ガールズちゃんねる

【コンプレックス】何にも続いたことがない【飽きっぽい】

78コメント2024/02/13(火) 17:59

  • 1. 匿名 2024/02/12(月) 18:34:45 

    小さい頃も大人になってからも、「コレだけは続けてます!」みたいなのがありません。

    大人になり仕事が一段落したので習い事(ペン習字・ヨガ・ジム・料理教室・フラメンコ・ダンス等)もしてみましたが、通わないと行けない事がプレッシャーになったり、飽きたりして2ヶ月ぐらいしか続きませんでした。自分のペースで出来るウォーキングも✕でした。
    独身で友人も少ないため、老後を見越して趣味などを見つけておきたいです。同じような方、どうされてますか?

    +94

    -4

  • 2. 匿名 2024/02/12(月) 18:35:11 

    >>1
    ぜったい太ってるよね?

    +5

    -43

  • 3. 匿名 2024/02/12(月) 18:35:16 

    あ・・・

    +32

    -20

  • 4. 匿名 2024/02/12(月) 18:35:42 

    >>1
    部屋キレイですか?

    +3

    -11

  • 5. 匿名 2024/02/12(月) 18:35:44 

    知らんがな

    +0

    -9

  • 6. 匿名 2024/02/12(月) 18:35:54 

    2ヶ月なら結構続いている方じゃないですか?

    +2

    -5

  • 7. 匿名 2024/02/12(月) 18:36:00 

    仕事続けばええやんそれで
    趣味なんかYouTube鑑賞でOK

    +86

    -3

  • 8. 匿名 2024/02/12(月) 18:36:00 

    私もない
    別にいいんじゃない?

    +15

    -3

  • 9. 匿名 2024/02/12(月) 18:36:03 

    小さい頃の習い事も、そんなにすぐやめてたの?
    部活はしなかった?

    +0

    -12

  • 10. 匿名 2024/02/12(月) 18:36:12 

    毎日必ず米食ってます。

    +3

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/12(月) 18:36:39 

    ガルちゃんを趣味にしましょ

    +3

    -4

  • 12. 匿名 2024/02/12(月) 18:36:42 

    ずっと続いてる趣味

    スマホいじり

    +47

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/12(月) 18:36:46 

    仕事続いてるなら偉いよ。

    +45

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/12(月) 18:37:04 

    >>3
    このトピに関係ある?

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/12(月) 18:37:06 

    >>1
    【コンプレックス】何にも続いたことがない【飽きっぽい】

    +0

    -5

  • 16. 匿名 2024/02/12(月) 18:37:07 

    私もすぐあきる
    でもループして戻ってくる感じ
    ゲーム、読書、映画鑑賞、小物集めなどなど
    複数同時に気持ちは盛り上がらない、なにか1個だけ
    冷めたらまた違うのに気持ちが行く

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/12(月) 18:37:29 

    >>1
    大丈夫よ
    老後になって暇になったら見つかるから

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/12(月) 18:38:17 

    マジで趣味がない
    長続きしないというか何かをやる気もあまり起きない

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/12(月) 18:38:23 

    育児です
    辛いです
    みんなどうして愛が二十年も続くの?
    ご飯投げられても、噛みつかれても愛せるの?

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/12(月) 18:38:46 

    ガルには何年通ってるの?

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/12(月) 18:38:59 

    人生を続けとるやないかい

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/12(月) 18:39:10 

    それもまた人生よ。諦めてる。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/12(月) 18:39:22 

    わかる。
    趣味も基本1年が最長だし、職種は変えてないけど職場飽きるともっといい条件の会社行きたいなって思うから転職回数がエグい。
    全く同じだから、解決策のアドバイスなくて主ごめんって感じだけど。

    +32

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/12(月) 18:40:26 

    こんな面白きことなき世で生きることを続けてることをまず誇ろう

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/12(月) 18:40:27 

    >>1
    色んなことにチャレンジできるのすごい!

    まだ自分に合うものが見つかってないだけじゃない?
    私も色々探してみようかな

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/12(月) 18:40:51 

    >>1
    YouTubeの視聴だったら続けてる
    音楽、料理、旅、格闘、ゲームなどなど見たいものが尽きないので

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/12(月) 18:40:53 

    趣味にするはずだったジョギング、一回で挫折

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/12(月) 18:41:09 

    >>1
    よくない?色々楽しめて
    部活じゃないんだし

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/12(月) 18:41:11 

    >>9
    この質問人生で何回されたんだろう笑
    こういう生き方してる人に対して微妙に非難混じる時の定番質問だよね。

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/12(月) 18:41:21 

    >>2
    食べることにさえ興味がないから、こだわりない。
    むしろ痩せてる。食事は惰性。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/12(月) 18:41:26 

    今までの人生で努力した事がないと思ってる…
    いわゆる成功体験みたいなものがない…
    勉強もダメ、ダイエットも続かない
    何かやるぞと思っても本や道具だけ買って満足

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/12(月) 18:41:42 

    >>19
    無理に愛さなくてもいいと思うよ
    淡々と死なせないをテーマに続けるだけで十分

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/12(月) 18:42:21 

    私はもっと酷くて道具集めたら、それで満足しちゃって…結局やらなくて道具を売るのも多々ある
    続いてるのもない

    で、諦めた
    その場その場、その時その時で、楽しんでるよ

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/12(月) 18:44:23 

    ちょっと渋いけどさカルチャーセンターどう?
    一応3ヶ月サイクルの講座が多いから卒業のタイミングがあるし、続けたければまた継続できる。
    近隣の人が集まるから知り合い作るには最適だと思う。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/12(月) 18:44:39 

    私もすぐ飽きる。映画、美術館、カフェ巡り、ひと通りやると飽きる。
    でも家でのんびりすることだけは飽きないことに気付いた。

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/12(月) 18:45:11 

    >>3
    ブロックしてるから見えないと思ったら…また叩かせ画像コレクターか
    トピズレ煽りでトピを伸びなくさせる行為は広告費で運営してる会社の業務妨害
    誹謗中傷したければ自分ですれば良いものを釣られた人たちにやらせるのも悪質

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/12(月) 18:45:24 

    >>4
    汚いです

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/12(月) 18:46:21 

    >>35
    私も朝から晩までずっとソファの定位置に座ってて頭おかしくならない?って家族に聞かれるけどならないんだよね。
    のんびりは永遠にできる。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/12(月) 18:47:47 

    >>1
    ガルだって立派な趣味やで

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/12(月) 18:48:05 

    他人と顔見知りになって世間話するのが面倒くさい。
    お金払って習い事の先生にペコペコするのも馬鹿らしい。
    純粋に趣味だけやりたい。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/12(月) 18:49:38 

    好奇心旺盛みたいなので、たくさん旅行に行けば何か見つかるかも

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/12(月) 18:50:11 

    私も全くない、趣味なし

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/12(月) 18:50:26 

    >>1
    すごくわかりますよ
    通う系は毎週のその時間が拘束されるのが嫌すぎて続かない

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/12(月) 18:50:59 

    >>9
    習い事7年とか続けてたよ
    卒業関係でやめた以外辞めてない
    部活も厳しいやつに中学も高校も引退までしっかりいてたよ

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/12(月) 18:52:10 

    私もー
    でもいろんなことにすぐ手をつけられる自分のフットワークの軽さは好きだよ

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/12(月) 18:59:05 

    私は一つのことにはまると長いけど、色んなことに興味を持てる人って逆にすごいと思うけどね。
    やってみたいことややりたいことがたくさんあるって幸せじゃない?
    選択肢たくさんあると、一つを失っても他に進めばいいし。
    続かなくても良いと思うよ!
    無駄遣いは減らした方が良いと思うから、最初からお金の掛かる趣味は避けた方がいいとは思うけど(続かない前提で始めるとして)

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/12(月) 18:59:47 

    私もだよー。最近まで降谷零にハマって結婚しようと思っていたけど飽きてしまった。ポケモンスリープも惰性でダラダラやってる。2月入ってからは加齢で衰えた体のために徒歩で会社行こうと思っていたけど、寒くて断念

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/12(月) 19:02:03 

    >>2
    価値観の押し売り

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/12(月) 19:04:42 

    主さんとはちょっと違うかもしれないけど、飽きるというより人より短期間でのめり込み過ぎて燃え尽きるのが早い。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/12(月) 19:04:47 

    >>36
    ブロックするアピールする癖に粘着質にコメントする頭の悪さに草

    +1

    -6

  • 51. 匿名 2024/02/12(月) 19:14:12 

    >>19
    子どもが健常者ならそのうち話し相手になるよ
    問題は障がい者の場合よ

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/12(月) 19:16:59 

    >>1
    色々挑戦するだけ偉いよ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/12(月) 19:20:32 

    趣味探しが趣味みたいになっちゃうよね。
    教室とかはやらさせてる感あるから好きじゃない。
    自分のペースでゆるく楽しもうと思ったら続くと思う。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/12(月) 19:24:13 

    >>1なんでコンプレックスに感じてるの?自分には合わなかった。必要なかった。でいいんじゃないの?
    続けたい人は好きで続けてるだけであって、
    続かない人がダメってわけじゃないと思うけど

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/12(月) 19:24:59 

    >>1
    私もそうでした。
    友達に誘われて42で始めた趣味にどハマりし、50目前で先生になりました。
    でも相変わらず、その他のことは長続きしません、

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/12(月) 19:32:46 

    >>1
    義務感覚えたらそれはもう趣味じゃない
    通わない「いけない」スクール系は性にあっていないってことじゃない?
    地域が開催してる単発のカルチャースクールや講習会等、継続参加しなきゃってプレッシャーがないものからやってみては

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/12(月) 19:34:53 

    私なんて仕事も続かないよ
    ずーっとフラフラ、ふわふわした人生。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/12(月) 19:36:32 

    仕事も続かない。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/12(月) 19:40:45 

    親が毒親気味で貶される事が多かったせいで、自分は何をやってもどうせ駄目なんだろうって感覚がずっとある
    それだけじゃなく体力もないので日常生活で疲れていた為に何かなるべく動きたくないってのが子どもの時からあるんだよね…
    だから努力して何かを成し遂げる人に物凄い憧れがある
    ああいうマインドどうしたらなれるんだろう

    今はおばさんでますます体力なくなってきて、もう好きなことだけして生活してるよ
    自分はこういう人間の目なんだと割り切る

    来世は頑張る

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/12(月) 19:41:55 

    私も!続かないことが続いてる

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/12(月) 19:43:39 

    主です、皆さんありがとうございます!
    続かない事に肯定的な意見が多くて嬉しいです(笑)
    色々と関心は持つのですが、深く掘り下げる程興味がない(続かない)事が多くて…自分の引き出しって全然無いな〜と考えてました。半年で4回の習い事すら面倒くさがって続きません😅
    唯一好きなのは、美味しいお店チェックぐらいですが、健康・ダイエットの為にも食から離れた趣味を持ちたいと模索中です。ご意見参考にします。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/12(月) 19:46:25 

    >>7
    仕事も続かなかったなーコロコロ転職して1番長い会社で6年くらい。業種は一緒だけど、それもイヤになってやめた。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/12(月) 19:47:55 

    >>2
    他人の趣味にケチつけてくるデブはいた。
    思い出して腹立つ。
    上から目線で説教始めるデブだったわ。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/12(月) 20:16:19 

    >>1
    スクールに通うの私も合わない。
    興味あることはネットと本でいくらでも調べられるから一人で没頭できる=好きを見つければ良いのではー?
    友達ほしいならスクール良いと思う。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/12(月) 20:28:55 

    がるチャンと発言小町が好きでずっーと続いてます

    でも職場の人には恥ずかしくて言えないから、はたからみたら無趣味のつまらない人に思われてるんやろな。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/12(月) 20:47:58 

    ゲームだけは続いてる

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/12(月) 21:08:25 

    マジでこれ分かる。
    趣味ない。食うことくらいだね

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/12(月) 21:36:26 

    >>1

    わかる。
    テニス、ジム、ヨガとか通ったけど続かず。
    この日に行かなきゃ!ってなると苦痛になるよね。
    楽しいよりも面倒くさい気持ちが勝つ。
    英会話やりたいけど続かなそう。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/12(月) 21:54:41 

    >>15
    がる民ってピンクのハートクッションとスマホ使うかな?
    書いた人誰だろ?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/12(月) 22:47:33 

    多肉植物
    カメラ
    ピラティス
    テニス

    ピラティスは1年半続いてます。あとは2ヶ月くらい。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/12(月) 23:15:16 

    >>1
    子供がいるから結婚だけは続いてる

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/12(月) 23:49:30 

    趣味は無い特技も無い転職コロコロだけど15年大事にしてる抱きぐるみがいる

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/12(月) 23:51:54 

    私もそうだけど、筋トレとかウォーキングとか体動かすことは続いてる

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/13(火) 00:12:01 

    ガーデニングだけは3年続いてる。私にしてはかなり続いてる方で、やっと趣味と言えるものが見つかった感じ。
    飽きっぽいので、すぐに結果が出るようなもの(小物の編み物とか)はガーって集中してやって満足してすぐにやらなくなってしまったし、反対に結果が出るまで長過ぎるもの(制作に数ヶ月かかるような大作を作るとか)は面倒くさくて出来ない。
    ガーデニングは年単位で育てるけど、花が咲いたり木が大きくなったりの結果は割とすぐ目に見えて出るし、完成や終わりがないので本当にちょうどいい感じで続けられてる。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/13(火) 00:55:40 

    やっと推しが出来たのに推し活すらすぐに飽きてしまった…

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/13(火) 08:00:31 

    >>12
    私も本当にこれだけ。
    でも世間的に良いとされている趣味が続いてる人も、ある意味依存で続いてるだけの気がする時ある。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/13(火) 09:53:43 

    学生の頃から読書、カメラ、ギター、お菓子作りいろいろやったけど、どれも長続きしなかったなぁ
    今もアレやってみようかなと思うけど、どうせ長続きしないからっていうのが先に来て何もできなくなった
    趣味を始める前のいろいろ調べたり、道具揃えたりするのが一番楽しかったりする笑

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/13(火) 17:59:20 

    それな💣

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。