ガールズちゃんねる

今までの人付き合いの中で学んだこと part2

344コメント2024/02/18(日) 17:12

  • 1. 匿名 2024/02/12(月) 10:15:44 

    自分を一番大切にする!嫌なことは引き受けない、自分を犠牲にしない。嫌いな相手と無理して付き合う必要は、ない。

    +700

    -6

  • 2. 匿名 2024/02/12(月) 10:16:23 

    自分から
    自慢しない方が良い

    +365

    -6

  • 3. 匿名 2024/02/12(月) 10:16:57 

    他人の言うことを鵜呑みにしちゃいけないこと。

    +400

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/12(月) 10:17:14 

    信頼できる関係性になるまであまり自己開示しない方がいい
    言わなくても良いことは言わない

    +501

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/12(月) 10:17:19 

    小さな違和感は見過ごさない

    +397

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/12(月) 10:17:19 

    嫌なことは断ってもいい。
    それで壊れる関係なら、その程度。

    +317

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/12(月) 10:17:21 

    あまり強い言葉は使わない。
    高確率でトラブルの原因になる。
    今までの人付き合いの中で学んだこと part2

    +183

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/12(月) 10:17:21 

    今までの人付き合いの中で学んだこと part2

    +127

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/12(月) 10:17:23 

    内緒だよ!は通用しない。

    +228

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/12(月) 10:17:28 

    余計なことは言わない

    +271

    -3

  • 11. 匿名 2024/02/12(月) 10:17:35 

    サービス精神をやりすぎない
    一部の人からなめられる

    +288

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/12(月) 10:17:43 

    何か違和感を感じたら早めに別れる!ちんたらちんたら付き合う必要ナシ

    +171

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/12(月) 10:17:50 

    今までの人付き合いの中で学んだこと part2

    +290

    -18

  • 14. 匿名 2024/02/12(月) 10:18:05 

    相手を信じすぎない

    +176

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/12(月) 10:18:09 

    全ての人間に優しくするなど無理です。
    図々しい人もいるので、優しくする人間を間違えないこと。

    +260

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/12(月) 10:18:12 

    お金は貸さない

    +162

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/12(月) 10:18:24 

    近すぎるとうまくいかない
    距離感大事

    +260

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/12(月) 10:18:32 

    社会人になってから自分は相当な早食いであることを知り、周りに合わせてゆっくり食べる必要性を学んだ
    なぜか子ども時代の給食の時にはまったく気付かなかった

    +59

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/12(月) 10:18:36 

    関わらないのが1番

    +129

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/12(月) 10:18:40 

    浅い関係で重い話してくる人は大抵依存体質のヤバい人

    +242

    -4

  • 21. 匿名 2024/02/12(月) 10:18:45 

    婚活するくらいなら一生独身でいい
    今までの人付き合いの中で学んだこと part2

    +85

    -7

  • 22. 匿名 2024/02/12(月) 10:18:57 

    初対面から距離感が近すぎる人は疑うべし。

    +184

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/12(月) 10:19:00 

    周りが言ってる「あの人バカだよね!絶対○○な育ち方したんだよ!」「絶対○○程度の能力だよ!」は大抵アテにならないし、言ってる側の方が何倍もバカだったりする

    +193

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/12(月) 10:19:03 

    >>1
    仲間外れしてくるような人たちと仲良くなんてしなくていい。無理に輪に入ろうとしても無駄。

    +212

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/12(月) 10:19:03 

    所詮、マウンティングの取り合い。人の不幸は蜜の味。

    +87

    -8

  • 26. 匿名 2024/02/12(月) 10:19:08 

    >>1
    おせっかいな人より無愛想な人のほうが信頼できる事

    +130

    -35

  • 27. 匿名 2024/02/12(月) 10:19:30 

    良かれと思っても聞かれるまで言わない
    お節介に思われるから

    +115

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/12(月) 10:19:31 

    裏切ると書いて人間と読む

    +29

    -5

  • 29. 匿名 2024/02/12(月) 10:19:41 

    自分が間違ってないと思ったら謝らない。
    歩み寄ったり引くことも大事なのは分かるけど、悪くないことまで謝ったり譲るのはなんか違う。

    +84

    -7

  • 30. 匿名 2024/02/12(月) 10:19:46 

    今までの人付き合いの中で学んだこと part2

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/12(月) 10:19:47 

    >>5
    関わってはいけない人っておやおや?って思うことがどんどん積み重なっていくよね。
    最初のおや?で距離とれるようになると面倒事減る。

    +224

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/12(月) 10:19:52 

    結局みんな最後は保身に走る

    +122

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/12(月) 10:19:52 

    完璧主義、白黒思考を手放した方が人生は楽しくなる。

    +120

    -3

  • 34. 匿名 2024/02/12(月) 10:20:00 

    >>3
    これは本当に思う。ロングスカートの下にジャージ周りからやめたほうがいいとよく言われたけどやめなかったおかげで結婚できたし周りでこの服装してる人多くなった。

    +3

    -22

  • 35. 匿名 2024/02/12(月) 10:20:22 

    >>1
    めっちゃ大事
    だけど付き合う人いなくなるw

    +58

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/12(月) 10:20:25 

    >>2
    聞かれても言わない方がもっと良い

    +127

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/12(月) 10:20:42 

    深入りしないしさせないようにする

    +91

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/12(月) 10:20:44 

    1人が楽

    +109

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/12(月) 10:20:56 

    誰もやらない役員を善意で引き受けると、後々も「あの人は頼めばやってくれる」と思われて押し付けられ続ける。

    +142

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/12(月) 10:21:12 

    >>6
    体調悪いと断ったらそのことを責めてきて、次の日程提示しろと長々メール書いてきた男。そのあと、付き合ってないのに無理やりキスまでされて、ストーカーになった。最初の段階で断れば良かった

    +33

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/12(月) 10:21:21 

    「口は災いの元」
    座右の銘にしたいくらい肝に銘じる言葉
    人って話さなくてもいいことを話したくなる生き物だけど、グッとこらえる
    話してプラスになることはほとんどないけどマイナスになることは案外多い

    +200

    -2

  • 42. 匿名 2024/02/12(月) 10:21:29 

    「あなたのために言ってるんだよ」

    と言う人。うそ。全て自分のため。

    +164

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/12(月) 10:21:31 

    どんなに親しくても距離感大事。歳とったら自然にフェードアウト。ソウルメイトは1人いれば十分。

    +121

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/12(月) 10:21:32 

    前職で虐められてました、的な話を職場で話してはいけない。
    性格悪いやつにコイツは虐めてもいいんだ認定されて、また虐められる。

    +161

    -4

  • 45. 匿名 2024/02/12(月) 10:21:37 

    自分のカラダは安売りしない
    そして勉強頑張っておいて損はない

    +133

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/12(月) 10:21:42 

    誰それ構わず愛想笑いをしないこと

    +69

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/12(月) 10:21:56 

    ただの優柔不断と本当の優しさは違う。
    そこを見極めないと苦労する。
    付き合う人や結婚する人。

    +81

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/12(月) 10:21:59 

    信じられるのは自分だけ

    +60

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/12(月) 10:22:17 

    悪口は言わない、同調しない
    つまらない人だと思われても良い

    +101

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/12(月) 10:22:26 

    「行けたら行く」は来ない

    +43

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/12(月) 10:22:29 

    安請け合いはしない。
    これくらいしか手伝えないよと伝えていてもなんだかんだ色々手伝わされるはめになる。

    +44

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/12(月) 10:22:49 

    自分には人付き合いは向いてない。
    後々のために極力当たり障りなく最低限に留める。

    +53

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/12(月) 10:23:00 

    第一印象で優しいけどなんか…っていう違和感を感じたらあまり仲良くしないこと。
    こんなこと思う自分、なんて性格悪いの!って我慢して仲良くしてたら痛い目見るよ。

    +96

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/12(月) 10:23:10 

    自分の嘘に人を付き合わせるようなやつは録なやつじゃない。

    +43

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/12(月) 10:23:22 

    新人の時におばさんにチヤホヤされると仕事のできない男が出来上がる

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/12(月) 10:23:38 

    職場で、服装をやたら褒めてくる人は癖の強い人が多い。
    (もともと付き合いの長い同僚は別)

    +48

    -3

  • 57. 匿名 2024/02/12(月) 10:23:38 

    >>29
    面倒が大きくなることがあるから適当に引くのが一番楽だよ。
    人間だれしも自分が正しいと思ってるんだからはいはいそうですねってスルースキルを高めるのが最善。

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/12(月) 10:23:40 

    >>26
    無愛想な人も信用できない
    いつも不機嫌だったり挨拶もろくに返さなかったり

    +69

    -5

  • 59. 匿名 2024/02/12(月) 10:23:46 

    >>35
    そんなことないよ。だれでも自分が一番大切!で良いんだよ。自分に無理せずに他人とお付き合いするのが楽。私が年齢重ねたせいかもしれない。

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/12(月) 10:24:11 

    成人するまで自分から関係を切ったことはなかったけど、しつこい人や変な人もいるから、時には必要。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/12(月) 10:24:45 

    >>53
    第一印象、大切だよね!私も絶対はずさないよ。

    +39

    -2

  • 62. 匿名 2024/02/12(月) 10:25:10 

    自分には深い人付き合いはあまり向いてないとわかった。親しくなって物の貸し借りとか迎えに行ってあげたり頼まれて何か買ってきてあげたりとか周りの人がわりとやってることが自分にはすごく負担になるとわかった。

    +91

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/12(月) 10:25:23 

    1人に全てを求めない
    友人に悩みを言うにしても、このジャンルはあの人。これはあの人みたいな。

    +53

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/12(月) 10:25:26 

    ヒステリック更年期BBAとは距離を置く
    自分が一番正しいと勘違いしてる元ヤンとかも関わらない
    今までの人付き合いの中で学んだこと part2

    +18

    -5

  • 65. 匿名 2024/02/12(月) 10:25:29 

    日本に生まれ育っても育ての親の血筋は人格形成に大きく影響してる

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/12(月) 10:25:32 

    私に人付き合いは無理。諦めて一人で生きた方がいい。

    +48

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/12(月) 10:25:34 

    >>26
    おせっかいな人は肝心な時に逃げる。
    調子が良くて逃げ足が早いよね。

    +78

    -2

  • 68. 匿名 2024/02/12(月) 10:25:50 

    他人に優しくしても無愛想にしても文句言われるという事

    +62

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/12(月) 10:26:39 

    >>7
    うるさい人にうるさいって言ったらだめ?

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/12(月) 10:26:47 

    人は遠回しに言っても伝わらない。何か言うならきちんと伝えること。もちろんそれで関係が悪くなっても仕方がないと思うこと。

    +74

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/12(月) 10:27:06 

    自分から話しかけてこないタイプとは距離を置くこと。圧に負けて話しかけて後悔した。

    +29

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/12(月) 10:27:59 

    >>3
    「○○した方がいいよ!」系は、テレビやネットで全然違う立場の人を見て無責任に言ってるだけの事もあるよね

    +27

    -2

  • 73. 匿名 2024/02/12(月) 10:28:04 

    既婚者で子供がいても、40代、50代になっても、アホみたいな喋り方(ブリッコ)してるおばさんは、かなりの男好きでトラブルメーカー。仕事も出来ないのに、反省もしないのに、主張だけは出来る。

    +61

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/12(月) 10:28:20 

    アイドルで真面目は損する
    今までの人付き合いの中で学んだこと part2

    +64

    -3

  • 75. 匿名 2024/02/12(月) 10:28:27 

    言わなくても分かってほしいは、分からないから、伝えること。それが我儘な要求なら言わないこと、相手がしてくれなくても不満を出さないこと。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/12(月) 10:29:12 

    >>1
    これガルだと極端に取られがちだけど程度問題だと思う
    例えばラインを既読にするのは午後10時までとか、お茶はするけど飲みにはいかない、けどラインの返事もお茶も感じよく楽しくするとかそんなに感じにすれば人間関係も悪くならないんだよね
    きっぱり無視するとかにしちゃうとダメ

    +64

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/12(月) 10:29:25 

    直感が大事。
    合わないと思ったら、後々どう頑張っても無理。

    +60

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/12(月) 10:29:30 

    >>69
    場合によってはパワハラだって騒ぐ場合あるから、自分が不利にならない言い方で言うか他の人を間に挟んだ方がいい。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/12(月) 10:29:39 

    とりあえず無理をしない事
    この人と話してる時無理してるなと感じたら離れる

    +78

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/12(月) 10:30:21 

    見た目綺麗にしてても、既婚で子どもがいても、まともな人間とは限らないこと。
    中身を見よう。

    +78

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/12(月) 10:30:40 

    >>7
    今までの人付き合いの中で学んだこと part2

    +21

    -8

  • 82. 匿名 2024/02/12(月) 10:30:48 

    人間みんな似たようなもんだなって思う。
    嫌なこと言われたら嫌な気分になるし、優しくされたら嬉しく思う。互いに仲良くしたいと思っていても距離感間違うと警戒されたり寂しく思われたり。心のそこから好きな相手でも、やっぱり自分以上に大事にはできないし。
    素直な気持ちで付き合えば、ひどく間違ってしまうことはないかな、と最近思えてきた。その中で相性の良い人悪い人がいるってだけだなって。

    +68

    -3

  • 83. 匿名 2024/02/12(月) 10:31:17 

    友達のフリした敵は結構いる。
    フレネミーね。

    本当に気がつかないんだよ。
    友達のように近づいてきて、根掘り葉掘り。
    で、聞いたことをネタにする。悪口を言う。
    支配してコントロールしてくる。

    仲良しだと感じてもしばらくは警戒心必要

    +91

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/12(月) 10:31:25 

    >>1
    今までの人付き合いの中で学んだこと part2

    +25

    -16

  • 85. 匿名 2024/02/12(月) 10:31:55 

    予感は当たる。
    相性悪くてプライベートだと喧嘩しそうと思ったら喧嘩になったし。
    仲良くなったら面倒な事になりそうと思ってたら、向こうが近づいてきて面倒事になった。

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/12(月) 10:32:33 

    >>71
    ? 人によるんじゃないかな。私、職場で余計な話をしたくないから仕事に関係ない会話しないようにしてるよ?相手から聞かれたら答えてるけどね。

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/12(月) 10:32:37 

    苦手なものや趣味でもないものは相手がくれようとした時点でピシャっと断る、絶対にもらわない
    相手が不快に思おうが嫌われようが自分が不快な気持ちでモノを押し付けられるなんて馬鹿馬鹿しい
    私は相手が大事なら相手が嫌だということをしたくないので嫌だと言われたら謝罪するし今後から気を付ける
    これができない人とは今後付き合うつもり無いから嫌われてむしろ嬉しい

    同じような考えの友人がいるので合わない人は容赦なく切り捨てられるのが強みかも

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2024/02/12(月) 10:32:52 

    相手に対して許容してることを相手も許容してくれるとはかぎらないことかな。
    姉が愚痴をいうのをよく聞いてて、それとおなじ類いの愚痴をいったらすぐに「だったらやめればいいじゃん」って言われた。
    私は「それは辛いよね」って感じで話を合わせてたから、そんなにばっさり切り捨てるんだ?!ってなった思い出。

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/12(月) 10:32:54 

    自分の幸せや成功を喜んで祝福してくれる人を友にする。

    +52

    -3

  • 90. 匿名 2024/02/12(月) 10:34:11 

    >>53
    わかるよ。
    初対面なのに不気味なほど親切な先輩に、当時違和感を覚えた。
    あれから4年経ち、今その人からパワハラにあってる。
    自己愛だったよ。

    +61

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/12(月) 10:34:21 

    >>61
    詐欺師とヤクザは第一印象がめちゃいいっていうけどね

    +36

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/12(月) 10:34:52 

    私に対してどれだけ誠実でも
    子供、お年寄り、動物へ優しくできない人はダメ

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/12(月) 10:34:58 

    >>83
    私はママ友で痛いめにあったよ。フレネミーだとずっと思っていたんだけど調べてみたらマニピューレーターってやつだったのかも。

    +32

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/12(月) 10:35:18 

    嫌な事言われたらそれは嫌だとハッキリ言う。
    昔言えなくていじられキャラみたいになってて、笑われるからもういいやって諦めてたけど、ある職場で明るくて面白い感じの人がいて皆からいじられてて馬鹿にするような事言われてたけど、その人はハッキリ「そういうの言われたくないからやめてよ!」とか「その言い方は酷いよ傷付いた!」って怒るとかじゃなく明るくだけど伝えてたら周りがごめんねって言ってそれ以来その人はいじられキャラではなくなってたの見てハッキリ言わないといけないんだと学んだ。言えないけど

    +36

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/12(月) 10:35:25 

    >>86
    なにがいいたいの?
    わたし自分から声かけないけど良い人だよってこと?

    +3

    -5

  • 96. 匿名 2024/02/12(月) 10:36:51 

    無理をしないこと。
    無理は続かない。

    +43

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/12(月) 10:37:36 

    ボス的な人・中心的な人とは深く関わらない

    +45

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/12(月) 10:37:57 

    何もかも信じられない

    今までの人付き合いの中で学んだこと part2

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/12(月) 10:37:58 

    自分と同等な人としか人間関係は継続しない

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/12(月) 10:39:00 

    >>1
    大切にしたい友達とは定期的に会うこと!
    やっぱり会わない時間が長すぎると、人間話が合わなくなり疎遠になる。

    +70

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/12(月) 10:39:25 

    宗教、マルチ勧誘には気をつけて!相手は断らそうな人を選んでくる。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/12(月) 10:39:56 

    口数が少ないほど芯が強いと言うか、パッと見おとなしくても意外と気が強い人ってよくいる。

    +70

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/12(月) 10:40:34 

    気のせいかな?と思う意地悪はほとんど気のせいではない。

    +72

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/12(月) 10:40:56 

    人はどちらかというと、良い方にではなく
    悪い方に解釈する
    なので説明大事

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/12(月) 10:41:16 

    私はやられたらやり返す派なんだけど。
    自ら喧嘩売ったりいびったり、好戦的な人って多いのな。他人を傷付けたら、自分に返ってくるんだよ。

    +49

    -2

  • 106. 匿名 2024/02/12(月) 10:42:19 

    >>21
    >>64
    こういう学んだこと系のトピに特定の人の画像載せるような人も、ちょっとな…ってなる

    +41

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/12(月) 10:42:42 

    嫌いな人と無理して付き合う必要は無い。自分の気持ちを一番大切にする。許せない相手を無理に許す必要は無い。「(相手のことを)許せない自分を許します」自分の全てを受け入れる。

    +30

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/12(月) 10:44:01 

    正しいことを伝えても言い方次第で悪者にされる。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/12(月) 10:44:16 

    自分を大切にしてくれない人を大切にする必要は、ない。

    +81

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/12(月) 10:45:00 

    弱い犬ほどよく吠える って名言だと思う。

    職場で昇進できない人、こんな人だらけ。
    周りにあたり散らすことで、自分のプライドをかろうじて守ってる。迷惑。

    +36

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/12(月) 10:45:02 

    自分の思っていた常識や普通が通用しない人間はいる。この人ヤバイ!と思ったら、避けたり、距離を置いて、逃げること。

    +44

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/12(月) 10:46:03 

    >>109
    礼儀知らずに使う礼儀はないと思って
    基本相手に合わせてるわ。

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/12(月) 10:46:20 

    違和感は無視してはいけない

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/12(月) 10:46:54 

    ん?なんかおかしいかな?気のせい?

    3回目で、気のせいではない確定。

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/12(月) 10:47:19 

    慇懃無礼も過ぎると失礼にあたる

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/12(月) 10:47:50 

    プライベートな話はしない。

    +20

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/12(月) 10:48:16 

    >>110
    思う。キャンキャン吠える子犬系多いよね

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/12(月) 10:48:21 

    PTA役員をやらなければいけない小学校だったら1年か2年のうちにやっておけ。
    まだ子供の出来がわからないうちに。
    そして何の役員でも期間が終わったら一切口出しや批判をしないこと。

    +28

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/12(月) 10:48:45 

    友達いないの嫌だなと思って無理矢理友人関係を続けなくても良い
    結婚出産すれば大体付き合いなくなる

    +48

    -2

  • 120. 匿名 2024/02/12(月) 10:48:46 

    >>29
    他人のミスを代わりに謝る必要はないけど、人のこと傷付けても自分間違っていないって意固地になって謝らないのは違うと思うけど

    +11

    -2

  • 121. 匿名 2024/02/12(月) 10:49:02 

    >>44
    >前職で虐められてました

    そういうパターンもあるだろうけど、これ言ってくる人ってその人自身がいじめる側で曲者だったりすることもあるんよね。
    私が感じた違和感は、新人の割に妙にコミュ力が高くて、え?この人はいじめられるような人に見えないけどって内心思った人はのちのちうまいこと職場の強い人に取り入って曲者になってた。

    +42

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/12(月) 10:49:26 

    >>109
    私も基本、鏡になる。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/12(月) 10:49:31 

    浅い関係なのに他人と関わる事柄で過剰に自分を卑下する人は地雷
    私こんなんだから〇〇さんに嫌われてる気がする、みたいなの
    優しい人?はそんな事ないよー!とかえ?何で?〇〇さんの方が酷くない?とかなるけど、多分その人その反応狙ってやってるよって思う
    その後大体トラブル起こしてる

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/12(月) 10:49:58 

    >>105
    私もやり返す派だよ。自分からわざわざ喧嘩ふっかけてくるのはいるよ。相手が私で運が悪かったな!見る目を養え!って思うよ。

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/12(月) 10:50:23 

    ちょっとした会話で差別語を平気で使う人。
    知らなかったとしたら、社会人として失格。
    知っていて使ってたら、そもそも人間的に問題。

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/12(月) 10:50:40 

    好かれようとする必要は全くない。
    やられたら、必ずやり返す。

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2024/02/12(月) 10:51:09 

    >>2
    自慢してないつもりでも、本当の事話すと自慢に思われる事もあると思うし、言い方も難しい。

    +91

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/12(月) 10:51:27 

    自分の思った通りに人が動いてくれると思うな
    人に期待するな

    +43

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/12(月) 10:51:57 

    >>1
    類は友を呼ぶ
    「同じような考え方や趣味を持った人が自然と集まって仲間を作る」
    自分の近くに居る人は自分の合わせ鏡
    嫌だと思う人が居るなら自分の行動や考え方を改める
    良い人の周りには良い人が集まる

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/12(月) 10:52:06 

    >>53
    ほんとに些細なことでもそうだと思う。第三者が聞いたら、何が引っかかるの?くらいなことでも、自分の中に?があるとやっぱりおかしい。

    +28

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/12(月) 10:52:12 

    >>100
    誘うばかりで誘われないから疎遠になった。友達と思われなかったのかな。

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/12(月) 10:54:10 

    >>100
    人によるんだ。
    頻繁に連絡しないと疎遠になる人と
    5〜10年単位で気が向いた時に連絡する人といる。

    +25

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/12(月) 10:55:24 

    >>53
    お菓子配りが多い人がいて、ちょっと多いかな?って違和感。
    年々酷くなって、仲良くしてもらいたいという見返りを期待したらしいけど、待ち伏せしたり、ストーカー化して、ネット中毒になっててなんか怪しいことしてる感じ。

    +33

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/12(月) 10:55:37 

    >>18
    私も男性と同じタイミングで食事が終わるレベルだけど、同性と食事にいくと遅すぎてビックリする
    昼休憩ギリギリまで食べてるの時間が勿体無いと感じてしまう
    早く食べ終わって昼からの仕事の段取りの確認したい
    営業職のときはお客さんのところに行く途中で食べなきゃいけないから、周りの人もみんな早食いだった

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/12(月) 10:56:49 

    >>118
    これ絶対だよね。もう10年以上昔だけど小1の役員決め、全員立候補してたよ。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/12(月) 10:57:16 

    見た目と中身は大体比例する

    +13

    -2

  • 137. 匿名 2024/02/12(月) 10:57:49 

    >>132
    後者が真の友だと思うけどな。

    +24

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/12(月) 10:59:02 

    自分に関するディープなことはあまり話さない
    他人の人格否定の言葉が来たらあまり同調しない

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/12(月) 10:59:42 

    人は話してると絶対何処かでボロが出る

    +10

    -2

  • 140. 匿名 2024/02/12(月) 11:00:26 

    義両親の「娘ができたと思ってるから〜」は大嘘。失礼発言連発で見下されてるし、夫に殴られた時は〇〇ちゃんはそんなことしないと思うけど…反論したら謝れ!!!!!!!
    おかしい人たちだった。

    +31

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/12(月) 11:01:03 

    ニュースでよくある、犯罪者の近隣住民インタビュー
    「会ったら挨拶してくれるし〜。いい人ですよ」

    外面良い=善人ではない
    こんなインタビュー何でするんだろね

    +55

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/12(月) 11:01:26 

    精神的に余裕のあるときしか優しくできない奴は優しくない。

    +5

    -5

  • 143. 匿名 2024/02/12(月) 11:04:30 

    >>7
    このコマ画像、時々見かけるけどフフッwてなる
    そういうこの人こそニチャア、ネチャーとした陰湿さで穿つ自分に酔って強がってる様がブーメランで滑稽でwww

    +36

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/12(月) 11:04:48 

    貧富の差は人生の差
    親がお金持ちの人間とは話が合わない
    私立大ボーダーフリーたちはよく分からんが態度がデカイ

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/12(月) 11:05:52 

    断る勇気を持て

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/12(月) 11:06:17 

    >>117
    ちなみにウチは猫だけど敷地内に猫入ってきたりするとすごいフーッてふいて大声で唸って大騒ぎしてるよ。いつも見てる出窓からひとりで騒ぐから可愛いんだけどさ。

    +1

    -3

  • 147. 匿名 2024/02/12(月) 11:06:38 

    嫌な態度を取られたら、すぐ上の人に助けを求める事。

    それさえも出来ない小心者だったから、更にいじめられてた。でも上司には言っとかないと、何も知らないが故にペア組まされるかもしれない。
    ここで大事なのは、上の人に助けを求めるのであって役職も何もついてない人にはまだ言わないこと。
    下っぱに言ったってバラされるだけ。これも失敗してきたから分かること。

    +24

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/12(月) 11:07:17 

    >>2
    辞める日や最後に集まる日に話の流れで学歴や資格や旦那の職業をサラッと言って転勤や引っ越しする人ちらほら居たけど、賢いなと思った。

    +10

    -3

  • 149. 匿名 2024/02/12(月) 11:07:18 

    >>145
    ね、ホントそう。それができないばかりに余計な心労ばかり。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/12(月) 11:07:19 

    頼まれ事は、2回に1回は断る
    必ずお願いを聞いてくれる人より、聞いてくれるかわからない人の方が大事にされる

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/12(月) 11:07:36 

    アドバイスが必ずしもその人にとって良いとは限らないという事。
    アドバイスしてほしいと言われない限りは、
    私からはアドバイスしないようにしている。
    その人にとって自分が尊敬されている存在でもなければ、そんなに親しくもない関係だとなおさら。

    +24

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/12(月) 11:08:43 

    はじめまして!の挨拶で、少しでも違和感を感じた人には近づかない。100%自分にとって地雷な人物であるパターンが多い。
    あとは気さくだけど目の奥が笑ってない人も近づかない。

    +30

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/12(月) 11:11:27 

    相手に自分と同じ熱量を求めないこと
    付き合いにしても、共通の好きなものにしても。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/12(月) 11:14:16 

    >>151
    私も年をとってそれに気づきました。相談してきた相手にアドバイスのつもりで言っても相手からしたらただ話を聞いて欲しいだけなのかもしれないし。

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/12(月) 11:14:44 

    親切の度があまりに過ぎる人は、相手のためではないことが多い。
    恩を売り、相手にも見返りを期待するという、自己中心的な考え。

    安易に喜ばず、一歩引いてみるとよい。
    楽しい誘いにも簡単に乗らない方がいいね。

    今の職場で、えらい目にあったよ。
    まあ、よい勉強をしたと思っておこう…

    +41

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/12(月) 11:14:57 

    >>5
    十数年付き合った元友人いたけど、ある日耐えられなくなって縁切り。しつこく粘着されて悟った。

    高校卒業したあたりで早々に切れば良かったと。

    +44

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/12(月) 11:18:29 

    >>155
    「あなたのために」「あなたのためだから」という言葉を口にするほとんどが嘘。まぁわかるけどね。

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/12(月) 11:18:31 

    ワタサバはネチネチ

    その通りだと思う。
    網浜奈美はどこか憎めないけど(近くにいたら勿論困る)

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/12(月) 11:20:03 

    >>137
    自分が、久しぶりに連絡きても普通に返信できるからというのもあると思う。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/12(月) 11:22:23 

    こっちが何か苦手だな…と思ってる相手は、相手も同じように苦手だなと思ってる

    それなのに、相手からは良く思われときたい!って変に近づくとこじれる
    苦手同士距離をおけるとトラブルにはなりにくい

    +38

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/12(月) 11:23:05 

    >>91
    でもやっぱ醸し出してる雰囲気が違う。分かる人にはわかる。

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/12(月) 11:23:32 

    >>141
    大体、近隣・同級生の人は当たり障りないよう、みんな定型文のように同じこと言ってるよね。
    テレビにも顔以外は映るし、もし思うことはあったとしても言うわけないよね。

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/12(月) 11:27:44 

    >>160
    苦手な人が近付いてきて、トラブルになることもある。職場だと仕事で関わらざる得ないし。😭

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/12(月) 11:29:48 

    >>26
    どっちも信用ならない
    フラットなひとがよい

    人に頼むくせに頼まれると断る人とは関わるだけ無駄。返報性の原理がない人とは関わると損しかないので一回目できったほうがいい。

    +34

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/12(月) 11:33:37 

    >>143
    まぁ厨二病なんで

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/12(月) 11:34:50 

    >>22
    これ。最初からグイグイ輪に入り込む人は大概地雷。
    最初はコミュ力高くて明るくていい人そうに見えるけど、虚言癖のトラブルメーカー率高いよ。

    +36

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/12(月) 11:38:16 

    ボスみたいな人間と一緒になって仲間外れにしてきたのに他の人にターゲットが変わった瞬間普通に話しかけてきて「私は何もしてないよ?」みたいな人間が一番タチ悪い

    +40

    -1

  • 168. 匿名 2024/02/12(月) 11:38:45 

    本当に誰にも知られたくない事はどんなに信頼してる人相手でも絶対に話さない

    +36

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/12(月) 11:41:40 

    SNSは虚構

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/12(月) 11:44:33 

    >>103
    そう。そしてエスカレートしてくる。

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/12(月) 11:51:12 

    距離は近すぎない方がいい
    たとえ親友であっても

    +27

    -1

  • 172. 匿名 2024/02/12(月) 11:54:30 

    >>1
    昔は自分を二の次にして人のこと考えてたけど、やっぱり自分が一番大事だということに気づいたよ。
    我が身を削ってまで人に尽くす必要はない。

    +43

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/12(月) 11:56:17 

    素でニコニコできる人はさておき、無理してニコニコする必要はない。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/12(月) 11:56:25 

    なるべく人と関わらない
    ネットでゆるい書き込みしてるだけで十分

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/12(月) 11:56:38 

    >>11
    うん。
    その後、クレクレされる。

    +25

    -1

  • 176. 匿名 2024/02/12(月) 11:58:12 

    適度な距離感

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/12(月) 11:58:26 

    見下されてるなあって感じさせてくる人とは友達続けられなかった。今も続いてる人は、気持ちや体調や金銭事情やプライベート、色んな事気遣ってくれて優しい人。自分もそうしようって思うしやっぱり思いやりだなと実感。

    +24

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/12(月) 11:59:04 

    >>167
    わかる。近所でこれをしていたのがいて、ターゲットが変わったとたん、やたらと親しげにすり寄って来られた。
    精神構造がどうにかしてるんだと思う。

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/12(月) 12:00:07 

    >>174
    結局、ガルが一番ラクだったりする。

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/12(月) 12:00:18 

    注意一言後悔一生

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/12(月) 12:00:59 

    >>166
    自己愛パーソナリティ障害率高し。

    +21

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/12(月) 12:02:07 

    >>15
    自分を大切にしてくれる人限定にしてから運が良くなった。

    +44

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/12(月) 12:05:04 

    深入りしない、の一択。
    仲良くなりたいなって思ってもガンガンいくな。距離保て。

    +21

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/12(月) 12:05:06 

    職場などの集団に意地悪な人がいたとして、その人がいなくなっても結局また別の誰かが意地悪な人になる。意地悪の程度は違うけども、役割が交代するだけで同じことを繰り返す。

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/12(月) 12:06:30 

    仲良くなりたい人とは仲良くなれない。どーでもいい奴が寄ってくる。

    +18

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/12(月) 12:06:58 

    ヤバいやつは目見りゃ分かる。

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2024/02/12(月) 12:07:52 

    >>151
    相談って、話を聞いてほしいだけ。アドバイスなんかぜったいしたらダメ。

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/12(月) 12:09:04 

    話し合ってわかりあえる人なんて一握り。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/12(月) 12:11:46 

    やたら距離が近い
    距離が縮まるのが早い

    これはだいたいおかしい

    +30

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/12(月) 12:15:35 

    >>189
    プラス出会って間もないのに急に名前呼び(こちらの許可なく)100%クセあり。

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/12(月) 12:15:49 

    その人が他の人から「良い人だ」と言っていても自分にも優しくしてくれる人だとは限らない事
    自分から積極的に話しかけるのが必ずしも良いことではないという事

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/12(月) 12:16:23 

    40、50代での黒髪ロングヘア…苦手な人ばかり。

    +12

    -2

  • 193. 匿名 2024/02/12(月) 12:18:04 

    信用して何でも話したら
    後々、バカを見る。
    親でも辞めたほうがいいと思った。
    気をすぐ許して信用して後悔ばっか。

    +22

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/12(月) 12:18:44 

    相手の言動等でちょっとおかしいとか、自分と合わないと思ったら、距離を置く。


    +20

    -1

  • 195. 匿名 2024/02/12(月) 12:20:26 

    職業聞かない事かな。事情があって働いてない人以外にいるし働き人も答えたくないよね。

    +16

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/12(月) 12:20:50 

    自分のことをいい人、優しい人だと思ってる人は被害者意識が強い

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/12(月) 12:25:42 

    >>155
    言えてる。挨拶もお礼も物配りも普通の程度ならいいけど、どれもやり過ぎ!って時はだいたい狙いがある。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/12(月) 12:27:05 

    >>141
    自分の中に黒いものがある奴ほど外面をよくするんだ

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/12(月) 12:27:39 

    >>190
    急にお友達モード仲間モードで入ってくる人って、他に目的を持ってる。敵と思っておいても損はない。

    +17

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/12(月) 12:28:39 

    とってもいい人!に見える人はなんか怪しい

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/12(月) 12:29:15 

    >>189
    同性異性関係なくから本当そう思う

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/12(月) 12:30:40 

    >>156
    おめでとう!私も34歳で高校のときの友人切った。歳とともにおかしいのが露わになってくるよね。

    +19

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/12(月) 12:32:15 

    >>201
    女の場合は距離の近さがおかしく
    男の場合は早さがおかしい

    +10

    -1

  • 204. 匿名 2024/02/12(月) 12:33:33 

    自分は誰とも友達、恋人付き合いをしない方がいいと言うこと

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/12(月) 12:40:16 

    >>198
    私は自分に自身を持ちたいから外面は良くするよ?身なりや持ち物、服装。腹黒いなんてちょっと違うけどな。

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2024/02/12(月) 12:40:48 

    いつの間にか下の名前でよばれてた
    しかも感染症でまだまだ距離を取れって言われてる時期に顔を凄く近づけてくる

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/12(月) 12:53:08 

    他人のために自分を犠牲にする必要はない。
    自分が少し我慢すればいいから…なんてのはただの自己陶酔。
    真面目なんてクソ喰らえで、バレないよう図太く狡賢い生き方が1番。

    +10

    -3

  • 208. 匿名 2024/02/12(月) 12:54:40 

    マインドコントロール系はいる。搾取されない方法は
    その人だけに偏らずに、なんでもいいから他との交流を常に持っておいた方がいい。

    +20

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/12(月) 12:55:08 

    女は女が嫌い

    +2

    -3

  • 210. 匿名 2024/02/12(月) 12:56:15 

    >>1
    でもチャンスもそこに転がっているような気もするw

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/12(月) 12:57:33 

    威圧的な人は、ちょっとこちらが本気だしたら
    意外と弱い

    +19

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/12(月) 12:58:05 

    バカはすぐ分かる

    +7

    -2

  • 213. 匿名 2024/02/12(月) 12:58:18 

    >>2
    当たり前のことよね…自慢なんてしたことない

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/12(月) 12:59:33 

    >>212
    馬鹿なフリも見抜ける?馬鹿なふりしてるのが一番良いんだよ。

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/12(月) 13:01:19 

    男は老若男女ほぼ間違いなく性犯罪者しかいない

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/12(月) 13:10:48 

    >>156
    早ければ早いほどダメージを負わずに済むよね。
    高校卒業してもズルズルとつきあってしまって、鬱憤ばらしされたり粘着も酷くて
    三行半も通用しないしまるでコールタールのようだった。
    やっとその人と切れて、清々しく暮らせるようになったよ。


    +20

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/12(月) 13:13:38 

    >>5
    いい人そうな顔して人の役にたちたいですとか言ってても陰でデマを言いふらす人はざらにいるよ
    顔や言葉に縛られずに

    +20

    -1

  • 218. 匿名 2024/02/12(月) 13:15:39 

    プレゼントが過剰に多い人とは、離れたほうが良い。
    あれって圧力のために贈ってるから。
    私の場合は会社のパワハラ上司(女)で、断るのが難しかったよ、、

    +20

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/12(月) 13:25:27 

    >>205
    見た目の外面じゃないよ。
    自身の心の黒さをひた隠しにし、周りにはニコニコ善人のフリをするって意味の外面ね。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/12(月) 13:26:45 

    バツイチおばはんには近づかない
    嫉妬に妬みに本当関わりたくない

    +7

    -3

  • 221. 匿名 2024/02/12(月) 13:26:55 

    >>219
    そうか、失礼!勘違いしたよ。そういう人、いるよね。普通にしてれば良いのにと思う。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/12(月) 13:27:34 

    >>220
    職場に一人は必ずいるくらいの確率だから気をつけな。

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2024/02/12(月) 13:32:09 

    小中学生並みのイジメをする人が、いい歳の大人でも山のようにいること。40になっても50になっても。
    まさに 三つ子の魂百まで。

    反面教師にして、こちらが逃げるしかないのか…

    +27

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/12(月) 13:34:30 

    >>84
    そうした相手にしか出会えないからもある
    そんなのと関わるくらいなら一人の方が遥かにマシ
    子守りや従者や奴隷扱いされてまで人間関係構築する必要がない

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/12(月) 13:40:34 

    >>198
    腹の中が真っ黒な奴ほど周りに揉み手して媚びて裏表の無さを強調するけど全部ウソ
    媚びない人を目の敵にして
    何考えてるか解らないよね~等と不穏な話題流して共通敵を作り上げる
    そうした仲間を作ったり結託する奴にろくな奴はいない、悪意の塊だよ
    ハリボテの癖に陽キャぶって気を引くド陰湿で姑息な嘘吐き

    愛想と媚を見誤らないようにしないと
    人は直ぐに騙される

    +21

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/12(月) 13:41:52 

    >>217
    していることがその人の正体だよね

    +15

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/12(月) 13:42:33 

    人間皆口軽いと思おう!

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/12(月) 13:45:13 

    >>207
    けど真面目だから不真面目で不誠実な人は直ぐ解らない?
    案外真面目で助かったことも多いし悪いことだけじゃないよ

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/12(月) 13:45:35 

    >>31
    あれ?じゃなくおや?ってのがなんかかわいく感じたw

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/12(月) 13:48:43 

    >>189
    出会って数日~数週間で

    ▪私達親友だよね!
    ▪貴方友達何人いる?皆で遊ばない?
    ▪何処住み?遊びに行きたい!

    って奴は地雷(自己愛だったw)

    +22

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/12(月) 13:52:40 

    >>1
    自分今まで、やけにモラハラにあったり、変な人に絡まれて理不尽に目にあっても周囲からなぜか加害者認定されめ責められたり、その他にも努力したりルール守っても蔑ろにされたりしてきた。
    あと、やたらヤバい人に好まれて距離詰められて最後嫌な事されたり揉めたりして人間関係苦労してきた

    けど、途中で思い返してみると自分で自分の事大事にしてなかったんだよね。
    嫌な事や嫌な相手にハッキリとした言動や態度示してなかったし、人と揉めるの避けて周囲にも気を使いすぎてた

    そういうのって無意識に見抜かれてあいつなら何やっても波風立てないから、気を使わなくていいや。みたいになっていっくんだよね。
    自分の事大事にして、時には意見言ったりヤバい人には相手しないで距離置いたりしないと自分に跳ね返ってくるってこと経験からわかった

    +27

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/12(月) 14:37:21 

    友人A、無職だから暇も有り四六時中会いたくて!と頻繁に連絡や待ち伏せ
    求められてる!と心を許す
    陽キャっぽい人気者?

    友人B、会社勤めで会えても月に数回
    おべんちゃらやリップサービスは言わない堅物タイプ、クソ真面目で優しい

    AとBが離反、結果周囲は強く友人として求めてくれるAを選び信じた
    結果、Bはグループと完全絶縁

    友人として四六時中時間を割き、強く自分を求めてくれる!
    …と選んだAは重度の人格障害で虚言癖
    Bが苛め主犯、虚言癖と聞いていた話しは全て大ウソで話は全て真逆
    ターゲットにされ苦しんでいたのはB
    Aはグループ破壊常習犯の自己愛女

    こうした場合もあるから会う時間やリップサービスで自分に価値があるように感じたり強く求められるから気持ちがある!と秤にかけて人を選ばない方が良い
    (対立させる人が先ず異常だしおかしい)
    結局全て自分の為!って人がいる
    (人の為を装おう計算高い人、束縛魔)
    常にお互いがフラットで自然な関係でいられる少しの余裕や距離ある人が良い関係を築けるまともな人
    (相手を縛らない、お互い自由)
    ジェットコースターみたいに感情を一喜一憂させる相手や自分の問題に他人を巻き込む人は胡散臭いと思って間違いない
    (洗脳や共依存の手法)
    不幸の共有や不幸自慢、悪口や他人のdisりで繋がるタイプは普通にメンヘラ、逆恨み私怨の塊

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/12(月) 15:06:41 

    幸せでない人とはあまり関わらない方がいい
    妬みや僻みが根底にないとは限らない

    +27

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/12(月) 15:07:05 

    その人の交友関係を見ると分かる

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/12(月) 15:09:54 

    お互いに1番の仲!みたいなのを強制してくる奴はなんかおかしい。子供の友達にもいるから迷惑。他に友達が作れない

    +10

    -1

  • 236. 匿名 2024/02/12(月) 15:11:23 

    優等生タイプが意地悪するときは
    ものすごく腹黒い

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/12(月) 15:12:25 

    世の中の上の方は精神的に、下は肉体的なダメージを負わせる

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/12(月) 15:13:02 

    家が太い。親がすごいと、守られる

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/12(月) 15:14:09 

    その人の前の友人。その人の前の彼女
    が、これからの自分の姿。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/12(月) 15:16:05 

    人は失敗を待ち望んでいる

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2024/02/12(月) 15:27:49 

    >>181
    マジでそれ
    2〜3年したら必ず誰かと揉めてコミュニティ変えるまでセットだしね

    +15

    -1

  • 242. 匿名 2024/02/12(月) 15:30:39 

    >>23
    絶対〜の件で決めつけているのが自己紹介だなと

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/12(月) 15:34:28 

    >>209
    うーん、私女だけど男の方が嫌いだわ
    でもパートナーとして共に生きていくのも男性

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/12(月) 15:38:12 

    園ママ関係で学んだ事教えてください。

    正直どうしたらいいかわからない

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/12(月) 15:57:15 

    >>13
    これなんでなんだろう?

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/12(月) 15:58:41 

    >>15
    自分の母親が甘い顔すると図々しくなるからキッパリ断ってる
    あんたは冷たい子と言われるけどね

    +13

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/12(月) 16:05:54 

    >>11
    うん。
    これやっちゃうと必ず舐められる。

    +21

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/12(月) 16:07:02 

    接点なくなれば、学びは終了。
    縁を長続きさせようとダラダラ付き合ってても、イマイチ得るものがないし、しっくり来ないことが多かった。結局気まずくなって疎遠になるくらいなら、環境の変化をきっかけにリセットでいい。良い思い出に留めておきたいから。

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/12(月) 16:11:59 

    >>241
    10年居座り続けてフラモン使って一番まともで目障りなターゲット攻撃させてコミュニティ乗っ取り大成功!って奴もいる
    その10年でコミュニティ全員悪口や苛め結託して正義厨が唯一の生き甲斐!
    三十路で彼氏/結婚予定/職/貯金/全て無し!
    将来の予定も真っ白け!
    けど大丈夫!皆仲間だよ!
    友情()FOREVER!(口先だけ)
    って泥舟化した集まりになったので自分は早々に下船したけどホントどういうつもりなんだかな
    連日お祭り騒ぎで花火あげながら確実に崩壊して沈んでいく泥舟に必死に気付かないフリしてるような薄気味悪さがあった

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/12(月) 16:13:23 

    >>161
    分かるよ。
    やたら愛想が良かったり。
    胡散臭い雰囲気を醸し出してるんだよね。

    +12

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/12(月) 16:19:47 

    >>166
    >コミュ力高くて明るくていい人そうに見えるけど

    擬態
    だから必死さや不自然さしかない
    こいつ、自信無いんだな~、って印象
    これを陽キャと思う人ほど陽キャを実際には知らない人だから擬態に騙されがち

    強いて言うなら行き場が無い嫌われっ子が必死にグイグイ輪に無理矢理介入して、普通の人として扱われたがる余裕の無さがある
    だから直ぐに輪に元々いた人のdisりや悪口が始まる
    これが始まりだしたら性格悪いヤバイ奴確定

    +19

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/12(月) 16:25:12 

    姉妹仲が悪い、又は依存気味な人は友人間でもトラブルお越しがち
    肉親との距離感も上手くつかめず鬱憤抱えているから同性間でも上手くやれない
    全てイエスマンしてくれる人でないと直ぐ逆恨みやストレス溜めて上手くいかなくなる
    依存気味は姉妹以外は信用していない不信感あるから他人と上手くやれない

    +14

    -1

  • 253. 匿名 2024/02/12(月) 16:40:10 

    >>244
    色々聞いてくる人お喋りな人は要注意。
    気軽に心を許さない。心配だからと良いひとを装って近づいてくる人もいる。
    悪口、噂話にのってはダメ。
    あくまで「子ども繋がりの友人」、だと割り切る。
    私、ママ友には苦労した。離れてくれてセイセイしたよ。
    本当に仲が良い人は子どもが成人して大人になってもずっと変わらず友達でいるし。

    +20

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/12(月) 17:13:42 

    去るもの追わず来るもの拒まず受け身が一番

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2024/02/12(月) 17:34:29 

    >>254
    それしてると変な奴の餌食になる

    自分から追いかけて仲良くしたい人は選んで、去る人も手放したくないなら話を聞いて自分に原因無いなら一緒にコミュニティを抜ける方が良い時もある

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/12(月) 17:37:53 

    >>100
    それでも環境変われば付き合い方も変化するし、合わないことも増えてくるよ
    私がそうで定期的に会うけど、話題がだんだんなくなるし、話題がないなと思って振った話が相手には聞いて欲しくない事だったりで、相手に嫌な思いをさせてるなと思ったら当分会わないほうがいいやってなる

    +5

    -1

  • 257. 匿名 2024/02/12(月) 17:50:07 

    >>1
    信用するべきは
    誰に対しても一定の良い距離感(積極奇異アッパーコミュ障じゃない)
    いつも機嫌が良い人

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/12(月) 17:54:22 

    >>105
    そうそう!自分がやって、それで終わり、って
    まさか思ってる?ってなるよね

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/12(月) 18:13:25 

    >>148
    マウントだったのかな。辞めたり離れて行くのにそんな情報なんかわざわざ言わない人がホントの賢い人じゃない?

    +15

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/12(月) 18:18:32 

    男女問わず
    「この人なんかキモいな」
    と感じる時は、その人がヤバい奴センサーに引っかかっている可能性があるので、その感覚は頭の片隅に置いておいた方がいい
    キモいから攻撃するとかはダメだけど、キモいって思うこと自体はダメじゃない
    昔は人に対してキモいって思ってはいけないと思っていたから、対人関係で痛い目に遭うことが多かった

    +24

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/12(月) 18:21:03 

    彼氏に妙に仲の良い元カノとか女友達が居たら気をつけて
    今カノのあなたより本当に愛してるのはそっちだから
    あなたの事は好きだけど緊張する
    元カノや女友達は気が合って一緒に居ると楽
    そんなパターンが多かった

    +5

    -1

  • 262. 匿名 2024/02/12(月) 18:29:03 

    プライベートな事を根掘り葉掘り聞いてくる奴は要注意

    +17

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/12(月) 18:33:14 

    女だらけの職場で上手くやろうと思っても無理
    陰口を言わなくても毎日必ず挨拶してても、絶対に陰で何かしら言われて微妙になる時期がある

    +24

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/12(月) 18:47:48 

    >>251
    わかる
    なんか実年齢より行動が幼いひとが多い気がする
    なんていうかアラサーなのに学生時代のスクールカースト1軍がやってたことを猿真似してるみたいな感じ
    ノリも実年齢よりかなり下だから、同世代からはすぐ違和感を感じられがち

    +16

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/12(月) 18:48:47 

    余程信頼できる人以外は悩みとか相談、不幸話はしない。
    相手に弱みを見せつけるとつけ込まれるなと気がついた。

    +18

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/12(月) 18:50:09 

    NOを言うことの大切さ。
    自分を必要としてくれてる人には尽くさなきゃ、感謝しなきゃと思ってた。
    でも気がついたら利用されてた。
    嫌なことは嫌と言う勇気。

    +21

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/12(月) 18:58:44 

    初対面から身内話をしてくる人。
    距離感バグってる人。
    やたら馴れ馴れしい人。
    相手を下に見てる人。
    ワガママな人。
    お金がない人。
    すぐ何か貸して、って言ってくる人。
    勝手に何か教えたがってくる人。

    ↑こういう人は面倒臭いから離れるに限ると学んだ



    +9

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/12(月) 18:59:05 

    >>260
    同意
    なんか気持ち悪い、なんかおかしい、って意外と当たる気がする
    私の場合はおかしいなって3回連続で感じたらやっぱりその人トラブルメーカーで周りとも揉めてたみたいなのが割とある
    もし違うならそれはそれでいいし、その人の人となりが分かるまでは深入りしないことだよね

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/12(月) 19:04:32 

    復讐心が強く、やり返したり罰を与えようとする人には近づいてはいけない
    被害に遭わないようにおだてたりしてやり過ごそうとしても、
    別の誰かに制裁を加える為に利用される

    +8

    -1

  • 270. 匿名 2024/02/12(月) 19:06:35 

    能ある鷹は爪を隠す

    +11

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/12(月) 20:19:53 

    >>11
    わたしこれ。
    気をつけようと思ってても治らない自分も悪いんだけど、それで舐めてくる人には自分は性格が悪い人間だからあまり関わらない方がいいよって自己紹介をしてくれたのだと思って無理やりポジティブに考えてる笑

    +22

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/12(月) 20:25:06 

    >>105
    私もやり返す派なんだけど逆に意地悪な言動してくる人はやり返されるとすぐ手のひら返ししてくる印象

    +11

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/12(月) 21:16:30 

    >>13
    暇な人は、暇って思われたくないからすぐ返さないようにしようって思ったりするからじゃない?
    忙しい人は、その時返信しないと忘れる。

    +40

    -4

  • 274. 匿名 2024/02/12(月) 21:19:19 

    必要ないのに初対面で職業を聞いてくる人はクズ
    マウント取れるかどうかチェックしてるのかな

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/12(月) 21:25:06 

    >>260
    目がヌメヌメしてる人かな

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/12(月) 21:40:37 

    >>42
    何らかの下心・打算があって接近してくる人が多い。

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/12(月) 21:52:38 

    >>245
    それは返信が遅い人を暇認定して返信早い人を忙しい認定してるだけだから

    +10

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/12(月) 22:21:00 

    他人のアラを探してまで悪口言ってる人は、暇人なので相手にしない。
    愚痴はまだいい。
    理不尽な仕打ちされて、愚痴りたい時もあるよなあと思うから。でも、わざわざ時間かけて調べないとわかんないようなアラの話をし出したら、ああ、この人は暇なんだなと思って、話適当に聞くようにしてる。

    そういう人は大抵、優先順位の高い仕事を放置してる。指摘すると、忙しい忙しい言い出す。
    本当に忙しくて時間取れない人は、何とかして時間捻出しようとしてるから、忙しいって言う暇がない。

    +10

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/12(月) 22:25:24 

    >>105
    し返さないけど溜まりに溜まるから
    縁は完全に切って他人に戻る
    そもそも嫌がらせする人と繋がっていたくないし私には不要な縁だしね
    他人なのに当たり散らしたり甘えてくんな鬱陶しい!自分の機嫌くらい自分で取りやがれ!だよ

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/12(月) 22:27:16 

    >>275
    解る
    カエルみたいなヌメリ方していたり
    ギラギラしていたり
    白目が汚い人は要注意人物多かったわ

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/12(月) 22:28:01 

    ブ は性格まで終わってる。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/12(月) 22:31:20 

    >>267
    私って可哀想なの!とか
    家が片親で~貧乏で~不幸で~の不幸で可哀想な自分に優しくしろ!な逆マウントも追加で

    バックボーン振りかざして同情引こうとしたり聞いて困る話をベラベラ語る自己中は地雷

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/12(月) 22:33:36 

    >>170
    エスカレートする前にどうしたらいいんだろうね
    昔、おいお前!ってキレたらそこで意地悪止まったけど、被害者面もされたし難しい

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/12(月) 22:44:26 

    >>5
    婚活とかでもそれ言われてるけど、それしてたら適齢期逃してどんどん年取って結果独身になりそうだし、難しくない?って思う

    完璧な人なんていないし、自分だって完璧じゃないわけだし

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/12(月) 22:47:37 

    >>190
    職場がソレ。
    下の名前で呼ばれるよ。

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2024/02/12(月) 22:56:41 

    みんな自己中。
    自分に都合の良い人には優しいし親切。

    自分にとって有益でない人には冷たい。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/12(月) 23:00:41 

    誰でも悪口言われてる

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/12(月) 23:35:59 

    >>286
    そうした人を避けるのが賢い人

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/12(月) 23:36:09 

    自分の話しよりか相手に好まれる質問力。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/12(月) 23:40:26 

    面と向かって言わなくていいことを言ったり、言い方に気をつけられない(相手がどう思うか考えられない)人はかなりの確率でヤバい人だから近付かんようにしてる

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/12(月) 23:41:03 

    >>166
    こういう人は変わり身も早い
    仲良くなったと思ったらソッコー他グループに乗り換えたり

    +11

    -0

  • 292. 匿名 2024/02/12(月) 23:42:22 

    誰とでも仲良くなれる人よりぶっきらぼうな人のほうが本当は優しかったりする

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/12(月) 23:43:15 

    隣人とは挨拶だけの距離感がいい。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/13(火) 00:06:02 

    >>13
    やっかいなママ友や嫌いな人には、遅く返信してる。暇で悪口ばっかり言ってる人に執着されると離れるのほんと大変。

    +17

    -0

  • 295. 匿名 2024/02/13(火) 00:48:51 

    >>255
    私はドライだから餌食にならないよ
    私も結構根がヤバいから本当にヤバいやつは察知するのか私に寄ってこないw
    受け身でいると元から自分に好意を持ってくれる人たちだから普通に一般常識の優しさを忘れず応えてれば凄く良好な関係が保てる。
    友人は多いし、ひっきりなしにお誘いしてもらえたり相談やら色々あるけどみんないい人達だから平和。
    ただ私からは誘ったり連絡はしない。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/13(火) 00:50:33 

    >>15
    図々しい奴って自分が得する為なら平気で他人にタカるよね
    人間性がセコくて気持ち悪い

    +11

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/13(火) 00:54:30 

    >>292
    なのに誰とでも仲良くなる風の薄情な人が悪意や下心ありきで声をかけてきたら有頂天になって進んで流れていき
    最初から仲良く親切にしていたぶっきらぼうな人を蔑ろにして最後は怒らせ絶縁される花畑が案外少なくない

    まともな人ほど切った縁は二度と繋がない
    失った信頼は二度と取り戻せ無いのに
    受けた恩を軽んじて絶縁されるのはバカの極

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/13(火) 00:56:28 

    >>81
    え!?!?!?

    呪術廻戦の人!?

    これほんとなの!?

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2024/02/13(火) 01:06:30 

    >>42
    職場の宗教勧誘してきたおばさんに言われたわ。
    今思い返しても余計なお世話でウザかった。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/13(火) 01:07:08 

    やたら憶測で決めつける人

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/13(火) 01:07:56 

    >>7
    >>143
    よこ!

    しかしさ

    この文言自体は
    本当にそうだよなって
    なんか目から鱗だった!!!!!!

    ちょーーーどそういう相手とやりあってて
    こちらは丁寧に話してるんだけど……
    (でも真実を抉りすぎててするどいかもしれない)
    どうしたもんかと思っていたところに

    ちょうどピッタリのメッセージが……!!!
    体内な言葉に言い換えて
    伝えようと思う\(^o^)/

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2024/02/13(火) 01:09:41 

    >>17
    本当それ‼︎

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2024/02/13(火) 01:12:50 

    予定がすぐに決まるかどうかで好かれてるか分かる

    +1

    -1

  • 304. 匿名 2024/02/13(火) 01:20:35 

    >>284
    小さな違和感ってモラハラDVとかとんでもねぇクソ野郎を弾くためなのよ。そんなのと焦って結婚するなら1人の方がマシ。
    みんな完璧な人間じゃないし微妙な部分は誰でもあるけど、そういうのってアレ?じゃなくウ〜ンって感じだと思う。

    +10

    -0

  • 305. 匿名 2024/02/13(火) 01:27:39 

    >>298
    悪質なコラ

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2024/02/13(火) 01:35:27 

    >>305
    えーーーーありがとうびっくりしたーーー
    この人ニヒル?でシリアスな人だと思ってたから
    びっくりしたーー

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2024/02/13(火) 01:35:54 

    初対面がやたら印象が良いひとはちょっと注意。

    人に優しくしすぎるとそれを利用してくるひともいる。

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/13(火) 01:39:54 

    待ち合わせに毎回遅れて来るひとは待たせる相手を軽んじている傾向があり、遅刻した人をビシッと叱らないと調子に乗って 今後も遅刻癖は改善どころか、ますますひどくなる

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/13(火) 01:45:29 

    >>192
    髪型はひとつのバロメーターかも。良いトシなのにオデコ半分くらい出したパッツン前髪の人は癖が強い。

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2024/02/13(火) 01:47:21 

    >>307
    そうそう。何事もやりすぎは利用されちゃうよね。コイツは何言っても何しても大丈夫、って見下されるのかな。

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2024/02/13(火) 01:52:51 

    >>15
    そうなんだよね、ズルイ奴は相手の優しさを利用してくるから…今までに何度も嫌な思いしてきた。キッパリ断れない私自身に問題もあったんだけども。

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2024/02/13(火) 01:56:55 

    >>53
    人たらしには気を付ける

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2024/02/13(火) 02:13:39 

    >>97
    あ、これ本当にそう

    たまたま好きになってしまったけど、関係が悪化したら全員を敵に回すような事になってしまった

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/13(火) 02:17:26 

    >>15
    奉仕したがりだと図々しい人と相性が良いように思うけど(遠慮しないから)図々しい人は高確率でヤバい

    奉仕体質が自己愛ホイホイなのはこれが原因だと思う

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/13(火) 02:52:44 

    >>264
    いい大人なのに一人になりたくないって友達ごっこ必死な人ね

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2024/02/13(火) 03:16:51 

    >>100
    それ、相手は愚痴の聞かせ役じゃないよね?

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2024/02/13(火) 03:18:55 

    声を大にして言いたい。友達っていらない。重要ではない。学校などコミュニティに属しているならやむを得ないけれど。

    +0

    -1

  • 318. 匿名 2024/02/13(火) 03:25:37 

    >>294
    早く返信すると乗り気だと思われるもんね

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2024/02/13(火) 03:49:41 

    >>64
    君も数年後には更年期の年齢ですよ。

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2024/02/13(火) 04:18:01 

    >>305
    夏油さん?
    コラだね、安心した
    悪質なコラ(# ゚Д゚)こらッ

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2024/02/13(火) 04:30:10 

    >>220
    頭が壊れたあとの人だよね
    本当に怖かった

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2024/02/13(火) 05:37:46 

    他人の個人情報を聞かれても「知らない、わからない」だけ言う

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2024/02/13(火) 06:45:37 

    >>20
    本当に
    ターゲットにされて逃げ方知らないと病む

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2024/02/13(火) 07:46:57 

    息子は結婚したら他人になる

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2024/02/13(火) 08:30:44 

    人をおだてるのは、面倒な仕事を押しつけたい為ってことあるかな?

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2024/02/13(火) 08:41:33 

    >>322
    グループ内でモラハラしまくるそいつが嫌だと話してるのに情報をペラペラ相手に流すバカがいて
    距離を置いて疎遠にしてる此方の情報を探ってスパイしてまで流していたと知り絶縁したことがある
    常識的に考えて普通しないよね
    スパイしてまで探って流す自分がしてることを異常と思わない人ってどういう神経してるんだろうか
    バレた時点で信用皆無になり関係崩壊して切られる頭が全く無くて驚いた
    悪質な人間の片腕気分で横暴で傲慢な嫌な奴になっていたけど、○ねばいいと思うくらいには嫌いになったし最後まで謝罪の言葉一つ無い最低最悪な奴だったよ
    更に嫌われ者の親友で嘘吐き、の肩書きも付いて元々そうした嫌な素質が高い人なんだな…と解ったから関わるのを辞めたけど
    根からおかしな人って年齢と共に素行の悪さやおかしさでどんどん炙り出されていく

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2024/02/13(火) 08:43:57 

    首都圏でそこそこの家住んで子どもいて清潔感のある見た目でいい暮らししてるな〜って人は大金もち

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2024/02/13(火) 08:54:12 

    >>325
    全然あるよ
    普段は人たらしピエロして周りに取り入っているけど純粋な友情ではなく、何でもかんでも他人頼って助けて貰おう!って人がいた
    自分だけじゃ無理だから助けて!ならまだ解るけどそうじゃなく、普段良くして楽しませてるし貴方を気分良くしてあげてるお返しをしなさいよ!恩は返して!…って考え
    普段から歯の浮くようなお世辞や煽て言ってるような変な人は打算的だから深く関わるとろくなことにならないよ
    他人は目的もなく人を褒めたり煽てたりしないし、それで浮かれたり喜ぶ様見て内心バカにして手中に駒として納めた気でいる変な奴がたまにいる

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2024/02/13(火) 08:58:25 

    >>314
    奉仕は善良な人が困っていたらしたい
    こちらにも選ぶ権利はある
    厚かましいやつは他のお人好しな仲良し依存症でも探しやがれ

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2024/02/13(火) 09:03:28 

    >>39
    役員は一度やったら私はもうやりましたからって断るものよ

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2024/02/13(火) 09:32:44 

    良い友人が欲しかったら自分が良い人間にならないといけない。

    人を上下で判断すると上下関係のある人付き合いになるし、噂話や悪口でまわりに人がいる人は噂好き悪口好きが集まるし。

    できる範囲だけど、自分と同じように他人を大事に考えて人の嫌がることでも率先して行うとか普通のことかもしれないけどしてきたら、利用されることも嫌なことも多かったけど、最終的には似たような友人が少ないけど残った。
    結果穏やかで楽しい時間を過ごすことができてる。

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2024/02/13(火) 09:32:49 

    >>294
    早く返信してもまたライン来るから一緒
    できるだけ少ないやり取りにしたくて時間置く

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2024/02/13(火) 10:14:32 

    >>233
    それを言うなら貧困層は特に
    普通に見える暮らししているだけで妬みや嫉妬の嵐、全く御門違いな八つ当たりや嫌がらせを平気でしてくる
    清貧な人なんて滅多に居ないし貧困なのにまともに働く人すらいない
    手元に金があればあるだけ飲み食いに使う
    仕事しない金困や家族に搾取されていたり能力低くて貯金も出来ないやら
    基本的努力や継続努力が出来ず他人の結果だけ見て嫉妬募らせるタイプが多い
    何だかんだ貧困から抜け出す気もそこまで無く最初から諦めていたり、抜け出そうとする本気さも無い、知らない世界は怖いから慣れた貧困層に甘んじて不平不満垂れ流しながら世を恨み生きている


    +0

    -0

  • 334. 匿名 2024/02/13(火) 11:30:45 

    >>304
    なるほど、、、?

    身長が思ったより低かったとか、お会計のときスマートじゃなかったとか、次のデートの誘い方のLINEの文章が微妙だったとか、年収1000万だと思ってたのに実際は800万だったとか、

    とかも含まれるのかなーって思った笑

    実際周りはそういうのでも2回目はなし!ってやってる人多いから🫠
    えーーそれだけで?みたいな

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2024/02/13(火) 13:13:26 

    B型には要注意。

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2024/02/13(火) 13:26:52 

    >>252
    まめきちまめこやん、
    あそこの依存関係やべぇ

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2024/02/13(火) 13:29:02 

    >>317
    正しくは、フレネミー風味の知人や友人は要らないけど、性格良い茶飲み友達数人、家族、親友1.2人くらいがベストやと思う。
    世の中フレネミー風味の知人多すぎじゃない?

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2024/02/13(火) 14:15:29 

    >>328

    だよね
    たまには一匹狼になることも必要か。

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2024/02/13(火) 14:27:34 

    >>338
    仲良くなる切っ掛けで貴方のこうしたところは良いね!とか具体的な褒めがたまに出るくらいなら許容範囲だけど
    可愛い~凄い~尊敬しちゃう~等歯の浮く台詞並べ立てる胡散臭い人は警戒対象

    人心掌握の手法だから懇意になると次はマインドコントロールされる
    そこに行くまでの間にジャブ的な頼み事してどれだけ支配出来たか試す行為もあるから気をつけるに越したこと無いかな

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2024/02/13(火) 16:12:58 

    >>308
    軽んじてないよ。
    病院や美容院でもお客さんを待たせることあるでしょ?
    予約時間ちょうどから開始できないことあるよね。
    次の客のこと軽んじてるから待たせてるの?

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2024/02/13(火) 17:13:38 

    親からチヤホヤされて、学校でもクラスでチヤホヤされてた人、なぜか大人になってから性格悪い

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2024/02/14(水) 08:00:11 

    >>41
    むかし読んだ雑誌に、フランスのことわざで『言いたいことは明日言え』ってのがあって、これ明日言おうと引っ込めたて翌日になっても忘れたまま。コレくらいで忘れるなら最初から言う必要がないってことなんだよね

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2024/02/18(日) 17:02:41 

    >>303
    予定入れたくない
    オフは1人で趣味や余暇を楽しむ人もいるし

    寧ろ病的に予定詰めて午前/午後で掛け持ちして忙しぶってる人ほど嫌われてたよw
    ガルでも掛け持ちする人は嫌われてる
    (妬みとかでなく人としてどうか、って話)
    予定埋まる~も自分からしつこくせがんでたのに周りには相手がしつこくて~と吹聴する人多かったよ

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2024/02/18(日) 17:12:16 

    >>53

    許容範囲内のまともな人相手なら

    >こんなこと思う自分、なんて性格悪いの!って

    思わ無い
    罪悪感を抱かせる人は何かがある

    ▪相手に好感持てないけど
    好かれてるし…
    ▪引っ掛かる部分があるけど
    悪気は無いのかも…
    ▪家庭環境が悪くて可哀想、
    友達いないから可哀想、
    苛められてたみたいだし可哀想

    とかとか
    入口から既に『普通じゃない』
    好かれていても価値観合わないなら知人以上にならなくて良いし
    悪気無くてもデリカシー無い人とは最初から関わらない方が良いし
    同情引いて仲良くなろうなんて論外

    放置子やメンヘラ、モラハラや自己愛が大体こうしたやり方して関係繋ぐから半年位は知人以上にはならず何時でも逃げられる位置にいるのが賢明かと

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード