ガールズちゃんねる

推しにタメ口で話したい

53コメント2024/02/11(日) 00:34

  • 1. 匿名 2024/02/10(土) 16:13:47 

    女の子のアイドルグループを推しています。
    周りのオタクを見ていると、友達のような距離感で推しと話したりリプライを送ったりしている人が多いように感じます。
    「○○ちゃーん会いに来たよ~!」みたいな…。

    私も撮影会などでフランクに仲良く話せるようになりたいのですが、認知もされていない状態でいきなりタメ口をきいたらキモイのかな…と思ったり。
    ちなみに私は20代半ばで相手は少しだけ年下です。

    コミュ障のわたしにアドバイスください…!

    +7

    -32

  • 2. 匿名 2024/02/10(土) 16:14:13 

    推しにタメ口で話したい

    +16

    -10

  • 3. 匿名 2024/02/10(土) 16:14:14 

    推しにタメ口で話したい

    +9

    -9

  • 4. 匿名 2024/02/10(土) 16:14:22 

    >>1
    自分が違和感あるならやめたほうがいいんじゃない?

    +97

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/10(土) 16:14:34 

    数秒しか話さないんだし別にどう思われてもいい

    +37

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/10(土) 16:14:35 

    >>1
    やめなよ。アイドルからしたら礼儀正しい人の方が好感あるよ

    +107

    -5

  • 7. 匿名 2024/02/10(土) 16:14:44 

    初対面にタメ口はどうなんだろう

    +43

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/10(土) 16:14:49 

    身近な友達だと思って話す
    しかない

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/10(土) 16:15:18 

    タメ口なのが異常
    人と人との礼儀ってあるよね

    +56

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/10(土) 16:15:24 

    英語で話す

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/10(土) 16:15:33 

    推しって手の届かない存在だからいいよね

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/10(土) 16:15:37 

    おっさんやん( ^ω^)

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/10(土) 16:16:10 

    >>1
    わたし乃木坂オタだけど、せっかく推しに会いに行くんだったら自分の好きなように話したらいいと思うよ!

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/10(土) 16:16:14 

    逆に推しが初対面でタメ口で話してこない?
    次のイベント来るー?とか聞かれたよ

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/10(土) 16:16:22 

    >>3
    横槍ゴメン

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/10(土) 16:16:25 

    >>1
    まずは「初めて来ました」から始めてみては

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/10(土) 16:17:14 

    友達でもないんだしこれまでどおり敬語で話した方がいいんとちゃう?
    なれなれしくため口で話されたら表面は笑顔でいても内心で「なにため口で話してんの?きもっ」って思われるかもよ

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/10(土) 16:17:32 

    さっしーとタメ口で話してみたい

    +1

    -7

  • 19. 匿名 2024/02/10(土) 16:17:38 

    >>1
    認識されてないなら私ならデス・マスを使います。
    相手が主さんのことを何か覚えててくれてるってわかったら、そこから徐々に変えていったら?

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/10(土) 16:18:02 

    >>1
    ジョジョによ。
    私の推しはアイドルじゃなくて上司だけど、
    向こうも推してくれてるからほぼタメ口で話す。
    あなたもファンならほぼ無条件で受け入れて貰えるから別にタメ口駄目ではないと思う。

    +1

    -6

  • 21. 匿名 2024/02/10(土) 16:18:30 

    歳が近いからこそタメ口でもいいとは思うけど、気になるなら半分敬語半分タメ口にしたらどう?

    わたしはひとまわり以上年下の女の子が推しだけど、敬意を表するつもりで基本敬語にしてるよ。
    ただ100%敬語だと堅苦しいと思うので、8割くらい。

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/10(土) 16:18:34 

    >>3
    実写化するんだっけ?

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/10(土) 16:18:54 

    返事に困ること言わなかったらいいと思うよ。わざと爪痕を残そう覚えてもらおうとして変な事するやついるじゃん

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/10(土) 16:19:16 

    >>5
    推しに嫌われたら嫌だよ

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/10(土) 16:19:32 

    >>20
    私の推しはアイドルじゃなくて上司

    なんて最高な環境なんだ!

    +1

    -3

  • 26. 匿名 2024/02/10(土) 16:20:00 

    >>1
    少し砕けたいなら敬語と砕けた言葉を混ぜてみると少し親しみやすくなるかもよ
    「大好きだよ!これからも応援してます!」みたいな

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/10(土) 16:20:26 

    >>1
    タメ口でもタメ口じゃなくてもキモいと思われてる

    +3

    -3

  • 28. 匿名 2024/02/10(土) 16:20:46 

    >>1
    アイドルからしたらこういうことで悩んで来てくれる子、嬉しいと思うよ

    +2

    -4

  • 29. 匿名 2024/02/10(土) 16:20:46 

    礼儀で敬語とか言ってるけど、こういう所に行った人なら分かると思うけど、推しがため口だから。

    +6

    -4

  • 30. 匿名 2024/02/10(土) 16:24:01 

    >>9
    最近の推し活は距離が近いからか(実際は果てしなく遠い)友達みたいに接するヲタクが増えたと思う
    〇〇ちゃん呼びならまだ可愛いもので男性アイドルなら苗字呼び捨て+タメ口+謎の上から目線とか多い

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/10(土) 16:24:20 

    推しにタメ口で話したい

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/10(土) 16:24:36 

    これを思い出した。

    仮にタメ口でも敬語でもただのファンの1人って認識だから
    好きにすればいいと思う。
    推しにタメ口で話したい

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/10(土) 16:28:04 

    >>1
    仕事だからノリよく対応してるだけで、内心礼儀や距離感弁えてるファンの方に好感持つ人の方が多いと思うよ

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/10(土) 16:28:50 

    日記帳に推しの名前を付けて普段からタメ語で綴らないと

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/10(土) 16:29:48 

    タメ口で話すの夢でした。いいですか?って前置きする。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/10(土) 16:32:30 

    推しからみたら他人だよ

    距離バグってるファンとか秒でアンチになるから本当馬鹿だと思う

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/10(土) 16:34:23 

    >>29
    仕事でキャラ設定のタメ口でしょ

    理解してないのアホ過ぎる

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/10(土) 16:34:39 

    >>1
    話慣れてない・認知されてる自信がない子にはどれだけ年下だろうとですます調(たまにナチュラルにタメ語出ちゃうけど)
    自分の番になって顔みた瞬間に「あ!ガル子ちゃーん!」って言ってもらえるレベルで認知されてる子にはタメ語で話す
    某48グループ推しで、こんな感じです☺️ ちなみにアイドル全員年下です

    個人的な経験からの話では、話慣れてない子でもタメ語でいった方がアイドル側はやりやすいかな?と感じることがある
    (ただでさえ誰だかよく分からないオタクがですます調で話すと、アイドル側もですます調になってしまって変に畏まらせてる気がして申し訳なくなるので)
    オタクを釣りまくってくれるタイプの子は負けずにタメ語貫いて自由にやってくれるから人によるけど

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/10(土) 16:35:41 

    そういうキャラじゃない人が無理にやると痛々しくなるから、撮影会ではやめた方がいいのでは?
    リプでやってみてはどうだろう

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/10(土) 16:36:28 

    >>6
    と、私も思ったけど初めて行ったサイン会で緊張しまくりな私に「こんにちわー!初めましてだよね。ショートめっちゃ似合う!」って言ってくれた10歳以上歳下の推し。

    緊張もとけて、1分くらいだったけどタメ口で色んな事話せて幸せだった・・・。

    推しの性格にもよるだろうけど、おそらく明らかに歳上って分かったなら自分からフレンドリーにしてくれるんじゃないかな。
    推しにタメ口で話したい

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/10(土) 16:36:37 

    >>25
    ありがとう。
    長く続くように大事にしたいと思う。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/10(土) 16:37:09 

    >>1
    アイドルも内心、知らんやつにタメ口きかれたら、は?ってなってると思うわ
    なれなれしくすんなってなるんじゃないの?
    わたしも推しはひとつ下だけど、敬意払いたいから敬語

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2024/02/10(土) 16:38:41 

    >>7
    ちょっとズレますが、
    私は中途採用で、当然、年下の先輩がいるのですが、初対面でしかも電話でタメ口聞かれた時は気分悪かったです。

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/10(土) 16:39:41 

    アイドルは仕事の一環でタメ口にしているだけなのでこちら側がそれを弁えた上で対応しなきゃいけないと気を付けろ

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/10(土) 16:40:10 

    ん~ガルチャンは大人の女性が多いからかため口厳しいね。アイドルはため口気にしないと思うよ!

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/10(土) 16:46:12 

    女の子のアイドルグループの握手会行ってて、微かに認知されてたけど丁寧語で話してたよ。その後そのグループに友達が入って、友達にその子を推してたのがバレてしまったことあったわ(笑)世間は案外狭いので、常に礼儀正しくあった方が良いよ…

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/10(土) 16:50:52 

    そうだったんだ
    ため口は営業だったんだ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/10(土) 17:03:30 

    >>1
    別にどっちでもいいような…
    女の子なら同性のファンってだけで嬉しいだろうし

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/10(土) 17:39:28 

    芸人の出待ちしまくってた時は全員にタメ口で馴れ馴れしかったから変な意味で覚えられてたw

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/10(土) 18:01:07 

    認知されててタメ口になるならアリだと思う
    認知されてなくて初対面同然なら絶対敬語がいいよ
    推しとはいえ普段の人間関係と同じ

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/10(土) 18:22:12 

    >>1
    さすがコミュ障、人との距離感が測れないんだなぁと思った

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/10(土) 19:15:18 

    >>2
    hi nine you meet you
    I'm big fun of yours😘😘

    +0

    -4

  • 53. 匿名 2024/02/11(日) 00:34:48 

    かなり年下ならまだいいかもだけど
    短く喋る癖があり、たまに長々と喋るのが嫌だから、語尾を切って話したらタメ口になる時がある。
    タメ口だと思われてもどうでもいい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード