ガールズちゃんねる

泉ピン子『あさイチ』暴走トークで大ひんしゅく「朝からイライラ」「不快きわまりない」…過剰なサービス精神も時代にあわず?

548コメント2024/02/12(月) 23:20

  • 501. 匿名 2024/01/31(水) 21:36:23 

    >>3
    うちの母が、今日のあさイチ最悪だったのよ!って怒りのLINEしてきてたのはこれか!笑
    ピン子のせいでーって。謎が解けたわ。

    +12

    -1

  • 502. 匿名 2024/01/31(水) 21:46:33 

    >>467
    もう今は役員待遇になったんですって。安住さん

    +1

    -0

  • 503. 匿名 2024/01/31(水) 21:47:57 

    >>406
    会話に柔軟性が欲しいよね。キャッチボールが成り立たない

    +7

    -0

  • 504. 匿名 2024/01/31(水) 21:50:11 

    >>374
    めちゃくちゃ空気読むタイプだもんねw

    +2

    -0

  • 505. 匿名 2024/01/31(水) 21:57:02 

    >>13
    ピン子には別室にてエゴサーチのやり方教えるべき。

    +9

    -1

  • 506. 匿名 2024/01/31(水) 22:04:26 

    >>242
    入れ歯っぽい芸能人いるけど、あんなに酷くない

    +2

    -0

  • 507. 匿名 2024/01/31(水) 22:07:58 

    >>283
    たけしともやれるもんね

    +0

    -0

  • 508. 匿名 2024/01/31(水) 22:09:30 

    >>1
    ぴったんこカンカンが続いてれば定期的に安住アナに相手してもらえてNHKにまでやってこなかっただろうに。おしんに出てたから今だにNHKで大きな顔してそうだな。

    +9

    -0

  • 509. 匿名 2024/01/31(水) 22:10:20 

    >>34
    年寄り扱いすると怒るくせに、年長者だと言って偉そうにして周りを引っ掻き回す老人いるよね。

    +7

    -1

  • 510. 匿名 2024/01/31(水) 22:13:30 

    観てたけど朝にピン子はダメ

    +1

    -1

  • 511. 匿名 2024/01/31(水) 22:14:36 

    >>20
    細木数子も震えてたよなぁ

    +2

    -0

  • 512. 匿名 2024/01/31(水) 22:15:25 

    今は私はあんなおばさんになりたくないなと思うけど、年取ったらそんなふうになるものなのかなー。ピン子さんに限らず嫌だなって思う高齢者 周りにたくさんいるけど多分若い時からそんなではなかったんだろうな。自分もいつかそうなるんだと自分に言い聞かせて我慢することしばしば。

    +6

    -0

  • 513. 匿名 2024/01/31(水) 22:34:11 

    >>214
    樹木希林と似てるな

    +7

    -0

  • 514. 匿名 2024/01/31(水) 22:45:22 

    いつも観てるけどピン子が映ったから今朝はラビットに変えた

    +6

    -0

  • 515. 匿名 2024/01/31(水) 22:47:29 

    ああ、昨日のあさイチ酷かったね
    毎週副島さんのコーナーは楽しみにしてるし昨日の内容も気になって見てたけど
    あまりにも泉ピン子の暴走身勝手なおしゃべりが不愉快でチャンネル変えちゃいました
    あんなんじゃ全然生番組が進まない
    もう2度と呼ばないでほしい

    +6

    -0

  • 516. 匿名 2024/01/31(水) 22:50:49 

    まさに老害
    あれこそ老害以外の何ものでもない
    出禁にしろ
    放送事故だ

    +5

    -1

  • 517. 匿名 2024/01/31(水) 22:54:10 

    >>410
    人には厳しいのに自分には甘い人いるよね
    他の人が思い出話すると「また昔の話、つまんない」とか言うのに自分は中学時代の同じ話を何度もする人がいて私が指摘したら「俺の話は面白いからいいじゃん」と開き直ってたから「もう話覚えたよ。またその話?って思ってるけどみんな大人だから聞いてあげてんだよ」と行ったら「え?マジで!そうなの」ってオロオロしてた
    ちなみに下着泥棒に間違えられたというクソつまんねぇ話

    +4

    -1

  • 518. 匿名 2024/01/31(水) 23:11:11 

    私も洗濯のプロの人が解説してくれてるのに喚いてて本当邪魔だったよ。
    探せば他にもお洗濯に興味ある人いくらでもいただろうに。昔のコネだか知らないけど今後は呼ばないでほしい。

    +3

    -1

  • 519. 匿名 2024/01/31(水) 23:21:18 

    昔AKBの番組にピン子が出てきて、演技力を評価する企画で篠田を褒めちぎり賢そうな渡辺麻友をこきおろしてた。その時から長いもんに巻かれて生きてきたんだなあと思ってたけど、今も変わらずクソバ○アなんだね。

    +2

    -1

  • 520. 匿名 2024/01/31(水) 23:22:37 

    まあいっつも出演時はこんな感じだからねえ
    高齢の女優ってこんなの多いよね
    昔の自分の人気はすごかったアピールから始まり、昔は大変だった、昔は厳しかった、けど私は乗り越えた、みたいな話。
    周りはとりあえず笑顔て聞く感じだね。

    +0

    -0

  • 521. 匿名 2024/01/31(水) 23:23:10 

    >>512
    人によるよー、
    わたしの義母はピン子と同世代だけど、可憐で可愛くて控えめだけど賢くて憧れるような人だもの。

    +2

    -0

  • 522. 匿名 2024/01/31(水) 23:29:03 

    >>386
    それ会話のドッジボールって言うらしいよ
    一方的に投げまくり受け取る側のことなんて考えない、攻撃的ですらある

    +0

    -1

  • 523. 匿名 2024/01/31(水) 23:33:44 

    >>5
    それに比べて今日上田の吠える夜にでてた高畑淳子さんは面白かった
    トークが上手で変な芸人さんよりおもしろくて好感度あがった

    +2

    -1

  • 524. 匿名 2024/01/31(水) 23:36:34 

    >>401
    この際年齢は関係ないかもね
    30代の私よりも70代の母の方が使いこなしてるアプリもあったりするもの。
    年齢で区切るより、合う合わない理解できるできないは人それぞれなんだろうな

    +3

    -1

  • 525. 匿名 2024/01/31(水) 23:45:06 

    >>76
    お腹すいてるのに小さなスマホで注文
    セルフレジは袋のサイズ選びから
    若くても若干面倒くさいのに自分が70過ぎになった時、果たしてテキパキ出来るだろうかと思う
    ド田舎に住むしかないな

    +4

    -1

  • 526. 匿名 2024/01/31(水) 23:45:08 

    それでも嫌いになれないピンコ…

    +2

    -0

  • 527. 匿名 2024/01/31(水) 23:49:01 

    まあピン子のウザさはわかるんだけどさ、今ってなんかほっとくってことが出来ない人も多すぎだと思うわ
    真正面から体当たりで受け止めて真顔で辛い苦しい言う必要ないのに
    あーこのおばはんはこんななのねーって流せないのも窮屈というか真面目過ぎでピン子に求めるよりもっとあなたの肩の力を抜いてみたらどうなのかなー?って

    +1

    -1

  • 528. 匿名 2024/02/01(木) 00:15:26 

    >>226
    やっぱり同じこと思ってる人いたんだ。
    マツコと一緒にやってた昼間のワイドショーが面白くて好きだった記憶は間違っていたのかな、
    それとも当時自分が若くて気付かなかったのかな?
    と戸惑いをもって眺めてた。

    暴走おばあちゃんみたいに、相手との会話も噛み合ってないし、フルスロットルで怒ってるみたいな感じだし、なんか心配になる。

    +5

    -1

  • 529. 匿名 2024/02/01(木) 00:25:28 

    >>68
    腹が立つね。
    みんな離婚しなって言うけど、離婚したら旦那は愛人と再婚して子供もいて幸せになっちゃうんだよ。
    お金稼いで尽くしたあげく、浮気されて向こうの幸せのために離婚してあげるなんて悔しいし怒りしかないよ。
    意地でも離婚しないって気持ち、私はわかる。

    +7

    -1

  • 530. 匿名 2024/02/01(木) 00:29:50 

    >>13
    良い方とかタイミングとかが嫌な感じだから、まるで番組クラッシャーみたいだったけど、
    言い分はまあ普通だったよね。

    華丸大吉後のあさイチって、時間内みっちりに書かれたコタツ記事っぽい台本にただただ沿って進めていく薄っぺらい番組になってるから、
    流れにない予想外の動きされると、緊張感漂いまくっちゃうんだよね

    アプリなんて使えない、のくだりへの大吉の返しも、話し方は柔らかいけど内容は冷たくて、自分のおばあちゃんにこんなこと言われたら嫌だなとおもったよ

    +1

    -1

  • 531. 匿名 2024/02/01(木) 00:57:41 

    >>460
    稼いでいる妻の旦那が経済DVってどんな感じなんだろう?
    よく分からないな

    +2

    -0

  • 532. 匿名 2024/02/01(木) 01:00:40 

    >>326
    その旦那も女房になれないのにホイホイ産んだ女も相当なクズだな
    気持ち悪い連中だね

    +5

    -0

  • 533. 匿名 2024/02/01(木) 02:44:31 

    この人は一人でゲスト出演とかロケに行かせるのは危険。一度話したら止まんなくなっちゃうから、誰か隣に阻止してくれる人をつけた方がいい。和田アキ子とか。数年前アッコとピン子が二人でロケ番組で沖縄へ行くみたいな企画だったんだけど、ピン子がとにかく酷すぎてアッコがまともに見えた。

    +1

    -1

  • 534. 匿名 2024/02/01(木) 02:49:59 

    幼稚園の頃からピン子しってたけど、当時渡鬼やってて劇中ではいつも姑にいびられてる優しいお母さんでそれをよく見てたからピン子は穏やかな人かと思ってたんだけど、トーク番組に出ると思った以上に毒舌キャラでびっくりしたわ。

    +3

    -1

  • 535. 匿名 2024/02/01(木) 03:46:04 

    >>494
    わかってるけど。
    スタジオと絡むようなナレーション無かったような。

    +1

    -1

  • 536. 匿名 2024/02/01(木) 06:47:37 

    >>3
    この人、昔バイト先に来たけど超感じ悪かった。
    田舎に来てやったから、しっかりもたなせよ!的な感じ。
    だから、それ以来は渡る世間も見てない。

    +1

    -0

  • 537. 匿名 2024/02/01(木) 06:56:09 

    年配視聴者の意見をあえて代弁してるつもりなんだろうか?本人は、ぶっちゃけキャラで受けてると思ってるんだろうが、ただ、水をさし、空気読めない、読もうとしない、読まないだけになってる。話の流れ、番組趣旨を否定し、やはりピン子はいじわる。

    +0

    -0

  • 538. 匿名 2024/02/01(木) 07:17:31 

    悪目立ちだよね。大人しくしてられないんだね

    +1

    -0

  • 539. 匿名 2024/02/01(木) 07:42:24 

    >>487
    羨ましくないわ(笑)

    +3

    -0

  • 540. 匿名 2024/02/01(木) 08:51:17 

    >>493
    80才位の知り合いがいるんだけど、その方はスマホをそこそこ使いこなしてるみたいだよ。企業経営者の妻として仕事もバリバリこなしていた人。
    好奇心旺盛で何でもトライしてみるタイプの人だけど、さすがに最近は新しい事には付いて行けないわ〜と嘆いていたけど、十分時代に乗ってると思う。
    友人達はみんなガラケーなのよって笑ってた。同じコミュニティでも、年を取ると差が出るみたいだね。

    +0

    -0

  • 541. 匿名 2024/02/01(木) 10:08:06 

    噂のあった女優とか今日のゲストとか
    スキャンダル渦中なのにぶっこんでくるの何だろ

    +2

    -0

  • 542. 匿名 2024/02/01(木) 12:18:12 

    >>530
    わかる。本当に心ないのは華丸大吉の方だと思う。なんか視聴者層を小馬鹿にしてる感じが透けて見えるんだよね。有働さんとイノッチの時は微塵もそんなところなかったのに。4月の改編で他の人に代えて欲しい

    +2

    -0

  • 543. 匿名 2024/02/01(木) 12:55:52 

    >>226
    なんかさ、バックが凄いのもあるんだろうけど、単に「こんなにズケズケ言えるあたし、面白いでしょ?」感がヤバくない?面白くもなんともないし不快なのに本人だけ自分に酔ってる感じ。ズレまくってて痛々しいわ。

    +4

    -0

  • 544. 匿名 2024/02/01(木) 12:59:10 

    この人出て来た時点で
    こんな風になるのわかってた。
    見ると不快になるのわかってるから
    私、テレビ消した。
    だって朝から不快な老害見てイライラしたくないから。

    次から呼ばれなくなるよね。
    もう1人のゲストとあさイチレギュラーの方も
    うんざりだよね

    +0

    -0

  • 545. 匿名 2024/02/01(木) 14:18:25 

    >>507
    ふがふが何言ってるのか分からない武の言葉も理解して返答していて本当に凄いよね。

    +2

    -0

  • 546. 匿名 2024/02/01(木) 15:46:48 

    >>19
    伝えないんじゃない?本人はネットやスマホにも疎そうだしこの騒ぎもどこまで耳に入るんだか…

    +0

    -0

  • 547. 匿名 2024/02/06(火) 12:16:21 

    こういう人は松本みたいにどんどん排除で

    +0

    -0

  • 548. 匿名 2024/02/12(月) 23:20:09 

    >>521
    あなた本当にいいお嫁さんなんだろうなー
    性格良さそう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。