ガールズちゃんねる

美容院に行くといつもよりもブサイクに見える

160コメント2024/02/11(日) 18:32

  • 1. 匿名 2024/02/10(土) 18:17:47 

    ケープをされて頭にタオルを巻かれた状態で鏡を見ると驚きます。
    ケープで巻かれてるから二重アゴがたぷついて見えるしタオルで巻いてるから顔が全部出て見ていると泣きたくなります。
    同じような人いますか?

    +402

    -14

  • 2. 匿名 2024/02/10(土) 18:18:03 

    鏡よ鏡

    +98

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/10(土) 18:18:07 

    全員そうだろ

    +256

    -19

  • 4. 匿名 2024/02/10(土) 18:18:30 

    ありのままの姿だからね。現実だよ

    +172

    -6

  • 5. 匿名 2024/02/10(土) 18:18:30 

    >>2
    答えちゃって

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/10(土) 18:18:43 

    数ヶ月に一度の人が大半だから、見慣れてないだけでは

    +55

    -5

  • 7. 匿名 2024/02/10(土) 18:18:45 

    仕上がるまで鏡見ない

    +78

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/10(土) 18:18:48 

    白いケープで顔が膨張して見える

    +13

    -4

  • 9. 匿名 2024/02/10(土) 18:18:48 

    これからも美容室でマスク外したくない…

    +109

    -3

  • 10. 匿名 2024/02/10(土) 18:18:49 

    >>1
    普段真正面でケープされることないもん。そりゃそうよ、

    +4

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/10(土) 18:19:16 

    鏡に写った自分の顔がブスでブスで顔がでかくて生きてるのが嫌になる。

    +153

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/10(土) 18:19:17 

    鏡を直視出来ない

    +48

    -3

  • 14. 匿名 2024/02/10(土) 18:19:36 

    美容師が見えやすいように鏡がきっと調整されてあるんだ!と自分をごまかす。

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/10(土) 18:19:40 

    来店して鏡の前に座った時がベストw
    髪型も抜けた色も馴染んでて1番可愛い

    +127

    -6

  • 16. 匿名 2024/02/10(土) 18:19:41 

    それが現実の自分の姿
    鏡の前では表情つくるからね

    +8

    -5

  • 17. 匿名 2024/02/10(土) 18:19:50 

    >>1
    後ろに映る美容師さんと自分とのギャップよ😭

    +116

    -4

  • 18. 匿名 2024/02/10(土) 18:20:07 

    でも一緒に鏡に映ってる美容師さんだってそんなに美人いないじゃない?

    +31

    -4

  • 19. 匿名 2024/02/10(土) 18:20:14 

    逆に美容室だとマシに見える……

    +53

    -8

  • 20. 匿名 2024/02/10(土) 18:20:25 

    自分は鏡見なけりゃ見ずに済むけど美容師さんは鏡越しの私を見てるんだよね…
    ブスって思われてそう

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/10(土) 18:20:26 

    そりゃ~髪の毛補正がなくなるからさ。


    +21

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/10(土) 18:20:36 

    眼鏡を外すように言われるから、よく見えなくて助かっている

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/10(土) 18:20:52 

    なるべく鏡から目をそらす!

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/10(土) 18:20:58 

    >>12
    ブスで顔が大きいと生きてるの嫌なんだ
    日常生活で困らなくない?

    +2

    -9

  • 25. 匿名 2024/02/10(土) 18:21:28 

    眼鏡外すから見えなくて良かったわ

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/10(土) 18:21:41 

    美容院に行くといつもよりもブサイクに見える

    +53

    -7

  • 27. 匿名 2024/02/10(土) 18:22:02 

    担当美容師が男なのに超小顔な時自分の顔デカっ見ないでくれって思う

    +12

    -3

  • 28. 匿名 2024/02/10(土) 18:22:10 

    若くてきれいな美容師さんに担当してもらうと、対比で自分の顔がものすごくぶすに見える

    +39

    -3

  • 29. 匿名 2024/02/10(土) 18:22:14 

    >>17
    美容師さんはちょい後ろに立つんだから仕方ない

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/10(土) 18:22:20 

    >>1
    > 二重アゴがたぷついて見える
    ……それは…

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/10(土) 18:22:20 

    ほんとに直視できない
    スタッフの倍ぐらいの顔のデカさ

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/10(土) 18:22:27 

    2重顎はいつもぶらさげてるからだろ
    美容院でだけ2重顎になるわけじゃない

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/10(土) 18:23:03 

    タオル巻かれてる方がいつもよりマシにみえるよ
    逆に美容室で乾かしてセットされた方が変に見える

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/10(土) 18:23:55 

    >>24
    困るわ!

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/10(土) 18:24:04 

    上得意みたいなお客さんは美容室を自分の家みたいにしてるよね、色々持ち込んで、美容師さん達もお姫様みたいな扱いだし振る舞いも女王様みたい
    しょっちゅう通ってお金たくさん使っているんだろう、私はお金持ち使ってないけどあんな風に少しでもなりたい皆も頑張ろう

    +1

    -7

  • 36. 匿名 2024/02/10(土) 18:24:14 

    >>11
    こいつ最低

    +14

    -3

  • 37. 匿名 2024/02/10(土) 18:24:16 

    >>1
    それが真実
    一般人の雰囲気マジックあからさまなんやで

    +3

    -3

  • 38. 匿名 2024/02/10(土) 18:24:29 

    >>11
    あなた頭悪いね

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2024/02/10(土) 18:24:39 

    >>1
    鏡は嘘つかないからねぇ〜写真はいくらでも嘘つける時代だけれどもさ

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/10(土) 18:24:54 

    >>5
    この曲に便乗して踊ってる動画出す人いっぱいいるね…

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/10(土) 18:24:58 

    照明が明るくて眉が無いようにみえてビックリする
    もっと濃くしたほうが良いんだろうか…と思うけど他の施設のトイレとかで見るとそうでも無い

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/10(土) 18:25:11 

    >>1
    それが本当の自分や!👍

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/10(土) 18:25:20 

    >>11
    この人ブ○イクだと思う

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/10(土) 18:25:41 

    >>11
    残念な人だ

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/10(土) 18:26:42 

    >>1
    外だと緊張して顔が少し変になる

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/10(土) 18:27:01 

    >>17
    美容師さんよりブスって事?
    その経験はないな〜

    +6

    -6

  • 47. 匿名 2024/02/10(土) 18:28:17 

    鏡を直視したくない

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/10(土) 18:28:17 

    >>1
    私、逆に家に帰ると洗面所でめちゃくちゃブスなんだけど、美容室のライトとか鏡ってなんか特殊な加工(明るいとか痩せて見えるとか)されてるのかな?

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/10(土) 18:28:24 

    洗髪のあと前髪上がったまま放置され、後ろから乾かされるからどんどん前髪乾いていって変な形がつく…
    前髪最後に乾かすんだけどなかなかいい形にならず、いつもどうやってセットしてるの?って笑われて悲しかった…
    最初に前髪乾かしてくださいの一言を言えない私が悪いけど、なんか言えなくていつも前髪ういたまま帰ってる

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/10(土) 18:28:38 

    首短いし顔でかいから余計に(;ω;)

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/10(土) 18:29:14 

    >>36
    美容院に行くといつもよりもブサイクに見える

    +0

    -4

  • 52. 匿名 2024/02/10(土) 18:30:14 

    このタイプのトピって定期的に立つけど、
    私は探しに探して見つけた、一生ココに通う!て決めた、中年女性ひとりオーナーの小さな病室があるんだけど

    そこは畳1枚弱くらいの大きくて立派な鏡で、とっても映りがいいの。自分家が結構暗めの灯りだからか、そこに行くとくっきりハッキリするんだけど家より綺麗に見える。
    だから美容院行くの楽しみだ。薄化粧で行くとシミとかもハッキリ映るので、ココはちゃんとコンシーラー入れて、、、とメイクの勉強にもなる。

    +4

    -6

  • 53. 匿名 2024/02/10(土) 18:30:36 

    うしろのカット見せられる時まで鏡殆ど見ないよ、スマホかタブレット見てる。じっと見ていられない

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/10(土) 18:32:21 

    >>4
    インスタの美容院レポ見ると、おばさんでもまぁまぁ綺麗に見えちゃう。
    あれも少し加工してるのかな。
    私なんてただの風呂上がりのババアだよ。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/10(土) 18:32:38 

    >>38
    と思うならその根拠を示してくださいよ🥹

    +1

    -5

  • 56. 匿名 2024/02/10(土) 18:32:53 

    頭でかいって改めて思う

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/10(土) 18:33:16 

    近視眼なので何も見えない

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2024/02/10(土) 18:33:29 

    美容院によって違う
    大体普段よりいい感じに見えるのに、この前行ったとこは本当にブスババアで落ち込んだ
    照明かな

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/10(土) 18:33:30 

    >>9
    最近美容室でマスクしてる人見ないけど、カラーする時マスク外させられる

    +2

    -12

  • 60. 匿名 2024/02/10(土) 18:34:00 

    >>43
    はいはい勝手に言っとけバーカ😝

    +0

    -7

  • 61. 匿名 2024/02/10(土) 18:34:06 

    >>19
    私も!

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/10(土) 18:34:27 

    顔なんてもっての外で見れないけど、自分の肩幅のデカさに驚く(笑)

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/10(土) 18:34:37 

    デブスが1人でやっている美容院は流行りがちらしい。
    なぜなら小顔で綺麗な顔の美容師と同じ鏡に写りたくないから。
    でもそうすると美意識が下がりブスになる一方だと思う。

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2024/02/10(土) 18:34:38 

    >>3
    え?
    いつもと同じくbeautifulですけど?

    +9

    -9

  • 65. 匿名 2024/02/10(土) 18:34:53 

    >>44
    残念なのは釣られるあんたの頭w

    +0

    -5

  • 66. 匿名 2024/02/10(土) 18:35:11 

    >>1
    これは高度な釣りトピなの?
    「いつも」よりって…

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/10(土) 18:35:36 

    >>6
    毎日のお風呂で鏡見るけど、裸じゃないから違和感なのかね?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/10(土) 18:35:49 

    クロスやらタオルやら色々付けられて暑くてのぼせて顔が赤くなるから余計にブスに見える

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/10(土) 18:35:54 

    >>19
    私も 照明と日当たりがいいから顔が明るく見えるのかもしれん

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/10(土) 18:36:38 

    >>64
    それは素晴らしいw

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/10(土) 18:38:05 

    逆に美容室の鏡だと綺麗に見える気がする。

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2024/02/10(土) 18:41:47 

    シャンプー台から数メートルくらいなんだから、あんなにおでこ丸出しのキチキチにタオル巻かなくて良くない?っていつも思う

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/10(土) 18:42:20 

    >>2



    ‥‥‥

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/10(土) 18:42:28 

    眉毛変なのって思う
    普段はそんな気にならないんだけど

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2024/02/10(土) 18:42:34 

    >>15
    そうなの、わかる!
    見慣れてるってのもあるんだろうけど、終わってセットまでされた後ガッカリするんだよいつも

    +51

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/10(土) 18:44:00 

    >>1
    わかるわ〜
    髪型補正なくなってるからだよね

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2024/02/10(土) 18:44:04 

    >>19
    私もだわ
    特別美しく見えるわけではないけど
    ごく普通だよ?
    一番怖いのは路面店ショップのウインドウ
    自分の体の厚みや老けっぷりに驚くw

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2024/02/10(土) 18:44:45 

    >>3
    むしろ美容室の鏡って綺麗にうつるものだと思ってた
    (ガルだから言うけど)
    少数派かな?

    +21

    -3

  • 79. 匿名 2024/02/10(土) 18:46:07 

    美容院に行くといつもよりもブサイクに見える

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/10(土) 18:46:12 

    >>9
    耳の後ろビショビショだよ

    +0

    -4

  • 81. 匿名 2024/02/10(土) 18:49:32 

    もしかしてブルベイエベ関係あるのかな?

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/10(土) 18:50:20 

    >>1
    普段常に前髪ある人とかだと前髪あがってる時点で嫌だったりするかもね。
    前友達がそんな事言ってたわ。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/10(土) 18:51:19 

    >>1
    リバーサルミラー買いなよ
    それが本当のあなたの顔
    美容院に行くといつもよりもブサイクに見える

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/10(土) 18:53:54 

    >>1
    たるみ具合も見える……。自宅の洗面所の
    鏡では普通なのに……。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/10(土) 18:54:37 

    シャンプーした直後ヤバイ
    大型サロンだと席とシャンプー台の距離結構あるからキツイよね

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/10(土) 18:57:09 

    >>7
    正面向いてないと切りにくそう

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/10(土) 19:01:20 

    同じくタオル巻かれた姿は直視出来ない

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/10(土) 19:09:39 

    >>1
    モデルとか女優以外みんな嫌じゃないかな

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/10(土) 19:10:03 

    茶色いカラーキャップ被って耳カバーつけてる顔ヤバいw

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/10(土) 19:11:02 

    >>83
    懐かしい商品

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/10(土) 19:13:33 

    ドラストにある鏡が1番ブスに写る

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/10(土) 19:14:32 

    美容院による。
    うわぁー私美人だなーって思う美容院もあればえ、シワ、二重アゴ、顔の長さやばくね?ってなる美容院もある。
    因みに小さい頃から美人、モデルみたいと言われ続けてる。

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2024/02/10(土) 19:16:19 

    今日行ってたんだけど
    美容師さんと一緒の鏡に映ってるのがキツかった〜
    顔のデカさ倍ぐらいだし
    肌とか同じ人間じゃないくらい違った

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/10(土) 19:19:55 

    美容院の鏡と
    スマホのインカメ
    なんか落ち込むよね

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/10(土) 19:20:08 

    >>1
    太った痩せたがめちゃくちゃ分かりやすくなるよね、、

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/10(土) 19:22:41 

    >>75
    髪切っていい感じになったのに最後の最後にガッカリセットされるのあれなんなんだろうね。

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/10(土) 19:23:22 

    逆だった
    めっちゃ好き、じーっと見ちゃう。
    鏡が良いのかな。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/10(土) 19:23:31 

    今日、美容院行ってきた。若くて小顔で美人の美容師さんで、40歳の老いた自分の顔が惨めだったよ。周りが同じ年齢同士だと老いた顔に気が付きにくい。20代と並ぶと酷いね。





    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/10(土) 19:23:33 

    >>46
    美容師さんって美意識高い人がなるからみんな可愛い。そして何より若い。

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2024/02/10(土) 19:27:27 

    家族や友達と写真を撮る時は気にならないし普通に売ってる帽子も入るから一般的な頭のサイズだと思うんだけど、美容室の鏡だと美容師さんの3倍くらい顔がデカい

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/10(土) 19:27:28 

    >>28
    私も若くて綺麗な人に担当してもらってるけど、美人な人にこんなブスな女の手入れさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいになる。脱毛のときも、いつもそう思う。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/10(土) 19:29:42 

    >>1
    私は地黒だからか美容室って明るいから家の鏡よりマシに見える。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/10(土) 19:30:32 

    マスクって外した方がいいのかな?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/10(土) 19:31:52 

    >>72
    床に水滴落ちるからキツキツよね

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/10(土) 19:38:20 

    >>1
    私逆にめちゃくちゃ目悪いから可愛く見える
    眼鏡してなんかブスじゃね?ってなる

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/10(土) 19:43:13 

    >>54
    加工もあるかも知れないけど、真正面じゃなくて少し斜めから撮ってるから
    照明も完璧よ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/10(土) 19:43:40 

    私美容院の鏡だといつもより2割増くらいに見えるんだけど少数派なのかな

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/10(土) 19:46:35 

    コンディションによって違う
    あと、メイクは常に変えるタイプだからその時の自分のメイクの腕や色次第でも変わる
    パーソナルカラーより季節感や新作コスメ中心に使うからあんまり似合ってないカラーの時はめっちゃブサイク
    でも逆にたまーに可愛く見える時もあるから、この状態で可愛く見えるってすごい!ってテンション上がるよ笑
    ブサイクな時も髪の毛完成したらそのギャップで可愛く見えるしあんまり苦じゃないかも

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/10(土) 19:46:42 

    >>3
    逆に「うわ!めっちゃ整ってる!」ってなるわ。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/10(土) 19:47:54 

    私はなぜかそのバスタオルオールバックが1番イケて見えます
    でも普段オールバックとか前髪なしは面長の下ぶくれが目立って
    同じく?免許などの証明写真もいい感じに写る

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/10(土) 19:51:18 

    >>1

    美容室っていーっつも気になるんだけど
    手の空いてる人がなんかするフリしながら近くにやって来て鏡の中の顔を覗き込むんだよね

    あれなんなの?
    そう言えば女性はそう言うことしないんだよね、決まって男性だわ

    なんか合図とかチェックとか裏で横繋がりで何かあるのか?と思ったんだよ、地域ぐるみとかなんでもあるからさ

    ところが何かひっかかるのに女性もそうなはずなのに女性ではそんなことするのいないんだよね

    男ばーっか
    覗きにくるの、見たいがままに育ち悪いわ〜

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/10(土) 19:54:10 

    >>1

    美容室の女の性悪さどうにかしてほしいわ
    ほんと敵意しかないし最初から顔がクズ、嫌味くさいし朝汚くて醜悪


    そして必ず何か言うの
    特性だと思う、ああいうのこそ人格の障害だよ
    なぜあんなに無抵抗で戦意も何もない丸腰の者に攻撃耐性なんだろう

    絶対何か言ってやろう、言ってやろうが隠せなくてはしたなくて下品なの、野卑な人ばっか

    だから美容室って苦手なのよ
    メンタルが全く異なる同じ人間じゃないみたい



    +2

    -3

  • 113. 匿名 2024/02/10(土) 19:57:59 

    >>101
    私、担当してもらってる美容師さん年上なのにその人の方が若々しくて綺麗だから、毎回なんとも言えない気持ちになる
    でもその人の技術を全面的に信頼してるのでこれからも通う

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/10(土) 19:58:07 

    シャンプーとマッサージしてくれた後の顔がくすみが取れてツヤツヤでいちばん綺麗に見える
    血行大事なんだなと思う

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/10(土) 20:00:48 

    >>111
    手の空いてるアシスタントはサイドに立って見てるよ

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/10(土) 20:01:26 

    仕上げにヘアオイル塗ってくれるけど、前髪にすると皮脂で前髪ベタベタしてる人みたいになるからやめてほしい笑

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2024/02/10(土) 20:01:43 

    >>1

    何であんなクズみたいなおばさんばっか残るんだろう、男脳、男性ホルモン活発なのかな…

    とてもじゃないけどこちらは丸腰で戦意も何もないのに暴力的なおばさん達に餌食にされる…

    +0

    -6

  • 118. 匿名 2024/02/10(土) 20:02:52 

    >>111
    >>112
    同じ人?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/10(土) 20:12:01 

    ちょうど今日美容院行ってきたんだけど、シャンプー後の頭にタオル巻かれて席に戻って鏡見た時、自分てこんなにブスなんだって衝撃だった…。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/10(土) 20:12:35 

    >>1
    私これだわ
    美容院に行くといつもよりもブサイクに見える

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2024/02/10(土) 20:16:46 

    >>12
    凄い太って見える顔が
    でもデブだからだな

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/10(土) 20:19:00 

    >>9
    お客様が外して来られると心の中で「思ってた顔とちがーう!」ってなってる
    どうしても美化して想像してしまう…
    そしてきっと向こうも思ってるはず…

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/10(土) 20:21:31 

    >>9
    行ってる美容室はお互いにマスクしてるよ

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/10(土) 20:22:50 

    >>4
    でも美容院今まで10軒以上行ったことあるけど、照明とか窓から差し込む光とかによって顔違うよ。
    美容師にも綺麗ですねって言われたくらい綺麗に映ってる時もあれば、すごい輪郭の形、顔の凹凸が強調されてクソブスな時との差が激しい。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/10(土) 20:24:19 

    >>120
    え、可愛い。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/10(土) 20:24:55 

    それでもキレイな人は本当に美人なんだろうなと思う。男性なら、坊主でもイケメンは真のイケメン(持論です)。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/10(土) 20:31:22 

    >>19
    私はオレンジがかった暗め?の照明のところは綺麗に映るけど、真上にライトがあったり、白!って感じの明るいところはダメ。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/10(土) 20:41:35 

    むしろ、鏡がでかいから何時もより小顔に見えない?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/10(土) 20:43:37 

    >>19
    わかる。家の鏡よりいい鏡なんだろうなとおもう。多分お客さんが髪型に満足するように照明とか気をつけてるんだと思う

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/10(土) 20:44:11 

    美容院の中を移動する時、ケープされて歩くのと、頭にタオル巻かれて歩くのでは、頭にタオル巻かれる方が嫌だ。
    ターバン姿はマジでブサイクになるが、ケープだけなら雨ガッパ着てるのと変わらない。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/10(土) 20:56:34 

    >>1
    後ろに映る美容師さんと自分とのギャップよ😭

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/10(土) 21:05:13 

    >>15
    わかるわー
    あれ?来なくてよかった?ってなるw

    +29

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/10(土) 21:05:59 

    写真よりマシ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/10(土) 21:06:29 

    >>83
    これって30年くらい前から変わらんw
    昔の新宿駅の地下の、王様の発明?とかいう店にあったわw

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/10(土) 21:33:30 

    私、シャンプー後にタオルぐるぐる巻きにされてる時、目がデカく見える。
    多分、しっかり頭皮洗ってもらうから顔のむくみが一時的に取れてるんだと思う。
    頭皮揉むのって大事なんだと実感。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/10(土) 21:33:48 

    我らにとって、美容院は明るすぎるのだ

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/10(土) 21:41:38 

    アパレルには魔女の鏡
    美容院には真実の鏡
    置いていると思ってる

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/10(土) 21:43:52 

    >>84
    美容院って真上からライト当てるから普段は見えないシワがすごい目立って悲しい😭

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/10(土) 21:48:36 

    >>1
    私は可愛くなるよ。髪が引っ張られてたるみも上がるし。
    で、解かれると現実の顔。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/10(土) 21:51:00 

    軽めの拷問だよなぁ…といつも思う。
    できれば行きたくない。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/10(土) 21:52:51 

    小一時間、等身大の自分と向かい合うの辛い。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/10(土) 21:56:33 

    婦人科の診察台と美容院のデカ鏡
    この2つはこれ以上進化しないのか?

    美容師は常に見え、客は必要な時だけ見られる鏡とか無いものなのか?
    自分の圧が鬱陶しいのだが。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/10(土) 22:11:58 

    >>1
    照明のあたる位置とかも関係してるのかなと思ってる。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/10(土) 22:16:32 

    唯一前髪はカットもブローも満足した事ない

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/10(土) 22:57:07 

    >>1
    美容室の鏡なんか顔長く見える…
    美容室の鏡にもよるけどそんなブスに見えない美容室の鏡もあればめっちゃブスに見える鏡もある!

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/10(土) 22:59:37 

    >>1
    わかる!明るいライトでシワもシミも目立つ。
    ケープかぶって洗髪後だと、服装や髪型で誤魔化せないブッサ…な顔だけが浮かび上がって目を背けたくなるw

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/10(土) 23:06:39 

    初期のプリクラぐらい解像度の低い鏡使って欲しいな
    銅鏡ぐらいで十分なんだよな

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/10(土) 23:44:37 

    >>19
    私も。ケープもカラー中のラップもシャンプー後のタオル巻かれた頭も美容院だと鏡見てもうわぁとか思ったことない。
    やっぱり風呂上がりと違ってメイクしてるからかな?

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/11(日) 00:25:08 

    >>1
    真横にスタイリストさんきても、私の顔が大きすぎて鏡じっと見れなくなった。
    そして滅多に行かなくなってる笑

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/11(日) 05:09:28 

    >>1
    男顔、首太いし短いからダルマみたいで最早消えたくなる。
    ちなみにマイホームに引っ越して洗面台の鏡見たときもそんな感じだった。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/11(日) 06:45:47 

    >>138
    わかる!異様に老けて見える👀
    現実を見せつけられているよね😭

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/11(日) 07:46:05 

    >>96
    あれなら自分でセット出来るスペースさえあれば自分でやるのに。って仕上がりばかり。
    どの美容師みても、こんな仕上がりの奴いないし。なんなんだろうね。顔周り変に巻かれるの。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/11(日) 08:51:59 

    >>111 >>1

    あ、これ何かするフリしながら近くにやって来る
    ってのは私に関わって手伝う訳ではないのよ

    近く、あくまでも近くね
    そこら辺で何かしらするフリだけしながら
    めちゃくちゃあからさまで不自然なの
    だからそういうのみんなバレてないと思ってるけどバレバレだから


    +0

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/11(日) 08:54:12 

    >>1

    あと、会話の耳がダンボ
    何かするフリしながら意味不明な場所へわざわざ来て手がおろそかで会話に聞き入ってるのわざわざ足を止めて

    そこにいる必要ないのによ
    バレバレのはしたない人が目につきすぎる

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2024/02/11(日) 10:30:19 

    >>64
    elegantな人は頭にタオルやカーラー巻いててもbeautifulなのよね

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/11(日) 13:25:57 

    >>1
    ケープが掛けられた自分の姿を見てびっくりする。
    肩幅広すぎて…
    今日、肩幅調子悪いなって…

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/11(日) 14:31:20 

    それな

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/11(日) 15:19:16 

    美容室の照明が席に合ってなくて、肌の凹凸がもろ浮かび上がるし、黒いケープが肌と合ってなくて肌色もくすんで見える。

    照明がうまくレイアウトされてる美容室だと気分が上がる。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/11(日) 16:25:59 

    >>15
    私だけじゃなかった!(笑)
    今日カットしてきたんだけど仕上がり後にブス度上がってて笑えた。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/11(日) 18:32:42 

    >>15
    わかります!なんなら髪ブロックしたりしてハーフアップにされた時にベスト更新するときあるんですw
    まだ切る前なのに。切ったあとこれじゃない感

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード