ガールズちゃんねる

【下町の玉三郎/300年に一人の役者/ミスタープレバト/おっちゃん】梅沢富美男さんをそろそろ語ろうよ【アンチ禁止】

109コメント2023/10/09(月) 03:14

  • 1. 匿名 2023/10/06(金) 21:18:49 

    『ファーストペンギン!』の組合長役から、好きになりました!
    『夢芝居』は名曲だと思っています!

    梅沢富美男さんが好きな方一緒に語りませんか?
    (アンチ・誹謗中傷等は禁止です。)
    【下町の玉三郎/300年に一人の役者/ミスタープレバト/おっちゃん】梅沢富美男さんをそろそろ語ろうよ【アンチ禁止】

    +50

    -4

  • 2. 匿名 2023/10/06(金) 21:19:27 

    嫌いな司会者第4位

    +81

    -4

  • 3. 匿名 2023/10/06(金) 21:19:40 

    浜田
    「300年? 3年やろ」

    +53

    -0

  • 4. 匿名 2023/10/06(金) 21:19:40 

    一度もMCしたことないのに嫌いなMCに選ばれたって話が好き

    +123

    -0

  • 5. 匿名 2023/10/06(金) 21:19:42 

    千の舌を持つ男の称号を忘れているよ

    +47

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/06(金) 21:19:46 

    【下町の玉三郎/300年に一人の役者/ミスタープレバト/おっちゃん】梅沢富美男さんをそろそろ語ろうよ【アンチ禁止】

    +75

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/06(金) 21:19:50 

    >>2
    やったことないのに笑笑

    +113

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/06(金) 21:20:43 

    夏井いつき様生で見たことあるガル民いる ?

    オーラどうだった ?

    +3

    -2

  • 9. 匿名 2023/10/06(金) 21:20:59 

    プレバトで自信満々にしてて、めちゃくちゃ下位だった時の落差がおもしろすぎるw

    +93

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/06(金) 21:21:26 

    この方の女方は本当に艶やかで綺麗
    メイクとったらただの料理好きなおじさんなのにw

    +88

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/06(金) 21:21:44 

    富美男の不倫だけは許せる

    +14

    -13

  • 12. 匿名 2023/10/06(金) 21:21:45 

    詐欺メイクの元祖だよねw
    この細目ののっぺり顔がどうやったらあれだけのぱっちり目の美貌女形になるのか不思議でならない。

    +90

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/06(金) 21:21:53 

    バラダン

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/06(金) 21:22:11 

    夏井先生とのバトルが本当おもしろい

    +57

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/06(金) 21:22:12 

    きれいだったよね
    今でもメイクして着物着たらそれなりなんだろうか

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/06(金) 21:22:16 

    >>5
    こないだの格付けチェックで言ってたねw

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/06(金) 21:22:49 

    プレバトでの土井先生との対決も面白かった
    また盛り付けで対決して欲しい笑

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/06(金) 21:23:05 

    男と女~♪

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/06(金) 21:23:45 

    >>11
    許すも何もないけどやってても納得してしまいそう
    芸の肥やしと言うかちゃんと女性を知らないとあの芸はできないと思う

    +21

    -2

  • 20. 匿名 2023/10/06(金) 21:23:51 

    >>7
    ね、それも微妙な4位ww

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/06(金) 21:23:52 

    役の時は本当に所作が上品な女性なんだよね。
    普段は愉快なおっちゃんなのに。
    【下町の玉三郎/300年に一人の役者/ミスタープレバト/おっちゃん】梅沢富美男さんをそろそろ語ろうよ【アンチ禁止】

    +74

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/06(金) 21:24:05 

    ここからが本当の夢芝居だ

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/06(金) 21:24:07 

    笑顔かわいくてワロタ

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/06(金) 21:24:09 

    >>5
    すき焼き一人だけ当てたの凄かったね!w

    +39

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/06(金) 21:24:36 

    30年くらい前、祖父母に連れられて舞台を見に行ったことがある。子供だったから良さはわからなかったけど、男性と聞いてビックリした思い出。
    そしてこんな面白い人でまたびっくり。

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/06(金) 21:25:21 

    >>11
    本人曰く不倫じゃないんだ、不倫なんか一度もしたことないって。俺は遊び方綺麗だから、だって。

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/06(金) 21:25:26 

    沖縄に不倫旅行に行ってたら 台風のテレビ中継に映り込んで それを観てた奥さんに浮気がバレた

    +80

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/06(金) 21:25:28 

    >>6

    表情が又絶妙w

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/06(金) 21:25:45 


    浜ちゃんのお気に入りだよね、
    浜ちゃんがMCの番組には、
    ほとんど出演してラブラブしてる😆

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/06(金) 21:26:05 

    富美男のホモネタってどっから来たの?

    +0

    -5

  • 31. 匿名 2023/10/06(金) 21:26:10 

    >>11
    奥さんに嘘ついて不倫旅行したら、TVの中継で写ってバレたww

    +39

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/06(金) 21:26:14 

    レモンサワー

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/06(金) 21:27:42 

    >>1
    料理もめちゃくちゃ上手いよ

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/06(金) 21:27:59 

    >>6
    理不尽すぎるwww

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/06(金) 21:28:42 

    この人は本当にテレビ向きの芸能人だと思うw舞台での女形も凄いんだろうけど、テレビエンターテイメントに持ってこいの人材w

    +42

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/06(金) 21:29:27 


    世界中の筆マメな子供達から大人気!

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/06(金) 21:29:36 

    >>26
    さすが富美男w

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/06(金) 21:31:22 

    男と女~

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/06(金) 21:31:46 

    女の子と一緒にいたら、実妹と奥さんと会ってしまい、すれ違いざま妹にバーカって言われた話は笑ってしまった。

    +43

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/06(金) 21:31:47 

    >>18

    あやつりつられ〜

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/06(金) 21:31:54 

    >>1
    300年に一人って…前の役者は初代市川団十郎でその前は世阿弥か?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/06(金) 21:34:12 

    めっちゃ多彩じゃない?
    大衆演劇の役者としてはもちろん歌手でもバラエティタレントとしても成功して
    プレバトの俳句だけじゃなくて昔は愛のエプロンって番組で料理上手として活躍していた 

    +48

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/06(金) 21:34:41 

    お兄さまも有名だったの?

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/06(金) 21:35:35 

    >>43
    お兄さんは劇団の座長でした

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/06(金) 21:36:17 

    何味何味何味???

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/06(金) 21:36:49 

    ミヤネ屋で言ってた池袋暴走事故についてのコメントに泣けた

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/06(金) 21:37:00 

    >>6
    これ好きw

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/06(金) 21:37:25 

    昔おばあちゃんと一緒にショー?を見に行ったことがあるよ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/06(金) 21:37:51 

    >>21
    前川清さんの後ろで踊ってたね

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/06(金) 21:40:22 

    >>2
    MCやってないっ
    ハイっこれ間違い
    よってここはバツ!
    皆さん勘違いしてますね
    やってるのはCM
    これ基本

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/06(金) 21:42:23 

    >>21
    唇がぷっくりしていて、色っぽい。

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/06(金) 21:42:46 

    おーれー♪おーれー♪

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/06(金) 21:44:28 

    >>1
    このおっちやんが休みの日のプレバトはつまらない。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/06(金) 21:45:05 

    >>39
    あと娘の友人ナンパしたとかは梅沢富美男だったかうろ覚え

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/06(金) 21:45:19 

    以前、有吉ゼミでまだ奥様のお母さんが健在の頃、電化製品を買う時に、複数買って、一個はババア(奥様のお母さん)にあげるって話していて、優しい人だなって思っています。

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/06(金) 21:46:04 

    彼女連れでマイケルジャクソンのコンサートに行ったら、会場で奥さんとバッチリすれ違ったエピソードが印象的
    本人が面白ろおかしく喋ってたから笑えたけど、冷静に考えたら修羅場案件だったw

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/06(金) 21:47:42 

    >>21
    あのおじさんがこの美女に⁉︎とメイクの凄さを初めて実感したのがこの人だった

    +45

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/06(金) 21:49:02 

    >>21
    メイクもあるけど表情と体の仕草が女性。これだけ綺麗なしなやかさは相当女性を研究してないとやれないでしょ

    +39

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/06(金) 21:49:14 

    >>2
    【下町の玉三郎/300年に一人の役者/ミスタープレバト/おっちゃん】梅沢富美男さんをそろそろ語ろうよ【アンチ禁止】

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/06(金) 21:49:15 

    >>6
    この画像が見たくて来たw
    好き

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/06(金) 21:52:55 

    >>9
    納得いかずに夏井先生とモメるところまでがセット

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/06(金) 21:53:22 

    >>12
    ほんとほんと。メイクして演技してる時は、メジャーな歌舞伎役者より品があるように見えるからすごい。
    濃いメイクして大変身って場合、なんか違和感あるか下品になるか、って感じだけど、この人はそうならない。あと、立ち居振る舞いも含めて完全に別人になれるのもすごい。表情から美女。

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/06(金) 21:53:47 

    >>6
    富美男「なっちゃん!!こりゃあんまりだよ!!」
    夏井先生「日頃の態度が悪かったんでしょ。」
    富美男「ババア舐めやがってチクショー💢」
    夏井先生「そういうところですよジジイ。」

    +46

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/06(金) 21:54:09 

    >>59
    酷いww
    この表情も相俟って、思わず笑った

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/06(金) 21:56:34 

    >>21
    あの雷親父がこんなに化けるから面白い(笑)
    富美男の女形は化粧も所作も全てが色っぽい。

    +40

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/06(金) 21:57:30 

    私の素っぴんにそっくりです

    もちろん化粧すると夢芝居ばりに
    めちゃくちゃきれいになります笑

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/06(金) 21:58:09 

    >>10
    なんだかんだと姿勢がいいんだよね、、、
    あと、自分より年下にいじられても笑いで返せるのは心広いと思う。というか、ずっと働き続けてるから脳が萎縮してないのかなぁ。

    芸というか、働く姿勢がすごいと思う。

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/06(金) 22:02:53 

    >>54
    そうそう。とみおだよ!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/06(金) 22:03:00 

    >>26
    奥様が、夫として90点!と話してて、本人もびっくりしてた。奥様の仕事が忙しいときは、食事の用意やお弁当作ってくれるらしい。
    あの年齢では珍しいほうだろうし、とみおさんは彼女も働いてるんだから当たり前だって自然体だった。

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/06(金) 22:03:01 

    大衆演劇からここまで有名になった人って梅沢富美男さんが初めてなのかな?
    プレバトの富美男が好きでいつも応援しています。浜ちゃん、富美男、なっちゃん、誰かひとり欠けてもあの番組は成り立たないよ。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/06(金) 22:03:09 

    >>1
    なっちゃんとの口喧嘩芸はよく出来てる(笑)
    【下町の玉三郎/300年に一人の役者/ミスタープレバト/おっちゃん】梅沢富美男さんをそろそろ語ろうよ【アンチ禁止】

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/06(金) 22:03:57 

    >>12
    本人も一座の人も実際にメイクしてみるまであんなに綺麗になるとは思わなかったんじゃないかなぁ。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/06(金) 22:04:48 

    >>21
    札束でおひねりが飛んできたってね

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/06(金) 22:05:01 

    おじさん純度100%の富美男が妖艶な女型になるんだから、イザムのすっぴんがあれでも全く驚かない。

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/06(金) 22:07:09 

    プレバトSPで梅沢さんは、お高い着物を新調しがち

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/06(金) 22:07:42 

    >>73
    札束でレイ(首にかける花輪)作ってかけてあげるんだよね。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/06(金) 22:07:48 

    とみおのこと知らなかった時に、マツコと有吉の怒り新党だったかな?の週末の昼間の特別番組か何かに出てて、「おれは江戸時代から続く伝統の味ってのが嫌いだ!店の女将もいけすかないし、江戸時代から改良と何もせずに同じ味を出し続けるのは料理人として怠慢じゃないの?」みたいなこと言ってて一気に好きになった。

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/06(金) 22:10:03 

    >>1
    韓国人女性と交際している時にプレゼントでハイヒールあげたら泣かれてしまったらしい。
    韓国で靴はお別れの印だったそう。「アジョシーって」

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/06(金) 22:10:56 

    はぁ~美しい
    【下町の玉三郎/300年に一人の役者/ミスタープレバト/おっちゃん】梅沢富美男さんをそろそろ語ろうよ【アンチ禁止】

    +42

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/06(金) 22:11:37 

    おっ、トピ立った♪過去に何度か投稿したけど、採用されなかったのよ〜😅

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/06(金) 22:17:07 

    昔のぐるナイでナイナイ含む数人の芸能人が富美男宅でかくれんぼする企画があって岡村さんが富美男の気を逸らす為に大音量で夢芝居流してたwww
    ご近所に迷惑だろって怒ってた🤣

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/06(金) 22:18:52 

    >>10
    舞台は観たことないけど
    素顔、普段の服のままほんの一節だけ踊ったら
    身体のしなりとかが綺麗で、素人目で見ても全然違った

    ただ、300年に1人かどうかは分からない

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/06(金) 22:21:34 

    >>12
    そうそう。早乙女太一とかは元々の顔立ちが良いからさらに化粧映えするけど富美男はほんと化けるね

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/06(金) 22:31:05 

    毎年大量のおせちを作るんだよね すごい

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/06(金) 22:38:22 

    >>15
    10年くらい前に見た時は、綺麗だったけど、横の若者がやってる女形の方がやっぱり若い分綺麗だった
    でも舞台では、人情物の演劇だったけど、富美男が話し出すとみんなが話を聞いちゃう吸引力があって、さすがだなって思ったよ

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/06(金) 22:43:15 

    >>7
    ネタになってよかったよね

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/06(金) 22:45:17 

    女の子と沖縄で遊んでたら台風接近で空港に取材しに来てたテレビに映って浮気がバレた梅ちゃん

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/06(金) 22:46:02 

    >>54
    娘から「人の友達ナンパしてんじゃねーよ」みたいに怒られたんだよねw

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/06(金) 22:49:38 

    >>7

    もうこれ何度聞いてもにやにやして涙でそうになるww

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/06(金) 23:01:02 

    笑うせーるすまんのエンディング曲もあるよ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/06(金) 23:13:13 

    >>73
    こんなべっぴんさんが来たら中身がおじさんって分かってもスパチャ(おひねり)投げたくなる

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/06(金) 23:21:33 

    >>10
    テレビにこんなに出てくるまでは、私の中では杉様って人と同じカテゴリーだと思ってた。
    お金持ちのおば様方にキャーキャー言われるような。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/06(金) 23:24:31 

    >>55
    そうそう、口ではそういうけど優しいよね。
    コストコロケでも、森三中が来ると「えー、今日にこるんじゃないの?」って憎まれ口たたくけど、実際は、大島さんが「わたし、これ買おうかな」って言ったら「買いなさい買いなさい!買ってあげるから!」って言ってて、これが素なんだなと思った。

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/06(金) 23:27:55 

    >>61
    けちょんけちょんに言われ直されて相槌しか打てなくなる

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/06(金) 23:40:31 

    >>59
    ここまででもう3回くらいこの画像出てるのに、全部にそれなりの数のプラスがついてるのがウケる

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/06(金) 23:40:49 

    この方の劇団の芝居を見た方いらっしゃいますか?私は昔、本田劇場で見ました。一幕は三枚目、二幕は美形の男役、三幕が女形。テレビで女形を見られた方いらっしゃると思いますが。何であの顔がこんなきれいな女の人になるの?と不思議でしょ。だけど、美形の男役も(遊び人かなあ?)びっくりするほど二枚目なんだよね。だけど、一度もテレビでやった事がない。やって欲しい。びっくりするよ。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/06(金) 23:44:24 

    プレバトで句集が完成するまでの時、ボツになった俳句がシュレッダーにかけられて粉々に散りゆく紙吹雪の向こう側に映る、虚ろな表情の富美男が大好きだった

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/06(金) 23:59:54 

    娘さんに「お父さん、自分が世間で何て呼ばれてるか知ってる?老害だよ?」って言われたって話が好き笑

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/07(土) 00:01:26 

    中退だけど、福島一の進学校通っていた

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/07(土) 02:50:41 

    美しいよな

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/07(土) 02:52:54 

    東野との料理番組で農家の小さい女の子がすげえ懐いててそんな嫌な爺さんじゃないのかもと思った

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/07(土) 06:58:51 

    【下町の玉三郎/300年に一人の役者/ミスタープレバト/おっちゃん】梅沢富美男さんをそろそろ語ろうよ【アンチ禁止】

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/07(土) 08:43:19 

    この前母親に誘われて富美男と研なお子のコンサート行ってきたよ
    研なお子のトークが面白かったw

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/07(土) 09:23:49 

    >>96
    確かある時期からテレビでは舞台の格好して出ない、オファー来ても断るって言ってたような

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/07(土) 09:26:45 

    >>102
    ちょっと伊達ちゃんみを感じる

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/07(土) 09:45:57 

    >>43
    お兄さんもテレビ出てた。
    活躍喜んでたけど、俺が劇団長なのに、ってちょっと悔しそうだった。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/07(土) 09:52:41 

    >>106
    自己レス、座長の間違い。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/07(土) 22:29:29 

    料理が好きで料理番組出たとき
    「料理人でもやろうかと~」の
    言葉に、料理の先生が少しムッとしてた。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/09(月) 03:14:49 

    >>11
    そもそも結婚するときに梅沢富美男の兄さんから芸の肥やしになるから不倫が嫌とか言うなら最初から結婚やめなさいって忠告されたらしいからね奥さん
    個人的にはゴルフ行くって言って帰ったら青山にゴルフ場あるのねってGPSで不倫がバレた話が面白い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。