ガールズちゃんねる

森尾由美が“老人ホーム”見学を報告「遠くないんだなって実感」「いろいろと準備していこうかなと」

169コメント2024/02/09(金) 19:20

  • 1. 匿名 2024/02/06(火) 20:37:09 

    森尾由美が“老人ホーム”見学を報告「遠くないんだなって実感」「いろいろと準備していこうかなと」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    森尾由美が“老人ホーム”見学を報告「遠くないんだなって実感」「いろいろと準備していこうかなと」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

     元アイドルで、女優の森尾由美(57)が4日放送のフジテレビ「はやく起きた朝は…」(日曜前6・30)に出演。米国在住の夫が昨年一時帰国した際、老後を見据えて…


     その施設に夫婦で入居している知人からの紹介だったそうで、場所は都内近郊。「結果としてはそこのマンションは70歳からしか入れなかったんだけど、やっぱり“遠くないんだな”っていう実感をしたんです。(略)」としみじみ語った。

     この森尾の告白に、すでに成人した一人息子が独立したため一人暮らしをしながら再婚に向けて婚活も続けている松居は興味津々で「ここは外せない…みたいなのはあるの?」と条件について質問。

     これに森尾は「見に行ったところは建物のなかにクリニックがあったんですよ。で、クリニックと連携している大きな病院があったので。あとはいっぱい催し物があったのがちょっと楽しそうだった。コミュニティールームがあって」と回答し、「初めて行ったので。これをきっかけにっていうか、ちょっといろいろと準備していこうかなと思ってます」と今後も“終の棲家”探しを続けることを明かした。

     この宣言に松居が「今度行く時、私も連れていってもらいたい」と懇願すると、森尾は「ぜひ、ぜひ。行きましょう、行きましょう」と笑顔。松居も「一緒なら寂しくないから」と笑顔だった。

    +239

    -9

  • 2. 匿名 2024/02/06(火) 20:37:58 

    今でも五つ子のイメージ

    +290

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/06(火) 20:37:59 

    この人常に人生設計完璧ね

    +605

    -7

  • 4. 匿名 2024/02/06(火) 20:38:02 

    お昼のママ

    +47

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/06(火) 20:38:14 

    まだまだ早いと思っていてもあっという間にその年齢になるから早めの準備は大事ですね。

    +283

    -4

  • 6. 匿名 2024/02/06(火) 20:38:31 

    お金あれば有料にすぐ入れるもんね
    お金のない老人は悲惨だよ

    +458

    -4

  • 7. 匿名 2024/02/06(火) 20:38:34 

    ざけんなよ

    +5

    -37

  • 8. 匿名 2024/02/06(火) 20:38:42 

    介護しなくて良い子供が羨ましい

    +228

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/06(火) 20:38:58 

    森尾さん、40代と思ってたら57?めっちゃ可愛いままですやん。

    +385

    -9

  • 10. 匿名 2024/02/06(火) 20:39:06 

    かわいい
    森尾由美が“老人ホーム”見学を報告「遠くないんだなって実感」「いろいろと準備していこうかなと」

    +352

    -5

  • 11. 匿名 2024/02/06(火) 20:39:18 

    >>1
    森尾由美ももうそんな年齢か…

    +139

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/06(火) 20:39:28 

    お金があるから良いとこ入れるよね
    いつまでも可愛いし羨ましいわ

    +252

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/06(火) 20:39:53 

    美人

    +116

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/06(火) 20:40:09 

    このメンバーで老人ホームの話するとは時の流れを感じる

    +408

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/06(火) 20:40:11 

    もうすぐ50歳になるけど就活始めなきゃと思ってます。

    +28

    -5

  • 16. 匿名 2024/02/06(火) 20:40:11 

    大好き五つ子のお母さん役の人?
    小学生時から見てたけど、そのお母さんが老人ホーム探しって
    私も年取るわけだ

    +107

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/06(火) 20:40:18 

    >>2
    私はラブのお母さん役

    +48

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/06(火) 20:40:22 

    由美ちゃんのアルバム、サブスクでずっと聴いてる
    下手なんだけど作品は一流

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/06(火) 20:40:37 

    こういう人は有料だろうね
    特養とか見てみてほしいw

    +80

    -3

  • 20. 匿名 2024/02/06(火) 20:40:41 

    間違いだらけの老人介護 塩川カイロプラクティックYouTube 認知症の真実 薬をやめると病気は治る それぞれGoogle検索して下さい

    +4

    -4

  • 21. 匿名 2024/02/06(火) 20:40:51 

    施設でもいじめがあると聞いた
    私は何とか入所費用が貯められたとしても、入所したら絶対いじめられるタイプ
    はあヤダヤダ

    +155

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/06(火) 20:41:00 

    いっぱい催しのある施設かあ。そっちのほうがボケなさそうだけど、私はめんどくさって思ってしまいそう。

    +142

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/06(火) 20:41:04 

    本当に可愛いし素敵。この人のようになりたい。

    +79

    -5

  • 24. 匿名 2024/02/06(火) 20:41:18 

    >>6
    お金出せないなら、施設の空き待ちで待機するしかないからね。その間の家族の負担ね…。待ってる間に入退院繰り返してADL低下して入所待ちしてた施設の対象から外れてまた1から探し直しとかよくあるし。

    +76

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/06(火) 20:41:25 

    本当に弱ってからじゃないと退屈で煩わしいって聞いたけど、本当に弱るってどれくらいなんだろうか

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/06(火) 20:41:41 

    旦那さまとは仲悪いとかではなく環境的に話し合ったうえで別居で、仲良くてしかも新婚のときから、いつまでも綺麗でいてほしいと旦那様からいつもエステに行ってねと、、そして豪邸も家にどデカい規格外のリボンかけてあってプレゼントされてたり本当に幸せだと思う

    +125

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/06(火) 20:41:43 

    >>17
    盲導犬のね。懐かしい

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/06(火) 20:41:50 

    コミュ力ある人は施設も催し物も楽しめそうだね

    +45

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/06(火) 20:42:00 

    なんかのテレビで高級老人ホーム見たけど毎日旅館に泊まってるみたいな夢みたいな生活だった
    金持ちになって入りたいわ···

    +95

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/06(火) 20:42:04 

    >>6
    変に自我が残ってるともっと悲惨
    ボケきってしまったほうがマシとすら思う

    +76

    -6

  • 31. 匿名 2024/02/06(火) 20:42:20 

    >>21
    人間関係ありそうだよね。私もできるだけ自宅で頑張りたい。

    +122

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/06(火) 20:42:29 

    若い時なんてあっという間だよね。
    今年なくなった母。私が10代の時に若かった母と出掛けた思い出がついこの間のことの様によみがえってくるけど、その時の母と今私が同い年、私も老いるまで一瞬なんだろうなと。

    +96

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/06(火) 20:42:36 

    おねがい 知らないか…

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/06(火) 20:43:05 

    ずっと可愛い

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/06(火) 20:43:10 

    この番組長いよねえ
    何となく共感できることが多くて、爆笑じゃなくてちょっとだけくすっと笑う位の感じの話が多いから、割と見ちゃう

    森尾由美って可愛いままおばあさんになっていくのかな
    すごく売れてるわけでもないけど、息が長く働けるって理想

    施設かぁ
    入れたら良いよね
    夫と二人で施設に入りたいけど
    うちにはお金がないんだった…(泣)

    +81

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/06(火) 20:43:35 

    お金があれば老いも怖くない

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/06(火) 20:43:44 

    個室があるとはいえ、老人になってから共同生活するってできるもんだろうか
    自分の家に帰りたいと思いそう

    +64

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/06(火) 20:43:50 

    >>31
    おじいちゃんおばあさん同士での人間関係もあるし、施設の職員がいじめてくる場合もあるね

    +63

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/06(火) 20:44:39 

    >>1
    22歳だけど母親より歳上に見えないからすごい。ちなみに自分の母親は51歳

    +10

    -4

  • 40. 匿名 2024/02/06(火) 20:44:41 

    それだいじ

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/06(火) 20:44:41 

    >>7
    キッズウォー?

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/06(火) 20:45:05 

    子供いないから、良いところに入れるようにお金貯めてる
    姉妹はいるけどみんなに迷惑かけないようにしなくちゃ!って思ってる。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/06(火) 20:45:12 

    >>30
    重要なのは自我があるなしでなく、性格。人に攻撃的になるのが一番困る。完全にボケても攻撃的な老人たくさんいるよね。

    +50

    -4

  • 44. 匿名 2024/02/06(火) 20:45:31 

    >>2
    子供たちがなった版でも変わらず森尾由美が出てたよね。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/06(火) 20:45:36 

    死と向き合うのは大切

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/06(火) 20:45:56 

    >>44
    自己レス
    子供たちが大きくなった です

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/06(火) 20:46:05 

    >>5
    22歳の自分は超遠い未来だしその頃には医療や美容が進学して若返りができると思う。それに自分の世代は見た目も身体も若いし

    +0

    -15

  • 48. 匿名 2024/02/06(火) 20:46:37 

    >>1
    男性職員と入所者からの熱視線を一身に浴びそうw
    自分と同じ施設にこんな方入ってきたら、恐らく嫉妬で狂って死んでしまうw

    +11

    -7

  • 49. 匿名 2024/02/06(火) 20:47:16 

    >>15
    終活?

    +32

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/06(火) 20:48:25 

    >>5
    「はい今日から足腰弱くなります」ってなるわけじゃないもんね。日々ジワジワと気がつかないうちに体力も衰えてるし
    用意しておくにこしたことはないですもんね。

    +26

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/06(火) 20:48:27 

    >>1
    おじいたちのアイドルになっちゃうなこんな可愛いおばあが来たら

    +57

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/06(火) 20:48:58 

    >>6
    でもガル民だって老人になるとき、わからないよ?どうなるか。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/06(火) 20:49:53 

    「こち亀」の麗子役上手かったね
    森尾由美が“老人ホーム”見学を報告「遠くないんだなって実感」「いろいろと準備していこうかなと」

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/06(火) 20:50:54 

    >>14
    他の2人に僻まれないように会話するの大変だろうなーと思ってたまに観てる

    +111

    -3

  • 55. 匿名 2024/02/06(火) 20:50:55 

    >>28
    周りはコミュが取れない様な認知症に囲まれたりするからツライと思う。介護が上がると出されたりする。ほんといくらお金があっても足りないと思う。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/06(火) 20:51:43 

    >>6
    自分、微妙な立ち位置にいるから不安しかないよ
    なるべく他人様の迷惑にならないように死にたいなと思うけどこればかりは・・・どうしたらいいのか考えたら涙出てくる

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/06(火) 20:52:31 

    >>15
    私は52歳だけど就活と言うか増やさない様にしてる

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/06(火) 20:52:33 

    スコーンとぼけて山にでも捨てて欲しいわ。恐怖を感じることなく死んでいきたい。老人ホームは管理されるから長生きしちゃうし入りたくない。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/06(火) 20:53:10 

    >>14
    松居直美は若い頃より今の方が顔がよくなったと思う。
    大島優子に似てるって言われてるからそう見えてるのか?

    +26

    -3

  • 60. 匿名 2024/02/06(火) 20:53:10 

    >>1

    お金持ちの叔母(独居)が
    自宅(こだわって作った家)
    に執着してる。

    お金あるんだからサービスいいとこ入ろうよ。
    と説得中。

    1ヶ月30万のところはサービスがいい
    とガルで読んだよ。

    一緒に探してあげるのは良いが
    肝心の叔母が乗り気でない。

    +3

    -10

  • 61. 匿名 2024/02/06(火) 20:53:43 

    見た瞬間可愛い

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/06(火) 20:54:59 

    >>14
    にしてもみんな若くて可愛いですよね…
    さすが芸能人だな。

    +77

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/06(火) 20:55:59 

    >>9
    57でこれは奇跡

    +52

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/06(火) 20:56:52 

    老人ホームでも綺麗なおばあちゃんが入ってくると爺さん達が盛り上がるらしいねw

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/06(火) 20:57:44 

    >>38
    新人職員いじめてるおばあさんもいる

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/06(火) 20:57:49 

    >>14
    なんだかんだ長いよね、この番組、

    +51

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/06(火) 20:58:05 

    >>17
    ラブの贈り物?パピーウォーカーの。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/06(火) 20:58:12 

    >>15
    終活じゃなくて就職活動なんだ?

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/06(火) 20:58:14 

    たまひよの祖父母向けの本にこの人が祖母としてインタビュー受けててびっくりした。
    ママのイメージだったけどもう祖母なのか…

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/06(火) 20:59:44 

    >>1
    お孫さんいるんだね、いつまでもずっと可愛らしい人だよね
    森尾さんニコニコしているイメージあるわ
    森尾由美が“老人ホーム”見学を報告「遠くないんだなって実感」「いろいろと準備していこうかなと」

    +87

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/06(火) 21:00:42 

    >>26
    え、別居してるんだ

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/06(火) 21:01:31 

    >>2
    自分は秋本麗子のイメージ

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/06(火) 21:03:02 

    ガル民の世代

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/06(火) 21:03:06 

    >>21
    金持ちって穏やかじゃないのか

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/06(火) 21:03:59 

    >>14
    私はこれで、しらすバターご飯に目覚めた🍚

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/06(火) 21:05:33 

    >>1
    結局子供には今時老後の世話なんて頼めないからね
    子供の人生があるんだから
    早めに施設に入るなら持ち家誰かに貸そうかな

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/06(火) 21:05:38 

    >>56
    私は将来自殺するしかないだろうなって思ってる
    お金がない

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/06(火) 21:05:43 

    >>10
    娘さん二人も綺麗
    マナカちゃんとユウカちゃんだっけ
    はや朝でよく子供の話してたけどいつの間にか結婚してもうお孫さんもいるんだね
    森尾由美が“老人ホーム”見学を報告「遠くないんだなって実感」「いろいろと準備していこうかなと」

    +89

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/06(火) 21:05:45 

    >>6
    認知症とか透析とかでもお金あれば大丈夫なの?

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/06(火) 21:05:46 

    >>54
    なんだろう、二人は山あり谷ありって感じだけど森尾さんは色んな意味で一定て感じだよね。

    +71

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/06(火) 21:06:33 

    >>80
    特に磯野さん

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/06(火) 21:06:59 

    >>74
    ホームに入る人って結局孤独だからね
    性格悪くなっていくんでしょう

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/06(火) 21:07:05 

    >>79
    対応してる有料老人ホームはあるよ
    要は何事もお金があれば解決

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/06(火) 21:07:31 

    >>79
    あるよ〜
    他より高いけど

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/06(火) 21:07:34 

    あまり早く高齢者施設に入ると結構疎外感があるって後悔してる人がいた(母の友人)。家売って入ったから後には引けないし周りと年が離れ過ぎてて会話が噛み合わないらしい。やっぱりある程度高齢(75くらい?)になってからの入居の方がいいような気がしてる。

    私も夫が先に逝っちゃったし最後はマンション売って入居かなぁとは思ってるけど。

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/06(火) 21:08:07 

    元気な内に準備しておくの大事だよね
    そんな歳じゃないって頑なに準備しようとしない親だと大変なんだわ…

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/06(火) 21:08:58 

    >>75
    美味しそう、明日やるわ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/06(火) 21:09:59 

    >>71
    ご本人談だと元々出会いも交際中も相手が海外暮らしだったから遠距離。それで森尾さんは仕事が日本だから行ったり来たり。親も日本に住んでるし歳だから行き来して顔出したりとか。でも行ったり来たりだから勿論一緒に住める時は住んでるし2つ拠点あるっていいね

    +45

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/06(火) 21:10:13 

    >>35
    昔はキリコと直美が飛ばして森尾由美は何となく外されてる?感じだったけど、今はキリコ、直美は弱くなって森尾由美が引っ張って行ってる感じがする。

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/06(火) 21:10:57 

    >>81
    病気したよね

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/06(火) 21:11:03 

    >>15
    70まで働けたら良いなと思います

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/06(火) 21:11:56 

    >>26

    由美さん性格も良さげ。

    不作の83年組だけど
    由美さん82年デビューしてたら
    売れていたかな?

    +23

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/06(火) 21:13:05 

    >>91
    わたしの時代には今の会社に75歳までは働けるようになってるだろうから、75まで働く💪

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/06(火) 21:13:49 

    既婚子あり、バツイチ子は自立、バツあり子なし
    結局行き着く先はホームや病院
    それぞれ立場は少しずつ違うけど、こんなふうに老後も自立していて寄りかかりすぎず、仲良くできるお友達いて羨ましいわ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/06(火) 21:14:55 

    >>15
    仕事好きなら、働けるだけ働いたほうがいいよね
    のんびりも良いし
    人それぞれ

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/06(火) 21:16:12 

    >>78
    すごく素敵なお嬢さんなんですね
    造形の美しさもだけど内面からの輝きが感じられる✨

    +72

    -2

  • 97. 匿名 2024/02/06(火) 21:16:28 

    >>80
    相当過密スケジュールと言われる昼ドラの主役を何回もやって相当根性あって努力してると思うのに、それを周りに感じさせない穏やかさが凄い

    +69

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/06(火) 21:17:19 

    >>89
    森尾由美は多分変わってないのにね
    2人が苦労も多かったし、その分老いた感じするよね

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/06(火) 21:17:44 

    死ぬまでいられるわけじゃないよね
    うちの親、医療的ケアが必要になって出ざるをえなくなった
    また行き先探ししないといけない

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/06(火) 21:18:26 

    >>92
    セブンティーンとかの受賞してたらしいけど、あまり歌とか女優って感じではないから何年デビューでも同じ感じな気もする。人気アドルでも大女優でもない、優等生なタレント、みたいな。でも昔はけっこうドラマ出てたね

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/06(火) 21:18:39 

    >>2
    五つ子観てましたw
    森尾由美さんは80年代のアイドルでその時からファンがいただろうけど、ゆとり世代も森尾由美さん好きだよね

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/06(火) 21:20:40 

    >>78
    こんな可愛いおばあちゃんいるんだな

    +69

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/06(火) 21:21:37 

    もう孫がいるおばあちゃんだからね

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/06(火) 21:21:39 

    >>47
    身体は若くても脳は衰えるものよ

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/06(火) 21:23:01 

    私は訪問介護で最後まで自分の家で過ごそうと思っている。助けが間に合わず死んでしまっても構わない。長生きをすることに何の意味があるのよ。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/06(火) 21:24:52 

    >>26
    昔、旦那さんと離婚考えたけど、お母さんにそんなに答え早く出さずに様子見したら?みたいに言われてとか、番組で話してたの覚えてる
    同じベッドで寝ててモヤモヤしたりあるとか
    お金あってそれできるなら良いのかもね
    夫婦の関係も色々

    +41

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/06(火) 21:27:19 

    >>64
    きんも!

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/06(火) 21:29:07 

    >>106
    夫婦喧嘩できる仲はまだ良いのかもね、お子様も結婚しお孫さんも産まれ今は旦那様とも仲良くて。
    辻ちゃんも離婚考えた事あると言ってたり、どこもそうなのかもね

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/06(火) 21:30:24 

    >>24
    都会に拘るとそうなるよね

    うち、田舎だけど入所待ちの施設なんてないんじゃないかな

    +1

    -4

  • 110. 匿名 2024/02/06(火) 21:31:26 

    >>3
    安定してるよね。他のお二人は割と波乱万丈な感じ。

    +125

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/06(火) 21:35:06 

    >>78
    こんな綺麗すぎるおばあちゃんすごすぎる

    +64

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/06(火) 21:35:20 

    それ高齢者向けマンションじゃない?
    終の棲家にはならないよ
    介護度高くなったり認知症が進むとマジで追い出されるよ

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/06(火) 21:37:04 

    >>14
    子供の頃お母さんが見てるのを一緒に見てたなあ
    子供ながらに森尾さんが綺麗だなって思ってた。
    見てたの多分30年近く前と思うと感慨深い

    +40

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/06(火) 21:37:35 

    都内在住です。
    たまに高齢者専用賃貸マンションのチラシ入ってるけど、めちゃくちゃ高い。一人40万前後する。
    富裕層じゃないと老後は優雅に暮らせないね。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/06(火) 21:40:40 

    娘さんがいるから
    老人ホームに入らんでもいいような気がする

    +2

    -4

  • 116. 匿名 2024/02/06(火) 21:42:29 

    まあまあ高級なサ高住の受付やってるけど、
    3食上げ膳据え膳、看護師常駐、医師歯科医往診あり、訪問リハビリやら訪問家事サービスやら訪問マッサージやらオプションもバンバン使いまくってるようなセレブシニアでも、やっぱり自分の家に帰りたいって言う人居るよ

    毎日のアクティビティや季節のイベントも盛り盛りだくさんだけど、やっぱ自宅がいいって

    贅沢な悩みだよね。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/06(火) 21:43:25 

    >>21
    噂話ばっかりしてるやつ居るよね…まったく低能だわ

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/06(火) 21:44:22 

    >>116
    私は家がいい 老人ホームがいいって言う人いるんだ…

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/06(火) 21:45:21 

    >>111
    じじいモテしたらうっとおしいだろうね…

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/06(火) 21:46:43 

    >>21
    ある!特養だってある
    目の前でご飯こぼすあのひと嫌い!ってトイレ失敗する人が言う

    +19

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/06(火) 21:47:13 

    80近い義理両親に勧めたいんだけどまだまだ元気だからって怒られた。週に3回は呼び出されて病院連れて行かされたり用事やらされててしんどい。
    それなら住み替えて欲しいのに。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/06(火) 21:48:52 

    >>3
    お孫さんもいるし幸せなんどろうな

    +93

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/06(火) 21:53:16 

    >>9
    昔からかわいいよね
    57なんだね、いつまでもかわいいから羨ましい

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/06(火) 21:53:17 

    >>21
    老いらくの恋とかいうけど、
    こういう老人施設でのトラブルで一番多いのが色恋関係だってね
    じーさん連中に一番人気のばーさん(美人)が妬まれていじめられたり、三角関係がこじれて修羅場になったり

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/06(火) 22:00:20 

    >>116
    管理されて自由が無いから家がいいな

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/06(火) 22:04:58 

    >>6
    多くの選択肢を持って、余裕のある終活できる人ほんと羨ましい

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/06(火) 22:08:38 

    昔、草加に住んでいたよね。
    公園で、子供相手に遊んでいる姿を見たと言う会社の人が居た。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/06(火) 22:08:58 

    >>26
    幸せだったのかな。旦那さんと離れて暮らしてたからずっと寂しかったんだと思う。
    娘夫婦はなんでも2人で話し合ってて羨ましいって言ってたし。
    徹子の部屋でも旦那さんの居る海外に今後行くべきか悩んでるって話してたよ。

    +30

    -3

  • 129. 匿名 2024/02/06(火) 22:10:40 

    昔、ガルちゃんをやっていたのよと言う婆さんが出て来そう。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/06(火) 22:13:07 

    >>104
    内臓もね

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/06(火) 22:17:24 

    >>21
    施設内のマウントもエグいよ
    精神病にまで追い詰められる人もいるからね
    だって拠り所がないんだもん

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/06(火) 22:23:14 

    子供と夫がいるゆみちゃんより、きりこさんやなおみさんのが考えないといけないよなぁ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/06(火) 22:35:57 

    >>1
    松居直美さんいいなぁ〜
    すごく優しくて誠実な人だと思う
    森尾由美さんも素敵な方だしもちろんキリコさんも素敵。
    ずっとテレビで見てた人たちが早いけどこういう話をするようになるなんてなんか切ないな。
    いつまでも仲良しでいて欲しい。

    +8

    -6

  • 134. 匿名 2024/02/06(火) 22:37:15 

    >>128
    半分半分で行き来してると言ってた時期もあったりでその時の状況下に合わせて生きてきたけど親や子どもの関係で。でも今後はそれも変わったから変わるのでは。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/06(火) 22:38:08 

    >>128
    森尾さん本人が幸せと言ってた。前にダンナ様は全部私優先に考えてくれて自分で選択してきたから幸せなんだな、と感じてますみたいなこと。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/06(火) 22:39:58 

    >>70
    映えとか気にしないでニコニコして可愛い
    お孫さんも可愛い

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/06(火) 22:53:05 

    >>1
    お金が無いと無理

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/06(火) 23:03:18 

    へぇー。私はそのまま自宅で暮らしたいわ。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/06(火) 23:51:10 

    >>104
    脳も医療や技術が進化して若いまま維持できるようになると思います

    +0

    -3

  • 140. 匿名 2024/02/06(火) 23:54:04 

    >>128
    子育て中はまだしも子どもも自立、仕事ももう先細っていく年齢になったとき、周りに人がおらず孤独なことを痛感したんだと思うよ

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/07(水) 00:06:32 

    長生きするのが怖くなる

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/07(水) 00:20:58 

    >>101
    こち亀の麗子の中の人でもあるから、アイドル時代を知らない世代にも声優として知名度と人気があったんじゃ?

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/07(水) 00:21:04 

    >>89
    番組で真ん中に座ってる貴理子さんが、いつも松居直美さんの方ばかり向いて話してるのが気になる…。

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/07(水) 00:35:57 

    おそ朝の時はたまに見てた。はや朝になってからは見ることなくなったな

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/07(水) 00:55:11 

    >>1
    全然関係ないけど
    この方、なんか元歌のお姉さんのあつこおねえさんに似てるね。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/07(水) 01:05:16 

    >>21
    そうだから
    森尾由美は子供いるし
    自宅もあるだろうから
    デイサービスやヘルパーさんで頑張って
    一応希望や候補を伝えておいて
    もうこれ以上は大変ってなってから
    有料に行けばいいと思う


    うちはこれを全部自分でやらないといけないから
    今から悩むよ

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/07(水) 01:38:57 

    >>5
    頭がしっかりしているうちに、って大事だよね。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/07(水) 01:57:07 

    >>6
    どんな高級な老人ホームに入居できても最後は病院

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2024/02/07(水) 02:07:21 

    >>88
    「これからも継続して…」って所には夫婦二人で入る予定なのかな‥
    旦那さんは「海外のホームの方がいい」って言ったりしないのかしら

    意外とあっさり、キリコと直美ちゃんを残して海外に行っちゃったりして笑

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/07(水) 02:54:42 

    なんかもう子供あらに産むのやめたら?
    新たに産まれてからここまでやって何がいいの?
    産まれた時から先見えてるじゃん

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/07(水) 04:42:01 

    >>62
    3人それぞれ、今はやりたい事をやったりして充実していそうだなぁ…って思う。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/07(水) 04:42:05 

    >>3
    慣れない海外での子育てに苦労した時期もあっただろうけど、若くして結婚することのメリットを順調に得た人って感じある。

    +43

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/07(水) 05:39:23 

    >>33
    でもひーとつふーたつのー
    おねがいをきーてくれなきゃ♪

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/07(水) 07:10:37 

    >>9
    若くて綺麗だけど、40代とは思ったことはないわ。
    だって自分よりずっと上だった私がアラフィフだから。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/07(水) 07:52:37 

    >>43
    怒りっぽくなるのは性格ではなくて前頭葉、つまり脳の萎縮で起こる症状だと最近知った

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/07(水) 08:22:20 

    >>133
    えっ
    昔松居直美とキリコがいじ…てたって話は知らないのかな
     
    森尾さんテレビだからかわからないけど、優しすぎるなって思った。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/07(水) 08:26:54 

    >>155
    萎縮や壊死ね
    脳の場所等によっても変わる、色んな老人を見てきたけど
    怒る人
    怒らないけど衣食や清潔面忘れるひと
    夜中に徘徊する人、2次症状で鬱になる方もいたよ。
    急に昔の親戚の話をするひと。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/07(水) 08:49:32 

    >>1
    介護士として働いてるんだけど、女性は新しいものが好きだったり、同調したり・同調されたりすることが好きな生き物だから、高齢でも新しい生活を受け入れやすいし馴染みやすい。ただ男性はそうじゃなくてそれまでと全く違う生活を受け入れられない頑固な人が多い。施設に入所しても孤立しやすい。
    年取ったら夫婦で入りたいと思わない方がいい。

    「うちの夫はそんなことない」って今は思ってても、退職して70代も80代にもなったら絶対変わる。・・・親族にもいるけど趣味があるとか交友関係が広いとか会社で優秀だった人なんて、自分が老いぼれている姿を見られたくなくて引きこもりがち。奥さんには偉そうにしてデイサービスとか行きたがらず、奥さんも共倒れったパターンもよくあるよ。

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/07(水) 11:04:36 

    お金があるって本当に大事
    私も頑張って貯めておかないとなぁ
    息子2人に迷惑はかけられない

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/07(水) 13:08:37 

    >>78

    昨年のオンステージの録画、何度も見てる!
    家族皆で観覧席。
    書いたのが「マナカだったの!?」のシーン、大好き!

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/07(水) 13:15:06 

    >>3
    感情の起伏が穏やかだよね
    そういう人って地に足ついててしっかりしてる

    +29

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/07(水) 15:17:09 

    >>2
    私の中ではずっとあのママだわ
    そういえばあの子役たちどうなったんだろう

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/07(水) 16:19:33 

    子供とはいたいけど旦那とは離れたいなー
    一人で暮らせるくらい体力つけないとダメだな

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/07(水) 17:23:31 

    >>54
    もう少し3人が若い頃は何となく森尾さんに対して少しキツく言ってた気がした
    ノリとか勘違いかもしれないけど

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/07(水) 18:28:48 

    >>54
    余計なお世話で草

    +0

    -2

  • 166. 匿名 2024/02/07(水) 20:19:56 

    >>77
    返信ありがとう。ひとり身なので自分の生活費はなんとかなるくらいにはと思って微々たる貯金もして働いてもいるけど、今現在でも世の中の流れについていけている気がしなくて・・・物価に加え家賃が高騰したりしたら長生きは恐怖でしかなくて。自殺するしかないか

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/07(水) 22:22:13 

    >>164
    そうそう
    この二人といたら疲れそう。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/08(木) 14:54:14 

    >>156
    森尾さんは家庭が安定してるから心広くいられるんだろうなぁと思ってたわ
    鈍感力が高いと見せてるんだろうなと思ってた
    スルー能力が高いのかな

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/09(金) 19:20:00 

    今お腹の中の子も自分と同じ様に遠くない未来に、『その子もすぐ50になって「“老人ホーム”遠くないんだ」って考えるんだ』
    って考えたら子供産めなくない?

    自分には老後は考えるけど、子供は希望をいだいて羽ばたいて欲しい
    みたいな自己犠牲的自己満足の幻想を見てるはず

    “子供も”老人ホームを考えるんだって都合悪い事は考えない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。