ガールズちゃんねる

話がつまらない人への対処法

125コメント2024/02/07(水) 13:27

  • 1. 匿名 2024/02/06(火) 16:31:36 

    つまらないという書き方が合っているか分かりませんが、職場のおじさんが話好きでよく引き止めてまで世間話をするんですが、起承転結で話が進まず、起承起承転起承起承と行ったり来たりで本当に話が長いんです。
    そして内容も自分の昔話ばかり。
    正直ウザいんですが、露骨に嫌な顔をした人には裏でめちゃくちゃ悪く言っているのを聞いて、豆腐メンタルの私にはそれはそれで耐えられそうにありません。

    +120

    -18

  • 2. 匿名 2024/02/06(火) 16:32:37 

    正直に伝えてあげた方がいいよ。

    +10

    -15

  • 3. 匿名 2024/02/06(火) 16:32:45 

    適当にかわす

    +87

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/06(火) 16:32:48 

    目を合わせない

    +20

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/06(火) 16:32:53 

    >>1
    おっさんにキャバクラを勧める
    それでも主に話を聞いてほしいならお金を求める
    無料のキャバクラ扱いしてんじゃねえってキレる

    +101

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/06(火) 16:32:59 

    ガン無視

    +7

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/06(火) 16:33:00 

    はぁ、へぇ、ふーん、ほぉ、なるほど~、そうなんですねー

    +42

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/06(火) 16:33:07 

    陰で悪口言われたとしても、限りある人生だからスパッと断った方が絶対にいいよ

    +93

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/06(火) 16:33:11 

    またねーと言って去る

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/06(火) 16:33:11 

    そばに寄らない逃げる

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/06(火) 16:33:11 

    受け流す
    話がつまらない人への対処法

    +31

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/06(火) 16:33:22 

    職場でのことなら仕事が忙しいので〜って言う

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/06(火) 16:33:34 

    仕事があるので…とか無理?

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/06(火) 16:33:40 

    全員で露骨に嫌な顔してやればいいじゃん

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/06(火) 16:33:41 

    裏で悪く言わせておけばいい。
    他の人も、しょーもな。って思ってるはず。

    +43

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/06(火) 16:33:50 

    オチまだ?って言う

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/06(火) 16:34:00 

    >>1
    仕事や用事がある事を理由にささっと逃げる
    業務に影響が出るほどしつこく絡んでくるなら上司に相談

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/06(火) 16:34:16 

    >>1
    多分裏で文句を言われてると思う…
    気にせず無視したら?みんなおじさんにうんざりしているだろうし、何を言われてもよくないかな

    +45

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/06(火) 16:34:39 

    >>3
    私もそれが一番平和にいられる気がします

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/06(火) 16:34:43 

    >>2
    「あなたの話はつまらないあるね」

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/06(火) 16:34:58 

    >>1
    話がつまらない人との会話でも、自分自身が楽しむ方法を見つけることが大切です。以下の対処法を試してみてください。

    1. 興味のある話題を提供する: 自分が興味のある話題を提供し、相手にも興味を持ってもらうことで、会話が活性化する可能性があります。

    2. 質問をする: 相手の話がつまらないと感じたら、自分から質問を投げかけてみてください。それにより、相手の新たな一面を見つけることができるかもしれません。

    3. リスニングスキルを磨く: 話がつまらないと感じる場合、それは自分のリスニングスキルに問題があるかもしれません。相手の話をより深く理解しようとする姿勢が大切です。

    4. 期待を持たない: すべての会話が面白くなければならないという期待を持たないことも大切です。それぞれの会話を楽しむことが大切です。

    +6

    -19

  • 22. 匿名 2024/02/06(火) 16:34:59 

    関西人なら「オチは?」って聞いて話しぶった斬る。

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/06(火) 16:35:07 

    >>1
    起承起承転起承起承って「こういうことがあったんだよ~」みたいな話ばっかで話題がどんどん飛んでいく感じ?
    嫌な顔した人には裏で悪口とか最低過ぎる・・・老害じゃんその人。

    +42

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/06(火) 16:35:09 

    >>1
    つかまった〜ってなる人いるよね
    ご本人は満足なのだろうかねぇ

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/06(火) 16:35:11 

    >>2
    いくら話つまらなくても、話つまらないですよ。って本人に言う人、怖すぎる。いろんな意味で。

    +36

    -3

  • 26. 匿名 2024/02/06(火) 16:35:39 

    >>1
    そいつを起承と呼ぶ
    そしてこれから主は転結と名乗れ

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/06(火) 16:35:40 

    済ませなくてはいけない件があるのでスミマセン!
    と、言う
    これ効くよ
    毎回使ってる

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/06(火) 16:35:45 

    >>1
    でっ⁈って聞く

    結果をお願いしますって聞く

    はなっから単刀直入にお願いしますって言う

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/06(火) 16:35:46 

    会社の人ならいいけどさ、お父さんがつまんないもん
    可哀想だからむげにも出来ないしさ

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/06(火) 16:35:48 

    自分が悪く思われたくないだけじゃん

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/06(火) 16:35:55 

    きょっとキツめに返事
    従順な後輩だと思ってるだろうから話しかけてくるんであって、そうじゃないなら近付いてこないと思うよ

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/06(火) 16:36:14 

    定年まで後少しでしょ?
    何言われても構わん。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/06(火) 16:36:35 

    >>1
    昔話ばかりするのは脳が老化してるから

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/06(火) 16:36:57 

    >>1
    そんな人は今でも裏であなたの事何か言ってるかもしれない

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/06(火) 16:37:16 

    >>1
    あなたがうまく起承転結まで導いてあげるしかないね
    うまくリードするんだよ

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/06(火) 16:37:22 

    >>25
    自身のハードル爆上がりするね

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/06(火) 16:37:23 

    >>1
    わかる〜
    仕事中ならまだマシと思ってしまう…
    昼休憩中に来た時地獄だった…

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/06(火) 16:37:41 

    声掛けられたら『○○さんごめんなさい!今仕事が忙しくて!』って小走りに走り去って行く

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/06(火) 16:37:58  ID:jA4wfchdNa 

    ズバッと言う勇気が無いのなら、のらりくらりと返事をして付き合うしかない。
    自分もそうだからよく分かる。
    へぇ~、そうなんですかぁ〜しか言わないのに、ひたすら話しかけてくるヤツはいるよね。
    なんであーいう人達って、気付かないんだろうね。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/06(火) 16:38:26 

    >>1
    どうせ評判悪いオッサンなんでしょ?
    そんな人に悪口言われようがどうでもイイじゃない

    真顔でスーッと離れたら⁇
    それ以外どうしようもない

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/06(火) 16:38:28 

    職場で年上なら首振りマシーンになるイメージで無心で相槌だけしとく

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/06(火) 16:38:43 

    >>1
    起承起承転起承起承に笑った

    心底めんどくさいね(笑)
    ニコニコしながら
    は行(はぁ、へぇ、ほぅ)を多様するしかないかな
    けど…そんなおじさんが悪く言うこと真に受ける人居たらそいつはバ◯だよね(笑)

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/06(火) 16:39:21 

    私の上司も何度も同じこと言うから、前言ってましたねー。とかわしてる。
    地震や災害あれば、都市伝説的な持論かますのがお決まりだし。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/06(火) 16:39:42 

    >>1
    話がつまらない人への対処法

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/06(火) 16:39:52 

    おじさんが話し始めたら頭の中で好きな曲を流し始めてそれを聞く

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/06(火) 16:40:36 

    たまにいるよね
    家で奥さんと子供にも話聞いてもらえないんだな…でしょうね…と納得してしまうくらい本当につまらない
    しかも本人は面白い話をしてるつもりだからタチ悪いんだよなぁ
    ニコニコしながら、へぇーっ!エヘヘー!で凌いでる
    こいつアホと思って構われなくなったらラッキー

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/06(火) 16:40:48 

    >>11
    おお!久しぶりー😆✨

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/06(火) 16:41:05 

    >>1
    職場の人ってことは仕事中?それなら仕事を理由にそそくさと離れる。休憩時間や退社時なら、急いでるアピールで話しかける隙を与えない。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/06(火) 16:41:11 

    >>1
    そんなジジイにどう思われようと気にしない
    聞きたくないなら嫌だと示す、悪口言われたくないなら話聞く

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/06(火) 16:41:33 

    逆にそのおじさんの話が面白かったら主は聞くんだろうか?

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/06(火) 16:42:01 

    あ!その話この前聞きました!
    さっきも仰ってましたね!
    って悪気なさげに何度でも言う

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/06(火) 16:42:43 

    >>25
    でもそう伝えないと何も始まらなくない?これも相手を思いやることでもあるし。

    +3

    -6

  • 53. 匿名 2024/02/06(火) 16:43:13 

    欠伸を噛み殺したところを見せる

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/06(火) 16:43:24 

    おじさんって大体そんなだよ!
    避けるしかないねー

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/06(火) 16:43:47 

    >>34
    これなんだよねー。
    聞いてあげてるからってよく思ってるとか、裏で悪く言ってないとかそんな事もないんだよ。
    なら嫌われても話しかけられないほうがましな気もするけど、業務に支障が出ないかとの兼ね合いかな。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/06(火) 16:43:48 

    悪口を言われる覚悟をする✨

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/06(火) 16:43:52 

    姪っ子Mヨリちゃん!
    口を開け◯より♡
    ちょっとした雑談にも1人だけハイテンションで
    mヨリチャンの話を展開していたkyな子
    ニューヨーク最先端よ

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/06(火) 16:44:00 

    結局は自分がその人に興味がないから話もたのしく聞けないんだよね

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/06(火) 16:44:10 

    会話する時頭部を観察しよう
    観察に集中すれば話は入ってこないしおじさんも主の視線を嫌がり話しかけて来ないかも?
    毛がある人でも頭皮は気になるみたいよ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/06(火) 16:44:10 

    >>22
    それが案外そうも出来ないよ
    だけど、他所でそのおじさんを話のネタにしておもしろくするのが得意な人が多いのが関西人かも

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/06(火) 16:46:01 

    >>1
    「えーっ!?はい…はい…それでどうしたんですか?…えーっ!?クスクス(笑)そうなんですねー(笑)」

    全然話を聞いてなくても、これで結構いけるよ。
    オチを物凄い小声ではなすおじさんがいて、私は耳が少しだけ悪いから聞き取れないんだけどオチで聞き返すのは厳禁なので。
    でも5年以上これやって仲良くしてる。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/06(火) 16:46:38 

    義父が話にまとまりがなくとっ散らかるので、「結論から言って」「つまりどーゆーこと?」と言ってしまう。
    案外突っ込んでも平気だったりする。むしろ喜んでくれる。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/06(火) 16:46:42 

    無表情になると良いよ。おっさんが黙るまで
    気不味い気分は一瞬だし
    何よりその後が楽になる

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/06(火) 16:48:31 

    >>1
    エセ関西人になってすぐに「オチは?」って言う。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/06(火) 16:50:14 

    >>2
    傷つけて加害者になることはないよ。静かに距離を取ればいい

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/06(火) 16:52:28 

    >>22
    アメちゃん食べ、で解決するって聞いた。その間は余計な話もしない

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/06(火) 16:52:43 

    >>58
    やっぱりそう言う事だよね

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/06(火) 16:53:54 

    話がつまらない人への対処法

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/06(火) 16:55:16 

    家の旦那もそう!
    昔話と自分話ばっかだよ!
    参考にさせてください

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/06(火) 16:56:20 

    依存されて面倒なことになるより嫌われた方が良いわ
    時間泥棒されたくない
    先に悪口言った方が良いくらい

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/06(火) 16:56:52 

    >>66
    そんなの実在するわけない
    ずいぶん歳上のおじさんに「飴ちゃん食べ」って言う若者、ヤバ過ぎでしょ
    関西人の飴ちゃん都市伝説真に受け過ぎ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/06(火) 16:57:25 

    >>7
    それを長々と続けるのが辛い…

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/06(火) 16:57:31 

    実際成人男性でもピンクシャツ着てる人いるしね〜わりとお洒落目の人に多いよね。ピンクランドセル選ぶ男の子ってセンス的には全くおかしくないと思うしね~。リベラルな都会エリアか保守的な地方なんかで判断変わったりするのかな?

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2024/02/06(火) 16:58:46 

    相槌をいっっさいうたずに話終わるのを待つ
    最後に「へぇーーーそうなんですね(ニコ」で終わらせて話は聞くけど話がいのないやつになる

    そんなおっさんに裏でグチグチキャバ嬢になってくれないって言われたところで耐えられないほど嫌か?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/06(火) 17:00:15 

    >>73
    書き込むトピ間違えてるよ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/06(火) 17:00:16 

    >>21
    自慢と愚痴野郎がしょっちゅう絡んでくるから、諦めて楽しく話した結果、電話番号渡されて食事に誘われたわ。
    無駄に楽しくする必要なんてないのよ。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/06(火) 17:02:41 

    >>8
    同感。
    年重ねたら余計そう思う。
    自分を守ることに注力しようと思うようになる。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/06(火) 17:03:03 

    職場とかって友達じゃないからボリューム抑えて喋るし面白くは聞こえないよね。
    うるさくなくて会話泥棒しなかったら面白くないのはいいや

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/06(火) 17:04:47 

    >>1
    おじさんに気にいられると何かあった時に守ってくれるから、手駒だと思って、へー!はー!あははー!と聞き流す。
    ねちっこいオジサンは敵に回す方が面倒。その代わり絶対話を聞くことで自分のスタミナを削らないように、脳みそ使って聞かないこと。

    +0

    -3

  • 80. 匿名 2024/02/06(火) 17:05:35 

    ついうっかり無能な人ほどよく喋るよねって言っちゃったことある

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/06(火) 17:06:46 

    >>1
    ま、2人でドライブいけ
    話がつまらない人への対処法

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2024/02/06(火) 17:10:32 

    >>1
    それずっと付き合うの大変そう
    嫌な顔するよりちゃんと聞いた上でハッキリ言った方が楽な気がする
    「それでどうしたんですか?」と聞いて「それだけ」と言われたらガクっってやる
    ダラダラ話してたら
    「なんの話ですか?やめてくださいよ〜今いそがしいんですよ〜」
    と踵を返す

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/06(火) 17:11:56 

    >>28
    あと、最初からにこやかに聞き役にならず、基本的に「はあ」と気のない相槌しかしない

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/06(火) 17:16:38 

    >>1
    反対に主が おじさんにとってつまらなそうな話を会うたびに長々としてみる 
    裏ではつまらない話をする人っていわれると思うけど

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/06(火) 17:25:46 

    つまらん!
    お前の話はつまらん!とキレる。
    そんな人に嫌われても屁でもない。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/06(火) 17:26:23 

    >>21
    自分が話したとき相手がこの対応してくれたら試すわ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/06(火) 17:30:28 

    >>1
    〇〇さんってすっごくお話し好きですよね!男の人にしては珍しいですよね!って、決して話が面白いとは絶対に言わず、
    〇〇さんはすごくおしゃべりとか、男の人にしては本当におしゃべりよく喋るって笑顔で言うかな。
    男の人のおしゃべりってある意味悪口だし。
    あんまりにも引き止めて話してきたら、ユーチューバーにでもなられたらどうですかぁ??ご家族からも話し好きっていわれるでしょう?!じゃあ失礼します!って帰る

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/06(火) 17:32:33 

    相づち適当にしながら、こういう顔なのかぁふむふむ。ってここぞとばかりにまゆげとかまつ毛とか見まくってひまつぶしする。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/06(火) 17:34:31 

    ご機嫌取らないと仕事上支障があるなら「へーはーすごーいさすがですねーあははー」で脳死で乗り切る。
    支障なければ聞かない。聞いてあげるから話してくるからあなたが聞かなくなったら他に聞いてくれる人見つけるし、他人の悪口大っぴらに言ってる奴はその場にいない人の事全員悪く言ってるよ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/06(火) 17:34:49 

    >>5
    そう言ってやったら〝それほどの女かよ”〝お高く留まりやがって”みたいに傷つけてきそうで、主さんが更に傷つけられないか心配。

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/06(火) 17:35:27 

    >>5
    裏でめちゃくちゃ悪く言われちゃうじゃんw

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/06(火) 17:36:29 

    起承転結はもちろんなくどこで相打ちしたらいいかもわからないくらい内容がなく脱線しまくりの長話しの人っていない?
    話途切れたタイミングで逃げたいのに途切れずずっと話してるから捕まったら最後だから挨拶するのさえ怖い

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/06(火) 17:40:15 

    接客業で話長い人から逃げる術を少し身につけたよ

    まず、相槌を止めて空気を変える

    こちらが一歩づつ下がる、または出口にさりげなく追いやるなど距離を取る、ある程度距離が出来ると自然と終わりの空気が流れやすい

    ↑これで駄目なら「○○やらなくて大丈夫ですか?」などと時間が大丈夫か聞く、または「私○○やらないといけないのでまた」や「なんかお時間取らせてすみませんーまたー」とこちらから切り上げる

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/06(火) 17:43:01 

    >>1
    どのみち裏でなにかいってるよ
    そんな自分通信おしゃべり野郎
    でもその人も言われてるだろうしね
    どっちにしろ言われるなら
    ほぉふぅんへぇでいくか
    え、それで?っていう
    それか否定も肯定もしない言葉でいくしかない

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/06(火) 17:45:55 

    >>8
    そう思う。
    適当に聞き流してたら勘違いされて不倫持ちかけられて、辞めた後も連絡網から番号調べられてストーカー状態になった。
    着拒したら別な機種からメッセ送られた。

    「これ全部警察に見せますね」「私、好きなんて言ってません」「両親がそちらに電話したいと言ってます。良いですね?」って送ったらそれきり連絡来なくなった。

    最初からハッキリ嫌がって相手にしなきゃ良かったけど、ベテランだから周りは向こうを庇うと思ってしまったんだよね…。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/06(火) 17:51:02 

    >>1
    仕事中?普通に「じゃぁ」って仕事続けるだけかな。そんな人に付き合ってたら仕事が溜まるだけだしね。お相手してられないよ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/06(火) 17:54:15 

    >>21
    彼氏の話がつまらないからこれ参考になったわ、ありがとう。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/06(火) 17:54:21 

    そんなおっさん裏でしっかり主のことも「あの女は地味だなw婚期逃したおばさんだろうw」とか平気で言ってるよ、気を使うだけ無駄無駄

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/06(火) 17:57:26 

    >>58
    起承おじさん→自分大好き。自分の話を聞いてくれるガル子が好きでガル子本体には興味なし

    ガル子→起承おじさんに興味なし

    だと思う

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/06(火) 18:04:06 

    おじさんの前でスマホいじる。あからさまに悪い態度取る。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/06(火) 18:04:15 

    >>7
    話がつまらない人への対処法

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/06(火) 18:27:44 

    忙しいふりすれば良いよ
    今〇〇さん(上司とかちょい偉い人)に呼ばれてるんでとか適当に

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/06(火) 18:30:39 

    >>1
    おじさんの居場所は職場しかないんだから仲良くしてあげなよ
    仕事仲間なのに会話もまともに付き合わないとかいう意地悪やめなよ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/06(火) 18:31:35 

    >>26
    ちょっ、二人でワンセットじゃ~ん!!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/06(火) 18:35:10 

    >>22
    関西人なら明石家さんまになり切ってツッコミしてあげて

    起承…
    ほいで?ほいで?

    起承…
    ん?それさっきも聞いたで?起承やろ?ほいで

    起承転…
    おーそれや!転で、それでどないしてん?

    起…
    ズコー!せやから、起承転なんやろ?そいでどないなってん?

    起…
    起!

    承…
    承!

    転…
    転!そや、こっから大事やでぇ!

    結…
    結!アカンおもんない、やりなおしやー!

    あくまでせめる感じじゃなくてテンション高めにね

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/06(火) 18:39:56 

    >>11
    この人今仕事あるの?態度悪くて干されてたみたいだけど。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/06(火) 18:45:20 

    >>7
    それやってあげてるかぎり延々と話を聞くハメになる。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/06(火) 18:51:47 

    >>34
    八方美人だと結局悪口言われるんだよね🤣🤣🤣
    主、バカみたい

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2024/02/06(火) 19:01:18 

    >>52
    正論なんだけど、正論のその向こうで絶対大事故がおこる。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/06(火) 19:04:50 

    いらないよ

    吉本興行吉本芸人、日本共産党、中国共産党、創価学会
    、中国人、韓国人

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/06(火) 19:22:45 

    上司やコンプラに相談は出来ないのかな。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/06(火) 19:29:33 

    おじさんに嫌われて悪口言われて何か困る事ってありますか?
    どうでも良くないですか?
    1分くらい話聞いて謝りながらトイレ行きたいって嘘ついてください笑

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/06(火) 20:15:43 

    うちの会社のおじさんも
    いかに俺が凄いかと昔のヤンチャエピソード、あと誰が嫌いかそんなんばっかり
    しかもオチがなくてつまらない
    そうなんですね~ってなるべく笑顔で聞いてるけど心の中では全然凄くもなんともねーわって毒づいてる
    顔に出てるかもしれない

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/06(火) 20:16:56 

    >>5
    そういうおっさんに限ってキャバクラ嫌いとか硬派気取るのよ
    本当は女に金払いたくないケチなだけなんだけど
    キャバクラ好きって公言してる人の方がまだ可愛い

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/06(火) 20:28:24 

    >>2
    それで色々言われるのも面倒臭い関わりたくない

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/06(火) 20:58:53 

    知人にも居る
    端的に話さないで長々と事細かなにそれ要らんやろって箇所も訥々と話続ける人
    しかも抑揚も無いので私にはお経にしか聞こえん
    こう言う人は自己肯定感が高いんだと思う
    自分の話を相手が喜んで聞いてくれてると疑いもしない
    私なら自分の話なんて他人が聞きたい事無いだろうなって思うからあまり話さない

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/06(火) 21:09:29 

    >>1
    主の方が話うまいから主が主導で話しなよw

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/06(火) 21:15:14 

    >>42
    途中で「転」まで行ってるのがいいよねw

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/06(火) 21:21:40 

    >>7
    あぁ.いいっすね、うーむ…ええっ?おお〜!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/06(火) 23:59:44 

    髪の毛触りながら白目剥けばOK!

    俺は結構そうしているぞ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/07(水) 00:24:07 

    >>105
    仕事中にこんなんやってられんわ

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/07(水) 03:37:02 

    「へーすごーい。えっどうなったんですか?あーそれ前も言ってましたねーたいへんだぁ」とか言ってる。
    ダジャレ好きなおじさんのダジャレに気づいた上でそうですねーとスルーしてたら私の前では一切ダジャレ言わなくなったことがあるけど、話長い人は素直に聞いといた方が早く終わると思ってるからあまり余計なことは言わないようにしてる。
    でも終わってほしいから時々結論を急ぐ。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/07(水) 10:32:11 

    >>1
    自分が話をリードしてあげるといいと思う
    それで?なんでそうなったんですか?えー!○○しちゃったんですか!?いやそれはなくないですか笑え、なにそれウケるああ~なるほどねえ私の頃は△△でしたよそういえば××さんもそんなこと言ってた気がしますね~あ、そろそろ時間なんで戻りますね~それでは失礼しまーす
    でok

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/07(水) 12:56:39 

    私は話がつまらない自覚があるから、なるべく他人と関わらないようにしてる
    家族とは話すけどそれだけ ママ友なんて絶対できない

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/07(水) 13:27:23 

    >>25
    私は『何言ってるかわからないです』はよく使う。
    主語や述語がなく思ったことをすぐ口に出すから話が飛び飛びの人ってよくいる。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード