ガールズちゃんねる

梅沢富美男、紅白“出禁”のワケ「文句言った。それっきり出させてもらえない」数年前に衣装準備もお蔵入り

108コメント2024/01/31(水) 12:26

  • 1. 匿名 2024/01/30(火) 17:35:59 


    当時、歌の世界に慣れてなかったですからね。初めてだったもんですから、3日間続けてリハーサルがあって毎回歌うのに疲れちゃった」と回想。

     「もう1回歌え、もう1回歌えって言うから、“何回歌わせるんだよ”って言っちゃったのが大騒ぎになりました。それっきり出させてもらえない。1回で終わった」と明かした。

    +185

    -4

  • 2. 匿名 2024/01/30(火) 17:36:22 

    めんどくさいおじおば

    +10

    -35

  • 3. 匿名 2024/01/30(火) 17:36:43 

    まぁそもそも歌手じゃないもんね

    +165

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/30(火) 17:37:01 

    うめP

    +6

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/30(火) 17:37:05 

    そもそもヒット曲はあるのか?

    +5

    -61

  • 6. 匿名 2024/01/30(火) 17:37:14 

    紅白のスタッフは高飛車過ぎると思う

    +249

    -5

  • 7. 匿名 2024/01/30(火) 17:37:18 

    そりゃ仕方ねえよ、梅ちゃん

    +24

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/30(火) 17:37:22 

    知り合いの歌手がMステで何度もリハするから本番で100%の力はもう出ないって言ってた。
    15年前くらい。

    +152

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/30(火) 17:37:27 

    >>2
    この場合面倒臭いのはNHKでしょ

    おじおばNHKとか叩く対象が被ってるとネトウヨも大変だね

    +84

    -10

  • 10. 匿名 2024/01/30(火) 17:37:44 

    >>5
    夢芝居

    +76

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/30(火) 17:38:15 

    >>1
    じゃ、けん玉から再出発だな

    +5

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/30(火) 17:38:24 

    稽古不足だったんだよ

    +46

    -4

  • 13. 匿名 2024/01/30(火) 17:38:29 

    紅白って台本がタウンページみたいな厚みあるとかいうし
    めちゃくちゃ進行ガッチガチみたいね
    長時間の生放送で年明けに間に合わせるから何気に大変な事を毎年やってんだね

    +57

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/30(火) 17:38:31 

    >>1
    素顔こんなのなのに化粧したらすごい美人。
    初めて素顔見た時驚いた。
    メイク教えて欲しい。

    +104

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/30(火) 17:38:56 

    もう紅白歌合戦はいらない

    +47

    -3

  • 16. 匿名 2024/01/30(火) 17:38:59 

    >>1
    > 続けて「何年か前に梅沢富美男ブームっていうのがあって、今年は紅白に出られるんじゃないかってすごい噂になった」と、紅白出場のチャンスがあったことを明かした。親交の深い前川清から「今年、梅さん出られるよ!間違いないよ!もしかしたら俺も出るから、一緒に出よう。洋服作っときな」と電話があったという。

    > 梅沢は登場用、歌唱用、待っている時用の3枚の衣装を製作。しかし、「声かからなかったんですよ」と肩を落とした。

    悲しいw

    +100

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/30(火) 17:39:00 

    次にヒットが出るといいね。
    で、今度はこっちから辞退する。

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/30(火) 17:39:12 

    >>1
    NHKは公共の放送
    一部関係者のものじゃない

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/30(火) 17:39:31 

    あれ?誰かの歌に合わせて踊ってた記憶

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/30(火) 17:39:32 

    夢芝居以外にヒット曲あるんだっけ?
    うたコンとかは出たことがないのかな?あるとしたら、その言動が原因ってことでもなさそうだけど。

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/30(火) 17:39:41 

    >>8
    そんなんで2時間盛り上げるライブはどうするのよ

    +24

    -3

  • 22. 匿名 2024/01/30(火) 17:39:41 

    >>12
    幕は待たねえもんなぁ。

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/30(火) 17:40:25 

    >>21
    同じ曲何度も何度もやるから、飽きるんだって。
    違う曲歌うライブとは違うよ。

    +14

    -9

  • 24. 匿名 2024/01/30(火) 17:40:26 

    確か大トリの細川たかしの横で踊らされてたわ

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/30(火) 17:40:34 

    どうしても生放送は秒との戦いだからね、とは言ってもリハやりまくるのも考えものよね。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/30(火) 17:40:38 

    リハーサルで相当、拘束されるんだよね

    歌う歌はNHKに決められるし。
    フルコーラスじゃないし。
    出演させてやってる感がすごい

    +57

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/30(火) 17:40:57 

    >>13
    大変大変ってそりゃあ大変だろうけど、もう大変が自己満足になってるから視聴者も歌手も離れるのよ

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/30(火) 17:41:20 

    本人が思ってるより世間の需要ないと思う

    +2

    -6

  • 29. 匿名 2024/01/30(火) 17:41:32 

    >>14
    富美男のすっぴんにそっくりだから、メイク研究しまくったらメイク美人にはなれたw

    +56

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/30(火) 17:41:37 

    子供の頃の紅白は、レコ大→紅白の流れもワクワクした。
    寂しいけど、時代にそぐわなくなったんだよね
    紅白側が頭を下げる形にならないと、高飛車なままでは終了になってしまうと思う

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/30(火) 17:42:05 

    >>3
    司会者でもないw

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/30(火) 17:42:18 

    >>15
    ちゃんと見た事ないわ。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/30(火) 17:42:32 

    研ナオコさんだけが声かけてくれたらしい

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/30(火) 17:43:09 

    NHKは細かい&うるさいって他のアーティストもぼかした言い方で言ってるよね
    それならそれでいいんだけど何で生贄の曲?を子供向け番組でやったんだろ

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/30(火) 17:44:07 

    >>1
    紅白なんかオーディションあるからね

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/30(火) 17:44:43 

    >>8
    生放送だから、リハ大事だよね。

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/30(火) 17:44:44 

    >>30
    もう日にちも別な日にやってるよね

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/30(火) 17:45:45 

    >>14
    大衆演劇の女形のメイクってもの凄い美人に化ける人居るよね
    私も教わりたい

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/30(火) 17:45:46 

    >>26

    トイレの神様はどんだけごねたんだろう

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/30(火) 17:46:10 

    >>23
    飽きるって…
    同じ曲ばかり繰り返しだから声の調子が、とかならわかるけど

    +4

    -10

  • 41. 匿名 2024/01/30(火) 17:46:12 

    >>16
    前川さんw
    梅沢さんを乗せるなwww

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/30(火) 17:47:14 

    入念にリハーサルすることは良いことだとは思うけど、ただ単に段取り悪くNHKの都合で連日のリハーサルで拘束させるのはスタッフたちの要領が悪いんだなと思うわ

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/30(火) 17:47:40 

    >>37
    アーティストがNHKホールに移動する様子とかワクワクしたよね

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/30(火) 17:48:34 

    >>40
    横。
    まぁモチベーションが下がるのは理解できるかな。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/30(火) 17:48:47 

    >>9
    制作側に文句いったら出禁って適当に扱われるのもやだなぁ。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/30(火) 17:48:54 

    >>40
    知り合いの歌手2組(一つはバンド)、同じこと言ってたよ。
    本人達が言ってるんだから私はわからん。
    同じ曲繰り返してやるのは飽きるとは想像できるよ。

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/30(火) 17:49:24 

    生バンドで長時間の生放送だからリハーサルにリハーサルを重ねるんだよね
    ドリフの8時だよ、全員集合も飽きるくらいリハーサルするって話してたし

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/30(火) 17:49:32 

    >>1
    空っ風 舞えぬ叶わぬ 夢芝居

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/30(火) 17:50:22 

    >>23
    飽きる、ね
    自分だけでなく照明や音響、カメラ割含めてベストな状態で本番を迎えたいって気持ちがあまりない人なのね
    生番組向かない人なのでは

    +6

    -11

  • 50. 匿名 2024/01/30(火) 17:52:20 

    >>6
    リハーサルなのに何回歌わすんだもなかなか高飛車かなと思う

    +3

    -16

  • 51. 匿名 2024/01/30(火) 17:52:54 

    >>49
    一人じゃないよ。私が仲良かったのはピンの歌手とバンド。
    楽屋でも同じような話になるって。

    今は辞めたけど私も芸能関係。

    +4

    -6

  • 52. 匿名 2024/01/30(火) 17:52:55 

    そもそもそれ以降も「夢芝居」以外に歌う曲ないからではないのか? 

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/30(火) 17:53:39 

    >>6
    入念なリハーサルに文句言うなら合わないからリハーサル少ない別の歌番組に出たらいいんじゃないかな

    +1

    -10

  • 54. 匿名 2024/01/30(火) 17:54:15 

    >>38
    メイク映えする顔ってあるんだと思う
    個人的な印象だけど、顔のパーツか小ぶりな人ほど変わる
    自由にデザイン出来るからかな?

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/30(火) 17:54:42 

    >>49
    よこだけどそういう調整は2度も3度も本人使う意味ある?

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/30(火) 17:54:46 

    徹子の部屋見てた。
    研さんと梅沢さんの顔立ちについて徹子さんが
    言葉を選んでも選びきれない感じがおもしろかったw

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/30(火) 17:55:02 

    なんでかわからんけど出禁似合う
    出禁もネタにしてオチまでつけてるしw

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/30(火) 17:55:15 

    出演料もそれほど高くないとか見たことあるけど。
    演歌歌手だと紅白出場が目標とか言うけど。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/30(火) 17:56:15 

    梅沢さんがアミューズに入れば解決します🎵

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/30(火) 17:59:25 

    >>1
    富美男は文句言うから面白いのに

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/30(火) 18:03:40 

    >>6
    出してやってる的な態度、特に新人には。人を見て態度コロコロ変える。

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/30(火) 18:04:45 

    >>16
    よこ
    レモン酎ハイのCMがはじまった頃かな?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/30(火) 18:05:48 

    >>51
    売れてる歌手の人は体力あって頑張れる人なのかもね

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2024/01/30(火) 18:06:39 

    >>57
    「嫌いな司会者ランキングに俺入ってんだよ。俺、司会なんてやってねえのに!」に爆笑したんだけど、このエピソードもめっちゃ似合うと思う

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/30(火) 18:07:12 

    女形って興味ないけどこの人だけは色っぽいと思うわ

    梅沢富美男、紅白“出禁”のワケ「文句言った。それっきり出させてもらえない」数年前に衣装準備もお蔵入り

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/30(火) 18:07:31 

    >>1
    でもNHKで時代劇コントはやってたよね

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/30(火) 18:07:37 

    >>6
    ピンクレディーが紅白断ったら干されたって話思い出した

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/30(火) 18:09:04 

    >>26
    すごい注文が多いって今話題のダウンタウンも誰だか忘れたけど男性歌手も言ってた。それなのにギャラはちっぽけだって。出させてやってる感がすごくて何様だってHEY!HEY!HEY!で語ってたな

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/30(火) 18:10:15 

    >>63
    一人はテレビからは消えたけど(ライブハウスで今も頑張ってる)バンドは大御所だよ。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/30(火) 18:10:17 

    >>13
    昔は21時からであんなに大袈裟じゃなかったって聞いた。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/30(火) 18:10:54 

    >>55
    歌手は割と定型な振りが多いからまだいいけど、バンドなんて特にボーカルがどんな動きするかわからないから代役立てるの大変だと思うし、尺の都合でピッチ変えたりって歌う方もすぐ対応できるの?
    スタッフ側の立場から考えたら1,2回合わせただけで本番を時間内に収めるのってすごく大変そうだと思うけど

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2024/01/30(火) 18:17:01 

    >>1
    NHKにおかあさんといっしょの観覧&こども出演で行ったけど、厳重に厳重を重ねたセキュリティと、すごく頭の悪い人に話すような噛み砕いた説明で、テロとかもあるし税関とかに近い公的なところなんだなと再認識した。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/30(火) 18:19:52 

    >>6
    出演者に対して出してやってる感あるよね
    会長が視聴率をあまり気にしてないような事言っててびっくりした
    受信料払いながら見ない人が増えてる事を気にしないってどういう事?

    +36

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/30(火) 18:21:12 

    >>13
    > 紅白って台本がタウンページみたいな厚みあるとかいうし
    めちゃくちゃ進行ガッチガチみたいね

    母が観覧に行ったときディレクターから何十分も前フリ聞かされて観客全員にペンライトが配られてそれぞれの歌手が歌うときのペンラの使い方を練習するんだって

    でもそれによって本番は会場に一体感が出たらしく演歌も最近の歌も盛り上がってたって

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/30(火) 18:21:45 

    >>2
    何回も何回も、こまめにID変えてんのか知らないけどゾンビみたいに書き込んでるね、あんた。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/30(火) 18:22:04 

    一部除き見なくても支払えを義務を課せられてる
    ヤクザみたいなNHKって誰のもの?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/30(火) 18:23:20 

    >>70
    TBSレコ大から、NHK紅白への移動が楽しみだった

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/30(火) 18:23:26 

    >>5
    ミリオンセラー歌手よ
    一曲だけ…

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/30(火) 18:23:54 

    >>26
    外から中継とかダンスやら余計な演出しないで、がっつりステージで歌だけフルで披露すればいいのにね。
    そしたら拘束時間も減ると思うわ。昔に戻れって感じ。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/30(火) 18:25:38 

    >>46
    歌番組のバンドってほぼ生演奏じゃないって聞いたけど、それでも疲れちゃうのかな
    モチベが上がらないのは分かる

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/30(火) 18:27:25 

    >>64
    うん、それもウケた
    内心おいしいと思ってそうよねw

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/30(火) 18:28:53 

    >>20
    他にも夢芝居歌うときは全く動かないのに、動きの確認として何度もカメラテストするからキレた話も他のバラエティ番組で聞いたことあるw
    とにかく何度も何度もリハーサルすると怒るのが富美男なんだと思う

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/30(火) 18:29:36 

    >>71
    テレビ番組(しかも生なら)ならある程度動きも決められてると思うよ
    沢山あるカメラの中で、どの順でどのカメラで撮るかって決められてるんだからさ
    右側のカメラで撮るのに、ボーカルが左に行ったらそれこそ放送事故じゃん

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/30(火) 18:31:04 

    >>10
    当時こどもだったけど「色気のあるおっさんやな〜」と思っていた。
    舞台衣装姿を見て綺麗だと思った。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/30(火) 18:35:40 

    >>1
    夢芝居以降特にヒット曲ないから仕方ないと思うし、今は紅白って選ばれても全くメリットないと思う。
    NHKに人気芸能人の出演なんか求めてない。人気芸能人出して高いギャラ払って視聴率取ろうとする手法やめて欲しい。
    海外がやってる裁判の中継とかして欲しい。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/30(火) 18:44:20 

    >>83
    それがリハしてるうちに変更あるからスイッチャーは大変だと思う
    収録ならとりあえずたくさんのカメラに収めて後で編集できるからいいけど生は綿密に計画して試さないと
    歌番組の特番でバンドが収録多いのはそのあたりの事情があるのだろうけど、紅白とMステは生だから格別に準備するのでは

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/30(火) 18:46:39 

    >>5
    ええっ 夢芝居良いけどなあ

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/30(火) 18:47:27 

    >>19
    同じ事思ったー
    誰か(思い出せないw)の後ろで女形で踊ってたよね
    相変わらず色っぽいなーと思ったんだよなー
    誰だっけーーー??

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/30(火) 18:53:28 

    >>35
    オーディションあるかどうかは知らないけど
    昔、西内まりやが当時Twitterで
    「ごめん皆!紅白落ちたー」とか言うのは見た

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/30(火) 18:54:30 

    >>82
    300年にひとりの逸材だから、リハーサルなんて1回やれば十分なのかな。そんな富美男が好きw

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/30(火) 18:55:50 

    >>65
    メイク上手いよね~

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/30(火) 18:55:51 

    さすが嫌いな司会者No.1に選ばれるのがわかるわw

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/30(火) 18:56:50 

    オープニングで出て歌うのは一曲エンディング並んで大御所はセンター争奪ほたるのひかり楽屋でポツンだろうし飽きるよね

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/30(火) 19:02:57 

    >>60
    昔MX夜番組にナジャさんダイアナさんが出ているというから見てみたらこの男が不愉快極まりなかった

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/30(火) 19:09:49 

    必殺仕事人の再放送を録画して見続けてるんだけど、富美男がキレイすぎて!
    歌もいいんだよな〜。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/30(火) 19:37:23 

    >>73
    外国人に見てもらえるからいいみたいなこと言ってたよね
    日本人の払った受信料で…って思った

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/30(火) 19:43:43 

    >>8
    生放送の前に番組まるまる1回通しでリハして同じことを生放送でするから
    本番でダルそうな表情をしてる人いるね

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/30(火) 19:47:44 

    >>14
    綺麗だよね、私も大好き
    女形姿で話さないルールも素敵

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/30(火) 20:02:08 

    >>12
    >>22

    w
    上手い座布団1枚

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/30(火) 20:06:25 

    紅白のスタッフが出場歌手集めて出場おめでとうございますって言ったって

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/30(火) 20:20:28 

    >>22
    ちょっと江戸っ子感があってカッコいい。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/30(火) 20:27:44 

    >>31
    梅沢富美男、紅白“出禁”のワケ「文句言った。それっきり出させてもらえない」数年前に衣装準備もお蔵入り

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/30(火) 20:38:05 

    >>75
    いつもそういう妄想してるの?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/30(火) 21:32:00 

    >>102
    理不尽なw

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/30(火) 21:41:41 

    シナチョン歌合戦なんぞ出なくて良い

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/31(水) 00:04:39 

    >>6
    テレビだもんね〜NHKだもんね〜

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/31(水) 09:14:30 

    >>14
    紅白、めちゃくちゃ渋くてかっこよかった
    歌の時は洋服
    他の歌手の時に後ろで、例の姿て踊ってた
    梅沢富美男、紅白“出禁”のワケ「文句言った。それっきり出させてもらえない」数年前に衣装準備もお蔵入り

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/31(水) 12:26:35 

    >>33
    研さん、優しいね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。