ガールズちゃんねる

良い彼氏ってどんな彼氏ですか?

176コメント2021/01/12(火) 21:24

  • 1. 匿名 2020/12/30(水) 16:14:07 

    最近付き合っている彼氏と価値観が合わず別れるべきか悩んでいます。
    周りの友達に相談したところ、「別れてもっと良い彼氏ができるとは限らないよ」や「○○の彼氏良い彼氏だと思ってたんだけどな」と言われることがあり良い彼氏ってなんだろうと疑問に思っています。
    皆さんは良い彼氏ってどんな彼氏だと思いますか?

    +95

    -3

  • 2. 匿名 2020/12/30(水) 16:15:07 

    自分が成長できる人。

    +157

    -28

  • 3. 匿名 2020/12/30(水) 16:15:08 

    優しいのが一番でエッチが上手いのが次かな

    +32

    -34

  • 4. 匿名 2020/12/30(水) 16:15:38 

    一緒にいて不幸にならない彼氏

    +374

    -4

  • 5. 匿名 2020/12/30(水) 16:15:41 

    友人は客観視できるから
    わかるんだよ。

    +22

    -8

  • 6. 匿名 2020/12/30(水) 16:15:43 

    自信を持って親に紹介できる人

    +174

    -14

  • 7. 匿名 2020/12/30(水) 16:15:47 

    楽しいだけじゃないし、価値観も合わない事なんて多々ある
    でもその人が好きなら付き合っていけば良い
    良い彼氏?とか言ってる時点でダメなんじゃない?

    +184

    -4

  • 8. 匿名 2020/12/30(水) 16:15:48 

    他人にも横柄でない人。たとえば飲食店とかでの店員さんへの態度とか、、
    わたしはここ重要。

    +246

    -4

  • 9. 匿名 2020/12/30(水) 16:15:48 

    優しくて私のことを不安にさせない。
    TPOが守れる。

    +256

    -7

  • 10. 匿名 2020/12/30(水) 16:15:52 

    良い彼女が居る人

    +16

    -5

  • 11. 匿名 2020/12/30(水) 16:15:53 

    自分の思い通りに動いてくれる人
    でもそんな人はいない。良い彼氏なんていない。

    +11

    -19

  • 12. 匿名 2020/12/30(水) 16:16:03 

    一緒にいてリラックスできる人

    そうじゃなければ周りがどう言おうとムリ

    +200

    -3

  • 13. 匿名 2020/12/30(水) 16:16:06 

    >>1
    友達が決める事ではないからあなたが合わないなら別れていいんじゃない?

    +127

    -1

  • 14. 匿名 2020/12/30(水) 16:16:06 

    何を以って良い彼氏と言うのか、私にもよく分かりませんが、価値観が合わない時点で、別れるのが正解かと。

    +80

    -2

  • 16. 匿名 2020/12/30(水) 16:16:10 

    友達の立場からするとルックスや財力も見て言ってるのかもしれないね

    +26

    -3

  • 17. 匿名 2020/12/30(水) 16:16:22 

    面倒だろうと気まずかろうと話し合いの時間をちゃんと作ってくれる人
    他人同士が一緒にいるんだからこれができない人は厳しい

    +214

    -2

  • 18. 匿名 2020/12/30(水) 16:16:31 

    4年後5年後、恋愛の熱が冷めても
    感謝を忘れない、成長することを忘れない人。

    +95

    -5

  • 19. 匿名 2020/12/30(水) 16:16:35 

    >>1
    自分の意思で決めるべきだよ
    周りの人の人生じゃないんだから

    金稼いできてくれて家事育児やって家計も全て任せてくれる男かな

    +12

    -6

  • 20. 匿名 2020/12/30(水) 16:16:45 

    >>1
    相手の価値観を尊重してくれる人
    悪い彼氏っていうかお互いが価値観尊重してすり合わせられないくらい価値観ズレてるってことでしよ?彼氏が良い悪いというか相性が合わなすぎてるだけ。

    もしあなただけ彼の価値観尊重してすり合わせようとしてるのに彼が強行突破して価値観押し付けてくるなら良くない彼氏だね。

    +80

    -1

  • 21. 匿名 2020/12/30(水) 16:16:45 

    価値観が合う人

    +14

    -3

  • 22. 匿名 2020/12/30(水) 16:16:47 

    尊敬できる人
    一緒にいて高め合える人

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2020/12/30(水) 16:16:50 

    お互い違うところを尊重し会える彼氏 

    +33

    -1

  • 24. 匿名 2020/12/30(水) 16:16:53 

    +33

    -7

  • 25. 匿名 2020/12/30(水) 16:17:02 

    夜の相性がいい

     
    良い彼氏ってどんな彼氏ですか?

    +10

    -36

  • 26. 匿名 2020/12/30(水) 16:17:14 

    どんな点で価値観が違うのかによる

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2020/12/30(水) 16:17:21 

    高い物を貢いでくれる人

    +4

    -12

  • 28. 匿名 2020/12/30(水) 16:17:36 

    >>1

    いい人だからって主が幸せになるとは限らんだろ。
    他人の物差しに振り回されると不幸になるよ。
    別れるべきだなんて、付き合った当初考えた?
    そう思ってる時点でもう無理だと思う、それが全て。

    +83

    -2

  • 29. 匿名 2020/12/30(水) 16:17:45 

    +2

    -94

  • 30. 匿名 2020/12/30(水) 16:17:50 

    ありがとうとごめんなさいがちゃんと言える人!
    以外と言えない男多い〜〜

    +126

    -3

  • 31. 匿名 2020/12/30(水) 16:17:50 

    無理に自分を作らないでもいい相手かな

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/30(水) 16:17:50 

    >>1
    で、どんな彼氏なのかエピソード書いて欲しい。主さんの性格も。

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2020/12/30(水) 16:17:51 

    自分を不幸にしない
    相手のことも自分が不幸にしない

    お互いに幸せになれる人

    +91

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/30(水) 16:18:04 

    >>2
    こういうこと言う人多いけど好みの女性とかでこれ言う男大嫌いだわ

    +49

    -9

  • 35. 匿名 2020/12/30(水) 16:18:19 

    良い彼氏や彼女って人それぞれだと思う。
    だから友達が良い人だって言ってもあなたが違うと思うなら別れるべきだと思うよ。

    +31

    -1

  • 36. 匿名 2020/12/30(水) 16:18:25 

    >>1
    別れるべきか、悩まない相手

    +53

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/30(水) 16:18:45 

    それが分かってたら今頃は結婚してるよ・・・

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/30(水) 16:18:52 

    >>1
    それ言われることあるけど
    友達の前で出す彼氏なんてさ、、、って思う
    こっちの方が悪い面とかいろいろわかるよって感じ

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2020/12/30(水) 16:18:52 

    多目的を常識的に使える人

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2020/12/30(水) 16:18:59 

    その友達もほんとに良い彼氏って思って言ってるかわかんないね、適当に流れで相づちうってるだけかも…

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2020/12/30(水) 16:19:04 

    価値観合わずに付き合い続けるのはしんどいよ。
    友達は彼氏のことをあなた以上に知ってるわけではない。あなたのことも、彼氏のことも、あなたの方が何倍も分かってるはず。
    ただ、人には絶対欠点があるわけだし、外見も内面も100%の人はいない。
    自分の中で「これは許せない」と思うことがあって価値観が合わないのなら別れてもいいんじゃないかな?

    +54

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/30(水) 16:19:10 

    嘘つかない
    暴力振るわない
    知的レベルや金銭感覚が合う

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2020/12/30(水) 16:19:13 

    自分と価値観の合う彼氏が良い彼氏

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/30(水) 16:19:40 

    彼氏がどうっていうより、その彼氏と一緒にいる時の自分が好きかどうかだよね

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2020/12/30(水) 16:20:00 

    性格、話、価値観合って何せ一緒にいて楽しい人!

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/30(水) 16:20:30 

    夫ですが、付き合い出してから、人の悪口言わなくなった。
    自傷癖がなおった。家族を大切にするようになった。人の幸せを喜べるようになった。人に好かれようと無理をしなくなった。全ての人がいい人と思うような旦那ではありませんが、私には良い人です。

    +90

    -2

  • 47. 匿名 2020/12/30(水) 16:20:45 

    自分がこの人!と思ったらそれでいいんじゃないの?
    失敗しても自分のせいだけど後悔はしにくくなるし

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/30(水) 16:20:46 

    >>11
    それは下僕ではないかね

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/30(水) 16:21:02 

    友達が言うのなら悪い彼氏の要素がなさそうってことじゃない?
    俺様、モラハラ、怒りっぽい、束縛、ギャンブル浮気、放置、ルーズ、変な趣味とか
    価値観が合わないなら主にとっては良い彼氏じゃないのかもね

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/30(水) 16:21:19 

    何があっても穏やか
    思いやりがある

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/30(水) 16:21:38 

    いざと言う時、悪人になれる人
    受け入れる事が全てじゃない

    優しくない人はとにかく相手を甘やかす人

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/30(水) 16:22:10 

    マイナス沢山つくだろうけどあえて言う!!

    「夜の営みを怠らない男」です!!!

    +51

    -3

  • 53. 匿名 2020/12/30(水) 16:22:25 

    >>1
    自分にとっての良い彼氏は一緒にいて安心出来る·楽しい人。
    でもそれこそ人それぞれの価値観でしょ。

    価値観は大事。
    違和感を覚えたら私はもう無理だな。

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2020/12/30(水) 16:22:33 

    >>14
    でもお互いの妥協点見つけるとか意見のすり合わせとかも大事だよ

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/30(水) 16:23:13 

    >>1
    価値観が違っても歩み寄ってくれたり、違いを楽しめる人がホントに良い彼氏だと思う。結婚も考えられる。
    自分ばかりが合わせて我慢してうまくいってる状態なら合ってるとは言えない。打ち明けた時にきちんと向き合って擦り合わせしようとしてくれる人なら、価値観違ってもやってけると思う。

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/30(水) 16:23:16 

    平穏に過ごせる人かな。

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2020/12/30(水) 16:23:24 

    そもそも論だけど
    価値観が全部合う人なんていないよ
    離婚事由の第一位は価値観の不一致じゃなかったっけ?
    家族でも合わないのに他人と合うはずない
    お互いに歩み寄って妥協しあうしかないと思うよ

    +37

    -1

  • 58. 匿名 2020/12/30(水) 16:23:36 

    いい彼氏かどうかは主次第だとおもうけどな



    好みも求める人柄も、人によると思うし。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/30(水) 16:23:40 

    >>1
    今すぐにでも別れた方がいいよ。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/30(水) 16:24:28 

    >>52
    レスなんですね
    わかります
    御愁傷様です

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/30(水) 16:24:54 

    最高の彼氏と結婚して幸せだったけど、結婚して旦那になったら最悪になった。
    欲しい物は買ってくれた→家計を考えずに買うな。
    リラックス出来る→結婚したら旦那は家でのんびりしているから、こっちは家事育児でバタバタ
    面白い→こっちは疲れてユックリしたい夜に色々話をしてきて、お笑い番組見ても煩くて笑えない。
    静かにガルちゃんしたい。ってか、よく昔と同じポイントで笑えるな。 私は芸人がいじられている系はもう笑えないわ。
    私優先!なんでも言う事聞いてくれる!→本当に優柔不断。家関係の小難しい書類から保険やら何やら全部私が仕切ってる。

    +38

    -2

  • 62. 匿名 2020/12/30(水) 16:25:50 

    >>14
    合わない価値観が何か気になるかなあ〜
    合わせられるのと分かり合えないのと
    お互いそう思うよねってものがあると思う

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/30(水) 16:26:03 

    自分が笑顔で居れる相手じゃないかな。

    笑顔で居れる=それなりに満足出来てる。だと思うから。いくら世間一般的に言わせてみれば『いい男じゃん!』てな状況でも一緒に居て苦痛が多いなら笑顔にもならないし。

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2020/12/30(水) 16:26:13 

    自分だけじゃなく
    誰に対しても誠実な人。

    +36

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/30(水) 16:26:15 

    >>34
    あー、男の人が言うとまた印象違うかもねえ。勝手だけど。

    +10

    -4

  • 66. 匿名 2020/12/30(水) 16:26:18 

    >>1
    私を愛してくれる人

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/30(水) 16:30:38 

    モラハラ発言しない人

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/30(水) 16:30:50 

    BTSのテテに似てる彼氏✨🥺
    今もインフルになってる私に看病してきてくれてるし
    ほんと優しい🥰
    まぁインスタとかガルちゃんやる元気あるなら少し家事でもやったらって言われる💦

    +1

    -11

  • 69. 匿名 2020/12/30(水) 16:32:01 

    >>8
    めちゃくちゃ分かる!
    どんなに他がよくても、こういう人間性が一番出る所でダメだと一気に冷めるなー。

    男も女も店員に横柄な奴はとりあえずクズ&頭悪い。

    +37

    -1

  • 70. 匿名 2020/12/30(水) 16:32:06 

    >>1
    一緒に居て「お互いに」楽しい人。気が合うのが良い相手だよ。少なくとも結婚までいく相手はそう。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/30(水) 16:32:26 

    穏やかな人。
    親兄弟にトラブルが無い人。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/30(水) 16:33:13 

    この前、友人と回転寿司に行ったときお茶のお湯の入れ方わからなくてどうやってやるんだっけ?となり、ふと今までどうしてた?と考えたら彼氏が当たり前に入れてくれてたことに気づいた。
    スーパーの買い物かごなんかもそうだけど、別れて一人になって細やかな支えがあったことに気づいた。
    いい彼氏っていうより自分自身もいい彼女でいたのかな?と自分を見つめ直すのもいいかもしれません。

    +14

    -4

  • 73. 匿名 2020/12/30(水) 16:33:22 

    自分にとってのいい彼氏

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/30(水) 16:33:35 

    イケメン
    家族でイケメンの話しができるようになったのが今は嬉しい

    +5

    -7

  • 75. 匿名 2020/12/30(水) 16:34:35 

    >>1
    お金を出してくれる人。
    愛情が深い人(これは結婚してみないと分からないかも)

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2020/12/30(水) 16:34:40 

    友達は表面だけしか見えないから外面よければいい人認定するよ
    主さんが違和感あるなら別れればよし

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2020/12/30(水) 16:34:50 

    >>1
    ちょっと関係ないかもしれないけど、これはウケたわ
    良い彼氏ってどんな彼氏ですか?

    +55

    -1

  • 78. 匿名 2020/12/30(水) 16:36:22 

    自分に合う人

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2020/12/30(水) 16:36:26 

    >>8
    横暴な人って居る?疑問だわ

    +4

    -9

  • 80. 匿名 2020/12/30(水) 16:36:59 

    >>1
    良い彼氏なら別れる時に辛くなるはず。もし別れても後悔しないと思うのなら、少なくとも良い彼氏ではなさそう。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/30(水) 16:37:06 

    相性いい人
    なかなかいないか。。
    大切にしてくれる人
    話せる人
    欲が深いな…

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/30(水) 16:38:03 

    >>77
    関係なさすぎて草

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2020/12/30(水) 16:38:22 

    >>1
    価値観が全く同じ相手なんてそうそういないから、違っててもお互い歩み寄ったり、受け入れたり出来る相手。後は、その人と一緒にいる自分が好きかどうか。我慢ばかりしてたり、不満ばかりで愚痴ばっかり言ってる相手だと上手くいかないと思う。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2020/12/30(水) 16:39:21 

    人身共に健康である
    定職につき就職がある、所得がある
    歯並びが良い
    どこてもスウェットジャージパーカーを着て来ない
    ジャケットくらい着てくること
    優しい、ちゃんと謝れる
    事後報告をしない

    が、いい彼氏です。

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/30(水) 16:40:39 

    >>34
    互いに成長できる関係って凄く良いと思うけど。どちらか一方が頼りきりの関係なんて保たない。

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2020/12/30(水) 16:41:12 

    >>2
    成長とか言うけど
    自分自身マイペースな人とか馬鹿な人とかだと
    無理し過ぎると疲れたり本当に破滅する

    +14

    -3

  • 87. 匿名 2020/12/30(水) 16:41:17 

    楽しい事が一緒なのも良いことだけど、
    嫌な事が同じなのが大切だと思う。
    例えばレストランで店員さんの態度が悪かった時、
    自分が望まない程怒るのも嫌だし、かと言って私が望まないほど怒らないのも嫌。
    その感覚が同じくらいだと、お互い信頼し合えるし理解し合えるし楽だと思う。

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/30(水) 16:41:24 

    例えばなんでも買ってくれる彼氏は良い彼氏かもしれないけれど、結婚相手となった時には散財する悪い旦那になる。

    結婚も視野に入れていなら付き合う相手をよく考えた方がいい。

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/30(水) 16:42:43 

    価値観は皆違うよ 合う人の中でも多少違う
    お互いが理解して多少は譲る、合わせる、
    結婚したら小さな価値観の違いなんて
    日々沢山出てくる
    理解し合う、我慢ならないなら
    別れるしかない

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/30(水) 16:43:59 

    >>86
    そして自分が馬鹿だと相手が求めてる
    期待に応えられなくて
    相手もだんだんイラついてきて
    自分もダメになるよ

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2020/12/30(水) 16:44:16 

    思いやりがある人

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/30(水) 16:44:22 

    心を開けて自分らしくいられる上に不安にならない人

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/30(水) 16:44:47 

    「その人と一緒にいる時の自分」が好きなら、いい人。
    無理してるなぁ、何か違うなぁ、と感じるならいい人じゃない。お互いにね。

    +29

    -2

  • 94. 匿名 2020/12/30(水) 16:44:53 

    尊敬できるところがないと駄目

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2020/12/30(水) 16:45:12 

    俺みたいじゃないやつ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/30(水) 16:45:30 

    >>1めちゃくちゃ美人で同性から見てもいい女でも、良い配偶者と結婚してるとは限らないですね。
    うちの夫は「恋する母たち」に出てくる斉木巧のような人ですが、私が杏と同様のほほんとしてて(ちょっとウザいと思われてるかも)アホなのでバランスが取れているようです。
    うちの夫が細かくてちょいと神経質なのですが、私が気にしないので私の顔を見ると怒ってるのがバカらしくなるようです。家に帰ってくるとよく眠ります。泥のように眠り続けます。😡

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/30(水) 16:47:09 

    >>1
    価値観の押し付け合いになったり、一方が我慢ばかりなら別れた方がいいだろ。一緒にいてもストレスなだけ。でもそんな違う物同士でも認め合って譲り合って仲良くしてられるならいいんじゃない?
    人はみんな違うんだから。

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2020/12/30(水) 16:47:42 

    いい彼氏とはちょっと違うかもしれないけど、私は大前提として、彼氏や旦那は”自分が許せる人”を選びました
    もちろんモラルや常識的な行いは別として、同じことを言ったりやったりしても許せる人と許せない人って日常でもいると思うけど、その許せる人。
    だからそれは私にとって”いい人”になる。

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/30(水) 16:49:15 

    不安になることがない、一緒にいる時はもちろん、離れていても心が満たされる人、安心できる人かなぁ。

    +43

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/30(水) 16:50:13 

    >>11
    そんな思考の人間に良い彼氏が来るはずない。根本から間違ってる。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/30(水) 16:53:33 

    >>95
    なるほどね。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/30(水) 16:54:53 

    干渉や深入りをせず、自由でいさせてくれて、私の楽しみや幸せを邪魔しない人♡

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/30(水) 16:56:06 

    一般常識、マナーがしっかりしてる人

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2020/12/30(水) 16:57:30 

    価値観が違うのは当たり前
    尊重できないなら無理

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/30(水) 16:58:36 

    1人でいても2人でいるような安心感があり、
    2人でいても1人でいるような自由がある。

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/30(水) 17:00:43 

    闇を感じない男でしょうか。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2020/12/30(水) 17:01:03 

    >>8
    私は良い彼女じゃないし性格悪いと思ってるけど店員さんに対しては横柄な態度取らないな
    横柄にとる人ってよっぽどだよね

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/30(水) 17:02:57 

    思いやりがある人。ただ優しいとかじゃなくて。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/30(水) 17:03:51 

    >>2
    これ言う人は男女関係なく苦手
    男のこと言ってたとしても、おそらく同性にも適応あるじゃん
    あなたを成長させる私でいてほしいの?というのがなんか引っかかる、人頼みというか
    深く関わって成長しない人なんていなくない?
    黙ってそばにいてくれる人、とかなら分かるけどさ

    +40

    -2

  • 110. 匿名 2020/12/30(水) 17:07:35 

    >>1
    価値観どう違うのか彼氏に話してみたら?理解示さない、合わせられない彼氏ならば別れる、、
    彼も貴方に合わせて居る、我慢してる所あるかもよ?。
    うちは旦那とは合わない所もあるが、都度話し合う様にしてる。
    完全一致する人は居ないと思う、

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2020/12/30(水) 17:14:33 

    恋人、友達でも
    価値観、考えは同じようで若干違うからなあ
    お互いに歩みよるしかないね〜
    無理なら仕方無い
    友達の意見は聴かなくて良いと思うなあ


    +7

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/30(水) 17:16:46 

    >>100
    だからそんな人間いないって書いてるじゃん。そこを求めてる訳じゃないよ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/30(水) 17:18:12 

    価値観が合うか大事だよね
    元彼と付き合うまでピンと来なかったけど、30代後半なのに、朝からテレ東やNHKの子ども番組を毎日見る・地下アイドルの追っかけする姿見て、結構イケメンだったけど冷めたわ

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2020/12/30(水) 17:20:21 

    >>1さん
    たぶん主さんの彼氏はお友達からしたらぱっと見のスペック(会社とか見た目とか)が良いのかな?と思った。
    でもそれではわからない当人同士の居心地の良さが大切だと思う。一緒にいて楽な人が良いよ。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/30(水) 17:23:08 

    価値観の限度による

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/30(水) 17:26:36 

    >>8
    わかる!ご飯食べに行った時こういうところ気にしちゃう。
    店員さんにちゃんと挨拶できる人は人として好き。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/30(水) 17:28:06 

    いざという時に守ってくれる人。
    精神的に大人、自力している人。

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/30(水) 17:32:33 

    >>1
    彼氏なら一緒に居てどんなけ楽しいか。
    結婚相手はまた条件が変わってくる。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2020/12/30(水) 17:36:06 

    干渉してこない人。アドバイスのつもりなんでしょうが、言い方がきついと嫌ですよね。
    後、店員さんへの態度ですね。店員さんに対して偉そうな態度を取る人は、いくらイケメンでも一気にカッコ悪く見えます。
    意地悪を言わない、しない人がいいです!

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/30(水) 17:36:52 

    >>1
    言ってることと、やってることが一致してる人がいいと思う

    口で言うだけ、約束するだけはキツい
    どんな人か、価値観が一致するのは大切だけど長くいると同じでないことはどんどん出てくる

    行いを見て、相手を判断したほうがいいと思う。それでも一緒にいたいかどうか

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/30(水) 17:39:36 

    >>1
    価値観が全て同じだと、寧ろ怖いし、気持ち悪いですよ。
    「こういう考え、意見もあるよね。」って少しでも分かり合おうとする気持ちが大切です。
    人をいじめでもいいとかいう、嫌な価値観はまた別ですが。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/30(水) 17:41:17 

    個人の感想だけど
    どちらもお酒飲める、お酒飲めない
    とか
    食べ物の好き嫌いが似てる
    とご飯食べてても楽しい気がする

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2020/12/30(水) 17:42:19 

    >>109
    自分は恋愛に成長とか御大層なこと考えたことが無かったから真面目な人がいるんだな、って衝撃を受けたよー。私は気持ちが高まって一緒にいたい、と思える相手を見つけたいだけだった。今は夫の当時の彼もそんなことは一言も言わなかった。でも客観的に自分たち夫婦をみるときちんとまっとうに生きているので結果的には成長したのかな?

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2020/12/30(水) 17:49:43 

    >>2
    成長って言われるとお互いプレッシャーにならない?
    お互い成長の妨げにならない程度の心がけは必要かもしれないけど

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/30(水) 17:51:30 

    そりゃ『自分にとって』良い彼氏が基本だから、人からはわからないわよ。

    世間や友達から『絶対良い彼氏だから別れちゃダメ』って言われてても自分にとって良い彼氏でなければ意味はないよ。

    彼氏をステータスとして見るなら話しは別だけど

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2020/12/30(水) 17:53:01 

    >>1
    自分のことを大事にしてくれる彼氏。これに尽きる

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2020/12/30(水) 18:06:04 

    >>1
    一緒にいてどんな形であれプラスになる人
     
    癒される
    満たされる
    楽しくなる
    優しくなる
    賢くなる
    前向きになる
    健康になる
    オシャレになる
    可愛くなる
    穏やかになる

    そういう相手

    +23

    -2

  • 128. 匿名 2020/12/30(水) 18:07:52 

    誠実さ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2020/12/30(水) 18:09:22 

    私が今まで付き合った中で「良い彼氏」は、
    ・怒ったりイライラしたところを一回も見たことがない。
    ・悲しいことや不安なことがあったら共感してくれた。
    ・店員さんとか自分にとって無関係の人にもいつも親切だった。
    ・外食に行っていつも支払いをしてくれた。たまにご飯を振る舞ったらいつも「美味しい」って言ってくれた。
    ・「会いたい」と言ったらいつも会ってくれた。

    かな。一緒にいて、楽しかったし、人として成長させてくれたと思う。今まで誰かと付き合ったら不安になることが多かったけど、彼氏がいたら「人生楽しくなるんだ」って思わせてくれた。

    本当に感謝してる。今は付き合ってないけど、彼には幸せになってほしい。

    +31

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/30(水) 18:12:26 

    自分のことを宝物のように扱ってくれる人。
    大事にしてくれることで自分も相手のことを思いやれる気がします。

    +9

    -3

  • 131. 匿名 2020/12/30(水) 18:13:30 

    イケメン長身かつ温厚でケチケチしないひと

    うちはケチケチのみ外せば完璧

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2020/12/30(水) 18:20:43 

    >>24
    ドラマ見てたけど黒沢はいつも一緒がいいタイプで重たい
    容姿も良すぎてリラックスできない

    +11

    -2

  • 133. 匿名 2020/12/30(水) 18:27:56 

    >>109

    わかる。
    「人として成長する」って言ってた男いて、本当に人として人間が出来てなくて、こっちが疲弊した経験ある。

    そういう経験もあり、「この人と一緒にいてもしんどいな」って思ったら縁がなかったものとして距離置くのが正解だと学んだ。

    だから、自分の成長を恋人に頼るなってあなたの意見すごくわかる。成長は自分自身でしてよって。

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2020/12/30(水) 18:33:30 

    そりゃ都合の良い男でしょ
    会いたい時に会いに来てくれる、寂しいとき優しくしてくれる、浮気しない、暇なとき笑かしてくれる、ムラムラした時すぐエッチできる

    +0

    -5

  • 135. 匿名 2020/12/30(水) 18:35:02 

    >>132
    わかる
    嫉妬深いし、イベントはフルスロットルで準備してくるし、「気軽」とか「手軽」が通じないよね
    あんなにイケメンでないと、重たい交際相手かも
    安達は初めての彼氏だからこんなもんかと思ってそうだけど

    +17

    -2

  • 136. 匿名 2020/12/30(水) 18:40:17 

    主です。皆さんコメントありがとうございます。

    皆さんのコメントを読ませていただいたところ、一緒にいて自分にとってプラスになる所や楽しいと感じるところ、店員さんへの態度が良いというところはあるかなと思います。

    反対に言っていることとやっている事がズレるという面が気になります。恐らく発言した時と行動するときで気持ちが変わってしまっていることが原因だと思います。あとは価値観のすり合わせをするための話し合いなどは出来るのですが、少し私の我慢の割合の方が大きく感じている所も気になります。

    全てのコメントに触れることが出来ず申し訳ないのですが、ざっとこんな感じです。

    ちなみに合わない価値観というのは異性の友達と飲みに行くことの是非です。私は異性の友達がほぼいない上に異性がいる飲み会なども無いので、わざわざ予定を合わせて飲みに行く意味がわからなかったのですが、彼氏は異性の友達含めたグループでの交流がありそこでぶつかりました。一応今はルールを決めた上で飲み会に行くなら良いということになっています。

    長文失礼致しました。今後もコメントいただけると嬉しいです。

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2020/12/30(水) 18:50:26 

    忖度しないで物事を判断する人。
    彼女の悪い所など注意してくれる人。
    誠実な人。

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2020/12/30(水) 19:30:41 

    お金を一切出させようとしない人

    +6

    -2

  • 139. 匿名 2020/12/30(水) 19:52:13 

    >>134
    男目線だね

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/12/30(水) 19:56:29 

    会うのが楽しみ
    苦痛、憂鬱になる相手は嫌だ

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2020/12/30(水) 20:06:06 

    協調性があって、自尊心が育ってて、承認欲求が強すぎるゆえに上下関係を作ろうとしない人。

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2020/12/30(水) 20:13:29 

    >>2
    この言葉大嫌いだ。
    成長なんて嫌でも外で揉まれて勝手にするんだから2人の時はそんな難しいこと考えずに楽しくリラックスして過ごしたいよ。

    +34

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/30(水) 20:18:26 

    >>132
    ラブラブ期の間は「いつも一緒」って嬉しいけど慣れてくるとだんだん辛くなってくるよね😂
    この2人はそんなこと無さそうだけど。
    安達がめちゃくちゃ優しいから受け止めてくれそう。
    あら、安達のがいい彼氏じゃないかしら??

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/30(水) 20:38:00 

    セックスが上手い人。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/12/30(水) 21:00:32 

    >>1
    >>2
    年収が1000万以上で専業主婦も可能な人

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2020/12/30(水) 21:16:06 

    >>109
    分かる。職場の後輩女性が「〇〇さんと一緒にいると成長できそう。視野が広くて色んな事を知ってるし、話していて面白いです」とか言ってくるんだけど、こっちは頼られるばかりで全く面白くないし、私の人脈や情報を当てにされる事が多くて、うんざりしてる

    言い方悪いけど、他人に依存して、あわよくば踏み台にしてやろうと思ってそうな打算が透けてみえるから、そういう事を言う人間は信用できないと思うようになった。本当に成長したかったら、自分の力で情報を集めたり、目標を立てて努力するものだと思うし

    +24

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/30(水) 21:16:17 

    生理現象に寛容かどうか

    然るべきトイレでウンコする事も許さないような男は総てがクソと思って良い
    ウンコを制する者は全てを制すると云っても過言でない

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2020/12/30(水) 21:16:33 

    人に厳しく自分に甘い彼→否定が多く自己嫌悪に陥った。
    自分には厳しいのに私のダメな所も怒らず見守ってくれ、常に穏やか。

    後者の人といると自分なりに頑張ろうと思える。
    この人と結婚する事になりました。
    前向きに生きられます。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2020/12/30(水) 21:49:31 

    浮気かな?女かな?とか不安にさせない人。
    トラブルは大体女絡みだし。

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2020/12/30(水) 21:50:35 

    >>136
    異性との飲み会は嫌って人多いし、合わない価値観として別れの原因になるね
    あなたが行かないから相手はやりたい放題なのかも
    飲み会って正味何してるかわかんないし宅飲みとか終電過ぎまで飲んでるとか怪しいとしか思えないから不安になるし嫌だな〜
    やめてって伝えたとして止める男性もいると思うけどまた復活するとしか思えないし。
    若いなら次行くこと考えても良さそう

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2020/12/30(水) 22:10:40 

    >>8
    それが本心だと思ってる
    よく母親と店員さんへの態度が数年後の自分への態度って言うよね

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2020/12/30(水) 22:11:11 

    会うと嬉しい。
    自然に口角が上がる。
    優しくなれる。
    自分より彼の幸せが気になる。

    その気持ちがずっと続く。

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2020/12/30(水) 22:43:26 

    >>1
    相性の問題だから、Aさんにとって良い彼氏でも、Bさんにとっても良い彼氏とは限らない。
    他人ではなく自分が良い彼氏だと思えば、良い彼氏なんだと思うよ。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/30(水) 23:02:05 

    自分だけをみて愛してくれる人
    誠実で穏やかで知的な人。
    これに尽きる。

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2020/12/30(水) 23:03:23 

    良い女と付き合う男性が良い彼氏

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2020/12/30(水) 23:46:11 

    私は見栄えに気にするから「痩せた方がいい」とかはっきりいってくれて逆にかんしゃしてる。最初はただのやつあたりじゃんっておもったかけど、正論だし参考にしてる。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2020/12/31(木) 01:18:08 

    >>2
    意識高過ぎ
    まったり彼氏がいいや

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/31(木) 02:14:37 

    約束は絶対破らない人

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2020/12/31(木) 02:40:21 

    >>40
    信頼関係のある親友か、余程酷い男と付き合っている友達でない限り、その子の彼氏についての愚痴を聞いても「別れた方がいいよ」とは言いにくいよね。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2020/12/31(木) 03:34:50 

    モラルのある人
    嫌いな相手への嫌がらせ代行を女に頼まない人w

    これは第三者のを見ての事だけど
    私が女の立場なら自分が惨めすぎて泣けてくるなー

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/31(木) 08:33:11 

    お年寄りになっても大切にしてくれる人

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2020/12/31(木) 09:22:17 

    説得力0だね(笑)

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2020/12/31(木) 09:31:05 

    >>1
    自分にとって都合が良い彼氏

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2020/12/31(木) 10:03:51 

    >>1
    お互いが尊敬し合っていて
    お互いに尊重し合えること

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2020/12/31(木) 10:27:43 

    >>129
    何で手離したんだ😢

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2020/12/31(木) 10:43:57 

    >>1

    良い彼氏と付き合ってる時は他人の幸せ自慢聞いても何とも思わない。そもそも自慢と捉えない。満たされてるから

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2020/12/31(木) 12:00:41 

    浮気しない誠実な人

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/12/31(木) 12:09:49 

    自分にとって都合がいい人

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2020/12/31(木) 13:37:56 

    優しくて純粋なんだけど、無職でパチンカスな彼氏と同棲してる。クズ男好きになっちゃう私も私でヤバイですよね

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2020/12/31(木) 15:46:22 

    >>11
    マイナス多いけど、内心これに近い感覚の女は多いと思うわ

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2020/12/31(木) 22:33:20 

    >>165
    私が20代前半で結婚願望がなかったのと、(彼は結婚適齢期)海外で出会って、お互いの国に帰らないと行けなかったからです。
    一緒に彼の国に来て欲しいと言われたけど、
    文化も言葉も全く違うし生きていける自信もなかった。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2020/12/31(木) 23:04:16 

    >>29
    だれ?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/01/12(火) 21:17:50 

    >>2
    そもそも成長ってなんだよ?
    自己啓発カップル、意識高い系の匂いがする。
    ○○のお陰で成長出来たとか話す奴はろくな奴いない。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/01/12(火) 21:19:42 

    >>8
    え、、?そんな人当たり前に居ませんか?
    横暴な人と会った事ないんですが、、

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2021/01/12(火) 21:20:51 

    付き合ってて精神的に安定する人。
    彼に依存って意味ではなくて無駄に心配、疲れさせない彼氏。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/01/12(火) 21:24:23 

    >>72
    いい彼氏さんだったんだね。
    でも、きっとあなたも彼にとっていい彼女だったから彼氏さんは喜んであなたに尽くしたんだと思う。
    なんで別れちゃったか分かんないけど次の人ともいい付き合いが出来る人と出会えたらいいですね!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード