ガールズちゃんねる

周囲の反対を押し切って何かを始めた人のその後

56コメント2024/01/30(火) 22:55

  • 1. 匿名 2024/01/29(月) 16:40:52 

    反対を押し切ってまで始めたことは、上手く行ってますか?それともその時断念しておけばよかった…と思う瞬間が多いですか?

    主は今、海外留学したいと思いつつ、体力に自信があるタイプでもないので周囲から反対されています……。

    +15

    -1

  • 2. 匿名 2024/01/29(月) 16:41:29 

    周囲の反対を押し切って何かを始めた人のその後

    +19

    -2

  • 3. 匿名 2024/01/29(月) 16:41:43 

    やった後悔よりやらない後悔だからな。
    留学しな。

    +46

    -8

  • 4. 匿名 2024/01/29(月) 16:41:45 

    そんな冒険した事ない

    +5

    -2

  • 5. 匿名 2024/01/29(月) 16:41:50 

    反対を押し切ってまで始めたことは、上手く行ってます

    +26

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/29(月) 16:41:57 

    ごこめ

    +0

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/29(月) 16:42:00 

    結婚
    やっぱり失敗した

    +31

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/29(月) 16:42:15 

    >>1
    体力はジムとか通って体力作りすれば良いのでは?

    +9

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/29(月) 16:42:36 

    周囲で反対する人って何なんだろうね
    人の夢ややりたい事は否定しておいて自分のやりたいことには貪欲な同級生がいるわ

    +18

    -4

  • 10. 匿名 2024/01/29(月) 16:43:07 

    最初の結婚は反対されました
    そしてダメでした・・・
    若いって怖い

    +33

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/29(月) 16:43:36 

    殺った後悔より殺らない後悔たがらな

    +2

    -6

  • 12. 匿名 2024/01/29(月) 16:43:38 

    上手く行きました

    +3

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/29(月) 16:44:04 

    結婚。親や兄弟が反対する人は上手く行かない
    私の場合ギャンブル。
    借金してまでギャンブルする奴は絶対治らない。
    本当でした

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/29(月) 16:44:36 

    キラキラ職業に憧れてWEBデザイナーのスクールに入った
    全財産溶かしたし会社も辞めてたから実家に帰るはめになった

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/29(月) 16:45:18 

    片道2時間の遠距離通勤なんて続かないよと言われましたが、
    もう10年無遅刻無欠勤で続けられてます

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/29(月) 16:45:31 

    反対された結婚は、やっぱり失敗だったという話はよく聞く

    自営業けっきょく倒産や閉店したという失敗談も

    でも自分の人生だから。失敗してもなんとか生きていけるならいいんじゃないでしょうか

    +39

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/29(月) 16:45:37 

    反対というか、資格取得を完全に姉にばかにされてた

    今は取得して副業してるけど、姉には話してない

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/29(月) 16:45:42 

    >>9
    止めなきゃ行けないこともあると思うがね。
    とんでもないドブスがアイドルになりたいとか
    残金数万しかないのに逆転狙って
    FXとか株で生活するとか言い出したら
    止めるでしょ。

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/29(月) 16:45:55 

    生きがいになってる

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/29(月) 16:45:57 

    >>1
    周囲の反対を押し切って何かを始めた人のその後

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2024/01/29(月) 16:46:22 

    あまり人に相談しないから陰で反対?苦言を呈されてたと後で知ることならある。
    成功も失敗も半々だけど自分で決めたことだから後悔とかはないな。

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/29(月) 16:46:37 

    地元では仕事なくて給料も低くて一人暮らしなんてやってけないって言われてたけど引っ越して収入も上がって一度も親に頼らず楽しくやってけてまーす!

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/29(月) 16:47:01 

    私は反対を押し切っていろいろやった結果
    自分からすべての人間関係を絶って
    ミドサー未婚無職
    たぶん傍から見たら転落人生なんだけど
    私はやってよかったと思ってる

    他人から見たら絶対「失敗」だよ
    でも私は、「成功」とまでは言わないし不満もいっぱいあるけど、あのまま生きてたら今はもうこの世にいないだろうなと思う

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/29(月) 16:47:24 

    >>1
    体力がないなら国関係なくやっていけない気が…
    日本にいた方が受け皿が手厚い分失敗しにくいと思う

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2024/01/29(月) 16:48:29 

    >>9
    心配するフリして、相手が成功したり自分より目立ったりするのを阻止したいんじゃない?

    +7

    -4

  • 26. 匿名 2024/01/29(月) 16:48:45 

    整形したよー!
    成功したもんだから調子乗って他のところもやったらバカ医者に失敗されたけど笑

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/29(月) 16:49:30 

    >>1
    私の姉、周りが大丈夫!?なんで?ってくらいやばい人と結婚して
    やはり数年後離婚寸前までいったよ。
    私も、何であの男に拘るのか謎に思ったし。
    結局我慢してるけど、あの時言ってたら
    それはそれで恨まれそうだし言えなかった。

    主さんの場合は良い経験になりそうだし良いんじゃないかな。
    手始めに1人で海外旅行いってみたら?

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/29(月) 16:50:55 

    >>9
    周囲の反対が親や家族なら心配でとか無謀さを教えたい事もある

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/29(月) 16:52:43 

    >>2
    コブラじゃねーか!

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/29(月) 16:53:07 

    >>9 結婚ならクソみたいな男と結婚して子供産んやっぱり駄目で離婚。それで家に戻ってこられたりしたら親は実害を受けるじゃん。

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/29(月) 16:53:56 

    >>1
    一人か女友達と海外旅行したいけど
    でも夫が一緒に楽しみたい性格だから、一緒じゃなければ反対って感じ。

    でも押し切って説得して、行ける環境にしていく予定。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/29(月) 16:54:58 

    >>30 親だけで済めばいいけどね 兄妹にも頼りだすやついるからね。本人は悲劇のヒロイン気取りで反省の色無し笑えないよ。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/29(月) 16:55:05 

    結婚に関しては周囲の親の反対を押し除けて一緒になった人って、離婚してるか家庭内別居してる

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/29(月) 16:57:34 

    >>1 
    まず1週間〜2週間の短期にしてみたら?

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/29(月) 16:58:57 

    株をやってまあまあ利益出てる

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/29(月) 16:59:52 

    上京
    大変な事もあったけどやって良かったしかない

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/29(月) 17:00:38 

    >>35
    反対されたの?

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/29(月) 17:03:35 

    >>1
    NISAとインド企業への転職
    銀行に塩漬けなら利益が全く出てなかったし邦人企業のままなら年収もほぼ横ばいだった

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/29(月) 17:06:07 

    家買った時は親に事後報告だった
    何でそんな所買っちゃったのとか、どーせ狭いんでしょ?とか散々失礼な事言われたが、要は実家から遠いのが気に入らないだけ
    あれから10年、近くに住まなくて本当によかった

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/29(月) 17:06:40 

    >>2
    めちゃくちゃ効いてしまうwwwそういう仕事に就きましたww

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/29(月) 17:10:45 

    社会人になってから、夜間の専門学校に行きました。
    反対されてたから、学費は自分で払い、一人暮らしの生活費も必要なので、昼間バイト、土日バイトの二重生活をしていました。
    大変だったけど、自分で決めたことだったし、好きなことができて本当に幸せでした。
    その後、数年その仕事をしたけど今は専業主婦です。
    後悔なんて全くなく、私の人生の中で一番楽しかった思い出です。

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/29(月) 18:00:09 

    >>9
    娘が見てわかるクズ男と結婚しようとしたら反対するわw

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/29(月) 18:01:53 

    >>23
    生きてる限り過程だもんね
    素敵な心意気だと思う

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/29(月) 18:03:19 

    >>37
    きょうだいが投資嫌いで内緒で始めて配当の郵便届いてバレたらブツクサ文句言われたけどまだやり続けてるよ
    オマケにネットのSNSや掲示板が大嫌いだからガルの書き込みもゲームするふりしてやってる

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/29(月) 18:05:07 

    >>39
    私は結婚が事後報告だった。
    行かず後家だけはやめてくれと散々言われてたから、そこまで強く反対はしなかったけど、母からは「あんな面倒そうな人と良く結婚する気になったねー」とは言われた。
    縦のものを横にもしない父親を見て育ち、正反対の人を選んだだけだよとは言えなかった、
    父より大企業に勤めてるのも気に入らないみたいだった。
    父は「うちの娘でええのか?」と聞いてたw

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/29(月) 18:09:37 

    >>1
    自分のすることは自分で決める
    でもその責任は自分で取る
    でいいと思う

    他人のアドバイスに従ったところで、結果に責任持ってもらえるわけじゃないし

    やらない理由を挙げるのは簡単だから、どうしたらできるようになるかを考えるといいよ

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/29(月) 18:11:11 

    ありがちだけど結婚を反対された。言うとおりやめておけばよかったなって思った。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/29(月) 18:26:05 

    誰がどんな理由で反対してるかを見極めることが大事だよね
    関係の良い実親でも、時代の価値観の違いで反対されてるなら、多分自分の考えは間違ってない
    だけど経験値の差から親だけが見抜けているのであれば、親の方が正しい判断をしてる
    フレネミー的な人からの反対なら無視した方がいいw

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/29(月) 18:55:34 

    >>1
    実績を作ってから考えたら?

    留学したいなら、TOEFL何点以上とか、目標決めて。
    それを達成できないなら仕事やめない。
    留学して語学力をあげたいとか、甘いこと考えてるならやめた方がいい。

    体力作りも、ジムとか行くまでもなく、規則正しい生活と食生活、ストレッチと筋トレ、ジョギングなどできることがあるよね。
    留学したら自炊できないと体調崩すと思う。

    決断する前にやれることをやってみたらどうかな。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/29(月) 18:57:53 

    水商売でバイトしてみたくてやったけど、やっぱり向いてなかったわ

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/29(月) 19:32:42 

    >>23大切なのは自分の気持ちだもんね!

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/29(月) 21:12:06 

    >>1
    すればいいと思う!失敗したって経験値になるし、あの時やっておけばの後悔の呪いにかからないから
    他の方も書いてたけど、短期からチャレンジしてみるの良さそうですね

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/29(月) 23:20:02 

    高校選択
    親が行ってほしい高校と、自分の行きたい高校が違った。だが、自分の意見を押し通して、行きたい高校に行った。結果、その高校を選んで良かったなと思えた。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/30(火) 08:02:05 

    >>1
    どこに留学するのか、その国の医療制度はどうなのか、主さんがおいくつなのか、にもよりますよ。
    私の知人はアラフォーでNZに一年行きました。既婚でしたけど…具体的にどんな風に何を学びたいのか、明確な方がいいかも。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/30(火) 08:12:02 

    留学おすすめします
    若いうちに世界をみたほうがいいですよ
    海外の方が若者が勉強することには手厚いです
    その辺よく調べて飛び立ってください

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/30(火) 22:55:40 

    周囲の反対を押し切って上京
    するもブラック企業に入社してしまい仕事がうまくいかなくて挫折
    このままだと死ぬと思い平行して必死に婚活して
    専業主婦に 

    旦那に投資について教えてもらって資産増やしつつたまにせどりでお小遣い稼いでる
    働くの向いてないから本当良かった…

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード