ガールズちゃんねる

【DINKS】毎週末出かける夫、あり?なし?

286コメント2024/02/05(月) 20:41

  • 1. 匿名 2024/02/03(土) 20:38:53 

    共働き夫婦で、夫が毎週末出かけるのは、
    あり?なし?
    みなさんの意見をお聞かせください。

    主の夫は、以下の理由で週末はほとんどいません。
    ・趣味のスポーツ後に終電まで飲み会
    ・友人宅で1日中テレビゲーム
    ・日帰りゴルフ(早朝出発)
    ・学生時代の友人と泊まりの旅行(2ヶ月に一度)

    また、平日も日帰り、宿泊含む出張でほとんど家にいません。
    結婚半年、なぜ結婚したのか分からなくなります。
    結婚とは、こんなものですか?

    +34

    -241

  • 2. 匿名 2024/02/03(土) 20:39:36 

    なし

    +510

    -10

  • 3. 匿名 2024/02/03(土) 20:39:55 

    終電ならいい

    +11

    -28

  • 4. 匿名 2024/02/03(土) 20:39:57 

    あり
    私も趣味で出かけるし

    +113

    -36

  • 5. 匿名 2024/02/03(土) 20:39:57 

    なし。

    +134

    -7

  • 6. 匿名 2024/02/03(土) 20:39:58 

    離婚しな

    +131

    -11

  • 7. 匿名 2024/02/03(土) 20:39:59 

    結婚とはそんなものです

    +16

    -42

  • 8. 匿名 2024/02/03(土) 20:40:00 

    >>1
    結婚まえは違ったの?

    +215

    -3

  • 9. 匿名 2024/02/03(土) 20:40:04 

    >>1
    私だったら浮気を疑うレベル

    +584

    -11

  • 10. 匿名 2024/02/03(土) 20:40:06 

    亭主元気で

    +25

    -5

  • 11. 匿名 2024/02/03(土) 20:40:07 

    結婚半年でそれは無しだわ

    +255

    -5

  • 12. 匿名 2024/02/03(土) 20:40:08 

    泊まりの旅行...

    +227

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/03(土) 20:40:09 

    めっちゃ元気やな

    +97

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/03(土) 20:40:12 

    【DINKS】毎週末出かける夫、あり?なし?

    +5

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/03(土) 20:40:26 

    結婚前かた変わってないのでは?
    その感じだと

    +11

    -3

  • 16. 匿名 2024/02/03(土) 20:40:33 

    >>1
    ないわ
    一人暮らしと一緒じゃん

    +208

    -4

  • 17. 匿名 2024/02/03(土) 20:40:45 

    あなたが辛いなら合わないんだと思う
    私は一人の趣味があるから、全然あり

    +213

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/03(土) 20:40:53 

    こっちも好き勝手やっていいなら別に良いかも

    +72

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/03(土) 20:41:00 

    結婚生活は『アリかナシか』じゃなくて、お互いがどう思うかだよ。誰だかも知らない他所の家と比べても仕方ない。
    主さんが嫌だと思うなら、旦那さんと話し合わないと。

    +231

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/03(土) 20:41:01 

    その人たぶん子供がいても同じだっただろうな
    子供いないだけマシじゃない?
    主さんも好きなように暮らせばいい

    +135

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/03(土) 20:41:11 

    結婚の目的は別にそこじゃないから気にならない

    +7

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/03(土) 20:41:16 

    >>1
    私は子無しの時は夫婦でずっと一緒、たまに旦那が飲みに行くくらいで本当にずっと一緒でしたよ。本当にたのしくもないだろうし結婚する意味がない感じ

    +46

    -12

  • 23. 匿名 2024/02/03(土) 20:41:28 

    既婚男性で週末でも会えるからと遊びに誘ってくる人がいて謎でしたが、そういうことなんですね。

    +74

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/03(土) 20:41:29 

    新婚ならなし
    今なら別に良い(結婚20年)

    +117

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/03(土) 20:41:29 

    泊まりの頻度多くない?

    +101

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/03(土) 20:41:35 

    変わり者だよね

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/03(土) 20:41:54 

    選択子無しならそうしたいから選択子無し希望してたんじゃ?って気もする。

    +57

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/03(土) 20:41:58 

    知人で平日も仕事が忙しい、休日も全部他の人と予定入れて顔もほとんど合わせない旦那と離婚した人がいるよ
    2年ぐらい我慢したけど、ふと「これ結婚の意味あるのか?」って思ったらしい

    +91

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/03(土) 20:41:59 

    たまの約束や、友達との予定なら全然あり。
    私は結婚して1ヶ月ですが、仕事終わったらほぼ毎日同じ空間にいて話してるので、「どこか出掛けたいな」とかはなくなりました。
    おうちごはんが一番おいしいし、たまには一人の夜も悪くない……けど、主さんのようなほぼ毎日いない生活はツラい、、
    結婚前には分からなかったのかな…

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/03(土) 20:41:59 

    >>1
    結婚してから、いきなりそうなったの?
    結婚する前もそれだったなら、結婚したからといって変わらないと思うけど。

    +58

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/03(土) 20:42:03 

    なんか怪しげ

    +38

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/03(土) 20:42:05 

    そんなにアクティブなご主人なら、ナシって言われたら息苦しいと思う。

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/03(土) 20:42:08 

    めっちゃいいじゃんそれぞれ好きなことして過ごせばいいよ
    ずっと夫が家にいるより絶対いい

    +6

    -7

  • 34. 匿名 2024/02/03(土) 20:42:11 

    今後子供を望むならちょっと無理かも。

    +43

    -3

  • 35. 匿名 2024/02/03(土) 20:42:12 

    家庭による
    でもそんなものです
    360日仕事してる夫
    明日は二人でスーツを新調しに行くけど、その前に二人で出かけたのはいつだったか思い出せない

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/03(土) 20:42:21 

    子供いないならありかな、約束してない日ならお互い好きに過ごしたい、わたしもネイルとか行くし

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/03(土) 20:42:38 

    うちの夫、ここ10年ぐらい週末の昼ごはんを家で食べた事ないかも。
    必ず出かけてる。ほとんど仕事してるらしいけど仕事するのに家狭くて座卓だと足が痺れるし家に居られないんだって。夕方辺りに帰ってくる。

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/03(土) 20:42:39 

    >>1
    多趣味な人って基本結婚向きじゃないよね。子供がいないならそのスタイルで主さんが納得できるかどうかだろうけど。新婚なのに寂しい、くらいアピールしてもいいんじゃない?

    +107

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/03(土) 20:42:40 

    怪しい行動がないなら様子見

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/03(土) 20:42:47 

    それだけアクティブだと高収入で体力もある感じの旦那さん?
    それは変わらなさそう

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/03(土) 20:42:55 

    >>1
    趣味に没頭されると寂しいよね
    うちも結婚してから夫がより趣味を優先するようになった
    夫曰く子供がいないからお互い好きにできるんだと

    +40

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/03(土) 20:43:05 

    >>9
    私もDINKSで土日はライブに行ったり、友人とランチに行ったりしてるけど浮気疑われてるのかな?
    土日もちゃんと家事負担してて、相手に多く負担させたりっていうのは全くないつもりだし、異性とは連絡すら一切取ってないけど、こんな事で浮気疑われたら、逆に相手を嫌いになりそう🥲

    +13

    -55

  • 43. 匿名 2024/02/03(土) 20:43:14 

    まだ結婚して半年だから夫婦の感覚がないのかな?
    同棲してるカップル気分なんじゃない?

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/03(土) 20:43:31 

    私なら別にアリだけど普通はやっぱり嫌なんだろうね
    旦那さんは若いのかな?
    いない理由が学生っぽいなって思った
    付き合ってる時からそんな感じだったの?

    余談だけどDINKSって久々に聞いたよ

    +35

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/03(土) 20:43:43 

    たまにならいいけど毎週はなし。主さんと出かける事ないの?

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/03(土) 20:43:50 

    >>1
    結婚生活そんなのではないな
    釣った魚に系の夫もつと大変だね

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/03(土) 20:43:53 

    >>1
    うちも夫婦二人ですが、旦那は休みの日は必ず居ますよ。たまには居なくてもいいのになぁとは思うけど、行くとこも友達も居ないみたいだし。

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/03(土) 20:43:53 

    デートはする時間はあったの?

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/03(土) 20:44:01 

    >>1
    そのまま、こんな感じなら
    なぜ結婚したのかわからないって言ってみたら?
    不満なのすら気づいてないかも。

    +58

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/03(土) 20:44:05 

    >>1
    でかけていいけどそこまでレベルだときついね

    ふたりでごはんとかおでかけしたいよね

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/03(土) 20:44:25 

    あなたも外で楽しめる人ならそれでいいと思う。
    不満があるなら冷静に旦那さんに問いかけてみたらいいよ。
    不満は爆発するまで我慢しないでとりあえず話し合い。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/03(土) 20:44:40 

    新婚でそれはないかな
    泊まりの旅行も多いのが気になる

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/03(土) 20:44:48 

    >>1
    自分なら
    結婚生活のお金も全部旦那がしてくれてるんならいいかな

    でも、浮気してるだろーなと思う

    +48

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/03(土) 20:44:48 

    話し合いなよ
    もっと2人の時間を持ちたいとか言ってみた?
    それでも耳を貸さないなら偽装結婚かも

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/03(土) 20:44:57 

    >>1
    結婚前がどうだったのかが重要…

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/03(土) 20:45:01 

    私だったら平日家に居なかったり休日遊びに行くのはまだいいけど、それのせいで家事負担が偏ってるならそこは訴えたいかも。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/03(土) 20:45:02 

    うちの旦那も趣味でスポーツしてるから土日どっちかいないけど、ひとり時間大事だから気にしない
    でも主の旦那は何か怪し過ぎる

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/03(土) 20:45:11 

    >>44
    行動がかなり若いなおもった

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/03(土) 20:45:25 

    >>1
    例え子供生まれても変わらなそう、、話し合いなー。
    結婚とは、お互いの妥協点を見付けるために話し合い必須だよー。
    疲れるけど、最初のうちにやっとくべき。

    +10

    -3

  • 60. 匿名 2024/02/03(土) 20:45:39 

    友達もまだ独身なのかな?ゲーム、、、かあ

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2024/02/03(土) 20:45:45 

    >>1
    結婚前からそんな感じだったのかどうかで、ちょっと変わってくる。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/03(土) 20:46:04 

    >>9
    ちゃんと籍入ってるよね?って思った!

    平日も仕事でいない日多いなら、週末1日くらいはデートしたいね、、、

    +106

    -2

  • 63. 匿名 2024/02/03(土) 20:46:16 

    >>1
    相手がいるんじゃない?

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/03(土) 20:47:12 

    うちの夫も割と自由に遊び回ってるから私もセカンドパートナーを作って好きにしてるよ

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/03(土) 20:47:27 

    >>1
    おいくつですか?
    友人と2ヶ月に1回旅行って…
    友達が独身だらけなのかな?

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/03(土) 20:47:42 

    >>1
    うちも子なしだけど、2ヶ月に一回夫は友だちと土曜日飲みに行くだけで、他の休日はずっと一緒だよ

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/03(土) 20:48:53 

    自分との時間も大切にしている態度が見られるなら別に気にならないかな。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/03(土) 20:48:58 

    >>10
    留守がいい
    は、結婚20年になった頃だな
    まだ新婚さんでコレはないと思う

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/03(土) 20:49:15 

    >>34
    望まないのがDINKSじゃないの?

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/03(土) 20:50:37 

    >>1
    出掛けるとお土産を買って帰ってくれるから楽しみだけど、主さんのところは頻度が多いわ

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/03(土) 20:50:41 

    結婚前からそういうタイプの人だったのなら結婚したからといって変わらない気もする。
    子無しなら尚更変わるキッカケが生まれにくいし。
    でも夫婦なら不満に思ってることは伝えた方がいいよ。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/03(土) 20:50:54 

    >>1
    年齢次第、20代だと周りも独身が多いから一緒に遊ぶ相手も困らないだろうけど
    30後半でそれだとたぶん一生そのまま

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/03(土) 20:51:27 

    >>1
    本当に友達?
    2ヶ月に一度も泊まりの旅行とか1日中友達の家で遊ぶとか大人の男はやらないと思うんだけど
    女じゃないの?

    +47

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/03(土) 20:51:56 

    >>59
    DINKSって選択子なしじゃないの?

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/03(土) 20:52:04 

    >>1
    ご自身は出かけないんですか?
    そのほうが不思議なんだけど

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/03(土) 20:52:06 

    付き合ってた時はデートとかどうしてたの?

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/03(土) 20:52:57 

    ほとんど家にいないのはまずくない?
    せめて土日のどっちかは夫婦一緒に過ごしたいよねー

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/03(土) 20:53:13 

    >>1
    失礼だけどお金は大丈夫?
    そんな毎週毎週どこか行ったり何かしてたら、貯金とか出来なさそう
    下手したら借金があってもおかしくない
    生活費別だとしてもそこまで勝手だと懸念材料でしかない

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/03(土) 20:53:26 

    男同士の友人関係でその頻度で泊まり旅行行くもんなの?

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/03(土) 20:54:13 

    >>1
    将来的に子どもは考えてるのかな
    そこまで頻繁に出かける人が子どもできたからってずっと家にいるとは思えないんだけど…

    +1

    -4

  • 81. 匿名 2024/02/03(土) 20:54:27 

    どうすれば選択子なし尊重してくれる男性に出会えますか?
    今23歳です

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2024/02/03(土) 20:54:55 

    そういう生き方を望む人がいるのも分かるし、それに合わせるのがしんどい人がいるのも分かる

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/03(土) 20:55:39 

    >>73
    だよね。調べた方がよさそう。
    てか、ほんとに友達だとしたら友達が迷惑すぎる!

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/03(土) 20:55:53 

    毎週はなしかなー家族の時間取れないからね
    今はお子さんも居ないからまだいいかもしれないけど、平日も休日もそんな感じでワンオペだと本当に恨むくらい辛いと思う

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2024/02/03(土) 20:56:01 

    >>1
    妻とは今じゃなくても老後とかゆっくりできるから
    家庭持って会いにくくなる前に友人と会っておこうって感じなのかな

    結婚てする前に子供アリナシの他に『こんな風に過ごしたいね』って話しないんですか?

    +2

    -4

  • 86. 匿名 2024/02/03(土) 20:56:35 

    あり
    毎週末出かけたがるから友達と出掛けて欲しい
    私は平日働いてる分週末ぐらいは家でゴロゴロしたい

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/03(土) 20:56:48 

    泊まり旅行が2か月に1回ってありすぎw

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/03(土) 20:58:45 

    >>81
    選択子なしを掲げて出会い求めるしかない

    結構本気で伝えないと、(今は)ほしくないってことだよね?って勝手に解釈摺る人は多いよ。

    男側も40過ぎてからすごく子供ほしくなったりするし。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/03(土) 20:58:50 

    >>44
    DINKSって今聞かないよね
    主はいくつなんだ

    +3

    -4

  • 90. 匿名 2024/02/03(土) 21:00:23 

    >>1
    奥さんの優先順位が低すぎる
    旦那さんは主さんのことをもう愛してないのかも

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/03(土) 21:00:33 

    ご主人になんで結婚したのか聞いてみたら?
    家事やお金はどんな感じなの?
    ただ家事してくれる人欲しかっただけなんじゃない
    こういう人が子供作ったら奥さんは地獄だよ
    完全ワンオペになるから。
    主が同じように自由に過ごせる人ならいいけど、好きで結婚したなら一緒に過ごす時間も欲しいのは当たり前の事だから気持ちをぶつけた方がいいと思う

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/03(土) 21:00:33 

    >>17
    私もあり
    結局ふたりの関係性による。
    もし主が嫌と伝えてるのに辞めないならなし。私は気にならないし、家で楽できるから適当に待ってる。

    +32

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/03(土) 21:00:53 

    不満伝えて改善されないならなし

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/03(土) 21:01:07 

    >>89
    これなんだろうと思いながら子供産まれたらって書いてしまったけど、選択子なしってことか。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/03(土) 21:01:10 

    浮気してるね。子ども居ないならかなり自由だろうから、独身気分なんだろうね。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/03(土) 21:01:12 

    >>81
    婚活じゃなくて恋愛結婚を目指すことかな
    子供作らないなら婚活までして結婚したいと思う男は少ない

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/03(土) 21:02:34 

    子無し夫婦ならいいんじゃない?
    むしろ子無しで夫婦で週末必ず過ごすみたいなの面倒

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/03(土) 21:03:04 

    >>1
    ゲイのカモフラ結婚?

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/03(土) 21:04:07 

    元々なしだったけど、最近はいると邪魔で仕方ないからどっか出掛けていてほしい、、😅

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/03(土) 21:04:44 

    子供が中学生になったあたりから週末はお互い好きな事するようになってる。家族で出掛けるのも少なくなったな。けど私も休日が土日しかないから自分のしたい事したいし文句なし。

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2024/02/03(土) 21:04:45 

    >>1
    友達もそんな感じだけど、
    お互い入院とか必要になった時のサインとか、親の介護の事とか相談できる人がいるだけで安心して暮らせるって満足してた。夫婦の旅行は年一でいいって。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/03(土) 21:04:58 

    ディンクスで主がそんな精神状態なら離婚一択じゃない?

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/03(土) 21:06:01 

    >>1
    結婚生活への価値観が違うんだろうね
    あなたは結婚したんだから一緒に過ごしたい、彼は結婚したからといって自分の時間は犠牲にしたくない
    話し合ってお互いに歩み寄るしかないと思う

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/03(土) 21:06:42 

    >>65
    友達とそんな頻繁に旅行する?キャンプ好きとかアウトドア派の人だと普通なのかな?そんなに旅行好きなら奥さんとも行けばいいのにね。

    +33

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/03(土) 21:07:39 

    >>1
    主も旦那とはたまに会うだけで友達と遊んでる方が楽しいならありだけど
    ガルで相談するくらいだから無しだよ
    私は無し!
    ずっと一緒がいいタイプと結婚したい

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2024/02/03(土) 21:08:08 

    >>1
    私の夫もそうだわ
    休日はどこかに出掛けないと休んだ気がしなくてストレス溜まるんだって
    私は真逆の引き篭もり&一人の時間が無いとストレスになるタイプ
    合わせるのに疲れちゃって今は出掛けたくない時は拒否して
    一人or友人と遊びに行ってもらってる(泊まりもあり)
    理由も無く出掛けるのが本当に苦痛だったから、夫の友人には感謝してる

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/03(土) 21:09:21 

    >>1
    正直ゴルフ以外全部ハァ?って思ってしまう…
    心が狭いのかな…
    仲間たちはみんな独身なの?

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/03(土) 21:10:23 

    >>89
    よこ
    少し前のトピでもDINKSって言葉出ていた。確かバブル期位に流行ったと思うけど、また使うようになったのかな

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2024/02/03(土) 21:10:42 

    >>1
    それって絶対︎︎“男の友人”って証拠はあるの?

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/03(土) 21:12:08 

    私も遊びに行く

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/03(土) 21:12:33 

    子供いないんでしょ? 別にいいじゃん

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/03(土) 21:13:00 

    >>1
    それ、浮気してない?

    私は1人が好きなタイプなので勝手に出かけて帰ってこない旦那なんて大歓迎だけど、浮気の有無はしっかりチェックしてその上で成り立っている感じだよ

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/03(土) 21:15:05 

    >>108
    横、新婚といってもアラフォー同士かもしれないよ。

    独身長すぎた同士が子なし予定でくっつくパターンかなと勝手に妄想

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/03(土) 21:16:58 

    >>1
    独身気分だよね、旦那になんで結婚したのか聞きたくなっちゃう。
    友達と2ヶ月に一回旅行も多すぎるよね
    私だったら離婚案件

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/03(土) 21:20:41 

    >>19
    たぶん、楽しく過ごしている夫へ寂しいと言いづらいんじゃない?

    一緒に過ごしたいという要望が子供っぽいわがままだから我慢すべきなのか、
    それとも正直に伝えてもいいものなのかわからないのだと思う

    話し合いをするしかないけど一度の話し合いで解決しようとするのでなく
    結論を急ぐのでもなく、
    あとは相手にどうして欲しいのか、自分はどうしたいのか見つめなおしたり、
    時間をかけて落としどころを探りあえますように

    良い方向へ向かうといいね

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2024/02/03(土) 21:21:39 

    >>1
    浮気はなくても風俗とかは行ってそうだなあ。
    うちは子ありで出産直後も休みの日はほとんど出掛けてるよ。今もいない。明日も朝からいないw
    納得いかなかったらとことん話し合うしかないよ。

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/03(土) 21:22:55 

    >>42
    こんなことと言うのはあなたの価値観で、相手にとってもそうとは限らないからねー

    +32

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/03(土) 21:23:05 

    高収入だったらありにならざるをえない
    ちなみに今夜もいなくて業界の総会でホテル立食パーティからの二次会ってところだね今頃
    1月2月は会合が多い
    来週も数件あって出張でいない

    私は夜は推しの円盤でも見ながらまったり一人時間を楽しめるから全然大丈夫
    電話がかかってきたら車で迎えにも行くよ
    深夜タクシーで帰って来ることもあるけど先に寝てる(帰ってきたら目は覚める)

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/03(土) 21:23:19 

    >>9
    横だけど、だとしたら主と結婚するメリットないから結婚しなそうだけどなー

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/03(土) 21:23:34 

    >>1
    結婚前はどうだったの?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/03(土) 21:25:39 

    >>104
    横だけど友人にいるなあ。趣味のグループで定期的に旅行。でもその友人は結婚したり、子供生まれたら家族も巻き込んで参加してるけど

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/03(土) 21:27:07 

    >>1
    それもう1つの家庭に行ってない?

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/03(土) 21:28:37 

    >>27
    まだ結婚半年だから

    +0

    -3

  • 124. 匿名 2024/02/03(土) 21:31:15 

    旦那は結婚という形が欲しかっただけなのかな

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/03(土) 21:31:34 

    主みたいなケースは夫婦別財布なのかな
    これで別財布じゃなかったら嫌だなぁ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/03(土) 21:32:40 

    >>1
    そこまでされたら結婚した意味あるのかな?って思ってしまう。ましてや新婚さんだし

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/03(土) 21:32:51 

    >>1
    主です。皆様ありがとうございます。
    アラサーの結婚半年の夫婦です。
    結婚前は、毎週土曜夕方〜日曜は一緒に過ごしていました。たまに平日仕事終わりに食事に行く事もありました。二人とも旅行好きで、国内外2ヶ月に一度は行っていました。

    結婚してからの夫は、友人との旅行(主にキャンプ)に2ヶ月に一度行きます。
    夫の友人はほとんど独身で、彼女もいない方が多いです。

    私も趣味があり、平日夫が出張で不在の夜に英会話やジム。土曜日午後はダンス教室に通っています。

    本日も私はダンス教室から帰り、夕食を作り待っていました。19時頃に夫から、友達とご飯食べて帰るから先に食べててください。と連絡があり、まだ帰ってきません。
    明日はまた恒例の友人宅でのテレビゲーム大会で1日いない予定です。

    ちなみに、結婚後初めての年末年始も一人でした。大晦日〜1/8まで夫は一人義実家へ帰省し、その後は地元の友人と田舎へキャンプへ行きました。

    一人は好きですが、最近一人が多くて何のために結婚したのかわからなくなりました。

    +35

    -5

  • 128. 匿名 2024/02/03(土) 21:33:10 

    >>65
    まわりが独身だとしてもそんなに遊ぶお金がよくあるよね。今の若い世代は給料もあんまり上がらないし物価高だしそんなに旅行行ったり遊びにお金かけない人が多いと思うけど何歳なんだろう。家計と貯金も心配だし家事も一切してないなら問題だよね。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/03(土) 21:35:01 

    うちも釣りが趣味で本当は毎週行きたいらしいけど2週か3週に一回だなー、出張や帰省以外の泊まりはないな…結婚12年目子供三人。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/03(土) 21:35:53 

    >>127
    結婚してからそこまで変わるの?
    交際期間中は頑張って主に合わせてたのかな

    結婚前に気づけないの?とかガルでよく見るけど、これはわからないし詐欺だよね

    もう旦那に直接聞くしかないんじゃないかな

    +39

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/03(土) 21:37:13 

    >>127
    アラサー既婚者が友達の家で1日中ゲームしてるの?たまにならともかく毎週そんな事では中高生の子供みたい。

    +45

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/03(土) 21:38:46 

    >>1
    2ヶ月に一度友人と泊まり旅行

    ホモ ゲイ かよ!!!

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/03(土) 21:38:56 

    隠し子がいないか一度チェックした方が良さそう

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/03(土) 21:41:27 

    >>2
    どのトピでも内容に関係なく 離婚しな のコメントする人、肝心なトピには現れ無いね。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/03(土) 21:41:47 

    確かに結婚した意味わからないよねこれは…

    急に変わる何かキッカケがあったのか、結婚して安心して本性現したのか、実は別の事してるのか…

    とにかく不満があるなら話し合うしかないよね

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/03(土) 21:43:42 

    >>127
    結婚生活についての認識合わせをしたほうが良さそう
    そのまま放置しててもたぶん旦那さんは主さんの気持ちに気付かない

    +32

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/03(土) 21:44:41 

    >>127
    前は主と過ごしてたならますます怪しく感じる
    新婚なのに平日も週末も会わずに友達優先っておかしいよ
    友達は仕事が平日休みと土日休み夜勤有ですれ違いすぎて旦那に不倫されて離婚した

    +42

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/03(土) 21:46:41 

    >>1
    子なし夫婦でこれは終わってる。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/03(土) 21:46:55 

    >>1
    さすがにそのレベルの遊び方はきついね。
    いつもいないし、お金貯めてるのか不安になるし

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/03(土) 21:49:06 

    >>1
    >>9
    平日の日帰りや泊まりの出張の仕事ばかりで土日もいなくて、もう離婚切り出されるの待ってる?ってレベルだよね。

    +78

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/03(土) 21:50:10 

    最初からこういう人ならともかく、結婚前は毎週末会って一緒に旅行してたのに結婚した途端これは酷いしあらぬ疑いを抱いてしまうかも

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/03(土) 21:51:30 

    ここまでだと最早、自宅にいたくなくてわざと予定入れてるの?と言いたくなるレベル

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/03(土) 21:51:55 

    >>1
    似てます。
    アラフィフです。子あり。

    1人の時間好きですがここまでだと
    何で結婚したんだろなとかなり不満有ります。

    趣味仲間と絆が強いような男の人は、結婚するより独身がいいですよ。


      

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/03(土) 21:54:44 

    >>123

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/03(土) 21:57:43 

    >>142
    帰宅恐怖症とか本当は結婚したくなかったとか?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/03(土) 21:57:48 

    釣りでなければ主間抜けすぎない?

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/03(土) 22:00:23 

    >>127
    結婚前の行動とあまりにも違いすぎて怪しいね…
    どにちは勿論、年末年始をそんなにも別々に過ごすってあり得ない

    とりあえず不倫を疑って調べた方が良い
    不倫じゃなくても離婚してもいいと思う
    結婚している意味が本当にないじゃん

    +31

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/03(土) 22:00:39 

    >>131
    精神年齢低そうだし既婚者の自覚も皆無だよね。
    自分自分で奥さんの事全く考えてないのになんで結婚したんだろう。

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/03(土) 22:01:45 

    >>42
    あなたのパターンと全く違わない?
    平日は働いてないぽいからあなたは多分、家にいるんでしょ?それか働いてるにしても家には普通に平日帰ってるよね?
    土日毎週ライブやランチに行って旦那と一切一緒にいないの?
    主さんの1読む限り、いつ奥さんと一緒にいるの?家にもいる時ないよ?って思う

    +18

    -3

  • 150. 匿名 2024/02/03(土) 22:02:10 

    >>127
    本当になんで結婚したの?結婚はどっちから言い出したの?旦那は結婚したくなかったわけじゃないよね?

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/03(土) 22:03:13 

    >>1
    これが結婚10年も経つと、勝手に出かけてくれて楽になるよ
    いない方がストレスなくなる
    こんだけ趣味持ってたら、家事育児しないだろうし

    自分でも稼ぐ能力あるなら、早々に離婚してもいいし
    子供ほしいなら、子供生んで、養育費貰う取り決めして別れた方がいい
    私ならこんな旦那の遺伝子なんかほしくないけど

    何もしない大きな男は家にいらんよ

    +3

    -3

  • 152. 匿名 2024/02/03(土) 22:03:13 

    結婚してからいきなりこれって、同棲もなくの結婚なら実際同じ屋根の下で暮らしたら旦那の方が主に対して何らかの不満や違和感が出てきたとかは?

    結婚決まってからも特に喧嘩やトラブルとかもなかった?

    それかもう単純に別の相手が出来たか、実は前から同時進行してたとか…

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2024/02/03(土) 22:04:49 

    主さんが一緒に旅行に行きたい!とか一緒に外食したい!って言った時はどんな感じなのかしら。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/03(土) 22:05:08 

    >>151
    タイトルにDINKSとあるし、お互い納得済みの最初から選択こなし夫婦なんじゃない?

    だから子供の問題は考えなくていいし、尚更一緒に連れ添う意味が見出しにくいよね主の状況は

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/03(土) 22:07:34 

    >>16
    むしろ、共働き二人暮らしで、家賃や水道光熱費が一人暮らしよりも安くなって、その上で1人暮らしと変わらない行動取って、旦那さん的にはコスパ最高!みたいな

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/03(土) 22:08:52 

    お互い好きな事やろうで納得し合える夫婦、共働きでお互いある程度稼いでる夫婦、子供は作らない予定なら、ある意味楽だけどね

    お互い多趣味な夫婦みたいだけど、それにしたって夫婦の時間があまりにも少ないし確かに入籍して同居する意味がわからなくなるよね

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/03(土) 22:09:29 

    >>19
    主さんの旦那さんの生活スタイルじゃ話す時間さえないよね。酷すぎる

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2024/02/03(土) 22:09:35 

    >>134
    6コメ目で来たね笑

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/03(土) 22:10:08 

    子供持たないと決めているDINKS夫婦なんてそんなものだと思うよ。どんなに仲良くても、ずっと男女でいられるなんて、なかなか難しい。ただのセックス友達や同居人と変わらないと思う。子育てを通して学べることとか成長とか相手を尊敬するってあるから。いろんなことくぐり抜けて他の人とは結べないものが絆だからね。

    +1

    -6

  • 160. 匿名 2024/02/03(土) 22:10:34 

    >>155
    でもこれだけスポーツやら飲み会やらゲームやらやってたらお金かかるんじゃない?
    コスパとか計算して結婚するかな?わからないけど

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/03(土) 22:11:22 

    >>1
    友人も独身なの?
    何歳なの?

    なんで結婚したのか疑問しかない

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/03(土) 22:11:33 

    >>159
    いやーでも結婚半年でここまで顔合わさないのは稀じゃない?

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/03(土) 22:12:09 

    ナシ。うちの旦那、日曜しか休みないからどこか行かれたらまじで家族時間ない。ありがたいやら怖いやら結婚して13年一度も旦那が週末や休日に1人ででかけたことないんだけどw

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/03(土) 22:12:37 

    >>161
    いざという時の保証人、万が一自分に何かあった時の世話人が欲しくて?

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/03(土) 22:13:45 

    >>127
    うーん。大晦日からのくだり含め浮気を疑うレベルだけど。かりに旦那さんの外出が減ってもお互いせわしなさすぎて落ち着きがないというか癒されなさそうな、疲れそうな夫婦だなーという印象。
    主さんは悪くないけど

    +24

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/03(土) 22:13:46 

    かなり冷め切ってて、旦那が家にいるのがウザい妻なら最高なんだろうけどね

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2024/02/03(土) 22:13:48 

    >>9
    友人と終電まで飲むのはまだ理解できるけど、友人と一日中ゲームとか、2か月おきに友人と旅行って、既婚者の男性であまり聞いたことないわ。

    +121

    -1

  • 168. 匿名 2024/02/03(土) 22:15:56 

    >>127
    主さんが子供欲しいとか一般的な家庭を築きたいなら
    早いうちに離婚した方が良さそう
    共働きで経済的に自立してるなら可能だろうし

    釣った魚には餌をやらないとかいうよね
    こういう性格なら、いずれ子供出来ても、主さんワンオペ、夫は遊んでるかもしれない

    +15

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/03(土) 22:16:57 

    せめて平日に夫婦で過ごす時間があるならまだいいけどこれは…

    いい年して友人宅でTVゲームが一番意味わからない
    中学生かよ

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/03(土) 22:17:48 

    DINKSの意味が通じてない人いるね
    まだあまり浸透してないのかな

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2024/02/03(土) 22:20:15 

    >>167
    独身でも女同士でも2ヶ月お気に旅行友人と行くって少数派なのに、アラサー新婚家庭で周りの友人もおかしいと思わないのかなぁ?
    しかもアラサーの割にかなり稼ぎよさそうだし浮気してるとしか思えないわ。

    +48

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/03(土) 22:21:00 

    >>127
    結婚前からそのタイプなら変わらないのも納得だけど、結婚後からなら許せない
    単純に愛されてないんだよ
    結婚してる意味ないよ

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/03(土) 22:24:27 

    >>171
    横だけど旅行じゃなくてキャンプみたいだから2ヶ月に1回ペースで行く人は行くおもう。

    +5

    -2

  • 174. 匿名 2024/02/03(土) 22:27:42 

    >>173
    キャンプだろうがお泊まりらしいし、あやしくない?
    アラサーでお泊まり2ヶ月に1度も働いてる社会人の男性がする?
    子供が巣立ったおじさん同士ならまだしも。しかも新婚なのに

    +22

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/03(土) 22:28:19 

    なし
    やはり共働きだとお金あるから
    男はお金もつとろくでもない

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/03(土) 22:28:46 

    >>1
    それやだなぁ。
    家でそれぞれゲームしたりテレビ見たり別々のことはしてるし、たまにお互いに友達と出かけることはあるけど、ごくたまーにで、どこに行くのも一緒だし。
    それやられたら、寂しすぎる。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/03(土) 22:41:31 

    そういう人と結婚して離婚した。
    私は元夫が好きだったから、離婚したら後悔するかなと心配しつつの離婚だったけど、離婚して正解だった。
    お金の管理ができない人で、仕事より遊びを優先、妻より友人や同僚(性別関係なく)を優先という人だったから、今も結婚してたら、重荷だったと思う

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/03(土) 22:42:33 

    >>127
    もし本当だとしても新婚の男に気も使えない周りの友達も問題。
    不倫疑った方がいいよ。

    +40

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/03(土) 22:47:48 

    >>1
    結婚したのに自覚ないね
    まだ独身と勘違いしてるね

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/03(土) 22:48:19 

    私の旦那も自分の予定が最優先です。
    元からの人間性もそうですが、会社全体がそういう色。
    新卒から同じ会社に勤め、それしか知らないから当たり前だと思い染まってます。
    交友関係が変われば、誘ってくる人がいないまともな環境であれば、こんなふうにならないのにと思う時もあります。

    旦那もクズだしまわりもクズしか居ないから何も変わりません。あきらめるしかありません。


    ゴルフに麻雀、頻繁な飲み会。子なしだから成り立ちます。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/03(土) 23:06:01 

    >>1
    浮気相手は異性とは限らない。
    男がいるかもしれない。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/03(土) 23:06:09 

    なんのために結婚したっていうか、単純に釣った魚に餌をやらないタイプなんだと思うよ。
    うちの旦那も結婚前はまず私との予定入れてたけど、結婚した途端自分が外でする予定優先するようになった。
    結婚とか夫婦関係って、普段から一緒に過ごしてコミュニケーション取らなきゃ継続できないってこと分かってないんだよね。
    うちは何度も話し合ったけど、旦那が譲歩する気もないみたいだし合わなすぎて離婚協議中です。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/03(土) 23:07:38 

    >>173
    アラサー新婚ならまわりも気を使ってそんなに誘わなくなると思うけどな。いい年していつまでも学生ノリなのかな。

    +22

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/03(土) 23:13:05 

    >>165
    結婚して初めての年末年始に1週間放置ってあり得ないと思う。1人で義実家に1週間って本当なのかな。年末年始にそんなに長く義実家に新婚息子がいたら早く帰れって言う親が多いと思うけど。

    +20

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/03(土) 23:13:21 

    むしろ好きに遊びに行って良いのにと思う。
    平日は退社したら寄り道せずに帰宅し、休日はずっと家にいる。出掛けるのは私の買い物についてくる時くらい。
    たまには自分の好きなように好きな場所に1人でなり友達となりで遊びに行けばいいのにと思ってる。
    インドア派だし無趣味だし友人いないからどこに行こうという気にもならないんだろうし、本人が幸せならいいんだけどさ。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/03(土) 23:14:07 

    >>127
    個人的に夕飯のくだりが腹立つ
    お母さんに連絡する子供みたい

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/03(土) 23:15:35 

    全然あり。うちの夫は大体いない。趣味で。こっちも家でのんびりできて楽

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/03(土) 23:15:59 

    >>1
    子なしで結婚14年目だけど各々に用事がない限りは休日はいつも旦那と一緒に過ごしてるよ。

    一応旦那の部屋も私の部屋もあるけど殆ど使う事なくいつも夫婦でリビングにいて違う事をしてる時もあれば夫婦で映画や連続ドラマを楽しんでる時もある。

    そういえば…昔元カレとのデートを私が先に約束したのに後からゴルフの約束入れられて大事にされてないと感じ直ぐに別れた事を思い出したわ。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/03(土) 23:22:00 

    >>127
    結婚後は自分や友人との時間を優先でほぼすれ違い、結婚半年で年末年始もずっと1人って聞いたことないんだけど…

    1人の時間も必要だけど、ほぼ1人暮らしと変わらないって結婚した意味ないよね
    ご主人はどう考えているんだろう
    話合ってみてあまりに価値観がズレているなら、離婚して他に気の合う人探した方がいいような気がするんだけど…あまりにあなたのこと大切にしてないもの

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/03(土) 23:23:01 

    主さんはちゃんと旦那さんに伝えてるのかな?
    結婚生活のルールなんて家庭によってバラバラだし主さんさえ不満に思わなければ旦那さんの行動だって別に良いわけだし。
    普通はどうなのか、ではなくて私達はどうしたいかが大事じゃない?

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/03(土) 23:27:32 

    >>184
    仕事ならまだしもね、新婚で妻おいて年末年始に1週間いないってヤバすぎ

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/03(土) 23:30:21 

    ありかな
    ご飯作らないで済むし1人時間を楽しみたい

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/03(土) 23:31:40 

    >>186
    都合のいい母親代わりがほしかっただけかもしれないね

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/03(土) 23:33:40 

    主がそれに不満があるなら伝える。まずそこから。

    普通かどうかと聞かれたら間違いなく普通ではないけど、あくまで夫婦が納得するならどういう結婚の形でもそれが正解なんだし。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/03(土) 23:34:59 

    まず一度夫婦で話し合う時間を作ろう。
    それすら理由つけて拒否る様な旦那ならもう改善は期待できないだろうね。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/03(土) 23:39:10 

    >>127
    >>1 主です。
    いまだに何も連絡もなく、今日も帰ってきません。また終電帰りだと思います。

    夫の年末年始の義実家への帰省と地元の友人とのキャンプで8日間不在になる事は、全て決まってからの事後報告かつ12月中旬に報告されました。
    一緒に過ごせると思い楽しみにしていた年末年始休暇だったので、その時に初めて夫と喧嘩をしました。
    私の気持ちを話して理解して貰えたと思いましたが、その後も変わらず。

    また、年末年始に義実家へ一人で帰省した夫に対して、義両親が慌てて私に連絡してきました。一緒に来るものだと思っていた、今からでも義実家に来ないか?と…
    大晦日夜のため、その日はお断りしました。
    (私は自分の家族がいないので帰省はしないため、家で一人年越ししました)

    義両親からお誘いいただけたので、年始の挨拶も含めて1月2日は義実家へお邪魔しました。

    年明け早々も夫へ話をしたのですが、私の伝え方が悪いかもしれないです。
    もう一度話をしてみます。

    +28

    -1

  • 197. 匿名 2024/02/04(日) 00:02:30 

    >>183
    周りが独身ノリというから旦那がわが声かけてるやつだとおもう。周りが結婚したからって誘わないようにきをつかっても、本人が独身気分が抜けないのかうちは大丈夫だから!とかいって参加してきてる人いたもん。

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/04(日) 00:04:38 

    >>1
    私は一人で過ごす休日が欲しいから出掛けてくれるのは大歓迎。掃除とかも自分のペースで出来るから。
    夫は真逆で土日とも夫婦で過ごせる日だと思い込んでるから、私が出掛けようとすると嫌な顔する。

    +1

    -2

  • 199. 匿名 2024/02/04(日) 00:13:41 

    >>155
    これで家事までしてもらってたら最高だろうね
    ホテル暮らしみたいじゃん

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/04(日) 00:17:25 

    >>186
    わかる。私だったら作るの止めるわ。
    旦那も主さんが普段作ってるの知っててこれなら、結構酷いと思う。
    先食べてればいいって話じゃない。作る人の労力無視してる

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/04(日) 00:21:37 

    >>196
    義実家はわりとまともそうでよかった…
    主さんが一人になるの知ってて連絡くれたんだよね。
    なおさら旦那が何も気にかけないのが疑問だけど。

    +41

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/04(日) 00:22:42 

    >>198
    主の旦那は休日も平日もいないんだよ?いつ一緒に過ごすん?

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/04(日) 00:24:20 

    >>196
    年末年始の帰省、義実家の反応は当然だよね…
    1年目だし主さんが来るの楽しみにしてたと思う
    話し合い頑張ってね

    +24

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/04(日) 00:32:48 

    >>202
    仕事以外で毎週末土日両方不在なのはさすがにね。
    例えば土日のどちらかは夫婦で過ごす日にしてもらうとか歩み寄ってもらいたいよね。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/04(日) 00:33:25 

    >>196
    思いやりがなさすぎる。
    それぞれの実家に帰れるならまだしも、それができないのに勝手に決めて一人で帰るってありえない。

    +38

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/04(日) 00:37:05 

    >>196
    義両親の反応は当たり前だよね。旦那がおかしい。主は悪くないんだからガツンと言った方がいいよ。

    +31

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/04(日) 00:47:47 

    >>197
    既婚というある種の社会的立場を確保した途端に、ここぞとばかりに独身の友達と遊ぶタイプの男性っているかも
    「既婚だけど自由な俺」っていうのを、独身の友達に見せつけてるっていうか
    そういう人は、交際中は「恋人がいる俺」っていうのを友達にアピールできるから、休日や休暇中に恋人と一緒に過ごす

    +17

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/04(日) 00:49:19 

    >>196
    主さん、家族いないのに残して1人で自分の実家帰るご主人酷くない?
    結婚して最初のお正月でしょ?
    ご主人にガツンと言った方がいいよ
    はっきり言って結婚してる必要ないじゃん
    都合のいい家政婦にさせられてる

    +46

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/04(日) 00:50:17 

    >>127
    結婚前と別人みたいな休日の過ごし方だね
    主の旦那も結婚した自覚がないみたいだし
    既婚かつ新婚の友達と丸一日一緒にいたりする友人もおかしい
    実家のことも追記読んだけど、2人で決めることなのに酷過ぎる(義両親の反応が普通)
    報告が遅いことや休日の過ごし方をしっかり話し合った方がいいよ
    頑張ってね

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/04(日) 00:51:11 

    >>207
    あ~わかる
    見栄っ張りで精神的に幼い
    友達にマウント取りたいだけ

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/04(日) 00:52:23 

    >>127
    おそらくですが、結婚したから、一緒に住み始めた(結婚前から同棲してたならすいません)から趣味や友人への優先順位が上がったのでは?と思う。
    結婚前は会う予定を組まないと会えなかったから。
    今は家に帰れば顔見れるから変な安心感があるんだろうね。
    ただこれはさすがにないかな。
    うちはお互い好きにやってるし休みも合わないけど、月に1回、合わせて出掛けるか家でゆっくり過ごすようにしてるよ。

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2024/02/04(日) 00:52:35 

    そもそもそういう生活を送りたいから
    DINKSを選んだんじゃないの?
    旦那さんの方が何でダメなの?って感じだと思う

    +1

    -9

  • 213. 匿名 2024/02/04(日) 00:57:48 

    >>212
    DINKSってそれぞれに好き勝手に生きることじゃないよ
    1人の時間も楽しむけど、結婚する前と同じように旅行に行ったりデートをしたりと二人だけの時間を楽しむことだよ

    +12

    -1

  • 214. 匿名 2024/02/04(日) 01:19:20 

    そこまで家にいないと
    旦那さん家事する時間もないよね
    なんか根本から話し合わないとダメな気がする

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/04(日) 01:31:33 

    >>1
    DINKSだからでしょ

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2024/02/04(日) 01:39:09 

    私個人的にはアリだけど、主が不満に思ってるならそれはナシなのでは?
    互いの夫婦観がズレているということだと思う。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/04(日) 02:42:55 

    結婚とは勘違いを一生涯し続けることだ

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/04(日) 03:06:09 

    >>42
    はなしきいてるか?

    きいてもないのに自分の話ばかりするタイプだと言うのはわかりました

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2024/02/04(日) 03:09:37 

    子無し夫婦でお互い友達がたくさんいればいいけど、片方だけいるとこんな感じになるんだろうね。

    +0

    -5

  • 220. 匿名 2024/02/04(日) 03:25:51 

    >>196
    >(私は自分の家族がいないので帰省はしないため、家で一人年越ししました)

    この状態で、主さんを放置する夫が信じられない

    私も両親病死で一人っ子だから帰る家がないよ
    結婚願望ない独身だけど…

    +32

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/04(日) 04:46:38 

    >>149
    DINKSでググってみ

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/04(日) 05:05:36 

    >>140
    横だけどこの設定で
    土日も出かけてるなら
    典型的な浮気男の1週間だと思うけど
    主さんは気にならないのかな?
    友人宅でゲームもかなり無理がある気が…。なぜ彼は常に友人宅で自分の家にその「友人」をお招きしないのか。

    +19

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/04(日) 05:07:46 

    >>213
    DINKSって単純に子供を持たない選択をした夫婦の事ですよ
    恋人みたいに、、はその後夫婦で話し合って決める事
    この夫婦はそれが出来てなかったからすれ違ってるんでしょ

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/04(日) 05:14:40 

    何をどう考えても旦那がおかしい。
    自分勝手過ぎる!

    結婚して初めての年末年始なのに一人でそんな長い日数実家に帰るのも、え?って感じ。結婚した事忘れちゃったの?

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/04(日) 05:22:45 

    浮気や不倫をしてなくとも

    年末年始に新婚の奥さんを放置して一人で実家に帰る男って思い遣りや優しさがなさすぎる。

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/04(日) 07:27:03 

    >>47
    うちも同じ
    ほんとにずっと家にいる
    むしろ私が1人で出かけてる

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/04(日) 07:31:46 

    >>9
    子持ちですが、4年間ほとんど毎週のように
    月曜から金曜日は通常勤務で、日曜日の午後からバイトと言って出掛けていました…

    その方は、浮気でした。




    +6

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/04(日) 08:16:11 

    はじめまして。
    わたしも子なし夫婦なのですがいつも疑問に思っていたので
    皆さんに質問です。

    新婚で子供ありなし関わらず
    夫が土日休みだとします。

    趣味で友人と会うのは月何回までなら許せますか?
    わたしの夫は新婚から月3くらい草野球に行こうとしてました。しかし平日仕事で帰宅も遅いので
    土日は夫婦で過ごすものじゃないか?と話し合い
    一年休部したり今も回数を落としてくれてはいます。
    最初はそういう風に新婚から気を使えない周りの友人が悪いやつだと嫌ってました。

    ただそういう時間の使い方する男性は
    元々その男性自体が奥さんとずっと一緒にいたいタイプでなく
    いろんな事がしたい、いろんな人に会いたいんだと思います。夫も暇さえあれば野球なくてもパチンコに行きたがるし。しかも類は友を呼ぶ。

    でもわたしは主さんのお気持ちがすごく分かるし
    考え方が合わない&友人が空気読めなすぎなんです。

    話し合って無理か判断してほしい。


    +2

    -1

  • 229. 匿名 2024/02/04(日) 08:25:00 

    あり
    小1の息子いてもなし

    もうひと言も話したくないんだよね

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/04(日) 08:44:59 

    主が納得してないなら無し
    納得してるなら有り
    でも将来的に子供を考えてるなら話し合った方がいいと思う

    気になるのは、それだと旦那は家事全くできなさそうだけど家事分担はどうしてるの?
    共働きといえども主がパートで勤務時間や日数が少ないとかならまあ分かるけど…

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/04(日) 09:04:14 

    >>228
    主の旦那は月8いないから月3なら主もこんなに悩んでないと思う。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/04(日) 09:06:24 

    >>196

    何だか主を思っての気遣いがどこにも見当たらない。1番楽しい時期のはずなのに、こんなの虚しくなっちゃうね。。これについてわざわざ話し合わなきゃいけないのも何だかね、、

    しかもお正月1日も一緒にいない、一緒に帰省する気もないって何それ!?主には自分の実家ないの分かっていてその行動って本当にどう言うつもりなんだろ?指摘したら喧嘩になるって逆ギレ?どんな言い分よ。

    私ならきちんと話し合って、あと半年くらい様子見で変わらなかったら身の振り方を決めるかな。。

    主さんに幸あれ!

    +22

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/04(日) 09:49:33 

    >>228
    月3全然アリです。
    休部までしなくても、、って思っちゃいました。

    美容院、ネイル、友達と会う、ってやってたら月3回は自分時間必要ならん?
    土日もずっと一緒だと自分のやりたい事やれないから息苦しくなりそう。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/04(日) 10:06:17 

    旦那からしたら、子供持つ予定ないし夫婦それぞれ好きにやればいいじゃん、ぐらいのノリなのかな

    妻の気持ちとか、元から理解しようとも思ってない人ならどう訴えても聞き流してハイハイで終わりだし

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/04(日) 10:13:31 

    >>1
    無し
    ありえない

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/04(日) 10:43:54 

    >>196
    >>127
    >>1 主です。
    昨夜1時に帰宅して物音に配慮もできない夫に対して、堪忍袋の緒が切れてしまいました。
    その後、1時間程話し合いをしました。

    家事は私負担が多かったため、今後は折半になりました。(家賃と生活費等は今後も変わらず折半)
    また、夫の遊ぶ予定に関しては、確定する前に私に相談してくれるとのこと。帰る時間や食事の有無も事前に共有してくれるとのこと。

    しかし、「既婚者で2ヶ月に一度、宿泊込みの旅行(基本2泊3日)へ行くのは頻度が多すぎるのではないか。」と聞いたところ、
    夫の友人は既婚者でもそのくらいの頻度で旅行やキャンプしている。
    ましてや、男性の育児休暇を取得して3ヶ月間、新生児と妻を残して、山小屋で1人キャンプしていた友人もいるそう…
    だから、夫の旅行頻度は高くない。普通だと言われました。私が嫌だと言うなら2ヶ月でなく3〜4ヶ月に一度に頻度は減らすと言われました。
    私の感覚とは違いすぎました。

    私の会社の人、友人などみても、既婚者で2ヶ月に一度は友人と旅行している人は聞いたことがありませんでした。

    私の周りと言っても狭い範囲なので、教えてください。
    一般的に既婚者男性が2ヶ月に一度の頻度で友人と旅行へ行くのはおかしい事ではないのでしょうか?
    また、どのくらいの頻度であれば皆さんであれば許せますか?


    +16

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/04(日) 11:11:27 

    >>236

    私離婚経験者なんだけど、最後家庭内別居してた時と同じぐらいの空間かも。
    後同じぐらい話が通じなかった。

    辛いですよね。
    世間から見て明らかにおかしいのは旦那さんの方なのにその普通が感覚として掴めてないのが怖いし、自分のまわりがそうなんだと言われて通るならこちらの普通は家族時間を作るのが普通なのだから合わせろって話しな訳で…
    私的には思ってる事を伝えられてるのなら今後は自分から何もしないかも。
    ご飯できてるよってラインもする必要ないし家にいる必要もない、大変だけど終電で帰ってくるような人ならその時間帯主さんはネカフェとか普通に旅行とかどこか行って深夜家にいない日をたくさん作ってみるのもいいと思う。
    (私の元旦那は家に居ないくせに私が居なくなると鬼電してきて冷めた)
    話し合って解決しないのは主さんの伝え方のせいじゃない。
    相手を間違えるとその努力ってなんの意味もなさないからね。(もし話し合うならラインがいいよ)

    +19

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/04(日) 11:18:57 

    >>236
    育児休暇を取得して〜 の話は非常識すぎない?そんな話を引き合いに出すのがおかしいよ。
    年1回の友達との旅行なら気持ち良く送り出せるかな。
    うちは夫婦での旅行が年1、2回だから、友達との回数の方が上回ってたら嫌だわ。

    +36

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/04(日) 11:21:08 

    >>6
    少しづつ荷物を整理して家を出る準備するわ

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/04(日) 11:24:33 

    >>236
    旦那さん周りの友人やばいな…
    知り合いのキャンプが趣味な人は半年に1回の頻度だったなぁ
    そして奥さんも毎回連れて行ってる

    +27

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/04(日) 11:27:29 

    >>229

    ありの間違い

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/04(日) 11:51:03 

    >>229

    ありの間違い

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/04(日) 11:57:00 

    >>236
    家事折半って言っても、旦那家にいないんだから結局主さんの負担大きいままだろうね。

    旦那の周りが特殊すぎて普通が通じない。

    話通じなそうだから、結婚する前は一緒にいれたのに、今は放置されてて寂しいって伝えてみるのはどうだろう?

    +19

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/04(日) 12:20:50 

    >>1
    結婚前からそんな感じじゃなかった?主と付き合う前はそんな生活送ってたアクティブ陽キャ男だったと推測される。主と交際してデートしたりして我慢してただけで

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2024/02/04(日) 12:25:05 

    主さん話し合いお疲れ様。

    私ならもういつでも離婚出来る様に準備しつつ期待せずにとりあえず様子見するかな。

    もうね、家庭より仲良しとの旅行が好きなタイプは直らないよ。
    主に不満があるとかじゃなく、単純にそっちの時間の方が楽しいから。
    家事分担だって平日も旦那は結局家にいないんだし平等にはならないでしょ。

    共働きで子供いないなら、主さん一人ならいつでも動けるよね?

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/04(日) 12:25:20 

    >>236
    類友。友人を見るとその人の本質が透けて見えてくる
    主と出会う前からの性格や趣味嗜好は一生変わらないからそういう男だと諦めて添い遂げるしかない気がするよ。
    あんまり友達付き合いしない人で結婚後は毎週末奥さんと一緒に過ごすのを楽しみにする男もいるしこれが普通だということは言えないけど、主の旦那さんにとっては今のやり方に何ら疑問がないんだと思う。これこそ価値観の違うもの同士の結婚という気がした

    人間性は結婚したからといって変えられないし矯正は無理と思ったほうがいい
    子供もそう、幼児の時の気質気性は一生涯ほぼ変わらない。勝気でアクティブで陽気な子はずっとそうだしネガティブで陰気な性格の子供は大人になってもほぼ変わってない

    +13

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/04(日) 12:27:12 

    >>244
    アクティブ陽キャでも、友人と夫婦の時間のバランスをちゃんと考えて妻の気持ちに寄り添う人ならいいんだけどね

    主旦那、俺の周りの既婚者は皆こんなだし別におかしくない、と開き直ってるのがタチ悪い

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/04(日) 12:28:27 

    >>236
    2ヶ月に一回旅行に行くならさ、主と夫婦ふたりで旅行してくれればいいじゃんね?主の旦那さんはいつまでも独身気分で結婚したという自覚が足りないのではないかな?

    +20

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/04(日) 12:28:52 

    >>236
    感覚が違いすぎるね。
    多分ずっと旦那は変わらない。
    もう期待しないで自分が無理になったら動くのもアリ。

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/04(日) 12:30:30 

    旅行しないと死ぬ病かってぐらい執念深いな
    アウトドア好き旅行好きな人って、大なり小なりこんななの?
    主旦那界隈が異様なの?

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/04(日) 12:33:24 

    主も色々趣味があるんだよね?
    ならもう主も割り切って自分の趣味楽しんだら?
    主だけ悩むだけ損じゃない

    2人の時間が欲しい寂しいとしおらしく伝えても、多分最初は頑張ってすぐ元に戻るよこういう人は

    +3

    -2

  • 252. 匿名 2024/02/04(日) 12:37:29 

    こういう人の本性見抜くのは無理なのかな?
    結婚前は2人でしょっちゅう週末過ごして旅行にも一緒に行ってたのに、入籍した途端ここまで優先順位下がってほったらかしって酷すぎる

    年末年始も親への顔見せより地元友人とのキャンプが目的だったんだろうな
    実家にもろくにいないから妻一人残す事になるしそれだと可哀想だから連れて行かなかった、という斜め上の気遣いだったかも

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/04(日) 12:40:55 

    >>236
    >夫の友人は既婚者でもそのくらいの頻度で旅行やキャンプしている
    私の周りでは奥さん置いて男同士で頻繁にキャンプしている人いません
    ご主人の友達もヤバい
    家族<友達なんですね
    結婚して初めての年末年始に実家のない奥さん1人放置したり、悪いけど価値観が理解できない
    話も通じないし

    家事とかそういう問題じゃない
    こんな人と一生家族でいられる?
    ご主人は同じ価値観の女性探すのがいいかも
    家族でなくてただの同居人みたい

    +26

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/04(日) 12:43:02 

    >>253
    何か、夫婦というよりルームシェアみたい…

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/04(日) 12:43:40 

    主さん、幸せですか?
    上から目線な書き方でごめんなさい
    文章が苦しく感じたので…

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/04(日) 12:53:15 

    お互い割り切って好きな事やる価値観同士なら、ある意味最高なんだけどな

    主だけがもっと夫婦の時間を…と悩む形になってしまうよね

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/04(日) 12:59:39 

    この状況でも旦那は予定通り友人宅で一日中ゲームしに行ったんだろうな…

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/04(日) 13:03:13 

    >>236
    どの程度が許せるのかは夫婦によって違うけど、今の頻度が普通と思ってる旦那も旦那の友達も頭おかしいのだけはわかる。


    +9

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/04(日) 13:11:09 

    >>20
    子どもを色んなところに連れてってくれるならいいけどただ自分が楽しんでるだけはだめだね

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/04(日) 13:11:10 

    同じレベルで友達と遊び回ればいいのかも?

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/04(日) 13:27:11 

    同じレベルで友達と遊び回ればいいのかも?

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/04(日) 13:58:38 

    そういう生活がしたくて旦那さんは選択子なしを選んだのではないのかな?
    結婚はしたいけど自由が良い!みたいな。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/04(日) 14:02:28 

    >>228
    月3ならむしろ理想的。自分もそのくらいは1人の時間がほしいから。でも主のところは半年間平日土日ほとんど家にいないレベルだから大問題だと思う。

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/04(日) 14:14:59 

    主さんに家族もいない
    子供も望まない 生活費家賃折半って事は

    単なる都合のいい世間体もある同居人って事だよね。


    それでいいのならあなたも彼を見つけて楽しむ

    夫は別の幸せ見つけて生きてますよ

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/04(日) 14:19:34 

    >>1
    ない。本当にない。
    多趣味、友達多い(というか配慮のない人たちと友達)人と一緒になると寂しいわ金かかるわ揉め事絶えないわで大変だよね。
    うちも夫の親友(彼女なし未婚)が毎週末遊びに来て新婚のころがほんとしんどかった。別の友達から、新婚なんだし遠慮しなよ迷惑だよって言ってもらって来なくなった…。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/04(日) 14:39:29 

    毎週は嫌だな…
    2人で出かけたりしたいし

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/04(日) 14:55:09 

    結婚前は主さんとも旅行に行ってたのに
    結婚後は友人とばかり…は嫌だな
    とか、年末の長期休暇の予定を一方的に決めるとか

    どこのポイントが合わないかは人によるんだろうけど
    主さんが、それでもいいかと思えない状況で
    改善の傾向もないならば結構厳しいかもね

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/04(日) 15:14:44 

    >>225
    だよね
    びっくりする

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/04(日) 15:46:36 

    >>196
    話し合いの報告ありがとう
    育休に山小屋とかかなり頭おかしい人を例に出してくるって…
    周りの友達がどうとかじゃなくて
    配偶者がおかしいと思うことを嫌がるのにするのが問題だと思う
    新婚初めての年末年始を了承なく主ひとりきりにさせたり、あまりに思いやりにかける
    旦那さん酷すぎるよ

    +10

    -1

  • 270. 匿名 2024/02/04(日) 15:47:50 

    >>269
    レス先間違えた
    >>236

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/04(日) 17:04:55 

    >>27
    むしろそのための子なし選択って感じで謳歌してるよね。
    主のもやもやからすると結婚当初はそんなことなかったのかな

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/04(日) 17:41:53 

    失礼な言い方で悪いけど
    主さん家族いないなら今後の人生も自由な生活ができそう
    でも旦那さんの親の介護問題とか出てきたら押し付けられそう
    せっかく今後の自由があるのに変な旦那の普通に巻き込まれて
    不満を持ちながら過ごす必要ないと思うわ
    育休取ったのに家に帰らず遊び惚けてるなんて社会人として恥ずかしい
    そんな友人の話まで持ち出すなんて異常だわ

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/04(日) 17:57:45 

    全然アリ。
    息抜きしてきて欲しい。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/04(日) 17:58:35 

    >>1
    会社の後輩君の生活もこんな感じって言ってた。
    子供が出来たら無理だろうなぁって言ってました。
    主さんも子供出来る前に話し合う事をオススメしたいです。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/04(日) 18:23:54 

    >>274

    後輩君は、主さんの旦那さん側の感じってことかな?
    ノリで結婚したけど子どもとか育てる生活はムリだなーってこと?

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/04(日) 20:07:55 

    >>236
    周りとか関係ないの。
    私が嫌だからやめて。と言えばいいんです。
    自分の気持ちを大切にしないで周りはこうだから…。という理由で無理やり納得してるとこの先自分の気持ちが分からなくなって主さんが辛くなるだけですよ。

    +10

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/04(日) 20:22:28 

    >>236

    > 男性の育児休暇を取得して3ヶ月間、新生児と妻を残して、山小屋で1人キャンプしていた友人もいるそう…

    え?だから?何?
    これを話に出して、じゃあ頻度少ないね。って納得する嫁はおらん!

    ってことは、子供が生まれたら2週間位はキャンプに行く気かもよ。育休とってそんなんされたら生涯嫌いになるわ。。っていうか別れる!

    +14

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/04(日) 20:26:47 

    >>19
    その通りだけど結婚前に話すべきだよね
    で、結婚しても変わることはあるから気になることがあったらその都度話す
    当たり前だけどふたりの生活なんだから誰がありとかなしとか言っても関係なさすぎるよ

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/04(日) 20:42:20 

    >>236
    今回のお話ありかなしかより主がどう思ってるのかが一番大事だけど、それじゃ話が通じない旦那さんのようなので‥、
    私はなし派で許せる友人との旅行の回数なら年1かなあ‥
    基本的に私と行くより回数が多かったら許せないです
    周り見ても既婚者で友人と2ヶ月1回旅行行く人は殆どいないです
    1人だけキャンプでそのくらい行ってる人いるかな?と感じる人はいるけど、その友人は長い年月かけて信頼関係を築いたのちのことなので結婚半年では信用できないな

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/04(日) 21:33:05 

    >>228です。

    皆さんありがとうございます。

    わたしは友達がほぼいないことと
    火曜日と木曜日が仕事休みでひとりで過ごせるからか土日は2人で過ごしたいと思っていました。

    今は月2ですがきっとそれ以上は寂しいんだろうと
    思います。また土日にひとりで時間を潰すって
    どういう場所がいいのか、、オススメ教えてください。【お金の関係上美容室は3ヶ月に一回、ネイルはとくにしませんm(_ _)m】

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/04(日) 22:50:35 

    >>236
    育休3ヶ月取ってキャンプは非常識すぎるからそんな人を引き合いに出してこられてもはあ?ってレベル。
    アラサー既婚者が2ヶ月事に旅行して毎週末土日フルで友達と遊ぶ事は旦那さんのまわりでは普通でも一般的には非常識だよ。そんな事も分からないなんて精神年齢が低すぎる。旦那は旦那のまわり基準で考えず一般常識を学ぶべき。

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/05(月) 00:07:23 

    >>253
    私がそうです。
    ストレスでおかしくなりましたね。
    本人はさっぱり理解できないようです。
    1ミリも。離婚したいけどお金ありません。

    +3

    -1

  • 283. 匿名 2024/02/05(月) 00:13:22 

    >>281
    旦那さんのまわりでは普通でも一般的には非常識だよ、のくだりから最後までの文章がとても好き。本当にそうだと思います。私は主さんじゃないけど、同じような環境に身を置いてます。主さんの気持ち痛いほどわかります。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/05(月) 07:24:45 

    子供が出来てもそんなんだったら間違いなくブチ切れて離婚だよね。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/05(月) 09:16:43 

    >>236
    ご主人の優先順位が

    自分、自分、自分≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫主さんって感じがする。

    子供いないなら早めに離婚して休日も主さん優先に過ごしてくれるの男を探す方がいいと思うよ。

    世の中には休日は妻子優先に考えて動いてくれる男も大勢いるし。

    +10

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/05(月) 20:41:55 

    >>73
    本当なら配信者とか横との繋がりが物を言う系の何か特殊な趣味持ちの旦那なんじゃない?
    ほぼ毎週末でしょ?
    一般人だったらさすがにもうちょっとスケジュール空くしこんな扱いされても浮気疑わない主とか都合の良い女すぎてなんか思うところあるよね……

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード