ガールズちゃんねる

【買い物】欲しいと思ったら…我慢出来る?

141コメント2024/02/13(火) 19:04

  • 1. 匿名 2024/02/12(月) 23:32:44 

    先日GUCCIのトピを見て財布が欲しくてたまりません。
    まだまだ使える財布が沢山あるので迷っています(笑)

    欲しいと思ったら皆さんどうしていますか?
    購入しますか?

    +44

    -17

  • 2. 匿名 2024/02/12(月) 23:33:21 

    買う。
    明日死ぬかもしれないし。

    +150

    -15

  • 3. 匿名 2024/02/12(月) 23:33:35 

    買っちゃう😊

    +120

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/12(月) 23:33:40 

    >>1
    欲しいといったら我慢

    +23

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/12(月) 23:33:46 

    爆買い
    【買い物】欲しいと思ったら…我慢出来る?

    +8

    -32

  • 6. 匿名 2024/02/12(月) 23:33:56 

    でも老後までに2000万貯めなきゃ。、、
    みんな貯まってる?

    +33

    -34

  • 7. 匿名 2024/02/12(月) 23:33:56 

    ヤフオクとかだと何がなんでも絶対欲しい人たちがたまたまバッティングすると、めちゃくちゃ高値になるよね
    1円スタートなのに10万超えとか

    +28

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/12(月) 23:34:09 

    買う。特にブランドは今より安くなることはない。

    +83

    -3

  • 9. 匿名 2024/02/12(月) 23:34:13 

    財布はたくさんあるなら使わないの売ってから買えば?

    +17

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/12(月) 23:34:19 

    我慢癖があるので我慢します

    +62

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/12(月) 23:34:20 

    買わずして後悔する方が引きずるよね

    +80

    -5

  • 12. 匿名 2024/02/12(月) 23:34:41 

    いつも悩んだら

    夜中起きて着替えて化粧してまで
    買いに行くぐらい欲しいか!て
    自分に言い聞かせる

    +76

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/12(月) 23:34:42 

    >>1
    欲しいけど最近も我慢したよ
    ティファニーのネックレス我慢した

    +28

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/12(月) 23:34:57 

    あまりひとめぼれするタイプじゃないので、買える時に買う
    財布が5つくらい重なった時があったけど、ローテーションして10年くらい使ってるよ

    +43

    -3

  • 15. 匿名 2024/02/12(月) 23:35:00 

    一呼吸置いて冷静になる。
    私は欲しいスカートをもう二週間位迷ってる。

    +64

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/12(月) 23:35:18 

    その場ですぐには絶対買わないようにしてる
    1週間とか1ヶ月とか考えてそれでも欲しければ買う
    だいたいその間に熱が冷めて買わなくてよかったってなる

    +123

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/12(月) 23:35:28 

    あんまり高いものを欲しくならないからだいたい買う

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/12(月) 23:36:02 

    >>1
    欲しい時が買い時

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/12(月) 23:36:11 

    >>1
    頭に血がのぼってる間はとりあえず我慢

    3週間くらい経っても情熱が変わらないなら買っちゃってるパターンです😅

    +46

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/12(月) 23:36:58 

    我慢できない

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/12(月) 23:37:34 

    >>1
    持ってないから買うんじゃない
    欲しいから買うんだよ

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/12(月) 23:37:39 

    高額なものは一旦持ち帰る
    よ〜く考えるけど
    毎回考えた末に買ってるな

    +24

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/12(月) 23:37:43 

    買い替えが必要なものなら買うけど、同じようなものでまだまだ使えるものを持ってるなら買わない。

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/12(月) 23:38:18 

    買いたいものによるかな
    我慢しない質だし化粧品と服には弱い
    でもハイブランド品はあんまり買わない
    でもこれ!って思ったものは絶対手に入れる

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/12(月) 23:38:23 

    とにかく出会ったその日には買わない
    100均のものでも
    無駄遣いしないから本当にほしいものに出会ったときに使えるわけだし

    +36

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/12(月) 23:38:35 

    オンラインショップでカートに入れてしばらく放置する。

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/12(月) 23:38:37 

    買える範囲と判断したものは買う
    手が出ないほどのお値段なら諦めるw

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/12(月) 23:39:30 

    >>1
    買いな

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/12(月) 23:39:35 

    我慢しない
    そのために働いてる

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/12(月) 23:40:21 

    モノは我慢できるけど馬券は我慢できない

    +1

    -6

  • 31. 匿名 2024/02/12(月) 23:40:32 

    我慢できなくて買いまくってた時がある。買った瞬間は最高に幸せだけどふと我に帰り使ってないの沢山あるな…と後悔して落ち込む

    +38

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/12(月) 23:41:16 

    私はネットで色々調べて、本当にそれで良いのか…もっと良い物があるかも…ってやってるうちに面倒臭くなるタイプ。

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/12(月) 23:41:33 

    貧乏だから大体我慢してる

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/12(月) 23:41:52 

    >>1
    我慢できない!明日死んだらどうするの悔いなく生きるのよ!

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/12(月) 23:41:52 

    昔ストレート果汁のリンゴジュースにはまったからこれ助かる

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/12(月) 23:42:13 

    我慢せざるを得ないんだよ!!!

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/12(月) 23:42:51 

    >>8
    給与とそれらの値段は見合ってますか?無理してますか?

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/12(月) 23:42:56 

    >>1
    そもそもハイブランド品は選択肢にない

    欲しいものはノートに書き出して優先順位を考えるかな
    買う順番って大事

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/12(月) 23:43:30 

    ほしいと思ってもグッチの財布とかブランド品は我慢できる
    それを活用しているところをイメージできないし出した金額に見合わないと思ってるので

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/12(月) 23:43:51 

    絶対買う!
    早く買えば買うほど日割りで言うとお得だよ〜って思ってる笑

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/12(月) 23:44:12 

    >>6
    今30歳で43歳ぐらいで貯まる予定です。
    独身なのでお子様いらっしゃる方からすれば余裕で貯めれるやろってなると思いますが、、

    +2

    -12

  • 42. 匿名 2024/02/12(月) 23:44:14 

    >>12
    それいいかも
    私も実践してみる

    突発的に買ってしまうこと多いから

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/12(月) 23:44:42 

    少し考える
    忘れたらそれほどでもなかったって事で
    忘れられなかったら買う

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/12(月) 23:45:18 

    例えば大物のバッグ欲しい我慢できない買っちゃお!ってなったら、それが合う服一式欲しくなる。
    とめどなくなるからバッグ買うのやめとこ、ってなる。

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/12(月) 23:45:50 

    買うよ 

    貧すれば鈍するで
    けっこう欲しい物は買った方が
    それなりに不思議とリッチモード
    に還元して行ってる

    +7

    -5

  • 46. 匿名 2024/02/12(月) 23:46:08 

    欲しかったジュエリー類、買っとけば良かった
    今は値上がりでとてもじゃないけど買えない
    あの時は頑張れば買えてた

    けど買わなくて良かったー!今あってもゴミだわみたいなのもいっぱいある

    それゆえ何とも言えない

    +49

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/12(月) 23:46:14 

    >>42
    突発的に買っちゃう値段は平均いくらなのですか?30万のバッグも突発的にいっちゃいますか?

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/12(月) 23:46:24 

    高いものはよく考えたり
    我慢する事が出来るんだけど

    そんなに高くないものを我慢することが出来ない
    これぐらいなら良いかーと思ってしまう

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/12(月) 23:46:25 

    体重計とか必需品ならすぐ買う

    財布やお洋服は同じようなのがあるなら
    まず売ってから買う

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/12(月) 23:47:04 

    >>45
    わかる。お金使っちゃってるなーってときのほうが思ったより減ってなくて、貯蓄に力入れて節約してる時の方が、こんだけ節約してこれだけ?!って感じになる

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2024/02/12(月) 23:47:31 

    >>47
    ごめん ヨコが+しちゃいました

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/12(月) 23:47:40 

    1つ買ったら1つ捨てる
    それでも欲しかったらわりとすぐに買う

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/12(月) 23:47:47 

    >>48
    逆に高くないもののほうが我慢する。チリツモじゃないけどそういう細々したもの我慢してブランド物買ったり

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2024/02/12(月) 23:48:50 

    >>6
    退職金と確定拠出年金と個人で若いうちから月1万でも頑張ればいけるでしょ
    2千万じゃ全然足りないと思うけど

    +10

    -5

  • 55. 匿名 2024/02/12(月) 23:50:36 

    欲しい財布が出来たなら更に良い財布はないか徹底的に探す
    大抵そのうち選びかねてどうでもよくなる

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/12(月) 23:50:40 

    >>1
    他の全部売ってGUCCIを買おう!

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/12(月) 23:51:12 

    >>1
    若い頃は、めちゃくちゃ衝動買してしまう方でした。
    で、結局数回しか着なかったり、使わなかったりして
    それらのものが、現在フリマアプリに出品してる状態…

    なので今はめちゃくちゃ慎重というか、1日は最低空いて考える様にしている。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/12(月) 23:51:48 

    >>1
    セカンド冷凍庫を2年我慢してる
    去年からフルタイム勤務にして、徐々に必要なのを買ってる。
    ドラム式洗濯機とか…
    年に一度、大きいものを買ってる感じかな〜

    今年は、春休み前には買うと決めてる。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/12(月) 23:52:20 

    連休に机の上を整理してて小銭が大量に散らばってたからエルメスのデスクトレーが欲しくなって2つ買っちゃった
    欲しい物は基本的に買う
    でも少しでも迷ったら買わないで翌日にもう一度商品を見てみる

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/12(月) 23:53:57 

    >>41
    でも結婚して予定が狂うってことはない?

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/12(月) 23:55:57 

    >>11
    やばお前w買わない後悔がマシなんだよクズ

    +1

    -13

  • 62. 匿名 2024/02/12(月) 23:56:06 

    >>17
    私もたいてい欲しいものは2〜3000円の子ども服だから我慢せず買っちゃう🤭
    子ども服買うために働いてんのかな?って感じ
    子ども服マジで沼!あとガチャガチャ!

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2024/02/12(月) 23:56:31 

    >>6
    もう貯まってるけど正直2000万じゃ不安だよ
    65歳で退職したとして80までは生きるよね?2000万じゃ15年分は賄えない

    +31

    -5

  • 64. 匿名 2024/02/12(月) 23:57:44 

    >>54
    IT系企業はほぼ退職金がない
    業界最大手でもない

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/12(月) 23:59:18 

    >>56
    愛着あるから嫌だなぁ〜ってならん?

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2024/02/13(火) 00:00:24 

    >>15
    けっこう迷ってるね〜

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/13(火) 00:01:14 

    >>1

    その欲しいものが1年後でもお店にあるような物なら我慢できる。

    ただ、「すぐに無くなるかも」っていう物に対しての我慢ができない。

    よくミニマリストが「一旦我慢して、1ヶ月後とかにもまだ欲しかったら買う」とか言ってるけど、そこまで待ってたら無くなるよね?っていう物に関してはまったく我慢ができず、すぐ買ってしまう。

    倹約家の人はその状況でも1ヶ月とか待てるみたいだから、凄い

    +56

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/13(火) 00:02:52 

    海外通販で凄く欲しい物があるが円安で値段が高くなっているのでもう少し様子を見ようと待って我慢しているけど一向に円安が止まらない
    かれこれ三ヶ月以上経ってしまった

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/13(火) 00:06:35 

    田舎住まいだから
    ブランド物持ってたりオシャレなんかしてたりすると村八分される
    おかげで物欲が無くなった

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/13(火) 00:07:23 

    >>1
    本当に欲しかったら買う。衝動買いでの最高額は8万円くらいかなぁ。。PC周辺機器とか電子ピアノみたいな電気製品に弱いです

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/13(火) 00:10:03 

    >>16
    そうなんだ、それで後悔しないなら物欲があまりないのかもね。
    羨ましい…

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/13(火) 00:13:25 

    その欲しい物が本当に自分に役立つか、買って損は無いかよく考えて、本当に損ないなら買うし、損だと思ったりよくよく考えたら買って何になる?とか、手元に置いときたいからとか思うだけなら見なかった事にする

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/13(火) 00:14:44 

    >>16
    ずっと売っているものだといいけどね。売り切れたらそれはそれでご縁がなかったということかな。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/13(火) 00:15:30 

    >>16
    私もこれ
    衝動的に欲しいくなる場合は時間置くと翌日には忘れていたりどうして欲しかったのかわからないから買わなくていいやってなる

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/13(火) 00:17:43 

    >>69
    確かに!
    みんなよく見てるよね(笑)

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/13(火) 00:22:22 

    欲しいものはすぐ買っちゃう。
    今月スニーカー2つ買ってしまった。一つ買うと違うタイプのも欲しくなっちゃうんだよねー

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/13(火) 00:31:01 

    買って貰う

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/13(火) 00:37:42 

    自分のものは我慢できる
    ペットや恋人にあげたいものは我慢できない

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/13(火) 00:39:53 

    >>1
    我慢しない笑
    欲しいものは手に入れたい主義!

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/13(火) 00:45:29 

    【買い物】欲しいと思ったら…我慢出来る?

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2024/02/13(火) 00:49:39 

    1万未満なら躊躇なく買える。数十万するなら一旦悩む。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/13(火) 00:57:20 

    >>6
    ないない

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/13(火) 00:58:28 

    >>54
    退職金ないところも増えたよ~

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/13(火) 01:00:35 

    >>75
    だからしまむらとかで無難な色になってた

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/13(火) 01:07:14 

    悩んでいている間に凄い値上げするよー。
    私はルイヴィトンのネバーフルを悩んでいてその時一番大きいので12万円くらいでしたが定番だしまぁいつでも買えるからいいやと思っていて、今年こそはと公式サイト見たら26万よ。30万代になったらいよいよ買えないので、もう買いました。
    値上げは凄いし、気に入ったデザインや色は販売終了するから、無理じゃなければ私は買う

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/13(火) 01:12:13 

    >>85
    12万が26万か…
    もう12万なら全然買う!と思える
    昔はハイブランドも今より安かったと聞くと羨ましいなーと思う

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/13(火) 01:39:28 

    今日まさにシャネルのメガネ買った。10万。それしか似合わなかったからしゃーない

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/13(火) 01:41:07 

    >>41
    独身は、貯まるの早いよ
    この先結婚して、子供出来てもそのまま変わらなければ
    散財する事は、無いと思う
    しっかりしてるよ

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/13(火) 01:41:48 

    >>6
    イデコで年数百万たまるよ。今15%

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/13(火) 01:59:21 

    今後何があるか分からないから10万から20万程なら思い立ったが吉日でポンッと買う。
    予算が高額なら少し考えてからやっぱり欲しければその時に買う。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/13(火) 02:06:35 

    >>6
    うん、生まれた瞬間から億り人だからね

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/13(火) 03:49:16 

    わかるし、なんならすごく気に入りすぎた物だと同じのふたつ欲しくなる。ボロくなった頃にはもう売ってないケースが殆どだから。そんなこんなで今冬同じコート2枚買ってしまった笑 羊皮のロングトレンチ。ずっと探してた肩章のないシンプルな定番のタイプ。10万超えてたけど全く後悔してないよ!ボロくなる不安やストレスなく毎日何処へ行くにもこれ着て行ってます!

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/13(火) 03:50:31 

    >>79
    同じくです!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/13(火) 04:22:08 

    >>1
    生活に支障が出るほど高額なものじゃないなら買う
    毎日その財布を持つことで幸せな気持ちになれるし楽しいい気持ちになれるし買うことによるプラス要素がたくさん

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/13(火) 05:37:22 

    >>1
    買い物依存症で貯金使い果たしたよ…
    全く買わないのは辛いから欲しいものリスト作って一番欲しいやつから順番に買うんだけど、後回しにしたやつはどうでもいいやって買わなくなった。
    あまり無駄使いしなくなった気がする。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/13(火) 05:42:11 

    >>15
    そこまで悩んでるなら買ったら?
    もう流石に冷静になってるでしょ。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/13(火) 06:05:13 

    我慢できなくて割とすぐ買っちゃう方。ストレス解消にもなるし、買いたい時に買うから人生の満足度は高いけど、お金はあまり貯まらない。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/13(火) 06:18:32 

    >>1
    新しいお札に対応してるか不明なんで今は財布は買う時期じゃないと思う。確か札デカくなるらしい…
    もっと小さくしてほしいのに。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/13(火) 06:25:32 

    >>11
    こんなものにお金使わずに資格取得の習い事とかに行ってれば…
    というのが若い頃服やらバッグやらに金注ぎ込んでアラフォーでキャリア形成できなかった人の末路

    +3

    -4

  • 100. 匿名 2024/02/13(火) 06:28:38 

    >>1
    買えるなら買う。借金してまでは買わない。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/13(火) 06:29:18 

    >>12
    ドンキに?

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2024/02/13(火) 06:42:07 

    財布くらいなら買う
    40万こえる買い物はめちゃくちゃ考えてからじゃないと買えない

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/13(火) 07:06:11 

    我慢できないことが多い

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/13(火) 07:09:28 

    >>1
    一旦家に帰ってよくよく考えてみて、それでも欲しかったら買う。悩むよねぇ…。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/13(火) 07:14:23 

    アクセサリーが好きで2万円くらいまでならわりとサクッと買っちゃってるかも
    後悔も無く、毎日眺めてホクホクしてるけどチリツモになってるから自重はしないとって気持ちはある

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/13(火) 07:25:02 

    >>96
    今ある在庫のサイズより一つ上のサイズを狙ってて(身長あるから少しでも長い方が良い)再入荷しないかなー。と期待している所。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/13(火) 07:37:56 

    ついついポチっちゃう
    でも高額な物は買わない

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/13(火) 08:00:55 

    もう20年以上欲しいジュエリーがある。
    途中で他のジュエリーを買っちゃってる。
    その欲しいジュエリーは欲しい順位3位くらいなんだけど、不動の3位。
    この間もつけてる人見たんだよね・・・。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/13(火) 08:09:32 

    欲しいピアスがあってずっと悩んでる
    誕生石で5万くらいなので自分へのご褒美…と思えばいいんだろうけど
    根が貧乏性なので決断できない

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/13(火) 08:15:49 

    >>16
    私も。
    どうしても必要なもの以外はスマホに写真撮っておいて1週間くらい放置する。大抵そのまま忘れちゃう事が多いけど、覚えてたら買う。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/13(火) 08:18:25 

    >>64
    入社時に分かってたことでしょ
    ITは人の入れ替わりも激しいし、退職金がない分は貯金に上乗せして自分で給料管理していくしかないよ
    そういう業界を選んだのは自分

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/13(火) 08:20:22 

    見栄えだけじゃなくて使い勝手が良いか、どのくらい使うか、壊れないか、徹底的に調べてから買う。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/13(火) 08:43:55 

    出来るよ
    自分のなかで日常必ず必要か、稀に必要か、必要ないかで区分するから

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/13(火) 08:49:56 

    ほしいもので残り1点だとすぐ買っちゃう
    それで手に入れたら満足してしまうんだよね…
    使わずにしまってあるものがたくさんある

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/13(火) 09:49:19 

    >>98
    サイズ一緒じゃないの??

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/13(火) 09:54:35 

    >>98
    新札サイズ変わるの?と検索したら今と全く同じって出てきたよ

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/13(火) 10:10:23 

    我慢は身体に毒だよ
    買っちゃおう

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/13(火) 10:33:40 

    あまり我慢できないタイプですが、我慢せざるを得ないようになっていきそうです。
    利用してる通販サイトから、4月から送料が一気に倍の660円になるそうで無料になるのは1万円以上らしいです。
    他のサイトとかもそうなのかな、また色々値上がりあるみたいだし今後は厳しいね。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/13(火) 10:39:55 

    わりと値段が大きいの買うと満足してそこから1、2ヶ月は何も買わないとかありえるからそんなに散財にならん

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/13(火) 10:40:11 

    ロエベアマソナほしい

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/13(火) 10:40:53 

    >>6
    貯金と投資とドル建保険で既に2000万はあるけどそれだけじゃ不安でコツコツ財テク中
    その中で欲しいものは買ってる。物欲あまりないから欲しいものに出会う率低めだけど、欲しいものはジュエリーが多いからもしお金に困ったら換金できるだろうし。

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/13(火) 10:45:14 

    >>11
    買わずに見送ったジュエリー、円安と金高騰の煽りで価格がいつに間にか倍になってた!
    もう買う気なくなったけどあの時買っておけばという後悔もある。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/13(火) 11:04:50 

    >>10
    ええええ〜
    我慢して我慢して…大丈夫なのが凄い
    ストレス溜まらないのかな
    癖だから別に溜まらないのかな

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/13(火) 11:08:09 

    >>117
    ほんとにそう思う
    別に家計破綻するほど、来月の支払いに困るほどの金額ではないならね
    聞いて欲しいんだけど一時、意味もなく駆り立てられるようにカネ金金貯めなきゃになり…ほんとに買わない何処にもいかない、美味しいもんはチロルチョコたまに買うだけ
    当たり前だかメンタル爆発しておかしくなった
    適度な我慢ならマシだがね
    我慢はなんにせよ、良く無いね

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/13(火) 11:10:30 

    >>113
    そこに嫌いか好きかは入らないの?
    必要不必要基準だと潤いがなくならない?

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/13(火) 11:12:01 

    >>118
    送料で諦めるのも寂しいね
    その通販のファンだったら数百円高くなった送料でも
    買いたいわ

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2024/02/13(火) 11:13:05 

    >>123
    次から次へと、何もかも欲しいもの買うのですか?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/13(火) 11:14:11 

    >>109
    五万は考えちゃうよな
    実はね、パーソナルチェアが欲しくて欲しくて半年
    同じく5万円台
    買いました!
    快適で快適で買って良かったよ
    買う方を是非推したい

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/13(火) 11:16:26 

    >>127
    まさか!金持ちだったらやってたかも 笑
    どうしても欲しいものは買いますよ!
    とても心が満たされて仕事また頑張ろう!とか思える
    てか、我慢した先に何があるの?
    安心感かなぁ?

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/13(火) 11:21:18 

    >>121
    ジュエリーは案外、換金?しても安いよ
    ほんとに安い…
    地金多めのモノだったらいいけどさ

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/13(火) 12:15:06 

    >>12
    質屋に?
    ドンキに?

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/13(火) 12:52:03 

    >>73
    そんな感じで検討中に売り切れたら私には縁が無かったから仕方がないねと思って再入荷とかのチェックもしない
    私の場合は1ヶ月以上毎日欲しいと思った商品は売り切れなかったり再入荷で買えるからその時は何年でも大切に使う
    そうやって買った財布10年以上使ってる

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/13(火) 12:54:22 

    >>15

    2週間頭にあるなら買いだよ

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/13(火) 13:07:06 

    >>129
    お給料に見合ってないけど欲しいのがあり、そういうのを我慢せず買うと罪悪感、、ですかね。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/13(火) 15:43:25 

    だから、体が、壊れたのかも

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2024/02/13(火) 16:01:01 

    >>85
    39万のバッグ、このブランドもこの先値上げ確定だから今が一番安いし、最近頑張ったしこれからも頑張るし買おうかな。理由が必要だわ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/13(火) 16:26:59 

    >>111
    別に文句言ってないし被害者ぶってもいないのに、何を急に説教してんの?だる

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/13(火) 17:14:41 

    >>108
    わかりますっ
    どーしても欲しい憧れのジュエリー
    ずっと欲しくて探してたデザインだから
    手に取る機会が巡ってきた時、軽く予算超えてたけど
    ついに買ってしまいました!

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/13(火) 18:20:42 

    >>134
    ああ、確かに
    貰う給料に見合ってないと確かに罪悪感ある 
    そうか、これは分かる
    欲しいものをお金気にせず買ってみたいもんだよねぇ
    ほんと、、、いつか稼ぎまくりましょう!お互い

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/13(火) 18:23:49 

    >>133
    だよね
    買わなかった後悔の方がでかそう

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/13(火) 19:04:23 

    世の中に一つしかないものなら買う。

    そうでないなら保留。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード