ガールズちゃんねる

「2人合ってると思う!」と言われた時の対処法【本人いる&全然恋愛対象じゃない時】

293コメント2024/01/31(水) 23:08

  • 1. 匿名 2024/01/30(火) 20:34:27 

    周囲の人に、恋愛的な意味で「2人合ってると思う!」とか、「2人付き合っちゃうのはどう?」と言われることありますよね。

    その時、相手が目の前にいるのにいやいや、この人はない!と言うのもなんだか角が立つし、何も言わないのも変な誤解を生みそうで難しいです。

    最近このような場面に2回ほど陥り、どうしたら良いのか困ってしまいました。

    こういった場合のうまい交わし方を教えていただけませんか?

    体験談なども大歓迎です!
    よろしくお願いします!

    +212

    -0

  • 2. 匿名 2024/01/30(火) 20:34:49 

    ごめんなさい

    +8

    -6

  • 3. 匿名 2024/01/30(火) 20:35:15 

    こんな顔する
    「2人合ってると思う!」と言われた時の対処法【本人いる&全然恋愛対象じゃない時】

    +261

    -12

  • 4. 匿名 2024/01/30(火) 20:35:30 

    「2人合ってると思う!」と言われた時の対処法【本人いる&全然恋愛対象じゃない時】

    +10

    -59

  • 5. 匿名 2024/01/30(火) 20:35:33 

    私は貴方のほうが似合うと思うよ

    +534

    -5

  • 6. 匿名 2024/01/30(火) 20:35:48 

    合わないと思う、と言う

    +87

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/30(火) 20:35:59 

    「2人合ってると思う!」と言われた時の対処法【本人いる&全然恋愛対象じゃない時】

    +27

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/30(火) 20:36:01 

    立派なセクハラですよ

    +206

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/30(火) 20:36:12 

    「2人合ってると思う!」と言われた時の対処法【本人いる&全然恋愛対象じゃない時】

    +42

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/30(火) 20:36:13 

    いとこに似てて無理です

    +174

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/30(火) 20:36:16 

    >>1
    あははと微笑んでおく

    +232

    -7

  • 12. 匿名 2024/01/30(火) 20:36:19 

    私にはもったいない人だよ

    +168

    -33

  • 13. 匿名 2024/01/30(火) 20:36:21 

    今は彼氏いらないと言う

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/30(火) 20:36:21 

    恐れ多いです〜
    あはは〜

    +255

    -4

  • 15. 匿名 2024/01/30(火) 20:36:23 

    好きな人いるもんと言っとけ

    +44

    -3

  • 16. 匿名 2024/01/30(火) 20:36:26 

    好きな人いるんで~で良し

    +160

    -5

  • 17. 匿名 2024/01/30(火) 20:36:28 

    私よりももっと良い人いるよ~みたいなで逃げる

    +136

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/30(火) 20:36:39 

    彼に私は勿体ないですわ

    +73

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/30(火) 20:36:56 

    そんなー…私なんか…。
    ○○さん(言った奴)の方がお似合いですよぉ。

    +215

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/30(火) 20:36:58 

    えーそうですかねー!笑

    +5

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/30(火) 20:37:15 

    いかにも冗談な感じで「えーじゃあ後で告ってみますー笑」って言う

    +25

    -24

  • 22. 匿名 2024/01/30(火) 20:37:16 

    >>1
    「えっ…そう?そんなこと言われたの初めて」とか?
    何言っても言わなくても角が立ちそうだしな

    +72

    -4

  • 23. 匿名 2024/01/30(火) 20:37:18 

    >>1
    イメージだけどトピ主さんならクロちゃんとかお似合いだと思う

    +7

    -4

  • 24. 匿名 2024/01/30(火) 20:37:29 

    それってあなたの感想ですよね?何かデータあるんですか?
    って聞く

    +15

    -8

  • 25. 匿名 2024/01/30(火) 20:37:33 

    >>1
    そういうおせっかい野郎、最悪だよね。
    でも昔は純粋におせっかいで同い年をくっつけようとするオバさん多かったけど、今って、40代のキモ男と20代の可愛いこをくっつけようとするオバさんいるんでしょ?悪質すぎる。

    +276

    -4

  • 26. 匿名 2024/01/30(火) 20:37:36 

    >>8
    それをその場にいる第三者が言ってくれるのが1番丸く収まる気がする

    +141

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/30(火) 20:37:37 

    〇〇さん(その場にいる男)に失礼ですよーw

    +118

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/30(火) 20:37:47 

    ただの友達(同僚)ですよ〜。

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/30(火) 20:37:53 

    >>1
    「友達だよ!」って素早く答えた事あるよ
    それ以上でも以下でもないんだから、ありのままを言うだけ

    +43

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/30(火) 20:37:58 

    >>1
    周りの目は正しい
    従え

    +2

    -23

  • 31. 匿名 2024/01/30(火) 20:38:17 

    >>1
    いい友達です

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/30(火) 20:38:22 

    >>1
    「え?なんで?」と圧をかけて強めに聞く

    +100

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/30(火) 20:38:24 

    明らかに愛想笑いとわかるように笑う

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/30(火) 20:38:37 

    >>2
    こっちが、「うわぁこいつキモいし10歳ぐらい年上だし、いやだわぁ」って思ってるところに、先に「ごめんなー笑」って言われたら腹立たしい。

    +93

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/30(火) 20:38:37 

    >>21
    言われた男、期待で股間パンパンにしてそう

    +15

    -15

  • 36. 匿名 2024/01/30(火) 20:38:42 

    >>1
    それ言われて相手が本気にして大変だった。こっちはなんとも思ってない人だったのに、「俺たちお似合いだと思う」とか言い出してさ。

    +129

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/30(火) 20:38:47 

    そんなん言ったら○○さん(相手)に失礼ですわ~wってごまかす

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/30(火) 20:38:51 

    そんな、◯◯君にはもったいないです
    しか言いようがないような。めっちゃ否定したら男性もいい気しないし。誰もが気遣うこと言うなよなって感じ

    +36

    -3

  • 39. 匿名 2024/01/30(火) 20:38:57 

    >>5
    いいねーこの返し。
    絶対に自分はいらないと思ってる男にしか言わないもんね。このセリフ。

    +393

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/30(火) 20:39:01 

    >>4
    ブサイクでも印税があるからな
    そこらへんの小金持ちとは違う

    見た目の釣り合いが全くないな

    +70

    -13

  • 41. 匿名 2024/01/30(火) 20:39:01 

    >>31
    いい薬です思い出した

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/30(火) 20:39:09 

    主のキャラにもよるけど「ん〜ではキープで😊」「ないわ〜😆」冗談ぼく言ってみる

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/30(火) 20:39:11 

    私は本人いないところでいろんな人に言われる。
    「今日○○さんいなくて寂しいですね」とか、
    「心の友の○○さんに聞いてみたら?」とか。

    自分はもっと仲良くしてる人いるし、お互い全然なんだけど。
    だから否定しまくってるけど、この前ついに本人の前で言われて、
    「いやいやいや……仲良くないですよw
    ね!w」って本人巻き込んで笑いの空気に持っていった。

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/30(火) 20:39:21 

    >>1
    「…だってさ!笑」ってその本人にふる。

    +24

    -5

  • 45. 匿名 2024/01/30(火) 20:39:22 

    そんなー私となんて◯◯さんに失礼だよ〜それに私も好きな人いるしね〜

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/30(火) 20:39:32 

    同僚と二人で飲み行って、飲み屋で隣の席のサラリーマンに二人はどんな関係〜?て聞かれて同僚です〜と答えたら、『えーお似合いだよふたり』と言われた

    内心まんざらでもなかったけど、相手が『いえいえいえ』と否定したからなーんだと思って何も進展しなかった
    相手から誘ってきたから脈アリなのかと勘違いするとこだったー

    +84

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/30(火) 20:39:32 

    いやいや~私には勿体ないですよ〜

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/30(火) 20:39:33 

    >>1
    別と付き合ってる時に言われたら苦笑いだよね😅

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/30(火) 20:39:38 

    そんなテキトーなぁwwwやっつけでくっつけようとしてるでしょwwwウーバーイーツクオリティやん
    とか適当なボケをかましてつまらないボケのインパクトを残して、つまらんとか弄られて終わろう

    +60

    -2

  • 50. 匿名 2024/01/30(火) 20:40:09 

    >>1
    苦笑して多くは語らない。勘違いされても困るし

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/30(火) 20:40:19 

    職場で同年代ではアラフォーのお局と冴えない男性だけが唯一独身で、何かと2人結婚しちゃえばいいのに〜とか言われていたな。
    お局も面食いだし、男性側もアイドル好きだし
    お互いに絶対あり得ない!!と言いまくっていたのを思い出した。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/30(火) 20:40:24 

    私はそうは思わない〜!笑
    って言ったことあるよ。
    ありゃ〜ダメか〜笑みたいな空気で済んだよ

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/30(火) 20:40:39 

    >>5
    斬新だ笑
    あまり思いつかなかった返し!

    +254

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/30(火) 20:40:42 

    >>27
    私もこれかな
    「◯◯さんに申し訳ないですよ〜」って逃げるしか思いつかない

    +69

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/30(火) 20:40:46 

    >>1
    角の立たない世渡り上手な返し方
    いやいや〇〇さんなんて自分には勿体無いですよ〜

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/30(火) 20:40:51 

    >>1
    素直にタイプじゃない事を伝える。
    その人が濃い顔なら「私塩顔が好きなんですよー」
    その人が塩顔なら「私濃い顔が好きなんですよー」等。

    +10

    -6

  • 57. 匿名 2024/01/30(火) 20:40:56 

    めちゃくちゃ面白いこと言いますねー!(叫)

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/30(火) 20:41:18 

    >>1
    諸先輩方からのお言葉なので受け取る

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2024/01/30(火) 20:41:23 

    「ガル太さんにも選ぶ権利ありますよー笑」
    とか「ガル郎くんに失礼だよー笑」とか言っています。

    相手の男性を全否定するのは「何様?」って感じなので、自分がへりくだる。

    +51

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/30(火) 20:42:16 

    >>51
    で結婚したんだ

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/30(火) 20:42:26 

    >>1
    私にはもったいないよ。私アイドルの追っかけ(別の趣味でもいい)してるほうが楽しいしとか話をそらす

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/30(火) 20:42:33 

    女友達が勧めてくる男は自分の恋愛対象外のヤツの可能性が高い。
    でも、気を使って会ってみたらまわりまわって「無理矢理変なのとくっつけられそうになった」とのボヤキが聞こえてきてショックだった。

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/30(火) 20:42:37 

    >>1
    あははーしかないし、本当困るよね。
    前の会社で酔っ払った社長がめちゃしつこく先輩と私がお似合いだって言ってきて本当うざかった。しかも先輩既婚者だったし。それ以来社長が真面目な顔で何言ってても冷たい目で見るようになってしまってたわ。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/30(火) 20:42:57 

    〇〇(相手)さんが無理だと思います!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/30(火) 20:43:02 

    >>5
    頭いいね!

    +189

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/30(火) 20:43:10 

    >>59
    それね
    全然タイプじゃなくてもそういう
    〇〇さん私のことタイプじゃなさそうだしとか

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/30(火) 20:43:18 

    昔なら全員が傷付かないように「〇〇さんが困ってますよー。私なんかと嫌ですよね」と自分下げるか、下げなくても空気考えて返すけど

    今ってもう気を遣うのも疲れるし誰か結果的に傷付けても最初の言い出した人が悪いって思えばいいやと思うので「無理、迷惑」っていう。最後の良心で笑顔で

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/30(火) 20:43:24 

    自分はそうは思いません!!ってはっきり大きな声で真顔で言う

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/30(火) 20:43:43 

    主、青いな。「えー?ありがとー!」って笑ってすませて終わらせればいいじゃん。

    +2

    -12

  • 70. 匿名 2024/01/30(火) 20:43:56 

    >>43
    それ、言ってる人もう病気じゃないの?
    なんでも色事に持ち込もうとするんだよね。

    ちょっと違うけど、社員食堂で並んでたら同僚がやってきて「あ、一緒に食べようよ~」って声かけたら、同僚の後ろから来たおじさんを見て、同僚のおばさんが「あ、彼氏?」って言ったのびっくりした。
    同僚と私達が「えええ?!?」って言ったら、「付き合ってるのかと思っちゃった~」だって。
    おじさんも怪訝な顔してた。全然知らない方だよ。

    同じタイミングで入ってきただけで付き合ってるって頭おかしいよね。

    +46

    -3

  • 71. 匿名 2024/01/30(火) 20:44:08 

    ◯◯さん(相手の男性)にも選ぶ権利がありますからwで自分を下げて逃げてる

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/30(火) 20:44:18 

    職場の男の人いる前で二人お似合いだよねって言われたことある、最初は笑ってごまかしてたけど何度も言われるから〇〇さんには私みたいな性格悪くて暗い人は合わないですよもっと明るい方が合うと思いますって言った事ある。本当にそう思ったから。

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/30(火) 20:44:31 

    >>26
    言われた男性が言うとスマートだね

    +42

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/30(火) 20:44:31 

    >>1
    え?最悪。。似合ってるとか不快だわ。。

    て言う

    はっきり言わないと勘違いされると面倒だよ

    +2

    -11

  • 75. 匿名 2024/01/30(火) 20:44:39 

    >>1
    同じことが何回もあって、相手の男が「僕彼女いるんで…」って言ってたことあったな。
    しつこいから言ったんだろうけど、それ私の居ないところでしつこい相手に言ってくれよ、こっちも興味ねぇよって思ったわ笑

    +65

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/30(火) 20:45:19 

    いやー私、推し活に夢中で!
    心の彼氏は◯◯なんですよ!
    部屋中が彼のポスターだらけ!
    と、イケメンアイドルの名前をあげる

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/30(火) 20:45:22 

    親戚のおじさんみたいな事いうねぇ~

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/30(火) 20:45:28 

    >>5
    その人が「え、私結婚してるし~」「彼氏いるし~」って言っても、アハハって笑ってりゃいいよ。
    男に言われたら「オッサンずラブ」って言えばいい。

    +199

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/30(火) 20:45:28 

    >>14
    こういう時は何を言っても興味ないのがバレバレで気まずくなる。
    上手く誤魔化せた事がない。

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/30(火) 20:45:49 

    笑ってごまかしてすぐ違う話題にする

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/30(火) 20:45:56 

    >>8
    うん。今令和ですがって言う。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/30(火) 20:45:59 

    >>16
    え、どんな人ー?ってなるよ
    告っちゃいなよ?とかうるさい

    彼氏いるのででいいと思う

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/30(火) 20:46:20 

    >>23
    私のイメージだと乙武さんが合いそう

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/30(火) 20:46:28 

    >>1
    相手に申し訳ないですよ〜って言う

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/30(火) 20:46:49 

    >>59
    「そんなことありませんよ。
    僕はガル子さんのこと結構タイプです」
    「2人合ってると思う!」と言われた時の対処法【本人いる&全然恋愛対象じゃない時】

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/30(火) 20:46:53 

    >>59
    >>64
    >>67
    でもこれ注意。
    男の方がまんざらでもないと思ってたら「いや、俺は大歓迎だよ」ってしつこくしてくる可能性あり。

    +54

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/30(火) 20:47:16 

    >>14
    やす子で再生されたw

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/30(火) 20:47:21 

    >>3
    トピ画になっちゃってんだけど

    +91

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/30(火) 20:47:28 

    >>1
    友達だから生き合うよね!って友達を強調する

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/30(火) 20:47:29 

    >>78
    別れた方が良いくらいお似合いだと思うよ
    初めて他人で運命の糸を感じたよ

    +83

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/30(火) 20:47:44 

    >>1
    あるある!マジで余計なお世話だよね。
    私もたまに○○君どう?とか本人いる前で言われる事あるけど、じゃああんたが付き合えよって思いながら笑って誤魔化してる。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/30(火) 20:47:48 

    >>18
    謙遜してるようでしてない!

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/30(火) 20:48:39 

    >>1
    私はそれで相手の男性に「好みじゃないのでごめんなさい」ってタイの挨拶のポーズで頭下げられた事ある
    初対面10分くらいで何の感情すらない相手に一方的にふられる形にされてすっごいムカついた、なんのつもりだろう

    +57

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/30(火) 20:49:05 

    >>51
    ちょっと失礼よね。
    昔、やっぱりアラフォーの派遣さん入ってきたけど、同じくアラフォーの上司とくっつけられそうになってお互い困ってたよ。
    「年齢が近いってだけで…」みたいな。

    +32

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/30(火) 20:49:20 

    スマホ向けて
    「もう一回言ってくださーい」ってニコニコしながら言う

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/30(火) 20:49:26 

    本音「それってあなたの感想ですよね?」

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/30(火) 20:49:26 

    >>1
    同じこと若い頃ありました 言う人が嫌いな人で
    日頃の言動からセクハラと思ったので 主様も
    仰るように 目の前でいきなりそんなこと言われ
    たらどう答えても角たちますよね 縁結したいと
    のことならもっといいやり方ありますよね?と
    気づいたら言っていました その後はないです

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/30(火) 20:49:51 

    >>5
    それいいね。
    「とか言っちゃって~、貴方が〇君に気があるんじゃないのぉ?」

    +204

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/30(火) 20:50:51 

    アホなフリして「全然タイプじゃないです~」ってハッキリ言っちゃった

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/30(火) 20:50:53 

    あるよねぇそういう場面。
    周りの人を巻き込んで口説いてくる人もいるし面倒だよね。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/30(火) 20:51:24 

    >>87
    むしろやす子の口調で言っとこう

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/30(火) 20:51:51 

    >>40
    星野源てブサイクなの?近年は垢抜けてカッコ良いし声も良い歌も上手いで好きなんだけどw

    +5

    -30

  • 103. 匿名 2024/01/30(火) 20:52:12 

    >>1
    その場の空気とかお互いのキャラとか状況にやって色々だけど、笑顔か苦笑いして終わり。

    人によっては、「私じゃ〇〇さんが可哀想ですよ〜」「私付き合うとめちゃくちゃ面倒なんで!笑」って笑いに変えたりしてたわ。

    これとは別で男の方が「じゃあ付き合ってみる?」みたいな事言ってきたから「あ、大丈夫です〜☺️」とは言った事あるわ…笑

    +30

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/30(火) 20:52:19 

    やだっ!やあだぁ!
    メイのバカっ!知らないっ!

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/30(火) 20:52:49 

    >>12
    私は同窓会で勧められて、無理と思ってコメ主さんみたいに言ったら男友達が怒ってきた。そうやって言うやつウザイって言われて…

    +62

    -2

  • 106. 匿名 2024/01/30(火) 20:52:51 

    あったあった
    自分は素敵なひとと結婚しといて
    冴えない男性社員(ごめんなさい)の事を
    あなたに合うわ〜

    じゃあ、ご自分がつきあったらどうですか?
    て言ったら
    「私?(勘弁してよ)」
    「私はほら結婚してるから(素敵な人とね)」

    あー鬱陶し!

    +34

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/30(火) 20:53:05 

    >>93
    タイの挨拶ってこんな?
    「2人合ってると思う!」と言われた時の対処法【本人いる&全然恋愛対象じゃない時】

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/30(火) 20:53:06 

    >>27
    ジャストミートね

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/30(火) 20:53:27 

    >>102
    大丈夫、それが普通の感覚です
    ガル民は星野源のこと大嫌いだからブ男にしか見えないらしい
    カエルみたいで可愛いし才能も本物だよね

    +4

    -14

  • 110. 匿名 2024/01/30(火) 20:53:39 

    〇〇さん、またセクハラ月間ですかあ〜w周りが困るでしょ〜wって言うw
    これで引けばヨシだし、これでもしつこいんだったらもっと言う!
    自分がまんざらじゃない時は笑って流せるけど、嫌な時は言葉選びつつめっちゃはっきり否定する!!!

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/30(火) 20:53:55 

    そう言われるのはある程度仲のいい人とだから、冗談ぽく「ないない。」って言う。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/30(火) 20:54:04 

    >>4
    なんか顔の中身だけじゃなくて顔の大きさと身長もなぁ…うーん…

    +35

    -7

  • 113. 匿名 2024/01/30(火) 20:54:40 

    既婚者が言うならともかく、独身恋人なしの人とかが言うと微妙だよね。
    本当に良い人だと思ってたら、他人に勧めたりせず自分が狙うだろと。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/30(火) 20:54:41 

    >>1
    その相手も冗談じゃないよこんな女って思ってるけど気を遣って言わないだけ

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2024/01/30(火) 20:55:01 

    私も独身時代よく言われてた
    私なんか〜とかいうとその気だと勘違いされるので「私2次元専門なんです。わはは〜」と流してた

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/30(火) 20:55:53 

    >>107
    そう

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/30(火) 20:56:06 

    思わない、困るって言って構わない。

    それは多分あなたのことが好きな男が周りの人に根回しを頼んで企んだ演出。好意がないのに、これをされると友情も終わるって周りもなぜわからないのかね。好きなら自分で考えて自分で決断して正々堂々二人きりの時に告白してほしいよね。断りにくい状況を作り上げてカップルになろうとする卑怯者を好きになる訳がない。もし同情で付き合ってもらって嬉しいのか?
    そもそも相手が下手こいてるから上手くかわす必要なし。

    本当に勝手に周りが囃し立てて二人をカップルにしようとしたのなら最低だ。言い出した人と悪ノリした人は友達じゃない。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/30(火) 20:56:30 

    >>3
    真剣な相談トピでこのトピ画は笑う

    +69

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/30(火) 20:56:32 

    わかる、、上手く返せなくてアハハって笑って自分なら誤魔化しちゃうかも!
    飲み会終わってお開きのとき同僚だった同い年男性と話してたら「ねぇ君たち付き合ってるの〜?」って何人かに言われて相手の男性が「付き合ってます!」って言ったときは困った。仲は良かったけど!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/30(火) 20:56:36 

    >>12
    それって相手が
    本気にしたらどうすんの?

    +42

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/30(火) 20:57:12 

    >>40
    笑った時の口とか似てるし星野は目はイマイチだけど鼻筋通ってるから普通につり合いとれてると思うけどな
    「2人合ってると思う!」と言われた時の対処法【本人いる&全然恋愛対象じゃない時】

    +29

    -15

  • 122. 匿名 2024/01/30(火) 20:57:48 

    >>1
    「えー、そんな!こちらの方に失礼じゃないですかー!」と、友人の女性に言いつつ、「ごめんなさいねー!」と、その男性に向かって謝って逃げる。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/30(火) 20:57:51 

    私ですか!?やめといた方がいいですよーおすすめしませんアハハハハ!!!(圧)

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/30(火) 20:58:26 

    >>34
    実際に言われて好きでもないやつに振られたことがある。
    気分悪くなるだけだったわ

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/30(火) 20:59:13 

    >>5
    これも押し付け合いみたいで言われてる側からしたら感じ悪いけどね

    +85

    -7

  • 126. 匿名 2024/01/30(火) 20:59:16 

    >>16
    でも男性の方に「好きな人いるんで~」って言われたら、別にこっちが告ったわけでも好きでもねーわってムカつかない?

    +58

    -2

  • 127. 匿名 2024/01/30(火) 20:59:16 

    >>1
    男性側に「絶対ないんで!!!」って速攻言われた

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/30(火) 20:59:19 

    >>4
    星野源って43歳でしょ?

    一般世間での43歳と比べたらかなりイケてると思うよ

    若々しくて清潔感あるし

    芸能人だから普通とか言われがちだけど

    +57

    -15

  • 129. 匿名 2024/01/30(火) 20:59:32 

    >>30
    自分の目って何のためにあるんw

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/30(火) 20:59:58 

    >>105
    もうどうすればいいのよ。
    こっちは何もしてないのにもらい事故だよね。
    私なら逆ギレしちゃう。なんで私に怒るの?勧めた奴に怒れよって。

    +102

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/30(火) 21:00:43 

    >>116
    ムカつくけど本当に嫌だったんだろうとしか、、、

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/30(火) 21:00:59 

    >>113
    そしたら「もぉ、素直じゃないなぁ~」って勧め返しすればいいだけだよ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/30(火) 21:01:38 

    >>125
    まともな男だったら、感じ悪いのはすすめて来た女だけだってわかるから大丈夫。

    +30

    -8

  • 134. 匿名 2024/01/30(火) 21:02:03 

    >>1
    「またそんな手近でくっつけようとして〜怒られますよ〜笑」
    これでフンワリかわしてきた

    +32

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/30(火) 21:03:03 

    >>1
    マジレスすると主みたいに咄嗟に気の利いた返しが出来ない人ってわかってるから困る事を言うって感じの意地悪な人が居るのよね。

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/30(火) 21:03:22 

    >>27
    いえ!僕はガル子さんのことステキだなって思ってました! って言われたら詰むやつよ。

    +32

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/30(火) 21:03:35 

    飲み会でいっつもそんなんよ。
    他の人と話したときに「浮気しとる!」って突っ込んだり結構ノッてあげてる
    向こうもそんな気ないみたいだからね。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2024/01/30(火) 21:05:17 

    これ言う人、失礼だよね。
    自分が逆に言われたらムッキーになるくせに(笑)

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/30(火) 21:05:45 

    軽い大喜利トピになってて面白いw

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/30(火) 21:06:07 

    >>1
    あった新婚の時
    何故か不幸そうに見えたらしく
    何度も色々な人からあった

    フリンさせたいんですか?
    私は既婚者ですって
    色々な人達に言ったよ

    あれなんだよって現象
    今でも不思議

    あなたに合う人がいるの…現象
    辛かった
    新婚だからなってなったよ

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2024/01/30(火) 21:06:17 

    私の同期2人は飲みの場で上司にそれ言われて、それまではお互いに何とも思ってなかったのになんとなーく意識しだして最終的に結婚しましたよ!

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/30(火) 21:06:25 

    >>102
    ガルでは人気ないけど若い時からサブカル女子界隈では人気あったし多才でコミュ力高くてなんだかんだモテるタイプだよね。
    「2人合ってると思う!」と言われた時の対処法【本人いる&全然恋愛対象じゃない時】

    +11

    -9

  • 143. 匿名 2024/01/30(火) 21:07:21 

    私も職場でバツイチの40代の男性が婚活してるから、独身30代の私に白羽の矢が立ってしまい、どう?って言われた。
    勝手に決めるなって思うし、周りが盛り上がってるだけで失礼だよね。
    えぇ~無理ですって断った。

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/30(火) 21:09:15 

    「あ!セクハラだー!」てちょっとふざけてから、名前だされた相手にも「一緒に訴えてやりましょうよ!」と声をかけておく
    あくまでふざけた笑いの空気にする

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/30(火) 21:09:22 

    >>1
    お互いに学校内(サークルでも会社でも応用)はありえないから。もしかして!自分がそんなことばっか考えてるからみんなそういう風に見えちゃうんじゃないのー? と笑いながら言うとよいです。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/30(火) 21:09:43 

    >>1
    ありがとう!って言っとく!

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/30(火) 21:09:44 

    >>93
    物凄く好意的に捉えれば、僕には勿体ないとか変に誤魔化さずハッキリ言っておけばこれ以上しつこくされずあなたも困らせずに済むと思っての言動だったのかも…

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/30(火) 21:09:50 

    >>1
    あははーそうですかー?って誤魔化すしかないよね
    あなたのほうがお似合いですよコメあるけど、それはそれで押し付けあいみたいな形になるし男性が可哀想だから言わないほうがいいよね
    標的にされた男性も被害者だしさ

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/30(火) 21:10:03 

    私天邪鬼なんです〜!なので、そんなこと言われたら逆に萎えちゃいます。
    私の恋愛や出会いの事は放っておいて頂けると助かります!

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/30(火) 21:11:01 

    えー!?
    おもしろっ笑

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/30(火) 21:13:29 

    >>135
    そうなんです、、今回トピ立てた理由も、先日明らかな意地悪で言われたからです(その人が恋愛的に無いことはたくさん話をしていたのに!)

    気の利いた返しできるようになりたいです、、、

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/30(火) 21:14:58 

    私は地味ブス芋女だから明らかにからかわれてる感じで言われる
    変に真面目に返答してもただの軽口を本気にして馬鹿みたいと思われるだろうしヘラヘラ愛想笑いして誤魔化してる

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/30(火) 21:15:31 

    >>1
    誰々さんと付き合っちゃえば?とかよくあったわ
    そうですか…?みたいな少し迷惑っぽい発音で言うと終了する
    私も誰々さん気になってたんです!ってパターンは不思議と一度もない

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/30(火) 21:16:45 

    >>90
    これをラップっぽく歌ったら最高(イメージは湘南乃風)

    +25

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/30(火) 21:16:47 

    >>143
    無理ですって言ったんだ笑
    まぁ普通はバツイチ勧めないよね。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/30(火) 21:18:33 

    >>14
    わたしもこれだな
    いやいや〜私なんてそんなそんな〜申し訳ないですよ〜ととりあえず言っとく

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2024/01/30(火) 21:19:59 

    「私なんかじゃ釣り合わないよーーー(棒)」

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/30(火) 21:20:39 

    「私達が付き合うだって、、想像つく?」「、、つかない」ってな会話してました。あと「何でもそういうふうに捉えるよね」って相手に言ってたな。
    嫌だとかはお互いになかったけど恋愛関係が全く想像できなかったので不思議だねって感じです。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/30(火) 21:21:15 

    中3の時、短期夏期講習に行ったら、周りは知らない他校の子ばっかりで、数人ずつの友達同士。ぼっちなのは私ともう一人の男子。
    ちょっとイキッた感じの女の子が「あの子とあの子くっついたらいいのに、クスッ」て言ってたのが聞こえて来たので、後ですれ違い様に「色気づいてんなよクスッ」って呟いたらびっくりしてた。
    私は陰キャだったけど、当時反抗期で尖ってたからな。

    +19

    -1

  • 160. 匿名 2024/01/30(火) 21:22:26 

    >>8
    人事にいいつけるよ~

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/30(火) 21:23:01 

    >>75
    そう言わすことがそいつの目的。フラれるようもっていく、みたいな。まぁフラれるもくそもないけどさ。
    言ってきたやつがいちばん悪い。うざい

    +17

    -1

  • 162. 匿名 2024/01/30(火) 21:23:42 

    >>5
    それ男性側さらにリアクションとりずらくない?主さんは相手の男性も困らせたくないんじゃないかな。

    +64

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/30(火) 21:24:10 

    「あ〜いいですね、◯◯さん投資やってて億稼いでますもんね」と言っておけば、言った本人が食いつきそう笑

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/30(火) 21:24:14 

    やめとけやめとけ

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/30(火) 21:24:41 

    >>105
    ええ…あなたに怒るのはお門違いじゃんねぇ…
    男もマジで受け止めんなって感じだし、社交辞令というか流れで色々察しろよって思うし、
    怒るなら最初に話振ってきた人に怒れよって思うわ。

    +79

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/30(火) 21:25:05 

    昨日も言われた言われる。

    ノリがわかる相手だったら「だってよ養ってよ(笑)」「いやいやガル子さんは高嶺の花すぎてw」とかで笑い済むけど。
    そこまで仲良くない相手だと「2人いいじゃん付き合いなよ」「そんな安易な(笑)」とか笑って流すしかないな。相手に嫌な思いもさせたくないし困るよね

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/30(火) 21:25:19 

    そういう余計なひと言うっとーしい

    むかし、男性にすごくいやそうな感じで拒否されてつらかった。(お互いなんとも思ってなかった)
    微妙な空気になって家で泣いたよ

    それだけが原因じゃないけど、前から辞めようか悩んでたから、すぐ辞めたわ。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/30(火) 21:25:48 

    いやいやいやww
    ◯◯さんにも選ぶ権利ありますからw
    と爆笑しつつ、さらっと話題を変える。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/30(火) 21:26:37 

    >>105
    キレたいのはこっちだわw
    勝手にカップリングすな

    +50

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/30(火) 21:27:23 

    >>133
    なんか自己都合だなーって思うんだが

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/30(火) 21:28:41 

    >>133
    横だけど、むかつくのは勧めてきた女だけだけど押し付け合ってるのは察するし普通に傷つく
    「そういうの〇〇さんに失礼だからやめなよ」とかでいいと思う

    +73

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/30(火) 21:30:26 

    >>1
    男性の方と口裏合わせるのが1番じゃない?
    こういう風に言われたらこう返すねって

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/30(火) 21:35:17 

    >>112
    世の全夫婦はその辺のつり合いとれてるの?
    本人達が好きあって結婚してるんだから他人がとやかく言うもんじゃないと思うけどね

    +9

    -2

  • 174. 匿名 2024/01/30(火) 21:36:40 

    >>17
    >>12
    こういう対応って、相手が自分に気があるかどうかにもよるよね
    もしこっちは無理でもあっちは気があって、私には勿体無いですなんて言った暁には、脈アリと勘違いされることもありそう。。
    「ガル子さんとAさん、2人お似合いだよね〜、付き合っちゃいなよ!」
    ガル子「Aさんは私には勿体無いですよ〜」
    A「え、そんなことないですよ…僕は全然良いと思いますけど、どうしますか?」
    とか言われたら余計気まずくなりそうw

    +50

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/30(火) 21:36:47 

    あはは〜またまたぁ〜…スミマセンねー(と申し訳なさげに彼を見やる)

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2024/01/30(火) 21:37:29 

    >>3
    トピ画のインパクトでタイトルが全く頭に入って来なかった

    +14

    -1

  • 177. 匿名 2024/01/30(火) 21:39:29 

    そうですかね〜あはは〜とごまかす

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/30(火) 21:45:31 

    余計なお世話。あなたの方がお似合いだよ。
    と言えたら言う。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/30(火) 21:46:04 

    特に負の感情がない人となら「えーそう??どんなところが??」と一応聞いて「えーそうみえるかぁ」くらいで終わらせる。

    負の感情がある人となら「え?!どのへんが?ないない!www」で終わり

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/30(火) 21:46:38 

    ここまでだったらギリ流せるけど、この後に「連絡先交換してみたら?」とか言われると地獄
    男側が満更でもない感じ&こっちの感情読み取れない感じだと終わる

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/30(火) 21:47:02 

    >>55
    俺は迷惑じゃないけどね…?
    とか言われたら終わりなので危険な返しだと思う

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/30(火) 21:50:14 

    笑って誤魔化す

    興味が無い男とくっつけようとしないで欲しい

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/30(火) 21:51:37 

    >>35
    股間パンパンwwww笑っちまったじゃねーかwww

    +9

    -3

  • 184. 匿名 2024/01/30(火) 21:52:05 

    100パーないです!😃って笑顔で言う

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/30(火) 21:58:43 

    幼稚ですね、あなたいくつですか?と半沢直樹風に言う。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/30(火) 22:00:03 

    >>3

    手持ちない状態でこの顔はムズい

    +41

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/30(火) 22:00:14 

    私もよく言われて「社内恋愛はなし派なんで~」って苦笑いしてたが、内心はサボり魔男性だったので大嫌いでした
    付き合い長いスタッフには「○○の事嫌いでしょw」って何故か見抜かれていたけどw

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/30(火) 22:00:40 

    >>86
    あ、じゃあ私にも選ぶ権利があります(笑)って言う

    +24

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/30(火) 22:03:15 

    あら!来世ではよろしくお願いします〜♡

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/30(火) 22:03:49 

    そーおー?wって言いながら話変えれば良いやん

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/30(火) 22:04:17 

    裏で何か言ってますね〜!薄情してくださーい!と芝居がかって言う。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/30(火) 22:05:34 

    >>3
    眠たくなってきちゃった…

    +23

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/30(火) 22:05:58 

    >>86
    えっ建前ですよ?って真顔で言う

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2024/01/30(火) 22:06:20 

    「そうでもないと思うよ~」じゃダメ?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/30(火) 22:07:48 

    >>155
    ここは本気で言わないとずっと言われると思って。
    しかも子供も欲しいからとかでギリ30代の私に言ってきて、さすがに怒ってしまった。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/30(火) 22:13:30 

    >>1
    あるよね
    気まずすぎるしこれも一種のハラスメントだと思う

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/30(火) 22:16:05 

    >>105
    えー、じゃあ「お互い恋愛対象じゃないよねーw」とか言えば良かったのかな?

    +17

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/30(火) 22:19:12 

    それ2対2の婚カツパーティーで友達ともう一人の男に言われてすごい嫌だった!
    趣味がかぶっただけで何故あんな清潔感0のドラえもんと付き合わなければいけないのよっっっ!
    せめて婚カツパーティーなんだから小学校の体操服みたいな出で立ちで深目のニット帽とかやめてよおおおおぉ!
    ぽっちゃりすぎて体操服にテント2個はってあるのおおおおぉぉ!

    即他の趣味の話しにしました。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/30(火) 22:21:41 

    わたし、30代なのですが
    50代の人と「お似合いだね」とよく周りから言われます💦

    ないないない〜

    めんどくさいんで最近は
    「いや、無いです」真顔
    で通してます…

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/30(火) 22:23:09 

    >>26
    通りすがりに見かけたら言ってみる

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/30(火) 22:27:09 

    そういうこと言う人苦手だわ
    いやいやいや…(フェードアウト)
    で話題を変える!

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/30(火) 22:27:14 

    >>197
    それならまだ良かったかも。
    謙遜するのがダメみたい。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/30(火) 22:27:18 

    相手の男性をニコって見て
    「貯金1億あります?」
    「無いですよ〜!」
    「じゃあ無理ですね〜笑」終了
    お金持ちがタイプですジョークでいつも乗り切ってます。

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/30(火) 22:31:54 

    >>102
    ガルおばの嫉妬だよ
    年の差婚は狂ったように叩くからね
    特にガッキーだからなおさら

    +1

    -3

  • 205. 匿名 2024/01/30(火) 22:48:28 

    社交辞令で私にはもったいないですって言ったら男にそんなこと気にしなくても大丈夫だよ付き合っもいいよって上から目線で言われたw
    なんじゃコイツ気を遣う必要ないなと思って他に好きな人いるから結構ですで会話終わらせた

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/30(火) 22:50:33 

    >>1
    前に言われた事あるけど
    すみません、私恋愛興味一切なくてどうでもいいんですよ
    って真顔で圧かけて言った事あるし
    それでもしつこい場合は
    同性愛者なので、複雑なんで察してくださいってキレぎみに言ったことある

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/30(火) 22:51:16 

    >>1
    あっそうなんですね

    〇〇さんが優しそうなので誰とでも気が合うんじゃないですかね

    って言っておく

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/30(火) 22:53:44 

    いやー私飽きっぽくてダメなんだよねー

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/30(火) 22:54:15 

    >>44
    満更でもない顔してたらどーする!笑笑

    +29

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/30(火) 22:56:23 

    >>1
    「なんて言うのが正解よ?否定も肯定もしづらいわw」
    ていう

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/30(火) 22:58:43 

    いやいやいやいや、ありえな~い!〇〇さん(相手にされた男性)だってありえないですよねー!

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/30(火) 22:58:51 

    残念、もっと前に出会ってたらなー!と言う

    いまは相手がいるがと匂わせ(いてもいなくても

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/30(火) 23:01:05 

    いや、私は顔面が吉沢亮か横浜流星、東大卒で月に旅行に行けるくらいの収入ある人って決めてるんで!!!

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/30(火) 23:01:53 

    >>30
    あなたの目はそんなに腐っているの?

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/30(火) 23:04:54 

    こういうこと勝手に言ってきて、相手から「ないない!」って謎に振られる。。まじでやめてほしい。友達なら「おい失礼だろ〜!」って言えるけど、上司だったから言えずに嫌な気分になった、、、
    本当はナシでも、それを言うのは気遣いとしてNGよね。と、その時によーーく学びましたw

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/30(火) 23:11:41 

    >>1
    職場なら、今そういうのダメなんですよ~ハラスメントになりますよ~って言っちゃうな
    そういう返事に困るような事を言うのはワザとなんですか?って言ってやる(怒)

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/30(火) 23:15:44 

    あー。。、3回くらいあるわ。。
    もっと、仲良くしてる人いるのに、なんで、そこをくっつけようとする?ってなる。。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/30(火) 23:22:47 

    >>11
    うほほwwとか変な笑い方した方が周りに悪い気させないし男性もドン引くし一石二鳥じゃない?

    +4

    -4

  • 219. 匿名 2024/01/30(火) 23:25:30 

    >>12
    なんか自分を卑下したくないなぁ🥸

    +13

    -1

  • 220. 匿名 2024/01/30(火) 23:26:19 

    私、心に決めてる人がいるのでごめんなさい
    羽生くんです!

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/30(火) 23:28:12 

    >>11
    あまりオススメしないな。
    「あれっ?まんざらでもないんじゃない?」ってからかわれた事あるよ。

    +25

    -1

  • 222. 匿名 2024/01/30(火) 23:33:01 

    >>1
    お互い様やろ

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/30(火) 23:34:15 

    >>30
    レベルが一緒に見えるんでしょ。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/30(火) 23:45:07 

    >>1
    ありがとうございまーす!って言うだけかな…

    これ言われてる時って、相手も乗り気じゃないのが分かるから(乗り気ならこっそり口説いてくるだろうし)、こういうことを勝手に言う人間は滅んでほしいと思ってる!

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/30(火) 23:50:21 

    >>44
    後で二人になったときに「俺ら合うって。付き合っちゃう?」とか下心ありで誘われるからやめな。
    で、「満更じゃなかったじゃん」とか言われるよ

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/30(火) 23:50:57 

    >>46
    こういう時はどうすれば良いんだろうねー
    私は本心を隠そうとするあまり脈ナシ認定されて、実はちょっと気が合ったのに…みたいなことが多い

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/31(水) 00:04:16 

    >>1
    言われたことある。
    でも、ストライクゾーン広いから、その2人(言ってきた女性、勝手に振ってきた男性)より先に結婚した。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/31(水) 00:06:13 

    >>1
    あの、この不快なトピ画は何なの?これを選ばないといけなかったの?

    まさか面白いと思ったの?

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/31(水) 00:07:00 

    >>1
    結局見下されてる状態(たまにナイスアシストもあるが)なので、さくっと結婚するのが一番ダメージ与えられるよ。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/31(水) 00:11:33 

    >>135
    そうそう。うまく返せないのわかっていてあえて言う男はモラハラだと思う。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/31(水) 00:30:34 

    彼氏いない子に同期の◯くんどうー?っていわれたけど
    あんたにはこの男で十分っていうマウントぽくてむかついた
    自分は絶対選ばないくせによ

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/31(水) 00:34:21 

    「いやいや、お互いそんなふうに見てないですから〜笑」で良いんじゃない?
    「お互い」って入れれば、男側も嫌な気持ちにならないと思う。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/31(水) 00:35:36 

    「それ、お互い迷惑」って言ったことある

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/31(水) 01:11:00 

    >>25 めっちゃわかる。
    職場の美人にやってるオバサンいたわ…
    悪質すぎるしその子、オバサンに言ってないだけで婚約してたのに。

    +33

    -2

  • 235. 匿名 2024/01/31(水) 01:22:11 

    >>1
    イケメンとお似合いって言われたらいいけど微妙なラインの男性とお似合いって言われたら嫌だよね
    普通は似た容姿ランクくっつくから

    「2人合ってると思う!」と言われた時の対処法【本人いる&全然恋愛対象じゃない時】

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/31(水) 01:45:01 

    彼氏いるんでって嘘でもいいから言う
    謙遜したりすると好意持ってると思われるから謙遜しないし、相手も嫌ですよねみたいな事言うのも微妙だから言わない
    ただ物理的にナシな事だけを言う

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/31(水) 01:46:23 

    >>12
    なんで下手にでるのかわからないし、それだと脈あり判定されるし振られた側にされる

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/31(水) 01:55:45 

    「周りから固められるとダメなんですよ~」
    って言ってる

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/31(水) 02:18:48 

    >>36
    第三者じゃなく当事者にそう言われたならそこで改めてお断りできるよね。
    嘘でも好きな人いる、でもいいし、曖昧にするのだけは避ければ。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/31(水) 02:24:56 

    >>1
    M-1優勝できますよね?!wwwwって言うwww

    2人は気が合うね、とかタイプが似てるねとかお似合いだねとか言われて
    全然そういう関係になりたいわけじゃないから

    良いコンビだねという解釈をした感じに持っていってふざけて、ムードなくす!!!

    いかがでしょうか?!

    +0

    -2

  • 241. 匿名 2024/01/31(水) 03:19:54 

    >>36
    うわきつ
    それは私が決めることですって言いたい

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/31(水) 03:21:24 

    >>130
    逆に、「○○さんじゃ、私にはもったいないですよー!」 とか言って笑いに変える?
    それでも怒ってきそうですね〜

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/31(水) 03:29:02 

    >>1
    口調としては「こんな奴ありえね~から」という気持ちを出しつつ、台詞としては「○○さん(相手)にも選ぶ権利ありますから~可哀想ですよ~」と笑い飛ばす
    とにかく真面目に受け取ってませんよーを前面に出しつつ、こんなくだらねえ話題二度と出すなよという圧をかけるようにそこで話を打ち切る

    大体こうしてる

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/31(水) 04:06:37 

    今日これあった!
    しかも第三者が好きな人に言ってて「〇〇ちゃんどうなん??」って聞いたら「いやいやいや!」って言われて私何も言えんかった…w
    これはほんとにどっちの立場でも困るわ~
    なんかその後、目線もだけど話掛けづらくなったし…たまにしか会えないのになあ。
    先週はなんとなく恋愛トークしたり話しかけられて楽しかったけど振り出しに戻った気分…w

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/31(水) 04:22:53 

    >>181
    その時はほらー○くんも気を使ってるじゃん
    やめたげて💢(語気強く嫌そうな顔で言った奴をにらむ)

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/31(水) 05:31:25 

    んなこたねえよ

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/31(水) 07:23:33 

    >>10
    これオリジナリティもあるし
    誰も傷つけなくて
    最高な返しだと思います!

    +54

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/31(水) 07:27:09 

    いいですねー
    ディズニー行きたいですう
    とか適当に言う。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/31(水) 07:29:00 

    >>1
    あはは~って流したら相手が本気に取っちゃって面倒くさくて仕事辞めたこと2回あるから私も正解が知りたい

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/31(水) 08:04:03 

    >>34
    こう言われたら笑顔で男性側に「無理だよね、ありえないよねー」って返す

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/31(水) 08:04:19 

    >>25
    うそ…私40代オバだけどむしろ引き離したいわ〜

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2024/01/31(水) 08:33:06 

    合ってると思う、お似合いだよ、なんで付き合ってないの?
    女性同士にも仲良くなれそうとか
    適当なこと言うなよめんどくせえな!!
    こういうこと言う人って心底頭が悪いんだなと見下してる

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2024/01/31(水) 08:47:00 

    こういうので「結婚してるんで」って謎に振られたみたいになったことあって凄い不愉快だったことある
    私もまっっっっったく興味ない人だったのに

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/31(水) 08:57:11 

    「これ、そうだねって言っても嫌だって言っても気まずいやつじゃーん、やめてよーーーwwwねぇ~?(相手の男性にも強制的に同意を求める)」
    で、光の速度で話題を変える。さすがに周りも気付いてもう触れて来ないだろう。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/31(水) 09:00:11 

    若い頃、職場でされたことあった。
    「○君に失礼ですよー」「私じゃなくてもっといい人がいますよー」
    みたいな返ししてた。正解だったかどうかも解らん。とても嫌だった記憶。

    相手が「俺はアリだけど」的なことを言ったので「キャー嬉しい!」って返したような。余計なこと言うなよ…って思ってたのは覚えてる。
    その後、そいつに対して他の人が居ない時は塩対応になった。今考えると○君は悪くない…
    囃し立てた先輩方が悪い。

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2024/01/31(水) 09:45:55 

    難しいね。
    「恋愛とかで、楽しくて面白い○○(相手)さんってイメージを自分で崩したくないから~。」
    とかよくわからないことを言って煙に巻くくらいしか出来なかったよ。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/31(水) 09:50:53 

    そんなこと無責任に言っちゃダメよ〜と笑いながら言う

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2024/01/31(水) 09:56:20 

    >>65
    この配慮がない発言に頭の良さを感じられるんだね

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2024/01/31(水) 09:57:43 

    >>3
    この画像息子の友達そっくりなんだわ

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2024/01/31(水) 10:23:41 

    そーですかー?なるほどー(棒読み)じゃ、お手洗いに行ってきまーす、で逃げるしかない。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2024/01/31(水) 10:30:22 

    これって何でこんな事言うの?本当に似合ってると思って言うのかな?

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2024/01/31(水) 10:37:39 

    >>120
    ガルちゃんの恋愛トピでガル民がよく本気にしてるよね
    「僕には勿体無いと言われました。脈ありですか?」みたいな質問してくる人。
    だから、恋愛慣れしてない人からは本気にされそう。

    +11

    -0

  • 263. 匿名 2024/01/31(水) 10:43:49 

    ちょ、〇〇(相手)さんが嫌でしょww
    と爆笑して話題変える。で乗り切ってきた!

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2024/01/31(水) 11:48:06 

    大きなお世話ですって言う

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2024/01/31(水) 11:50:56 

    ちょっと違うけどそんなに仲良いと思ってない最近きた職場の人にこの人どうですか?って聞かれ、スペック語られて写真見せられて、死ぬほどタイプじゃないし興味なかったけど、その人の知り合いだから立派な方なんですね〜と言ってたらその場でそのお父さんにスピーカーで電話し始めてかなり見込みありです、日程組みましょうって進められた。
    本当にうざかった。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2024/01/31(水) 11:55:04 

    私のこと何も知らないじゃ無いですか~、適当な事言って困らせないでくださいよー、って笑顔で言う。

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2024/01/31(水) 12:12:32 

    >>78
    結婚してる人に言われたら「結婚したり長く付き合ったりすると、人の恋愛で疑似体験して楽しむらしいですよ!」と急に豆知識を言って
    そのあとに「イルカとクジラの違いって知ってますか?」と言って全く違う豆知識情報に話題を変えていくw
    常に何個か豆知識を持っていれば逃げ切れる…はず。

    +13

    -0

  • 268. 匿名 2024/01/31(水) 13:01:00 

    >>1
    「そうかしら?」といってにっこりわらっておしまい。
     こちらから話題を変えます。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/01/31(水) 13:25:23 

    昔だったらダメだけど、今なら「あはは、職場ですよ~」って言えば行けそうな気がする

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2024/01/31(水) 13:31:36 

    >>93
    まあ、さっぱりした対応でよかったんじゃない?

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2024/01/31(水) 13:34:06 

    >>1
    素敵な人だとら思うけど今のところ全くピンとこないw
    と小首を傾げて苦笑いしとく

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2024/01/31(水) 14:01:25 

    >>1
    そうなんですか?じゃ私と○○さんの気が合うことを10個言ってくださいよ。
    (えーと……)
    はい、遅いです!適当ですな!○○さん困っちゃいますよ~

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2024/01/31(水) 14:08:26 

    >>19
    明らかに押し付けてて失礼じゃない?
    これ言われたら嫌だわ。本人が自分と合うねって言った訳でもないのに

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2024/01/31(水) 15:00:13 

    >>261
    どっちかに恋愛感情ある事に気付いていて仲介に入ってるか、本当にお似合いに見えたかじゃない?

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2024/01/31(水) 16:09:11 

    相手に「いやいや、ないよー」って言われて傷付いた時に初めて好意があったんだと気付く時もあるし、
    逆に好意があるのにテンパっちゃって「いやいや、ないよー」って思ってもないのに言っちゃう時ってあるよね。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2024/01/31(水) 16:10:21 

    >>1
    昔いつもそう言う事言う女がいてほんと不愉快だった
    嫌がらせしてるのかなって思ってたよ

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2024/01/31(水) 16:29:02 

    カッコいい人がすごく苦手なんですよ~特異体質ですかね~?
    とひたすら冗談のように言う。
    スマートな感じの人や、若くて女性に対しても希望ある男子相手に
    自分みたいなオバと冗談にせよネタにされるのがひたすら申し訳ない場面って
    ほんと厄介だし。本音もありでこんな風に言うわ

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2024/01/31(水) 16:52:05 

    >>1
    それは〇〇さん(男性)に失礼ですよ~

    口調柔らかく目を見開いて言った人間に圧をかける

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2024/01/31(水) 17:01:12 

    とりあえず笑っとく

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2024/01/31(水) 17:42:15 

    >>136
    相手も気を使ってそう言ってる場合もあるよ

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/01/31(水) 17:53:14 

    >>93
    タイの挨拶というか、これ日本のごめん!って時に使うポーズでもあるよね?

    +0

    -1

  • 282. 匿名 2024/01/31(水) 17:56:47 

    え!そんな事が解るってことは恋愛上級者なんですね?!今度何か合ったら相談して良いですか?

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2024/01/31(水) 18:24:09 

    >>143
    やっぱりこういう話聞くと、令和なのに・・って思うね。
    今こんな話するところも減ってそう。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/01/31(水) 18:55:17 

    >>25
    これって、なぜするのかな?!
    嫌がらせとしか思えないんだけど…

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2024/01/31(水) 19:03:29 

    >>10
    いいね!平和的解決できそう!

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2024/01/31(水) 19:04:40 

    なんで?って聞き返して言うこと全否定するか
    そういう事言わないでってはっきり言う
    それでも更に言ってきたらへ〜そうなんだ、それでさ~って話変える

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/01/31(水) 20:07:11 

    >>49
    天才現る

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/01/31(水) 20:30:26 

    >>143
    お局たちに、それやられた
    こちら30歳のときに相手の男性52歳?くらい…
    めっちゃ引いてるのにニタニタされてイヤだった

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2024/01/31(水) 20:36:29 

    >>55
    こういう返し方をされても、お察しできない男とは付き合ってはダメだわ

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2024/01/31(水) 21:14:47 

    >>17
    >>174
    私は実際にこう答えて、脈ありだと勘違いされたので気をつけて。
    相手はその後3年くらい職場内ストーカーをしてきて、私はその人の声が聞こえてくるだけで変な蕁麻疹が出るようになりました。
    こっちにその気がないならキッパリ断るのも大切なんだと学んだよ。
    断ったあとは気まずいだろうし、逆ギレされたりしたら怖いけどね…

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2024/01/31(水) 21:34:49 

    いや、○○さんにはもっと良い人いますよー。私なんて自分の事で精一杯で誰かとお付き合いとか出来ないですもん。が角立たないかなと思う。相手をたてて謙遜するだけだと脈アリと思われて面倒になる場合もあるしね

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/01/31(水) 22:07:49 

    >>216
    それ言い方キツすぎず場の空気を気まずくしにくくて良いかもね
    そういうの返事に困ります…😅って返そうかな

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2024/01/31(水) 23:08:06 

    独身に戻ったら、
    ん~、この会社の人だったらわりと誰でもいいですよ~っていう。
    年収500~1000はあるし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード