ガールズちゃんねる

信頼している人がおしゃべりだった

191コメント2024/02/06(火) 20:30

  • 1. 匿名 2024/02/05(月) 20:08:44 

    主は昨年仕事を辞めたのですが、仲の良い同期とは定期的に連絡を取っています。その時にプライベートなことを話して、念の為職場の人には言わないでねと言ったのですが、先日偶然元職場の先輩にバッタリと会って立ち話していたら、同期に言わないでと話していた内容についての話をされました。信用していたのに何でもペラペラ喋っちゃうんだなぁ、話のネタにされたのかなぁと残念に思いました。みなさんそういう経験ありますか?

    +215

    -6

  • 2. 匿名 2024/02/05(月) 20:09:10 

    てやんでいてやんでい!

    +6

    -5

  • 3. 匿名 2024/02/05(月) 20:09:32 

    ヒトの口には鍵はかけれまい

    +142

    -6

  • 4. 匿名 2024/02/05(月) 20:09:38 

    >>1
    おしゃべりは信用できないよ
    特に男性は仕事ができない
    女性は仕方ないけど

    +23

    -17

  • 5. 匿名 2024/02/05(月) 20:09:39 

    女は信用ならない

    +75

    -8

  • 6. 匿名 2024/02/05(月) 20:09:47 

    >>1
    やめた後で話したのかな
    ばったり会うとは思ってなかったのかもね

    +121

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/05(月) 20:09:48 

    あるよ。ふとったママさん全部筒抜けだった
    いい人そうだったから仲良くなったけどもう無理

    +126

    -8

  • 8. 匿名 2024/02/05(月) 20:09:57 

    そんなの数え切れないよw

    +91

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/05(月) 20:09:59 

    魔法使いサリーの
    よしこちゃん

    +2

    -4

  • 10. 匿名 2024/02/05(月) 20:09:59 

    話す時点で、他人に話されるものだと思ってる

    +162

    -5

  • 11. 匿名 2024/02/05(月) 20:10:01 

    人生勉強したと思いしゃべり過ぎたことは反省する

    +76

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/05(月) 20:10:05 

    仕事での失敗や怒られたことを言いふらされたら、嫌いになりそうになってしまう

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/05(月) 20:10:12 

    >>4
    女性は口が軽いのデフォルトなの草

    +12

    -3

  • 14. 匿名 2024/02/05(月) 20:10:21 

    そもそも何故その人を信頼してたの?

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/05(月) 20:10:31 

    信頼している人がおしゃべりだった

    +2

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/05(月) 20:10:39 

    >>1
    女性はね、しょうがないよね、、

    +10

    -12

  • 17. 匿名 2024/02/05(月) 20:10:53 

    他の人のこともあなたに話していただろう。なぜならスピーカー人間は制御不能だから

    +53

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/05(月) 20:10:53 

    >>10
    大正解!

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/05(月) 20:11:02 

    甘いね!考えが。

    +2

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/05(月) 20:11:04 

    私、身内でも信用してないよ

    +33

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/05(月) 20:11:08 

    >>10
    黙ってられないよね、凡人は

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/05(月) 20:11:10 

    「言わないで」って言いたくなるような話は他人にしないほうがいいよ
    聞く側もしんどい場合もあるし

    +76

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/05(月) 20:11:29 

    あるよー
    転職先の先輩だけど同年代の人が理解ある親切な人を装って近付いてきて、色々相談していたらその人にしか言っていないことを皆が知っていて悪者にされた\(^o^)/
    その人から聞いていた先輩や上司への愚痴は誰にも言ったこと無かったのに!
    死ねばいいのにと思った~

    +48

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/05(月) 20:11:35 

    >>1
    人に知られたくない事は人に話さない

    +70

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/05(月) 20:11:42 

    おしゃべりだろうなと思った人に愚痴っちゃって予想通り職場に広められた。私なんであの時あの人に愚痴ったんだろ🤔

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/05(月) 20:11:54 

    >>9
    笑福亭笑瓶みたいな顔の

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/05(月) 20:12:01 

    >>1
    私だったら本人に「あの時「誰にも言わないで」って話したことを先輩が知ってたんだけど話した?」ってドストレートに聞く。

    +70

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/05(月) 20:12:03 

    >>1
    同期に言わないでは先輩ならいいと思ったんちゃうの?
    どっちにしろ人を信用するなって話だ

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/05(月) 20:12:03 

    「他の人には言わないでね」というようなことは他人に話さないようにしましょう

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/05(月) 20:12:09 

    人によるけど職場の人は信用しないかな
    仕事の面では信用してるけどプライベートとか聞かれても濁すし、職場で友達作ろうと思ったこともなかったわ

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/05(月) 20:12:17 

    >>1
    あるよ
    こちらとの信頼関係より自分が色々な人とつながっていたいだけの軽薄な人なんだよね

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/05(月) 20:12:20 

    >>12
    嫌いでいいよそんなの
    信頼している人がおしゃべりだった

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/05(月) 20:12:21 

    >>1
    そのお喋りな同期も先輩に対してお喋りだなーって今頃悩んでるのかな

    +0

    -4

  • 34. 匿名 2024/02/05(月) 20:12:32 

    そういう人とは付き合わないように次からはしてる

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/05(月) 20:12:53 

    ここだけの話よ。絶対誰にも言わないでね。
    言わない言わない。
    ここだけの話よ。絶対誰にも言わないでね。
    言わない言わない。
    ここだけの話よ。絶対誰にも言わないでね。
    言わない言わない。

    これのループよ

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/05(月) 20:12:54 

    伝言ゲームかのように、ちょっとずつズレて伝わるのか、がる子○○らしいね!が若干違う。

    初めて歳下の男性とご飯に行き良い感じだったから付き合えたら良いなって言ったのに、別の友達からは、がる子歳下の彼氏出来たらしいじゃん!おめでとう!と言われたりねww

    あ、もう話した友達には言うのやめよーってなる

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/05(月) 20:12:54 

    自分自身の事を話すのは多いに結構かな

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/05(月) 20:12:58 

    人に話されたら困ることは言わない。
    誰も信じてない。遠くに住む妹ぐらいかな。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/05(月) 20:13:07 

    >>29
    逆に広めて欲しい話は積極的に使いましょう

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/05(月) 20:13:12 

    喋らないでねって前置きあるけどそれはもう周りに喋ってって言ってるようなもんよ

    周りに知られて困るようなことは口に出さない方が良い

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/05(月) 20:13:14 

    >>32
    これ大悟?

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/05(月) 20:13:17 

    絶対に喋るなよとか最早フリじゃん。
    絶対に押すなよと一緒。

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2024/02/05(月) 20:13:53 

    >>22
    子どもおろした話とか不倫してる話は聞きたくもないし理解して!と言われてもできない

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/05(月) 20:13:54 

    >>36
    あるある
    悪意ある方に変えられてたりする

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/05(月) 20:13:55 

    私から聞いたって言わないでね
    まだ誰にも言ってないんだけど

    これ言ってくる奴は100%アカン人。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/05(月) 20:14:11 

    >>1
    いくら仲がよくても、同期はもう会社の人間関係の方が大事だもんね。
    わりとあることだから、それだけで友人関係をやめるのはもったいないよ。

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/05(月) 20:14:31 

    >>6
    たぶんそれだよね
    どうせ主さんと同僚が話すことはないからーって思って言っちゃってるんだろうね
    もし飲み会で集まる機会とかあったらその時に口止めすればいいやーって

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/05(月) 20:14:37 

    >>13
    女は基本おしゃべりだよ
    喋らない女は過去に相当いい男と付き合ったことのある女
    口が硬い女なんてほとんどいない
    みんな文春行っちゃうから

    +3

    -4

  • 49. 匿名 2024/02/05(月) 20:15:11 

    >>43
    職場で仲良かった?人がそれできつかった
    目を覚ませ!って言ってたけど効果なし

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/05(月) 20:15:20 

    >>27
    終わってもいい関係だからそれくらい言って縁切りたいね

    +38

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/05(月) 20:15:30 

    >>1
    まぁこういうこともあるよな、勉強になった!と思って忘れよー
    信頼してた、ってのが辛いけどさ。
    どこにでも口軽い人はいるよ。

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/05(月) 20:16:03 

    辞めた人の噂話する人割といるよね

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/05(月) 20:16:04 

    >>1
    あなたが一番おしゃべりってことじゃん
    言わないで欲しいことを言ってるんだから

    +17

    -3

  • 54. 匿名 2024/02/05(月) 20:16:10 

    >>1
    話した事ないから分からない。基本的にどこかに繋がりがある人には言わないようにしている。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/05(月) 20:16:42 

    >>48
    男もおしゃべり
    特に下ネタ系は喋らないと死んでしまう病にかかっている

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/05(月) 20:16:48 

    私もやられた事ある
    それ以来、人を信じてない
    他の子から苦言もらってたけど当時は良い人って信じちゃってた
    良い勉強になった

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/05(月) 20:16:58 

    >>4仕方ないじゃないのよ

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/05(月) 20:17:07 

    >>55
    うんちとかそんなのならオッケー

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/05(月) 20:17:08 

    >>1
    話された事はそりゃあるよ
    私は約束したら墓場まで持っていく 
    口が堅い人もいるさ

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/05(月) 20:17:09 

    「他の人は言わないでね」な話は自分だけにおさめておくしかない

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/05(月) 20:17:29 

    >>52
    とよりも、その場にいない人の話を出す人は信頼しちゃいけない人

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/05(月) 20:17:36 

    >>52
    延々と話して何になるのだろう
    知らない人の話されても冷めるよね

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/05(月) 20:17:37 

    >>1
    先輩と仲良くなる為に主さんのネタを踏み台にされちゃった感あるよね。私もあるよ。二度と会わないと思ってコッチも人員整理するだけ。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/05(月) 20:17:37 

    まめに連絡くれて心配してくれてた人が私とのラインのやり取りをスクショして証拠画像付きで周りに拡散してたときはショックだったわ

    本人にそこまでの悪気はなかったみたいで怒ってもキョトンとして「ガル子ちゃんが嫌ならもうしないねー(^^)」って感じで私が何に対して怒ってるのか理解できてなかった

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/05(月) 20:17:38 

    >>1
    私、言っちゃうかも。
    間違いなく確信を得てからだけど。
    なんで話したの?信用したから話したのに、ひどい!って。
    悔しいもん。
    で、その子と職場の人を若干気まずくさせるかな。
    性格悪いもんで。

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/05(月) 20:18:17 

    >>1休憩時間の沈黙に耐えられず、間を埋める為だけにペラペラ噂話を挟んで過ごしてたんだろうなってのが容易に想像つく
    「言わないでね」部分なんか聞こえてないのだと思うよ
    何なら尾ひれつけて有りもしない事話始めるバカもいる、ちょっとづつ作り話入れて話盛る人とか普通にいるしね、だから休憩時間は1人で過ごしたくて逃げてしまうのよ

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/05(月) 20:18:30 

    >>1
    信頼して尊敬していた職場の先輩。
    私が仕事辞めた後久しぶりに会ったら、自分の話ばかりだしマウントとられるし、こんなに嫌な女だったの!?とがっかりした。
    離れてみると人の印象って変わるよね。近くにいる時はお互い良い所だけ見てるというか見せてるというか。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/05(月) 20:18:32 

    >>53信頼して話しちゃったんだよ

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/05(月) 20:18:36 

    >>61
    嘘の可能性も大いにあるね
    その子の主観だけの話だったりするし

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/05(月) 20:18:58 

    >>64
    最悪だね、スクショ拡散だなんて嫌がらせとしか思えない。酷いね。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/05(月) 20:19:08 

    >>10
    これ
    お金を貸すならあげるつもりで貸せってのと一緒で、話したらもうみんなに伝わる前提で話した方がいいよね

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/05(月) 20:19:50 

    >>1
    そういう経験を積んで成長していくもんじゃん?
    この手のことは学生時代にほとんどの人が経験してるんじゃないかな?

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/05(月) 20:19:54 

    ひとりのママ友に話したことを、グループでいる時に「そう言えば◯◯の事どうなった?」って振ってくる
    他のママ友には話してないのに、その話をしなくてはらならなくなる事が何度かありちょっとモヤモヤしてる
    悪気があるのかないのか、話を大きくしたいのか私の事が嫌いなのか悩む

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/05(月) 20:20:05 

    >>28
    同期に言わないでねじゃなくて、職場の人には言わないでって言ったんだよ主は。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/05(月) 20:20:15 

    >>69
    ですねー
    自分の話題がないから他の人の話題を出すんだろうけど、私も言われてるんだろうなぁって思いますもん

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/05(月) 20:20:51 

    まあ基本話されても困るような話は他人にはしないようにしてる。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/05(月) 20:20:54 

    男でもびっくりするほど口軽いやついるよ
    その男の前で「○○さんにこんなことされて大変だったわ〜」って話をしてたら秒で○○さんに「ガル子さんが○○さんにこんなことされて大変だったと言っていたよ」と報告され、すれ違う人みんなにその話をされ…
    そこまで大した内容じゃなかったからよかったものの、なんかもう笑うしかなかったw

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/05(月) 20:21:02 

    >>58
    ヤれたヤれないは死活問題っぽいよ
    ヤれた自慢はしてしまう悲しい生き物

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/05(月) 20:21:57 

    >>1
    友達が結婚して、お祝いしたくてご飯行く予定立ててたら、たまたま友達が共通の友達とご飯行く予定が近いらしく、良かったら3人でご飯行こう!となった。
    (元から3人でもたまに遊んでいた仲なのでグループLINEもあるほど)

    当日私は仕事で遅れたので、先に2人で合流してもらって、私は2軒目から合流。
    結婚祝いのプレゼントを渡したら、共通の友達がえ?結婚したの?ってびっくりしてた。

    2人は仲良いし、私が合流するまでも2人でいた訳だし、とっくに話してるもんだと思っていたから、驚いて謝った。
    でもこれも黙っているべきだったのかな?

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/05(月) 20:22:22 

    新しい職場で、めちゃくちゃ優しいお母さんみたいな人に折り行って話したこと。次の日、社内全員知ってた。
    次に入ってきた新人にもめちゃくちゃ優しくプライベートな話を聞き出してるのを見て、あーまたやってるわーって思った。そんなもんだ。

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/05(月) 20:22:23 

    社内恋愛暴露されたのは辛かった。
    次の日には広まってネタにされた。彼氏に怒られた。私が悪いんだけど、、、

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/05(月) 20:22:34 

    >>1
    おしゃべりが生きがいみたいなオバサンいたなー。聴いた話をすぐにこっちにシェアしてくるから、こいつには私生活は明かすまいと心に誓ったのは懐かしいな。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/05(月) 20:22:42 

    >>72
    それでも上から説教するのがガル民

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/05(月) 20:23:05 

    >>1
    あります。主さんと少し違うのは退職前に話していたことだったのと、口止めはしてなかった。だけどわざわざ言わなくてもいいのにな、私は仲良くしていた相手でもないし。
    もう絶対人に色々話すのやめようと人間不信になった出来事。

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/05(月) 20:23:40 

    意地悪だけど「え、、誰にも言わないでって言ったんですけどね、、○○さん仲良くしてたから話したのにひどい、、」って大袈裟に悲しむフリをしたい。
    言いふらしてるんだからこっちもやり返して口軽いヤツって思わせてフェードアウト。

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/05(月) 20:23:48 

    >>80
    新人のプライベート聞き出すプロいるよね
    昼休憩が拷問のように感じた

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/05(月) 20:24:26 

    口軽い人って、自分のことも「誰にも言わないでほしいんだけど…」と言いながらみんなに自分から話しちゃってるのほんと笑う
    誰にも言わないでほしいことは自らも誰にも言わないことに越したことはない

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/05(月) 20:24:30 

    本当に言った事が広まるならまだわかるけど
    大概は広める側の悪意で違う話になってる

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/05(月) 20:25:20 

    >>70
    学生時代にスマホなくて心底よかったわ

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/05(月) 20:25:23 

    >>52
    ○○さん覚えてる?結婚したらしいよー

    去年辞めた○○ちゃんいたじゃん?インスタみた?子供出来たらしいねー

    ○○さん、やめた後地元戻ったらしいよ、同期の○○が仲良くてよく遊んでるって

    みたいな会話めちゃくちゃあるんだがw
    普通に男性社員もこんな会話してくるよ。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/05(月) 20:25:28 

    >>80
    私のところにもそういう人いた。人見知りだし新しい職場で慣れない中話しかけてくれて嬉しかったけど、ただ腹の中でマウント取ったりしてるだけの人だった。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/05(月) 20:26:18 

    >>88
    喋るなら自分の話にして欲しい💢
    どんだけ嫌な目に遭ったことか

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/05(月) 20:26:27 

    以前の職場の同僚がそうだった。
    見たこと、聞いたことを何でも言い広める人で、
    男性社員とラーメンが好きって話をしていたら
    『あの2人今度デートするみたいよ』とか、スポーツジムに行ってきた話をしたら『あの人ジムに行ってるんだって!!ウケる~』とか。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/05(月) 20:26:34 

    >>1
    うちは母親がペラペラ喋っていた

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/05(月) 20:28:00 

    >>10
    これが基本で、本当に誰にも喋らない人に出会えるとかなりラッキー。Aさんに話したけどその後誰にも広まらず誰も知らない、みたいに

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/05(月) 20:28:00 

    >>1
    誰にも言わないでと前置きされたから、聞きたくないと言ったのに割と深刻な相談をペラペラ話してきた。私は誰にも言ってないけど、周囲の人で知っている人がチラホラいたよ。本人が何人に話したか分からないけど、私がしゃべりと思われてたら嫌だなあ。

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2024/02/05(月) 20:29:50 

    こういうのが続いて、職場で無口な人になったんだよ
    職場って村社会みたい

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/05(月) 20:31:03 

    口止めしなかった私も悪いけど、旦那の浮気をもう終わった後だけど赤裸々に話したら、別の友達数人も知ってた。
    こういうことは気を遣って言わないのかなと勝手に思ってた私が悪いんだけどね。
    まだ友達してるけど何となくもう大事なことは言わないようにしてる。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/05(月) 20:31:06 

    >>15
    ほいけんたのほう?
    じゅんいちダビッドソンとほいけんたは本物か偽物か迷う

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/05(月) 20:31:07 

    私は誰も信用してないから、個人情報聞かれたら必ず嘘つくようにしてる

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/05(月) 20:31:09 

    >>1
    噂を広めたのが女だったから話した方が悪いってコメが多いけど、これが男性だったら全然違う展開になってるよね

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2024/02/05(月) 20:31:52 

    口軽いというか、そういう概念ない人いるよね。
    自分のことも引くほど喋る人。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/05(月) 20:34:29 

    >>66
    下に沈黙トピあったけど、意外と苦痛だよね
    沈黙って

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/05(月) 20:35:25 

    >>11
    私も勉強になったと思った。初めて出来たママ友がスピーカー女でした。
    緊張と向こうも暴露してるしこっちも何か話さなきゃ!って焦ったのが悪かった。もう2度とママ友という名の対象に心は開かない。私は馬鹿だから会話をうまく使い分けられないから

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/05(月) 20:36:35 

    そもそもまずプライベートなことを職場の人に話さない。
    ほぼパートさんしかいない職場で働いてるけど、身内のことや自分のことを色々と喋ってて恥ずかしくないのかなって思う。
    私生活のことをあまり他人に言いたくない。

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/05(月) 20:37:25 

    人に知られたくないことを全て避けて喋るの難しくない?やっぱ仲良くなればある程度プライベートな話するし。
    だから相手が口軽いのは嫌。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/05(月) 20:39:24 

    >>15
    よく行くスーパーマーケットで
    今この人のステージが当たるチケットのキャンペーンやってる
    少し前は中村雅俊のライブ招待券とかあった

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/05(月) 20:40:04 

    >>1
    絶対に知られたくない、話したくないことは仲良しでも喋らないって徹してる。
    嫌な目にあったから学んだの。人を簡単に信用しないことよ、フレネミーだっているんだから。
    あと、女はほんとお喋りだから。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/05(月) 20:40:51 

    喋られても良いことしか言わない

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/05(月) 20:41:25 

    >>10
    私も人に言われたら困ることは絶対言わないようにしてる
    なので1人に言ったことは100人に知られても大丈夫

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/05(月) 20:42:14 

    >>10
    誰にも言ってないから、って前置きで聞かされた話が他の人から回ってきたことがある。「周りには知られてないと思ってるの本人だけよ〜笑」怖いな

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/05(月) 20:43:41 

    経験あるよ。
    信用できなくなるよね。
    どうせ誰にも言っちゃだめだよ?とかいいながら喋っちゃうんだろうなって思っちゃう。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/05(月) 20:45:46 

    女性には無理だよ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/05(月) 20:46:26 

    お互い秘密ねって話して私は誰にも話さなかったのに。
    あーあ。信用するんじゃなかったー。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/05(月) 20:46:46 

    >>105
    勝手に話してるだけならまだいいんだけど一方的にさらけ出したあげくに、こっちがこれだけ話してるんだからそっちも出しなよ的な方向に持っていく人が本当にめんどくさい

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/05(月) 20:48:04 

    >>1
    ある
    スピーカー 人間は縁切り案件です

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/05(月) 20:48:58 

    >>70
    虐めっ子集団死ね

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/05(月) 20:50:55 

    >>64
    同級生でも「◯◯がまじウケるんだけど見てよWW」って言って◯◯さんとのラインのスクショを送ってくる子いるんだよね

    ◯◯さんが私に読まれたくないであろう前後のやり取りもばっちり見えてんのに

    SNSでも他人の個人情報や写真を簡単に乗せたりプライバシーの概念がない人増えたよね

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/05(月) 20:51:35 

    >>1
    女性なんてフレネミーばっかりですよ。自分さえよければ良い人ばっかりですし。話題もないし。上司と仲良しを妬む人もいる。信用したらダメです。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/05(月) 20:54:21 

    >>4
    うちの上司めちゃくちゃお喋りだしスピーカーだけどめちゃくちゃ仕事できる人だわ(男性)

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/05(月) 20:54:37 

    >>43
    マジでそれ。
    私、仲の良いママ友に聞かされて、あまりのショックに普通の目で見れなくなってしまい疎遠になった…

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/05(月) 20:57:02 

    ないな
    自分の口にチャック出来なかったのに人にはチャックしろって拷問よ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/05(月) 20:58:14 

    すでに出ているけど、バラされたくないことは話さないこと中絶した、自殺未遂したことあるとか打ち明けてくる人いるけど悩みはガルちゃんやネットのコミュニティ等で吐き出した方がいい
    心療内科通いなんかも理解ある人もいればヤバい人扱いされる場合もあるからあと夫婦関係、病気なんかも

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/05(月) 21:00:31 

    >>50
    韓国バカ寄るな

    +0

    -3

  • 125. 匿名 2024/02/05(月) 21:00:49 

    だいたい交友関係が広く人当たりがよい人はおしゃべりだ。
    マツコみたいな人。容姿はいろいろだけど。痩せててきれいな人も肝っ玉母ちゃんみたいな人も。

    別にこっちが気をつけてたらそれでいい。一緒に居て楽しいし親切だもん。
    口が硬い人は卒がない対応する人だよ。人の悪口も言わない。しっかりした人。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/05(月) 21:01:34 

    >>56
    最初から信じてないから
    人を玩具にする集団だもん

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/05(月) 21:04:50 

    >>123
    虐めっこじじいばばあに何言っても無駄だな

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/05(月) 21:05:29 

    >>15
    さんまにもにてるけど蛭子能収にも似てる笑

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/05(月) 21:13:49 

    加虐性に気が付かない人いるよね

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/05(月) 21:14:45 

    >>120
    さんまさんだってプライベートはクールなのに

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/05(月) 21:15:15 

    >>78
    それいうの非モテだけ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/05(月) 21:20:13 

    >>119
    そして人の良い所は広めない。女ってみにくいですよ。私の周り全てよ言っても良いでしょうね。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/05(月) 21:20:24 

    >>43
    未婚で子供いてまた結婚もしていないのに子供産んだ人いた。子供の父親も微妙らしくなんで出産したんだろうと思った。なぜ話してきたかわからないけど距離は取ったよ

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/05(月) 21:23:25 

    >>115
    本当にその通りです!
    〇〇さんはなんかないの?と言われて、特に無いですね~って言うと面白くなさそうな顔をしてくるんです。
    あげく変わった子認定されます。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/05(月) 21:23:51 

    >>1
    「自分は優しくていい人」と常に言ってた奴がスピーカー人間だったわー。
    他人の個人情報をペラペラ喋ってしまう人間のどこが優しいんだか。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/05(月) 21:25:11 

    >>38
    私も知られくない話は誰にも話さない。
    口は災いの元だからね。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/05(月) 21:25:15 

    行きつけのサロンの店主がすげぇお喋りだな

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/05(月) 21:26:13 

    >>1
    ありますよ
    新入社員の時、年の近い先輩に気を許して色々相談してたら、全部上司に報告されてた
    誰が苦手だとかそういうことまで
    世間知らずだった
    会社で喋ることは全て、会社中に伝わると思ったほうがいい

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/05(月) 21:26:51 

    >>15
    この人、狂気を感じるから苦手。怖い。
    本物のさんまさんは普通だけど。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/05(月) 21:27:22 

    基本、ここだけの話をしてこないで下さい。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/05(月) 21:31:20 

    >>1
    自分の誰かに聞いて欲しいってエゴで相手にまで秘密を背負わせたくないから自分の秘密は話さない。
    どうしても吐き出したい時はガルに書き込む。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/05(月) 21:31:31 

    >>7
    ふとったママって書いてる時点であなたもどうかと思うよー
    勝手に見た目で判断したのが悪い

    +17

    -9

  • 143. 匿名 2024/02/05(月) 21:32:25 

    信用してた一回り上の女性1人だけに共通の知り合いの男性に家に誘われて困ると相談したらその日のうちに仲間内全員に知れ渡ったことあった。そしてその男性のことが好きだった女子達から無視され睨まれるようになった。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/05(月) 21:32:27 

    口から出てしまったらもう漏れてると考えるべし。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/05(月) 21:35:30 

    >>1
    たとえ念押しされなくても、人のプライベートを誰かに話すことが下品だと思ってる。
    妊娠のような、一見おめでたいことでも生まれるまでは何があるかわからないこともある。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/05(月) 21:38:18 

    >>12
    職場の人なんてそんなもんだよね。
    別に、心配してくれとか優しい言葉かけてくれなんて微塵も思ってないけど、人のミスとかトラブルを嬉々として聞き耳立てて後から色んな人に意気揚々と話す人ばっかりだった。
    私が人望ないだけかもしれないけどさ。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/05(月) 21:47:00 

    >>1
    経験上絶対に洩れる
    みんな基本お喋りだと思ってた方が楽

    本当に言われて困る事は誰にも話してはいけない

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/05(月) 21:48:39 

    >>8
    正直当たり前すぎて
    万が一秘密を守ってくれる人ならラッキーだったも思うレベル

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/05(月) 21:52:11 

    >>22
    わかる
    私は人に言わない方だけど
    重いキツイから
    むしろ知りたくなんてないから言わなくいい
    、喋っちゃうかもよ~とか前置きしても打ち明け話されて困る

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/05(月) 21:55:28 

    >>46
    私もこれ

    もう信頼できないって思うかもしれないけど
    どんな相手と付き合ってもそういう事は起こりえると肝に命じた方がいいと思う

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/05(月) 21:56:39 

    >>65
    その子と職場の人を若干気まずくなるかな?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/05(月) 22:11:06 

    私は「ここで私に会ったことは黙っててね」と言われて守ってたのに、本人がペラペラ喋ってて逆に私が嘘つきみたいな変な空気になったことある
    人に口止めするならお前も黙っとれよ

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/05(月) 22:11:52 

    いるいる、話すなって言ったのに喋りまくる人。口止めしなくても言っちゃダメなのわかるだろうってこともデリカシーに欠ける人は喋る。なんとなく共通点は掴めたので、もうその手の人にはプライバシーに関して何も話さないことにしてる

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/05(月) 22:17:25 

    >>139
    分かる!目が怖いよね
    全然笑ってなくて狂気じみてるもん

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2024/02/05(月) 22:20:43 

    仕事辞めたいって相談してたの言いふらされてたw
    2度と職場のやつなんか信用しない

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/05(月) 22:36:20 

    聞かされる側だけど実はみんな知ってたりするし、
    大抵のほとんどの人は話すと思う。
    聞かされても当たり障りしか答えられないわ。
    この人こう言ってたよとか言われるのやだし。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/05(月) 22:43:58 

    仕事先の人は基本的に信用してない。誰に聞かれても大丈夫な内容しか話さない

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/05(月) 22:46:50 

    もう、最近は開き直って、相手に筒抜けのつもりで話してる。
    前は、それですごい悩んでた

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/05(月) 22:56:07 

    人の口には戸は立てられぬって言うしね。。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/05(月) 23:11:59 

    絶対言わないからなんでも話してねって言われたから相談したんだけどその後すぐに広まってたことあった

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/05(月) 23:14:12 

    おしゃべり 声でかめ 態度でかいがセット

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/05(月) 23:26:02 

    >>7
    うちはやせてるママさんが筒抜けだったよ
    聞き出すだけ聞き出しておいてベラベラ話すくせに逆に話聞こうとしたら話そらすか、立ち去るの。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/05(月) 23:37:24 

    >>59
    自分も言わないでって言われた事は言わない 
    優しさ、誠実とかとは全く別もので、
    「ガル子にしか話してなかったのにアッという間に広まった」
    なんて延々言われるのが嫌

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/06(火) 00:35:11 

    こっちはそんな話全くしてないのに、その人の勝手な主観?憶測?である事ない事ベラベラ話される場合はどうしたらいいですかね?
    そんな事言ってないし思ってない!と否定しても「またまたぁそんな否定しなくてもいいよ。無理すんな」とか
    「言えないのもわかる。でも自分はわかっているよ」感を醸し出して味方のフリしてこっちの聞く耳は全く持たない人にはどう対応するべきですか?

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/06(火) 00:36:03 

    私の場合は義姉のお喋りに裏切られた。
    今後適当にしか付き合わないし、早々にどういう人間か分かってよかった。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/06(火) 01:04:34 

    人間皆口軽い。そう思って対応してる?

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/06(火) 01:38:15 

    >>1
    言った自分が悪いと思ったほうがいいよ。人を信じる前に自分を疑いな

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2024/02/06(火) 01:39:56 

    無口な人ほどおしゃべり。そういう人のほうが多いと、かんじる。

    +0

    -4

  • 169. 匿名 2024/02/06(火) 02:16:07 

    >>5
    男女関係なくお喋りな奴はいるよ

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/06(火) 02:19:35 

    母親に虐待されていたことを言いふらされて、さすがにもう無理だと思って縁を切りました
    相手は2周りも年上で、人生で二人にしか話していなかったのにべらべら話すなんて信じられない

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/06(火) 02:51:36 

    私の夫に不妊の原因があってもう子ども諦めようか悩んでた時に姉から不妊治療は?ってしつこく聞かれて、今ちょっと私の身体の調子が悪いから考えてないって濁した事にオヒレハヒレつけて親戚中に広められた。
    詮索好きで説教好きの叔母から、早めに病気の治療に取り組んでいたら授かったのに、長男の嫁として落ち度がありすぎる!何故早く治療しなかった?などと説教された。勝手に子宮の病気にされてた。
    そして自分ので娘は命懸けで健康な子を2人も産んだって自慢され心が折れた。
    姉への憎悪が無くなるのに時間もかかった。
    この経験を糧にするしかないから。
    これからは、プライバシーを聞いてくる人はシャットアウトしようと思う。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/06(火) 02:54:05 

    >>164
    そんな人に遭遇したけど、必ず悪意があるから縁切りした方がいい時思う。
    本当に自分を大切に思ってくれてる人はそんな事しない

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/06(火) 05:36:40 

    >>32
    あさこと思ったら大悟だった

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/06(火) 05:41:57 

    >>1
    血縁関係でもあるよ。信頼していただけにショックだった。親に了承した上で連絡を絶ち会っていない。冠婚葬祭で会うだろうけど無視

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/06(火) 07:13:56 

    >>95
    でもさ、そんな100人に1人いるかどうか解らない人に期待するよりも、話さないで日記にでも書くのが良いんだと思った

    それか身バレしないようにガルちゃん

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/06(火) 07:20:00 

    >>171
    ちょっと話した身体の不調で勝手に違う病名付ける人いるよね

    まさに尾ひれと言うか、ちょっとした不調も話せない

    病んでる人ほど他人を病気って事にしたがるし、こう言う人って意外と多い

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/06(火) 07:21:56 

    >>10
    上級者はそれを利用して、わざわざ自分から言いたくないけど周知されたい事をスピーカーの人に話して広めてもらったりしてそう

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/06(火) 07:23:28 

    >>160
    それは罠だ

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/06(火) 07:24:29 

    >>177
    わざわざお喋りと仲良くしてね

    あるあるだと思う

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/06(火) 07:28:44 

    >>153
    なんとなくそわそわしていて忘れっぽいよね

    多分口止めした事も忘れてるんだと思う

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/06(火) 07:29:46 

    >>5
    男はまた別の意味で信用できないけど、女社会はほんと怖い。
    心底関わりたくないけど、仕事すれば大なり小なり女社会が存在してる。
    うまく交わそうとしてもちょっとしたきっかけで巻き込まれる事もあるし、女子トイレなんかで悪口や噂話が耳に入ってくるだけでしんどくなる

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/06(火) 07:50:07 

    >>10
    これが正しいよね。心に刻みたい。
    いつも最初は職場の人間関係警戒してきっちり線引きするんだけど、
    親切にされたりいい人だな〜って思うとポロッと本音言っちゃったり、心許してしまったり、相手の話に乗っちゃったりして、定期的に痛い目に遭う。
    情けないけどなかなか学べない。人を見る目がないのかよく騙されてしまう

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/06(火) 08:18:53 

    >>181
    うん
    会社で今、女子会しましょうとか、声かけてる人がいるけど、何考えてるんだろうか
    会社行事じゃないし、私は行かない

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/06(火) 09:37:32 

    なぜ他人に知られたくない話を、自らするの?
    「誰にも話さないで」なんて、相手に重荷を背負わせてること、わかってないの?
    自分の中に留めて置けないくらいなら、他人だって同じだろうに

    +0

    -2

  • 185. 匿名 2024/02/06(火) 11:11:52 

    >>1
    ちょっとずれるけど、
    私も信じてたのに!と言われた側のしゃべってしまったことのある人なのだけれどさ、
    私の場合はほんとうにずっと誰にも言わなかったしべらべら喋ったりしてなかった。
    なのに、相手は私のあることないことものすごく話題提供していたり、愚痴や文句を聞いてくれて当然、聞かなかったらなんで!と逆切れ、どんどんマウントとって来るようになって・・とあんまりにも感謝もなく当然の顔でこちらを都合よく利用した上こちらのあることないこと勝手な妄想をしゃべっていたので、さすがに全部ではないですが私が知っていた相手の言葉を復讐の意味で軽くべらべら喋ったことは一度だけありますね。

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2024/02/06(火) 12:47:57 

    >>163
    私も同じ理由で他人の話は一切しないです。面倒な事に巻き込まれたくないですよね。
    ただ「コイツは口が硬い」ということでグチ聞き係にされる事もあり、それはそれで嫌だ。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/06(火) 12:54:00 

    >>1
    あるある
    わりと信頼して仲良くしていたからめちゃくちゃショックだった。もう10年前くらいだけど、思い出すとムカつくし不幸になれ!死ね!って呪うよ。もちろん即縁切りです

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/06(火) 13:38:59 

    この人は信用できる人間か
    初期段階で判断する為私は人に話したくなる様な面白い話、他の人に話してもいい話をあえて「誰にも言わないでね」と付け加えながら話す

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/06(火) 16:05:22 

    >>1
    同期は所詮同期であって友達じゃないしね。
    辞めた後に会っても、あんまりプラスなことってない。登場人物が分かるから話は理解できたり、なつかしくてついつい色々話しちゃったり…ってあるけど、大人の世界で言わないでねなんてことを守る人なんて数%だと思うし、今働いている環境・立場を守るために平気で裏切るよ。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/06(火) 19:32:54 

    >>1
    親友がおしゃべりな人達だらけだったから
    大事なことは言わないことにしたよ。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/06(火) 20:30:46 

    >>3
    オシャレな言い回しだね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード