ガールズちゃんねる

手抜き料理ってどのレベルですか?

236コメント2024/02/01(木) 09:58

  • 1. 匿名 2024/01/29(月) 17:29:00 

    子なし夫婦で私が今月からフルタイムの仕事を始めました。
    主人が「ご飯は本当に無理しないで手抜きでいいから」とか言ってました。
    今月はお惣菜を買ったり鍋をしたり手抜きしてます。
    私が作らない日は勝手に冷蔵庫から何か選んで食べてくれています。

    手抜き料理とは他にどんな物がありますか?
    なるべく疲れないよう生活していきたいので知恵を貸してください。

    +90

    -7

  • 2. 匿名 2024/01/29(月) 17:29:23 

    手抜き料理ってどのレベルですか?

    +122

    -2

  • 3. 匿名 2024/01/29(月) 17:29:30 

    包丁と火を使わない

    +200

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/29(月) 17:29:30 

    お茶漬け

    +30

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/29(月) 17:29:39 

    焼くだけ、かけるだけ、ならべるだけ

    +96

    -4

  • 6. 匿名 2024/01/29(月) 17:29:44 

    手抜き料理ってどのレベルですか?

    +15

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/29(月) 17:29:48 

    レンチンピザ

    +5

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/29(月) 17:29:49 

    惣菜
    …は料理してないな笑
    でもよくつかう手だわ

    +97

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/29(月) 17:29:50 

    卵かけご飯とか

    +35

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/29(月) 17:29:50 

    手抜き料理ってどのレベルですか?

    +6

    -11

  • 11. 匿名 2024/01/29(月) 17:29:51 

    カップ麺

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/29(月) 17:29:51 

    ご飯は炊くけど
    あとはレトルトでチン
    カレーとかね

    +131

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/29(月) 17:30:04 

    旦那も作る

    +54

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/29(月) 17:30:06 

    カット野菜フル活用

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/29(月) 17:30:08 

    冷凍餃子焼くだけ

    +103

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/29(月) 17:30:13 

    ソーセージ焼いただけ

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/29(月) 17:30:18 

    唐揚げでいいよ

    +0

    -21

  • 18. 匿名 2024/01/29(月) 17:30:23 

    >>1
    それだよ、それ。
    それ以上は抜けないから、抜くな。

    +40

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/29(月) 17:30:36 

    手抜きご飯はやっぱ外食だな
    後片付けまでやってくれる
    助かる

    +68

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/29(月) 17:30:39 

    焼きそば

    +12

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/29(月) 17:30:41 

    >「ご飯は本当に無理しないで手抜きでいいから」



    いや、『俺も協力するよ』と言って。

    +185

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/29(月) 17:30:41 

    お粥作ってくれるだけでもありがたい。

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/29(月) 17:30:51 

    >>1
    今日はセルフで好きな物食べてって日があるよ。
    冷凍ご飯にレトルトカレーの人もいれば、冷凍うどんアレンジしたり、冷凍のパスタだったり、納豆ご飯に目玉焼きだったり。

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/29(月) 17:31:03 

    全て買ってきた惣菜

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/29(月) 17:31:03 

    刺身買って乗せるだけの海鮮丼
    おでんや豚汁など一度に沢山作る

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/29(月) 17:31:04 

    その名も食べたらブロッコリー
    冷凍ブロッコリーをお皿に出して解凍するだけ

    +3

    -6

  • 27. 匿名 2024/01/29(月) 17:31:08 

    本当に疲れてるときは冷凍パスタとか冷食に頼る

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/29(月) 17:31:08 

    子供いないんだし夫に聞くのがいいのでは。
    食材買って炒めるだけにしておけばいい人もいるし自分で作って食べる人もいるし。

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/29(月) 17:31:19 

    野菜とお肉切ってフライパンに詰めてお酒とコンソメかけて蓋して蒸すだけ。
    っていうのはよくやります

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/29(月) 17:31:29 

    レトルトのハンバーグ温めて、冷凍のブロッコリーを添える

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/29(月) 17:31:45 

    それぞれ定食屋で食べて帰る

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/29(月) 17:31:47 

    ボンカレー

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/29(月) 17:32:06 

    旦那に言われて疑問に思ったんだけど市販の麻婆の素を買ってきて豆腐切って入れて最後に片栗粉混ぜるのは手抜き料理なの?
    私からしたら包丁もまな板も使うから手抜きじゃないと思ってたんだけど(´⊙ω⊙`)

    +70

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/29(月) 17:32:06 

    >>2

    あんまん「げせぬ。」

    +61

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/29(月) 17:32:14 

    スパゲティだけ茹でて、レトルトソースをかける

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/29(月) 17:32:29 

    初めが肝心、旦那にも作ってもらおう!

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/29(月) 17:32:32 

    >>21
    横だけど料理は分担制逆に面倒だから半端に協力しない方がいいこともある

    +12

    -3

  • 38. 匿名 2024/01/29(月) 17:32:45 

    冷凍のうどんとかパスタとかを使ったり、麻婆春雨とかも材料要らずだし簡単だからおかずの一品にするよ!

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/29(月) 17:32:46 

    手抜きってのはだな
    袋のネギ買って納豆のパックに入れて
    ご飯にかけるだよ

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/29(月) 17:32:55 

    レトルトカレー

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/29(月) 17:33:00 

    焼きそばとか

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/29(月) 17:33:03 

    フルタイムで働くなら経済的にも余裕が出るのでは。
    家政婦のしまさんみたいな人を呼んで沢山作り置きしてもらう。

    +2

    -3

  • 43. 匿名 2024/01/29(月) 17:33:07 

    簡単に誰でも作れるカレー

    +2

    -4

  • 44. 匿名 2024/01/29(月) 17:33:12 

    >>1
    カップ麺
    出来合いの弁当
    まで
    少しでも調理したら手抜きではない

    +34

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/29(月) 17:33:18 

    別名ケケ中料理
    外注会社三社はいっているから大盛ご飯が盃サイズ

    +0

    -3

  • 46. 匿名 2024/01/29(月) 17:33:28 

    >>37
    気持ちの問題よ

    +2

    -4

  • 47. 匿名 2024/01/29(月) 17:33:31 

    冷奴
    冷凍のカットネギとチューブの生姜のせる
    生の薬味より美味しくはないけど手抜きの時よくやる

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/29(月) 17:33:33 

    焼き鳥缶で親子丼

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/29(月) 17:33:33 

    焼きそば、焼きうどん、茹でるだけに市販のソースのパスタ。カレーに牛丼とかかな。うちは子供いるから大人だけの手抜きとはちょっと違うかもしれないけど。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/29(月) 17:33:38 

    >>1
    納豆ご飯とか
    というか、旦那は作らないの?

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/29(月) 17:33:42 

    ただ炒めるだけとか

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/29(月) 17:33:47 

    >>1
    パスタ!市販のソースで

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2024/01/29(月) 17:33:51 

    カット野菜さんの出番

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/29(月) 17:33:54 

    >>1
    レトルトカレー、冷凍の中華丼の具、冷凍の牛丼の具
    とにかく温めて乗せるだけでOKなやつ。

    副菜は休みの日に作り置きとか?

    うちは私が仕事上がるのが6時近く子供の迎えもギリギリなので早朝に朝ごはんと子供のお弁当、夕飯のおかずを作ってます。
    野菜は茹でて冷凍、ササミや胸肉を茹でてサラダチキンにしておくと数日使い回せて便利です。

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2024/01/29(月) 17:33:59 

    >>1
    二人ともフルタイムなのだから主が全面的にご飯支度をする事に疑問を持った方が良いと思う。

    +49

    -2

  • 56. 匿名 2024/01/29(月) 17:34:09 

    >>33
    作った人が手抜きって言うのはいいけど、作ってもらった人が言う言葉じゃないよね。
    我が家では素を使ったとしても麻婆豆腐はごちそうの部類だよ(笑)

    +66

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/29(月) 17:34:16 

    >>20
    カット野菜使っていいならギリ手抜き
    食材切るんだったら普通にめんどい

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/29(月) 17:34:28 

    カット野菜とクックドゥでも置いておいて
    旦那が作れば?

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/29(月) 17:34:30 

    >>1
    子供いなくてお互いフルタイムなら交代で夕ご飯の支度するとかにしたら?

    手抜きって言っても限度があるから作る回数減る方が楽

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/29(月) 17:34:34 

    クックドゥー

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/29(月) 17:34:44 

    大きめのサラダと野菜多めの味噌汁をせっせと毎日作ってる
    後は白米とおかずは作れる範囲で

    おかずは冷凍ハンバーグだったりする時もある
    とにかくサラダと具沢山の味噌汁

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/29(月) 17:35:05 

    チンする袋入りのやつ
    あとは皿に移せばヨシ!

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/29(月) 17:35:16 

    >>35
    パスタもレンジで簡単に茹でられるしね。
    同僚が残業で遅くなる時は、小学高学年の娘にレンジでパスタ茹でて、キューピーとかの混ぜるだけのパスタソースで先に食べてて、って言ってた。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/29(月) 17:35:37 

    ミールキットじゃない?
    宅配で具材も切って届くし、食材無駄にしなくておすすめだよ。

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2024/01/29(月) 17:35:37 

    市販ルーを使ったカレーは手抜き料理

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2024/01/29(月) 17:35:39 

    >>20
    焼きそばってなんか休日の昼ごはんのイメージがあって夕飯に出しづらい
    なんでなんだろう
    美味しいのにね

    +5

    -6

  • 67. 匿名 2024/01/29(月) 17:35:42 

    >>1
    魚は切り身を買う

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/29(月) 17:36:03 

    >>17
    唐揚げはパーティ寄りでしょうが

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/29(月) 17:36:06 

    >>44
    同感。
    そもそも手抜きって言い方がなんか嫌だ。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/29(月) 17:36:21 

    カレーはじゃがいもと人参さえ入れなければすぐできるね
    ひき肉炒めて冷凍ほうれん草入れてお湯入れてルー溶かして隠し味するだけのやつよくやる

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/29(月) 17:36:52 

    包丁使ったらもう頑張ったなーって感じ

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/29(月) 17:36:55 

    >>1
    >>33
    うちの夫「ご飯ほんと手抜きで良いよ。素うどんとかで良いよ。」
    って言ってたことがあって、それは本当に手抜きだなと思ったw

    市販の麻婆豆腐の素で省ける手間って調味料三種類混ぜて入れるのが1種類入れるだけになるぐらいで対して手抜きじゃないよね

    +2

    -11

  • 73. 匿名 2024/01/29(月) 17:37:07 

    >>1
    男性が思う手抜き料理の許容範囲って、人によって全然違うよね。
    うちは冷凍食品のレンチンのみでもOKだし、インスタント味噌汁に白米だけ炊けばいいとか、忙しい朝に目玉焼きと洗わないでいい生野菜のサラダ添えれば感謝されるくらい。
    仕事の日は晩御飯も基本一品しか作らない。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/29(月) 17:37:29 

    >>37
    あるよね
    よくこの手の話の時こう言う意見出てくるし、その意図はわかるんだけども
    実際は手抜きで良いよってのがホントに手抜きでなんでも良いならそっちのが楽だったりする

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/29(月) 17:37:37 

    卵がけご飯

    納豆ご飯

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/29(月) 17:37:51 

    しゅうまいチン

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/29(月) 17:38:07 

    >>25
    高いけど刺身いいよね。あとうなぎ。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/29(月) 17:38:17 

    >>18
    十分だよね
    作らないなら勝手に作って食べるならしなくてもいいレベル

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/29(月) 17:38:29 

    >>1
    それこそ旦那と擦り合わせしなきゃ意味なくない?
    ガル民の手抜きの基準教えて貰ってもそれが
    旦那の基準と違ってたら意味がないよね?
    そんなに優しい旦那さんにも聞けないのかい
    今の感じで大丈夫?ってさ、主が現状の感じでもきつくなってきらたまには外食はどうかとか旦那さんが作るのかとかそのへんも聞けないのはなぜ?

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/29(月) 17:38:30 

    食洗機あるのにお皿洗うのすら嫌で、紙皿と割り箸で買ってきたお惣菜とお寿司が手抜きかなー
    パックから出しただけ、、
    ご飯炊いたらもう手抜きじゃないよ
    炊飯器としゃもじ洗わなきゃだもん
    大変だよね

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/29(月) 17:38:41 

    >>17
    セブンのやつだよね

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/29(月) 17:38:42 

    >>1
    惣菜って初めは美味しいけど飽きるよね
    とくに揚げ物

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/29(月) 17:39:39 

    >>1
    >主人が「ご飯は本当に無理しないで手抜きでいいから」とか言ってました。

    ごめん、トピズレになるけどご主人はご飯作らないの…?
    手抜きで良いからじゃ無くね?って思ってしまう私は心が狭いのかもしれない。

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/29(月) 17:39:46 

    >>81
    セブンは不味い

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/29(月) 17:41:43 

    >>74
    よこだけど私もそれ
    旦那は料理下手だし作ってもらって悪いけど、旦那の不味いご飯を食べるくらいなら買ったのでいいよ外食やデリバリーでいいよ、体調悪いなら作らなくていいよ俺帰りに食べてくるからなんか買って帰ろうかっていってくれた方がありがたいw

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/29(月) 17:41:53 

    手抜き料理ってどのレベルですか?

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/29(月) 17:42:05 

    >>61
    サラダ多めに作っとくのいいよね。メインを惣菜や冷凍にして、ご飯炊いてサラダつければOK。
    ふるさと納税で冷凍の豚しゃぶいっぱい買っといて、サラダに豚しゃぶのせて、豚しゃぶサラダとかすればメインでもいける。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/29(月) 17:42:12 

    >>2
    ある意味それいけも・・・以下自粛

    +47

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/29(月) 17:42:23 

    レトルト料理(例えば豆腐入れるだけの麻婆豆腐と卵混ぜて焼くだけのカニ玉)とお湯にとかすわかめスープだけの日もあれば、究極に手抜きしたい日はレトルトカレーとかピザをチンするだけとか、卵かけご飯とインスタント味噌汁とか。夫婦二人なのですが夫は酒さえ飲めたらいい人なので気楽です

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/29(月) 17:42:28 

    >>58
    クックドゥ、それ
    男の人が考える「手抜き」ってクックドゥって気がする
    野菜切るし鍋使うし火加減調整するし、主婦的には手抜き呼ば割りされたくないんだけどね

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/29(月) 17:43:18 

    >>88
    パンもだよ… 

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/29(月) 17:43:29 

    ご飯にミートソース(市販)をかけてチーズをかけても焼いてミートドリア

    サーモンの柵をきって胡麻油と塩であえてご飯に乗せてガスバーナーで炙る。炙りサーモン丼。
    サーモンだけだと高いからカニカマ乗せる。
    余力があればご飯は酢飯に。錦糸卵と作る。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/29(月) 17:43:42 

    疲れてるでしょ。何か作るからお風呂先に入っちゃいな!って言われるのが1番嬉しいよね。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/29(月) 17:43:51 

    >>1
    私の手抜きは親子丼とかカレーライス、うどん。
    お椀が一個ですむやつ。
    でも手抜きでもやってるからマシだと思ってる。
    手抜き料理の気力すらないときは市販のお弁当。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/29(月) 17:44:07 

    >>85
    横だけど私もこれ。旦那が料理してくれるとまぁまぁ美味しいのはいいんだけど、後片付けしてくれないことも多くて(疲れたとか言って)それなら買ってきてくれるか外食つれってくれる方がいい

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/29(月) 17:44:14 

    >>1
    主のやってる以上の手抜きはないと思う

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/29(月) 17:44:31 

    >>83
    ならせめて食後の後片付けや掃除洗濯、育児はきちんと分量多めで協力しろやと思う

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/29(月) 17:45:09 

    これ通販で買ってる。
    何も買い物してない時はレンチンして牛丼にする。

    余力ある時は、じゃが芋玉ねぎ人参をレンチンして、これと一緒に煮ると肉じゃがになって、手抜きしてないみたいになる。


    手抜き料理ってどのレベルですか?

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/29(月) 17:45:37 

    >>69
    なんでもいいよ、くらいがいいやね
    作って貰う側が手抜きでいいよって言い方がなんか上からでムカッとするかもw
    簡単なのでいいよ、も嫌

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/29(月) 17:46:04 

    今日は面倒くさいからウーバーでお弁当配達してもらってる!!!!!
    何もしたくない日もあるよね

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/29(月) 17:47:19 

    >>2
    マンチカン「…」

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/29(月) 17:47:45 

    >>83
    横だけど、うちみたいに夫の帰りが遅い(21時から22時すぎる)から、夫の帰り待ってご飯作ってもらうより自分で作ったほうが早いパターンもあるよ。事情がわからないから的外れなこと言ってるかもしれないけど

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2024/01/29(月) 17:48:02 

    >>1
    冷凍餃子
    味の素、トップバリュ、王将など何か違うメーカーのもの複数出して、あくまで手抜きではなく“食べ比べ”ですよ感を出す

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/29(月) 17:48:03 

    >>1
    食事の手抜きもいいけど
    食洗機、乾燥機付洗濯機があるともっといいよ
    家事でくたびれてイライラするよりも多少光熱費かかっても自分の体を労るほうに重点おいてほしい

    +3

    -3

  • 105. 匿名 2024/01/29(月) 17:48:15 

    今日の夕飯は土日に作り置きした副菜とサラダと後衣つけて揚げたらいいだけの下味冷凍の唐揚げだけどめっちゃ楽
    ちなみに唐揚げは自分で揚げてもらって後片付けも旦那

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/29(月) 17:48:58 

    >>81
    味変わった気がする
    前はもっと美味しかったような

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/29(月) 17:49:28 

    >>81
    いや、別に普通に家で油でちゃちゃっと揚げてくれたらええよ

    +0

    -8

  • 108. 匿名 2024/01/29(月) 17:49:48 

    >>1
    麻婆豆腐がめっちゃ楽って気づいた
    マボちゃんってやつはタレいれるだけだよー
    あとはカット野菜や冷凍野菜と肉を炒める
    包丁使わない

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/29(月) 17:49:56 

    一汁三菜から一汁二菜(サラダ)にしたら手抜きって言われてイライラしたわ

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/29(月) 17:50:52 

    皿に盛り付けずにそのまま出すお惣菜
    盛り付ければお惣菜でも手抜きにはカウントしてない

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/29(月) 17:50:58 

    私は手抜きたい時は冷奴とごはんとふりかけでいい
    フルタイム共働きで「手抜きでいいから」って言葉出てくるのはなんなの?

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/29(月) 17:51:41 

    副菜を惣菜にするとか味噌汁をインスタントにするとか。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/29(月) 17:51:42 

    私の中で手抜き料理は、野菜炒めとか一品だけ作ること。
    そもそもきつい時は料理せず、レトルトや冷食をチンするだけ。鍋さえ出さない。こっちの方が多い。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/29(月) 17:52:44 

    >>2
    パンもなぁ
    パンパンと復唱すると…

    +32

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/29(月) 17:52:52 

    >>99
    わかる、わかる。笑

    しかもさお互い共働きでしょ?主のが早く家帰るからご飯担当なのか分からんけど手抜きで良いはなんか嫌だ。

    疲れてて、作りたく無かったら作らなくて良いからね。とか早く帰れる日は俺作るからとか言って欲しい。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/29(月) 17:53:17 

    >>86
    冷やし中華のたれで
    つけめんしたら美味しそう

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/29(月) 17:53:21 

    >>1
    焼きそば
    そぼろご飯
    焼きうどん とかかな?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/29(月) 17:53:32 

    >>77
    見栄えするしね。
    うちも家族が刺身好きだから、お味噌汁だけ作ってあとは刺身盛り合わせって日がよくあるよ。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/29(月) 17:54:18 

    >>1
    男の言う 簡単なモノでいいからに
    いらっとしない?
    簡単なモノってあります?
    洗い物も出る時点で簡単じゃない

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/29(月) 17:54:25 

    >>33
    それプラスひき肉と刻み白ネギ加えたら手抜きではなくなると思う✨

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/29(月) 17:54:56 

    トンカツ買ってカツカレー
    カレーは作るなりレトルトでもよし

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/29(月) 17:54:58 

    冷凍たこやき、フリーズドライの野菜スープ、作り置きのかぶの甘酢漬け
    今日の夕食です

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/29(月) 17:56:07 

    毎日、丸美屋とかクックドウのお世話になりっぱなしよ。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/29(月) 17:56:13 

    >>102
    主が早く帰宅するにしても、お互いフルタイムでしょ?

    「手抜きで良いから」じゃなくて、
    作りたく無い時は作らなくて良いからね。とかひとこと言えんのか…って思う。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/29(月) 17:57:08 

    きゅうりの丸かじり

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/29(月) 17:57:11 

    >>33
    全然手抜きじゃないよ。汚れたフライパンが出てしまう時点で、普通の炒め物とか肉焼くのと変わりない

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/29(月) 17:57:32 

    >>99
    友達が陣痛の時に「ご飯簡単なものでいいよ」って言われたらしくブチ切れてた

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/29(月) 17:57:36 

    >>21
    なんかこれ言うくらいなら
    米だけ炊いて後は2人でご飯のお供でも並べて食べよう!とか言って欲しい
    正直献立考えるのが1番めんどくさいもん

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/29(月) 17:58:02 

    >>98
    肉じゃがにもなるんだ!いいね
    私もこれ好きで、冷凍うどんをゆでて肉うどんにしたりする

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/29(月) 17:58:03 

    >>1
    いいな。カレーですら手抜きって言う人いるからな。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/29(月) 17:58:51 

    ミールキット
    材料は全て切ってあって楽だし調味料は合わせ調味料の袋を破って入れればいいだけだし間違いなく美味しく出来上がる

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/29(月) 17:58:56 

    >>33
    麻婆豆腐と麻婆茄子は素で作るものと思ってる。色々試して丸○屋(挽肉入り)に落ち着いた。

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2024/01/29(月) 17:59:55 

    >>33
    完全なる料理だよ。手抜きじゃない
    でも豆腐は切らないで丸ごとポンだよ
    中で切りながら混ぜる
    そしたら包丁とまな板使わなくていいから👍️

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/29(月) 18:01:18 

    >>1
    骨なしの鯖の味噌煮とみぞれ煮の冷凍。
    美味しいよ。チンするか湯煎。
    うち必ずストックしてる。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/29(月) 18:02:22 

    >>83
    うちは面倒なときは作れないーてラインすると買ってくる
    料理はお好み焼きしか作れないから21時過ぎに帰ってきてお好み焼きを作られるのも嫌だから料理は頼まない

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/29(月) 18:02:30 

    手抜き料理ってどのレベルですか?

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/29(月) 18:02:31 

    >>104
    どこにもどちらもないとは書いてないし既にあるかもしれないよ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/29(月) 18:02:42 

    >>21
    悪気はないんだろうけど、自分が用意するという発想はないのね〜普段から自主的に家事や料理をする事がないんだろうな。お互い大人なのに変だね

    +31

    -1

  • 139. 匿名 2024/01/29(月) 18:03:30 

    出前館たのむ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/29(月) 18:03:55 

    フライパンにもやし、千切りキャベツ一袋ずつ重ねて豚バラの薄切りのせてお酒を入れて蓋して蒸すだけ

    ポン酢で食べれば充分
    足りなければ納豆をプラスする

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/29(月) 18:04:47 

    うちは冷凍食品をフル活用してるよ。
    冷凍のハンバーグや冷凍の鶏団子はけっこう応用がきくから助かってる。
    野菜を取りたいから鍋は一年中食べるよね。ラクだし。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/29(月) 18:04:55 

    チンするだけの料理とか。
    私、昨日はそのレシピを調べて、本来は切るはずの野菜は、炒め用の野菜を買って、本来切るはずの肉は、切れた微妙に違う肉を用意して、皿に盛り付けてチンするだけにした(笑)調味料混ぜるのだけしか手間はかからなかった。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/29(月) 18:05:45 

    ネバネバ丼

    めかぶ、キムチ、納豆、トマト、きゅうり、卵を乗せただけの丼

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/29(月) 18:08:04 

    >>118
    うち、週末は刺身とカットしたサラダとご飯だけのときが多い(笑)

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/29(月) 18:11:13 

    >>17
    揚げ物は片付けが大変

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/29(月) 18:12:40 

    豚のしょうが焼きって凄く簡単だから作るの好き
    あとは丸美屋の麻婆豆腐でひき肉とネギを追加で入れて作るのも楽で簡単
    あとはタコライスも炒めたひき肉にチリや塩コショウしてケチャップで味つけすればすぐに出来るから簡単で好きだな

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/29(月) 18:13:10 

    >>13
    思った
    手抜きでもいいからじゃねーよ
    自分が作れ

    +25

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/29(月) 18:16:05 

    >>127
    そりゃキレるわ!笑
    何なら離婚も視野に入れるほどにキレる。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/29(月) 18:18:16 

    豚肉と玉ねぎの生姜焼き
    ワカメと卵のかき玉味噌汁
    マーボー豆腐
    親子丼

    私の手抜き

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2024/01/29(月) 18:19:54 

    トマト バナナそのまま 
    納豆パックで出す
    さつまいもレンチン
    豆腐にニガリかけてレンチン薬味ぶっかけ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/29(月) 18:20:40 

    野菜を切るのがだるい時はちぎる、むしる、キッチンバサミでテキトーに。がモットーな私
    とにかく包丁とまな板使うのがだるい

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/29(月) 18:28:22 

    >>1
    フルタイムなら全然それでOK!頑張って、うどんとかもやしと肉の炒め物かな

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/29(月) 18:31:17 

    鮭のホイル焼きは手抜きに入る?

    +0

    -4

  • 154. 匿名 2024/01/29(月) 18:38:23 

    豚こまと白菜ゆでるだけ⇒ポン酢かけて食べるだけ

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/29(月) 18:41:57 

    すでに女が作ることが前提なのがね

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/29(月) 18:45:09 

    >>1
    もやしに豚バラのせてレンチンしてポン酢とか
    あとこの餃子は食べる分を焼くだけだし美味しいので是非
    手抜き料理ってどのレベルですか?

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/29(月) 18:47:03 

    どんぶりのみ!

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/29(月) 18:48:14 

    パスタ茹でてパスタソース
    レンチンするだけのやつ

    めっちゃ手抜きw
    パスタもレンチンならば
    更に手抜きだーーー

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/29(月) 18:48:53 

    包丁つかう時点で手抜きではないかな
    手抜きはレトルトカレーにレトルトごはんみたいな

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/29(月) 18:51:01 

    買ってきたお惣菜そのまま置く

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/29(月) 18:51:23 

    >>1
    白菜と豚バラをほんだしで煮込んでポン酢で食べる。

    あとは鍋かなぁ〜。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/29(月) 18:59:05 

    >>1
    「食べてくれてます」って……。
    食事をあなたが用意することが前提なのがおかしいんだよ。
    自分が食べる時に家族の分も作るでしょ普通。
    自分の分を自分で食べたことぐらいでなんで感謝してるの。
    あなたはもうフルタイムで働いてるんだよ。
    こういうのもグルーミングかね…。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/29(月) 19:02:09 

    冷凍のから揚げをチンしたり
    たまご、納豆、なめたけとか
    火も包丁も使わないやつかな。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/29(月) 19:02:30 

    ~~~の素買ってきてそれで作る!

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/29(月) 19:03:53 

    >>5
    焼く時点で手抜きしてない

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/29(月) 19:09:02 

    冷凍ピザ
    うどん
    レトルトカレー

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/29(月) 19:13:42 

    >>8
    惣菜はおかずという意味なので、手作りのおかずも惣菜です。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/29(月) 19:14:14 

    ずばり
    包丁と鍋を使わない料理です!

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/29(月) 19:17:09 

    >>10
    この緑って何で出来てるんだろう?‥

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/29(月) 19:18:57 

    うちも夫婦二人だから分かり切れてはいないけど、その日食べるもの用意できたなら手抜きじゃないんじゃないの?
    うちのは私が作るよりすき家の牛丼買ってきた日の方が喜ぶし…
    流石に病人に猪肉とか出せずおかゆ用意するとか、それくらいの気遣いで良くないか?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/29(月) 19:23:54 

    カレーやハヤシライスを10皿分作って、何日間かかけて食べるのは最高の手抜き〜

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/29(月) 19:29:15 

    >>2
    そういうことで生まれたの??これ

    スマホの前の携帯ゲームでやってたわ。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/29(月) 19:29:36 

    >>2
    馬鹿なのかなPTA

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2024/01/29(月) 19:30:47 

    鍋は切るだけ入れるだけだけどさー、洗い物がかったるい。わたしはね。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/29(月) 19:34:19 

    レトルトカレーだけとか、麺類だけとか単品だと手抜き感があるし、栄養バランスも悪い。
    サラダとインスタントのわかめスープでも添えて、定食風にすれば、手抜き感も薄れるし栄養バランスもよくなるから、そんな感じでやってるよ。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/29(月) 19:34:43 

    >>33
    豆腐も細かくサイコロ状に切らなきゃいけないし、にんにく切ったりトロミつけなきゃで、手順があるから作る感覚です。時間は早いけど作らない人に言われたくないですね。

    わたしはナスだけとか、+きのこ入れたりエビ入れたりしますよ!

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/29(月) 19:36:36 

    優しい旦那さんだね!
    うちも出したり用意してくれるだけでありがたいよ、と言ってくれる。
    レンジを使った料理がインスタとかでたくさんレシピあるけど、うちはトースターも活用してるよ。
    この間は鶏皮を味噌ダレに揉みこんでおいて、アルミホイルをお皿みたく作って広げて焼く。
    厚揚げ焼いておろしポン酢、グラタン皿にごはん敷いて缶のホワイトソース、レトルトパスタソースのミートソース、チーズでドリア。
    惣菜のから揚げやフライもトースターで焼くとカリッとして出来たてみたくなるよ。

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2024/01/29(月) 19:37:59 

    一品のだけ料理の時。
    働き出したら惣菜に混ぜてかさを増すだけとかになりそう。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/29(月) 19:47:41 

    >>14
    葉もの野菜は洗う、茹でる、切る、と行程が多いもんね…。そんで嵩が減るし…

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/29(月) 19:53:54 

    >>8
    惣菜はおかずという意味なので、手作りのおかずも惣菜です。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/29(月) 19:57:32 

    >>173
    PTA拔ければいいのに

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/29(月) 20:00:21 

    インスタント味噌汁と吉牛の冷凍ストックしておく、温玉買っていくだけ。でもほんとに疲れている時はチンするのも器に守るのも面倒なので食べて帰る

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/29(月) 20:01:44 

    >>1
    職場近くの百貨店が帰宅するときに値引きになるのでお弁当やお寿司を買って食べる日もありますよ
    味噌汁はカットねぎを入れたインスタントです

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/29(月) 20:03:31 

    アルミの容器ごと火にかけるうどん。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/29(月) 20:03:36 

    >>1
    自分は買ってきたものを皿の上に出したらそれは自炊とカウントしてるので、手抜きはもはやなにも用意しないこと

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/29(月) 20:03:54 

    冷凍の吉野家の牛丼

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/29(月) 20:04:29 

    味付き肉焼いたりかな。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/29(月) 20:09:06 

    炊飯器にご飯を仕掛けておいて
    帰りにメンチカツやコロッケを買ってくる。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/29(月) 20:09:53 

    レタスちぎってハム乗せてドレッシングぶしゃー

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/29(月) 20:22:03 

    ポケモンカレー

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/29(月) 20:25:50 

    >>15
    でもうまいよね~

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/29(月) 20:31:47 

    職場の人とおでんの話になったときに、うちの人おでんにすると手抜だって怒るのよと言われて、うちは手の込んだ料理の位置づけだったから驚いた

    大根下茹、こんにゃく下茹で、そこから味しみるまで煮込んで、ゆでたまご作ってむいて、練り物油抜きしてまた煮込む

    これのどこが手抜きなんだよと。

    買ってきたものならべる、店屋物をとる。温めるだけ。このあたりが手抜きですかね。
    味噌汁もインスタント、さとうのご飯とかも手抜きかな。

    味噌汁作ったり米といで炊いたらもう充分料理やわ

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/29(月) 20:33:54 

    刺身買って来て海鮮丼とか

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/29(月) 20:36:53 

    皆んな手抜き料理には寛容だねw
    大変だよねー毎日のことだし。
    日曜日に大量にカレー作って、カレーライス→カレーうどん→カレー南蛮→焼きカレーでどうかしら?
    鍋洗うの面倒か。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/29(月) 20:41:17 

    白だし+水+千切ったキャベツを煮て
    沸騰したら豚しゃぶ肉投入
    スープ多めにしてメインにしてます

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/29(月) 20:45:09 

    >>127
    その言葉は一生根に持つし、死んでも忘れない‼︎

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/29(月) 20:50:59 

    クックドゥの野菜と肉を炒めるだけ、とかのやつは手抜き?けっこう使っちゃう。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/29(月) 20:57:32 

    麺類、鍋、カレー、シチュー、おでん、炒め物、等かなぁ

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/29(月) 21:05:08 

    包丁使わなかったら手抜きかなぁ

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/29(月) 21:24:21 

    >>1
    ご飯を炊くときに肉や野菜を一緒に入れて炊く(和風パエリア)
    電気炊飯器ではなくお鍋て炊きます

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/29(月) 21:33:57 

    レンジでチン。
    お湯いれるだけ。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/29(月) 21:34:12 

    丼物と味噌汁orサラダ
    豚丼親子丼中華丼カツ丼などなど

    丼のほうに野菜が多ければ味噌汁
    野菜が少なければサラダ

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/29(月) 21:40:13 

    >>1
    鍋は手抜きじゃねえ!

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/29(月) 22:00:53 

    手抜きでいいからは最初だけだよ。
    そのうちあれ食べたいって言ってくるから。
    一緒に作ったり旦那も作るんだと思わせた方が良いよ。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/29(月) 22:15:13 

    >>54
    ガチやん笑

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/29(月) 22:29:11 

    一人の時の手抜きはサトウのごはんチンして納豆かけて食べるかのりたまかけて食べてる。
    旦那がいて手抜きするときは唐揚げ屋でからあげ買ったり、お刺身買ったりしてる。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/29(月) 22:49:16 

    >>2
    風刺が効いてる 良き

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/29(月) 22:49:26 

    >>1
    我が家も共働き朝昼固定メニューにしてるよ
    朝は納豆ご飯(卵入り)に野菜スティック
    昼は白飯に海苔、蒸し鶏、蒸し野菜(子は給食)

    お迎え含めて分担大変だし、とりあえず、あすけんに怒られないようにだけしてる

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/29(月) 22:59:55 

    調理工程がない、洗い物がない
    私の中ではこれを手抜きと言うわ

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/29(月) 23:04:30 

    >>88
    それ行け→ダメ
    アン→ダメ
    パン→二つ重ねるとダメだからダメ
    マン→ダメ

    …??
    レッツゴー!ブレッドにでもする?

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/29(月) 23:41:19 

    >>39
    本物はごはんもパック。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/29(月) 23:50:52 

    冬場は週3で鍋にさしてもろてます
    現代の鍋つゆバリエーションありがてぇ

    野菜は次回分までまとめて切ってビニールに分けておくとかなり楽!

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/30(火) 00:03:11 

    りゅうじさんのお金渋り丼

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/30(火) 00:27:23 

    >>20
    うち、手抜きといえば具なし焼きそば
    旦那が具なし好きだしw
    青のりと紅生姜トッピングして彩りよくして誤魔化せる

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/30(火) 00:32:12 

    カップ麺の美味しいのに、ひと手間加えると手抜きでも美味しくなる
     
    LAWSONの鴨だしそばに、お鍋でお湯を沸かす時に九条ネギを3センチに切ったものをゆでてカップに注いで3分待つのだ

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/30(火) 00:45:12 

    >>1
    ごはん作るより買い物行くのが苦痛
    なので今夜はスパムおにぎりとほうれん草(茹でて冷凍しておいた)のお味噌汁とごぼうサラダ(作り置き)
    足りない栄養は翌日足すから気にするなと言ってあるw

    ちなみに夫は料理に向かないので高いところの掃除を任せている
    子どもたちが掃除機をかける

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/30(火) 03:18:48 

    スーパーで売ってる味付きの鶏肉焼くだけとか、照り焼きチキン、2食ご飯(鶏そぼろと卵)とかかな

    包丁使わないやつ

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/30(火) 07:36:18 

    >>1
    材料切って焼いたり、煮たり蒸したりするだけメインに
    サイドメニューと野菜(サラダ)用意したらいっかーと楽調理するとき

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/30(火) 08:04:14 

    >>211
    それいいね!平べったいからかけやすいね!

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/30(火) 08:13:58 

    >>13
    旦那さんと収入格差がある場合どうしてるの?みんな?

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/30(火) 08:50:34 

    >>1
    まぜるたけみたいなの

    麻婆豆腐の素とかひき肉ちょろっと入ってて豆腐と混ぜるだけのは色んなシリーズあるよー

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/30(火) 09:44:47 

    >>169
    ググってみたら野菜シート(大豆シート)なるものがあるらしいよ
    でも、これを使わずに緑色のピッコロ作ってる人も沢山いて感動したw

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/30(火) 10:24:50 

    >>33
    私酷い時なんて全部レトルトのときあるよw
    味の素の餃子、丸美屋の麻婆豆腐、永谷園の麻婆春雨、あとはきゅうりスティックとかw

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/30(火) 10:31:42 

    味付き肉を炒める
    余裕があればそこに玉ねぎとかちょっと野菜足す
    味噌汁作るかレトルト
    豆腐レンチンして上に薬味乗せる
    ごま昆布とかキムチとか市販の漬物

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/30(火) 11:34:11 

    インスタントラーメンと焼き芋
    テイクアウトのバーガーセット
    子供の頃、母も祖母もフルで働いていたから、
    休日の昼御飯はこんな感じの手抜きだった。
    夫はそんなんオヤツや!と言うけど、たまには良いじゃんて思ってる。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/30(火) 13:41:20 

    カレー 
    次の日は揚げ物買ってきてまたカレー
    まだ残ってたらチーズや目玉焼きトッピングしてカレー

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/30(火) 14:10:14 

    パスタとか大根と鶏肉ぶち込んで放置するだけで出来る煮物

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/30(火) 14:29:26 

    >>25
    漬け丼とか、ねぎとろ丼も楽でいい
    漬けたり丼に乗せる手間はあるけど

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/30(火) 14:39:40 

    >>132
    私は素を買うのが面倒くさくて、家にある調味料でなんとかしてる、なんとかそれなりになる。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/30(火) 14:41:02 

    >>223
    すごい豪華!これも手抜きになるのかしら?

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/30(火) 17:09:37 

    チキチキボーンをレンチンして出すだけ

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/30(火) 17:34:03 

    冷凍中華丼、牛丼、オムライス、お好み焼きは重宝しています。インスタントの味噌汁やスープもつければ完璧!フリーズドライのお味噌汁は美味しいです。調理で手抜きでぎり頑張れるのは炒飯かカット野菜で作る焼きそばぐらいです…カレーは後片付けが大変

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/30(火) 17:57:36 

    >>86
    たまごを茹でる何て手が込んでるわ

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/30(火) 21:14:18 

    >>1
    ・もやしナムル(袋から耐熱容器に出してレンジして調味料入れて混ぜればOK)
    ・キャベツ焼き(千切りキャベツに、小麦粉やら調味料をポリ袋の中で混ぜて、下に何か肉を敷くようにフライパンで焼く)
    ・目玉焼き、ウインナー焼き、納豆の3種丼(ご飯の上に全部乗せ) 海苔乗っけたり、他の惣菜のせても。
    ・レンジ 湯豆腐 で検索もしてみて

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/01(木) 00:46:05 

    >>11
    まず料理じゃないのはどんなアホでも分かる

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/01(木) 09:58:29 

    家事ができないアラフォーが
    もらったソーキでソーキそば♡
    って、写真みたら日本そばで作ってた
    そばはそばでも。
    もしや、ソーキそばを知らないんか?!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード