ガールズちゃんねる

超色白むけへのおすすめファンデーション

274コメント2023/08/14(月) 19:55

  • 1. 匿名 2023/07/31(月) 19:22:53 

    色白さんへ向けた明るめのファンデーションを探しています!
    私はLANCOMEのタインイドルのリキッドファンデーション、B-1を使っていたのですがそれも最近色が暗いと感じるようになり、、
    皆様おすすめの明るいファンデーションはありますか?
    超色白むけへのおすすめファンデーション

    +52

    -88

  • 2. 匿名 2023/07/31(月) 19:24:07 

    KATEの1番白いやつだな…

    同じレベルの方で他に良い感じのやつありますか?

    +154

    -3

  • 3. 匿名 2023/07/31(月) 19:24:40 

    >>1
    げんこつ山で可愛い

    +20

    -36

  • 4. 匿名 2023/07/31(月) 19:24:55 

    ガル子は白ブタ

    +16

    -50

  • 5. 匿名 2023/07/31(月) 19:25:02 

    >>1
    暗いと言うか黄みが強いね
    ディオールやシャネルは?

    +275

    -3

  • 6. 匿名 2023/07/31(月) 19:25:15 

    ディオール

    +28

    -2

  • 7. 匿名 2023/07/31(月) 19:25:28 

    マキアージュのドラマティックスキンセンサーベースにパウダーくらいがナチュラルで好き

    +14

    -6

  • 8. 匿名 2023/07/31(月) 19:25:42 

    妬みで叩きばかりになりそう

    +84

    -49

  • 9. 匿名 2023/07/31(月) 19:26:01 

    ガルでは嫌われるけど、韓国のベースメイクは白いの結構ある気がする

    +227

    -16

  • 10. 匿名 2023/07/31(月) 19:26:10 

    画像の感じから
    主の場合
    ピンク系の一番明るいファンデを試してみては

    +156

    -1

  • 11. 匿名 2023/07/31(月) 19:26:14 

    CLIOかVDLのリキッドファンデーション
    韓国のファンデーション何で見本より白いのか謎

    +4

    -3

  • 12. 匿名 2023/07/31(月) 19:26:41 

    >>1Diorのコンシーラーは?
    気になるところだけぬればいいんじゃない?
    伸びもいいからファンで代わりになるよ
    超色白むけへのおすすめファンデーション

    +121

    -7

  • 13. 匿名 2023/07/31(月) 19:26:42 

    外資系の1番白いやつ

    +43

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/31(月) 19:26:46 

    >>8
    色白自慢かよ、みたいに言う人いるよね。ただ色が白いというだけなのに。それによる悩みもあるのにね

    +348

    -6

  • 15. 匿名 2023/07/31(月) 19:26:47 

    >>1
    黄味が強すぎる
    タンイドルPO1も試してみたら?

    +149

    -4

  • 16. 匿名 2023/07/31(月) 19:26:51 

    ファンデーション塗らないのが一番良く見える気がしてきた

    +115

    -4

  • 17. 匿名 2023/07/31(月) 19:26:52 

    ちょっとピンクっぽい色の方が良いんじゃない?

    +114

    -4

  • 18. 匿名 2023/07/31(月) 19:26:53 

    >>9
    VDLはバカ殿様になれる

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/31(月) 19:27:02 

    エスティのダブルウェアのボーン

    +6

    -6

  • 20. 匿名 2023/07/31(月) 19:27:56 

    SUQQUのリキッドファンデ
    1番明るい210オススメです

    +4

    -5

  • 21. 匿名 2023/07/31(月) 19:27:57 

    最近マキアージュでピンクオークル00だったかな?気になってる
    クレ・ド・ポーもあった様な

    +42

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/31(月) 19:28:00 

    >>1
    私色白でブルベだけどランコムのタンイドルのPO-01使ってる
    明るくてピンク味が強いよ

    +68

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/31(月) 19:28:07 

    RMKフローレスカバーレッジの100使ってます
    薄づきで浮かなくておすすめ
    超がつくほどかはわかりませんが色白で焼けない体質です
    超色白むけへのおすすめファンデーション

    +13

    -10

  • 24. 匿名 2023/07/31(月) 19:28:09 

    Diorスキンフォーエヴァー00

    KATEの00よりも明るく、知っている中では1番白いです。

    +56

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/31(月) 19:28:33 

    >>1
    超色白ってどのレベルを指すん
    私も昔から色白言われるけど超なのかは分からん
    平岩紙レベル?

    +140

    -3

  • 26. 匿名 2023/07/31(月) 19:28:38 

    ノンケミカルのドゥーエ日焼け止めつけるとまっちろになるから、マキアージュのオークル10つけてちょうど良くなるよ
    ちょっと黄色味だけど、首の白さに合わせるとおばけみたいになるし

    +4

    -4

  • 27. 匿名 2023/07/31(月) 19:28:57 

    >>2
    KATEの00以上に白いの見たことない
    (06はWeb数量限定)
    超色白むけへのおすすめファンデーション

    +78

    -6

  • 28. 匿名 2023/07/31(月) 19:29:19 

    日本で売ってるのはどれもこれも黄色いんだよね…

    +176

    -3

  • 29. 匿名 2023/07/31(月) 19:29:59 

    >>22
    自分もブルべだけど、ピンク味が強いのは、途端にオバチャンぽくなっちゃう

    +61

    -4

  • 30. 匿名 2023/07/31(月) 19:30:51 

    プチプラだけど、キスのリキッドファンデ01はピンク系でおすすめ

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/31(月) 19:31:23 

    >>29
    そっかぁ
    一応BAさんに選んでもらってしっくりきてるけど、傍から見たらオバチャンぽいのかも笑

    +14

    -3

  • 32. 匿名 2023/07/31(月) 19:31:54 

    私も白すぎてびっくりされる
    超色白むけへのおすすめファンデーション

    +32

    -68

  • 33. 匿名 2023/07/31(月) 19:31:55 

    私もブルベの色白だから合うファンデ探すの大変

    +65

    -4

  • 34. 匿名 2023/07/31(月) 19:32:11 

    >>9
    私も韓国のファンデーションが合うって投稿したらマイナスだらけで韓国の使うとか馬鹿、在日帰れ、色白ブスって返信された
    今はエチュードハウスのリキッドファンデ一番明るい色使ってる

    +109

    -20

  • 35. 匿名 2023/07/31(月) 19:32:35 

    >>9
    キルカバーかなり白い

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/31(月) 19:33:15 

    マキアージュのドラマティックエッセンスリキッドのベビーピンクオークル00どうですか?

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/31(月) 19:33:17 

    >>32
    私もこのぐらいの白さ。
    結構自分以外でもこのぐらいの白さの人多い気がするんだけど、ファンデーションはこのレベルはなかなか売ってないよね

    +153

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/31(月) 19:34:14 

    >>1
    手首の毛穴凄いな
    おっさんみたいだ
    もしかしてA型さん?

    +8

    -62

  • 39. 匿名 2023/07/31(月) 19:35:06 

    ファンデーションよりコンシーラーがないのがキツイ
    隠したいのに余計目立つ

    +76

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/31(月) 19:35:20 

    >>27
    この人ってこの中なら何番が1番近いの?

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/31(月) 19:35:29 

    合う色がなさすぎて、ファンデーション塗らない。
    日焼け止めとイプサのスキンケアパウダーのみ( ; ; )

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/31(月) 19:36:20 

    >>40
    多分06

    +17

    -8

  • 43. 匿名 2023/07/31(月) 19:36:22 

    >>37
    そうそう、久しぶりに若いとき適当に使ってたパウダー久しぶりに買ってきて付けたら黒くてびっくりした!
    一番白いの選んだのに…

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/31(月) 19:37:53 

    >>29
    わかる。P0すすめられるし馴染むけど敢えて00選んでる

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/31(月) 19:38:05 

    >>38
    いっっじわるだねー。

    +65

    -2

  • 46. 匿名 2023/07/31(月) 19:38:13 

    プチプラでいいならレブロンのカラーステイ220番がピンク系でブルベ色白の人に合うと思いますよ

    +4

    -4

  • 47. 匿名 2023/07/31(月) 19:38:20 

    >>1

    MACとか、

    『多民族国家(アメリカ等)で生まれたファンデーション』

    はかなり白いのがあるって言われている。

    ただ、日本人に向けて売るときに黒人向けの色や北欧の人レベルの真っ白いやつまで売ってるケースは少ないかもだけど。

    ※海外の店舗とはラインナップを変えてある可能性

    だけど、方向性としては【白人が多い国発祥のファンデーション】がいいと思う。

    ※アメリカ、イギリス、フランス、北欧諸国…。

    日本でも簡単に手に入るという意味では、MACとシャネルが他より白いファンデーションがあるイメージがある。

    とりあえず『白人が多い国のブランド』がいいと思う

    +87

    -2

  • 48. 匿名 2023/07/31(月) 19:39:21 

    むかしからデパコスで一番白いのが置いているのはシャネルといわれている

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/31(月) 19:39:22 

    キレイアンドコーのパウダーファンデ、詰替えこれで550円。
    わたしもケイトのパウダーファンデ00使ってたけどなんか乾燥してくるのが悩みだった。
    こっちはケイトよりはキミ寄りだけどほんのすこーしを乗せるだけで顔色が明るくキレイにみえる。
    逆に取りすぎると途端にキミに転がって「塗りましたあ」感がでる。
    かるーくふんわーり肌ならこれ。ぜんぜんパフに取らなくていいからなくならんしコスパ最高。
    超色白むけへのおすすめファンデーション

    +21

    -4

  • 50. 匿名 2023/07/31(月) 19:39:30 

    >>16
    下地効果もある日焼け止めとパウダーだけで夕方まで綺麗に保つから最近はずっとそうしてる

    +45

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/31(月) 19:40:03 

    黄色いしピンク強すぎるしで
    難しい。
    ルーセントパウダーばかりになった。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/31(月) 19:41:07 

    >>7
    マキアージュって色暗くないですか??

    私地黒寄りだけどマキアージュの色味ぴったり

    +53

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/31(月) 19:41:18 

    外資系のBAさんに合う色はないって言われたからファンデは使ってないよ…かといって海外の白人用のは白過ぎるし難しい

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/31(月) 19:41:23 

    使いたいファンデがあっても合う色がなくて断念する
    ここ数年は日焼け止め下地パウダーだけ、シミはコンシーラーで隠す
    これが一番色白には良いかも

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/31(月) 19:42:38 

    ゲランの一番白いの使ってます

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2023/07/31(月) 19:42:55 

    >>38
    妬み凄いな
    もしかしてBBA型さん?

    +79

    -4

  • 57. 匿名 2023/07/31(月) 19:43:44 

    >>56
    ごめん、ワロタwww

    +56

    -2

  • 58. 匿名 2023/07/31(月) 19:44:04 

    >>9
    韓国コスメは白肌が正義!って感じだもんね
    逆に地黒の人は浮きそう

    +32

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/31(月) 19:44:09 

    >>14
    ファンデもストッキング選びも苦労ばかりだよね
    オキニが廃盤になったら路頭に迷うから、いつまでこれを買えるのかなって刹那みたいなものがいつも頭の片隅にある

    +46

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/31(月) 19:44:33 

    >>38
    私も思った
    肌理が荒い

    +2

    -32

  • 61. 匿名 2023/07/31(月) 19:44:35 

    >>16
    私も
    シミが目立つところだけコンシーラーを使う

    全体にファンデーションよりは自然、私の場合はだけどね

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/31(月) 19:44:45 

    >>52
    マキアージュも資生堂全般、赤黒い感じになってしまいます。私よりはるかに色白の若い子はメイベリン使ってました。

    +43

    -2

  • 63. 匿名 2023/07/31(月) 19:45:02 

    パウダーファンデだけどベアミネラルのベアプロ16HRは明るい色でもオークルとピンクオークル選べて良かったよ
    超色白むけへのおすすめファンデーション

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/31(月) 19:45:53 

    カバーマークのジャスミーカラーエッセンスファンデーションはどうですか?
    私も結構白いのあるしブルベかイエベか選べるよ
    あとホワイトっていう真っ白なカラーがあって混ぜたらより白くなるみたいなので好みの明るさに調整できるよ

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/31(月) 19:46:42 

    >>31
    馴染んでたら大丈夫じゃない?
    白浮きするとおばちゃんぽくなるんだと思う

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/31(月) 19:47:35 

    コスメデコルテのゼンウェアフルイド
    超色白むけへのおすすめファンデーション

    +28

    -5

  • 67. 匿名 2023/07/31(月) 19:47:59 

    >>16

    年取ると皺にめり込み、粉っぽくなる、、、

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/31(月) 19:48:00 

    >>1
    Diorのフォーエバーフルイド00番
    SUQQUのクリームファンデーション105番

    この辺もだめでした?

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2023/07/31(月) 19:48:11 

    >>1
    エチュードのダブルラスティングセラムスキンファンデーションの、1番明るいロージーピンクおすすめです!!
    日本のファンデほぼ合わなかったけどこれは合う。
    乾燥もしないし◎

    +5

    -6

  • 70. 匿名 2023/07/31(月) 19:48:13 

    >>9
    韓国の化粧品人気だけど、使うのはちょっと怖いわ。
    昔、韓国旅行に行ってきた知り合いから一枚単位で液に浸かってる美容マスクを貰ったんだけど、しばらくして美容マスクに大腸菌が入ってたとニュースで見て愕然としたよ。
    成分に信頼性が無いのに使えないよ。

    +48

    -33

  • 71. 匿名 2023/07/31(月) 19:48:33 

    shu uemuraの594番のファンデーション使ってます!
    私も色白すぎて気持ち悪いってよく言われるけど、これは素肌に馴染んで良かったです!

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/31(月) 19:49:19 

    >>1
    欧米のブランドがおすすめ
    あちらの方は色白ですから

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2023/07/31(月) 19:49:44 

    >>1
    ランコムって1番明るいファンデでこんなに濃いんだね

    ディオールにかなり白いファンデあるよ
    あとは下地+フェイスパウダーにするとか

    +47

    -2

  • 74. 匿名 2023/07/31(月) 19:50:03 

    ファンデじゃないけど、イハダのパウダー普通肌の私には白すぎて塗る量間違えたら白浮きしまくったから、色白さんならぴったりでは??

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/31(月) 19:50:17 

    >>49
    ブルベ色白でパウダー派。ケイトの00や06を買おうか迷ってたけどこれを買ってみようかな?気になって調べたら肌の凹凸も隠せてツヤが少し出るそうで期待できそう!

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/31(月) 19:52:20 

    私も知らない人に白いな!ってびっくりされるぐらい色白だけど黄味がかってるからファンデは一番明るいので問題ない。インテグレートの明るめ使ってる。もっと白いなら白粉とかは?

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/31(月) 19:52:55 

    >>9
    韓国は灰色っぽいのがあるのがいい
    アジア人にあってる

    +17

    -15

  • 78. 匿名 2023/07/31(月) 19:54:14 

    今はviseの生ファンデ使ってるけど、なかなか自分には合ってた。使い終わったらみんなの参考にしよー

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/31(月) 19:55:33 

    >>75
    もし合わなくても激安なので、まだ財布へのダメージも抑えられると思います。個人的には本当にほんとーに少量つけるくらいでいいです、わたしの今の1軍ファンデです。見かけたらぜひ!

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2023/07/31(月) 19:57:27 

    >>9
    美容系YouTuberの動画で前見たけど韓国のクッションファンデとかめちゃくちゃ明るいらしいね
    まあ韓国人肌きれいで白いもんね
    だから色白の人は大人しく韓国系使っとけばいいんじゃない?

    +8

    -29

  • 81. 匿名 2023/07/31(月) 19:59:17 

    私も白い白いと言われる方だけど、
    ほんとの肌の色のままのファンデ使うと、
    周りから浮くから、地肌よりちょっと濃いめの色のを使ってます

    +42

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/31(月) 20:03:07 

    >>1
    ローラメルシエのファンデーションが白いなって思ったよ
    私も色白だけど一番白いのは白すぎた
    あとゲランのクッションファンデの一番白いの
    BAさんにはハイライトとしても使える…って言われた明るい色
    今使ってるのはイブサンローランのファンデーション

    +10

    -3

  • 83. 匿名 2023/07/31(月) 20:03:35 

    >>18
    三上悠亜がいつも使ってて顔だけ白いよね。

    +26

    -2

  • 84. 匿名 2023/07/31(月) 20:03:40 

    ディオールの0N番使ってる
    超色白むけへのおすすめファンデーション

    +38

    -3

  • 85. 匿名 2023/07/31(月) 20:04:18 

    >>1
    ピンク系のファンデが合いそう

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2023/07/31(月) 20:04:20 

    シャネルのルブランのファンデーション

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/31(月) 20:05:51 

    >>79
    詳しく教えてくれてありがとうございます!プチプラで気軽に試せるのが嬉しい。探してみますね!

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/31(月) 20:05:52 

    >>1
    そこまで白くないし毛穴汚いしデブなのがわかる
    凄い自信満々で笑える

    +12

    -50

  • 89. 匿名 2023/07/31(月) 20:06:29 

    ファンデーションも大切だけど、下地を見直して見たら?eleganceとかポール&ジョーとかおすすめ

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/31(月) 20:07:01 

    超色白さんに合うかはわかりませんが、アンプリチュードのリキッド00番は比較的明るいかと思います
    超色白むけへのおすすめファンデーション

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/31(月) 20:08:19 

    1番白いのだと白すぎるけど2番目だと暗くなるから正解が分かりません…

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/31(月) 20:11:20 

    >>84
    私0Nにしたら黄色かったからピンク系の肌の人は注意
    やっぱタッチアップ大事ね

    +42

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/31(月) 20:12:35 

    >>9
    白さもだけど、オークルにもベージュにも寄っていない色味が良いのよね~灰色みたいなやつぴったりよ。

    +22

    -3

  • 94. 匿名 2023/07/31(月) 20:13:59 

    >>27
    腕の裏で合わせると白過ぎない?
    腕の外側で合わせるか、手の甲、首元で合わせるのが良いよ。

    +79

    -4

  • 95. 匿名 2023/07/31(月) 20:16:48 

    コスメデコルテのゼンウェア、すごく明るいよ。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/31(月) 20:18:10 

    >>1
    BよりPの方が合いそうじゃない?

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2023/07/31(月) 20:24:52 

    >>1
    アンプリチュードの00番
    超色白むけへのおすすめファンデーション

    +46

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/31(月) 20:26:19 

    >>32
    足だと日焼けもしないしこの色の人多いと思う
    採血しやすいよね

    +73

    -4

  • 99. 匿名 2023/07/31(月) 20:27:13 

    >>1
    >>12

    私も超色白だけど、
    顔中心にこのDiorコンシーラー00使って、パウダーで仕上げて終わり

    写真見る限り主さんは超色白ってわけじゃないから難しい

    +85

    -7

  • 100. 匿名 2023/07/31(月) 20:27:43 

    >>1
    私は下地にインテグレートのすっぴんメーカーにルースパウダーだけで仕上げてます。
    超色白むけへのおすすめファンデーション

    +36

    -1

  • 101. 匿名 2023/07/31(月) 20:28:59 

    HAKU(リキッド)の1番白いやつしてからミラコレのパウダーしてる。
    今のところこれで満足してる。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/31(月) 20:29:10 

    肌の色に合わせるとそばかすとかクマが消えないからどうすればいいか分からない

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/31(月) 20:33:48 

    >>1
    写真は今撮りました。
    色白向けの色々調べて試すけどB系は暗いしP系は赤顔っぽくなるんで分かります💦

    上(右?)から
    ケイト3シークレットスキン00(色はいいけど乾燥とのっぺり感が出ちゃって辞めた)
    タンイドルB01(単純に暗い)
    そして今新しく使い出してるDiorskinForeverの00です
    超色白むけへのおすすめファンデーション

    +27

    -14

  • 104. 匿名 2023/07/31(月) 20:35:35 

    >>103
    このくらいの肌の色って超色白なのか?

    +89

    -2

  • 105. 匿名 2023/07/31(月) 20:38:40 

    >>40
    これじゃ判断できないよ
    腕の内側なんてめっちゃ白いし顔と違いすぎるし、塗ってるファンデが極厚すぎて顔にこんな塗らないし…伸ばしたら今どきのファンデってだいたい馴染むもん

    +46

    -2

  • 106. 匿名 2023/07/31(月) 20:40:44 

    私が使って良かったのはアルマーニ
    一応参考に貼っておくね
    パワー ファブリック ファンデーション +|アルマーニ ビューティ公式ストア 楽天市場店
    パワー ファブリック ファンデーション +|アルマーニ ビューティ公式ストア 楽天市場店www.rakuten.ne.jp

    パワー ファブリック ファンデーション +【アルマーニ ビューティ化粧品・コスメ通販サイト】カバー力の持続と素肌が呼吸するような快適なつけ心地のリキッドファンデーション

    超色白むけへのおすすめファンデーション

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/31(月) 20:41:21 

    超色白なのに顔だけそんなに白くない方います?

    私自身、平岩紙さんかそれ以上くらいの色白ですが、顔だけは、普通よりは白いけど赤茶色っぽいよどんだ色なんです。

    顔の色を首や手の色に近づけたいのですが、いまいちファンデが馴染まず、歌舞伎役者みたいになる。。

    コミュ症でカウンセリングは苦手なので、お勧めがあれば教えて下さい!

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/31(月) 20:41:36 

    Integrate の00番
    ドラストで手軽に買えて便利です

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/31(月) 20:41:39 

    >>98
    顔も日焼けしてないのでこの色です
    看護士さんにも白いって驚かれます

    +8

    -13

  • 110. 匿名 2023/07/31(月) 20:42:09 

    >>103
    背景は黒猫か?
    ヒゲだけ超色白で可愛い

    +53

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/31(月) 20:42:55 

    >>103
    別に色白じゃなくない?
    これで合うファンデ無いの?
    色選びがずれてるだけな気がする

    +79

    -18

  • 112. 匿名 2023/07/31(月) 20:43:04 

    主別に色白じゃなくない?
    私同じくらいの肌のトーンだけど男女ともに自分より色白い人よくいるし自分のこと色白だと思わないんだけど

    +37

    -10

  • 113. 匿名 2023/07/31(月) 20:45:23 

    >>103
    タンイドルは黄色いだけで色のトーンは悪くない気がする
    タンイドルのピンクオークル01がいいんじゃない?

    赤顔っぽくなるならそのB01と混ぜるとか

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2023/07/31(月) 20:50:02 

    都会の大きいデパートに行ってタッチアップしてもらうのは難しいのだろうか
    それが一番手っ取り早いけど

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/31(月) 20:52:21 

    >>110
    はい、猫です笑
    >>111
    >>104
    照明のせいでしょうか?黄色味がかってるんですかね?
    昼間会うと血管見えるし気持ち悪いと言われることあるくらいには白いはずなんですが、すみません……

    +15

    -29

  • 116. 匿名 2023/07/31(月) 20:55:28 

    クリニークのポーセリンローズ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/31(月) 20:55:38 

    >>91
    混ぜるんだよ
    混ぜて使ったり場所によって塗り分けたり、首が日焼けしちゃったら濃い色多めにしたりできるからね

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2023/07/31(月) 20:55:58 

    みんな色白くないって言ってるけどカメラによって黄色く写ったりしない?
    引きで他撮り、隣に比較出来るような人が並んでて白っ!って気付くんじゃないかな。
    単体のスマホカメラでは分からないと思う。
    でもここに貼ってる人白いんだと思う。周りからも言われてるんだろうし。

    +58

    -12

  • 119. 匿名 2023/07/31(月) 21:00:12 

    NARSのライトリフレクティングファンデーションのoslo
    黄味が苦手な色白、日焼け止めにパウダーで安定してたけどこれはいい感じでした

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/31(月) 21:01:05 

    ディオールのカプチュールパウダーファンデーション買いに行ったら色が無くてフォーエバーの方なら色白向けあるって言われた
    アルビオンにも色白向けあった気がする
    流行りじゃないパウダーファンデーションの話でごめんですが…

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/31(月) 21:03:35 

    肌に合う色選ぶとシミが隠せなくて困ってるー
    明るい固めコンシーラーないかな?
    顔茶色っぽくなって首が白浮きする。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/31(月) 21:04:37 

    >>115
    どういう関係の人に気持ち悪いって言われたのか知らんけど、他人の身体を気持ち悪いとかいう人ろくでもないね。
    友達なら縁切り考えてもいいレベル

    +66

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/31(月) 21:13:46 

    >>27
    肌の色に合うのは1番明るい色だけどシミが隠れないー
    ネットで絶賛されてた資生堂のスポッツファンデとかカバーマーク試したけどシミは隠れるけど「肝臓わるい?」みたいな顔色になって首が白浮きする。

    どこに合わせたらいいのかずっと迷子...

    +14

    -2

  • 124. 匿名 2023/07/31(月) 21:15:28 

    >>1
    たぶん外資系のデパコスでタッチアップしてもらうのがいいんだろうけど、もう少し手頃な価格のがよければアネッサのエマルジョンタイプのファンデの明るい方はかなり白かったよ。
    2色展開しかしてないのに、これ合う人少なすぎだろ!って思うぐらい。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2023/07/31(月) 21:17:28 

    >>103
    1番下のは白すぎて浮いちゃいそう。

    +59

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/31(月) 21:19:27 

    >>51
    私も似たような感じ
    ニュートラル 000 があるブランド、
    ボビィブラウンとシスレーが使えました

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/31(月) 21:20:25  ID:gTZTXgw5xf 

    とりあえず主は超色白ではない単なる思い込みですね

    +16

    -8

  • 128. 匿名 2023/07/31(月) 21:21:18 

    ここ10年ぐらい、
    カバーマークのジャスミーカラーのリキッド使ってます。
    ブルベ色白民。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/31(月) 21:21:20 

    >>103
    Diorの00じゃなくて01Nの方が合うんじゃないかな?
    白塗り感が好きなら00でもいいけど。

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/31(月) 21:22:49 

    >>83
    三上悠亜は色白ではないよね
    リアルでみたらしっかりイエベ

    +8

    -21

  • 131. 匿名 2023/07/31(月) 21:23:43 

    >>123
    黄み控えめな色を選べばいいと思う
    デパート行って合いそうな色で左右半顔ずつタッチアップしてもらって夕方の馴染み方を見てみるといいと思う

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/31(月) 21:26:44 

    >>1
    ランコムの元BAだけど、BO-02がサンプルカラーで標準色なんだけど黄みが強いから暗く感じる人多かった。
    ランコムのファンデってそもそもハイカバーを想定していなくて薄付きだから、BO-02をしっかり乗せるなら健康的な肌色やヘルシーな感じが好きな方にしか勧めない。
    私は標準的な肌色からやや明るい程度だけどBO-01かO-01使ってたよ。
    主さんのおっしゃる通り照明の関係もありそうだけど、色白というよりかは皮膚が薄くて血管か透けやすいから黄みが浮いてしまうのでは?

    +27

    -1

  • 133. 匿名 2023/07/31(月) 21:26:57 

    わたしも
    真っ白、本当に本当に気味悪いくらい白い。自分より白い人まだみたことない。アルビノ?とか聞かれる

    でも
    大人赤ニキビ&白ニキビ(吹き出物)がほっぺから首まであって
    さらに泣きそうなくらい毛穴でボッコボコ。
    30なのに中学からニキビが無くならない

    似合うファンデの色もないし
    塗ったら塗ったらでさらにボッコボコになる
    色白で汚肌の人ってあまり見かけない(泣)

    +15

    -8

  • 134. 匿名 2023/07/31(月) 21:27:22 

    >>1
    スレ主です!
    皆様貴重な意見ありがとうございます🙇
    何より色が分かりづらく加工もせず汚いものを見せてしまって申し訳ありません💦
    蛍光灯の下で撮ってみたのですが、この肌色に黄色はあわなかったのでしょうか?
    因みに、パーソナルカラー診断を受けた時はクールウィンターと診断されました!
    超色白むけへのおすすめファンデーション

    +12

    -56

  • 135. 匿名 2023/07/31(月) 21:28:18 

    >>111
    超色白とは言わないけどDior00が白浮きしないなら一般的に見て色白だと思う
    あと太陽光で見るとめっちゃ白い人いる
    ファンデないってほどじゃないけどブランドによっては合う色無いくらいの感じかな

    +28

    -1

  • 136. 匿名 2023/07/31(月) 21:29:07 

    >>103
    ケイトの 00 で色が合うなら
    ピンク系の色白ファンデーションで探してみては?

    ローラメルシエ、ADDICTIONのクール系色白のは透け感あってのっぺりしないと思うよ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/31(月) 21:31:50 

    >>130
    パーソナルカラーは肌の白い黒い関係ないよ
    イエベの超色白もいるしブルベの色黒もいる

    +35

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/31(月) 21:37:21 

    >>134
    いや綺麗だよ
    意地悪なコメントは無視無視
    そういう人は主だにけじゃなくて色んなトピで意地悪なコメントしてると思う

    ピンク系統の肌だからオークルは合わなさそう

    +53

    -16

  • 139. 匿名 2023/07/31(月) 21:44:28 

    >>134
    やっぱり写真見る限り超色白って訳じゃないから、ピンク系か黄色系かの問題だと思う。

    +113

    -3

  • 140. 匿名 2023/07/31(月) 21:45:08 

    >>9
    若い女の子
    本当に顔だけ真っ白で完全にバカ殿みたいになってる子がすごく多い。

    +45

    -2

  • 141. 匿名 2023/07/31(月) 21:45:50 

    >>52
    ファンデ使わないからわからないな
    下地は普通に白いよ

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/31(月) 21:47:26 

    >>118
    いや、超色白ってレベルの人は、どんな撮り方しても白いよ。

    +12

    -8

  • 143. 匿名 2023/07/31(月) 21:48:32 

    >>141
    ちなこれ
    超色白むけへのおすすめファンデーション

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/31(月) 21:51:06 

    >>134
    色白っていうか、至って平均的な肌の色に見える。

    +107

    -2

  • 145. 匿名 2023/07/31(月) 21:53:24 

    >>134
    どちらかというと黒い部類に入ると思う

    +70

    -18

  • 146. 匿名 2023/07/31(月) 21:54:12 

    >>134
    意地悪になってしまったらごめんなさいだけど
    この写真みても色が白いなと全く思わない💦普通の肌の色にみえます💦

    超色白の人って
    暗闇にいてもそこだけ発光してるように真っ白で
    黄色や薄暗い蛍光灯の下にいても、普通の人ならどんより肌がくすんで見えるのに
    超色白の人はどんな光の下でもめちゃくちゃ真っ白に浮かび上がるくらい白い。もちろん加工無しで。
    肌が黄色っぽく見えるシチュエーションがない

    クールウィンターなら土屋太鳳さんみたいな肌質なのかな

    +87

    -6

  • 147. 匿名 2023/07/31(月) 21:54:44 

    >>134
    腕の内側なんて誰でも白いけど、この写真見る限り主さんは色白ではない。
    腕の外側の方が色白かどうか、本当に色白なら何が合うか参考になると思うよ。

    +68

    -2

  • 148. 匿名 2023/07/31(月) 21:55:33 

    >>107
    顔だけ赤いなら洗いすぎでは?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/31(月) 21:58:00 

    >>27
    00と01の間無いの?

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/31(月) 21:59:07 

    私超色白で、夏に自分では日焼けしたなと思ってても周りからは「何でそんな真っ白なの?」って言われるくらい白いけどさ。
    色が合わないと、どんなに明るめの色選んでも浮くよ。
    色の明るさよりまず自分の肌の色の系統を把握するべきだと思う。

    +23

    -1

  • 151. 匿名 2023/07/31(月) 21:59:09 

    >>134
    シュウウエムラは?
    BAさんに合わせて貰ったら?
    超色白むけへのおすすめファンデーション

    +26

    -2

  • 152. 匿名 2023/07/31(月) 21:59:16 

    >>138
    綺麗、汚いの話ではないよね?
    この写真、加工してない蛍光灯の下でもシワもなく
    手も指も爪周りも肌質とか全部とても綺麗だと思います

    ただ
    超色白で悩む白さではないなぁってどの写真みても思うから
    皆、意地悪言ってるのではなくて
    自分が思ってるほどあなたは超色白ではないよ?って意味だと思いますよ。
    汚いとかそんなの誰も言ってない。。。

    +67

    -5

  • 153. 匿名 2023/07/31(月) 21:59:56 

    >>1
    >>134
    主さん自身が求めてる、納得する答えは出ないと思うよ。
    結局タッチアップしないとわからないから試してみる他無いのでは?

    +42

    -2

  • 154. 匿名 2023/07/31(月) 22:02:10 

    >>1
    てと顔、同じ色?首と顔はどおですか?

    +2

    -4

  • 155. 匿名 2023/07/31(月) 22:07:12 

    唇の赤さとか瞳の色とか肌色のムラとかでも色白って印象もたれるかどうか結構変わるし、腕の内側の色だけじゃあんまりわかんないよね

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/31(月) 22:11:49 

    >>129
    色白には01N暗すぎる

    00白塗りとか言うけど、今時ファンデを全顔塗るような古いメイクしてる人は居ないと思う

    +6

    -16

  • 157. 匿名 2023/07/31(月) 22:12:37 

    >>25
    私のあだ名はウドンです。
    ちょっと焼いて中華麺になろうと思う。

    +27

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/31(月) 22:18:53 

    >>52
    マキアージュのファンデはやや暗め。
    コメ主さんがおすすめしてるマキアージュの下地と合わせてちょうどいい明るさに調整できる。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/31(月) 22:19:29 

    >>1

    私は超色白ピンク肌だけど、ZOZO GLASSの結果はこうね。多分17以下くらいが超色白だと思う。(ピンク肌なのでヘモグロビン値は高め)

    てかZOZO GLASS使えば…?
    ちなみに私はDiorの00使用してるよ
    超色白むけへのおすすめファンデーション

    +6

    -13

  • 160. 匿名 2023/07/31(月) 22:20:15 

    >>152
    多分、黄色が似合わないだけでピンク系のファンデーションが主にはいいんだと思う。ウィンターらしいし。黄色が似合わないのを、暗いから似合わないって思ってる気がする。
    ユーチューバーでも、私ファンデーション、白いのしか似合わないんです😢って思い込んでて、首の色と全然あってないやん、って人いるけど、主は単にパーソナルカラーの問題な気がする。

    主は、クールとかピンクオークルって書いてあるファンデーション選べばいいとおもうよ!

    +54

    -1

  • 161. 匿名 2023/07/31(月) 22:20:23 

    >>9
    hinceのクッションファンデの一番明るい色を使ったらギリ大丈夫だった
    薄づきだからあんまり意味ないかもだけど

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/31(月) 22:20:30 

    主さんはリキッドファンデがいいのかな?新しいシャネルのパウダーファンデーションはかなり色白さんでも使える色がそろっているよ
    超色白むけへのおすすめファンデーション

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/31(月) 22:24:23 

    >>39
    わかる
    塗ったところがシミみたいに濃い

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/31(月) 22:28:03 

    >>134
    クールウインターなら寒色系が大得意だから
    下地をラベンダーや青みピンクにして
    ファンデーションを艶のピンク系で探してみては。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/31(月) 22:30:04 

    >>103
    真ん中のと一番下の白いやつを
    手のひらで混ぜて調節したら?
    一番上のは色調があってない気がする。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/31(月) 22:35:31 

    >>103
    真ん中暗いかな?
    伸ばしたら肌にあってるように見えるけど、顔はもっと肌の色白い感じなの?
    下は白すぎると思う

    +29

    -2

  • 167. 匿名 2023/07/31(月) 22:46:21 

    ずっと明るい色ばかり選んでたけど
    私はピンク味の色が結構合ってた
    頬の赤みがあるからグリーン使ってたけど
    どうしても白浮きする

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/31(月) 22:47:55 

    >>4
    太ってるとこんなに凹凸しないのよね 肌の感じもまだお若いと思います 

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2023/07/31(月) 22:47:59 

    >>8

    生まれ持ったものだしどうしようよもないのにね

    +13

    -4

  • 170. 匿名 2023/07/31(月) 22:54:03 

    リキッドファンデだとメイベリンフィットミー110番おすすめ

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/31(月) 22:56:24 

    >>103
    クール、ウォームがどちらも合わないなら
    中間色 N は?
    まだ出てないとこだと
    ジバンシーのコンシーラー兼ファンデーションのN80とか、シャネルのレベージュ オードゥタンのライト。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/31(月) 22:58:55 

    >>134
    確かに黄みはないと思う。ピンク肌でやや色白ぎみに見えます。皆さんがコメントに書いているディオールON1、ケイト、アンプリチュード、MAC、資生堂ピンクオークル00、コスメデコルテ、韓国ブランドは主さんにはありかと思います。ピンク肌またはブルベ寄りです

    まだ名前出ていない所だと、まずはアルビオンエレガンス。かなりピンク肌向き。サンローラン、クラランス、プチプラだとレブロン、キャンメイクセザンヌ、キスミーフェルムもいいかと思います。首の側で合わせて試して下さい

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/31(月) 23:02:19 

    ルナソルの9月の新作とか良さそう
    ウインターなら艶が似合うし、
    ルナソルは艶のイメージだから。
    超色白むけへのおすすめファンデーション

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/31(月) 23:04:16 

    146さんの

    >>
    超色白の人って
    暗闇にいてもそこだけ発光してるように真っ白で
    黄色や薄暗い蛍光灯の下にいても、普通の人ならどんより肌がくすんで見えるのに
    超色白の人はどんな光の下でもめちゃくちゃ真っ白に浮かび上がるくらい白い。もちろん加工無しで。
    肌が黄色っぽく見えるシチュエーションがない

    を読んで、私それ言われるなと思って撮ってみた
    腕が太いので細さはごまかしたけど、他は修正なし
    この肌でも一番明るいファンデで大丈夫だから、多分選べば市販品で問題ないと思う

    超色白むけへのおすすめファンデーション

    +10

    -15

  • 175. 匿名 2023/07/31(月) 23:06:13 

    自分も真っ白だった時ピンク系の使ってたな
    肌に黄色味が無いので

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/31(月) 23:12:11 

    >>9
    韓国は首と顔の色が違ってでも顔を白くする国だからね。

    +27

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/31(月) 23:15:44 

    白くなるUV下地と白くなるパウダーで挟むとちょっと濃い目のリキッドファンデでも仕上がりはしっくりくる。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/31(月) 23:18:58 

    >>156
    >>103 の写真見て。
    明るめの標準色の私と同じくらいなのよ。
    超色白は肌に乗せた00がこんなに白く見えないはずよ。

    +22

    -1

  • 179. 匿名 2023/07/31(月) 23:32:09 

    >>174
    主さんの腕の画像と思わず見比べてみたら174さんの腕は主さん宅の壁紙の明るさと同じだったからかなり白いかも。

    +3

    -5

  • 180. 匿名 2023/07/31(月) 23:45:08 

    >>33
    カバーマークのジャスミーカラーは?

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/31(月) 23:45:17 

    室内(自宅)自然光無加工画像でこの肌色の身内はエスティローダーのクールボーン(1c1)使ってる
    超色白むけへのおすすめファンデーション

    +6

    -22

  • 182. 匿名 2023/07/31(月) 23:48:07 

    >>39
    NARSのとかは?

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/31(月) 23:48:49 

    これはファンデーションではないけど、この見たままの白ピンクが薄ーくつくパウダー。
    トーンアップ系下地塗ってから塗るとかなり白く仕上がるよ。
    超色白むけへのおすすめファンデーション

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/31(月) 23:51:14 

    >>2
    あれもたっとしててテクスチャーが微妙だよね〜〜
    伸びが良くて艶があるものが欲しい〜!色は本当に明るい!

    中高の頃から使ってるけど顔面塗りました感がでてるのにちゃんと気づき始めて色々これで試したけど、うっすーい水みたいなリキッドファンデーションと混ぜるのがいいかも

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/31(月) 23:56:27 

    >>34
    ロージーピュアですか??
    それともオークル系の1番明るいものですか?

    私はピンク味が強いのでもしお分かりでしたらピンク味やテクスチャーを教えていただきたいです!❤️

    +4

    -4

  • 186. 匿名 2023/07/31(月) 23:58:56 

    >>152
    主のコメントの「汚いものをお見せして」のところにフォローいれてくれてるんだと思うよ。
    綺麗かそうじゃないかとか、この人がいきなり見当違いなこと書いてるわけじゃない。

    +20

    -3

  • 187. 匿名 2023/08/01(火) 00:00:01 

    >>2
    TIRTIRシルバーの17Nがかなり明るい。ちょっと黄味よりだけどね。他のカラーでは暗くてダメ。シルバーが一番明るい

    +4

    -4

  • 188. 匿名 2023/08/01(火) 00:03:18 

    >>22
    タンイドル、テクスチャーはどうでしょうか?
    わたしもお話を聞いて使ってみたくなりました!

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/01(火) 00:14:22 

    >>123
    横 スポッツカバーは
    補色として売られているC1(白)、C2(レモンベージュ)が色白さんには必須
    部分用、全体用のは色が暗すぎる。

    灰色がかったピンクならクレドのスティック。
    明るめピンクならMCコレクションや舞台屋のコンシーラーがお勧めです

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/01(火) 00:19:38 

    >>1 メイベリンの103使ってます!ピンク寄りの明るい色で良いよ!
    何本目かわからないぐらいリピートしてる!これの前はKATEの00使ってた!
    どっちもプチプラで試しやすいのでぜひ!
    超色白むけへのおすすめファンデーション

    +17

    -1

  • 191. 匿名 2023/08/01(火) 00:20:26 

    >>27
    06 初めて見ました
    00だと私にはピンクに寄り過ぎだったから
    06試してみます、ありがとう

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2023/08/01(火) 00:26:16 

    >>185
    ロージーピュアです

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2023/08/01(火) 00:27:17 

    >>14
    そうなんだよね…。
    色白いとシワや肝斑がめちゃくちゃ目立つし、ファンデやコンシーラーも合うやつ使わないとめちゃくちゃ浮くし…。それを見つけるのにも一苦労…
    だからこういうトピ嬉しいし、ありがたい…!!


    +36

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/01(火) 00:30:52 

    >>107
    美人やイケメンな芸能人の加工なしのすっぴん見ても顔だけワントーン暗い人多くない?
    涙袋や鼻のワキがくすんでて均一な肌色に見えない現象って色白な人だけじゃなく普通~色黒な人もそういう人多いよね

    私はファンデというかラベンダー色の下地とパウダーで黄ぐすみ抑えてるよ

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/01(火) 00:35:33 

    NARSのOSLOは?
    超色白むけへのおすすめファンデーション

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2023/08/01(火) 00:46:34 

    >>74
    イハダ色白には濃いよ。くすんで見えて最悪

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/01(火) 01:07:02 

    主さんウィンターならピンク系のファンデ使えば合うんじゃない?>>1のファンデってイエローベースの色だよね。ブルベイエベが合ってないと肌が淀んで見えるよ。
    友人が真っ白のサマーなんだけどケイトの一番明るい色使ってたわ。

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2023/08/01(火) 01:21:29 

    >>56
    いやいや、38じゃないけど1の手のどこに嫉妬する要素あるんだよ(笑)
    言うほど色白でもないし毛穴凄いし指が短い人の手だよね。

    +4

    -16

  • 199. 匿名 2023/08/01(火) 01:22:13 

    ピンク系で色白い人、ヴィセのバームファンデのピンクベージュ凄く良いです!一時期ずっと品切れしてたし、こういう色探してた人多かったんだなって思った!
    超色白むけへのおすすめファンデーション

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/01(火) 01:25:01 

    >>199
    持ち運びに良さそう!お直しのときにポーチに入れておくのいいね!

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/01(火) 01:34:57 

    ファンデ塗らない。薄く伸びがいい下地のみ。
    肌綺麗だとファンデ塗ると変なんだよね
    ファンデ塗るほど汚肌は加速する

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2023/08/01(火) 01:42:04 

    >>2
    DIORの30色くらい展開されてるやつの一番白いやつ

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/01(火) 01:57:41 

    >>111
    主さんの写真よりは103さんの写真の方が遥かに色白だと思うけどね。

    +19

    -1

  • 204. 匿名 2023/08/01(火) 02:06:21 

    >>166
    私も真ん中伸ばしたらちょうど良いと思う
    上は明るい
    下はもちろん明るい

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2023/08/01(火) 02:10:52 

    色白すぎて合うファンデないって言ってる人って、逆に顔だけ白くて浮いてる人多くない?
    私も色白だけど、今使ってるファンデを手の甲に出すとファンデの方が暗い。
    だけど首って顔と違って、基本光が当たらない影の部分だから顔よりは暗いの当たり前。
    首との境目を無くそうと思えば手の甲に乗せた肌よりワントーン暗いので丁度いい。

    初対面だと大体色白って言われるけど、メイベリンの118で問題なく馴染む。
    色白を自称してる美容系YouTuberなんかも、顔の白さに対して首の暗さが目立ってる人沢山いる。

    +36

    -3

  • 206. 匿名 2023/08/01(火) 02:42:03 

    外資に限らないけど日本と海外だと色展開違うから、ものすごく明るいの探してるなら個人輸入か取り寄せすると手に入ると思う
    フェンティービューティーに物凄く明るい色あるから困ってるなら検討してみてはどうでしょう?
    超色白むけへのおすすめファンデーション

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/01(火) 02:50:49 

    >>1
    肌の色って明度だけで見られがちだけど、彩度も関係すると思うんだよね
    それで勘違いして顔だけ白くなってる人結構いると思う
    私は彩度低いからただ白い明るいファンデ塗ったって合わんもの

    +18

    -1

  • 208. 匿名 2023/08/01(火) 03:08:41 

    色白の方コンシーラー何使ってますか?
    コンシーラーで粗を隠したいのに合う色が分からなくて逆に目立たせてしまう…
    写真を撮った時に足首が出てたら白いソックス履いてるように見えるくらいの白さです。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/01(火) 03:23:33 

    >>24
    私これ使ってる!これで首と同じ色になる。でも同じ色も顔とクビが一体化したみたいで変な気もする、、境目がないみたいな笑

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/01(火) 03:41:55 

    >>60
    えー?みんなそんなに綺麗な手してるの?
    充分綺麗だと思うけどな。色白かは別として。

    +8

    -6

  • 211. 匿名 2023/08/01(火) 03:46:47 

    >>103
    クリニーク61番がしっくりきそうな予感

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/01(火) 03:48:33 

    首の色に合わせるといいよ

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2023/08/01(火) 03:48:59 

    もうリキッド諦めて日焼け止めに色なしのお粉になっちゃってるけど、以前はエスティーローダーのダブルウェア 0N1 Alabasterを使ってたよ
    以前は日本未発売だったけど、今はどうだろう?

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2023/08/01(火) 03:50:51 

    日本で売ってるファンデって、色が暗いってよりとにかく黄味が強くない?
    色の明るさはいいんだけど肌につけると黄色すぎて使えない、、、ってのが多い
    デパコスならタッチアップがあるから買う前に分かるけど、ドラストとかバラエティショップとかで売ってるものは買うまで分からないからなかなかね

    +43

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/01(火) 06:42:29 

    私、>>195さんが紹介されてるNARSのOSLOを使ってます。これだ感あって感動しました。
    最初はナチュラルラディアントロングウエアファンデーションの、次にライトリフレクティングファンデーションの、それからソフトマットコンプリートファンデーションのを買いました。
    NARSは同じ色名だと全部同じなので、気に入る色があれば後が楽で良いですね。
    輪郭部分はシェーディングとしてDEAUVILLEを使ってます。
    明度だけで言えばSIBERIAのほうがさらに高い(=OSLOより白い)んですが、SIBERIAはOSLOから赤みを抜いた黄み系の白い色なので、ややピンク肌の私は浮きました。

    パウダーファンデが使いたい時はKATEの00。
    パウダー状でカバー力があまりないせいか、リキッドの00より明るい気がします。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/01(火) 06:51:57 

    >>208
    やや濃い色としてアディクションのスキンリフレクトフィックスコンシーラー002でクマをカムフラージュした後、以下の白め(肌に合った色)のどちらかでその暗さをカバーしています。
    肌に合った明るい色だけだとクマがグレーっぽくなっちゃうので、濃淡の2段階アタックです。
    メイクアップフォーエバー マットベルベットコンシーラー 2,1アラバスター
    アナスイ ザ・コンシーラー 01

    ディオールバックステージのが伸びよくてとても愛用していてお勧めしたかったんですが、今見たらどうやら販売を終了しているようです…。

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2023/08/01(火) 07:15:35 

    >>205
    「色白を自称してる美容系YouTuberなんかも、顔の白さに対して首の暗さが目立ってる人沢山いる。」
    ってすごくわかる。
    色白だからディオールの00しか使えなくて‥って言いながら顔に塗ってるけど白浮きしてるように見えるユーチューバーいるいる。

    ブルベなのに、黄色いファンデーション塗って、色白だから暗くて似合わないって勘違いしてそうな人も多そう。大事なのは明るさじゃなくてピンクの要素がしっかりファンデーションにあるかどうか、なのにね。
     
    あと日焼け止め、下地、パウダーを重ねたら顔って自然とトーンアップしてしまうし、ピンクとかイエローの色はあわせて、トーンは、ワントーン暗いのがちょうどいいように思う。

    +26

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/01(火) 07:41:38 

    >>201
    >>205

    てか今は化粧してる人みんな顔だけ白い
    下地がトーンアップ主流だからだと思う

    色黒も色白もみんな首より顔の方が白い
    首も顔と同じようにトーンアップさせなきゃ差が出るって分かってても見て見ぬふりと言うか面倒くさがってる気もする

    面倒がらず首までやらんとね

    どっちかと言うと私が驚くのは、第一印象で色白っぽく見えるのに腕や足みたら普通に色黒の人かな

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/01(火) 08:06:34 

    >>51
    意外や意外ちふれが良かった
    パウダリーの23番は気軽に買える国産ブランドには珍しいか唯一レベルに低彩度だと思った

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/01(火) 10:26:24 

    紫外線アレルギーなので日に当たらない生活を心がけてます。写真撮ってみましたが見るからに体調悪そうな肌でギョッとしました。
    がるちゃんで見て買いましたがディオールの00良いですよ!
    超色白むけへのおすすめファンデーション

    +10

    -18

  • 221. 匿名 2023/08/01(火) 10:36:51 

    アンプリチュードのリキッド00が自分に合ってるけどなくなるから次どうしようか悩んでる。
    1本ストックあるけど使用期限あるから何本も買えない。
    ピンク寄りだから外資系がいいのかな。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/01(火) 10:39:54 

    ダブルウェアのアラバスターってアジアでは売ってない色が最強に白い(Yahooショップや楽天での輸入で買ってる)
    ケイトの00より明るいよ〜
    アラバスター単品ではバカ殿になるので国内で売ってる一番明るいダブルウェアと混ぜて使ってます

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/01(火) 10:51:25 

    >>2
    韓国コスメだから苦手ならスルーしてね。
    私は成分も気にする方で酸化亜鉛&グリセリンフリーじゃないと使えなくてクッションになるけど、クリオキルカバー ザニュー 1.5ペア(酸化亜鉛&グリセリンフリー)
    ずっとkateのその色を使っててどうしてもクッションが使いたくて探し求めた。他のクッションも1番明るい色を10種類位は使ったけどクリオの1.5に勝るものが見つからない。これも韓国コスメだけどリキッドならエチュードのロージーピュアが白いほうだとは思う。

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2023/08/01(火) 11:54:57 

    >>134
    白くないってコメントしてる人に言いたいけど、白い背景で撮るとどんなに色白な人でも黒っぽく写るよ。カメラの仕様だから仕方ない。

    +3

    -26

  • 225. 匿名 2023/08/01(火) 12:25:41 

    トゥーフェイスドのリキッドファンデーション・SNOWカラーを使うと
    結構色白ですが、顔白っ!血色ない!と毎回言われるので、超色白さんにはいいのかも...。
    (今は、間違えて暗めのを買ってしまったファンデーションと混ぜて使ってます。)

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2023/08/01(火) 12:27:04 

    >>32
    いいな…羨ましい…
    数年引きこもりだったけど私の肌は普通に茶色のままだった
    やっぱ肌の色は遺伝だよね

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2023/08/01(火) 12:37:26 

    >>205
    私も肌より少し暗めでちょうどいい。
    色白過ぎると言う人はコスメカウンターでちゃんと見てもらってるのか疑問だよ。
    今は鈴木その子さんくらい顔が白いのが流行りなのかな?

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/01(火) 12:38:28 

    >>134
    これのどこが色白❓
    色白の友達をスマホで撮ってあげた事あるけど、もっと真っ白だったよ
    写真越しでも白く発光してたけど

    +35

    -7

  • 229. 匿名 2023/08/01(火) 12:40:21 

    韓国コスメが一番明るい色のファンデが多いですが
    抵抗がある場合は下地でトーンアップさせるのもおすすめです。
    イエローの下地をのせるとくすみが一気に飛んで明るくなりますよ!

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/01(火) 12:45:24 

    >>205
    そう思う。
    私も自分より白い人めったに見ないぐらいには色白だけど、ファンデ無くて困ったこととか別にない。色味次第では標準色でも普通に使ったりするし。
    今は特にトーンアップする下地が豊富だし、そういうので調整したらどうとでもなると思うんだけどね。
    肌色ピッタリのファンデにこだわってる人は実際は白浮きしてると思うわ。

    +21

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/01(火) 12:49:42 

    白い床で撮ったらめっちゃ茶色く見えて、茶色の床で撮ったら白く見える
    ちなみに実際の肌は白くもなく黒くもなく普通の色です
    超色白むけへのおすすめファンデーション

    +19

    -3

  • 232. 匿名 2023/08/01(火) 12:51:22 

    シュウウエムラのリキッドファンデーション、784使ってます。
    カラーバリエーション豊富だし、タッチアップも解禁されたから、カウンターで合う色選んでもらえるよ。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/01(火) 12:54:05 

    >>27
    腕の人は01番を買えば良いのかな。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/01(火) 12:55:21 

    >>29
    厚塗りしてない?

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/01(火) 13:06:14 

    >>233
    だろうね
    06だと明るすぎな感じがする

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/01(火) 13:15:42 

    >>56
    こんなこと言うの確実にBBAさんだわw
    ほんと粗探し好きだよね

    +5

    -2

  • 237. 匿名 2023/08/01(火) 13:41:11 

    >>205
    >>103見たら主も確実に白浮きしてるよね
    今一番下使ってるって
    白過ぎてヤバそう

    +10

    -1

  • 238. 匿名 2023/08/01(火) 14:05:04 

    >>2
    ゲランのリキッドファンデの00はどうかな??
    diorスノーの012が本当に白くて良かった
    昔のゲランの00も

    >>1の写真はそこまで真っ白って感じじゃないから、似合う色がありそうな気がするけどなぁ

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2023/08/01(火) 14:21:14 

    >>217
    美容系なのに首より白い顔ってどう考えても変だって気がついてない人多いよね

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/01(火) 14:23:03 

    久しぶりだな〜色白ブルベ姫とそれを叩きまくるトピw

    +1

    -17

  • 241. 匿名 2023/08/01(火) 14:25:29 

    むしろそんなに色白ならファンデやめて今流行りの下地よお粉でいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/01(火) 14:32:09 

    >>1
    私はスッピンでバカ殿レベルに白いです。ケイトの00は確かにバカ殿レベル、シャネルのルブランは自然です

    +0

    -4

  • 243. 匿名 2023/08/01(火) 14:32:15 

    CHANELの1番明るい色もアンプリ00も黄色みの明るいカラーだからDIOR00かクレドポーのPO00がオススメです
    SUQQU黄色くて暗い

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/01(火) 14:42:18 

    >>32
    なんでマイナス?
    白くて綺麗じゃん。
    羨ましいよ。
    私も白い方だけど生まれつき皮膚疾患と
    そばかすだらけで綺麗な色白じゃないから
    すごいいいと思う。

    +18

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/01(火) 14:56:52 

    >>74
    私、別に色白じゃないけどイハダのパウダーは暗いよ。くすむ?感じ。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/01(火) 16:44:28 

    >>220
    ますかけだね!

    +6

    -1

  • 247. 匿名 2023/08/01(火) 16:50:48 

    いいなぁ。本人達はファンデ選びとか大変なのかもしれないけど、色白めちゃくちゃ羨ましい。

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/01(火) 17:05:15 

    >>27
    この人は0と1を混ぜる感じかな
    わたしがケイト使ってたときそうだった

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/01(火) 17:06:37 

    シスレー の000Nってのがあるよ。
    私は赤みがある肌(血管が透ける故)
    シャネルは10を勧められて使ってる。
    NARSはOSLOがちょうど売り切れてて買えなかった。
    めちゃくちゃピッタリの色だったのに。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/08/01(火) 17:07:41 

    >>98
    わたし車使う仕事してるけど今年日焼け止め塗ってない身体全身少し焼けたんだけど!
    服で隠れてるところも焼けるとか今までなかったのに今年紫外線が強いってことだよね

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/01(火) 17:09:18 

    >>32
    これ拾い画スクショじゃなくて?

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2023/08/01(火) 17:10:16 

    白いっちゃ白いのかも知れないけど、
    合うファンデ無くて困るレベルの白さでも無いよね?
    普通にその辺で売ってる色白向けのを使えば良いだけで。
    ブルベかイエベかが合ってないだけの気がするわ。

    +28

    -0

  • 253. 匿名 2023/08/01(火) 17:11:13 

    イエベさんはメイベリンのフィットミーの110良いよ
    超色白むけへのおすすめファンデーション

    +12

    -0

  • 254. 匿名 2023/08/01(火) 17:20:33 

    >>214
    黄色かピンク強くて赤くなるか

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2023/08/01(火) 17:22:37 

    >>224
    いやいやいや…。

    +10

    -1

  • 256. 匿名 2023/08/01(火) 17:23:22 

    >>36
    白いよー!
    わたしも、なかなかの色白だけど、塗りすぎると浮くくらいになる。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/01(火) 17:26:16 

    >>240
    叩いてる訳じゃなくて、主さんの写真がどれを見てもファンデ選びに困るほど色白とは思えない。
    しかも主さんは多分白いって言われたくて、後から貼った写真は腕の内側で加工有り。
    自分の肌を素直に認めない限り、合うファンデなんか見つからない。

    +34

    -3

  • 258. 匿名 2023/08/01(火) 17:37:28 

    >>134
    色白いねって言われる私はこれくらいだけど、これに比べたらそんなに超色白!とは感じないので(私も超色白ではない。)、そんなに神経質に悩まなくても良いのかなと思います!
    私もDior辺りを探すと合うのが見つかる様に思いますよ~!!
    超色白むけへのおすすめファンデーション

    +35

    -6

  • 259. 匿名 2023/08/01(火) 18:19:01 

    >>1
    スレ主です😊
    早速今日DIORでタッチアップしてきました!
    やはりLANCOMEのB-1は黄味が強かったです💦
    店員さんに見ていただいてベースカラーで0N、ハイライトカラーで00で落ち着きました!
    皆様の意見とても参考になりました!
    ありがとうございました🙇

    +4

    -27

  • 260. 匿名 2023/08/01(火) 18:38:07 

    NARSの1番白いシベリア使ってます
    ピンクみがあるのが好きではないのでニュートラルでいい感じですよ
    超色白むけへのおすすめファンデーション

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2023/08/01(火) 18:43:26 

    >>231
    わかる。iPhoneだからかな?背景によって肌色変わるから写真での肌色は当てにならない。

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2023/08/01(火) 18:46:36 

    昔に比べて肌色のトーンは落ち着いたけど、それでもかなり色白。それも首が一番白いからすっぴんで黒浮きしてる。かなーり明るい色のファンデ使ってようやく首と色が揃う。

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2023/08/01(火) 18:58:05 

    首の色に合わせる。がよく分からないんですけど、影になってる部分に合わせるってこと?影にならない鎖骨辺りと差が出来て顔が濃くなる気がするんですが…

    +0

    -9

  • 264. 匿名 2023/08/01(火) 19:50:01 

    主、釣りかと思うくらい地黒だったわ。

    +29

    -8

  • 265. 匿名 2023/08/01(火) 20:42:09 

    むしろ主色黒すぎてネタかと思った。

    +23

    -5

  • 266. 匿名 2023/08/01(火) 22:13:35 

    >>73
    いや、もっと明るい色があるよ
    何故スレ主が色白と言うのに一番明るい色使わないのか謎

    +12

    -0

  • 267. 匿名 2023/08/02(水) 00:16:27 

    >>231
    猫の足が可愛いすぎる

    +14

    -0

  • 268. 匿名 2023/08/02(水) 03:21:10 

    >>231
    匂わせかよ

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2023/08/02(水) 17:00:21 

    Diorのフォーエバーリキッド00,0CRはかなり明るめ

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2023/08/02(水) 21:56:53 

    >>25
    芸能人で、白人やハーフ除いて超色白というと平岩紙か横山裕しか思いつかない

    普通の色白なら沢山いるけど

    +12

    -1

  • 271. 匿名 2023/08/04(金) 22:56:37 

    ブルベだとしっくり来る色味がまず少ないもんねー
    ブルベはファンデ塗らない方が綺麗に見えるよって言われがちだし…

    個人的にはベースメイク選ぶならコーセー系がまだマシかな?ってレベル
    カネボウ資生堂はまだまだ赤みも黄みも強すぎな印象
    デパコス方面なら色味も選択肢多めではあるけど、ブルベだと時間の経過で変な色になったりするから自分もすごく慎重になるわ……

    +6

    -1

  • 272. 匿名 2023/08/05(土) 04:57:57 

    好みの色(私は色ムラが気になるので黄色)のカラーコントロールベース▶︎Diorの1番明るい色のコンシーラーでクマだけ隠す▶︎ルースパウダー
    が私的には1番綺麗で化粧崩れも目立たなかったです。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/08/06(日) 17:34:14 

    >>144
    写真で色白かどうか判断するのは不可能だよ。ホワイトバランスとかライトの当たり方で全然違うから。

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2023/08/14(月) 19:55:01 

    >>233
    私だったら00買うかな。01だったら塗らない方がきれいだと思う。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。