ガールズちゃんねる

彼氏が飛行機が怖い

316コメント2024/01/31(水) 00:57

  • 1. 匿名 2024/01/29(月) 15:53:06 

    コロナ中に結婚を前提に付き合い始めた彼氏がいます
    コロナもだいぶ落ち着いた去年くらいから、何度か海外に旅行に行かないかと話してみているのですが毎回はぐらかれていました
    人生で一度も海外に行ったことがない、関東住みなのですが北海道や九州・沖縄など本州以外の国内に行ったこともないと言ってたので、まさか飛行機怖くて飛行機乗らないようにしてるの?と聞いたら、実はそうだ、と
    飛行機の事故率や、怖かったけど乗ってみたら意外に大丈夫だったエピソードを話してみるのですが、それでもどうしても乗りたくないようです

    飛行機に乗れないことは致命的ではありませんが、人生で一度も夫婦で海外旅行行けないのは悲しい気もしますし、今は飛行機のほうが安い国内なんかもあるのに、主要交通手段を一つ使えないのは不便かなという気もします

    旦那さんや彼氏、もしく自分が飛行機怖い人はどうしてますか?
    また怖かったけど克服した方法などありますか?

    +14

    -152

  • 2. 匿名 2024/01/29(月) 15:53:21 

    離婚しな

    +42

    -49

  • 3. 匿名 2024/01/29(月) 15:53:39 

    船で行けば

    +240

    -2

  • 4. 匿名 2024/01/29(月) 15:54:00 

    >>1
    船で行け

    +97

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/29(月) 15:54:15 

    >>2
    乗りかかった船ともいうしね

    +57

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/29(月) 15:54:17 

    彼氏が飛行機が怖い

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/29(月) 15:54:20 

    ベルカンプ思い出した

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/29(月) 15:54:21 

    >>1
    無理に乗せるのは可哀想

    海外は友達や実家の家族と楽しめばいいよ
    彼だってその方が安心するって

    +543

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/29(月) 15:54:23 

    なんかトピタイ日本語変

    +233

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/29(月) 15:54:24 

    苦手なことを無理にさせる必要はないと思う

    +210

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/29(月) 15:54:25 

    長くて読めない

    3行にまとめて

    +14

    -13

  • 12. 匿名 2024/01/29(月) 15:54:41 

    怖い人は怖いらしいね

    +109

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/29(月) 15:54:46 

    泳いで行くのが吉◎

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/29(月) 15:54:49 

    空飛ぶ鉄の塊に乗ろうなんて思う方がどうかしてるよ。

    +151

    -11

  • 15. 匿名 2024/01/29(月) 15:54:49 

    飛行機以外に彼の欠点がなければ、私はそのまま付き合うなー。

    +126

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/29(月) 15:54:59 

    >>1
    他に気になる点がないなら海外旅行は友達と行く。彼とは国内旅行を楽しめばよくない?

    +194

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/29(月) 15:55:00 

    私の姉の夫が飛行機乗れないから国内移動は新幹線
    船が乗れるなら海外行けるよ

    +68

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/29(月) 15:55:03 

    >>1
    飛行機より車の事故の方が多いよ!ってのはわかるんだが…

    +33

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/29(月) 15:55:04 

    私も嫌い彼氏の気持ちがわかるわ

    +184

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/29(月) 15:55:14 

    海外が来い( ᐛ👐)パァ

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/29(月) 15:55:20 

    ロードオブザリングのショーンビーンも飛行機がダメで撮影場所を登山で向かってる映像もあったな
    浮遊感がダメって人もいるらしいね

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/29(月) 15:55:23 

    >>9
    彼氏が飛行機を怖がる。

    +133

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/29(月) 15:55:24 

    しらんがな

    +0

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/29(月) 15:55:25 

    まずは遊園地のジェットコースターで楽しみを覚えてもらう

    +1

    -5

  • 25. 匿名 2024/01/29(月) 15:55:29 

    >>9
    「が」が二回続いてるからね
    彼氏が飛行機を怖がる
    とかの方が伝わるかも

    +110

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/29(月) 15:55:29 

    それは結構痛いマイナスポイントだね

    +2

    -14

  • 27. 匿名 2024/01/29(月) 15:55:38 

    >>9
    彼氏が飛行機に乗れない

    彼氏が飛行機を怖がる

    あたりでいいですかね

    +60

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/29(月) 15:55:50 

    二人で一回バンジージャンプかスカイダイビングしてみる

    +0

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/29(月) 15:55:52 

    私も飛行機本当に怖いから彼氏さんの気持ち分かるよ
    恐怖症レベルだから無理なものは無理なんだよね…

    +130

    -2

  • 30. 匿名 2024/01/29(月) 15:55:53 

    >>9
    飛行機が怖い彼氏とかは?

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/29(月) 15:55:53 


    彼氏が飛行機が怖い

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/29(月) 15:55:57 

    >>1
    パニック障害持ちかも。
    元彼がそうだった。電車や新幹線も長時間乗っていられない。

    +85

    -5

  • 33. 匿名 2024/01/29(月) 15:56:01 

    >>1
    デニス・ベルカンプかよ

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/29(月) 15:56:19 

    >>22
    彼氏が飛行機を怖がる民。私はガル民。

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2024/01/29(月) 15:56:22 

    無理やり乗せてパニックになっても困るしね…

    +30

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/29(月) 15:56:27 

    >>2
    離婚しなくても陸路使えばいいとマジレスしてみました?

    +4

    -4

  • 37. 匿名 2024/01/29(月) 15:56:27 

    >>1
    どうしても乗らなきゃ行けないときは安定剤飲むとか?

    怖いのに無理やり乗せるのは酷い
    飛行機嫌なのにそんなこと言われたら別れると思う

    +60

    -4

  • 38. 匿名 2024/01/29(月) 15:56:33 

    嫌がってる人に無理やり載せるの可哀想
    自分に置き換えて考えようよ

    +73

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/29(月) 15:56:41 

    >>1
    飛行機も彼が怖いと思うよ

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/29(月) 15:57:03 

    >>1
    友達も同じように旦那さんが飛行機苦手だけど、飛行機乗る場所には実母や妹と行ってるよ。

    娯楽のために苦手な飛行機に乗せるのは旦那さん可哀想じゃん。

    +69

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/29(月) 15:57:04 

    これをするしかない
    そして蟹を買ってきてもらう
    彼氏が飛行機が怖い

    +27

    -4

  • 42. 匿名 2024/01/29(月) 15:57:05 

    彼女が旅行に行きたがってるし、大好きな彼女のために嫌いを克服しよう!とまでは思えないってことだよね…
    これからそういうのもっとひどくなると思うよ、俺が嫌なんだから俺に合わせろ的なの。気をつけて。
    まぁ嫌なのを我慢することもないとは思うけどね。
    彼氏からしたら、俺が嫌がってるのにそれでも飛行機旅行したがる彼女てなんなんって感じなんだろうし。

    +3

    -50

  • 43. 匿名 2024/01/29(月) 15:57:09 

    無理強いは逆効果だけど、乗ったことがなくて怖いなら確かに乗ってみると意外と平気かも。
    本人がその気になるのを待つしかないね。

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/29(月) 15:57:17 

    >>21
    飛行機に乗れなくて車とか船というのは理解できるけど、登山なの!?すごいね

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/29(月) 15:57:28 

    >>1
    さんまさんも飛行機乗らんで
    彼氏はさんまや!と思うと楽しそう

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2024/01/29(月) 15:57:34 

    >>1
    そこまで嫌な思いさせたいの?自分勝手だね。
    飛行機でパニック発作おきてももうどうにもならないんだよ。海外は友人と行きなよ。それか豪華な船の旅!

    +85

    -4

  • 47. 匿名 2024/01/29(月) 15:57:36 

    飛行機怖いよりも、本州以外に行ったことない、ってのが珍しいかも。
    そもそも旅行嫌い、そんなにアクティブじゃない、ってことではなく?
    私も海外は行ったことないなー興味無いから。

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/29(月) 15:57:52 

    >>7
    嘘をつくなハッキング犯罪者が

    +0

    -3

  • 49. 匿名 2024/01/29(月) 15:58:01 

    私も飛行機苦手
    飛行時間1時間くらいなら我慢できるかもだけど本当なるべくなりたくない。
    残念ながら苦手を克服はなかなか難しい。
    結局慣れれば大丈夫なんだろうけど慣れるまで乗らなきゃ行けないって言うのがまずできない。
    飛行中ずっと嫌な妄想が止まらない。
    例え旅行中楽しくても帰りまた乗らなきゃならないのかとか考えたら憂鬱になる。

    +38

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/29(月) 15:58:07 

    同情するわ
    私も飛行機怖くて乗れない
    長距離旅行も1度も行ったことない

    +31

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/29(月) 15:58:12 

    >>3
    そーの船を漕いで行け〜

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/29(月) 15:58:26 

    私はパニック障害で乗れない。
    事故率がどうとか関係ないんだよね。
    嫌がることを無理にさせようとしないであげてほしい。
    海外行きたければ友人家族と行って、彼氏とは車で近場とか、新幹線とかで行けるとこにすればいい。
    飛行機だけが無理なら、船で行くって選択もあるし

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/29(月) 15:58:29 

    飛行機一回も乗ったことないけどたまに飛行機のる夢みる
    すごい怖くてなんで飛行機のろうと思ったんだってずっと後悔する夢だった
    海外いきたいけど飛行機こわい でもいつか海外一人旅するの目標にしてるからなんとか乗り越えたい!!
    主さんの彼氏さんも「どうしてもこの海外の国にいきたい」って気持ちが芽生えたら飛行機のれると思うよ
    ガイドブックとか旅行記とか見せてみれば?

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/29(月) 15:58:34 

    夫「落ちたらどうしよう」
    私「滅多に落ちないよ」
    姑「落ちたら落ちたでどうしようもないでしょ」

    夫婦で海外に新婚旅行する前の会話

    ちなみに夫は高所恐怖症なのでずっと貧乏揺すりしてたので私が膝をさすってあげてた。
    (ロープウェイとかでもそうだったのでこちらは慣れてる)

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/29(月) 15:58:49 

    >>1
    多分ね、諦めた方が良いと思う。
    遠方は新幹線、車などとして、海外に行きたい時は行ける人で行くが良いと思う。
    無理な事を押し付ける事で仲が悪化するよ。

    +49

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/29(月) 15:58:56 

    会社に飛行機嫌いで新婚旅行も伊勢志摩だった人いたよ
    出張のときも電車でやりくりしてたけど、お母さんの入院でどうしで頻繁に帰省しなきゃならなくて、飛行機だとスケジュール的にどうしても無理ってなって仕方なく飛行機にチャレンジしてた
    他人の説得では難しいかもね

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/29(月) 15:59:21 

    うちの旦那は飛行機が苦手なの隠していたけど、義両親に会う時に九州まで飛行機で行く時に顔見たら冷や汗かいていた。
    義理の姉は飛行機も船もダメ。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/29(月) 15:59:37 

    海外行きたいなら友達とでも親兄弟とでも行けばいいし
    夫とは近場を楽しめばいい
    毎年海外行くお金貯めて車でも外食でも他で贅沢を楽しめばいいし
    私はジェットコースター絶対だめだから、無理強いされても絶対無理

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/29(月) 16:00:20 

    >>42
    飛行機怖いってわがままじゃないのに自分勝手みたいに言うのやめな

    +65

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/29(月) 16:00:34 

    そもそも旅行に興味がなさそう

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/29(月) 16:00:40 

    どうしても飛行機に乗らざるを得ない(遠方での結婚式への参加とか)案件が生じたときに、大人ならそれなりの方法で解決できるだろうし、それでいいのでは?
    行かなきゃならない訳じゃない海外旅行のことを思ってマイナスな気持ちになっても、なぁ…。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/29(月) 16:00:45 

    >>45
    オーストラリアの別荘に毎年行ってない?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/29(月) 16:00:59 

    うちは主さんと逆で、私が飛行機怖くて乗れないです
    新婚旅行も、子供が産まれてからの家族旅行も車か電車です

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/29(月) 16:01:02 

    >>16
    友達の旦那さんも似たようなタイプで、海外に行きたい時には友達や妹と一緒に行ってたよ
    夫婦で海外に行けなくても、そこを許してくれるかどうかの方が大事
    どうしても夫婦で旅行したい時は国内を陸移動すればいい

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/29(月) 16:01:10 

    将棋の豊島九段も飛行機が苦手でタイトル戦も過密スケジュールの中なんとか陸路で行っていた
    でも克服するため手術した

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/29(月) 16:01:12 

    >>1
    付き合ってる時、私は1人で海外旅行にあちこち行ってたよ。
    そしてその後結婚して子供も産まれたけど、子供がもう少し大きくなったら海外旅行には、私と子供達だけで行こうと思ってる。
    無理させてもかわいそうだしね。
    そして新婚旅行は、クルーズ旅行でした。

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/29(月) 16:01:23 

    >>42
    大好きな彼氏のために飛行機旅行くらい諦めろよ。

    +50

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/29(月) 16:01:43 

    彼氏の話ではなく恐縮だけど
    実母が飛行機乗りたくないタイプで家族旅行はいつも鉄路だけどまあ問題なかったよ
    新婚旅行絶対ヨーロッパ!!みたいなこだわりがなければ日常生活は問題ないと思うけど…
    強いて言うならお仕事で出張断ってる(沖縄出張とか)であれば出世の道は遠いかも?

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/29(月) 16:01:51 

    2人で行くなら飛行機乗らない旅行じゃダメなの?
    主さんだけでも乗るなとか言われたら大変だけどさ、、

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/29(月) 16:01:56 

    >>44
    ボロミアの衣装を着て2時間も登ったらしい笑

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/29(月) 16:02:08 

    探偵ナイトスクープ🕵️に連絡を

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/29(月) 16:02:14 

    >>45
    85年の日航ジャンボ機に乗ってたかもしれなかったからだよね
    それ以降、海外は別として国内は可能な限り陸路を使っていると聞いた

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/29(月) 16:02:20 

    >>9
    私の私の彼は飛行機嫌い

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/29(月) 16:02:25 

    私も飛行機嫌い。離陸直前の加速でパニックになるのよ…。
    国際線だと乗ってる時間が長いぶん諦めがつくというか、一眠りしたりして落ち着く時間があるけど、国内線だと慣れる間もなく着陸することになるのでずっと恐怖タイムが続く。

    とはいえ海外も沖縄も旅行から帰ってきたら飛行機の思い出なんてないんだけどね。国内線ではずっと手を繋いでてもらったらナンボか恐怖が薄らいだから、「私がずっと手を握っててあげる!」と励ましてあげてください。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/29(月) 16:02:31 

    彼氏さん浅見光彦?

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/29(月) 16:02:32 

    >>1
    パスポート作れないとか別の理由ない?大丈夫?

    +18

    -6

  • 77. 匿名 2024/01/29(月) 16:02:42 

    >>39
    はあ?

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/29(月) 16:03:18 

    飛行機乗れてたら主と出会う前に他の人と結婚してたかもしれないし、それもご縁だと思って
    海外旅行は親や友だちと行く

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/29(月) 16:03:22 

    >>1
    1の気持ちも彼氏の気持ちも両方分かる
    自分は仕事で何度も海外に行っているけど飛行機が大嫌い
    毎回今回で死ぬかもなと思う(事故率とか知っているけど理屈ではなく本能的に恐怖を感じる)
    乱気流ですとーんと落ちる瞬間なんてああ死んだと思う
    説明しにくいけど飛行機が怖い人は途轍もない恐怖を感じているので無理に乗せてもお互い楽しめないと思う(彼氏は行きの恐怖を乗り切っても帰りの恐怖がずっと頭の中にあると思う)
    恐怖は説明では拭えないし実際何度乗っても慣れない私みたいな人もいるのでまずは車や電車で行ける旅行を何度か行って旅行の良さが伝われば海外旅行にもチャレンジしてくれるかも

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/29(月) 16:03:44 

    >>62
    国内はなるべく電車選んでるって言ってた気がする。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/29(月) 16:03:53 

    >>76
    執行猶予中はダメとかあるんだっけ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/29(月) 16:04:41 

    私の夫も飛行機怖いから乗りたがらないよ
    男性の方が飛行機の構造とか理解できる分恐怖が増すのかなと思う

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/29(月) 16:04:56 

    >>1
    怖がるのは飛行機だけなのかな?
    それならまあ受け入れるかも
    乗り物以外でも異常に怖がりとか心配性だとちょっと結婚は躊躇するかもなあ

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/29(月) 16:05:11 

    >>11
    トピタイ読みな。1行だ。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/29(月) 16:05:43 

    高校の修学旅行で飛行機乗ったけど、みんな乗らないもんなの?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/29(月) 16:05:51 

    wikiとかメーデー!見てたら飛行機に乗れなくなった

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/29(月) 16:06:01 

    兄や父親が飛行機が怖くてフェリーとか利用してる
    男の人って科学的に立証されてない乗り物が怖いのかな?怖いものは頑なに乗らない印象
    私も高所恐怖症で飛行機は怖いけど我慢したり毎回死を覚悟して乗ってる

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/29(月) 16:06:07 

    >>14
    「当たり前のように乗ってるけどどういう仕組みで飛ぶのか明確に説明できる人、たぶん人口の数割も居ないよなぁ」
    「それなのに当然のごとく命を預ける事を信頼、と呼ぶんだな…企業って凄いな」とかとこのあいだ乗ってる時にしみじみ考えてた笑

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/29(月) 16:06:07 

    >>72
    お正月にも飛行機事故あったばかりだし、恐い人にとっては尚の事恐いよね
    私も乗物全般苦手(酔うだけだから薬飲めば良いんだけど)なので、無理矢理乗せようとされたらキレるわ

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/29(月) 16:06:12 

    >>32
    私もパニック障害になってから電車、バス、新幹線等…公共交通機関がいまだに苦手。
    克服したい気持ちもあるけど怖くてなるべく乗らなくていいような生活してる。

    +42

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/29(月) 16:07:26 

    >>14
    船はなんで浮くの?
    鉄の塊なのに

    +1

    -7

  • 92. 匿名 2024/01/29(月) 16:07:37 

    >>1
    私、飛行機怖くて乗れない人です。
    海外旅行いけないのは悲しいとか言われたら、じゃあ行ける人と付き合ってくださいとしか言えないや。
    相手への愛情だけで克服できるレベルじゃないんだよね。

    +55

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/29(月) 16:07:43 

    >>1
    主さんの年齢や容姿しだいかな
    一生夫婦や家族で旅行できないのは個人的には致命的な瑕疵、でも主さんがえり好みしてる場合じゃない感じなら我慢する…かな

    +0

    -6

  • 94. 匿名 2024/01/29(月) 16:08:20 

    私も飛行機苦手で、できれば一生乗りたくないです
    なので彼氏さんの気持ちがよく分かります

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/29(月) 16:09:16 

    >>1
    うちの旦那も同じようなこと言ってた!
    けど、わたしの実家が飛行機の距離なので、乗らざるを得なかった(笑)
    離陸の時めちゃくちゃ怖がってたけど、何回か乗ったら慣れたのか、新婚旅行は海外にいったよ!映画楽しんでた!
    どうしても乗らなきゃいけない理由がないと難しいかもしれないですね。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/29(月) 16:09:20 

    >>91
    船の中に空気があるからだよ
    中も鉄の塊のような船ならさすがに沈む

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/29(月) 16:09:39 

    恐怖心抱くレベルで嫌な事を強要されるのは私だったらやめてほしいな。何度も説得されるのも次第にストレスになって辛く思ってると思う。

    もし仮にあなたがその彼と結婚の話になってく、義理両親との同居を断っても断っても色んな角度からアプローチされて延々と同居話から話が終わらなかったら嫌じゃない?(※結婚や同居は例え話です)

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/29(月) 16:09:54 

    >>87
    飛行機は航空力学に基づいて飛んでると思ってたんだけど、立証されてない謎の原理で飛んでるの?

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/29(月) 16:10:16 

    >>11
    旦那思い浮かんだ 笑
    結末だけ、オチだけにしか興味ない

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/29(月) 16:10:41 

    私も乗るたびにお薬飲むぐらいパニック出るから気持ち分かる。(私は仕事で乗ります)
    無理矢理乗せても気分悪くなったりして旅行楽しめないし無理強いするのは絶対だめです。自分が苦手な事や物など強要されてるようなものだからね

    車で行ける距離からはじめてみては?

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/29(月) 16:10:42 

    >>34
    奇跡のガルミン二種盛り

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/29(月) 16:10:54 

    >>64
    私の知り合いでも旦那さんが飛行機嫌いいるけど
    旅行は国内で九州旅行も新幹線で行ったって言ってた
    奥さんもそれで楽しんでるみたいだし
    そこも許容してくれる人の方がお互いのためにもいいだろうね
    主は不満に感じるタイプだからその彼には合ってないんだろうな

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/29(月) 16:11:23 

    これ、なんてことない人はなんで?って思うかもしれないけど、例えば飛行機の激しい揺れとかを一度経験すると一気に怖くて乗れなくなる場合もあるよ。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/29(月) 16:11:47 

    >>42
    恐怖とかってどうしようもなくない?
    高所恐怖症とか虫が大の苦手とか 嘔吐恐怖症とか本人にしか分からない苦しみを他人が軽く見ちゃ駄目だと思う

    +38

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/29(月) 16:11:49 

    >>81
    海外で犯罪を犯して特定の国に入国できないパターンもあるとか聞いた

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/29(月) 16:11:51 

    >>98
    基本、ラッキーの連続で飛行してたのかw
    そのわりには事故少ないよねw

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/29(月) 16:12:27 

    私だったら付き合い自体をやめる。
    飛行機が苦手だけなら考えるけど、一度も関東圏から出たことがないのが引っかかる。
    家族旅行も子どもの進学就職先も全て制限されそうだから生涯の伴侶としては嫌だなあ。

    +7

    -16

  • 108. 匿名 2024/01/29(月) 16:13:02 

    >>103
    体験したことないけど、このまえの羽田みたいな、機内騒然→結果的に無事みたいなのを一度でも経験したらもう無理になるなぁ

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/29(月) 16:13:04 

    >>1
    どーんと行こうや!

    +0

    -8

  • 110. 匿名 2024/01/29(月) 16:13:05 

    >>98
    100%説明できない不確定な部分があるらしい

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/29(月) 16:14:47 

    >>109
    命の覚悟を決めながら、最後まであきらめず行こうっていう決死の言葉だよ

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/29(月) 16:14:52 

    のだめの千秋先輩みたいだな

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/29(月) 16:15:25 

    怖いものは怖いよね
    私も雷怖いのなかなか理解してもらえない

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/29(月) 16:15:40 

    >>1
    飛行機乗れないなら別れたいって言ってごらん。
    お互いの為にも。

    +5

    -3

  • 115. 匿名 2024/01/29(月) 16:16:00 

    >>85
    遺書書くレベルで嫌だった 
    当時は我慢してしまったけど、今なら行かない

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/29(月) 16:16:16 

    >>107
    関東圏出身なら出る必要がなかったのでは?
    旅行に興味ない人もいるし。
    「一生どこにも行きたくない」って言われたら私も別れると思うけど

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/29(月) 16:16:32 

    わたしも飛行機怖いです

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/29(月) 16:16:49 

    気にならない
    どうしても旅行行きたいなら彼氏は置いて行く
    怖いって言ってるのに無理に誘うのは可哀想だし

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/29(月) 16:17:10 

    私は乗り物全般が怖い。
    飛行機、船、新幹線は絶対無理。
    電車は各駅で止まるなら乗れるけど高速も苦手。
    でも旦那は理解してくれてて、旅行に行くときは下道で行ってくれる。
    東京から青森も高速使わずに行ってくれて感謝してる。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/29(月) 16:17:21 

    >>85
    専門学校の研修旅行行かなかったよ

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/29(月) 16:17:46 

    催眠術
    …のだめかよ!!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/29(月) 16:18:44 

    >>11
    彼氏が飛行機乗れない。
    私は飛行機で旅行行きたい。
    どうしたらいい?

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/29(月) 16:18:59 

    知り合いにそのパターンの夫婦がいるよ
    旅行は車か鉄道か船使ってて別に不満は無さそう。海外は子供が大きくなったら子供と行けたらいいなと言ってた。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/29(月) 16:19:22 

    >>110
    ない

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/29(月) 16:19:26 

    >>103
    私、乱気流で車体がフワっと浮いた時は次は無いなーと思ったw

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/29(月) 16:20:37 

    >>1
    私も飛行機怖いというかそれ以上に小さいテロに遭遇して以来海外が怖いから絶対海外にはいかない

    今後夫婦で行くこともないけど別に悲しむことないと思うし海外いったことない人なんていっぱいいるよ

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/29(月) 16:21:26 

    >>122
    一人旅しな!

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/29(月) 16:22:27 

    無理に乗せる必要ない。
    怖い物なんて人それぞれなんだから、あなたも怖い物説得されてまで一緒にやろう!なんていう人嫌でしょ?
    ここに愚痴ってる時点であなたの中にずっとモヤモヤ残るだろうし合わないんじゃない?

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/29(月) 16:22:47 

    >>19
    私も閉所恐怖症のパニ持ちだから無理。彼氏の気持ち考えて欲しいよね

    +44

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/29(月) 16:22:49 

    旅行好き、飛行機大丈夫な人と付き合えば

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/29(月) 16:23:50 

    >>1
    彼氏が42歳だったら、それは彼氏が日航機墜落事故の5人目の生存者、
    岩切大樹が偽名で生きているからだな。
    墜落の衝撃を全身で受け止めたり、ようし僕は頑張るぞと叫んだり、
    火炎放射器で襲ってきた部隊を返り討ちにしたり、
    熊が出る山道を深夜に下山したり、壮絶な経験をしている。

    +0

    -11

  • 132. 匿名 2024/01/29(月) 16:23:58 

    >>107
    関東なんて書いてないよ!本州だよ!

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/29(月) 16:24:37 

    >>8
    飛行機苦手。海外好き、旅行大好きな私でも実は前日は死ぬかもと毎回思うんだよね。それでも行きたい気持ちが勝って自分で納得するけど。無理やりは絶対ダメだよね。

    +67

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/29(月) 16:25:54 

    >>22
    彼氏は飛行機が怖い

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2024/01/29(月) 16:26:15 

    >>16
    自分が飛行機乗れないから、妻も乗るな海外旅行は許さんってタイプだったら辛いね
    結婚前はOKしてても結婚後はやっぱり…ってパターンもありそう

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/29(月) 16:26:25 

    >>3
    飛行機が怖い人は船も怖いと思う

    +21

    -1

  • 137. 匿名 2024/01/29(月) 16:26:34 

    >>122
    わかりやすい!ありがと!

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/29(月) 16:26:38 

    >>1
    広場恐怖症という病気を調べてみてください
    私の母がそうなのですが、逃げられない状況が怖いらしく電車や飛行機など乗り物が大の苦手です
    もしかしたら、彼氏さんもそのタイプなのかもしれませんね

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/29(月) 16:26:49 

    友達と行けばいいと思う

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/29(月) 16:27:24 

    >>1
    私は主が怖い
    人が怖がってるものを強制させようとするなんて正直異常だよ。主は怖いものとかないの?

    +34

    -2

  • 141. 匿名 2024/01/29(月) 16:27:28 

    彼氏が飛行機が怖い

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/29(月) 16:27:33 

    まずは国内移動で試してみては

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/29(月) 16:27:52 

    >>85
    パニックになってる子いたよ

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/29(月) 16:27:58 

    >>1
    怖いものは怖いんだよ
    どうしても飛行機乗れない友達いるけど心臓がバクバクしてどう頑張っても無理って言ってるし旅行行く時とか新幹線や特急で行けるところにしてたよ
    苦手なものに合わせてあげるより自分の楽しみが譲れないようなら後々お互いストレスになるから別れた方がいいと思う
    新婚旅行海外が良かったのに相手のせいで行けなかったとかずっと消えないしね

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/29(月) 16:28:06 

    >>32
    そういうメンタルの気質も遺伝するから結婚・出産を望むなら別れて正解な元カレだね。
    飛行機に乗れないことは大したことではないけど、その原因となってる精神面が問題。

    +9

    -24

  • 146. 匿名 2024/01/29(月) 16:28:07 

    ここで克服した方法募って、彼を説得するつもりならやめてあげてよ

    飛行機じゃないけど私絶叫マシン系一切無理
    もし克服強要されたら嫌になるし別れを考える

    一緒に海外旅行行けるのがパートナーとして譲れない条件なら離れた方がお互いの為じゃないか?

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/29(月) 16:28:28 

    電車すらパニックになる人もいるからね。
    飛行機が乗れない人がいるのもわかるよ。電車と違って数時間は降りられないしね。

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/29(月) 16:28:35 

    >>88
    そう思うとやっぱLCCは乗りたくないなぁ

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/29(月) 16:29:52 

    >>89
    立て続けに飛行機事故多かったから私でもしばらく飛行機やめとこって気分になってる。
    それで別れる程度ならそれまでだわ。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/29(月) 16:30:40 

    >>1
    これさー、主が飛行機使う旅行を諦めるか、嫌なら別れるか、もしくは彼氏が恐怖より主を取る気持ちがあるか、そういう話だよね。他人の恐怖心をコントロールなんて出来ない。とにかく2人で話し合いなよ。私は海外旅行好きだから飛行機乗れない人とは結婚出来ないけど、主が妥協できるなら問題ないんだよ。

    +1

    -11

  • 151. 匿名 2024/01/29(月) 16:31:05 

    >>107
    案外、子供のためなら克服できたりするかもよ。
    沖縄行きたい!とか子供に言われてもお父さんムリだよ!とか、そんな父親いるかね。

    +1

    -16

  • 152. 匿名 2024/01/29(月) 16:31:06 

    私は大丈夫だけど先週乗った時
    風強くて揺れたり雪で大変だった
    元から怖い人にはトラウマになると
    思う。

    海外は他の人と日本は新幹線とかで
    移動して主さんが我慢してあげて欲しい

    飛行機に乗って揺れたりしてパニックに
    なったら逃げようがないよ。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/29(月) 16:31:36 

    >>1
    私も乗ったことない。怖い。
    無理に誘って楽しくできるならいいだろうけど、本人にしたら苦痛でしかないと思う。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/29(月) 16:31:50 

    同じ様な海外旅行好きの人と付き合った方が主的にも先々楽しいんじゃない?

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/29(月) 16:31:56 

    >>9
    さっきも変な日本語のトピタイあったよ

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/29(月) 16:32:34 

    私も今は克服したけど飛行機苦手だった
    新婚旅行は海外までは怖いから妥協してもらって沖縄だった。
    正直今も海外までは行きたくないかも。
    台湾とか近い国なら良いけど。
    ハワイとか行ってみたいけど、行けないなー

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/29(月) 16:32:44 

    >>1
    仕事で乗ることない職業なのかな。
    珍しいね

    +2

    -12

  • 158. 匿名 2024/01/29(月) 16:32:51 

    私も飛行機大嫌い。船も新幹線も。
    怖いってのもあるけど、極度に酔いやすいから。

    酔い止め飲むけど精神的な面から来るからあまり効かないんだよね。

    自分の運転と信頼してる家族の運転しか、安心して乗れない。
    それですら体調悪い時はちょっとした事で酔うし。

    みんな理解してくれるから旅行は車で行ける所しか行った事ない。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/29(月) 16:34:01 

    本人が自分から克服したいと思わないなら、彼女だからって強要はしない方がいいよ

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/29(月) 16:34:56 

    >>1
    そういう人は陸が安心出来る
    無理強いしてもトラウマになってますます嫌いになる
    克服は諦めた方がいい

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/29(月) 16:35:27 

    >>140
    怖いレベルじゃなくても、キャンプとスポーツ観戦って絶対行きたくない。
    それで別れる程度ならそれまでだわな~

    +12

    -1

  • 162. 匿名 2024/01/29(月) 16:35:37 

    >>1
    彼にとって、克服するほどのものでもないんだよ。
    もし、主さんが今後の人生において彼と飛行機に乗ることが重要なのであれば別れだ方がいい。
    お互いのために。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/29(月) 16:36:15 

    >>73
    左利き~♪

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/29(月) 16:37:12 

    >>150
    それってあなたの海外旅行好きを相手とも共有したいってこと?自分の趣味を相手と共有したいタイプかにもよるよね。私は理解はしてほしいけど共有の強要はしないから、例えば海外旅行が趣味なら行っておいで~って言ってくれるだけでいい。一緒に行きたいなら行くけど、無理して連れて行かないよ。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/29(月) 16:37:21 

    >>150
    「主が飛行機使う旅行を諦めるか、嫌なら別れるか」という話であって、「もしくは彼氏が恐怖より主を取る気持ちがあるか」という話ではない。
    なんで「愛があれば恐怖心も乗り越えられるでしょ?」とか思っちゃうのかな

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/29(月) 16:37:30 

    >>1
    友達と行けば良くない?私も旦那と子供が飛行機無理だから、もう諦めてる。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/29(月) 16:37:33 

    >>122
    こういうカップルの場合、旅行先はどうやって決めるんだろ?
    別々で旅行行くのはアリなんだろうか?

    夫に合わせてたら一生海外に行けないし…

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/29(月) 16:38:38 

    >>151
    主の彼氏はどうか知らんけど、パニック障害だったら普通に無理な人多いよ

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/29(月) 16:39:28 

    >>165
    そもそも愛があれば無理強いしないよねまず。

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/29(月) 16:39:37 

    >>157
    は?乗らない職業のが多ない?

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/29(月) 16:39:58 

    >>1
    私も飛行機怖くて一度も海外に行ったことがない。
    飛行機でなければ行けないようなところには行かない。というか、選択肢に入らない。飛行機の方が安くつくのわかってるけど、精神衛生の安定の方を選んで飛行機には乗らない。
    今まで乗ってないなら、「怖かったけど乗ってみたら意外に大丈夫だった」とかそんな簡単な問題じゃないんだよ。
    不便とか便利とかの問題でもない。

    トピ立てるほど重要事項なのであれば、別れることも考えた方がいいと思う。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/29(月) 16:40:09 

    >>167
    夫以外と行く選択肢はないの?

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/29(月) 16:40:12 

    >>1
    新幹線は大丈夫そうですか?
    新婚旅行は海外でなければいけないと決まっているわけでもないし、陸路で行ける範囲で相談すればいいのでは
    怖いことを強制されるって辛いよ

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/29(月) 16:40:52 

    >>151
    うちの父は飛行機が本当に無理で自身の修学旅行も欠席(東京→北海道)した人間。もちろん沖縄に行きたいって言ったことも、さっぽろ雪まつりに連れてって欲しいと子どもの頃にお願いしたことあったけど、母さんと行ってくれとしか言われなかったよ。
    飛行機乗れないことで生活上特段困ったこともなさそうだった。出張は鉄道で行けるところばかり、家族旅行は他の交通手段で行けるところへ行ってたし。
    子ども時代の沖縄、北海道、海外旅行は母と兄弟と祖父母とで父抜きで行った。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/29(月) 16:40:53 

    >>169
    それな

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/29(月) 16:41:09 

    私は旅行好きで空港好きで飛行機ガンガン乗るから、乗っちゃえば怖くないって!て感じだが、確かに虫の博物館行こう!ブツブツの博物館行こう!て言われたら全力で断るな。
    飛行機だと新婚旅行にハワイとかは一生無理なわけだが、それでも彼のこと好きなら仕方ないんじゃないの。
    俺は行けないのにとグチグチ言うタイプじゃないなら、友達や他の家族と行けばいいかと。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/29(月) 16:41:45 

    >>1
    貴女が彼にあーだこーだ言おうが無理なもんは無理なのよ
    ごり押しして乗せようとしてはダメよ

    どうしても飛行機乗れない事が譲れないなら別れるしかないと思う

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/29(月) 16:43:38 

    これで別れを告げられたら、彼氏もまさか飛行機乗れないことが理由だとは思わないだろうね…

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/29(月) 16:43:56 

    その彼が、彼女が一人旅したり自分じゃない相手と海外旅行に行くとなっても気にしないタイプなのかどうかにもよる

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/29(月) 16:45:22 

    同性の方が旅行は楽しいから彼氏とは行かないよ。行きたい場所、回りたいペース、やっぱりもう一回あっち行きたい!みたいなのが違うんだもん。
    飛行機が嫌なのに無理矢理連れ回すなんて、もっと楽しくなさそう。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/29(月) 16:45:29 

    >>178
    でも、コロナが落ち着いてから何度も旅行誘われたり主にまさか飛行機乗りたくないから?みたいに既に言われてるなら察するかもよ?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/29(月) 16:46:09 

    >>169
    うん。もし自分が絶叫無理で、日本一怖いジェットコースター乗れとか無理強いされたら別れも考えると思う。

    飛行機無理な人は、私たちが思う以上に恐怖心感じてるだろうし。ただの旅行で無理に乗れなんて言わないよ。飛行機に乗って逃げなきゃ死ぬと言う状況なら、頑張ってもらうけど。

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/29(月) 16:46:29 

    >>107
    結婚したあとも愚痴愚痴言われるくらいならこうやって付き合いの段階でさっさと別れてくれた方が相手のためかもしれないね
    家族のために乗れとか子供が言えば克服できるとか全然理解ない人チラホラ見受けられるし、結婚してからそんなこと言われるくらいなら別れてくれた方がいい

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/29(月) 16:46:31 

    >>1
    友達夫婦は妻がパニック障害持ちで、飛行機はやっぱり乗らないって言ってた。
    こればっかりは仕方ないと思う。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/29(月) 16:47:05 

    海外は友達と行けば?
    旅行は新幹線でいいでしょ

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/29(月) 16:47:05 

    >>2
    つまらないから別れた。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/29(月) 16:47:11 

    飛行機が怖くて乗れない人って、わりといるよね。
    私の友達にもいる。
    車と電車、新幹線で移動できるところにしか行かないし、どんなに時間が短縮できたとしても飛行機は選択肢としてなしだと言うよ。
    結論から言うと克服は無理だし、怖いという人を無理に乗せるのは可哀想。
    彼と付き合っていきたいなら、飛行機の距離の旅行は友達と行くものと割り切るしかないんじゃないかな。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/29(月) 16:47:14 

    この場合、例えば新婚旅行でハワイ行きたい!て主の気持ちはどうなるの?

    +0

    -12

  • 189. 匿名 2024/01/29(月) 16:47:41 

    >>181
    なかなか言い出せなかったってことは、それだけで別れに繋がりそうな何かを察してたのかもね。普通なら「ごめん飛行機苦手で乗れないんだ!」「じゃあ陸路で国内旅行にしようか」で済む話だし…

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/29(月) 16:48:07 

    >>167
    海外行きたいなら別々の旅行先で行けばいいんじゃない?うちは夫飛行機乗れるけど、2人ではゆっくり温泉が好きなんで車で旅行することが多いよ。
    アクティブに海入ったり買い物したりグルメ~な海外は行先に合わせて友達や姉妹や母と行ったり、お互い興味無くて誰も誘わない行き先だったら適当に一人旅にしたり。結婚したら絶対夫婦で一緒に旅行しないとってワケじゃないよ~

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/29(月) 16:48:07 

    >>5
    乗りかかっても北朝鮮行きだったら必死に逃げろ!

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/29(月) 16:48:51 

    >>188
    新婚旅行でハワイに行きたい気持ちと彼と結婚したい気持ち、ハワイに行きたい気持ちの方が上回るなら別れるしかないんじゃない?

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/29(月) 16:49:31 

    絶対に飛行機に乗らなきゃいけない緊急性が今までなかったのもあるのかもね
    そもそも旅行好きでも無さそうな彼だし

    旅行好きな方がそこは別々でも構わないと割り切れないなら結婚したら不満溜まりそう

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/29(月) 16:50:50 

    >>170
    出張とかないのかな

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2024/01/29(月) 16:50:56 

    >>155
    いつものこと

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/29(月) 16:50:58 

    どっかの国で乗ってからやっぱり怖い!!降ろしてくれ!!って言って騒動起こした奴いたよねw

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/29(月) 16:51:28 

    飛行機以前にアクティブさが既に両方合ってないね

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/29(月) 16:52:25 

    慣れだけどな。
    夫は仕事でやむにやまれず北海道だ九州だと出張しているうちに慣れたみたい。

    +0

    -2

  • 199. 匿名 2024/01/29(月) 16:52:49 

    旅行なんて行かなくても死なないし、別の人とも行ける、彼の人間性が一番だと思うけどね。
    結婚生活は歩み寄りだと思うし。
    でも、飛行機に乗った旅ができないってネックになってるなら、別れて他の人探すのもアリだと思う。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/29(月) 16:52:53 

    >>194
    出張ない仕事なんて沢山あるし、親戚が近場に集中してるなら乗った事ないのもさほど不思議じゃない

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/29(月) 16:53:01 

    >>194
    ないところはないし、この彼だって本州は行ったことあるんでしょ?

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/29(月) 16:53:16 

    すごい予約の取れない寝台特急とかあるよね?新婚旅行はそんなのも楽しそう
    なんやかんや、国内の食べ物美味しいし
    九州行って温泉入りた〜い

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/29(月) 16:53:29 

    >>11
    お気の毒です

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/29(月) 16:53:42 

    私も飛行機乗れないけど、無理に言われたりするのほんとに嫌。無理なものは無理。

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/29(月) 16:53:48 

    >>188
    新婚旅行って夫婦2人で楽しむために行くんじゃないの?片方が恐怖心感じて嫌がってるのに、我慢していくのはおかしい。

    +16

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/29(月) 16:53:58 

    >>151
    子供全員が沖縄行きたい北海道行きたいってないから

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/29(月) 16:53:58 

    海外旅行好きなら、主にストレス溜まりそう

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/29(月) 16:54:38 

    >>207
    他の人と行けばいい。なぜ旦那を道連れにするの。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/29(月) 16:55:00 

    >>188
    ハワイに行きたい欲求が諦められないなら違う人と結婚して新婚旅行に行くしかないじゃん
    恐怖心で乗れないんだよ、ただのわがままとは訳が違う

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/29(月) 16:55:26 

    >>1
    韓国なら山口か福岡から船ですぐに行けるから、彼氏との海外旅行は韓国に行けばいいよ。それで解決じゃん。
    飛行機嫌な人に、無理して乗らせる意味が分からない。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/29(月) 16:55:30 

    >>1
    まさか飛行機怖くて飛行機乗らないようにしてるの?

    て、聞き方がなんか小馬鹿にしてる感じー!
    まさかって何。飛行機乗れなくて悪いのか。

    +28

    -1

  • 212. 匿名 2024/01/29(月) 16:56:22 

    >>208
    だから、それなら今のうちに別れるのもアリだって言いたいだけ。
    結婚前提に付き合ってるってだけだし具体的に話が進んでる感じでもないし。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/29(月) 16:56:27 

    >>104
    ゴキブリ嫌いな人多いけど
    ゴキブリペットとして生活しろと言われて
    耐えられる人がどれだけいるか
    置き換えたらわかりやすいね。
    どれだけ優しかろうが毎日カサカサカサカサ
    音が聞こえてきて蓋を開けたら飛びかねない。
    それに耐えろって言う方が地獄だわ

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/29(月) 16:57:07 

    >>188
    旦那さんはどうしてもイラクに行きたいみたいです。貴方は付いて行きますか?私は行きません。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/29(月) 16:57:32 

    >>211
    ちょっと私もそこ気になった
    怖がってる人を無意識なのか何なのかいい大人が情け無いみたいに見下してそう

    +14

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/29(月) 16:58:37 

    >>209
    でも、主みたいな人には理解できないと思う
    乗っちゃえば案外平気だから〜とか簡単に言うんだよ

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2024/01/29(月) 16:58:43 

    好きに友達と旅行していいよと言われてするとして、じゃあ俺も友達と旅行行くね!はやんかモヤっとするな。(同性の友達だよもちろん)
    絶対男が集まればハメ外してナンパだ女遊びだってなるだろ?て疑いの目があるからだろうか…別に彼のことは信用してるんだけども。
    お互い自由でいいわよ~て人が多いのかな。
    自分は行くけど相手はモヤる!はわがままだよね。

    +0

    -5

  • 218. 匿名 2024/01/29(月) 16:59:40 

    >>1
    ほんとに好きなら飛行機無理でも行く場所関係ないと思うんだが。私のこと好きなら飛行機我慢して!は、わがまま。

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/29(月) 17:00:16 

    >>212
    あぁ、まだ彼なのか。

    悩むってことは 彼<海外旅行 なのかもしれませんね。それなら別れた方がいいし、彼の方が大事なら旅行を諦める覚悟は必要ですね。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/29(月) 17:00:17 

    >>72
    うちの旦那は同級生がその飛行機に乗ってたそうで、ショックな思い出らしく、怖くて飛行機に乗れない
    九州から東京まで帰省するけど、毎回新幹線で半日かけて移動してる

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/29(月) 17:00:51 

    >>220
    旦那さん…いくつ?

    +1

    -9

  • 222. 匿名 2024/01/29(月) 17:01:08 

    >>145
    パニック障害ってメンタル疾患というより自律神経から来る脳のエラー?過剰反応?じゃなかったっけ?確か。
    発作が怖くなるからそこが精神面に影響するというだけじゃないかな。

    +17

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/29(月) 17:03:13 

    私も飛行機むり。高所恐怖症。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/29(月) 17:05:07 

    >>14
    そんな飛行機に乗る人たち全員を敵にまわすような嫌味な言い方わざわさしなくても…

    +2

    -11

  • 225. 匿名 2024/01/29(月) 17:05:31 

    >>3
    クルージング旅行もショーなど楽しめて食事はオールインクルーシブだったり、いいですよ🎵
    彼氏が飛行機が怖い

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/29(月) 17:06:05 

    >>223
    うちの子も高所恐怖症です、昔から滑り台とかの高さでも怖がってたなー。飛行機なんて絶対無理と言ってます。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/29(月) 17:06:17 

    >>201
    なるほど、飛行機使わず新幹線移動しかない出張か。

    +0

    -7

  • 228. 匿名 2024/01/29(月) 17:06:39 

    彼氏と旅行を楽しみたいなら別れな

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/29(月) 17:08:23 

    私鉄の塊が飛ぶっていうのが信じられない+高所恐怖症なので、飛行機避けてたんだけどやむを得ない事情で北海道へ飛行機乗って行った事ある。

    行き→天候の関係上揺れる可能性があると事前にアナウンスされ死を覚悟。時々揺れるため意識が飛びそうになる。

    帰り→同じく天候の関係上揺れる可能性あり。地獄の1時間半を終え、着陸寸前、強風に煽られゴーアラウンド。謎に上空を1時間旋回し無事着陸。機長、乗務員さんに感謝。しかしもうこの先の人生もう乗らないと固く誓った。

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/29(月) 17:08:29 

    一緒にキャッキャと飛行機旅楽しめる相手見つけた方が主も彼も幸せじゃないかな

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/29(月) 17:08:58 

    今まで飛行機乗る機会がなかったのがすごい。
    修学旅行とかはどうしてたのかな。

    +0

    -5

  • 232. 匿名 2024/01/29(月) 17:10:02 

    >>221
    横だけど日航機事故は1985年だから、40代後半以上なら同級生が搭乗していた可能性あるんじゃないの?そんなに不思議?

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/29(月) 17:12:58 

    >>231
    私は中学の修学旅行は東北、高校は九州だったから、修学旅行では飛行機乗らなかったよ。小さい頃から家族旅行で散々乗ったけど。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/29(月) 17:13:30 

    私は結婚直後にパニック障害になり、飛行機どころか新幹線や急行電車に乗れなくなりました
    でも何とか克服したくて心療内科に通い、カウンセリングと服薬を続けながら、山のような頓服をお守りがわりに持って、チャレンジしていきました
    最終目標の飛行機はハードルが高かったですが、グアムへのビジネスクラスでトライしました
    ビジネスクラスだとゆったりした空間ですし、物珍しさもあって無事往復できました

    以上が私の克服法ですが、本人に飛行機に乗れるようになりたいという気持ちがあるかどうか
    ないのであれば、海外は主さんだけで行くとか、お互い割り切るしかないです

    +4

    -2

  • 235. 匿名 2024/01/29(月) 17:13:47 

    よく見たら、一度も海外に行った事がない、飛行機が怖くて本州以外の旅行は避けてきた、とあるね

    飛行機に乗らず嫌いとかじゃなく、やむなく乗った経験はあるけど(修学旅行や出張など)、やっぱり嫌で必要ないなら極力避けたい、海外は絶対無理って感じとか?

    主とはアクティビティな面がそもそも合わなさそうな雰囲気もあるし

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/29(月) 17:13:52 

    >>1
    クルーズ船で海外行ったら?

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/29(月) 17:16:23 

    まず、本人に克服する意欲がないなら何したって無駄だしあまりに無理強いしたら完全に嫌われるよ?

    それでも夫婦で海外旅行する形が譲れない理想像というなら、別の彼探したら?

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/29(月) 17:17:37 

    主みたいなタイプは、船旅やのんびり寝台特急みたいなのは性に合わなさそう

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/29(月) 17:19:47 

    「彼氏が飛行機を怖がっていて、私が友達と飛行機で旅行するのも嫌がります」とかだったら別れるしかないのではと思うが、彼は飛行機乗りたくない人なんだもん飛行機の旅は諦めるしかないのでは。
    説得して乗れるようにするか、諦めて陸路の旅のみにするか、こんな男無理って別れるかの三択しかなくない?

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/29(月) 17:21:24 

    北海道や九州はトンネルや橋があるから陸路で行けなかったっけ!?
    そこからチャレンジしたら?

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/29(月) 17:24:23 

    逆の立場で「僕は飛行機嫌いです。彼女が海外旅行に行きたがって誘ってきます。飛行機が怖いと言ってもあれこれ説得されてます」みたいな相談だったらさ、そんな面倒くさい彼女とは別れろって書き込みばかりになるのでは…
    飛行機は諦めて彼に歩み寄ったら?て意見が多くて、みんななんだかんだ優しいな~て思っちゃった。

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/29(月) 17:25:29 

    うちは私の方が飛行機ダメで初めての飛行機が海外の新婚旅行でその時初めて発覚したよ
    行きも帰りも一睡もできなかった。
    以来どうしてもの時は眠剤用意してる。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/29(月) 17:29:21 

    心療内科の先生の「乗ってしまえば案外大したことないんだけどね」というセリフが支えでした

    閉所恐怖症の私の場合、事故率や宙を浮いてるとかどーでもよかった。
    扉がバシンと閉まって2度と開かないと思うと怖くて怖くて。

    ・苦手なことを理解してくれている友人と(乗る直前でキャンセルしてもいいじゃんとプレッシャーを取り除いてくれた)
    ・大きな日本の航空会社JALかANAで30〜40分で着く所に乗ってみる
    ・安定剤を前日から飲む。乗る前にも飲む
    ・カウンターで飛行機苦手です。緊張してますと伝えておく←地上からCAさんに伝えられていたみたいで、着席後すぐにCAさんが席にきて「大丈夫ですか」と声をかけてくれました。細やかさにびっくり。とても心強かったです。
    ・開き直る。

    乗ったら思った以上にワクワク、あっという間でした。薬と緊張で半分寝てましたがw

    ただ彼との大きな違いは自分自身が「乗れるようになりたい!乗りたい!」と強く思っていたこと。
    本人の気持ちがどうかだよね。

    +3

    -3

  • 244. 匿名 2024/01/29(月) 17:30:23 

    >>231
    修学旅行新幹線だったよ、飛行機デビューは30才

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/29(月) 17:30:50 

    >>8
    え、だる。海外も行けないような人嫌すぎ。先言えって感じ。海外出張とかない職種?

    +5

    -44

  • 246. 匿名 2024/01/29(月) 17:32:27 

    >>8
    1人旅行する人もいるしね
    海外旅行で1人怖ければ添乗員付きあるし

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/29(月) 17:33:57 

    >>243
    「乗ってしまえば案外大したことないんだけどね」
    これ結果的に大丈夫だったからそう言えるんだろうけど、実際乗って地獄見る人もいっぱいいるから、はっきり言って無責任な言葉だと思う

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/29(月) 17:37:19 

    旅行は友人と行ったら?
    私も出来れば遠出したくないから旅行できないことがそんなに大事とは思わない

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/29(月) 17:42:55 

    だけど乗れないものはしょうがないよね

    ハーフ(お母さんが外国の方)の友達なんて、飛行機怖いから、昔からお母さんの故郷全然行けてないって言ってて、お母さんにも何度も一緒に行こうって言われても断り続けてるよ
    お母さんは仕方なく1人でしょっ中帰ってるみたいだけどね

    だから物心ついて飛行機が無理ってなってからは1回も行けてないんじゃないかな
    おばあちゃんとかにも全然会ってないと思う


    無理な人を無理やり乗せるのは酷だよ

    まぁ、不便だけどね、、、

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/29(月) 17:43:35 

    >>243
    体験談は良いと思うけど「本人のやる気次第」みたいなのはやめてあげて…
    恐怖症にもレベルあって側で見るのすら無理、1億あげるって言われても無理って人もいるから

    +10

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/29(月) 17:45:06 

    >>245
    先言ってるじゃん。結婚を前提に最近付き合い始めた彼だよ?付き合う前に「飛行機乗れないんです。」なんてわざわざ言わないでしょ。

    +17

    -1

  • 252. 匿名 2024/01/29(月) 17:45:40 

    >>140
    ほんとこれ
    私も怖くて嫌いだから彼氏さんの気持ちわかる

    高いとこ無理だから飛行機どころかタワーとかも無理だし、歩道橋だって極力通らないように遠回りする、脚立とかも下見れない

    怖いものがあるって人多いと思うし、主はないのかもしれないけど、バカにしてる感じが全面に出てるから読んでて気分悪い

    +27

    -1

  • 253. 匿名 2024/01/29(月) 17:45:55 

    私は飛行機乗れません。広場恐怖症という病気だからです。電車もバスも無理です。なので旅行などは基本車で行ける範囲で楽しんでいます。旦那も理解してくれてます。ありがたいです。

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/29(月) 17:46:21 

    私も飛行機苦手です。
    過去に3回乗ったことがあり、1回目は全然大丈夫だったのですが、2.3回目は怖くて泣くほどでした。
    今はもうトラウマになってしまい、乗れません。
    ちなみにですが、絶叫マシンやエレベーターも怖いです。(事故が起きるんじゃないかという不安はなく、ただ浮遊感が怖いだけです)
    ちなみにですが、将来は海外一周クルーズで海外旅行に行こうと思っています。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/29(月) 17:46:22 

    >>1
    「まさか」ね…
    その言葉が主さんの本心なんだよ
    別れてあげて

    私もそのまさか。怖くて乗れない。彼氏じゃなくてたとえ友達でもそんな言い方されたら縁を切る。
    そのレベルで怖いの。乗れないの。

    +18

    -2

  • 256. 匿名 2024/01/29(月) 17:46:47 

    苦手なものくらい誰だってあるよ

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/29(月) 17:47:39 

    彼が「バンジージャンプを奥さんとするのが夢だったんだ。怖い?でも俺やりたいから一緒に飛ぶよ。」って苦手なのに強行されたら嫌じゃない?彼からしたらそんな心境。

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2024/01/29(月) 17:47:48 

    >>1
    私だったら
    どうしても苦手なことをさせようとする人とは結婚できないから別れる
    主も苦手なことや嫌いなことってあるでしょ
    それを無理矢理させようとする人と生涯を共にできますか

    +17

    -0

  • 259. 匿名 2024/01/29(月) 17:49:25 

    >>43
    わたしも、食べず嫌いは勿体無いよなと思う。
    高所恐怖症とか絶叫系が無理とかじゃなければ、乗ってみたらいいのになー

    +0

    -6

  • 260. 匿名 2024/01/29(月) 17:50:11 

    彼氏と話し合うしかないね
    彼氏が飛行機が怖い

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2024/01/29(月) 17:51:43 

    >>85
    修学旅行のときはなぜか大丈夫だった。
    社会人になってから飛行機ダメになった…

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2024/01/29(月) 17:53:03 

    >>87
    わたしは重量が無くなるようなフワッとした感覚が苦手で飛行機乗れない。
    フェリーの揺れは緩やかだから乗れる。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2024/01/29(月) 17:55:22 

    >>1
    飛行機がダメならヘリコプターに乗ればいいじゃないw

    +0

    -9

  • 264. 匿名 2024/01/29(月) 17:55:54 

    >>255
    横です。
    まさか飛行機乗れないの?もだし、その後の展開も嫌じゃない?
    え、そうだったの!?それならそうと言ってよー、ごめんね…じゃなく、事故率とか乗ったら怖くないんだよって飛行機乗せようとプレゼンし出すとかそんな人嫌だよね。

    +21

    -0

  • 265. 匿名 2024/01/29(月) 17:58:13 

    情けない男
    キンタマぶん殴れ

    +0

    -7

  • 266. 匿名 2024/01/29(月) 18:03:28 

    >>1
    わたし自身がパニック症で乗り物全般だめです
    高速もダメです。
    付き合ってるときの主人はいつも寄り添ってくれてたので近場にいこう!とか下道でいこう!とか提案してくれて旅行など楽しんでました
    その優しさなどが結婚の決め手になったのですが、
    もし乗ろう!大丈夫!とか載せる方向に誘導するひとなら結婚なんてしなかったとおもいます
    苦手なことにチャレンジさせようとしたり
    するくらいなら海外は彼氏以外といけばいいとおもう
    彼とできることを楽しめばいいと思う

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2024/01/29(月) 18:04:38 

    >>145
    勝手に精神病にするなよ
    知識つけてから発言しろ

    +19

    -1

  • 268. 匿名 2024/01/29(月) 18:13:00 

    >>145
    あなたの意見
    あながち間違えてないと思う
    決め付けられないけど
    自分がそういう親の元で育ったから少しわかるよ

    +3

    -10

  • 269. 匿名 2024/01/29(月) 19:03:30 

    >>1
    引きこもりでつまらない男

    +1

    -9

  • 270. 匿名 2024/01/29(月) 19:05:39 

    >>1
    自発的に「乗る」と言ったら一緒に乗ってあげてください
    どんなポジティブな話をされても怖い物は怖いのよ

    私は飛行機怖くて大人になっても乗ってなかったけど、一度は乗ろうかなと思って30歳のときに羽田‐福岡の移動を飛行機にした
    乗る日の朝から憂鬱で落ち込んで、フライトまで時間があったから空港でランチしたけど味を感じないくらい緊張した
    機内に乗り込んでからはずっと手が震えて、乗り物酔いの薬で眠ってしまおうと思ったのに、機内では一睡もできず涙が溢れた
    シートベルトはずっと着用してた

    無事に着いたけど、その喜びよりも「復りも乗らなきゃいけないのか」という憂鬱な気持ちが勝った
    だから、旅行中はそれなりに楽しかったけど、帰りのことばかり考えて完全に楽しむことはできなかった

    帰りの機内も行きと同じ状態でした
    羽田に着いたときはドッと疲れが出て、家に帰るために電車に乗ったけどどこかで乗り換えを間違えて終電ギリギリで帰宅した

    というわけで、なんとか乗れたけど二度と乗りたくない
    克服はしてません

    海外に行かなくても国内には素晴らしい場所がたくさんあるし、新幹線に乗って景色を楽しんだりするほうが私は好き

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2024/01/29(月) 19:09:03 

    >>188
    知らねーよ
    スパリゾートハワイアンズがあるだろ

    +6

    -1

  • 272. 匿名 2024/01/29(月) 19:30:07 

    >>1
    まさかお化け怖いの?
    克服させてあげる!ってホラー映画見せてくる奴と同じテンションな気がする

    怖いものはどうしようもないのに、それを馬鹿にするような態度、恐怖の対象を近づけてくるような人とは縁を切りたくなりますよ

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2024/01/29(月) 19:33:45 

    >>39
    なんか笑ったー

    +3

    -1

  • 274. 匿名 2024/01/29(月) 19:43:51 

    >>260

    それが組織🙆🏻

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2024/01/29(月) 19:49:19 

    私も怖い!
    速い乗り物と、
    高い場所は怖いのに、
    両方兼ね備えた飛行機は怖いね。

    ジェットコースターに乗った感覚。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2024/01/29(月) 20:06:54 

    >>2
    つまり結婚しな、ということですね

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2024/01/29(月) 20:21:13 

    怖いって人を無理に乗せられないよね
    私は怖いと思いながらも乗れるけど、正月の事故の映像見て、しばらくは乗れないと思う。
    多分私はパニックになって迷惑かけちゃうと思うし

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2024/01/29(月) 21:02:38 

    現地集合現地解散。

    旦那さんなしの旅行も抵抗したら離婚検討案件かと思う。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2024/01/29(月) 21:16:03 

    >>1
    父も飛行機怖いって言ってた
    私は船が怖いです 沈んだとしたら泳げないしサメ来るかもとか色々考えてしまう
    怖いと思ってる事を勝手に克服させないで欲しい彼がそれを求めてるなら良いけど
    貴方が何が嫌か知らないけどバンジージャンプ飛べ!虫食べろ!と同じレベルで嫌なものは嫌だと思うよ

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2024/01/29(月) 21:17:12 

    飛行機は余裕だけどヘリコプターだけは無理

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/01/29(月) 21:50:31 

    >>1
    飛行機に乗ろうとしたらパニック起こして乗れなかった男性を知ってる。
    色んな体質や性質の人がいるので無理やり乗せては駄目よ。

    +6

    -1

  • 282. 匿名 2024/01/29(月) 22:05:37 

    怖いなら無理には良くないですね
    彼とは国内旅行を楽しむのがいいと思う

    私は海外旅行好きで1人で行ってたけど、主さんも海外行きたいなら1人や友達と行ったらどうかな?

    海外旅行は楽しいし最高の経験や思い出になる
    けど、それは本当に行きたいと思う人だけ。乗り気じゃない怖いと思う人は行くべきじゃない
    お互いモヤモヤが残る旅行になってしまうよ

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2024/01/29(月) 22:08:48 

    飛行機を使う出張とかあったらどうするんだろう

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2024/01/29(月) 22:56:15 

    飛行機こわいよね

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2024/01/29(月) 22:59:10 

    怖いんだから無理強いさせるのも可哀想。
    国内旅行を陸路で行こう。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2024/01/29(月) 23:03:22 

    私も飛行機✈️は嫌い🤮

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2024/01/30(火) 00:15:27 

    >>29
    私も
    落ちる確率が低いとかじゃないんだよ
    離陸時のただ事じゃない感、飛行時の拠り所のない浮遊感、ふとした時の降下、、初めて乗った飛行機でめちゃくちゃ天気悪くて片道2時間の飛行機で泣いた。それから何度乗っても慣れない。

    +10

    -0

  • 288. 匿名 2024/01/30(火) 00:17:00 

    >>1
    私も飛行機怖い。乗りたくない。無理に乗せないでほしい。

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2024/01/30(火) 00:23:53 

    >>1
    旅行って行ったら帰ってこないといけないわけで。てことは飛行機に少なくとも2回は乗らないといけない。そんなの飛行機怖い人からしたら地獄だよ。

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2024/01/30(火) 00:51:45 

    >>1
    私も飛行機苦手。乗るけど毎回このまま死ぬのかなぁって思ってる。

    何で飛ぶのか理解出来てない恐怖と、高所恐怖症と、逃げ場がないことと、浮遊感で具合が悪くなる。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2024/01/30(火) 01:03:52 

    現地集合現地解散。

    旦那さんなしの旅行も抵抗したら離婚検討案件かと思う。

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2024/01/30(火) 01:38:16 

    >>1
    福岡から高速艇3時間で韓国。インチョンから船で中国の青島へも行けるよ。中国入ったら、中国国内列車で回るか、ロシアへ行ってもいい。シベリア鉄道でヨーロッパまでいけるよ。多分、そんなに高くはないよ。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2024/01/30(火) 01:53:08 

    >>1
    無理に乗せるのは良く無い。パニックか、心の中に言いようのない不安かなんかあるんだろうね。
    自分自身は死ぬまでに行ってみたいところが溢れてて譲れない部分だから、残念だけどもし好きな人がそういう恐怖を抱えている人だったら諦めて別れる。
    どちらも人生一度きりだから、こればっかりは仕方ない。感覚が合わないってだけ。

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2024/01/30(火) 08:13:17 

    >>1
    なんつーか…飛行機に乗れる・乗れないで結婚するかしないかで悩んでるの?
    なんか、彼氏かわいそう。
    飛行機苦手ってそんなわるいことなの?
    理解がなくて嫌な女だねー。アナタ。

    +2

    -3

  • 295. 匿名 2024/01/30(火) 08:30:10 

    私も飛行機苦手。なのにバツイチの友達が知っているのに海外に行こうと誘ってきた。飛行機無理だからと断ったら「旦那いないしこれから子供も離れて行くのに私誰と旅行に行けば良いのー?」と始まった。でも、別の友達から旅行に誘われていると言うから「行ってくれば良いじゃん」と促したら「だってあの人あまりおもしろくないんだもーん」と拒否。選んでくれるのはありがたいけど苦手なことを無理にさせようとする友達ってもう離れた方が良いかな?
    私は既婚者でたまに車で家族旅行。海外好きな旦那に申し訳ない思いだけど旦那は無理強いさせないよ。

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2024/01/30(火) 08:44:31 

    毎回はぐらかれていましたって言われてるのに
    彼氏に押し付けようとしたり、飛行機を克服しようとする考えが怖い
    彼氏が苦手なら苦手で私はそれでいい
    そこまでして付き合いたくないし
    別れる

    主さんの立場だったら海外旅行とか旅行好きな人と私は結婚するかな

    食の価値観、休日の過ごし方、インドア、アウトドアかくらい飛行機乗れるか乗れないか大切だと思うよ

    +7

    -1

  • 297. 匿名 2024/01/30(火) 09:18:55 

    >>14
    鉄ではなくジュラルミンの塊ね。
    鉄なんかその倍以上の重さだから車みたいに鉄の塊でできてたら飛べない。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2024/01/30(火) 10:47:43 

    >>9
    『彼氏が』の後に句読点を付ければ良かったね

    +1

    -2

  • 299. 匿名 2024/01/30(火) 10:48:52 

    >>5
    上手いこと言うね
    ただ内陸国に行けないのが悲しい

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2024/01/30(火) 11:30:02 

    >>47
    横ですが、
    うちの旦那も、そもそも旅行があまり好きではなかったようで
    私の実家に挨拶にくるのに初めて飛行機に乗ったってタイプ。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2024/01/30(火) 11:30:50 

    >>8
    すごく嫌がってる人は何かを予感してるのかも知れないから、そういう人は無理に乗せない方がいい。一緒に乗るのもやめた方が良いって言ってた人がいる。

    +8

    -0

  • 302. 匿名 2024/01/30(火) 11:37:45 

    日本語でOK

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2024/01/30(火) 11:49:57 

    あなたにも飛行機に乗らないで欲しいと要求したり
    お友達との旅行に難色を示すようなら
    別れろ一択だけど
    そうじゃないなら、他の方も言ってるように
    旅行なんかはお友達と楽しんだらいいと思う~。

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2024/01/30(火) 12:50:40 

    >>1
    私は旅行大好きだから相手が飛行機乗れない人だと行動範囲が狭くて楽しくないと思っちゃうのがわかるから縁がなかったと思って別れるかな。無理矢理乗せるのは可哀想だから、自分が相手に合わせてあげられるのであれば続けてもいいんじゃない?

    +9

    -0

  • 305. 匿名 2024/01/30(火) 14:19:24 

    父も飛行機怖くて乗ったことないよ
    私は空港で働いてたくらい飛行機好きだけど
    怖いという人の気持ちもわかるんだよね
    落ちたらどうしようとか思うのよ

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2024/01/30(火) 14:35:15 

    私は飛行機の窓側に座りたかったのに、高いとこ嫌いな彼氏が窓側取ってむかついた。

    +0

    -1

  • 307. 匿名 2024/01/30(火) 14:44:29 

    >>3
    次は、タイタニック号とか出してきて
    怖い怖いいいそう(笑)
    実は新幹線も怖くて乗ったことないとか…
    車に乗るときは高速道路怖いとか…ないよね

    +0

    -5

  • 308. 匿名 2024/01/30(火) 15:20:15 

    >>1
    わたしの主人も逃げ場がないという理由で飛行機嫌い。。。子供のときの家族旅行、みんな飛行機で北海道入り、主人だけ新幹線で北海道入りしたくらい飛行機は乗りません。今、九州住みで今後転勤などもあり今日は新居の手続きのため関東に行っていますが往復新幹線、在来線も含めて8時間近くかけて行き来しています。

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2024/01/30(火) 15:56:07 

    >>1
    飛行機怖い男なんてダサくてつまらないと思うなら思うで自由だよ。
    無理やり乗せるのだけはやめてあげてほしい。
    本人にしかわからない恐怖や苦手なものってあるし。

    そんな彼でも好きかどうか、それが全てだよ
    よく考えな

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2024/01/30(火) 16:17:38 

    >>307
    怖いと感じる理由は人それぞれだし、パニック障害で新幹線も高速も乗れない人もいるし、そうやって(笑)付けたりバカにするのやめなよ

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2024/01/30(火) 17:18:44 

    精神安定剤処方して貰えば

    +0

    -2

  • 312. 匿名 2024/01/30(火) 19:34:51 

    誰にでも苦手なものはあるからなぁ
    水が苦手な人に泳げと強要しても楽しくないだろうし、ジェットコースター苦手な人に安全だと説いて無理やり乗せてもきっと楽しめない
    飛行機以外の手段で楽しく外出して良い思い出たくさん作ろうよ!関東住みなら電車や車で移動して温泉旅行したり食べ歩きしたりお祭りやイベント楽しむことできるしさ

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2024/01/30(火) 22:37:15 

    >>227
    何が言いたいの?
    海外出張がない会社を見下してるようにしか感じないけど。

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2024/01/30(火) 22:39:52 

    なんかアレルギーに理解がない人と同じだよね。
    理屈じゃなく無理なもんは無理。

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2024/01/31(水) 00:42:02 

    >>295
    否定、押し付けをする人は友達辞めた方が良い(^^;;
    主さんが飛行機乗れなかったら
    他の移動手段か国内で飛行機以外で合わせられる友達を作っても良いと思います(^ ^)

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2024/01/31(水) 00:57:10 

    うわー、ダサい

    +0

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード