ガールズちゃんねる

地味に居心地が悪いとき

160コメント2024/02/17(土) 12:20

  • 1. 匿名 2024/02/12(月) 19:42:28 

    1人で外食に行った時に、席案内されたら自分の両隣がカップルだった時。
    地味に居心地が悪いとき

    +200

    -9

  • 2. 匿名 2024/02/12(月) 19:42:59 

    電車の向かいの席

    +84

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/12(月) 19:43:03 

    そりゃもーお局が機嫌悪い時よ

    +117

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/12(月) 19:43:21 

    自分だけが知らない人の話題になってる時

    +208

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/12(月) 19:43:35 

    兄弟既婚者
    自分独身

    +34

    -5

  • 6. 匿名 2024/02/12(月) 19:43:35 

    3人の職場で、2人がやたら話が盛り上がってる時

    +193

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/12(月) 19:43:36 

    周りがおしゃべりで盛り上がってるのに会話に入れないとき

    +152

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/12(月) 19:43:43 

    年配の人が怒られてる時

    +95

    -4

  • 9. 匿名 2024/02/12(月) 19:43:52 

    義実家で自分だけが知らない話題で盛り上がっている時

    +100

    -3

  • 10. 匿名 2024/02/12(月) 19:43:59 

    >>1
    ひとり四人がけの席に通されたときも気まずかった

    +31

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/12(月) 19:44:02 

    座敷の飲み会にトレンカで行った時

    +10

    -4

  • 12. 匿名 2024/02/12(月) 19:44:03 

    男なのに女性専用車両に乗ってしまった時🥺

    +1

    -9

  • 13. 匿名 2024/02/12(月) 19:44:19 

    親しくないママ友とのランチ
    全然盛り上がらなくてお金の無駄だった

    +109

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/12(月) 19:44:34 

    荷物が多い時に、左右に先客がいるカウンター席に通され、ギチギチで食べる1人ランチ。

    +17

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/12(月) 19:44:36 

    会社で周りの人達がお子さんの話題で盛り上がって来た時

    +33

    -4

  • 16. 匿名 2024/02/12(月) 19:44:39 

    挨拶したいけど相手が忙しそうで話しかけにくい時。

    +34

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/12(月) 19:44:40 

    元々私の友達同士の人たちが、共通の趣味があったとかで話が盛り上がってる時。その場にいたくない。後から友達になってるのは抵抗ないけど、その場が居心地悪い

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/12(月) 19:44:40 

    二人で話していたら、相手に電話がかかってきた時

    +59

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/12(月) 19:44:53 

    独身ばかにしてるひとと会わないといけないとき

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/12(月) 19:44:58 

    私が1人で携帯見ながらお寿司食べてる時、近くに座ってた人が「ご飯の時スマホダメでしょ」って注意してた時

    +47

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/12(月) 19:45:06 

    飲み会で真ん中あたりの席になって両サイドどちらの話題にも入れずぼっちになる瞬間

    +91

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/12(月) 19:45:09 

    地味に居心地が悪いとき

    +70

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/12(月) 19:45:14 

    子供を公園に連れて行ったら他に親子が2組来てて
    その2組が仲良くなってた時

    +25

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/12(月) 19:45:20 

    仕事中、私の両隣が仲良しさんで、私を挟んでおしゃべりしてる時。席変われたらいいんだけど、決まってて変えられないし、なんか申し訳なく。

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/12(月) 19:45:32 

    友人『〇〇に見せたい写真あるんだよね!』
    私...待つ。
    友人『ご、ごめん。あれぇ、どこだっけ?』
    意外とその写真が出るまで時間がかかって見つからない時の時間。

    +48

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/12(月) 19:46:00 

    >>3
    お局さんでは無いけど相棒的存在の同僚が朝から機嫌が悪い時

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/12(月) 19:46:02 

    >>11
    トレンカって何ですか?

    +1

    -4

  • 28. 匿名 2024/02/12(月) 19:46:08 

    同窓会で覚えていない同級生から
    話しかけられたとき

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/12(月) 19:46:20 

    友達2人が自分の興味の無いアイドルの話で盛り上がってる時

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/12(月) 19:46:34 

    >>10
    わかる。
    チラ見されたりするからコメダ珈琲とか行かなくなった。

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/12(月) 19:46:47 

    >>11
    おばさんしつこいな
    トレンカなんてどうでもいいよ
    ダサすぎて話にならない

    +5

    -7

  • 32. 匿名 2024/02/12(月) 19:46:49 

    天野くん
    地味に居心地が悪いとき

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/12(月) 19:46:58 

    友達が知らないアニメの話で盛り上がってる時(決め台詞とか言って)

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/12(月) 19:47:00 

    ほとんど家から出なくてそういう経験が無いのにこのトピを開いてしまったとき

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/12(月) 19:47:26 

    全身ユニクロでユニクロに入った時

    +44

    -3

  • 36. 匿名 2024/02/12(月) 19:47:31 

    神経過敏過ぎて日々居心地悪い。表には出さずに涼しい顔してるけど本当は毎日神経すり減らしてる。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/12(月) 19:47:38 

    恋バナ。
    ねェんだわ、話せる恋が。

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/12(月) 19:47:51 

    ないです

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/12(月) 19:48:10 

    >>1
    全然気にしない

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/12(月) 19:48:20 

    >>18
    そして、長電話になってる時

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/12(月) 19:48:43 

    微妙な知り合いとスーパーで遭遇

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/12(月) 19:48:52 

    友達が見せてくれた彼の写真にどう反応したらいいか分からない時

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/12(月) 19:50:42 

    >>3
    地味じゃなく、居心地悪い😇

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/12(月) 19:50:52 

    ぼっちの学生時代を過ごした学生時代のことを訊いてこられた時
    めちゃくちゃ濁して話逸らしてる

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/12(月) 19:52:34 

    >>42
    優しそうね

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/12(月) 19:52:59 

    職場の先輩に
    快く「そうなんだ?わかった!」って言ってもらえるのを期待ながら、「あの件はこういう形にしました!」って報告したら、先輩が「うーん…」と唸ったきり考え込んで黙ってしまった時

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/12(月) 19:53:29 

    友達と歩いてる時、友達の知り合いが声掛けてきて
    ひさしぶりー、なんでここにいるのー?
    とか立ち止まって盛り上がってる時どうしているのが正解なのかわからない…

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/12(月) 19:53:29 

    保険会社の人を家に入れてしまった時。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/12(月) 19:53:35 

    >>21
    端っこになって真ん中と反対側の人だけで盛り上がってる時もツライ…

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/12(月) 19:53:42 

    >>11
    もしや平成からのタイムトラベラーー?

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/12(月) 19:54:01 

    >>1
    びっくりドンキーのハンバーグがどうしても食べたくなって1人で行ったら周りは皆んなファミリー 当たり前だけど

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/12(月) 19:54:13 

    辞めると言ってからの退職までの時間

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/12(月) 19:54:46 

    >>10
    混んできたときのこれが一番気まずい

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/12(月) 19:55:13 

    >>13
    且つ輪が既にできているとノリを掴むのに時間がかかるし、気が合わなさそうな人たちだとどっと疲れる。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/12(月) 19:55:17 

    私の事で両親が喧嘩してる時
    私の子育てについて母が祖母に怒られてる時

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/12(月) 19:55:30 

    少なくとも確実に言えるのはあなたたちガル民と一緒にいるのが居心地良くないということ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/12(月) 19:55:33 

    ひとり独身

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/12(月) 19:56:32 

    会社で数人の飲み会あった時、以前働いてた人を呼ぶとなったとき(私だけその人の事知らない)

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/12(月) 19:57:30 

    社内恋愛の2人と同じ事務所で残ってしまった時
    絶対邪魔だ早く帰れって思ってるんだろーなってw

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/12(月) 19:57:44 

    親戚の集まり。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/12(月) 19:58:17 

    誰かと外食したとき、他の人はもうお腹いっぱいって言ってるのに自分だけ食べ足りないと思ってるとき

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/12(月) 19:58:45 

    >>1
    美容室でスタッフ二人がかりでカラーされてる時に、スタッフ同士での会話。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/12(月) 19:59:41 

    幼稚園バスのお迎えのママ同士の待ち時間。
    1分が10分に感じる。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/12(月) 20:00:17 

    ずいぶん会ってなかった友達に久しぶりに会おうと誘われて、かなり嬉しくて、当日会った時に
    「久しぶり〜!元気だった!?今日会うの楽しみにしてたよ〜!」ってハイテンションで挨拶したら、
    「うん。じゃあ、行こうか?」ってすごくクールな表情でクールに言われた時

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/12(月) 20:00:39 

    シフト制の職場。相性の悪いAさんとBさんが揃っている日で自分が3人目。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/12(月) 20:01:22 

    飲み会で
    よく話す人がトイレに立った時。 
    一気に静かになる。あの空気息詰まる。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/12(月) 20:02:14 

    >>6
    そういうの嫌だから、満遍なく話しかけたり「〇〇さんはどう?」って聞いたり気を遣ってたのに、
    自分はそうしてもらえなくて2人でずっと盛り上がられてなんか悲しくなる。
    (別に、自分がそうしてるんだからみんなもそうしてよ!とは思わないけどさ

    +47

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/12(月) 20:02:38 

    義母と、二人っきりになった時。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/12(月) 20:02:43 

    >>2
    これこれ
    私、下向くと酔うから景色見たいのに気まずいんだよな

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/12(月) 20:04:41 

    明らかに私の悪口言ってたところに遭遇したとき
    言って奴がもごもごする

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/12(月) 20:05:19 

    1人でカラオケに行ってレジ向かいのパーティールームに通された時

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/12(月) 20:07:33 

    義父の三回忌で義実家に遅くに着いた時。
    コタツは義兄家族が陣取りソファの上には彼らの荷物、座るところがどこにも無いのに「コタツに入りなさいな」と義母。どこに入れと…

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/12(月) 20:07:40 

    夫と子供が喧嘩したのか知らんけどなんか沈黙してる時
    まだ家事終わってないのに… 

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/12(月) 20:08:16 

    >>1
    電車で席が自分の隣だけ空いてるとき

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/12(月) 20:08:20 

    >>4
    関係性によるのかもしれないけど、私はほとんどのコミュニティにおいてこういうシーンで「サボりタイム」と思って頭を休めて思考停止したり他のことを考えてる。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/12(月) 20:09:28 

    仕事休んで次に行く時の朝イチ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/12(月) 20:09:36 

    >>6
    自分が盛り上がってるうちの1人なら居心地悪いかも。でもそしたらもう1人に話を振れば良いよね。
    自分が盛り上がってない1人の立場だったら、会社は仕事しに行ってる感覚だから平和で何よりと思って気にしない。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/12(月) 20:11:51 

    >>22
    みんな顔がなんか可愛いし、簡単絵なのに自転車乗ってる表現上手いね笑

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/12(月) 20:12:58 

    この世で生きている事自体居心地が悪い

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/12(月) 20:14:55 

    家族で見てるテレビがすべり倒してる時

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/12(月) 20:15:32 

    >>35
    たまにある。出かけ先でなんとなくユニクロ行くかぁって思って行くんだけど、着てるってことは私はきっと朝からユニクロ気分だったんだろうなと思って諦めて気にしない笑

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/12(月) 20:17:29 

    ママ友グループで食事してたら、私だけ知らない話題で盛り上がってた時。

    それ以降、誘われなくなった🥺

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/12(月) 20:17:53 

    >>67
    最近どんな事にハマってるの?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/12(月) 20:18:04 

    長いテーブルでランチ。
    横並びに座っていて自分が1番端っこの時に、隣の人が体ごと身を乗り出してみんなの方をむくと、自分だけが孤立する。
    前の人が隣と話してるともはやどうしようもない。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/12(月) 20:19:18 

    嫌いなママ友とすれ違う

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/12(月) 20:21:51 

    高校の同窓会の二次会で居酒屋に行ったはいいけど、
    そこでの話題が皆今夢中だという習い事。大盛り上がりでワイワイ、でも何もやっていない私は一人蚊帳の外。あの2時間ほどはほんとに居心地が悪かった…

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/12(月) 20:22:14 

    飛行機で3列並んだ席の真ん中だった
    座ってたから私の両側が偶然に知り合いだったみたい
    「変わりましょうか?」言ったけど断われた
    その後に私を挟んで会話してて飛行機飛んでる間が居心地悪かったです
    二時間だっただけどさ


    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/12(月) 20:22:25 

    >>35
    店員してるけどああはいユニクロねとしか思わないから大丈夫

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/12(月) 20:23:53 

    長野のレストランって食事をしていると小学生の団体客が入ってくることが多い。小学生の団体客が来ると料理は全然来ないし周りに小学生に囲まれると居心地がすごく悪い。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/12(月) 20:24:54 

    >>77
    私も同じ笑
    自分が盛り上がってる方だったら、気まずい
    一人で黙々と仕事するの好きだから、逆にこっちをおしゃべりに巻き込まないで欲しいわ
    むしろほっとかれてラッキーくらいに思ってる

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/12(月) 20:25:24 

    >>7
    既婚の友達と3人で遊んだ時、私が自分の子どもの相手をしてる間に友達ふたりが話してたんだけど
    夫が医者の友「旦那同士も仲良くなれるといいよね〜」夫が東工大卒で大学助教の友「頭いい人同士、話が合いそうだよね」
    うちの夫は地方国立理系卒のメーカー勤務で私よりは確実に頭がいいんだけど、とりあえず話がひと段落するまでそっと待った。居心地悪かった笑

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/12(月) 20:26:07 

    学校の保護者説明会で周りがママ友同士ワイワイしてる中、1人で参戦した時。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/12(月) 20:28:26 

    >>10
    全ての席を四人掛けにしてくれたらいいのにって思う。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/12(月) 20:29:07  ID:HRqxYWGlQ3 

    エレベーターに乗り込んだ時に
    自分と全く同じ服を着ている人と沈黙の空間。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/12(月) 20:29:18 

    >>1
    隣が団体客も中々居心地悪かったw

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/12(月) 20:29:37 

    マラソンの沿道でがんばってー!とか言うのが気恥ずかしい。学生時代のクラス対抗試合で運動音痴で出番のない私が大声張り上げて応援していた居心地の悪さ。みたいだった。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/12(月) 20:30:17 

    2台あるレジで絶対こっちが早い!って思ったほうに並んだら、向こうのほうが早かったとき

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/12(月) 20:30:27 

    子供の学校の集まりで
    隣に座った人との、ちょっとした会話の間。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/12(月) 20:30:38 

    >>20
    その人の身内に注意していたの?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/12(月) 20:31:45 

    スーパーのレジで後ろに近所の人が並んでる時。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/12(月) 20:37:39 

    ガルちゃんのトピで自分の書き込みが最後になってしまった時

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/12(月) 20:40:14 

    >>32
    一番左にいる人って、
    柔道の篠原さんよね?
    この人めっちゃ背高くなかったっけ💧?

    と思って調べたら190㎝だった💧
    篠原さんが、あまり大きく見えないって、
    周りの人達どれだけ高身長なの😵💦

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/12(月) 20:41:11 

    いたしてるのに濡れない

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/12(月) 20:43:12 

    食堂で他の人たちがやたら盛り上がってる時と、やたら静まり返っている時
    ほどほどがいい

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/12(月) 20:43:31 

    >>42
    そういう時は男女共に優しそう、で統一されている。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/12(月) 20:44:09 

    飲み会のご飯がなくなってから
    氷が溶けて薄くなった飲み物をチビチビ飲む

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/12(月) 20:45:19 

    ユニクロへユニクロで買った服を着て行ったら、その服が特別価格だった時

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2024/02/12(月) 20:47:29 

    >>37
    私も笑
    聴く分には楽しいよ♪

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/12(月) 20:47:54 

    仕事とか店員さんとかで同級生と出くわしたとき。
    ただ同じ学年にいた程度でも何か嫌。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/12(月) 20:50:06 

    自分の時は歓迎会されなかったのに
    後から入ってきた年上新人には
    歓迎会をすると聞いた時

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/12(月) 21:00:22 

    職場の人たちの忘年会の話、小さい子がいる私だけ欠席。10年飲み会行ってないからこのまま記録をのばすわ。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/12(月) 21:01:07 

    >>6
    そういう時、仕事に没頭したりガチで二人の会話を聞かないようにしてたらいきなり話振ってくるから何の話かいつも分からない。そしたら話聞いててよって言われて混乱した。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/12(月) 21:01:38 

    エレベーターで知らない人と2人きり

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/12(月) 21:01:55 

    >>42
    私は友達の彼氏ならそこまで遠くない存在?のような気がして、どんな彼氏だろうとわりと親身に反応できるんだけど、
    職場のおばさんの娘のウエディングフォト見せられた時には「きれいですねー」とは一応言ったけど、反応に困った
    職場のおばさんは職場でしか付き合いないし、さらにその娘とは全く面識ないし、どうしても思い入れ持てなくて心ここにあらずな状態

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/12(月) 21:02:09 

    >>13
    これボスママが言ってたとしたら寒気しかない

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2024/02/12(月) 21:05:20 

    >>35
    これみて思い出したw

    電車乗ってて、自分と同じ服着てる人と遭遇したらめちゃくちゃ気まずかったなーw
    とくにユニクロのモコモコアウターってすぐわかるじゃん?
    着てる人も多いし

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/12(月) 21:07:29 

    >>1
    1人で某遊園地に行ったとき、計8名で乗るアトラクションに並んだのね。
    私の前にはカップル、私の後ろにはファミリー(5人)が並んでて。順番が来たのでカップルに続いて席についたんだけど、最終的に私だけ席を移動させられたんだよね。ファミリーのうち1人が離れちゃうってことで、ファミリーからの圧がすごくて。地味に居心地が悪すぎて従うしかなかった。(画像の🔴がガル子)
    地味に居心地が悪いとき

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/12(月) 21:11:29 

    幼稚園のランチ会で両隣も向かいの人も、違う人と喋っててポツンと1人でモクモク食べてる時。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/12(月) 21:11:47 

    よくいくコンビニのレジ係が毎回同じ店員さん。こいつまたお菓子大量買いしてるなって思われてそうで…

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/12(月) 21:14:15 

    職場で陰口を言っている場面に出会した時

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/12(月) 21:14:50 

    ぼっち参戦のライブ開演前、周りは友達同士で楽しそうにお喋りしてるのに私だけポツン。
    ずっと携帯いじってるけど寂しい。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/12(月) 21:26:47 

    >>20
    それの逆バージョンはある。
    注意したら横の人がさわってた。
    でもアナタの事は視界に入ってません感は出しといた。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/12(月) 21:29:04 

    >>100
    わかる
    自分のカゴの中が高い物でも半額シールでも気まずい

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/12(月) 21:29:25 

    >>67
    いやでもそれが礼儀だよね。三人の居心地の悪さなんて全人類知ってるはずだから、絶対に誰かをハブったらダメ

    +31

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/12(月) 21:35:16 

    >>99
    今時スマホ見ながらしゃべったりごはん食べるのってわりと普通なのに怒る人一定数居るからめんどくさい

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/12(月) 21:42:34 

    そりゃあもう義実家一択ですわ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/12(月) 21:45:59 

    友達の家に遊びに行って、友達の旦那さん含めて話してて、友達がトイレとかに立って旦那さんと2人になる数秒から数分。旦那さん側と仲良いわけではないから居心地悪いし気まずい

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/12(月) 21:47:21 

    >>9
    旦那が気が利かないと居心地悪くなる。。
    話題もそうだし、旦那が義実家に行くと子どもに戻ってしまって、ゴロゴロしてスマホ。こちらばかり気を回してるのが疲れる。「俺の母親、そんなこと(ガル子が手伝わなくても)気にしないから!」ってあれなんだろうね?

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/12(月) 21:47:50 

    10年ぶりに会った義理の姉と二人きり

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/12(月) 21:53:35 

    旦那の実家で自分だけ子無しだと居心地悪いよ。
    旦那の兄2人とも子供いて、一同集まると自然と子供の話になっちゃうよね。みんな悪気がある訳じゃないから地味にきつい…同士いませんか😭

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/12(月) 22:24:47 

    >>18
    こういう時って素の無表情で待ってると相手に機嫌悪いって思われないかな?
    とか無駄に気遣って疲れるわ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/12(月) 22:46:10 

    幼稚園の参観日とか、他のママはママ友同士話したりしてるのに私だけポツン。
    ママ友欲しい訳じゃなくむしろ自ら望んで挨拶程度の関係性にしてるんだけど
    疎外感?みたいなものを少しだけ感じてしまう

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/12(月) 22:59:37 

    >>124
    わたしもそう思う

    私の職場も3人なんだけど、わたしともう1人で盛り上がりそうになったら、何気なくもう1人の人にも意識的に話振るよ
    〜だと思いません?とかね。

    その人は別に気にしてないかもしれないけど、自分だったら嫌だから。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/12(月) 23:05:20 

    >>1 両隣が同世代の女友達同士の方がなんか嫌。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/12(月) 23:06:11 

    >>35
    わたしは全身しまむらでしまむら入ってしまう

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/12(月) 23:42:30 

    クラスのメンバーがまじで最悪な時。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/12(月) 23:43:09 

    友達と居るときに友達の友達が来たとき

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/13(火) 00:12:21 

    >>6
    そういう時ってこっちから入るべきかスルーが良いか空気読めないから分からない、、
    空気読める人って「ねぇねぇそれって~」と自然に入れるし入ったらダメな時はスルーするよね。
    私は入ったらダメな時入って微妙な雰囲気になったり、入らずスルーして黙々と仕事してたら「真面目だねぇ、、」って言われたり。
    怖いからもう最初から仲良い2人組には近寄らない。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/13(火) 00:17:45 

    会社で自分のプライベートな話題の中心になってしまった時
    悪い事してないけど職場では一切知られたくない

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/13(火) 00:32:57 

    >>6
    私毎日それやられてる。3人横並びの席で私端なんだけど、いつも他の2人しかわからない話ずっとしてる。まじでハブられてるよ。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/13(火) 00:44:48 

    飲み会に行ったら、後輩と服がかぶった時‥こっちの方が年上なので、私が若作りしてるようで恥ずかしかった

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/13(火) 00:48:54 

    >>3
    私はお局からキツイ口調で注意されて、周りがなんとなく嫌な雰囲気を感じ取った時に惨めな気分になるのがキツい。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/13(火) 01:10:58 

    >>2
    電車の向かい合わせって、ほんと嫌い。
    どうにかして欲しい。
    わたしも景色見てぼーっとしたいのに出来ないのよ。泣

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/13(火) 01:12:20 

    同じ服の人を見掛けたとき。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/13(火) 01:12:36 

    Fitbitのグループ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/13(火) 02:14:00 

    >>1
    ジロジロ、チラチラ見られたら嫌だね。

    隣が誰でも、感覚近すぎると居心地悪いな。
    都会だとしょうがないけど

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/13(火) 02:18:54 

    >>22
    それで気づかれないと思ってフェードアウトして曲がったら秒で気づかれて追われたことがある。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/13(火) 02:21:51 

    >>102
    もちろんみんな身長は高いけど、1人だけ頭身バランスが違うのもあまり大きく見えない要因だと思う。
    アイドルなのにここに並ぶ熊井ちゃんよ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/13(火) 06:21:05 

    >>20
    居心地悪いって思ったなら行儀悪い事してる意識あるんだね

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/13(火) 07:58:28 

    実家に帰ると歓迎してくれるのは最初の30分くらい。
    1日経つともうあからさまにイライラして早く帰れオーラ出してくる。

    片道8時間、これだから帰るの嫌なんだ。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/13(火) 08:01:35 

    >>1
    席変えてもらい。案内された瞬間に「別の席〜…」って言うといいよ
    1人やとトイレの隣とか変な席に案内されるのよね

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/13(火) 08:05:36 

    職場の休憩時間にテレビで芸人が滑ってる時

    みんなただテレビ眺めてるだけで無言
    笑うでもつっこむでもなく今みんな何考えてるんだろうっていたたまれなくなる

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/13(火) 10:17:12 

    >>9
    わかる。うちは他の自分以外のお嫁さんがフルタイム共働きだから、仕事関連の話題になると憐れまれている気がして居心地が悪い。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/13(火) 11:39:55 

    >>3
    地味どころじゃない、地獄よ…

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/13(火) 18:56:49 

    職場で他の主婦さんたちがお互いの容姿を褒め合ってる時。少し離れたところで空気のように仕事してる。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/13(火) 21:42:50 

    仕事中隣で悪口言ってるのが聞こえてきた時。
    悪口は私に対してではなく他の人についてなんだけど良い気分じゃないし気が散るからせめて聞こえない他の場所で言って欲しい。
    これしてくる人達ってなんなん??
    わざわざ隣で聞こえるように言ってくるってことは話に入って来いってこと?

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/14(水) 02:16:41 

    清掃の仕事してるんだけど、事務所に入って清掃する時。
    仕方ないけどめちゃくちゃやりにくい。職員達の会話が盛り上がってる時、やたらシーンとしてる時どっちも苦手。
    自分達でやってほしいとさえ思う。
    小学生の時、職員室掃除も嫌だった。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/14(水) 02:31:05 

    >>1
    学生時代の友達(男女)の宅飲みで男子が脱ぎ始めた時
    男子はノリノリだし女子も別にいいじゃんみたいな感じなんだけど、彼氏でもない男子のチン見るのはちょっと気まずい…

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/14(水) 06:15:32 

    それが常識とする人もいるけど、終始相手の目を見て会話する人が苦手
    犬や猫でも嫌がるのに・・・

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/17(土) 12:20:34 

    >>3
    居心地悪いというか、公共の場で他人に感情全開にするなって思っちゃう
    大人なんだからマナー守れよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード