ガールズちゃんねる

【小中学生】夕飯までになに食べてる?

58コメント2024/02/09(金) 22:58

  • 1. 匿名 2024/02/08(木) 21:45:51 

    こんばんは!
    小5女の子の母です。
    最近になってすごーーーくよく食べるようになってきました。
    学校から帰宅すると腹ペコみたいです。

    私はフルタイム(たまに残業あり)で働いていて夕飯の時間はだいたい19時頃です。
    それまでの留守番の間なにを食べさせていますか?

    +26

    -4

  • 2. 匿名 2024/02/08(木) 21:46:23 

    キャベツ太郎

    +4

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/08(木) 21:46:29 

    【小中学生】夕飯までになに食べてる?

    +1

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/08(木) 21:46:54 

    ポテチ

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/08(木) 21:46:55 

    【小中学生】夕飯までになに食べてる?

    +9

    -7

  • 6. 匿名 2024/02/08(木) 21:46:57 

    お菓子とかパンとか

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/08(木) 21:46:58 

    ほねっこ食べて〜

    +6

    -4

  • 8. 匿名 2024/02/08(木) 21:46:59 

    中学の頃は部活帰りバス待ちでお腹好き過ぎてパンとかカロリーメイト食べてた

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/08(木) 21:47:03 

    スティックパンとか冷凍の肉まんとか食べてる

    +36

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/08(木) 21:47:04 

    お菓子甘いのとしょっぱいの一袋ずつ置いてる

    +4

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/08(木) 21:47:10 

    唐揚げ

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/08(木) 21:47:20 

    ラーメン

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/08(木) 21:47:51 

    電子レンジ使えたら、おにぎり握っておいて冷蔵庫に入れておく

    お菓子ばかりはよくないし、なかなか満足感ないし

    +33

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/08(木) 21:48:13 

    >>5
    縦読みと見せかけて横読み‥‥でもないんだね
    とんかつ炒めってなんなんだろう笑

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/08(木) 21:48:23 

    >>7
    ちょっとwすごい懐かしいwww

    +15

    -3

  • 16. 匿名 2024/02/08(木) 21:48:47 

    ナイススティック。私がすすめた。

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/08(木) 21:48:57 

    >>1
    バナナ
    納豆
    ミニトマト
    焼きおにぎり(冷凍)

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/08(木) 21:48:59 

    アメリカンドッグとか焼きおにぎりとかストックしとく

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/08(木) 21:49:15 

    親が食べさせてるんじゃないだろうが
    近所のコンビニ前で男子小学生3人がひとつのカップ焼きそばを奪い合いながら食べてたよw

    +2

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/08(木) 21:49:19 

    親として罪悪感がないのは、ゆで卵とか納豆ご飯とかバナナとかでしょうか
    でも子供はきっと菓子パンとかアイスとか食べたいんでしょうね😅

    +23

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/08(木) 21:49:27 

    小6娘
    その日による
    今日はプールだったから、慌ててファミリーパックのタケノコの里1袋と煎餅食べてった
    ポテチ食べる日もあれば、たまごボーロ喜んで食べてる日もある
    アイスとかゼリー、フルグラの時もある

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/08(木) 21:49:36 

    >>1
    スーパーで売ってるお菓子食べてる
    個包装になってるのを適当に…
    うちも夕飯19時
    そのうち足りないと言い出すかな

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/08(木) 21:50:10 

    ハリボーのコーラグミ。
    近くのドンキで激安。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/08(木) 21:51:06 

    >>17
    今まで出てる中では、これが一番健康的じゃない?

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/08(木) 21:51:34 

    中3、小4女子の姉妹ですが本当によく食べる。
    わが家は4時半〜5時過ぎがおやつの時間。
    4枚切りのフレンチトーストを作って食べさせたりしているけど、夕飯はガッツリ食べる。
    お姉ちゃんはそれでも足りなくて、うどん食べたりしてる。もはや軽食。
    成長期だし食べ盛りだから凄いね。

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/08(木) 21:52:32 

    バナナ
    玄米餅(高いんだよな)
    おにぎり

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/08(木) 21:52:38 

    うちの子は海苔が1番好きな食べ物なので、炊飯器にご飯があれば巻いて食べてるよ。

    下の子はとにかくお菓子ほしがってて困る

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/08(木) 21:53:17 

    小3の息子はチーズ、果物、ゼリー、パン、焼きおにぎり、冷凍唐揚げ、冷凍焼きとりとかかなぁ?
    自分で食べられるようにいつも同じ場所に置いてる(冷蔵庫内も)
    普通にチョコとか食べてる日も全然ある。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/08(木) 21:53:52 

    アイスかコーンフレーク

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/08(木) 21:55:48 

    うち小5だけど、帰宅後すぐ遊びに行って5:30とか6:00に帰って来る。それからお腹すいた!っておやつ食べるけど、7時にはご飯なのにこんなに食べて大丈夫?ってくらい食べる。
    一応ご飯もちゃんと食べるけど、おやつたべて1時間足らずで夕飯になるのに、いいんだろうかと思う。

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/08(木) 21:58:13 

    小5小3だけどこの辺りをよく食べてる
    ピザトースト
    焼きおにぎり
    バナナ
    ラーメン
    サンドウィッチ
    ヨーグルト

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/08(木) 21:58:18 

    冷凍のたこ焼きや焼きおにぎり、今川焼き

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/08(木) 21:59:37 

    学校帰ってきて宿題やったらオヤツなので、毎日何かしら夕食前に食べてるよ。

    ポテチやらみたらし団子やら、肉まん、ゼリー、みかんやバナナ。

    19時までならお腹空くでしょ。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/08(木) 22:00:15 

    お菓子を食べ過ぎて太ったので、小さなお菓子やアイスで夕食早めにしてる。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/08(木) 22:01:29 

    小5娘。
    ホットケーキミックスで作ったワッフルや食パンをラスクにしてる。
    朝に作っておいたら、夕方に私が不在でも勝手に温めて食べてる😀

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/08(木) 22:02:03 

    >>30
    夕食の1時間前におやつ食べて、夕食残すのは良くないけど、ちゃんと夕食を食べるなら1時間前でもいいんじゃない?という考えです。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/08(木) 22:02:37 

    お菓子ボックスにいろんなお菓子をいれてあり、そこから自分で色々選んでお皿に置いて食べてます。あとはパンやゼリー、ヨーグルトなど。間食の食費がばかになりません。

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/08(木) 22:03:30 

    >>30
    うちも全く一緒。とりあえず注意しながらごはんもしっかり食べさしてるから良しとしてる。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/08(木) 22:03:33 

    遊びに夢中で、いらないって

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/08(木) 22:03:43 

    おやつは1日の楽しみなのでとりあえず1日分のお菓子
    あとはスティックパン、バナナ、冷凍のたこ焼きや焼きおにぎりとか
    理想はご飯を早めにセットしておいて卵かけや納豆ごはんだけど、毎日は難しいし食事の時しか食べたがらない

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/08(木) 22:06:23 

    >>17
    5年生、焼きおにぎり以外納得しないでしょ

    +0

    -3

  • 42. 匿名 2024/02/08(木) 22:09:16 

    間食の流れのまま夕飯になっちゃうときある。間食のつもりでラーメン食べて、ごはんのおかず(野菜とか肉とか)つまんだりしておなかいっぱーい!みたいな。もう毎食毎食きっちりバランスきにしなくてもいいか、って年々雑になってきた。うちは朝もバランス考えて出すし、給食もあるし、夜は雑な日があってもいいか‥て。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/08(木) 22:09:25 

    今日は納豆一パック、鮭おにぎり一個、胡麻煎餅、カボチャパン(小)。をスポーツの習い事に行く前に食べた。
    小学5年生だけど本当によく食べる。おやつというか食事だよね、、
    夕飯もペロリだった。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/08(木) 22:09:28 

    【小中学生】夕飯までになに食べてる?

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/08(木) 22:16:38 

    うちもフルタイムで帰るの19時すぎです。
    子どもも習い事とか塾で、帰ってくるのが19時半〜20時半です。
    小学校から帰ったあと、火を使わずにすぐに食べられそうなものを置いてます。
    コンビニのおにぎり、惣菜パン、菓子パン、ゼリー、ヨーグルト、バナナ、カロリーメイト、野菜ジュースとかかな。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/08(木) 22:21:53 

    >>1

    小4小2兄弟。
    帰宅後に腹ペコだから食パン食べてる。
    (チョコだったりピザトーストだったり)

    スナックもいいんだけど
    お腹に溜まらないから結局食べ過ぎちゃうし
    満足感がないんだよね。
    (内容量も減ってるし…)

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2024/02/08(木) 22:36:52 

    娘(小6)16時に帰宅

    納豆ごはんを勝手に食べてる。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/08(木) 22:38:10 

    主です。
    コメントありがとうございます!
    お仕事頑張ってる中、作っておいてあげたり工夫していて本当すごいです!!

    ファミリーパックのお菓子2袋を1週間分のおやつで用意していて1週間持たず食べ切られるので、いよいよなにか用意しなきゃやばいぞ…となっております。

    自分でなにか用意して食べる場合、お菓子もそうですが量を決めていますか??

    引き続きいろいろ教えてください😊

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/08(木) 22:43:39 

    菓子パンとか肉まんとかとにかく腹が満たされれば何でもいいらしい中学生男子。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/08(木) 22:49:12 

    竹輪とかカニカマとか手軽なタンパク質

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/08(木) 22:57:30 

    >>5
    肉ラララ炒
    とは?全然分からん🤣
    気になる笑

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/08(木) 22:58:08 

    バナナとなプリンとか

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/08(木) 23:17:37 

    自分が中学の頃は食パンにマーガリンとジャム乗せて一斤丸ごと食べてた
    あと日清からグータってカップ麺が出てめちゃくちゃうまくてハマってたな
    古舘伊知郎がCMしてた

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/08(木) 23:46:14 

    我が家の小5女子も近頃よく食べる。おこわや炊き込ごはんの冷凍ストック作ったら好評、レンチンして勝手に食べてくれる。満足感あるらしい。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/09(金) 04:16:09 

    >>7
    あのワンちゃん名前なかったっけ…?思い出せない

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/09(金) 05:06:10 

    >>55
    ゴン太じゃなかったですか?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/09(金) 06:28:38 

    >>56
    そうそう!ゴン太くんです。思い出せた、ありがとう。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/09(金) 22:58:20 

    おにぎりか肉まんかな。金曜なら冷蔵庫にお弁当用に買ったミートボールが余っていたら出してる。
    肉まんは休みの日に余裕があれば一緒に作って冷凍してる

    おやつは食べているからその後に菓子パンとか甘いもの与えるの嫌なんだよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード