    >>1

    自分で勝手に気づいたけど、数ヶ月は松島くんだと思って観てたよ。最近は結構メイクに力入れてる感じなんだなぁって。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/14(水) 11:46:56 

    ルパン三世の歌のコーラスみたいな部分の、ルパンザード!って言うところ、ルパンルパーン!だと思ってた。しかもかなりの大人、30代半ばになるまで。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/14(水) 11:47:32 

    >>7
    私も加瀬亮が乳酸菌飲料R1のCMしてた時に坂口だと思ってたりした。
    今は坂口は有名になったし加瀬亮はCMやってないので間違えないけど。
    坂口が無名の時は間違えてたよ

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/14(水) 11:49:49 

    >>92
    ごめんなさい自己レス。
    ルパンザサード!です。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/14(水) 11:49:59 

    >>13
    私思ってなかったよ
    だって父親は三宅裕司に似てたし
    母親は美人って言われてたけど、女は父親に似るからね
    父親にしては美人になれたと思うが

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/14(水) 11:52:22 

    >>55
    よねつげんし?
    とか読み方がどっちが正解か自信ない

    元岡田健史の水上恒司も
    「みずかみ、みずがみ」「こうし、こうじ」なのか
    正解を覚えられない

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/14(水) 11:58:36 

    >>1
    私はクイズノックのファンなので、河村さんの奥さんって認識あったけど確かに似てますね。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/14(水) 12:00:08 

    高校の世界史で、ドイツが併合する前、

    プロイセン

    だったのを
    プロセイン
    だと勘違い…
    なんかタンパク質豊富でガタイ良さそう…

    あと東方問題のことを答案用紙に
    東北問題
    とか書いた記憶…

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/14(水) 12:02:10 

    >>21
    私は東大元暮らしって思ってたよ。
    東大は東京大学ね。意味は分かってなかった
    バカって怖いよ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/14(水) 12:05:07 

    同僚がいまだに米津玄師を「よねづげんしがさ~」って言うから、なんとなく訂正するタイミングを失って「そうなんだ、よねづけんしがね~」ってさりげなく言い換えても「そうそう、よねづげんしがね!」って相手に訂正される。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/14(水) 12:06:04 

    >>62
    ぶる、いちのまーずってことかな???

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/14(水) 12:14:46 

    >>89
    ありがとう。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/14(水) 12:18:09 

    >>89
    横だけど、もうすぐお子さんが生まれるって聞いて、この間結婚してなかった?と思ったら22年に入籍だったらしく時が経つのは早いなと思った。おめでとう御座います。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/14(水) 12:21:42 

    >>82
    すごい柄のシャツ🪲

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/14(水) 12:27:00 

    >>1
    え、私今知った

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/14(水) 12:32:49 

    >>96
    みなかみだと思ってました

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/14(水) 12:33:37 

    >>78
    ヘェェェ〜!初めて知ったよ!
    会社のメールで「お願い致します。」使いまくってるぅぅぅ〜!!!
    こいつバカって思われてるのかな…

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/14(水) 12:34:32 

    >>37
    その発想は伊達ちゃん

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/14(水) 12:35:51 

    >>45
    どうやって読むん

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/14(水) 12:37:08 

    >>82
    画像検索したらいつも顎隠しているのが気になる

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/14(水) 12:37:51 

    Faxの仕組みを知らなくて
    手書きの字や絵がそのまんま同じで届くからてっきり差し込んだ紙が地下を通ってもう一方の機械から出てくるんだと思ってた。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/14(水) 12:49:07 

    >>104
    え?と思って拡大してみたら……ゾワッとした

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/14(水) 12:53:05 

    >>4
    ネイティブ的やん
    分けるとしたら、アン!ビリー!バボー!になる

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/14(水) 12:54:52 

    >>96
    よねづけんしさんだよ!

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/14(水) 12:56:54 

    >>53
    昔は小さい文字がコンピューター上で使えなかったんだっけ?

    ただ富士フイルムは、そのままふいるむって読むと思う!会社に来た富士フイルムの人が自社のことそう言ってた!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/14(水) 12:58:21 

    夏菜と本田翼同じ人だと思ってた

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/14(水) 13:02:28 

    スキマスイッチの老いて枯れんだ
    を置いてかれんだ
    だと思ってた

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2024/02/14(水) 14:11:15 

    >>50
    あたらしくて新鮮✨

    「うさぎ美味(おい)しかの山」はよく聞くけど、そのバージョンはわたしには初めて。
    気に入った。笑

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/14(水) 14:13:39 

    >>117
    タイトルや歌詞内容とちゃんと繋がるし間違ってないところがまたいいね!笑
    全力少年が老いて枯れるんだもんね。

    「置いてかれんだ」が正しいけど、わざと間違って書いてるの?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/14(水) 14:19:32 

    >>92
    わたしもだよー
    ちゃんと聴けば「ルパンザサーード」って言ってるのがわかる。
    わかってるけど、今でも気を抜いてると「ルパンルパーン」に聴こえる。笑

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/14(水) 15:33:06 

    >>68

    昔は明かりが暗いから、切った爪床に散らばって
    夜の暗がりでは掃除しづらいから、踏んで怪我をして
    良くない事を暗に示しただけだったと思う。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/14(水) 16:18:25 

    >>77
    多数が正しくない方を使うと結局それもありになるんだよね
    それを知ってから正しさにこだわることをやめたわ
    みんなが使えばそっちが正義

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/14(水) 17:24:57 

    イヴ・サンローランを、イブサンとローランの二人の名前からとったブランドだと思っていたこと

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/14(水) 18:05:19 

    ミスドのざくモッチリングを本当に半円型のドーナツと思っていた

    私だけ!?勘違いしてたこと。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/14(水) 18:09:09 

    >>107
    なんかすごいレベルのお仕事メールならいざ知らず、一般的な業務メールでお願い致しますって書いてあって目くじら立てる人の方が社会人として余裕ない感じする。
    「こうゆう」「せざるおえない」なんかとは一線を画した些細な誤表記だから気にしなくていいと思うよ。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/14(水) 20:32:28 

    レディメイドを貴婦人の手による手芸品だと思っていたな

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/14(水) 20:36:54 

    大人になれば結婚すると思ってたことかしら。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/14(水) 21:50:39 

    >>2
    私セクゾファンだけど似てるなって思ってたよ笑
    間違えるとかは無いけど兄弟みたいだなって思ってた

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/14(水) 22:00:21 

    母から羽野晶紀は笑福亭鶴光の娘だって聞いてずっとそうだと思ってました。違いました(笑)

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/14(水) 22:01:04 

    近所のドラッグストアにあるプリマのポスター(白黒の)めるるだと思ってたら有村架純ちゃんだったのを最近知った。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/15(木) 07:58:16 

    >>3
    今知ったわ
    人前で恥かかずに済んだありがとう

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/15(木) 08:01:02 

    >>34
    自腹なら好きなもの頼むの当然なのになぜこんな事言うんだろ
    自前勘定でも頼むもの遠慮する人いるの?

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/23(金) 06:22:46 

    カサブランカダンディの歌詞を戦争の後で荒廃した世の中を表しているのかとずっと勘違いしてた

    ボギーの元ネタを知るまで大統領か何かだと思い込んでたよ…ボギー大統領の頃は良い世の中だったのに、とか。そういう意味なんかなと

    こんなの恥ずかしくて誰にも言えない…

    +0

    -0

  • 134. 名無しの権兵衛 2024/02/26(月) 21:38:08 

    マウスウォッシュ=洗口液で透明なボトル
    (歯を磨いた後で口に含んでゆすぐ)
    デンタルリンス=液体歯磨で白いボトル
    (口に含んでゆすいでから歯を磨く)
    だと思っていたことです。


    実際は、マウスウォッシュという名の透明ボトルの液体歯磨もあれば、デンタルリンスという名の白いボトルの洗口液もあって、商品のどこかにある「洗口液」「液体歯磨(液体ハミガキ)」の表示を確認しなければ区別はつかないのです。


    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/05(火) 13:18:45 

    某キャットフード超ロングセラーのKal Kan カイカン って読んでた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード