ガールズちゃんねる

飽きっぽい人間にオススメな趣味!

93コメント2023/08/07(月) 12:28

  • 1. 匿名 2023/08/06(日) 11:28:01 

    タイトルの通りです。
    もの凄い飽き性です。
    三日坊主のほうがマシなくらい
    全く続きません。

    こんな私のような人間にも
    ハマれる趣味ってあるのでしょうか?

    同じような飽き性の方
    こんな趣味が続いているよ!などの
    お話を聞かせてください。

    ※ガルちゃんが趣味という回答はお控えください。

    +41

    -2

  • 2. 匿名 2023/08/06(日) 11:28:21 

    メイク

    +8

    -1

  • 3. 匿名 2023/08/06(日) 11:28:41 

    スイミン

    +24

    -1

  • 4. 匿名 2023/08/06(日) 11:28:45 

    趣味はどうでも作らなくてもいいよ

    +59

    -2

  • 5. 匿名 2023/08/06(日) 11:28:47 

    時事ネタ
    ずっと更新されてくから

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2023/08/06(日) 11:29:02 

    >>1
    ガルちゃんが趣味という回答はお控えください

    え〜だめ〜?

    +11

    -15

  • 7. 匿名 2023/08/06(日) 11:29:06 

    私もめちゃくちゃ飽き性
    というか、続けるのがめんどいから趣味が続かないのよね(笑)

    趣味は自然にハマってくもんだと思ってるから
    その自然を待ち続けてるわ?

    +53

    -2

  • 8. 匿名 2023/08/06(日) 11:29:07 

    スト6で世界を目指せ

    +1

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/06(日) 11:30:39 

    ヘラブナ釣り

    +2

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/06(日) 11:30:52 

    ナノブロック

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/06(日) 11:30:54 

    飽き性で今まで何人の芸能人好きになったことか

    +14

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/06(日) 11:31:15 

    漫画含む読書は?
    飽きても他の本にはハマるかもしれないし

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/06(日) 11:31:28 

    >>11
    何股かけてもいいんやで

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/06(日) 11:31:31 

    車でドライブ。

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/06(日) 11:32:03 

    飽きっぽい人間にオススメな趣味!

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2023/08/06(日) 11:32:11 

    週1回プールで泳いでる。1人でマイペースにできるし、泳いだ後はサウナも利用できるから嬉しい。
    行かないとなんとなく体がスッキリしなくなってきて飽き性だけど続いてる。

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/06(日) 11:32:12 

    アクリル画

    1日あればかなりのクオリティのものが出来るから満足感がある

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2023/08/06(日) 11:32:21 

    一つの趣味が続かなくて、その時その時マイブームの趣味をあれこれやってる
    だいたいスパンは数年〜数ヶ月とか
    手芸とか、水彩画とか、書道とか、お花とか、色々やったけど極めたものは一つもない
    でも所詮趣味だし、いろいろ手出しして楽しんで人生が潤えばそれでいいかなと思ってる
    主さんの望んでる答えではなくてごめんね

    +47

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/06(日) 11:32:35 

    妄想
    いつも違うネタで妄想してるから飽きないw
    お金かからないしどこでも出来るし、最高の趣味

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/06(日) 11:32:53 

    >>1
    私も〜維持費とかひとりじゃ出来ないとかはもう絶対やめた方がいいから
    綺麗な石集めてる
    でもひとつが高いからそこたで溜まって困るとかない
    飽きたら庭に置いとけばいい

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/06(日) 11:33:03 

    >>11
    それもいいじゃん!

    私は無趣味&人にも興味ないからそれすらナイ。

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/06(日) 11:33:32 

    >>18
    私もそれ良いと思う
    それこそ飽き性なんだったら趣味自体コロコロ変えて色々なものに手出して見たらどうだろう
    私もそれで広く浅く色々なことができるようになった

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/06(日) 11:33:48 

    沢山の趣味をローテーションしています。

    今日は塗り絵しながら落語聞こう
    今日はピアノ弾いてから本読もう

    って感じで浅く広くその日の気分で決めてます。
    やらなくなったものもあるし道具が無駄な事もあるけど
    趣味なんだから長く続けなきゃって気負わずに
    楽しめる時に楽しめる事をすればいいと思います。

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/06(日) 11:33:57 

    まとめサイト見るの面白いよ
    趣味は?って聞かれても答えられないけど

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/06(日) 11:34:20 

    ジム通いが続いてる。その日の気分でマシンやったりスタジオしたり。施設側も楽しんでもらえるよう工夫してるから気づいたら続けられてた

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2023/08/06(日) 11:34:56 

    私は自分の身体で人体実験するのにハマってます。
    最近はグルテンフリーをやってます。
    自分の身体にどんな変化が出るのか楽しみ。

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/06(日) 11:35:11 

    ウーマナイザー使っての性的興奮

    +2

    -7

  • 28. 匿名 2023/08/06(日) 11:35:34 

    趣味って飽きるもんじゃないの?

    +7

    -4

  • 29. 匿名 2023/08/06(日) 11:35:40 

    >>16
    ジムですか?
    市民プールみたいなやつ?

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/06(日) 11:35:57 

    廃墟
    飽きっぽい人間にオススメな趣味!

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/06(日) 11:36:06 

    >>7
    そうなのよ!自然に、だよね。私がこんな事好きになるなんてって感じだった。
    ちなみにハマったのは、手帳デコ。Youtube見たり、文房具を買い漁ってる。

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2023/08/06(日) 11:37:32 

    図書館本を読書
    つまらなければ1行で止めてok

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/06(日) 11:38:24 

    かき氷づくり

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/06(日) 11:38:47 

    料理が好きだったけど、最近は自分が作るごはんに飽き飽きしてる
    外食もあまりしたくなくなったし食べることが面倒になってきた

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/06(日) 11:39:19 

    >>20
    石って買うんですか?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/06(日) 11:39:21 

    >>28
    趣味なんだから好きにしたらいいと思う
    他人の趣味にアレコレ言う人間性の人ヤバイよ

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/06(日) 11:39:35 

    ネトフリ等のサブスクで鑑賞

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/06(日) 11:40:14 

    飽き性だけど編み物が趣味
    やらない時は全然やらないしハマってるときは狂ったように編みまくる

    飽き性は長くずっと続ける趣味とかじゃなくてたまにハマる趣味をいくつも見つけるといいのかも

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/06(日) 11:41:22 

    自分はがーっとハマるけど、その分醒めるのも早い
    その短い間ハマってる間は自分でもキモいぐらいハマるんだけど、モチベが持続しない
    何きっかけで醒めるとかじゃなく、自分の中で上限に達してしまって燃え尽き症候群のように終わりはすーっと引いてく

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/06(日) 11:42:13 

    >>20
    庭に置いとくキレイな高い石ってどんなのなんですか?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/06(日) 11:43:59 

    刺繍や刺し子。そんなに場所取らないし汚れない。ノンビリこつこつ出来る。
    今はテレビの高校野球の音聞きながらチクチクやってる。少し疲れて集中出来なくなったらガルチャン見たり休憩してる。

    それと美術鑑賞も趣味の1つ。
    県民市民なら公共美術館の常設展示が無料で見られる日がある。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/06(日) 11:44:11 

    ハンドメイド趣味だけど、流行もあるし、ハマるジャンルが変わっていってる。
    キットでいろいろ試して、ハマったら続ける。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/06(日) 11:45:46 

    そもそも座ってるのがしんどいから
    寝ながらできる趣味がガルちゃんか動画視聴しかない

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/06(日) 11:45:48 

    >>1
    御朱印集めの一人旅

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/06(日) 11:47:57 

    登山や海など自然相手の趣味。
    自然は誰の味方でもないから何が起こるか分からない。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/06(日) 11:48:22 

    >>29
    ジムです。都度払いで通ってます!

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/06(日) 11:49:43 

    >>20
    関西のある場所に一mはある大きな石英を置いてる店がある。魔除けかな?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/06(日) 11:51:45 

    運動(筋トレやヨガ等)は如何ですか?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/06(日) 11:52:49 

    >>1
    日常で飽きっぽいのは新しいものを好きになる本能では? 勉強も読書もスポーツも
    続けてする人はある種特殊な能力だよ

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/06(日) 11:53:42 

    お昼寝一択だな

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/06(日) 11:55:15 

    手作りの物を趣味にされてる方って作った物は、どうしてますか?
    絵もそうだけど増えていくと、もう終活しないといけないアラフィフなので、家族に迷惑掛けるかなー?と始められません。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/06(日) 11:55:42 

    >>30
    私の家晒さないで

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2023/08/06(日) 11:56:23 

    飽き性なので多趣味です
    浅く広く色んなことにてだしして、飽きたら違うのやるだけ
    お金はかかるけど毎日楽しいよ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/06(日) 11:56:45 

    恐らく、練習や努力が嫌いで苦手だと思うので、運動や楽器とか物作りは辞めた方が良い。

    ドラマ鑑賞とかYouTube鑑賞、スマホゲームなら良いんじゃないですか?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/06(日) 11:56:50 

    >>51
    一定期間愛でたら捨ててる

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/06(日) 11:57:11 

    日々変化が起こるものがいんじゃない?
    自分も完結ものや気分で動ける趣味は続かないけど、スポーツ観戦とか動かないといけない育成系はいつまでも飽きない。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/06(日) 11:59:44 

    こういう人がいるから、努力する人が報われるんだと思う。

    世の中、全員が努力家でハイレベルだったら技術持ってる人の価値が無くなりますから。

    怠け者大半の中に一部の努力家が存在するから崇められる。

    したがって、世の中には多くの飽き性、怠け者が必要です。その人たちも世の中に大きく役だっています。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/06(日) 12:13:07 

    散歩
    神社巡り
    ラジオ聞く

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/06(日) 12:13:55 

    プログラミング

    動くと楽しいよ

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/06(日) 12:14:04 

    飽きっぽいのは治らないからあんまりお金のかからない物にするのがいいんじゃないかな?

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/06(日) 12:15:54 

    >>18
    >>22
    私も!でもやった事がない人よりは出来るから良いんだよね。

    ネイルやアクセサリー作りを商売にしようと思ったりして、そこまではいかなかったけど、自分用に好みにしたり作ったりする事ができて、趣味として幸せ感ある。

    色々かじるのも楽しいよね!

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/06(日) 12:20:00 

    >>14
    私も運転大好き!
    でもガソリン代が高くて、あまり出かけられない(泣)

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/06(日) 12:21:19 

    ドラマやアニメや映画見てるよ
    向いてないと思ったら視聴を止めればいいから手軽

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/06(日) 12:22:13 

    >>1
    どうせ飽きるからとやってみることさえしなくなってた自分に嫌気がさして、とりあえず気になったことがあったら頭で考える前に一度は試すことにした

    その中の一つ、普段なら絶対手を出さないであろうランニングが続いてる
    思い込みで自分は無理だと思っていたことが意外にも楽しくて

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/06(日) 12:23:07 

    >>1
    カラオケ居酒屋巡り。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/06(日) 12:24:40 

    >>40
    >>35

    私は、お金ないし飽き性だから1万前後の原石とか買ってるんだけど小さいから別に部屋に置いといても邪魔じゃないんだけどね
    キラキラしてて癒されるよ
    自然界が作った美しいものだし、手入れ別にいらないし

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/06(日) 12:28:31 

    >>1
    私も飽きっぽいけどペン字だけ続いてる
    字が目に見えて上手くなってきて楽しい
    毎日欠かさず課題やってる

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/06(日) 12:34:43 

    >>47
    石って言っても小石レベルです
    私スピとか信じないけど綺麗な石集めてるだけです
    お気に入りはオパールの原石です

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/06(日) 12:38:40 

    >>1
    飽き性なのは、誰かがやってる事に流されて始めるからじゃないかな
    私は子供の頃に好きだった事が今も好きだよ
    童心に返って子供の頃に好きだった事をやるのはどう?
    三つ子の魂百まではあると思う

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2023/08/06(日) 12:44:09 

    図書館通い(読書)と万年ダイエット。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/06(日) 12:44:20 

    最近、SNSとかで楽な掃除のやり方とか道具とかよくあがってるから真似しているうちに、きれいになることにハマってしまった もうダスキンとかでバイトして他人の家も掃除したいくらい

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/06(日) 12:50:12 

    めちゃくちゃ飽き性
    今まで手芸、バレーボール、パズル、ダイアモンドアート、ミニチュア作り…色んなものをやってきたけど全然続かない
    けど、まあそれでもいいからやってみたい事をやってみてる。たまに思い出して過去にやった手芸やミニチュアを再開したり…を繰り返してる。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/06(日) 12:50:56 

    >>66
    検索してみたらAmazonでこんなのが出てきたんですけど、こんなやつの事ですか?
    飽きっぽい人間にオススメな趣味!

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/06(日) 13:03:03 

    >>1
    トライアスロンどうですか?ラン、スイム、バイク 三つの競技詰め込んでるから飽きないよ。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/06(日) 13:05:51 

    >>73
    そうです☺️

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/06(日) 13:19:43 

    >>62
    更に値上がるしねえ(;_;)

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/06(日) 13:20:08 

    ものすごい飽き性。
    マラソンのためのランニング、映画鑑賞、フリーペーパー作り、ライブ行く、フリマ開く、手芸、イラスト描き、手作りコスメ、料理、お菓子作り、デッサンと色々やってきたけど、数ヶ月〜数年続けばいい方。

    今はゲームと漫画くらいだけど、
    露天風呂付き温泉旅行行ったら人生観変わるほど心の中が明るくなったよ!
    温泉巡りが趣味になった。旅はどこも景色も雰囲気も違うからいいよ。次はどこへ行こうか調べてる間も楽しいし。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/06(日) 13:35:10 

    >>9
    マニアック過ぎて笑えた

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/06(日) 13:48:35 

    >>18
    腰が重い私からしたら、気になった事があったらどんどん行動できる才能がうらやましい
    基礎知識はつくから会話の幅も広がるし素敵だと思う

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/06(日) 13:54:23 

    >>38
    自分が作ったものに飽きませんか
    解いてまた別のを作るのかな

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/06(日) 14:06:53 

    >>51
    一軍だけ残して捨てるかな。著作権大丈夫でクオリティも高いなら売る。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/06(日) 14:12:41 

    オ○ニー

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/06(日) 14:13:23 

    ウーマナイザー

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/06(日) 14:15:43 

    >>51
    洋裁趣味なのでまあまあなら外出着に
    失敗したら部屋着に
    どっちにしても着る

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/06(日) 14:37:54 

    >>1
    思い立ったように掃除をしたくなり、冷蔵庫を隅々まで綺麗にしたり、クローゼットを片付けたりしていますが、これは趣味か?というくらいハマってしまって。
    せいぜい1時間で終わる上に達成感もあって結構楽しいのでおすすめです。

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/06(日) 14:47:52 

    >>1
    一回だけでも楽しめる、単発の体験会とかどう?
    料理教室、運動系、アート系。色々とあるよ。
    一日ごとに違うことを気楽に楽しめるよ。
    続けなくていいから楽w

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/06(日) 15:10:23 

    >>80
    私の場合100均の毛糸を使用することが多いから解いてまで再利用しないかなー
    新しい毛糸使いたくなっちゃう笑

    作品は使用できるものは使ったり、断捨離スイッチが入ったときに処分しちゃうものも結構ある
    完成したとき写真撮って残すからいいかなって
    逆に「これは一生とっとこう」というものもたまに出来上がるからそれは大事にしてる

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/06(日) 16:52:30 

    食事。

    食事に飽きればすごいダイエットになる

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/06(日) 17:35:19 

    ラジオ体操を趣味にしてる。毎日ではないけれど、気が向いたらやってる。体がスッキリして気持ちいいから続いてる。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/06(日) 18:23:49 

    まず第一に、嫌いな事が続かないのは分かった。
    私の場合は運動系。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/06(日) 18:54:19 

    麒麟の川島はトイレ掃除が趣味だそう
    私も触発されて、毎日トイレ掃除してる
    楽しいよ、清々しい気分になる

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/07(月) 02:08:14 

    >>16
    私も唯一続けられた運動が水泳

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/07(月) 12:28:55 

    >>1
    スマホゲームいいですよ

    無料で始められて、
    飽きたらアンスト

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。