ガールズちゃんねる

超色白むけへのおすすめファンデーション Part2

179コメント2024/02/14(水) 00:47

  • 1. 匿名 2024/02/09(金) 21:50:25 

    昔から色白すぎて、合うファンデがなかなか見つかりません…!
    (参考までに画像載せときます)
    同じ方もおすすめを教え合いましょう💓
    超色白むけへのおすすめファンデーション
    超色白むけへのおすすめファンデーションgirlschannel.net

    超色白むけへのおすすめファンデーション色白さんへ向けた明るめのファンデーションを探しています! 私はLANCOMEのタインイドルのリキッドファンデーション、B-1を使っていたのですがそれも最近色が暗いと感じるようになり、、 皆様おすすめの明るいファンデーシ...

    超色白むけへのおすすめファンデーション Part2

    +12

    -90

  • 2. 匿名 2024/02/09(金) 21:51:16 

    手が男‥

    +149

    -57

  • 3. 匿名 2024/02/09(金) 21:51:28 

    むけへの

    +3

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/09(金) 21:51:37 

    ごめん、色白さが伝わらないんだけど。

    +281

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/09(金) 21:51:58 

    たいして白くないよね

    +159

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/09(金) 21:52:05 

    そこまで白く見えないけど
    グリべには見えます

    +71

    -6

  • 7. 匿名 2024/02/09(金) 21:52:07 

    >>1
    え?これで超色白なの?
    私のが白いわ。

    +223

    -6

  • 8. 匿名 2024/02/09(金) 21:52:12 

    照明のせい?あんまり色白には見えない

    +83

    -3

  • 9. 匿名 2024/02/09(金) 21:52:12 

    これで色白?

    +62

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/09(金) 21:52:56 

    クッションファンデだな
    リキッドやパウダーより明るい色が多い

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/09(金) 21:52:58 

    どっちかと言えば色黒の方だと思うんだけど…

    +139

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/09(金) 21:53:06 

    >>2
    男…ですよね?

    +124

    -6

  • 13. 匿名 2024/02/09(金) 21:53:07 

    >>1
    それ酒ww
    なんでこんな露骨な釣りトピ通ったんだw

    +68

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/09(金) 21:53:18 

    最近00番増えたからあまり困ってない

    +70

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/09(金) 21:53:20 

    みんな厳しすぎで笑った
    写真の撮り方かな?

    +48

    -5

  • 16. 匿名 2024/02/09(金) 21:53:21 

    >>1
    これ1の手?全然白くないよね
    むしろ黒めに見えるが、、

    +94

    -3

  • 17. 匿名 2024/02/09(金) 21:53:33 

    >>2
    美容男子なのかもしれない

    +67

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/09(金) 21:53:37 

    色白って言っても、ピンク系の色なのか、イエロー系の色なのか、色々あるけど
    ピンク系の色なら、ナーズのファンデーションのOSLOって色おすすめ
    超色白むけへのおすすめファンデーション Part2

    +52

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/09(金) 21:53:50 

    >>1
    色白さがまったく伝わらない画像ですね

    +67

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/09(金) 21:54:20 

    >>4
    こういう人がいるからがるは自称色白が多いと言われるんだろうね
    照明抜きにしても超色白ではないのは間違いない

    +129

    -3

  • 21. 匿名 2024/02/09(金) 21:54:35 

    >>17
    美容まとめ動画のユーチューバーかもしれない。

    +48

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/09(金) 21:54:40 

    ノーファンデでコンシーラーだけで良いのでは?

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/09(金) 21:54:46 

    >>1
    この画像はなんの参考のための画像なの?

    +62

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/09(金) 21:54:50 

    主で色白なら200色ある白の中で私が一番白いと思う

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/09(金) 21:54:56 

    なにベか知りたい
    超色白むけへのおすすめファンデーション Part2

    +21

    -28

  • 26. 匿名 2024/02/09(金) 21:55:28 

    >>1
    ファンデーションなし!
    日焼け止めに透明パウダー
    首の方が顔より白いからファンデーション塗ると余計おかしくなる

    +42

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/09(金) 21:56:10 

    コメが辛辣w

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/09(金) 21:56:28 

    >>1
    色白じゃないとかどーでもいいから

    はよファンデ教えてくれw

    +12

    -30

  • 29. 匿名 2024/02/09(金) 21:56:47 

    >>25
    グリベ

    +37

    -8

  • 30. 匿名 2024/02/09(金) 21:58:35 

    >>25
    骨格はナチュラル

    +14

    -15

  • 31. 匿名 2024/02/09(金) 21:58:47 

    色白向けなら韓国コスメじゃない?#1はだいたい真っ白だよ。自分かなり色白なほうだけど、いつも#2にしてる。

    +9

    -6

  • 32. 匿名 2024/02/09(金) 21:58:49 

    >>1
    友達に色白と言われるけど自分では実感なかったでも主の写真と比べてみたら自分は確かに色白だと思った

    +37

    -3

  • 33. 匿名 2024/02/09(金) 21:58:54 

    前トピの主も白くなかったけど、今回のは…

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/09(金) 21:59:34 

    MAC
    カナダのブランドで、色んな人種向けに色のバリエーションはかなり多く、欧米人向けのめちゃ白いのもある。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/09(金) 21:59:34 

    >>7
    これで色が白いと思ってるなら主は世間を知らなさすぎる
    超色白さんは例え暗くてもこんな色味にはならない

    +112

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/09(金) 21:59:52 

    >>1
    色白とはこういうこと⬇
    超色白むけへのおすすめファンデーション Part2

    +236

    -8

  • 37. 匿名 2024/02/09(金) 22:00:01 

    >>29
    ありがと

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/09(金) 22:01:55 

    これなら私の方が色白だわ
    外人で大陸系なのでガチ真っ白

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/09(金) 22:02:02 

    これはガル男がネタで投稿したトピが申請されちゃったのか、
    ガチで色白だと思って聞いているのか…

    +55

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/09(金) 22:03:00 

    ネタトピ?
    どこが超色白なのよ

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/09(金) 22:03:15 

    ディオールの00番のコンシーラーは真っ白だからおすすめだよ

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/09(金) 22:03:18 

    >>7
    じゃあ乗せてよ

    +2

    -6

  • 43. 匿名 2024/02/09(金) 22:04:02 

    アラフォー色白です。
    30代はランコム、シャネルの1番明るい色を使ってて、今はSUQQUのこれまた1番明るい色。
    超色白ならデパートでBAさんに相談してみては?
    自分のパーソナルカラーみてオークル系なのかピンク系か選んでくれるよ!

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/09(金) 22:05:08 

    ピンク系の下地塗ってコンシーラーしてコスデコの今出たばかりの4色パウダーがいいよ

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/09(金) 22:05:27 

    >>21
    動画用のネタトピ?とすぐに思った

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/09(金) 22:05:34 

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/09(金) 22:05:36 

    ケイトの00か06

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/09(金) 22:06:21 

    一番上、ぱるる
    超色白むけへのおすすめファンデーション Part2

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/09(金) 22:07:44 

    >>25

    1stブルベ夏
    2ndイエベ春

    +5

    -9

  • 50. 匿名 2024/02/09(金) 22:08:05 

    トピ主さん>>1の前トピと一緒の人?
    みんなから白くないと指摘されても頑なに色白主張しててた
    今回のトピ画も謎画質だから個性的な人なんだね

    +53

    -4

  • 51. 匿名 2024/02/09(金) 22:08:37 

    ネタなのかガチなのかはっきりしてほしい

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/09(金) 22:09:25 

    寧ろ色黒に見える

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/09(金) 22:11:18 

    私はベビーパウダー軽く叩くだけでオッケー

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/09(金) 22:13:51 

    皆さんのコメがざわついてて笑ってしまったw

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/09(金) 22:14:05 

    >>48
    ぱるる色白
    超色白むけへのおすすめファンデーション Part2

    +50

    -8

  • 56. 匿名 2024/02/09(金) 22:14:48 

    手足や首までは超色白だけど、顔は赤みが強い
    首の色に合わせたファンデ塗っても顔が赤いから浮くんだよね。どうすりゃいいんだか…

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/09(金) 22:15:30 

    おすすめのルースパウダーも知りたい

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/09(金) 22:16:13 

    主です!厳しいコメントが多く落ち込んでいます、、周りからは毎日のように色白と褒めていただけるんですけども🥲念の為別の画像載せときます
    ちなみに今使ってるファンデはKATEのリアルカバーリキッド06です🫶
    超色白むけへのおすすめファンデーション Part2

    +3

    -105

  • 59. 匿名 2024/02/09(金) 22:17:40 

    >>58
    ごめんだけど全く白くないし酒をメインで写す意味がわからないのでネタトピもしくは釣りトピ?

    +140

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/09(金) 22:18:23 

    >>58
    なんでこの画像選んだん、主www
    ユーチューブでまとめ動画にされないか、コスメトピは心配なので、せめて、ユーチューブまとめ動画に転載禁止って主がはっきり言ってくれ。
    万が一動画にされちゃったときも通報しやすいので…

    +56

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/09(金) 22:19:27 

    >>58
    なんで酒を載せるの?ネタトピならそう言ってよ

    +83

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/09(金) 22:20:09 

    ファンデに困るレベルの白さには見えない

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/09(金) 22:21:37 

    >>58
    なんで酒のレビューしてる写真載せてるの?手のひら見せられても色白かどうかなんて判別不能だし、意味わからん
    荒らしとして運営に通報案件?

    +81

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/09(金) 22:22:01 

    >>21
    だとしたらまともにコメントしようとしてた私バカみたいだな

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/09(金) 22:23:00 

    >周りからは毎日のように色白と褒めていただけるんですけども

    周りに色黒な人が多いのかもね!

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/09(金) 22:23:24 

    >>56
    レモンイエロー系の下地使ってみては?
    イプサとか、ウォンジョンヨあたり
    黄色で赤み抑えつつトーンアップするにはいいと思うよ

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/09(金) 22:23:40 

    >>58
    手がどうも男に見える

    +63

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/09(金) 22:24:45 

    >>58
    白い人だとこの壁より手は全然白くなるし>>1の背景より真っ白になるよ
    てか本当に超色白な人は真っ白な壁に手をついてもそれと同じくらい白くなる

    ごめんだけどトピ主さんに違和感ある
    正直>>58の写真も本人じゃなくて、これあげてるアカウントになりすまして粘着&ここで晒し行為してんじゃないかと思った

    +40

    -3

  • 69. 匿名 2024/02/09(金) 22:24:55 

    >>58
    荒らしとして通報するね
    全然白くもないし酒メインの画像連投でふざけてるから

    +67

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/09(金) 22:25:13 

    >>66
    ありがとう。レモンイエロー系の下地か。ちょっと調べてみるわ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/09(金) 22:25:50 

    >>63
    もうみんなで通報した方がいいと思う

    +51

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/09(金) 22:26:02 

    >>58
    リアルカバーリキッド06浮きませんか?
    失礼だけど主の肌に馴染むイメージが全くわかない…

    ネタトピじゃないなら酒じゃなくてケイトのファンデーション持って画像載せてみてほしい

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/09(金) 22:26:12 

    >>65
    自分を色白だと思い込んで顔だけ真っ白に塗りたくってる人かもしれない

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/09(金) 22:26:12 

    >>70
    横だけど、私も顔に赤みでやすくて、イプサのイエローつかってるけどいいよ〜

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/09(金) 22:27:19 

    まれに見るわけわからんトピで草
    ユーチューブの動画のための情報収集でも、せめてもう少しうまくやってくれ

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/09(金) 22:27:35 

    >>1
    なんかホテルの浴室の中っぽい

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/09(金) 22:27:47 

    >>58
    文章と画像の伝えたい内容が違いすぎて何を言いたいのかマジでわからんわ
    マイナス悲しいとか言ってるのウケる

    +37

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/09(金) 22:28:02 

    >>68
    その説ありそう、怖い…

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/09(金) 22:29:10 

    >>32
    大勢で写真取ると分かりやすいよね
    私も白めで1人だけ顔が青ざめてたのであえて一つ濃い色塗るようになった
    シミカバーもあるけど

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/09(金) 22:29:15 

    ・釣り
    ・マーケティング
    ・ダミートピ
    ・自己評価高々おばさん
    どれだ?

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/09(金) 22:29:44 

    トピ主の手を見ても肌色濃いめのイエベ肌色だなとしか思えないわ。色白って感じはしない

    +9

    -3

  • 82. 匿名 2024/02/09(金) 22:30:13 

    >>42
    いいよ。昨日自転車でスリップして
    アザだらけなのは気にしないて
    超色白むけへのおすすめファンデーション Part2

    +29

    -11

  • 83. 匿名 2024/02/09(金) 22:30:25 

    >>80
    ただの酔っ払いとか?

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/09(金) 22:30:30 

    >>58
    これで色白扱いなら周りがよほど色黒なんだろうね
    超色白さんってどんな照明でもこんな黄味がかった感じにならないよ

    +49

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/09(金) 22:30:36 

    >>18
    このファンデーション、イエロー系でもピンク系でも、すごくトーンがあかるいのあるからこれでいいよね、これかディオールのファンデーションもイエロー系、ピンク系の明るい色ある
    はい、解散〜

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/09(金) 22:31:16 

    >>27
    ねwww
    笑ったけど自分がトピ主なら心折れると思う笑
    (写真は置いといて)

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/09(金) 22:32:20 

    >>82
    いや病院行った??
    だいぶ酷いけど折れてない?

    +16

    -4

  • 88. 匿名 2024/02/09(金) 22:32:23 

    >>81
    肌の色とブルベイエベは関係ないですよ…

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/09(金) 22:33:07 

    >>63
    本当に色が白い人って手のひら見ても白い人だなってわかるよね
    肌質も違うし
    透けてそうな柔らかそうな感じがあるはずだけど主の手のひらは違う

    +30

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/09(金) 22:33:56 

    エトヴォスのパウダーファンデのいちばん明るいやつ
    真っ白すぎて即別の色買い直した

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/09(金) 22:34:15 

    >>87
    大丈夫ただの打撲。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/09(金) 22:34:53 

    この手のトピ主は通報してアク禁にするのが一番だよ
    酒メインの画像出す時点でおかしいでしょ

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/09(金) 22:35:31 

    超じゃないけどいつもファンデ選び失敗するから
    合いそうなファンデありましたらアドバイスお願いしますm(__)m
    あと、さっきの方みたいにパーソナルカラー分かったら教えて欲しいです!
    超色白むけへのおすすめファンデーション Part2

    +4

    -44

  • 94. 匿名 2024/02/09(金) 22:36:22 

    >>12
    >>2
    毛生えてるし、指とか手首の関節太くてデカいから男だろうね

    +31

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/09(金) 22:37:09 

    >>75
    あーそれかー。でも前の方に書いてる人もいたけど、最近どのブランドでも色展開豊富になったから大体欲しいファンデが問題なく買えるようになったよ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/09(金) 22:39:00 

    こんな荒れることあるんか

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/09(金) 22:40:29 

    酒の画像も不適切だしとりあえず通報しておく

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/09(金) 22:40:30 

    >>58
    標準色でいいと思うよ!

    +23

    -2

  • 99. 匿名 2024/02/09(金) 22:40:45 

    >>1

    これ本当に本人?釣りの匂いがする

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/09(金) 22:41:48 

    その悩みわかります!
    最近になって見つけたお気に入りは
    メイベリン フィットミー リキッドファンデーションR103です

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/09(金) 22:42:13 

    >>58

    フォントがインスタのストーリーじゃん
    もしかして他人のスクショでは?

    +60

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/09(金) 22:43:21 

    >>58
    前トピと同じ主だろ?
    皆にに色白じゃないと言われまくられてた怒りが
    年越しても消化できなくて
    またトピ立てたけど、
    わざとおちょくる為の釣りトピ立てたの?
    闇深すぎて怖い(笑)

    +56

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/09(金) 22:43:24 

    >>58
    手の平の写真じゃわからないよ
    頬の写真を載せたらどうだろう?
    身バレしないように目とか口は隠した状態で

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/09(金) 22:44:15 

    >>93
    さっきの人もそうだけど釣りじゃないならプロにお金払って診断してもらいな

    +46

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/09(金) 22:49:40 

    >>93
    パーソナルカラーは適当書いてるだけでしょ

    詳しい人は肌の色を見てもパーソナルカラーはわからないって知ってる
    気になるならサロン行った方がいいよ

    +26

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/09(金) 22:49:47 

    >>104
    全然釣りじゃないんだけど…パーソナルカラーのくだりが悪かった?気に障ったのならごめん

    +0

    -21

  • 107. 匿名 2024/02/09(金) 22:51:44 

    ファンデじゃないけどDiorのブルーの下地いいよ。
    塗りすぎると顔色やばいけど。
    私はこれを部分的につけて同じくDiorのBBの00色をつけてます。
    BBは高いけど半プッシュで伸びるし、割と白い方用だと思う
    NARSも気になってる!
    超色白むけへのおすすめファンデーション Part2

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2024/02/09(金) 22:52:45 

    >>1
    腕の内側なんて本来なら一番肌の白さが際立つ部分なはずなのに。
    この画像の肌色は…うーん。どう見てもくっきり標準色です。色白だとは言えない。
    あなたが色白さん用のファンデを塗っても舞妓さんみたいになるよ

    +32

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/09(金) 22:59:24 

    >>108
    色白だから合うファンデがないんじゃなく色味を間違えてるから合ってないパターン

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/09(金) 23:04:46 

    >>108
    特段色白だねとか言われない普通肌の私が机の下で腕の内側撮ってこれくらいの色だから主は別に色白ではないと思う
    超色白むけへのおすすめファンデーション Part2

    +15

    -3

  • 111. 匿名 2024/02/09(金) 23:05:22 

    ファンデの色が合わなくても下地とパウダーを白にすれば結構調整出来るよ。ファンデの色を気にせず使用感で選べるし。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/09(金) 23:05:26 

    >>110
    アップしたら画質落ちてすごいことになってる
    すみません

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/09(金) 23:09:20 

    私も合いそうなファンデとパーソナルカラー知りたいです‼︎
    超色白むけへのおすすめファンデーション Part2

    +4

    -46

  • 114. 匿名 2024/02/09(金) 23:17:16 

    韓国のは白いですよ

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/09(金) 23:22:00 

    >>106
    気に障ったのではなくて、ここにいる素人に判断してもらうよりプロの方が診断は確実だし、何回も合わないってファンデーション買う羽目にならないようにって親切心で言ってるんじゃないの?

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/09(金) 23:29:05 

    >>109
    ピンク系かイエロー系かでも違ってくるしね
    イエロー系なら明るく見えやすい

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/09(金) 23:31:38 

    女が吠える夜だっけ?に出てたミムラが全身白すぎてやばかった💦あれは白くするクリームとかじゃないんだよね。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/09(金) 23:33:10 

    >>105
    >>115
    サロンで自分に合うファンデの色も教えてもらえるって事?
    すっぴんだから恥ずかしいけど行ってみようかな、ありがとう!

    +1

    -16

  • 119. 匿名 2024/02/09(金) 23:44:35 

    >>73
    目が悪いのかも

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/09(金) 23:46:10 

    >>1
    うーん、白い方だけど超色白ではないかな…
    ちなみに超色白さんならディオールのフォーエヴァーリキッドの00とかおすすめ、クッションタイプでも割と白いのあるけど

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/09(金) 23:47:06 

    >>58
    少しでも白く見せたくてなんとか蛍光灯に近い距離で撮ったのかな笑
    でも残念ながら本当の色白は同じ撮り方してもこんな色ではないよ

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/09(金) 23:49:58 

    何でこのトピが採用されたんだろ

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/09(金) 23:50:07 

    ちょいちょい腕の写真載せてパーソナルカラーとか合うファンデ教えて欲しい人いるけど、腕と顔の色が違う方が多いと思うし実際にタッチアップしてみないと分からなくないですか?
    あと、パーソナルカラーって肌の色だけじゃなくて瞳の色とかも関係してくるし、本当に知りたいならプロ診断受けた方が良いと思います…

    と、マジレスしてみました…

    +47

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/09(金) 23:52:51 

    ここに画像だけ載せてどんなファンデが良いか聞いても、正直画像越しじゃ何も判断できないと思う。
    あとはPCも絶対分からない。
    百歩譲って今使ってるファンデの色味や明るさがどんな風に合わないとかの説明があればまだ違うかもしれないけど…。

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/09(金) 23:59:13 

    >>1
    B01って色めっちゃくちゃ暗くない?明るくはない。
    色白っていうより低彩度なのでは?
    全体的にくすんでて色味がない肌色から色のはっきりしたファンデが馴染まない
    色白とはちょっと違う気する

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/10(土) 00:02:15 

    >>118
    105です
    ごめん、書き方が紛らわしかったね。

    ファンデの色選びはコスメのカウンターの方がいいかも。
    ファンデは肌の色や質を見るし、
    パーソナルカラーは肌の色は重要視せずドレープを当てて診断する

    見る部分が正反対だから目的別でサロンとコスメカウンターを使い分けなきゃいけない。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/10(土) 00:02:28 

    >>118
    パーソナルカラーはその人に似合う色。
    肌の色は関係ないからファンデの色なんてわからないよ。
    ファンデの色探したければBAさんに見繕ってもらうべき。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/10(土) 00:03:00 

    もともとブルベだからピンクオークル系の明るいファンデ使ったらすごい赤味強く出過ぎちゃって、それならと最近マキアージュのオークル1番明るいのにしたら、暗いし黄ぐすみする感じ…
    何使えば正解かよくわからない
    ちなみに下地はグリーン系にしてる
    誰か教えてください

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/10(土) 00:04:16 

    >>118
    115です。どういたしまして。合うファンデーション見つかるといいですね。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/10(土) 00:04:26 

    >>110
    なんかムンクみたいになってる😱笑

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/10(土) 00:11:07 

    パーソナルカラー聞いてる人はたまたま知り合った人が美容師だとわかれば髪切ってよ〜とか軽々しく言ったり医者だとわかれば安易に健康相談するタイプじゃない?パーソナルカラー診断って◯万の世界でみんなお金払ってプロに診断してもらってるんだよ

    +5

    -4

  • 132. 匿名 2024/02/10(土) 00:15:26 

    >>108
    むしろ色黒な私より黒い

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/10(土) 00:49:33 

    >>18
    黄みもピンクみもない人におすすめのものがあれば知りたいです!

    どっちの色味も浮くんです

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/10(土) 01:11:28 

    >>1
    韓国の使えばいいと思います

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/10(土) 01:24:23 

    >>133
    じゃあオスロじゃなくてシベリアで。NARSは、同じ明度で
    ピンク→オスロ
    イエロー→ゴビ
    中間orどちらでもない→シベリア
    です。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/10(土) 01:37:21 

    >>55
    白玉してりよね?

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2024/02/10(土) 01:40:58 

    >>21
    中の人男でもおかしくないよねー

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/10(土) 01:44:07 

    >>58
    コスメで釣りとかめっちゃ斜めからくるな

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/10(土) 01:47:25 

    >>113
    フィルターかけてPCなんか分かるはずないわ
    トピズレ

    +37

    -2

  • 140. 匿名 2024/02/10(土) 01:49:33 

    >>128
    マキアージュの色彩が合わないんだと思う
    他社ファンデに変えてみる

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/10(土) 02:08:02 

    >>35
    私色白って言われるけど、照明で暗く見える時がある
    主さんはどうか分からないけど…

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/10(土) 02:20:58 

    >>2
    ヘアメイクさん?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/10(土) 03:44:06 

    >>82
    色白だとすぐ青あざや赤あざできるよね
    お大事に

    +19

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/10(土) 03:56:21 

    >>58
    本当に色が白過ぎて昔から困ってるならなぜ外資系コスメ使わないの?アルビノでも使えるくらいのカラー有名ブランドから普通に出てるからもう荒らさないで下さい。

    +27

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/10(土) 06:31:21 

    >>1
    出すにしても手の甲だろ笑!私も色白だから参考にさせてもらおうと真面目に来たのにー。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/10(土) 07:11:38 

    >>135
    ありがとうございます!!!

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/10(土) 07:37:50 

    >>29
    グリべの明るいファンデーション教えてほしい。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/10(土) 07:41:09 

    トピ主です。
    気軽な気持ちでトピ立てしたつもりが、心ないコメばかりで、深く傷つきました。悲しい週末になりそうです。
    お酒を手に持った画像を載せたのは子どもの頃から手が大きい、ゴツい、と言われていたコンプで、なるべく手を小さく見せようと考えたためです。お酒がとても好きなのもありますが。なので釣りやなりすましではありませんし、通報等はおやめ下さいね。そもそも、顔の肌を載せろと言っている方、ネットリテラシー大丈夫なんですか?今どき、パーツは隠れていても、輪郭や髪型などで、すぐ特定されるかもしれないのに。私は手の画像で、ぜんぜん十分だと思ってます。

    画像だけだと分かりにくい、ということだけでなく、元々凄いアトピー性皮膚炎でお肌の肌理が細かくなくいわゆる美肌、とかからは遠いからか色の白さは伝わらないのかもしれませんが、昔から日焼けしても黒くならず赤くなって、肌がめくれるタイプで、本当に色白すぎるがゆえに困ってるんです。(一度、体育祭のときに、日焼けのしすぎで赤くなって倒れて搬送されたことだってあります。)

    どうか、有意義なアドバイスできる方のみコメントくださいね。私を誹謗中傷するようなコメは通報、最悪の場合開示請求・裁判も、視野に入れています。

    +0

    -53

  • 149. 匿名 2024/02/10(土) 07:58:26 

    >>148
    匿名の人に対しては、開示請求の対象にならないよ。主が実名でやってるインスタやツィッターのアカウントに対する誹謗中傷なら開示請求できるけど
    主は匿名なわけだから、開示請求とか、無理無理。
    そんなことで法律相談に行くの、時間の無駄だからやめたほうがいいよ。
    あとなんだかんだ色白の人が使うと良いファンデ、ここまででだいたい名前出てる。

    +35

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/10(土) 08:04:13 

    白くないということが誹謗中傷だと思ってるなら主は相当色白であるということが自分の心の支えなんかな
    このトピ見ても基本的に色白ではないって言われてるだけでは
    むしろ色白ではないと言われて傷つく=色白ではない人を馬鹿にしてると思うんだけど

    +29

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/10(土) 08:07:37 

    主がホンモノすぎるw

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/10(土) 08:18:14 

    手よりお酒の写真メインで釣りを疑われない方が不思議だわ

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/10(土) 08:27:34 

    >>148
    度数強いの含めお酒いろいろ飲んでるのは何で?
    今の状態はわからないけど、アトピー酷かったんなら肌弱い方なんだろうし極力控えるべきでは?

    +28

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/10(土) 08:33:57 

    >>36
    肌の色てだいぶ印象変わるね

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/10(土) 08:40:22 

    >>36
    右の人は首と顔が白いから長袖にしてストッキングをもう少し明るいのにしたら色白偽装できると思う
    並んだ時の足の面積が広いせいで足の健康的な色でイメージが色白でなくなって損してるような

    というか日焼けしてるだけで左の人も右に並ぶくらい白いのかなコレ

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2024/02/10(土) 09:03:39 

    アンプリチュードがまだあったなら、00番をおすすめしたいところだけど…(ハイライトとして使ってます)

    韓国のクッションって色どれも明るめだから、それのいちばん明るい色は?

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/10(土) 10:53:17 

    >>21
    あれ、最近おすすめにめっちゃ出る。見ないようにしてる。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/10(土) 11:25:26 

    >>27
    たしかに言うほど色白か?とは思ったけど、永遠に「色白じゃないよね」「私の方が白い」「釣り」ってコメントしてる人はなんかターゲット見つけて嬉々として叩いてるいじめっ子みたい。釣りくさいなと思ったら閉じれば良いのに

    +21

    -6

  • 159. 匿名 2024/02/10(土) 11:25:49 

    >>36
    だれ?

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/10(土) 11:30:07 

    >>58
    写真がイマイチなのかな?だいぶ個性的な方だね。でもファンデの色は色白さん向けのやつだね
    メイベリンのフィットミーファンデーションの103とかも良いのでは?

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/10(土) 12:31:41 

    アラフォー以上とか年取ってもすごく色白なら明るめの色じゃないと変?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/10(土) 12:33:44 

    >>31
    韓国コスなら、暗めに見えても明るいのが多いんですかね?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/10(土) 12:43:15 

    >>58
    酒じゃなくてせめて使ってるファンデ持って写真アップしたらいいのに

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/10(土) 14:53:33 

    >>139
    白〜いって言われたかったんだろうね(笑)

    +22

    -1

  • 165. 匿名 2024/02/10(土) 16:20:45 

    >>18
    最近OLSO買いました!下地は何を使っていますか?
    時間が経つと頬の毛穴落ちが気になります、、。

    +0

    -2

  • 166. 匿名 2024/02/10(土) 16:42:12 

    ファンデもだけどコンシーラーもなかなかなくて困る
    敏感肌だからハイテクなデパコスは大体荒れてプチプラの方が肌に合うんだけど、プチプラだと色がない
    明るめかつ低彩度のプチプラコンシーラーご存知ないですか?

    +0

    -3

  • 167. 匿名 2024/02/10(土) 16:53:52 

    画像じゃ色味違いすぎて分からないよね
    そこまで白くないけど、上が公式で下が私の腕
    Diorのスキン フォーエヴァー フルイド グロウの1N使ってるんだけど、公式の1Nよりも馴染んでないから1トーン明るくしたいけど、0Nだと白すぎる気がする
    超色白むけへのおすすめファンデーション Part2

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/10(土) 17:07:17 

    >>166
    韓国コスメなら色豊富だけどダメ?
    ザセムのグリーンベージュは高明度の低彩度だから色味のない肌に使いやすいと思う

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/10(土) 17:19:25 

    >>1
    iPhoneで撮影するとこうなるよね。背景が悪い

    +0

    -8

  • 170. 匿名 2024/02/10(土) 18:33:52 

    >>36
    白めだけど超色白ではないな。
    私のが白い。

    +3

    -11

  • 171. 匿名 2024/02/10(土) 18:50:17 

    >>82
    全然白くないし。

    +2

    -18

  • 172. 匿名 2024/02/10(土) 18:51:28 

    画像だとみんな黄色いね
    黄み一切なくてピンクベースの色白にはどこのファンデが合うのでしょうか?
    今のところNARSかRMKのピンク系で一番白いものにしてるけど、それでもちょっと暗いです。

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2024/02/10(土) 20:31:58 

    >>58
    UZAI#001でも塗っとけ

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/11(日) 08:50:42 

    KATEのリアルカバーリキッド
    2000円しない価格帯のブランドの中では選びやすい方だと思う
    超色白むけへのおすすめファンデーション Part2

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/11(日) 19:37:44 

    >>148
    >一度、体育祭のときに、日焼けのしすぎで赤くなって倒れて搬送されたことだってあります。

    うん、それただの熱中症。

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/11(日) 20:13:15 

    >>166
    スポッツカバーのC1かC2を
    手持ちのコンシーラーかファンデーションに
    混ぜて明るくするといいよ

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/11(日) 22:08:13 

    >>172
    ・・・。
    NARSのOSLOとRMKの200Lじゃ全然明度(あなたのいう「白さ」)が違うと思うんですが。
    断然OSLOのほうが明るいですよ。
    ま、OSLOでも暗いというのなら、海外個人輸入や、日本でも医療用やプロ舞台用を中心に真っ白のコンシーラーはあるので、それ探して自分でお混ぜになったら?
    さらに気合入れるなら、メイクアイテム自作する人が利用してるコスメ原料のネットショップで白い顔料買って自分でお混ぜになったら?

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/14(水) 00:05:41 

    >>18
    色白にピンクもイエローも関係ないよ。イエロー系の明るい色は元々黄み肌でもチークとかで血色足さないと怖い。

    +0

    -4

  • 179. 匿名 2024/02/14(水) 00:47:09 

    >>1
    主に教えてあげたい。
    完全オートで撮ってること前提なんだけど、自分の肌じゃなくて手に持ってる黒いボトルにフォーカスして撮ってみて。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。