ガールズちゃんねる

人脈もってますか?

138コメント2024/02/05(月) 11:50

  • 1. 匿名 2024/02/04(日) 08:51:08 

    実は世界中のだれとでも、間に5人挟めばつながれると聞いたことがあります
    (会社の先輩の〇〇さんの知り合いの友だちの学校の先生の恩師の教え子、みたいに辿っていくと大〇翔平とでもつながる、みたいなことです)

    が私自身は何の人脈ももっていません
    (仕事上名刺交換した人を人脈にいれていいなら多少広がりますが)

    皆さんは人脈持っていますか?

    +32

    -5

  • 2. 匿名 2024/02/04(日) 08:51:43 

    >>1
    そこそこあると思います

    +10

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/04(日) 08:51:45 

    全員梅毒になれるってこと

    +3

    -15

  • 4. 匿名 2024/02/04(日) 08:51:53 

    持ってない
    必要ない

    +89

    -10

  • 5. 匿名 2024/02/04(日) 08:52:01 

    ない

    +51

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/04(日) 08:52:18 

    ありません、なくても生きてる

    +59

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/04(日) 08:52:39 

    岸田総理と山脈持ってる

    +4

    -6

  • 8. 匿名 2024/02/04(日) 08:53:10 

    山脈なら

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/04(日) 08:53:10 

    +13

    -8

  • 10. 匿名 2024/02/04(日) 08:53:14 

    全然ないよ、まず家族さえいないし

    +9

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/04(日) 08:53:16 

    人脈もってますか?

    +12

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/04(日) 08:53:27 

    >>7
    人脈もってますか?

    +24

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/04(日) 08:53:37 

    面倒だからいらない

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/04(日) 08:53:52 

    >>1
    5人では無理だべ

    +22

    -3

  • 15. 匿名 2024/02/04(日) 08:53:55 

    持ってます
    スタバとマックプロ

    +1

    -6

  • 16. 匿名 2024/02/04(日) 08:54:18 

    無いよ
    正直仕事しない人脈持ちって
    羨ましいより軽蔑しかないから
    類友繋がりでクズ増えてる
    仕事する人脈持ちって別世界に居る

    +37

    -8

  • 17. 匿名 2024/02/04(日) 08:54:30 

    >>14
    んだな

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/04(日) 08:54:44 

    >>7
    山脈か〜
    飛騨木曽赤石

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/04(日) 08:54:58 

    少しあるけど、結局は利用しなかったな
    利用すると必ず利用される これが明白なんで面倒なんですわ

    +30

    -3

  • 20. 匿名 2024/02/04(日) 08:55:07 

    人脈って言葉、他人頼りな感じがして嫌い。
    自分の力で出来ないことなんてしなきゃいいのにと思う。

    +28

    -4

  • 21. 匿名 2024/02/04(日) 08:55:18 

    ないない
    リアルはモブだし
    Xでいろいろ駆使してポストしてもひとつもいいね付かないし生きてる価値あるのかなーと思う

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/04(日) 08:55:50 

    ゴマスリも体裁も疲れるから要らない
    本音で話せる少ない友人だけいれば良い

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/04(日) 08:56:07 

    他人の力などいらない。虎の威を借る狐達は死ぬまで虎に依存するしか無い。

    +22

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/04(日) 08:56:17 

    どうやって人脈増やしたらいいのかな?

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/04(日) 08:56:24 

    >>1
    何人挟めばってのは
    人脈に入るの?

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/04(日) 08:56:30 

    >>8
    ミャクミャクなら

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/04(日) 08:56:59 

    >>8
    不正脈なら

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/04(日) 08:57:11 

    ない

    都合良く扱われたり失礼なことを言われてたから人間関係手放したぐらい。
    こちらの病気やコロナ禍になっても知らん顔されてたしこんな人脈意味無いだろうと思った。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/04(日) 08:57:19 

    >>1
    今思えば、若い時は人脈だと思っていたけど、こちらの若さや無知を搾取し利用しようと企んでる人たちが寄ってきていただけだったな。
    おばさんになったら、一緒にいてラクとか、お互いを大切にし合うような関係だけ残ってる。

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/04(日) 08:57:26 

    ないな
    みんなから嫌われてる

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/04(日) 08:57:26 

    >>24
    怪しいセミナーとか自己啓発セミナーとか行けば広がるんじゃない?知らんけど

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/04(日) 08:57:38 

    >>1
    繋がってるけどあえて繋げたくないと思ってはいる。
    日本も案外狭くて、そことそこが繋がってるの?と震えるくらいよ。

    あとトピの流れとは少し違うかもだけど、偉いひとに好かれて依怙贔屓はされるけどそのせいで先輩からいびられたりしてた。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/04(日) 08:57:51 

    人脈というコネに必死で
    肝心の仕事は手抜きするやつのが多い
    手抜きが正みたいに言う奴嫌い

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/04(日) 08:58:14 

    友達の友達が元アルカイダです

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/04(日) 08:58:28 

    ない。

    全くない。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/04(日) 08:58:52 

    >>19
    本当にそう。最初変に優しい人いたけど「自分はやってあげたんだから、これぐらい協力しろ」的に後々大変だった。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/04(日) 08:59:20 

    >>18
    あたいアンデス山脈こえて
    アルゼンチンに行ったことある
    (というか住んでいた)

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/04(日) 08:59:26 

    人脈と言えるほどのものじゃないけど、仕事を紹介してもらったり、趣味の仲間を紹介したりされたりはある。知り合った縁は大事だなって思う。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/04(日) 08:59:30 

    脈拍かと思った私は眼科に行ったほうがいいかな。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/04(日) 08:59:58 

    全くなし

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/04(日) 09:00:13 

    社長やってる知り合いなら何人かいる。あと、俳優とかテレビ局と新聞社の人。
    父親も人脈があって葬儀には映画監督、歌手、画家、霊能者の方とか来てた。コロナが流行る直前でわざわざ全国から駆けつけてくれた。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/04(日) 09:00:19 

    >>1
    はい。
    人脈もってますか?

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/04(日) 09:00:36 

    >>21
    自分軸でええやん
    有名過ぎても叩かれリスクあるし

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/04(日) 09:00:44 

    >>23
    なんか大袈裟ね。人は1人じゃ生きていけないんだからさ。

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2024/02/04(日) 09:01:10 

    >>39
    脈は合ってる

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/04(日) 09:01:31 

    >>1
    ハードでコアなガルちゃん人脈が私の持つ全てよ・・・

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/04(日) 09:01:35 

    増税メガネと。

    でもそれを使ってどうこうは思わない。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/04(日) 09:01:47 

    >>1
    人脈が多くなくても、本当に信頼できる相手が少し居ればそれでいいと思う

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/04(日) 09:01:53 

    叔母のパートナーの一族のひとりが松田◯子の再婚相手だった。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/04(日) 09:02:23 

    田舎だから1人挟めば繋がる〜

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/04(日) 09:02:26 

    >>37
    横から
    ちょ詳しくw

    『珍しいところに住んでたよ【ヤッホー】』トピでも立ててそこに招いてよw

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/04(日) 09:02:42 

    >>1
    主が言う「人脈」の意味って、言葉は悪いけど「何かの時に使える人」ってこと?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/04(日) 09:03:04 

    社内の人脈持ち上司が
    先頭きって休み多い時間にルーズ仕事少ないから
    自分より下の同じようなクズばっかり守って囲う

    こういうのが居ると社内ボロボロだよ
    サボりだけツヤツヤニコニコして
    フォローばかりやらされる側は疲弊だけ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/04(日) 09:04:23 

    >>9 こう言うヤツって昔から一定数いるよね。
    本当のところ成功出来てるのだろうか。

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/04(日) 09:05:27 

    >>1
    ゼーロー

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/04(日) 09:05:38 

    社内に蔓延るのは政界みたいな腐った人脈ばかり
    正直者ほどバカを見る

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/04(日) 09:06:00 

    ない。
    そもそも人付き合いが面倒だからある訳ない。
    群れるのも嫌。
    だからイジメのターゲットにもなりやすい。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/04(日) 09:07:22 

    >>43
    普段は自分軸なんだけど
    推しの(ことを広める)ために頑張ろうと思ったけど影響力なさすぎて心折れたわ
    いい文章も書けないし
    基本SNSはロム専なんだよね

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/04(日) 09:07:47 

    >>26
    横だけど、こないだイベントに着ぐるみ来てた。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/04(日) 09:07:50 

    人脈とか人との繋がりということ自体、胡散臭いわ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/04(日) 09:08:14 

    転職に使えると思って20代から同業他社の飲み仲間たくさんいるけど、自分の性格的にコネを使って入るのが嫌なのと、もし同じ職場でその人と気まずくなったり仲悪くなったり嫌だなーと思って、結局知らない人がいる会社に転職すること2回。
    そして飲み仲間からは相談してくれたらうちに入れたかもしれないのにと言われるけど、本来使う目的で人脈は使えていない。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/04(日) 09:09:06 

    >>52
    そうじゃない?ビジネス的な
    良い意味で言うときって「顔が広い」だと思う

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/04(日) 09:09:30 

    人脈ね。この言葉は胡散臭くしか聞こえ
    ない。
    息子に、人脈、仲間、先輩
    と言う人間を信用するな。

    これはマルチ商法の手口である。

    本当にお付き合い、人付き合いを
    理解しているのであれば人脈という言葉は
    使わない。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/04(日) 09:10:28 

    岡田将生の人脈でドラマまた再開した
    人脈もってますか?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/04(日) 09:10:33 

    >>1
    人脈って自分で作るものじゃなくて、自分のレベルを上げていけば周りもそのレベルのとこへ行けるから、自然と出来てくると思う。
    それだけ価値のある人になれたら、周りが寄って来るし、親切にされるし。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/04(日) 09:15:54 

    >>9
    ミサワみたいなヤツだな

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/04(日) 09:15:55 

    凹むくらいない!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/04(日) 09:17:20 

    人脈という言葉が嫌い。なんか利用する気がミエミエで。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/04(日) 09:19:36 

    人脈があるって
    ただ知り合いが多いってことではないの?
    それだけでも凄いとは思うが
    その知り合いが自分の都合のいいように動いてくれるとは限らない。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/04(日) 09:21:19 

    >>29
    若い時に寄ってくるのは大概はやり目かマルチ
    年取っても商売やってる人が営業で寄ってくる
    結局金か体

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/04(日) 09:22:02 

    >>69
    まあ相互にメリットがある関係ならよいかなと思う

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/04(日) 09:22:07 

    >>31
    そこに集まるような人脈はショボいか危険そう

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/04(日) 09:22:52 

    >>72
    相手に乗っかりたい人ばかりいそう

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/04(日) 09:23:17 

    >>1
    水ダウでやってたね
    五人で有名人につながるって

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/04(日) 09:26:35 

    夫繋がりで、大企業の経営者、アスリート、俳優、たくさん知ってるけど、その方たちは私を知らないし、何かお世話になろうなんて畏れ多くてあり得ない。人脈こそお互い様だから。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/04(日) 09:28:40 

    勿論

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/04(日) 09:29:22 

    >>8
    脈拍なら

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/04(日) 09:33:30 

    5人挟まなくても直接知り合いの人もいるし2人挟めばそこそこの方と繋がってる

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/04(日) 09:35:34 

    >>1
    間に5人挟めば誰とでも会える。
    聞いたことある。

    知り合い知人多くないけど5人挟めば大谷と会える自信がある。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/04(日) 09:35:44 

    >>27
    明日病院行けし

    >>77
    生きてるぅー

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/04(日) 09:37:31 

    >>31
    そういうの開催する人たちって誰彼構わず声かけて人集めるからね。居酒屋とかで隣り合っただけで声かけてくるからさ。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/04(日) 09:39:22 

    >>1
    無い

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/04(日) 09:40:17 

    ゴマすらないとできない人脈ってリスク高いわー

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/04(日) 09:42:22 

    >>1
    人脈あればあるほど、お付き合い多くなるし多方面に配慮しなくちゃいけないから大変だと思う。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/04(日) 09:47:53 

    >>9
    「パイプが〜」とか言いがちな

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/04(日) 09:49:19 

    ないない!
    旦那はどんどん広げるタイプ
    みてるとお得な事沢山あるね

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2024/02/04(日) 09:54:37 

    昼間田舎の営業職で、夜は友人との飲み屋手伝ってる。
    昼間の営業職はお金持ちとご縁あるし、飲み屋は政治家さんも来るので紹介で仕事が来る。
    自治会に参加してるから地元の人からも紹介で仕事が来る。

    顔が広い分敵も作りやすくなるから不正はしないし、常に人に親切、丁寧、親身であるように心がけてる。



    +1

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/04(日) 09:55:59 

    お友達に某副大臣がいまーす
    (実話)

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/04(日) 09:57:16 

    >>37
    よこ
    うそ?ご近所さん?私は山なし海無しのパラグアイに住んでたけど人脈山脈ないw

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/04(日) 09:59:18 

    >>7
    早く辞めろって言っておいてください

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/04(日) 09:59:22 

    なくはなかったけど価値を感じなくて1人でいたら外された。
    で、必要だったかというとよく分からない

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/04(日) 09:59:24 

    >>1

    私は友達も少ないし実家の親と仲悪くて親戚づきあいもあまりない専業主婦。いま仕事もしてないし人脈なんてないです。講演会でこの説(六次の法則)を聞いて、そんなんありえないと一瞬思ったんですが、最近の推し(外国人)をふと思い浮かべたら、私から五人目で繋がる可能性がありました。間に人脈ある人がいるんですけどね。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/04(日) 09:59:49 

    持ってるから割りとなんとでもなってる。

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2024/02/04(日) 10:00:21 

    あるといいんだろうけど、現代ははなくても生きていけると思う

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/04(日) 10:02:18 

    逆に入れなかったことがある。固執してはないけど、固執してるように勝手に思われてた。その後とんでもない人脈の仲間になれたけど。。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/04(日) 10:03:12 

    若かりし頃、すごいなと思っていた人脈は、今思えば大した事なかった

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/04(日) 10:03:21 

    >>11
    パパがいないと何も出来ないってのが良く分かる

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/04(日) 10:04:50 

    >>9
    婚活とかではウケそう

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/04(日) 10:06:34 

    >>11
    こんなタイプいるよね。パパいないと何もない。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/04(日) 10:06:44 

    >>1
    人脈ネットワークというセーフティネットで安心して生きてます!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/04(日) 10:08:33 

    自分自身の価値を高めたら勝手に人は寄ってくる

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/04(日) 10:10:50 

    ないなあ
    母があったからコネクション強かったけど、さすがに年取って人脈弱くなったみたいで、私の子供にまでは効かなかったわ
    ずる賢い世渡り上手って人脈だよね。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/04(日) 10:10:57 

    >>1
    コミュ力もない、仕事もたいして出来るわけじゃないから何の人脈もない

    コミュ力あって仕事出来る人は人脈がたくさんあって、今の会社辞めてももっといいとこに行けそうだから凄く羨ましい
    失業の不安がないって人生においてデカい

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/04(日) 10:11:08 

    一時期暇すぎて、そういう有名人との繋がり?をアピールしてる人をSNS探してたことあるわ。
    アイドルファンの子で「お姉ちゃんの友達の担任の先生のお兄さんの奥さんが◯◯(アイドル)と同級生」とか書き込んでる子を何人も見たよ。もはや他人だろ?と思うけど、5人くらいいけば有名人に繋がるのも嘘ではなさそう。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/04(日) 10:11:21 

    >>68
    「人脈持ってますか?」というトピタイ、トピ文になんかいやだなと思ったんだけど、あなたのコメントで腑に落ちた
    利用する気ミエミエだからだ

    利用できるなという気持ちで仲良くするのと、仲良い人がたまたまある分野が得意なのは違うもんね

    医者だから仲良くしよう、と思うのと、もともと仲良い人が医者だった、といはうのは違う

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/04(日) 10:23:30 

    人脈欲しい
    どうしたら持てるの?
    仕事以外で人脈持ってる方どうやって作ったの?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/04(日) 10:33:00 

    技術力があれば人脈は不要。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/04(日) 10:36:36 

    交友関係や人付き合いはあるけど、それを人脈だと思った事はない

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/04(日) 10:40:29 

    私に人脈なんて無いよ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/04(日) 11:11:33 

    自分たちは、なっかっまーって、ワザとひけらかされた事があるけど一応それが人脈なのかもしれない。低い人脈だと思った。
    低いか高いと、そんな意識は強いと感じた。今高い方にいるけど。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/04(日) 11:12:28 

    金 若さ 女 

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/04(日) 11:13:23 

    低い人脈と高い人脈があるね

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/04(日) 11:15:59 

    持ってる
    特に使わないけど使おうと思えば使えるのは分かってる

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/04(日) 11:17:11 

    >>29
    そうだね。若さや女を両方して結婚したり昇格や社会的地位を得るなど、分かりやすいものを得れたらいいのかもしれない。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/04(日) 11:17:51 

    >>29
    一時的と割り切って守ってもらえる感はあった

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/04(日) 11:20:54 

    その時々で価値のある人脈が違う
    所属や学校や家や隣の中学の強いヤンキーや。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/04(日) 11:28:46 

    >>9
    アムウェイとかニュースキンの奴、こんなんばっかw
    ちっさい家住んで、仕事環境がないからカフェで仕事、海外はLCCで貧乏旅行

    惨めすぎるww

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/04(日) 11:52:48 

    人脈はある方だと思う。
    例えば家を探すとなれば不動産屋を紹介してもらい、肩が痛いと言えばいい整体を教えてくれる。
    信頼してる人からの紹介なので、みんな丁寧に接客してくれるし、ときにはサービスもしてくれる。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/04(日) 12:00:10 

    >>1
    顔が広いと言う意味での人脈なら仕事もプライベートでもそこそこあると思う。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/04(日) 12:01:40 

    >>1
    六次の隔たりは、人脈とは別問題ですね。
    私だって、3つ目にはブラピだろうが、ガガにだろうがつながります。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/04(日) 12:09:19 

    >>1
    同級生がジュノンボーイで最近事務所に所属してドラマに出てた。しかも小学校低学年の時同じクラスだった

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/04(日) 12:26:25 

    >>9
    表情がウザいな

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/04(日) 12:42:10 

    >>114
    それを当たり前というか自分の本物の価値だと勘違いして、良い思いをし続けようとすると痛い目に合う。お金を払ってくれる人は少なくなるし、若さにすがるような職場で肩身の狭い思いをする。
    賢い女の子は若いうちから稼ぐ環境を作るし、同じレベルの男性と結婚する。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/04(日) 12:51:15 

    >>106
    社会人になってから改めて学校通い直したら、どこまでも人脈広がったよ。
    でも仕事を通じてもどんどん広げられるよ。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/04(日) 13:01:17 

    あまりにも人脈人脈言ってる人って人脈に恵まれてる人にぶら下がるだけで逆に役立つことが無いやつおおくないですか?
    何ていうか人から得る事しか考えてないテイカー寄りの人
    利益ありきで寄ってこられた方はあまり気分良くないだろうし

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/04(日) 13:04:03 

    >>42
    何これめっちゃ怖いわ

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/04(日) 13:23:58 

    あるけれど、人脈という言葉は好きじゃない。
    どこで聞きつけたのか、「今度ビジネスを始めるから、〇〇さんにつないで欲しい」という連絡がたまに来る。
    相手は軽い気持ちだろうけど、腹が立つ。
    公私ともに持ちつ持たれつで、大事にしている人だから。
    丁重にお断りしても、その後の返信がなかったり、「ケチ」「おごってる」とキレられたり。
    勝手な人が多いから無視することにしている。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/04(日) 14:17:30 

    ない
    こいつと関わってもメリットないと思われるので、挨拶も返してもらえませんよ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/04(日) 14:26:22 

    人脈は無いけど人権なら持ってる💪

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/04(日) 14:26:36 

    友人が不倫しまくりなんだけど、困った時に知り合いの医者に連絡して、その医者の友人の弁護士から連絡が来て、予約なしで面談が取れていてすごいなと思った。普通は何ヶ月も待つらしい。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/04(日) 14:28:30 

    むかしは年賀状でなんとなくわかった。うちの父親は情け無い程なくて友人もいないことが分かった

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/04(日) 14:58:00 

    >>1
    若い頃はそれなりにあったけど、妊娠して仕事辞めて引きこもってるから今はない
    おまけに引きこもりすぎてちょっと対人恐怖症になってる

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/04(日) 15:27:19 

    >>1
    5人挟んで良いなら芸能人や著名人まで繋がれるよ
    私自身じゃなくて意外な人脈を持ってる友人が多いから

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/04(日) 19:43:36 

    ない。親は貧乏人の子沢山の田舎者で発達人格。兄弟はサイコパス。
    親戚は人が良いだけの底辺。育った地域社会の連中も大した連中じゃない。
    大人になると外部の人間は打算、ギブアンドテイクでしか人と付き合わない。
    自分には何もないから誰も付き合わない。ボッチ。でも親兄弟親戚の価値観や
    人脈で生きたくないし外部の人間は付き合えないし、自分と似たタイプは
    発展性のないの多し、自分もマイナスの人間とは付き合いたくないし
    一人で生きるしかない。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/04(日) 22:16:29 

    >>75
    コメ主は人脈はなくて、人脈のある旦那がいるという意味やんけ。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/05(月) 07:45:12 

    ただのコネを人脈だと思い込んでる痛い人なら職場に沢山いる

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/05(月) 11:49:52 

    人脈、人脈いってる子ほど相手からは不信がられて嫌がられてた。
    あまりにしつこいから連絡先は仕方なく教えるしかなかったけど、周りはみんなそいつを白い目で見てたよ。
    昔から電話帳の登録人数自慢してたり友達多い自慢、人脈アピールすごいけど相手からは相手にされてない

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/05(月) 11:50:40 

    >>36
    先に借りを作って見返り求めてきたり優位でいようとするんだよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード