ガールズちゃんねる

親に叩かれた事ありますか?

389コメント2024/02/15(木) 09:39

  • 1. 匿名 2024/02/12(月) 20:19:11 

    主はあります…
    親に叩かれた事ありますか?

    +427

    -7

  • 2. 匿名 2024/02/12(月) 20:19:31 

    ありません

    +50

    -41

  • 3. 匿名 2024/02/12(月) 20:19:35 

    ありまーす!

    +362

    -4

  • 4. 匿名 2024/02/12(月) 20:19:46 

    親を殴ったことならあります

    +21

    -63

  • 5. 匿名 2024/02/12(月) 20:19:48 

    彼にお尻をよく叩かれてます♡

    +9

    -53

  • 6. 匿名 2024/02/12(月) 20:19:56 

    躾と虐待、毒親の話に発展しそうなトピ

    +146

    -5

  • 7. 匿名 2024/02/12(月) 20:20:05 

    首絞められたことならある

    +32

    -19

  • 8. 匿名 2024/02/12(月) 20:20:07 

    ナッシング!

    +9

    -5

  • 9. 匿名 2024/02/12(月) 20:20:11 

    頭ゴツンはあるけど、頬パシンは無い

    +61

    -10

  • 10. 匿名 2024/02/12(月) 20:20:21 

    記憶はあるアラサーだけど何で叩かれたのかは覚えてない

    +22

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/12(月) 20:20:28 

    ある人って何歳?

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/12(月) 20:20:30 

    ありません

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/12(月) 20:20:42 

    全然あるよ

    +177

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/12(月) 20:20:45 

    叩かれたぐらいはあるけど、本気で殴られた事は無いかも。

    +11

    -8

  • 15. 匿名 2024/02/12(月) 20:20:45 

    幼児期はあざになるまで尻を叩かれ、その後も体罰はありました

    +65

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/12(月) 20:20:50 

    昔、ゲンコツよくされた。

    何で昔の人って、ゲンコツしてたんだろー。
    脳みそに、絶対よくない。
    だから、アホなのかも。

    +181

    -3

  • 17. 匿名 2024/02/12(月) 20:20:52 

    アル中父親に何回も絶対許さない

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/12(月) 20:20:54 

    げんこつ食らったことは何度か。でも父ちゃん大好きよ

    +13

    -8

  • 19. 匿名 2024/02/12(月) 20:21:02 

    殴られたし髪引きずり周されたしテストの点が下がったら青あざだらけだったよ
    今なら母逮捕されてるんだろうな

    +174

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/12(月) 20:21:04 

    手で叩くと自分の手が痛いからって、スリッパとか掃除機の棒で殴られてた

    +49

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/12(月) 20:21:05 

    めっちゃある。

    +74

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/12(月) 20:21:08 

    学校帰りに遊んでてランドセルで8時に帰宅したときビンタされた、、、

    +52

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/12(月) 20:21:14 

    >>11

    28!

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/12(月) 20:21:14 

    親に叩かれたことは無いけど、兄に頭を殴られたことあります
    従兄弟には腹を蹴られたことあります
    ろくでもないヤツらでした

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/12(月) 20:21:18 

    それ聞いてどうしたいの?

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/12(月) 20:21:33 

    当たり前にある。ほうきの柄で叩かれたこともあるし。大人になってからやり返したけど。

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/12(月) 20:21:36 

    全然あるよ。後ろ向いた瞬間飛び蹴りとかしてやり返してた

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/12(月) 20:21:50 

    今朝息子2人ゲンコツしたよ

    +12

    -11

  • 29. 匿名 2024/02/12(月) 20:22:04 

    母にありまーす。子供の頃は日常茶飯事。掃除機の伸びた部分で殴られたこともあるよ。今でも恨んでます。

    +36

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/12(月) 20:22:17 

    私は無いけど兄がビンタされた瞬間を目撃した

    超反抗期の兄が母と口喧嘩してて、限界超えた母が一発お見舞いしてた
    ビンタの反動で兄の涙がキラキラッと散っていくのも見えた
    これは生涯忘れられない光景である

    +62

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/12(月) 20:22:18 

    >>1
    昭和生まれだから、当たり前にあるよ。兄は裸で鉄棒に縛られてた。今なら逮捕だね?

    +94

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/12(月) 20:22:27 

    >>11
    33

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/12(月) 20:22:29 

    毒親・煽り叩きトピにはうんざりなので早くトピ消えていきますように

    +5

    -8

  • 34. 匿名 2024/02/12(月) 20:22:32 


    めっちゃあるよ。

    4人姉弟の次女だけど子どものころは
    叩かれて育ったもん。
    たぶん育児ストレスとか色々鬱憤たまって
    やられてた。

    年の離れた下2人が叩かれてる
    とこは見たことないし…

    +49

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/12(月) 20:22:40 

    あるある。お母さんも若かったし育児奮闘してたんだろうなぁ。(笑)

    +32

    -3

  • 36. 匿名 2024/02/12(月) 20:22:43 

    あります今22です
    私が幼稚園や小学校低学年の時に父親から叩かれました
    普通に私が親の言う事聞かない厄介な娘だったので妥当です
    祖母からはおたふく風邪の時にほっぺた叩かれて号泣したのを覚えてます(一応母親からも祖母を叱ってました)
    今は全員仲良しです

    +19

    -3

  • 37. 匿名 2024/02/12(月) 20:22:47 

    よく叩かれてた
    理由は全然覚えていない
    私を叩いて泣くと親がやけに楽しそうだった

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/12(月) 20:23:06 

    >>30
    映像が目に浮かぶわ

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/12(月) 20:23:28 

    よく車が走ってるのに確認しないで飛び出すことがあった。
    発達障害故の困った特性だろう。
    発達障害だからって甘やかしてる親御さんが多いみたい。
    危険なことした時には遠慮なく叱ろう。

    +19

    -4

  • 40. 匿名 2024/02/12(月) 20:23:34 

    家の中でキャンプファイヤーしたら、ぶん殴られたwww

    +47

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/12(月) 20:23:36 

    >>7
    あるある!気絶するかと思った!

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/12(月) 20:23:41 

    >>11
    38歳だけど、教師にも叩かれてたよ。特別悪いことしたわけじゃなく、掃除ダラダラしてたとかその程度でも。

    +102

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/12(月) 20:24:02 

    祖母と母に殴られたことなら複数回ある。
    色気付いてと裁ち鋏で髪の毛をポニーテールの結び目から切られたこともある。
    暴れて嫌がっても許されず何度も家出して戻されている。
    今思うと虐待受けていたんだと思う。
    祖父は無関心、同居の叔父は小さな声を上げることすら許されなかった。
    常に怯えて育った。
    経済的には豊かで愛情は希薄な環境だったな。
    子供って怖いことに環境に慣れて虐待に気づかないんだよね。

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/12(月) 20:24:03 

    朝帰りしたら母親がグー👊で来た

    +5

    -3

  • 45. 匿名 2024/02/12(月) 20:24:06 

    >>1
    それが当たり前の時代でした。
    なので虐待されたとは思ってない。
    今なら虐待なんだろうけど。

    +57

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/12(月) 20:24:22 

    >>11
    34
    よく連鎖するとか言われてるけど子どもに手をあげたことは一度もない。
    よくあんな思いっきり叩けたな、と親の異常性にようやく気づいた。子どもがいなかったら気付いてなかったかも。

    +58

    -2

  • 47. 匿名 2024/02/12(月) 20:24:26 

    母に叩かれたのはそんなにだったけど、普段いない父に叩かれたのはめちゃくちゃ腹立ったw(その後、母が父に叩くなってキレてたw)

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/12(月) 20:24:34 

    あるけどまともに育ってる。ノープロブレム

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/12(月) 20:24:48 

    >>1
    1度だけあるよー
    門限破って携帯もわざと電源切ってしれっと帰ったら玄関入ってすぐお父さんから渾身の一撃くらった
    当時はめちゃくちゃムカついたけど、そのあとすぐに女子高生が殺された事件とかあったからそりゃ殴られても仕方ないって反省した

    この1度だけだな

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/12(月) 20:25:01 

    >>1
    殴ったね!父さんにも殴られた事ないのに!
    とかいう

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/12(月) 20:25:17 

    母親から、髪の毛つかまれて引きずりまわされた。たたくつねるひっかくの人で、よく手や顔に傷をつけられた。父が長期で海外出張の時。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/12(月) 20:25:19 

    >>5
    父親におしりを叩かれた事あります。
    パンツ降ろされて叩かれた!セクハラだ!

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/12(月) 20:25:22 

    >>39
    発達障害でもダメな時はきちんと叱ることになってるよ。体罰はダメだけど。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/12(月) 20:25:52 

    >>1
    あった!しょっちゅう。算数できなかったり夏休みのドリルが解らない 夏休みのプ-ルで体温計が読めなかったりとかで。
    今の時代じゃ考えられないけど

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/12(月) 20:25:58 

    一回あった。
    学校サボった時に母にビンタされた、往復で

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/12(月) 20:26:12 

    あるねー。
    もう躾というか虐待だったね。
    日常的に殴られてた

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/12(月) 20:26:21 

    顔はないけど頭は叩かれたこと何度もある
    門限破るとか、兄妹喧嘩の両成敗とかが主な理由だったな

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/12(月) 20:26:31 

    >>40
    それはぶん殴るww

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/12(月) 20:26:40 

    一度はある

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/12(月) 20:26:54 

    父親が顔をビンタしてくる奴だった
    話を聞かずに殴ってくるし、殴られたら余計に話したくなくなるしで、もう家から逃げ出したい学生時代だった。大嫌い

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/12(月) 20:26:59 

    >>1
    機嫌が悪い父親にたまにボコボコにされました
    母親は教育虐待でドリルやらせながら殴ってきたりつねってくる人でした
    絶縁しました

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/12(月) 20:27:00 

    ある。鼻血出て絨毯汚れる言われたわ

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/12(月) 20:27:09 

    >>11
    28歳。数え切れないくらいある。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/12(月) 20:27:24 

    >>36
    自己レス
    祖母からビンタされた理由は症状でよくあるほっぺたが膨らんでるのが見てて気持ち悪かったからだそうです
    普通の顔じゃないと思ってビンタしたらしいです

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/12(月) 20:27:29 

    ありまーす。
    往復ビンタとかされてました。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/12(月) 20:27:55 

    あります
    結んでいる髪を掴んで引きずられたりしたこともあります

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/12(月) 20:28:10 

    >>16
    私もゲンコツされすぎでネジ外れたと思う。

    +36

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/12(月) 20:28:12 

    叩かれた理由は?私は小学生の時に歩行障害になった友達にお家で遊ぼうって言ったからだったよ

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2024/02/12(月) 20:28:44 

    毎日本気でぶん殴られてたよ
    胸ぐら掴まれたり
    2歳前くらいからビンタされて外出されてたよ

    平成生まれです
    今なら両親余裕で逮捕されてるな

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/12(月) 20:29:29 

    あるある

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/12(月) 20:29:30 

    ある
    子どもというか中学の頃とかだけどね
    グーはないけど平手打ちなんか普通だし、馬乗りになられて目覚まし時計で頭打たれたりとか引き出しがついてる鏡を投げつけられたこともある
    その引き出しの中に眉カット用の小さなハサミが入ってたんだけど、それが刺さった傷跡が今も手に残ってる
    包丁向けられて警察呼んだこともあるよ
    今では笑い話だけどね

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2024/02/12(月) 20:30:15 

    有るよ

    知的ボーダーの母親なんだけど霊感商法とか
    ママ友に騙されてはお金ドブに棄てるから父親にチクったら
    キエエーーって感じで殴られて机に顔何度もぶつけられた
    何故かその場で父親にもベルトで叩かれたよ
    母親を貶める様な真似をするなって
    500万以上使い込んでた

    地元紙だけど一面に新聞にも載る様な詐欺事件で裁判にもなった
    父親が外聞を気にして返済も求めなかった
    ママ友にも100万以上渡してたけどそのまま

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/12(月) 20:30:15 

    >>6
    ガルは毒親育ちがたくさんいるよね

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/12(月) 20:30:28 

    ある。けどそれは叩かれても仕方ないと思うし、叩かれて良かったと思う。自分の子供がしたら叩くと思う。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/12(月) 20:30:35 

    父親から細い棒やゴツくて太いベルトや布団たたきで殴られたことあります。
    母親からはビンタされました。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/12(月) 20:30:57 

    >>42
    同い年だけどさすがに教師にはないな
    罵声浴びせられたりみんなの前で罵倒されたりはあるけど

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/12(月) 20:31:18 

    ありません

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/12(月) 20:32:00 

    母親にはよく叩かれた
    私は口答えするし、性格的に怒っても後に引かないタイプだったから叩きやすかったそう  
    姉は大人しくて繊細な子だったので母親が可哀想で叩けないと言ってました 
    なので姉は叩かれた事はない
    ちょっと複雑

    父親にはない
    父親は女の子を叩いたらダメって考えの人だったから
    男兄弟はいないかったからわからないが、男の子だったらどうだっただろう
    男の子と一緒に自分の好きな魚釣り行くのが夢だったらしくて、親戚の男の子(甥)を無茶苦茶可愛がってたから男の子でも可愛くて叩かなさそう

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/12(月) 20:32:12 

    >>73
    子供殴ってるガル子やガル男も沢山居ると思う
    実際見たし

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/12(月) 20:34:17 

    あるよ
    髪鷲掴みされて顔面を床に叩きつけられた
    小学生のときの話

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/12(月) 20:35:42 

    母親ならある、口で負けると手が出るタイプなんだろうね。父に「ガル子は身長伸びて力もついてきたから本気出されたらお前がボコボコにされるぞ」って注意されたらしくて手を出さなくなった
    そう、やり返そうと思えば倍返し出来たけどやらなかった

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/12(月) 20:36:09 

    私はないけど兄はある
    兄と私が小学生の頃、当時、共有で使ってたガラケーで兄が調子に乗ってiモードで課金しまくった結果、とんでもない金額の請求が来たみたいで、家族でディズニーランドに行く日の早朝に父親にぶん殴られてた(笑)
    あの光景は大人になった今でも忘れらないなー

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/12(月) 20:36:12 

    50代だけど一度もない、父親が早くに他界し母子家庭で協力しあって生きてきたから姉妹とも親に叩かれるような事しなかった。
    成人した娘がいて私も夫も子を叩いた事がない。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/12(月) 20:36:24 

    >>42
    部活の時に日焼け止め塗るだけでビンタされてた37歳

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/12(月) 20:36:27 

    叩かれたことないけどしょっちゅう蹴られてた
    あんまりいないかな?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/12(月) 20:36:49 

    >>6
    ここぞとばかりに毒親育ちが語り出す!

    +2

    -12

  • 87. 匿名 2024/02/12(月) 20:37:01 

    頭を叩かれたこともあるし、物を投げつけられたこともあるし、夜に閉め出されたこともある。
    そういうことをされたら忘れないよね。
    私は絶対子供にそんなことをしないし、子供に腹を立ててもそんなことをしたいと思わない。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/12(月) 20:37:22 

    >>1
    40代なのでもちろんある
    母子家庭で母はよくイライラしてたから物差しで何度も殴られた
    反面教師で私は娘に優しくしてる
    よくこんな可愛い子を何度も殴れるよね

    +29

    -3

  • 89. 匿名 2024/02/12(月) 20:37:27 

    >>16
    元々だと思うよ笑

    +14

    -13

  • 90. 匿名 2024/02/12(月) 20:37:31 

    殴るなんて日常茶飯事、お腹蹴られて階段から突き落とされてるよー、風呂に沈められたり、裸で外にしめだされたりバリエーション豊か
    私も負けじとワイン瓶や包丁で応戦したけどやっぱり力で勝てないし私には躊躇する優しさがあったわ
    親元を離れて20年
    父が亡くなるときは首を締めに行き、葬式は華やかなパーティにするつもり

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/12(月) 20:37:48 

    >>1悪いことしたらビンタされました。
    先生からも。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/12(月) 20:38:02 

    >>1
    しょっちゅうだったわ、口より手が先だったから。それも理不尽なジャッジで。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/12(月) 20:38:05 

    >>46
    わたしも34
    高校のとき友達と遊んで帰りが遅くなると、(22時とか)父が居間に座ってて、私の後頭部を思いっきり叩いてきてた。そのせいで絶壁なんじゃってくらい真っ平ら。

    心配だったよ、とか早く帰りなさいとかまず一言言えば良いのに無言で叩く。
    多感な高校生がそれで、ごめんね、明日から早く帰るね、となわけないよ…
    逆効果でしかないよと思っていた。

    +9

    -3

  • 94. 匿名 2024/02/12(月) 20:38:07 

    30代です。ゲンコツされたことはあるよ。
    虐待だとは思わないけど、今の時代だったら虐待になっちゃうのかな?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/12(月) 20:39:07 

    叩かれたり、蹴られたり、つねられたり…
    身体中アザだらけ。毒親です。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/12(月) 20:39:25 

    >>1
    あるよー理由はあったので仕方なしw

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/12(月) 20:39:57 

    >>30
    青春漫画かな

    +14

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/12(月) 20:40:07 

    平手打ちされた

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/12(月) 20:40:29 

    >>1
    39だけど小学生の頃は両親共に数回ある。
    嘘ついたとかそういう理由だった気がするー。
    毒親とかではない。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/12(月) 20:40:33 

    >>83
    うらまやしい

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/12(月) 20:40:56 

    >>11
    16歳

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/12(月) 20:40:57 

    >>88
    物差し!
    懐かしい
    うちも物差しでひっぱたかれてたな~

    ってしんみり懐かしむ話ではないな。
    本当に昔の親って言うか大人はなんで子供殴れたんだろう。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/12(月) 20:40:57 

    51歳です。無いです。
    怒鳴られた事もない。

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2024/02/12(月) 20:41:13 

    あるよ。父親。鼓膜破れたよ。
    まぁ原因は私も悪いとこあったと思うけど、
    鼓膜破れるのはヤバいよね汗

    なので猪木さんとかがよく芸人の頰張り倒すやつ見ると、フラッシュバックしてたわ。手加減はしてんだろうけど

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/12(月) 20:41:16 

    >>1
    母に○ねって言われたから、同じ言葉言い返したら叩かれた

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/12(月) 20:41:33 

    あるよ。蹴り飛ばされたこともある。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/12(月) 20:42:12 

    悪さした時に、ケツ叩かれたことなら。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/12(月) 20:42:27 

    あるよ。
    昔は躾の一環としてあったけど、今は法的にダメでこの件に限らず昔は普通にされてきたけど、今はダメになって、昔された人が告発みたいな事になってるけど、ならこの件も告発する人がいっぱいいても不思議じゃないのにあまりいないよね。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/12(月) 20:42:44 

    小学生低学年くらいまでは、悪いことしたら、わざわざお尻剥き出しにされてお尻叩かれてた

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/12(月) 20:43:10 

    ギターで背中や腰を叩かれたよ
    もちろんギターは壊れた
    一応手加減したのか自分は怪我せず普通に翌日学校行った
    それにしても昔の親のギター嫌いは異常だった
    不良のイメージだったと思う
    売れないミュージシャンになるのを本気で阻止するということか?
    今は怒る親居るのか?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/12(月) 20:44:21 

    ありません。でも習い事の先生(ジジイ)に頭ゴツンはあります。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/12(月) 20:44:27 

    あるよ!普通にあるある。昔のクレヨンしんちゃんのげんこつ!並に毎日叩かれてたよ。でも別に親を毒親とも思ってないし普通に仲良いよ。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/12(月) 20:45:14 

    めっちゃあるけど周りの子もみんな叩かれてたからたまに親に叩かれた事ない子が珍しい扱いされてた。39歳です

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/12(月) 20:45:59 

    >>30
    文才感じます

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/12(月) 20:46:25 

    40半ばだけど、当たり前のように頬を引っぱたかれたり、頭をゴツッとゲンコツされたりしてた。

    幼稚園の時も、なんでこんなことがわからないんだって幼稚園の教材を2階から庭にぶんなげられたり、
    何かというとすぐに家から閉め出された。玄関で裸足で泣き叫んでたら、突然親が玄関開けて、足の親指が剥がれたりした。

    今なら虐待に当たるだろうけど、昔は普通だったな。
    こんな育て方をされたから、私も多分子供にしてしまうと思ったし、こんな私じゃ子供がかわいそうと思ったから選択子供無し。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/12(月) 20:46:26 

    何回もある
    父親からはよっぽど悪いことした時、母親からは割と日常でしばかれてた

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/12(月) 20:46:28 

    叩かれたけど叩かれないと分からないくらい屁理屈やわがまま言ってた記憶が自分でもあるのでそりゃそうだよなって感じ

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/12(月) 20:46:44 

    >>11
    40

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/12(月) 20:47:13 

    理不尽に叩かれた
    小3の時に兄と口論になり
    先に兄が手を出してきた
    頭にきて爪でほっぺを引っ掻いた
    少し擦り傷が出来たすると父と母
    怒り出し叩かれた
    今思えば男尊女卑的な家だた

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/12(月) 20:47:44 

    >>27
    飛び蹴りしてたwさすがに親にはしなかったけど

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/12(月) 20:48:56 

    >>1
    子供の頃はよく叩かれてました。抱えられて投げられた事も。姉妹ですが姉の私だけ。
    本当に小さい頃は本気で躾だと思っていたのですが中学生の頃に私を叩いた父親のスッキリした顔を見て、あぁストレス発散もあったんだと気付きそこから軽蔑してます。
    結局手が出る人間ってのは、カッとなって出す事が多いのでそれを抑える1つの手段でしか無いんですよ。
    散々叱ったあとに、じゃあ叩くね!って言ってお説教の〆に叩く人いないでしょう?
    叩かれた方は結局、叩かれた事による衝撃や怖さで自分の何が悪かったかなんて叱られても頭に入ってこない。
    結局叩かれた事だけが一生記憶に残るだけなんです。

    +31

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/12(月) 20:49:19 

    あるけど理不尽な暴力だった
    宗教二世だったんだけど、宗教が嫌で嫌で仕方ないから家を出るって決死の告白をしたら、この裏切り者!!って父親にグーでボコボコに殴られた
    もちろん家を出て、縁を切りました

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/12(月) 20:49:20 

    私はかなり変わった子供だったので叩かれた
    怒っても理解できない子
    うちの子じゃあないからお外に行きなさいと締め出し→わーい遊びに行こう!!と一人で公園に行き母は半泣きで私を探す 
    悪い子は閉じ込めますと押し入れに閉じ込める→押し入れで暗いのを面白がる
    怒りでベッドに投げる。親心で柔かそうな布団の上→面白いもっとしてと遊んでもらってると思う
    母がどんどん過激になり
    バチコンと音が出るビンタをされました
    叩いても全くめげない子だったそうです
    一番過激なのは火をつけてすぐ消したマッチをお尻につけたマッチ灸
    火傷で水ぶくれできた
    今振り返ると普通に虐待だと思うのよ 
    父にそれを知って母かなり怒られてプチ離婚騒動になりました
    謝って二度しないことで離婚問題解決


    +2

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/12(月) 20:50:16 

    >>43
    子供は慣れるんじゃないよ。子供は広い世界を知らなくて初めての自分の世界が家庭の中だから我家はおかしいって気が付かないだけだよ。こんな事は慣れては駄目。標準を知らないと難しいけど頑張って自分の代から変えていこう。私も頑張ってるよ。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/12(月) 20:51:14 

    あります。父は素手で母は物を投げつけでした。どちらも怒りに任せて。覚えてない、そんなことやってない、やったとしてお前が悪いからだそう。罪も一度もなし。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/12(月) 20:51:21 

    >>1
    あるよ
    わたしアラサーです
    女性ですよ
    アラフィフじゃないよ
    同級生みんな親(父親ね)に怒られたことないと聞いたときびっくりしたわ
    地方の田舎だけど市がつく街に住んでたから流石に森に置いていく体罰はしなかったけど、町つくまちなら絶対森に置いていく体罰してたな絶対
    わたしは叱らない育児します

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/12(月) 20:52:10 

    >>1
    自分が悪いことしたなら心の傷になってないんだろうけど、理不尽に叩かれたものしかないから今もトラウマ。
    母親が男狂いで父親の同僚と不倫しててそれで離婚してすぐに狭い家でその男をとまらせたりさせるから、
    私が大人になるまで待ってほしい、せめて外で会ってほしい。今は高校受験だけ考えさせてほしいってお願いしたんだけど、母親の幸せ奪うなって何発もぶたれた。
    そしてその後はカミソリ振り回して死ぬ死ぬ詐欺されてしまうから、
    私が謝るパターンだった。
    もう二十年疎遠だよ。許すことはない。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/12(月) 20:52:14 

    >>73
    10代で親になったのならまだ諦めつくけどさ、、、

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/12(月) 20:52:37 

    >>16
    そうよね。よく頭も顔も殴られた。
    だからか、偏頭痛が酷い51歳。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/12(月) 20:52:49 

    子供から土下座してといわれたらわたし絶対土下座する
    公開土下座でもする

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/12(月) 20:53:29 

    >>5
    私も不倫相手によく叩かれてる。まぁ叩いてってお願いしてるんだけど。

    +7

    -5

  • 132. 匿名 2024/02/12(月) 20:53:43 

    >>1
    ボコボコに殴られてたし投げ飛ばされたりお湯の張ったお風呂に頭突っ込まれた事もある
    私は絶対子供には手をあげないって決めてるけど、逆に子供から殴られてた落ち込んでる

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/12(月) 20:53:45 

    >>16
    おなじ
    進学校に行く人なんて絶対親から叩かれたことないよ

    +1

    -15

  • 134. 匿名 2024/02/12(月) 20:53:58 

    1度もないけど、小さい時はクソ怖かった。
    言葉で責められるわけでも無かったけど、長女がとにかくビビっていたので下の私もなんだかビビっていた

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/12(月) 20:54:15 

    >>39
    発達障害の親って甘いよね

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2024/02/12(月) 20:54:31 

    私なんてお握りのような握りこぶしでお父さんからゴチンとガッツリ殴られたわよ。
    父は短気だけど、私は当時いたずらっ子だったので仕方ないですが。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/12(月) 20:55:27 

    >>6
    発展っていうかその話したいんでしょ

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2024/02/12(月) 20:55:46 

    >>11
    アラサー

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/12(月) 20:57:30 

    >>73
    嫌われたくないなら良い親演じろと思うよ

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/12(月) 20:58:40 

    頭叩かれたから身長低いんだ
    絶対

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/12(月) 20:59:10 

    学校に行きたくないと言ったらゴッツイ指輪した手でビンタされたよ

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/12(月) 20:59:26 

    >>1
    これを貼られちゃったら、もう別の画像を貼ろうなんて気も失せるわな

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/12(月) 20:59:59 

    >>42
    45だけど、体育倉庫でほんのちょっと遊んだだけで一列に並ばされてみんなの前で往復ビンタされたw
    親に叩かれたことはないからショックで泣いてしまったw
    先生は反省して泣いたと思ったようだけど。

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2024/02/12(月) 21:00:26 

    父からはげんこつ。母からはビンタ、つねる、お腹を蹴る、もので殴られました。顔と体に傷跡が残っています。私は38歳です。
    お仕置きの意味もあったけど、八つ当たりの方が圧倒的に多かったです。みぞおちを蹴り上げた時の母の真顔は、今もはっきり覚えています。私にも子供がいますが、どんなに頭に来ても手は出せない。昔を思い出して涙が止まらなくなることがあります。何であんなことできたんだろう。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/12(月) 21:00:45 

    >>31
    お兄さん今子供に体罰してないよね、、、

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2024/02/12(月) 21:01:05 

    ない

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/12(月) 21:01:30 

    >>46
    連鎖する人って若くに親になった人じゃない?

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/12(月) 21:02:54 

    >>11
    42
    別に虐待だとも思ってなかった。

    +17

    -1

  • 149. 匿名 2024/02/12(月) 21:03:28 

    親にめっちゃ殴られたし、自分も親になってたまにげんこつした
    けど、自分がやられた様には子供殴ったりできないよ
    よくうちの親、あんなにボコボコに出来たなと思う

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/12(月) 21:03:29 

    母からは無いです。
    父からは反抗期+思春期の頃、テーブルでぶん殴られました。(虐待ではなく私が悪い)

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/12(月) 21:03:31 

    氷河期世代って親嫌いな人多いよね

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/12(月) 21:03:42 

    >>1
    アラフィフだけど1度もない。

    +3

    -4

  • 153. 匿名 2024/02/12(月) 21:05:03 

    一回だけ父にある。
    反抗期で勤めていた会社が倒産し失業して家にいる父に暴言はいて。
    お互い謝ったりせず、なかった事にしてスルーしていつも通りの生活していたけど大反省して反抗期終わった。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/12(月) 21:05:08 

    >>145
    うん。してないよ。大丈夫。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/12(月) 21:05:57 

    >>5
    トピ違いだから黙って帰れ

    +5

    -2

  • 156. 匿名 2024/02/12(月) 21:06:01 

    親に叩かれた事ありますか?

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/12(月) 21:06:26 

    夜中に抜け出して、バレて父親にグーで殴られた。
    今はその気持ちがわかります。
    我が子がそれくらいの年齢になったら私も殴ってしまうかも。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/12(月) 21:06:46 

    >>7
    私もある。
    しかも何かしたわけじゃなく普通に座っていたら突然父親に首絞められて意識飛んだ。
    母も近くにいたのに助けてくれなかった。

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/12(月) 21:06:48 

    小学校入学まで両親に頭ゲンコツされながら育った
    父親には足蹴りされたりした
    普通に有り得ない、トラウマ

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/12(月) 21:06:54 

    >>1
    あるよ。殴られたり、蹴られたり、お前なんか殺してやる!と、クビしめられたり。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/12(月) 21:07:23 

    >>154
    よかった
    よかった

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/12(月) 21:07:31 

    昭和の親世代はほとんど野蛮か能無しだと思ってる。
    大嫌い。

    +5

    -5

  • 163. 匿名 2024/02/12(月) 21:09:32 

    初めて無断外泊して帰った時に父親に殴られたけど
    めちゃくちゃ痛くてびっくりした
    火花が飛ぶとはこういう事かと思った

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/12(月) 21:10:05 

    平成前半までは結婚して子供作らない夫婦を白い目で見られてた時代だからね
    親に向いてない人も親になった時代だよね

    平成中盤からは子無しを理解しようみたいな時代になり今は子無しも良いみたいになってるよね

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/12(月) 21:10:22 

    頻繁につねられた
    今思うと虐待だわ

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2024/02/12(月) 21:12:40 

    ある。しかし、当の父親は虐待のニュース見てたら、こんなやつ親になる資格ない。てすごく怒ってるから正気か?て思う。
    わたし後頭部ボコボコ。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/12(月) 21:12:58 

    高校出たら大学行きたいって言ったら殴られた。女に教育はいらん!と。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/12(月) 21:13:56 

    顔とかはないけど、軽い感じで頭にゲンコツくらいならあるけど、そのくらいかな

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/12(月) 21:14:09 

    叩かれたっていうか、父親に虐待されてた。
    昭和だから、アザだらけで気を失って病院に運び込まれても親はお咎めなしで、なぜか家に帰されたんだよね。
    5歳くらいから首絞められたり壁に投げられたり、髪を掴んで引き摺り回されたり、真冬に裸で外に出されたり、凄かった。

    虐待家庭って実はけっこうあるんだって、この10年くらいで知った。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/12(月) 21:14:42 

    >>33
    それを言うなら違うトピいけばいいのに、なんでここにいる?

    うちの親、毒だったけど話したくない時と話したい時があるし
    他の人の話聞いたら気持ちが重くなって不安定になりそうなときは駄目だわ

    うんざりではないけど、気持ちはわかる、違う意味で
    だから今日は逃げる

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/12(月) 21:15:46 

    >>1
    叩かれるなんて甘い甘い。
    どつかれまくってたよ。
    夜なかなか寝ないで兄と喋ってたら1メートルの木の物差しでベシベシされてたし。
    それに隣に住んでる子なんて、何をしてかわからんけど外に放り出されたりしてたもんな。
    高校生の時は、竹刀持ってる先生いてたしw

    昭和世代って、今思ったら怖いよな。酷いよな。今なら確実に虐待やで。

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/12(月) 21:16:04 

    お金がないとシッペされたことならあります。

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2024/02/12(月) 21:17:06 

    親にはないなあ
    クラスメイトにはよく叩かれたり暴力振るわれてたけど。。。

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2024/02/12(月) 21:17:34 

    >>7
    遊びで柔道の締め技やられて、下手くそなので苦しいだけで死ぬかと思った。
    2日間口をきかなかった

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/12(月) 21:17:57 

    叩かれる事とかは無かったけど、家を追い出されて入れてもらえないとかだったな

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/12(月) 21:18:29 

    叩かれたのは、もちろん、髪の毛持って引きずり回されたり、うずくまったところに両目を゙足蹴りにされたりしたよ。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/12(月) 21:18:48 

    ある。自分さえスッキリすれば人が傷つこうが何しようがお構いなしで感情に任せて平気で暴力・暴言・置き去りする人だった。縁切りしたけどもし何かで会う機会が出て同じような目にあった時には必ず通報しようと思う

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/12(月) 21:19:28 

    あるよ
    でも今思い返しても自分が悪かったってわかる
    躾の範疇

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2024/02/12(月) 21:20:24 

    多分1回だけあるんだけどそのあと親がめちゃくちゃ後悔してたのを覚えてる(でも何でそれを知ったのかが思い出せない)

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2024/02/12(月) 21:20:31 

    >>1
    小学生の頃と中学生の頃夜ふかししたり宿題しなかったら父親から物で殴られたりコップ投げられたりした。今でもやりすぎだと思う

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/12(月) 21:21:23 

    >>1
    教育上親がきつくお灸を吸えるのは必要だと思う。本気で顔殴るのはダメだけど、怒鳴ったり、尻を叩いたり、胸ぐら掴んだり、その程度は許されると思う。

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2024/02/12(月) 21:22:18 

    ゲンコツはされたけど、手加減はしてくれている感じだったなとは思う
    今思い出しても、許容範囲な感じかな

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/12(月) 21:22:20 

    >>1
    母のことを悪く言ったら父にゲンコツされた。
    お母さんになんてこというんだって。
    学生の頃ね。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/12(月) 21:25:57 

    >>1
    高2の時機嫌の悪い父親と口論になって右耳あたりグーで殴られてしばらく聞きにくかった。顔もなんか歪んだのはそのせいかも。夕方くらいで草むしり中のお隣さんが外から「どうしましたー?」と声かけてくれてその隙に裸足で外逃げた。お隣さんがすぐ事情察知してくれて匿ってくれた。その日は家帰りたくなくて友人宅に泊まった。官舎だったからおそらく父の職場全員に知れ渡っただろうな。

    元々カッとなりやすく暴力的だったから母親にかなり詰められたようだけど、それ以来どうも父親が苦手。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/12(月) 21:26:29 

    あります。
    一番覚えてるのは、鍋やヤカンが置けるストーブの上に一時的に炊飯器が置いてあって、夜に母と習い事から帰ってお腹も減ってるし寒いしで急いでストーブ付けて10分程したら炊飯器が溶けて臭くて気付いた…。
    ものの見事な綺麗なビンタでした。あんなに反省したことはない。

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2024/02/12(月) 21:28:18 

    自分もだしお母さんも叩かれてた

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/12(月) 21:29:02 

    >>42
    21歳だけど頭を出席簿で叩かれた事あるな、軽くだけど。今思えば結構やばいよね。。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/12(月) 21:30:02 

    >>176
    目は大丈夫でしたか?両目を足蹴りとか強い衝撃は目が見えにくくなってしまう場合もあるし怖い事ですよね

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/12(月) 21:30:17 

    >>16
    思ってみれば、兄や姉は
    ゲンコツされてるの見た事ない。
    二人共、そこそこ頭いいし。
    あたしだけ故障してる。
    何してもポンコツ。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/12(月) 21:30:36 

    中2の反抗期真っ只中に父親に平手で吹っ飛ばされて床に倒れ込んだ
    凄い衝撃だった笑

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/12(月) 21:31:36 

    親は「暴力こそが人間の強さ」みたいな人だったから日常茶飯事だったわ。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/12(月) 21:33:34 

    >>27
    私1度きれたときしたことある。それか罪悪感で苦しかったけど、同じような人がいてよかったw
    よく考えたら暴力ふってくる人間に罪悪感なんて損したわ

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/12(月) 21:34:48 

    >>188
    心配してくれて、ありがとう。
    蹴られた時、目に痛みはあったけど視力は大丈夫だったよ。
    大声で泣いたけれど。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/12(月) 21:35:44 

    >>1
    数えきれないくらい顔グーパンチで鼻血、アオタン出来てたよ
    鼻筋が曲がってるのは殴られたからだと思う

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/12(月) 21:36:10 

    30代、自分は思春期毎日父親に怒鳴られて殴ららたた
    母親は庇わない
    しかも学校でも体質のいじめをされて毎日が地獄だった
    そんの私も子供ができたけど、父親の遺伝なのか抑えられない怒りがでる
    傷つけたくないのに感情まかせに怒鳴ったり平手したりしてしまう
    安定剤飲んで落ち着こうとするけど、ほんとどうにかひたい
    旦那は余計イライラさせるし、負の連鎖が止まらない

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2024/02/12(月) 21:36:18 

    20代後半なんだけどある
    私が良くないことしたのと親のイライラ重なっててバチン!とか結構あったわぁ
    親はきれいサッパリ忘れてて、そんなこと一度もしてないと言います
    仏の顔も百度までレベルに優しい祖母に蹴られたこともあるww嫁の子は蹴れないけどお前は娘の子だから蹴れると。これはちょっと嬉しかったりww

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/12(月) 21:37:26 

    母親から、しょうもないことで難癖つけて叩かれてた

    父親からセクハラされて母親に話したら、最初は嘘だと思われてたけど本当とわかって、それからか…
    その前からかな、セクハラする父親を避けるようになってからかな

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/12(月) 21:41:00 

    >>183
    いいお父さんですね!

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2024/02/12(月) 21:41:43 

    >>89

    横やけど性格悪いて言われへん?
    こういうこと平気で言える奴うち無理

    +5

    -3

  • 200. 匿名 2024/02/12(月) 21:41:59 

    >>193
    それは安心しました、まだ目の視力に影響が無かったのだけは、そこについてだけは本当に良かったと勝手にですが安心しました。わざわざ返信ありがとうございました
    でも、痛さとか心の痛みも相当あっただろうし、出来事としては本当に辛いし良く無い事ですよね
    本当に状況を教えてくれてありがとうね

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/12(月) 21:42:38 

    >>1
    27歳です
    基本叩かない両親だったけど、2度ほど叩かれたことあります
    クローゼットへの閉じ込めは数知れず…

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/12(月) 21:43:35 

    叩かれたり殴られたりは日常茶飯事だし、物投げられて膝がぱっくり切れたこともある。本当に暴力的。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/12(月) 21:43:55 

    美沙もクソ親父から算数できないからってぶん殴られたわ
    ママはそんな美沙を庇ってくれた
    まぁ離婚したけどね

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/12(月) 21:45:44 

    あるよ

    父親がすぐカッとなる人で詰め寄ってきてなぐる素振りして、私が怖がるとつけあがると思うから、殴ればいいじゃんって言えば殴られる

    対話のできないかわいそうな原始人だと思ってるよ。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/12(月) 21:46:16 

    >>1
    ふだん手を上げることがほぼない母に頭叩かれたのはショックですごく記憶に残ってる
    アラフォーです

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/12(月) 21:47:22 

    >>21
    21歳
    理不尽には叩かれたりはなかったけど、頭叩かれたことある何度も。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/12(月) 21:47:49 

    >>16
    「はだしのゲン」はゲン頭をぼっこぼこ殴られた上外で縛りつけれて一日中立たされ糞尿垂れ流しで叱られてなかったあれびっくりした

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/12(月) 21:50:10 

    両親ともにある。
    離婚したから父は今何してるか知らないけど、母はそんなことしたこないかのような振る舞いしている。

    父に足掴んで前日の残り湯の湯船に頭からドボンとされた幼少期は忘れられない

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/12(月) 21:51:09 

    >>31
    私もくくりつけられたことある。焼き豚みたいな格好で。でもどうやってやったんだろ?紐とかどこから持ってきたのかな?いろいろ謎。44歳。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/12(月) 21:55:05 

    小学生の頃よくビンタされてた
    けど大人になってからそれ言ったら、母はなんにも覚えてないんだよね
    そんなことしてないって
    やった方は忘れるもんなんだね
    まぁ私も反抗したり言うこときかなかったから仕方ないかなと思ってるけど

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/12(月) 21:56:02 

    悪い事すると木製ハンガーで叩かれてた

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/12(月) 21:56:13 

    >>1

    叩かれたり、感情的に怒られたり。
    門限過ぎたら鍵閉められてたり。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/12(月) 21:56:40 

    >>1
    昭和世代だから叩かれてない日がないくらい殴られてたし
    布団叩きでピシッピシーッって叩かれてたよ。
    あと男尊女卑思想が酷くて
    障害者の兄や私の下着盗む弟に仕えさせられてたね。
    最悪な家でした。
    縁切るまではしてないけど
    こっちから一切連絡とってない。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/12(月) 21:56:41 

    >>49
    私も同じ。
    けどうちらが悪かったよね!
    今ならお父さんの心配もすごく分かるよ

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2024/02/12(月) 21:57:03 

    昭和生まれだからね、叩かれたり物を投げられたりしたよ

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/12(月) 21:59:52 

    >>1
    ぶん殴られ続けた

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/12(月) 22:00:21 

    父親に1度だけ
    小学生の頃にテレビで障がい者のドキュメンタリーしてて、
    理解してない私は笑ってしまった。

    それで叩かれた後にどうして笑ったらいけないのかとかじっくり話をしてきなれた。
    今は感謝してるよ。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/12(月) 22:01:10 

    >>42
    40歳だけど、消しゴム1個忘れただけで死ぬほど物差しでケッパンされてたし、先生が教室に入る前の時間隣の人と喋ってただけで、横に並ばされ隣の人の頬を思いっきりつねろとかむちゃくちゃなこと言われてた。
    地獄に落ちてればいいな。あの教師

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/12(月) 22:03:36 

    父が母を殴ってて止めに入ったら一緒に殴られた。高一の時。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/12(月) 22:03:41 

    ボコボコにされてたよ~

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/12(月) 22:05:34 

    鼻をひねられたり、叩かれたり。母親と夫に意外はされていない。意外と恵まれているかもしれない。

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2024/02/12(月) 22:07:32 

    叩かれまくりでした

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/12(月) 22:08:09 

    >>105
    私なら叩き返す

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/12(月) 22:09:07 

    >>178
    結局受け取り手がどう感じるかだよね
    私も2度あるけど完全に自分が悪かったと思ってる

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2024/02/12(月) 22:12:13 

    母から叩かれすぎて…
    往復ビンタ、引きずられて押し入れに閉じ込められたり、玄関に放り出されたり幼稚園〜4年生までは頻繁にあったよ。
    母は覚えてないって言ってるから余計に腹立つけど。
    フルスイングで頬と耳を叩いたりするから鼓膜が破れたかと思った。その時、耳が聞こえなくなったし、聞こえづらいのもそっちの耳。
    今思うと虐待だから、私は子供は一度も叩いたことがない。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/12(月) 22:17:34 

    >>40
    当たり前で草

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/12(月) 22:18:24 

    夜遊びばっかりしてて堪忍袋の尾がキレた父に熱が出るぐらい叩かれた!別の時はマンションの4階に住んでたけど窓に投げつけられたよ!網戸あって助かったーって思ったw
    でもどれも私が調子のってたのが悪いってわかってるから怒られたーとしか思ってなかったよ!

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2024/02/12(月) 22:32:50 

    母の事を毒親と思った事はないけれど、兄も私も頭を叩かれたりビンタされるのはよくあった。
    その代わりネチネチ怒ったりはしない母親でした。

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2024/02/12(月) 22:36:13 

    小さい頃母親に一度だけ頬っぺた叩かれて鼻血出した。何でかは覚えていない。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/12(月) 22:38:07 

    あるある
    父は無いけど母からある
    そして母より兄や姉からの方が叩かれてたかも
    家族の中で1番立場が下だから家族の中で1番叩かれてたと思うわ
    今じゃ考えられないサイテーな家だ
    でも外面が良い家庭だった

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/12(月) 22:42:07 

    ある。今じゃ有り得ないよね。
    高校くらいからなくなったけど。
    近くで手を挙げられると、ビクッと目を瞑るのがクセになってた。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/12(月) 22:45:01 

    >>19
    うちも。

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/12(月) 22:48:16 

    私は父母に平手打ちされたし、姉は反抗期に父に蹴られたりしてた。すぐ手を出す親だった。
    大人になった今だから思えるわけでとても悔しいけど、親だからといって子供を叩いていいわけない。躾だろうがなんだろうが、痛い思いをさせて分からせるって凄い思考だと思う。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/12(月) 22:48:37 

    >>1
    どうせ殴られたとか叩かれたとかで毒親言ってる豆腐メンタルたちが99%でしょ
    そんなんで毒親?甘いって
    ワテは母に頭ボコられて脳震盪で気絶して病院送りなったことも、母にナイフで腕と腹刺されて警察沙汰なったけど、今は幸せに結婚して子供もいるし、母に仕送りしてるよん

    +3

    -10

  • 235. 匿名 2024/02/12(月) 22:50:38 

    アイロンで何度も殴られたことあるな
    親なら何してもいいわけないよね
    絶対介護とかしてやらない

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/12(月) 22:51:56 

    引っぱたかれたことならあるよ。
    あれも私からしたら兄がきっかけだったような…。
    そういえば、すぐ上の兄ばかり贔屓するから、20代前半社会人になりたての頃にもうどうにでもなれと思って両親相手にブチ切れたことあったなぁ。

    マイナスだろうけど、書いてみるw
    2階の部屋で暴れてやった。
    自分の髪をめちゃくちゃにむしりながら、ジャンプしてダンダンダン、壁をバコンバコン、穴が空いても辞めずに隣りの兄の部屋と貫通笑
    2階の廊下に唾はいて、兄の部屋のドアも破壊。
    父がもうやめなさい!!!と叫ぶ中、
    母は血圧上がって1階で倒れる。
    ひとまず落ち着いた私は右足の指が見る見るうちに腫れてきて、タクシー呼んで自力で病院へ。骨折してました。
    でもなんだろ、ものすごーーーくスッキリしたんだよね。積年の恨みが晴れた感じ。
    それから、両親は私を腫れ物でも触るような扱いになってて草
    兄も私への口答えはしなくなり平和になったよ

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/12(月) 23:05:29 

    とにかくビンタされた
    その他髪の毛鷲づかみとか裸足で家を出されるとか、屋外の物置に鍵かけて閉じ込められるとか
    特にビンタに関しては吹っ飛んだ記憶も鮮明にあるし、頬に手の跡がついた状態で翌日学校に行くのが嫌だったことも覚えてる
    ただなぜそんなに叩かれたのか理由は全く覚えてない
    それくらい日常的に叩かれていたのもあるし、どうでもいいことで叩かれていたのか、全く響かなかったということなのかはわからない

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/12(月) 23:08:04 

    >>1
    蹴られて玄関まで追いやられた。

    次からは、危ない!殴られると思ったら、裸足で玄関飛び出して逃げた。
    母親が裸足で追いかけてきたのには驚いた。
    今となっては笑える。毒親だけど、なんか間抜けな人だと思える、かなり遠くにすんでるし、年に2日ぐらいしか会わないからね。

    +1

    -4

  • 239. 匿名 2024/02/12(月) 23:17:19 

    >>45
    当たり前の時代のアラフィフだけども周り以上に虐待受けてたし周りに通報されて児相の人何回か来たし
    時代=叩かれるの当たり前ってされるとうちは何だったんだろうって思うわ

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/12(月) 23:19:49 

    ない

    子供の頃から引っ込み思案の大人しい性格だったから、そもそも親に暴力受けるほどの悪いことした事ない

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/12(月) 23:21:16 

    >>235
    わかります
    うちはハイヒールで何度か殴られて頭を何度か縫っています
    それ以外にも殴られて耳を縫ったり雪国でベランダに一晩放置されてベランダで放尿したり
    早く死なないかな、葬式でどうせ焼くんだから顔面ボコボコに殴りたいなとか思います
    それぐらい酷い事された

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/12(月) 23:21:22 

    小学生の頃お葬式でいとこ達と遊んでたら、あまりにはしゃぎすぎて注意されても騒いでいたら、鬼の形相の母親からビンタ
    鼻血が出るほど本気のやつ
    まぁ私が悪いのと、母親も若かったのでしょうがないかな

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2024/02/12(月) 23:31:59 

    布団叩きで叩かれてたよ
    それは私が悪さをしたときだったけど
    普段はピアノの練習で間違えただけでビンタされてた
    多分あのころ母は育児ノイローゼだったんだと思う

    今は穏やかだし家族は仲良しです

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/12(月) 23:36:17 

    >>151
    体罰上等の時代だったし、近所付き合いや親戚付き合いが今よりも濃厚だったため、子どもを母親のマウントアイテムとして利用する人も少なくなかった
    きょうだいは上の子が下の子のために我慢することが当然という考えの親も多かった

    +4

    -2

  • 245. 匿名 2024/02/12(月) 23:36:31 

    >>1
    ありますー
    思春期vs更年期だった頃
    言い合いになり平手打ちされました。
    が、それを見ていた兄が母に「今のはお袋が言うてることがおかしいし、やりすぎちゃう?」と言ってくれた。
    兄ちゃんは我の事しか興味ないのに、あの時はありがとうね。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/12(月) 23:37:15 

    >>1
    いま29だけど過去に父に頬を叩かれ、太ももに木の棒をぶつけられたことがある。母も怒る時、調理用のヘラや掃除機をぶつけてくることがあった。大抵子どもが悪いことをした時にやられたけど、暴力による躾は必要無かったんじゃないかと思っている。実際、旦那は親から暴力による躾はされずに生きてきたし、親とも良い関係性を保ってる。一方で私は滅多に連絡寄越さないし、進んで会いに行こうとは思わない。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/12(月) 23:38:13 

    学校の先生とかはあるけど、
    親からはないなぁ。

    +1

    -2

  • 248. 匿名 2024/02/12(月) 23:39:42 

    >>234
    あ、そっすか。

    +3

    -2

  • 249. 匿名 2024/02/12(月) 23:39:48 

    >>1
    ある。不倫相手を家に泊まるのをやめてと言ったら殴られた。お前に何がわかるとも言われた。
    わかってないのは母親だろう。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/13(火) 00:01:39 

    バッチバチに叩かれてた。父からも母からも。
    兄弟3人全員。布団叩きで太もも叩かれてよくハート型に腫れてたなー。今思うとよくあんな小さな子供を叩けるなって思う。腹立つ腹立つー!

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/13(火) 00:06:47 

    >>1
    殴るなんて日常茶飯事(母親から)
    終いには包丁突きつけられて殺してやる〜!!!ってやられて家出したわ


    +6

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/13(火) 00:08:43 

    >>213
    わかるわ
    団塊世代くらいまでの親、最悪だった
    原始人、男尊女卑、軍隊主義



    +7

    -2

  • 253. 匿名 2024/02/13(火) 00:09:58 

    あるよ!!

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/13(火) 00:27:40 

    >>192
    まぁ別に理由もあるし理不尽な暴力じゃないことは子どもでも分かるから、別に親子仲はよかったよ

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2024/02/13(火) 00:57:02 

    >>21
    ミートゥ
    ありすぎて小6まで人が頭上のもの取ろうとしたり頭ポンポンしようとしたり急に近づいてきたらしゃがんで頭抱えてた
    叩かれたり蹴られ過ぎて咄嗟に防御反応出てた
    可哀想だわ、あの時の自分、、

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/13(火) 00:59:50 

    >>6
    反抗期に反抗したら木刀で叩かれていたよ。
    虐待だけど本人は躾と思っている。

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/13(火) 01:14:30 

    50cmジョーギでお尻叩かれてた

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/13(火) 01:33:49 

    >>252
    時代のせいだっただけなのかなぁ。
    私も、殴られ蹴られしまいには死ねと言われて、そのトラウマでとうとう親にもう会えないところへ来てしまったけど(会ったら刑法に触れることをしかねないので)、なぜ親はこんななのか?と本当に苦しくて、親と同世代で隣町に住んでいたという大人に、その人が育ったころの家庭内外での暮らしはどうだったか、聞いたの。そしたら、その人は母親は優しくて殴ったり怒鳴ったりはしなかった、父母と出かけて楽しかった、と言っていて。隣近所でも子供に殴る蹴る家が当たり前ではなかったし、まして親が女の子を毎日怒鳴ったり殴ったりは普通はなかったねえ、と言われて。私の、殴る親の実家は、軍隊帰りの父が娘を殴りまくり、母はそれを心理的には少し加勢する感じで傍観している、というような家で、貧乏で余裕がなく家庭内でさえ男にひいきしてもらうために女の嫉妬が渦巻いて母娘姉妹が傷つけあい貶め合う、という家だったらしいので、同じ時代・同じ地域でもそんなに違うのかとショックだった。聞いてみてよかったけどね。
    とても悲しいけど、時代のせいではないんだなと思い、この家の遺伝子は断絶するほうがいいなと思って、私は子なし。子供がらみで親に会わなくていいので、楽だよ。違う家に生まれてたら、子供産んで育てたかったけどね。

    +3

    -1

  • 259. 匿名 2024/02/13(火) 01:34:02 

    何度もある

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/13(火) 01:35:59 

    言われてみればないな
    クソガキだったのに
    本当に良い母親の元に生まれて幸せ

    +0

    -1

  • 261. 匿名 2024/02/13(火) 01:37:10 

    たくさんあるし忘れられない
    躾なんだろうけどこっちはずっと覚えてるからふとしたときに思い出して、親が死んだとき自分は悲しくなるかどうかを考えることがある

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/13(火) 01:39:27 

    5歳の時、一度だけある
    今思えば私がかなりわがまま言ってた
    それ以来叩かれてはない
    最初で最後だったけど強烈に覚えてる

    +0

    -1

  • 263. 匿名 2024/02/13(火) 01:40:47 

    >>11
    31歳です
    私も兄(34)と弟(25)3人とも叩かれたことある
    父じゃなくて、母から

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/13(火) 01:42:57 

    >>46
    私も叩いてはないけど
    叩かれた時のこと覚えてるわ
    子供がいる今、言うこと聞かなくて
    叩きたくなる気持ちはわからんでもない
    でも、叩かれて嫌だったことを思い出して
    グッと我慢してる…(とりあえず深呼吸)

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/13(火) 01:44:35 

    >>11
    36

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/13(火) 02:04:08 

    父親が酒乱で、小学生のとき殴られて、そこから口聞いてない。
    大人になって縁切った。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/13(火) 02:04:52 

    >>73
    感情的になっただけで毒親認定するからね

    +6

    -4

  • 268. 匿名 2024/02/13(火) 02:13:48 

    >>258
    結局育てられた親がどうだったか、また親が発達あったとかね
    時代➕発達
    確かに今日平野レミの特集見たけどご両親(団塊世代より年上)から大事にそして愛情たっぷりに育てられていたから時代だけでは説明つかないね


    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/13(火) 02:27:58 

    蹴られたことならある

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/13(火) 02:53:27 

    >>1
    母親から叩かれるのは毎日なんの今もなく
    叩く蹴る殴るはマシ
    ベルトやそうじき30センチ定規が痛い
    膝にフォークを刺されたのは私か姉か?
    家事をしてると食べ物の入った茶碗をぶつけられ
    食器の入ったかごを投げつけられ
    体が浮くほど首を絞められ
    でも暴言のほうが今でも自分を蝕んでると思うかな
    あと兄弟差別

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/13(火) 04:20:16 

    >>1
    当たり前にあるが。外にほうり出されたこともあるし、何時間も正座させられたこともあるし、蹴飛ばされたり、罵声浴びせられたり、殴られたりも普通にある。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/13(火) 05:23:21 

    よく覚えてない頃から母にビンタされていました。痛くても平気になってから、ビンタされ続けても目を見返し続けてました。だんだん母の顔がバラバラに見えてくるのがおかしかった。今思うとゲシュタルト崩壊ってやつか。そのうちぶたれなくなった。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/13(火) 06:16:11 

    >>1
    というか小さい頃虐待されてた…
    両親が異常に短気で口より先に手が出るし、殴る蹴るで黙らせるように育てられた。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/13(火) 06:54:37 

    >>40
    草すぎ

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/13(火) 07:22:26 

    親兄弟他人にまでボコボコにされたことあります!

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/13(火) 07:31:04 

    >>102
    1メートルの竹のものさしね!

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/13(火) 08:07:10 

    >>1
    ブライト「アムロ悪いな、ハエが止まっていたんだよ」

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2024/02/13(火) 08:13:05 

    >>4
    私もこれはある!あと物を投げたこともあるよ!

    +2

    -3

  • 279. 匿名 2024/02/13(火) 08:42:55 

    >>19
    うちはアザ回避してたよ、やばいからって父にも指南wしてたw

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/13(火) 08:49:58 

    あるよー!!
    18才の時に25才年上の妻帯者と不倫してたのがバレて

    +0

    -1

  • 281. 匿名 2024/02/13(火) 09:02:15 

    >>30
    なんか感動した

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/13(火) 09:23:31 

    小学生の頃泣きながら反抗してたら
    この口が物を言うんか!!!!
    ってほっぺたぐいーんってつねられたのは覚えてる

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2024/02/13(火) 10:10:17 

    >>45
    だからトピ画の「おやじにも叩かれたことないのに」は、アムロレイの父親は息子を叩いてしつけたこともないくらい息子に無関心だったことも読み取れる

    +2

    -2

  • 284. 匿名 2024/02/13(火) 10:17:11 

    >>64
    ばあちゃんボケてたん?

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/13(火) 11:08:39 

    ビンタ1回だけある
    内緒で親不在の友達宅に勝手に一泊した時
    ビンタされて泣きながら菓子折り持って一緒に友達親に謝りに行った
    私が悪いし何かあったら友達親に迷惑かけるところだったので虐待とは思ってない

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/13(火) 11:26:16 

    小さい頃毎日殴られてたよ

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/13(火) 11:29:08 

    >>11
    55

    +2

    -1

  • 288. 匿名 2024/02/13(火) 11:34:36 

    昔から殴られて育って納得できなかった
    中学生になりもう私の方が力が強そうと思って
    反撃してボコボコにしたら
    殴ってこなくなった

    ずるい

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/13(火) 11:43:54 

    >>1
    昔は叩かれるのを望む子の方が多かったよね
    叩かないでいつも大切に扱ってる子が自分は実の親じゃないんじゃないかと疑って、叩かれたら嬉しなみだ流すドラマとかいっぱいあるよ
    昔のドラマ見れるから見てると

    +0

    -1

  • 290. 匿名 2024/02/13(火) 11:44:49 

    ビンタとかないけど、小さい時にイタズラして手を叩かれたことと、小学生の時は約束を破ったり、悪ふざけしすぎて叱られてお尻を叩かれたことはある。アラフォーだから世代的には普通の躾範囲になるかな。

    +0

    -1

  • 291. 匿名 2024/02/13(火) 11:46:37 

    >>133私新学校で叩かれたことあるよw
    絶対ってことはない。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/02/13(火) 12:23:11 

    >>93
    後頭部打撃は格闘技で禁止されています。
    危険だから。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/13(火) 12:24:24 

    >>26
    グッジョブ

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/13(火) 12:27:45 

    茶碗の角で血が出るまで殴られた
    ベルトでムチみたいに何度も叩かれた
    今は歳取って丸くなったし何かと金銭面で援助してくれるけど、だからといって謝罪されてないし許してもない。
    根に持ち過ぎなのは分かっているけどトラウマ消えないからね

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2024/02/13(火) 12:28:13 

    中学生の時に進学塾とZ会と進研ゼミをやらされていて、「他の2つは今まで以上に頑張るから1つやめさせて」とお願いすると髪の毛を掴んで引きずり回された。ちなみにその喧嘩が原因で一年間お弁当を作ってもらえなくなった事も。
    通信教育の締め切りはテストの前と言えども厳守だったのにテストの点数が89点だと平手打ちされた。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/13(火) 12:30:28 

    >>1
    ありまくりよ
    ビンタゲンコツ当たり前の時代。
    髪の毛掴まれて引きずり回されてたよ

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/13(火) 12:35:25 

    >>1

    ない方がおかしい

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/13(火) 12:39:08 

    いいえ

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/02/13(火) 12:39:13 

    >>19
    そのコメント読んで、私もそう言えば、
    幼少期に髪引きずられて親の溜飲が下がるまで叩かれ続けたことあったなーと思い出しました。

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/13(火) 12:46:22 

    >>1
    私は小さい頃から母から叱られた時によくビンタされていたから、やり返せる体格になった小5〜6から高校までは母が間違ってるとき私は母に暴力ふってた。思春期だし私も行き過ぎたかもしれないけどお互い様。
    娘にはよほどのことがない限り(人を傷つけた等)ビンタはしない教育してます。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/13(火) 12:55:32 

    >>16
    最後の1行で不覚にも吹いてしまったw

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2024/02/13(火) 13:16:01 

    学生時代にコンビニで買えるようなちょっとしたコスメ買ってるのバレたら「色気づきやがってブスが」と滅多打ちになるのは日常茶飯事だったよ

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2024/02/13(火) 13:22:08 

    ありますよ。子供の頃からバシバシと

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2024/02/13(火) 13:36:28 

    普通にある
    しかもうちの父、空手の有段者
    空手やってる人って指を立てる拳の握り方するんだけど
    あれがまた痛いんだよね
    中学ぐらいから蹴り返してたけど

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2024/02/13(火) 13:45:05 

    もちろん
    昔は当たり前だったよ

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2024/02/13(火) 14:21:32 

    叩かれるなんて当たり前。羽交い締めにされたり膝で背中押さえつけられたりヒモで縛られ押入れに閉じ込めるとか。あんまり辛くて殺してくれって泣き叫んでた思い出✨

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2024/02/13(火) 14:42:26 

    よく怒られてたけど、怒られてるときに父親が動くたび、また叩かれちゃうかもと身構えてた。暴力で躾けるんじゃなくて口で伝えるだけでも良かったんじゃないかと思う。言うこと聞かなかったみたいだけど。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/13(火) 14:46:33 

    何度もある。
    飛び蹴りもあるし。

    その後、謝るんじゃなくお金で解決しようとしてきてたよ。殴られた後、しばらくして部屋にきて最近お小遣いあげてなかったしぃとか言って5000円置いてくとか。

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/13(火) 15:17:54 

    ある。自分も大きくなってからは反撃した。
    そんな両親だから結婚してからお正月やお盆に帰省する必要ないと思ってる。
    もし子どもができても極力近寄らない。

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2024/02/13(火) 15:19:53 

    パワハラ気質の父親からはしょっちゅう叩かれてたな
    しかもジャンプの角で
    己の拳使うと痛いからだってさ
    母親からは一度だけビンタくらったことある
    更年期障害で体調最悪の時に目の前で兄弟喧嘩しちゃって限界来たんだと思う
    その時は素直に母ちゃんごめんと思ったよ

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2024/02/13(火) 15:22:40 

    >>22
    そりゃされるわ笑

    +19

    -1

  • 312. 匿名 2024/02/13(火) 15:23:50 

    高校生の頃に父親に顔殴られたから、父親のプリウスに10円傷つけるのとメガネを解体してネジを1本隠した。
    部活の大会に向けて頑張ってる娘の顔をよく殴れたよね!って実家に帰ったときに夫と姉夫婦の前でその話をしてやる。

    +1

    -1

  • 313. 匿名 2024/02/13(火) 15:29:03 

    子供の頃から実家を結婚で出るまで父親から頭をよくげんこつで殴られた。気分しだいで怒って殴る、母親や祖母は口ではとめるけど体は張らずに遠巻きに見てる。弟は次第に私をバカにしてお姉ちゃんなんて言わずに、ネネクソと呼んで母も祖母も口ではやめなさいと言うけど叱らない。
    それでいてたまに私にだけ出張の土産が豪華だったり好きな珈琲を出す喫茶店や馴染の寿司屋に私だけ連れて行く。大人になっていろんな情報がネットで手に入るとこれって、DV旦那と同じだなと思ったよ。それが親子の関係なだけでね。今思えば、家族がそのクソ父親に支配されてたんだろうな。外面はめちゃくちゃ良い父親だったからね。弟は就職して結婚相手に「矯正」されたようだけど父親は相変わらず変わらなかったから亡くなって悲しいよりやっと楽になったかなって感じ。
    まあ今は家族とは縁切ってるし、最近車で近くに来た時に寄ったら家が変わって2分割された土地に建売住宅があって人が住んでたわ。
    向こうも縁を切りたかったんだなと、スッキリしました。

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/13(火) 15:33:29  ID:KQYrMGOS7T 

    10歳くらいのときに、父から拳で顔を殴られて鼻血が出た事があります。
    昭和あるあるかと思ったけど、夫に話したら、
    『俺、ビンタはあるけど、殴られた事はないわ・・。』
    と、ドン引きでした。

    +1

    -1

  • 315. 匿名 2024/02/13(火) 15:42:39 

    みんな結構やられてるんだね。よくがんばった生きてきたよね私たち。

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2024/02/13(火) 15:46:41 

    叩かれ怒鳴られまくったので、他人の顔色をうかがってビクビクする人生になりましたよ。

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2024/02/13(火) 16:01:11 

    髪の毛引っ張られたり
    掃除機でなぐられたり
    したよー
    母さんちねって思ってたよー
    ガンになったときはザマぁって思ったよー

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2024/02/13(火) 16:02:09 

    あるけどその後抱きしめられた。1番愛情感じた時

    +0

    -3

  • 319. 匿名 2024/02/13(火) 16:13:39 

    ありまーす!
    父親が酒で狂って叩く蹴る殴る髪の毛引っ張る
    我慢の限界でバット持って反撃しました!
    やられ損は嫌だから思いっきりやり返して
    今は若気の至りだよね〜と父親と話したりする
    仲に戻りました。

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2024/02/13(火) 16:20:22 

    アラフィフですが、母にしょっちゅう叩かれたり蹴られたりしてた。
    ピアノが上手く弾けなくてビンタで鼻血とか、正座させられてから蹴られたりね。
    やることが遅いからと辞書や大根が飛んできたこともあった。
    気分屋さんだったからずっと顔色伺ってたな。
    色々ストレスもあったんだと思うけど。

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2024/02/13(火) 16:32:27 

    頭悪い、おかしい父親に殴られてた。
    ムカついたらすぐ殴られてたよ。母は庇ってくれず。

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2024/02/13(火) 16:39:37 

    >>1
    父が殴る蹴るの人でした

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2024/02/13(火) 16:39:51 

    >>19
    うちもうちも
    当時は通報しても、おとーさんとおかーさんの言う事ちゃんと聞きなさいって言われて終わりだったわ〜

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2024/02/13(火) 16:45:05 

    よくぶん殴られてた!
    悪いことした自分が悪いんだって思ってたけど、
    ある日、打ちどころが悪くて私が脳震盪?起こして泡吹いて気絶。
    朦朧とする意識の中で、ヤバイヤバイって慌ててる親の姿見て「あ、悪いのこいつらだ」って思った。

    病院にはもちろん連れて行かれず。
    学校でも絶対言うなって言われた。

    あのとき死ねばよかったって思ってた時期もあったけど
    親と完全に絶縁して人生楽しくなって、今は生きててよかった!と思う

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2024/02/13(火) 16:49:42 

    >>324
    私も絶縁しました。
    役所から仮に連絡来ようが一切無視します。

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2024/02/13(火) 16:50:27 

    あるある!

    一番やだったのは裸で外に出されてたこと。
    小学校のとき。
    近所のおっさんが覗きに来てて本当に嫌だった
    それを訴えたら、お前が女の子に見えるのかーって爆笑されたよ★
    女ですけど

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2024/02/13(火) 16:51:35 

    あるよー!
    壁に頭叩きつけられたり3歳の頃に頭殴られて吹っ飛んだこともあるよ!!

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2024/02/13(火) 16:57:00 

    >>45
    虐待という言葉も無かった気がする。

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2024/02/13(火) 17:02:56 

    発達とか自閉とかに全く理解が無かったから日常的に殴られてたわ
    ただの我儘病で殴れば治ると思い込んでたと思う
    お陰で性格歪んだわ

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2024/02/13(火) 17:17:46 

    アラサーだけど両親どっちにもある
    私クソガキだったんだけど髪の毛引っ張られて家から追い出されそうになったり母に包丁向けられたこともあるし、父は何故か蝋燭に火つけて私をしょっちゅう脅していた
    私が警察に電話したこともある。なんともならなかったけど笑

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2024/02/13(火) 17:21:55 

    >>1
    あるよ。泣き止むまで定規で叩かれた。お陰で感動以外で泣く事はない。

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2024/02/13(火) 17:31:14 

    日中、兄と喧嘩したり大声出してはしゃいだりすると、静寂を異常に好む母親に怒鳴られ、目立つところに「父」と書かれる。仕事を終えて帰宅した父親に「また喧嘩したんか」と理由もきかずに問答無用でビンタ張られてた(週に1~2回)兄妹ともにお互いのせいでビンタされたとしまいにはお互いを無視。大人になっても疎遠。叩いた父親より自分で手を下さず言いつけてた母親が大嫌い。

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2024/02/13(火) 17:31:54 

    母からは頻繁に、素手だったり竹の物差しだったり。父からはたまにゲンコツ。
    兄が軽度知的障害で母はイライラの閾値が低くなってたんだと思う。振り返ると暴力振られるようなことしてない。成績も素行も良かった。

    両親とも脳卒中で認知症になって介護中思わず手が出たことが何度もあるけどあんまり罪悪感持たなかった。

    互いに助け合う暖かい家庭に憧れたけど、自分は家庭運が壊滅的にないんだと思う。

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2024/02/13(火) 17:45:07 

    ずっと虐待されてたよ。
    自分が親になって、反面教師で子供の事は叩いた事ない。

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2024/02/13(火) 17:48:23 

    母親は暴力反対という人で絶対に叩かなかったけど、母親のいない所では「いいか!母ちゃんには言うなよ!」と父から殴られていた。
    母親はすごく優しく愛情くれたけど、父親とはずーっと不仲で、母親が間に入っても空気が悪すぎて、居場所なかったなぁ。

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2024/02/13(火) 17:51:45 

    両親から殴られてた

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2024/02/13(火) 17:52:37 

    >>1
    スケープゴートだったのでなんでもありだったよ

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2024/02/13(火) 18:02:27 

    ある。1回だけ反抗期の時にじいちゃんにしねって言ったら叩かれた。それ以降言わなくなった

    +1

    -1

  • 339. 匿名 2024/02/13(火) 18:05:38 

    >>11
    アラフィフ
    昭和は毎日、家と学校で親と先生のビンタが炸裂してたのよ
    痛みに泣き叫びながらも当たり前と受け止めて普通に生活してたw

    +8

    -1

  • 340. 匿名 2024/02/13(火) 18:15:21 

    >>40
    なんでそんなことしたのよwwwwww

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2024/02/13(火) 18:16:57 

    叩かれて育ったよ

    +2

    -1

  • 342. 匿名 2024/02/13(火) 18:30:56 

    >>1
    両手で数えられるほどだけど全然あるよ
    布団叩き持って追いかけられた事もあるw
    でも私も言うこと聞かない娘だったからしょうがない

    +3

    -1

  • 343. 匿名 2024/02/13(火) 18:33:34 

    >>19
    うちも 
    そして何故そうされたのか覚えていない…
    叩かれた!髪痛かった!の記憶しかない

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2024/02/13(火) 18:33:56 

    アラフォーだけど、叩かれたことないな。アメリカ人のお父さんからもない。大学生の時に母と口喧嘩して掴み合いの喧嘩になりそうになったことはあるけど。

    +2

    -1

  • 345. 匿名 2024/02/13(火) 18:38:01 

    45歳だけどありません。叩かれるようなことをしなかったし両親とも優しかった。学校も先生がビンタするような時代だったけど叩かれたことないです。すごい陰キャで真面目だったからな
    自分は子供のお尻は叩いたことあります

    +1

    -4

  • 346. 匿名 2024/02/13(火) 18:40:14 

    15歳まではほぼ毎日何かちゃゲンコツでした。腹立つ思い出。昭和の親は子供を叩く人が多かったかも。父親だから痛かったわ、ちなみに母は叩かない。

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2024/02/13(火) 18:43:49 

    >>335
    言わなかったの?私なら言ってた。

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2024/02/13(火) 18:45:59 

    >>9
    逆だわ、そこへ座りなさいって言われて、歯をくいしばって言われて頬バシンばっかり
    拳骨は頭に良くないって思ったのかもしれんが、学校の先生には拳骨されてた、しかも超絶痛いやつ

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2024/02/13(火) 18:49:35 

    >>1
    ない人が羨ましい

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2024/02/13(火) 18:50:07 

    >>1
    子供の頃しょっちゅう叩かれてたな
    悪さするたび
    クラスメイトに話聞くと当たり前じゃないことを知って複雑な気持ちに…
    うちの親毒親だったのかな

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2024/02/13(火) 18:51:33 

    親には一回しかない。
    忙しい親に代わって姉に叱られていた。
    たまに理不尽な理屈の時はあっても覚えている限り手はなかった。
    それもいつも親に迷惑をかけたらいけないという姉の正義感から出ていたので渋々きいていた。

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2024/02/13(火) 18:54:23 

    テレビで1回叩かれただけですぐ口キレてるの見るけど
    実際はそんなに簡単に顔腫れないよ
    ソースは自分
    自慢にもならんこと…

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2024/02/13(火) 18:56:09 

    子どもや女の子は叩いちゃダメよねぇ
    女の子なのに頭や顔を叩くなんて、今ではあり得ない。

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2024/02/13(火) 18:56:58 

    >>353
    男の子でもだめでしょ

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2024/02/13(火) 18:58:25 

    >>352
    ごめん、目のはしにちょっとあたっただけで腫れた事あるよ。

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2024/02/13(火) 18:59:55 

    >>291
    え?頭いい子って元から怒られない性格持ちじゃないの?

    +1

    -1

  • 357. 匿名 2024/02/13(火) 19:00:54 

    >>350
    友達とかに話聞いても日常的に殴られてる人って一人もいなかったな
    自分も故意に悪い事とかしてないんだけど殴られまくってた

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2024/02/13(火) 19:00:55 

    >>355
    薄い瞼だったからかも

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2024/02/13(火) 19:02:58 

    父親にボコボコにされてた
    髪の毛を掴んで殴るので父親の手には私の髪の毛の束が
    禿げるかと思うぐらい抜けてた
    今の時代なら間違いなく父親は刑務所に入ってるでしょう
    母親にも殴られてたけど力が弱いので痛くはなかった どっちも毒親
    もう両親とも死んでいないけど、未だに過去を思い出して怒りで震えがくる
    小学校の時に両親共に殺しといたらよかったって毎回思う
    もし過去に戻って小学生か中学生になってたら確実にあいつらをやる

    +6

    -0

  • 360. 匿名 2024/02/13(火) 19:05:00 

    庭に出されて力いっぱい蹴られ続けた
    そういうの普通だと思ったけど意外と無いんだね……

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2024/02/13(火) 19:08:31 

    高枝切りバサミのようなハサミ(剪定の大きな)のでお尻を叩かれて切れて大出血したことがある
    裸足で逃げ出したからそれ以上はなかったけど
    母親に児相に行きたいと言ったら無理矢理に連れ戻された

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2024/02/13(火) 19:15:12 

    あるよ
    アラフォー
    私がめちゃくちゃふてくされて、みんなで楽しくお出かけなのにずーっとぶつくさ言ってたら、いいかげんにしろ!って叩かれた
    今思うと叩く気持ちもようわかる
    いま、息子が同じようにふてくされるときがあって、叩くと悪化するし延々と言い聞かせを試みてるけど、うまく行かない
    たたいた方がいいんだろうか
    悩む

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2024/02/13(火) 19:19:48 

    叩かれそうになって反撃に出たら私の力が強すぎて母親が障子ごと倒れちゃって焦ったことはある

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2024/02/13(火) 19:22:15 

    >>362
    酷い時は支援センターとか行った方がいいかも知れん

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2024/02/13(火) 19:32:04 

    >>3
    母親から毎日暴力受けてたけど
    布団たたきで背中を叩かれるのが特に痛かったー!
    でもお腹を飛び蹴りされるよりはマシだから耐えてたw


    +0

    -0

  • 366. 匿名 2024/02/13(火) 19:42:20 

    自分の周りに親に暴力振るわれてる人とかいなかったんだが…
    自分もここのトピの人も一体世間の何パーセントくらいなんだろう

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2024/02/13(火) 19:43:00 

    殴られた事ないけど中学で喧嘩した時ボコボコに囲まれて殴られてたから仕方なく正当防衛って事で1発だけ殴り返したら相手の顎の骨折れて泡吹いて倒れたせいで家帰って何も聞かれず発狂されて拳に灯油かけられて燃やされた事ならあるよ

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2024/02/13(火) 19:43:45 

    >>131
    こわ

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2024/02/13(火) 19:51:06 

    >>4
    自慢になるかよ

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2024/02/13(火) 19:56:31 

    大学生で一人暮らしするまで叩かれ続けたよ。

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2024/02/13(火) 19:59:09 

    >>11

    今年25!
    自分も虐待だと思ってなかった…
    普通に自分が悪くて怒られるから反抗とかもなかった。

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2024/02/13(火) 19:59:12 

    >>1
    ある
    ガラスの灰皿投げられたことある

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2024/02/13(火) 20:02:25 

    ある。父親は特に力強いから、鼓膜破れるんじゃないかってぐらい痛い。胸ぐら掴まれたときは流石に殺されるかもしれないと思ったな

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2024/02/13(火) 20:17:27 

    >>1
    あるよ、幼稚園の頃から叩く殴る蹴る突き飛ばす内出血起こすほど力一杯つねる。全部毒母から。

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2024/02/13(火) 20:18:11 

    うちは毒親
    叩かれることなんてしょっちゅう

    1番酷くぶたれたときは
    耳の鼓膜が破れた

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2024/02/13(火) 20:18:35 

    ないなぁ。
    そして子供に手を上げた事もないです。

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2024/02/13(火) 20:18:56 

    >>1
    二十歳でお酒覚えて初めて記憶ないまま家に帰って、玄関に立ってもたれて寝てたら
    新聞取るために出てきた親に往復ビンタくらった。それが最初で最後。猛省しました。

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2024/02/13(火) 20:21:57 

    女の子の顔は殴ったらダメとかで、ケツが真っ青になるくらい父親から叩かれたわ。

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2024/02/13(火) 20:29:54 

    >>22
    誘拐かと思って親は学校や警察に協力してもらって探してたんじゃないのかな?
    多くの人に迷惑掛けただろうし反省しなきゃね

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2024/02/13(火) 20:31:35 

    >>24
    子供同士の喧嘩はあるあるでしょ
    毎日喧嘩してたわ

    +0

    -1

  • 381. 匿名 2024/02/13(火) 20:39:28 

    >>357
    幼稚園の頃お気に入りのパンツに血が出るほどつねられた記憶がある
    まあ自分も自分だったんだけど口よりも先に手が出る母親だったよ
    ただたまにおもちゃを買ってくれる事があった
    私自身も感情の起伏が激しくてこういう事があったからかなと思ってる
    でもこういうのって虐待男が暴力振るった後一時的に女性に優しくなるパターンにも似てる気がしてなんだかなと今でも思う
    当時の事は恨んでるって母親にいってるし今はフツーの母娘関係

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2024/02/13(火) 20:43:24 

    >>355
    人によるのかもね
    顔叩かれる事あったけど腫れた記憶はないなあ
    忘れてるだけかもしれないけど
    決して良い記憶ではないしね…

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2024/02/13(火) 21:39:12 

    >>356
    みんなそうではないと思う

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2024/02/13(火) 21:47:10 

    >>356
    よこ
    頭が良い子はいい子で多分もっともっと上を目指すよう躾けられるのではない?

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2024/02/13(火) 22:44:23 

    友人なんだけど、親に殴られたことない子でその子の両親を私はすごく尊敬してるんだけど、その"子"がやばい。
    人の気持ち、ほんっとうにわからない。
    悪気なく傷ついてる人に塩塗りたくるタイプ。

    なんでそう育つんだよ、って具合。

    叩かれるとか親が素敵だとか関係ないんだなと思うわ。

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2024/02/14(水) 00:39:36 

    >>1
    いっぱいあるよー!
    どうしても食べられない物があって残してたら外に出されて鍵掛けられてたし、頑張っても出来ないことがあると出来ないことが恥ずかしいって何度も叩かれた。
    八つ当たりで殴られたのは両親共に。
    小さい頃から就職して家出るまで

    私は本当に毎日辛かったけど両親は覚えてないんだよね…

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2024/02/14(水) 02:42:31 

    >>351
    訂正
    手→手出しとかは
    親がしないから姉も怒った声は怖いけど手出しはしなかった

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2024/02/14(水) 03:44:48 

    >>366
    言わなかっただけじゃないかな
    暴力振るわれてても疑問抱かなかったしわざわざ話すことでもなかった
    今の子供たちは親からの暴力が悪いことだって分かって自分で通報するんだから時代の変化って凄いよね

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2024/02/15(木) 09:39:12 

    >>1
    親父にもぶたれた事ないのにー

    なって言いやがったら、誰も見ていない所へ連れていき、徹底的にぶちのめすよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード