ガールズちゃんねる

自分は全部ふつうレベルだと思う人

83コメント2024/02/06(火) 06:20

  • 1. 匿名 2024/02/05(月) 09:10:30 

    私は容姿も能力も頭脳も、たぶん全部平均のはばに収まるんだと思います
    いわば「その他大勢のモブ」の範疇
    たまたま氷河期世代なので、仕事を続けられたことはラッキーで恵まれていると思いますが…

    ふつうぐらいの人、日々楽しんでいますか?

    +13

    -30

  • 2. 匿名 2024/02/05(月) 09:11:13 

    普通ならいいよ

    +87

    -0

  • 3. 匿名 2024/02/05(月) 09:11:14 

    自分は全部ふつうレベルだと思う人

    +23

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/05(月) 09:11:31 

    それが大変なんだよ
    全てが平均って割と重宝される

    +83

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/05(月) 09:11:34 

    全部普通ってかなりの高レベルだよ

    +140

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/05(月) 09:11:58 

    ふつうになりたい人が大半だと思うから主さんは憧れの的だね

    +10

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/05(月) 09:11:59 

    普通の年齢で普通の男性と恋をして普通に結婚して普通に子供に恵まれて普通に幸せ

    +17

    -5

  • 8. 匿名 2024/02/05(月) 09:12:06 

    >>1
    主さんは楽しくなくて不満なの?

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/05(月) 09:12:07 

    普通が1番
    人の嫉妬ってこわいよ

    +31

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/05(月) 09:12:14 

    >>1
    羨ましい。

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/05(月) 09:12:24 

    いいよー
    普通に生きるってむずいよ

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/05(月) 09:13:12 

    自己評価は

    まあまあ良い→普通
    普通→ちょい下

    くらいな感じがする

    +11

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/05(月) 09:14:14 

    普通て恵まれているよね。
    でもそういう人が子供がら出来ないと
    不妊治療している気がする。

    +5

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/05(月) 09:14:16 

    >>1
    普通の容姿の女性って、芸能人でイメージすると誰だろ?

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/05(月) 09:14:27 

    なんかもう全てが真ん中辺りで本当に嫌になります
    学力もそうだし健康状態もまぁあるあるの平均的な中年おばちゃんです

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/05(月) 09:15:56 

    普通の基準がよくわからん

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/05(月) 09:16:08 

    雪になれば電車止まるかもね
    不通……クックックックッ

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/05(月) 09:16:09 

    両親揃ってる
    親子仲良好
    持ち家
    兄弟または姉妹
    最終学歴は大卒
    そこそこの企業に就職
    適齢期で結婚や出産

    こんな感じが普通ならレベル高すぎて私生きてる価値ないわ

    +35

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/05(月) 09:17:32 

    普通って難しいし、基準は何なの?

    25で結婚
    35でマイホームとか?

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/05(月) 09:18:16 

    全部普通って凄いと思う
    私は平均より上のこともあれば平均より劣っていることもある
    だからコンプレックスもあるし悩み苦しむことも多かった
    人より優ってることで人を見下してしまうのも人より劣っていることがあるから故だと思うに性格も歪んだと思う
    全部普通ならそれもないし一番良い気がするけど

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/05(月) 09:18:32 

    >>17
    そうやって他人を下げて楽しいか
    クソガル男

    +2

    -8

  • 22. 匿名 2024/02/05(月) 09:18:53 

    >>5
    好きなタイプがどこにでもいる普通の人がいいって、見た目も頭も終わってる私からしたらとんでもなくハイスペック

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/05(月) 09:19:27 

    >>3
    全部平均からはみ出てる人でしょ

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/05(月) 09:20:13 

    >>21
    ヨコ
    普通と不通をかけたダジャレだと思うけど、なぜ人を下げていると感じたの?
    あとこれって男だってどうして分かるの?

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/05(月) 09:21:12 

    >>1
    えーもう最高じゃん
    普通が一番だよ
    普通の人ができることは大抵なんでもできるってことだもん
    何もかも劣ってる私なんて生きてても楽しくない

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/05(月) 09:22:14 

    >>14
    芸能人に普通はいない

    +6

    -3

  • 27. 匿名 2024/02/05(月) 09:22:44 

    >>14
    三時のヒロインの真ん中の人とか、イモトとかが一般人なら普通って感じがする
    容姿でいじられることもなさそう

    +7

    -4

  • 28. 匿名 2024/02/05(月) 09:22:46 

    >>12
    じゃあ自分でも下だと思ってる私は
    どん底だわ 笑

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/05(月) 09:23:09 

    メイクすれば平均的な顔(ノーメイク不細工)
    偏差値54
    給料女性の平均だった
    結婚出産年齢平均ぴったり
    やりがいもないパートをして節約する

    自分では平均だと思ってるけど中流が下流な今、平均は常に曇り空のような人生だね

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/05(月) 09:26:06 

    >>21
    見えない自由が欲しくてーって歌詞あったよね

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/05(月) 09:26:26 

    >>1
    普通とか平凡とかなにげに一番難しいよね。
    それに収まってればいいんだけどどっかみんな違うところあると思うし。どうなんだろう?

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/05(月) 09:27:12 

    >>1
    よこ
    誰が「ふつう」を決めてるんだろう?
    「誰かが決めたたふつう」って「ふつう」なのか?
    人間は自分達を特別と思ってる節があるけど、自分で自分を特別扱いする動物が決める「ふつう」は「全然ふつうではない(どう考えてもおかしいのだが自分達は特別だからヨシ!とする)」かも

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/05(月) 09:28:34 

    >>14
    有働さん

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/05(月) 09:28:49 

    >>23
    体脂肪率50だもんね

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/05(月) 09:29:05 

    >>24
    ちびまる子ちゃんの野口さん滑ってるし大っ嫌いなんだよね
    よくガルに貼られるけど、貼っている人は男だと思っている

    しつこい!!!!

    +2

    -4

  • 36. 匿名 2024/02/05(月) 09:29:07 

    普通か普通以下で普通に楽しいけど天が二物を与えまくってる人達を見ると
    人生やり直したいって思う

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/05(月) 09:29:16 

    >>1
    普通の難易度高いよ
    全てが普通ならそれは優秀だよ

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/05(月) 09:29:22 

    >>14
    門脇麦

    +1

    -4

  • 39. 匿名 2024/02/05(月) 09:30:08 

    >>9
    話ずれるけど、嫉妬が一番怖いって知らない人多いよね
    それよりも自慢したい気持ちが上回ってるのか…snsでの投稿を見てると思う

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/05(月) 09:30:54 

    普通でいたいので関わって来ないで
    注目されるのが大っ嫌い

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/05(月) 09:33:19 

    >>39
    匿名だと気が大きくなって調子に乗って悪口言いまくるのはよくあること

    旧Twitterも酷い

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/05(月) 09:33:41 

    >>14
    いきものがかりのボーカルとか?

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/05(月) 09:36:41 

    >>27
    わかる
    特にイモトアヤコさんの太い眉毛なしのビジュアルは 平均的かも

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/05(月) 09:40:35 

    >>1
    いいな。

    色々劣ってるからコンプレックスだらけだよ。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/05(月) 09:40:45 

    >>19
    普通に大学行って
    普通に就職して
    普通に結婚して
    普通に出産して
    普通に仕事を続けて
    普通に家を買って
    普通に子どもが育って
    普通に子どもが就職して
    普通に子どもが結婚する

    ここまで浪人とか不妊とか犯罪歴なしね

    +9

    -4

  • 46. 匿名 2024/02/05(月) 09:40:52 

    >>33
    >>38
    この辺りは一般にいたら美人の部類に入ってくると思う

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/05(月) 09:44:26 

    >>1
    マウント取られた気分だわ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/05(月) 09:44:45 

    >>45
    それって普通じゃなくて、かなり恵まれてるかも

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/05(月) 09:47:26 

    >>14
    蛙亭のイワクラとか?

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/05(月) 09:47:39 

    >>2

    本当にね。
    私なんて、何やっても平均以下。
    主が羨ましいよ。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/05(月) 09:48:11 

    >>3
    私は、火が怖くて、触れなかったんだけど、

    じゃがりこの蓋に🔥が燃え移って、

    母親が、勇敢、果敢に、

    火消ししてくれた

    やっぱりすごい✨😳👏マッチの時代の人やんな シュボ

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2024/02/05(月) 09:49:11 

    >>51
    隣んちみたいに家事になるところだったね(;ω;)

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/05(月) 09:50:02 

    >>45
    結構 幸せそうな人生

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/05(月) 09:50:32 

    >>48
    だよね~
    もう普通に奨学金なしの大学でつまずくw

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/05(月) 09:51:41 

    >>43
    うん、よくいる感じだよね
    親しみもありかわいさもある

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/05(月) 09:52:30 

    そうは言うけど、誰もが自分は美人で有能だと思ってるよ。
    私の目から見て、どう見ても私より見た目が悪くで無能な人が「私のほうが美人で有能」だと自分では思っている。
    皆「自分が一番凄い」と思ってる。

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/05(月) 09:53:11 

    最近育児の合間に無料漫画読んで絵は下手だけど(小声)
    めちゃくちゃ面白くて少年雑誌なのにその漫画家が女性な事に驚いて
    ド素人で何もない状態からたった2年で芽が出てデビューして
    連載中に海外生活したり出産したりして育児しながら漫画描いてて
    育児しながらただのパートな自分と比べてしまった…
    才能ある人に憧れる

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/05(月) 10:01:36 

    >>51
    マッチって近藤真彦の事かと思うほどマッチ棒の存在を忘れてた

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/05(月) 10:02:27 

    >>18
    この条件なら私も含めて周りみんなそうだよ。
    だから当然それが“普通”の基準だった。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/05(月) 10:03:32 

    >>56
    学歴もスキルもないのに自分は誰よりも有能でその能力に気づかない周りが悪いぐらいに思ってる自信家も多いよ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/05(月) 10:09:00 

    どの立場から見るかで普通って変わるよね。
    結婚して、子供生まれて、普通に生活してるけど、お金持ちから見たら貧乏くさい生活してるんだろうし、逆に貧乏の人(言い方悪くてごめんなさい)から見たら小金持ちくらいには見えるんだろうし。
    子どもは可愛いけど、発達障害グレーで子育て大変だし。これだって、人によって、可哀想と思われたり、全然それくらい普通じゃんと思われることもあるかも。
    結局自分の今いるところが自分の普通なんだよね。
    でも人生どこかで何かしらのトラブルはあるから、むしろトラブルなく、ずっと死ぬまで暮らせる人は普通じゃないね。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/05(月) 10:10:47 

    良くわかんないけど普通だと思う。
    最近話題になってた生きるのが地獄とか子供産むのも育てるのも地獄とか思ったことないし。
    すごい+されててビビった。
    あ、逆に思わないと普通じゃないのか?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/05(月) 10:12:56 

    >>1
    普通になるのが1番大変で普通が1番幸せなんだけど、、、それは皆が求めてるものよ。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/05(月) 10:20:17 

    頑張って頑張って普通
    やっと人並み
    人生楽しんでるふりしてるのも込み

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/05(月) 10:25:48 

    >>13
    私がまさにそれでした。
    受験や就活など要所要所で苦労はしてもまぁ人並みだし、結婚までは人生そのものが結構トントン拍子で進んでいきました。
    これまで大きな苦労したことが無かったからなのか、不妊で悩んだことは人生で1番の挫折だし、めちゃくちゃ病みました。
    やっと授かれたけど、子育てなんてもっと挫折の連続なんだろうな〜と構えています。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/05(月) 10:32:19 

    >>39
    承認欲求に問題のある人は嫉妬されて嬉しいのかもよ。
    ああ、こんなに私は妬まれるくらいの物を持っているんだ、もっと見てという感じのような気がする。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/05(月) 10:33:16 

    >>39
    自慢してなくても勝手に自分より上って思い込んで嫉妬してくる人が怖いんだよ。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/05(月) 10:34:24 

    >>9
    その普通すら嫉妬してくる人が怖い。
    自分の常識は他人の常識ではないことがある。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/05(月) 10:36:18 

    >>30
    「本当のことを教えてほしい」よねw

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/05(月) 10:37:21 

    >>14
    岸井ゆきの

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/05(月) 10:39:50 

    >>58
    おっかね〜よなあ⁈

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/05(月) 10:41:36 

    >>68 これ。普通に嫉妬してくる人は話が通じない人が多い

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/05(月) 10:42:29 

    >>9
    社宅にもの凄い美人が住んでいたんだけど、いつも社宅の井戸端会議主婦達がその人のことを噂していた。
    わたしが越して来たばかりの頃、そこを通りがかると「あの奥さんてさあー」と、あれこれ吹き込んできたり、何かと悪く言ってた。
    その人の隣部屋に住む主婦は、壁に耳をあてて夫婦の会話を盗み聞きしたり、それを井戸端で話して盛り上がったりしたそう。
    ブの妬みはおそろしい。
    超のつく美人はこういう所にいてはいけないんだとつくづく思った。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/05(月) 10:51:57 

    >>73
    気の強い意地悪ブスは怖いよね
    ブス同士で服装やら褒めあってるし関わりたくない

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/05(月) 11:01:48 

    >>14
    ハイヒールリンゴ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/05(月) 11:14:02 

    >>74
    あ、それ!なぜか褒め合ってるパターン。
    みんなやたらと気が強いし意地悪くて、それがそのまま顔に出ているからきれいな人っていなかった。
    本当、関わりたくない。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/05(月) 11:16:57 

    >>13
    今や不妊も普通の範囲内なんじゃない?
    不妊治療の病院激混みだよ。治療の末妊娠出産出来たなら普通中の普通。私もその1人。

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2024/02/05(月) 11:19:37 

    >>14
    いとうあさことか。若い子だと誰だろう。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/05(月) 11:38:16 

    >>17
    野口さんw

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/05(月) 12:21:21 

    >>3
    みかんのお友だちが遊びに来たら、あたしンチのお母さんが寝ていたポーズよね。可愛い。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/05(月) 14:50:49 

    >>18
    3個しか当てはまらん

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/05(月) 17:19:48 

    >>14
    多部未華子ちゃん

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/06(火) 06:20:07 

    >>1
    ガル、平均的な人すら妬まれるよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード