ガールズちゃんねる

ゲッターズ飯田「『努力』と『運』が噛み合っていない人が多いので…」占いの本当の役割とは?

93コメント2024/02/24(土) 00:12

  • 1. 匿名 2024/01/28(日) 12:38:47 


    ゲッターズ飯田「『努力』と『運』が噛み合っていない人が多いので…」占いの本当の役割とは? - TOKYO FM+
    ゲッターズ飯田「『努力』と『運』が噛み合っていない人が多いので…」占いの本当の役割とは? - TOKYO FM+news.audee.jp

    ゲッターズ飯田「『努力』と『運』が噛み合っていない人が多いので…」占いの本当の役割とは? - TOKYO FM+


    ふかわ:ちなみに、パワースポットみたいな、そういうものはいかがですか?

    飯田:パワースポットに行くと気休めにはなるのですが、本質的に部屋が汚いとか、日頃から挨拶もせずに態度が悪い人が行っても、なんの効果もありません。

    (中略)自分の持っている運気とか、生き方のなかでの占いでいうと、性格判断から「なにが欠けているか」とか「こうすると良い」とか、良いところを伸ばして、ダメなところを少しずつ補っていくことが、人生に大事なことなんです。

    このことに気づかず、わけのわからない努力をめちゃくちゃして、「進む方向」と「努力」、「運」が嚙み合っていない人が多いので、占いで「それを整えましょう」「間違えていますよ」みたいな(ことを伝える)。漢方にちょっと近いですね。もともとの中心に戻すという。

    +26

    -47

  • 2. 匿名 2024/01/28(日) 12:39:19 

    掃除が一番

    +78

    -6

  • 3. 匿名 2024/01/28(日) 12:39:29 

    この人何か胡散臭い

    +177

    -8

  • 4. 匿名 2024/01/28(日) 12:39:51 

    消しゴムの角使ったくらいで怒るなよ。

    +35

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/28(日) 12:39:57 

    ほーん
    ゲッターズ飯田「『努力』と『運』が噛み合っていない人が多いので…」占いの本当の役割とは?

    +40

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/28(日) 12:40:05 

    パワスポは、人が多すぎて疲れる

    +52

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/28(日) 12:40:22 

    部屋が汚いと運が下がるなんて事はない。

    +44

    -32

  • 8. 匿名 2024/01/28(日) 12:40:27 

    占いは信じてない。

    +45

    -5

  • 9. 匿名 2024/01/28(日) 12:40:40 

    占い師なんてみんな詐欺師でしょ。科学的根拠ないじゃん。(高IQ特有の鋭い指摘)

    +26

    -24

  • 10. 匿名 2024/01/28(日) 12:40:51 

    ふかわ、ドリーマーとしてはがっかりだよ

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/28(日) 12:41:16 

    この人は信じられない。

    +31

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/28(日) 12:41:47 

    なんとでも言えるよなw
    けれど信じる人がいるから不安ビジネスは止められないw

    +38

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/28(日) 12:41:53 

    結局占いって感謝と愛と調和とか言うんだよ
    それさえできていればどんな運勢でも大丈夫!って

    でもそれもう占い関係なくなるじゃん

    +67

    -3

  • 14. 匿名 2024/01/28(日) 12:42:14 

    義母が宗教に没頭してるけど、
    鬱とヒス持ちで旦那に電話しまくり。親戚に迷惑かけまくりで、そのくせに先祖を第一にしなくてはとか読経しない者は罰当たりだとか
    訳分からんこと言ってる

    実母は宗教とか一切してないし、病気なし。トラブルなし。
    健康そのもの。

    信仰心強いひとが癖強いのか
    癖強い人が過度な信仰心を抱くのか
    対称的な2人見てると思う

    +48

    -3

  • 15. 匿名 2024/01/28(日) 12:42:17 

    >>9
    EQも高ければこの人の言ってることの意味はわかる。

    +7

    -3

  • 16. 匿名 2024/01/28(日) 12:42:26 

    ゲッターズの占い性格診断すら当たってないんだか

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/28(日) 12:42:41 

    外れたものは全て隠す
    こいつも弟子も一緒
    そしてその事をネットで誰かが言うとムキになって怒る

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/28(日) 12:42:59 

    >>7
    でも全てにおいてだらしなくならない?

    自分は片付けが苦手なんだけど、やっぱり汚いと汚くする事に嫌悪感が薄くなり、思い立って片付けるとサッパリして前向きになる。
    前向きになれば運気も上がる感じがするんじゃないかな。

    +58

    -8

  • 19. 匿名 2024/01/28(日) 12:43:52 

    坂本ちゃん

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/28(日) 12:43:58 

    ゲッターズの占い本が本屋に積まれてあるけど売れてるのかな?
    あんま当たらないって言われてないっけ?

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/28(日) 12:45:03 

    この人インチキだよ

    +18

    -4

  • 22. 匿名 2024/01/28(日) 12:46:19 

    >>1
    当たらないんだからもうこの人占いやめたらいいのに

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/28(日) 12:46:27 

    みんなよく変態仮面の言うことなんかを真面目に聞こうと思うよね

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/28(日) 12:47:31 

    この人が志村けんに絶好調の年って断言してたのに、その年に亡くなったんだっけ?

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/28(日) 12:48:31 

    >>13
    ははは!

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/28(日) 12:49:49 

    >>18
    ならない

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2024/01/28(日) 12:50:02 

    >>7
    運はわかんないけど、わたしは部屋の散らかり具合は精神状態を表すと思う
    片付けしたらすっきりするし

    +67

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/28(日) 12:51:35 

    そもそもゲッターズとか星ひとみとか、いきなりメディアに出てくる占い師ってどんな経緯なんだろうね?
    占い師なんてたくさんいる中で

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/28(日) 12:51:53 

    >>18
    何かにつけてだらしない人って部屋もだらしなくて、やっぱりなと思いました。

    部屋は管理できないけど外では取り繕えるって、だらしないのってすぐわかるし、普段からきちんとしている人並みにできるはずない。

    +12

    -5

  • 30. 匿名 2024/01/28(日) 12:52:13 

    >>26
    その気持ちわかる笑

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/28(日) 12:52:51 

    >>8
    いいことだけ受け入れてる

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/28(日) 12:53:14 

    真に当てる占いというか預言者は表に出る事が出来ないのが真実 どこの国もそのような人は政府に囲われてまあいい生活を送っている

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/28(日) 12:53:19 

    >>3
    その辺に流れてる木の棒と言われてたね

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/28(日) 12:53:49 

    運なんかない
    たまたま

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/28(日) 12:54:23 

    >>3
    占い師みんな胡散臭いと思ってる。

    +34

    -3

  • 36. 匿名 2024/01/28(日) 12:54:44 

    >>24
    清原もそうだった「監督になりますよ」って言ってたのにその数ヶ月後にあれだったからね

    +32

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/28(日) 12:55:47 

    今年の日本を占っとけよ
    おめでとうと言えない開幕

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/28(日) 12:58:27 

    ここ来週地震来ますから逃げて

    で的中した人が現れたら信じます

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/28(日) 12:59:45 

    >>7
    片付けて掃除が行き届いた時に分かるよ。私の場合は、一気に良いことが起こったから。

    +12

    -4

  • 40. 匿名 2024/01/28(日) 13:00:36 

    >>9
    宗教も思想洗脳だよ

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/28(日) 13:01:04 

    「占い師」として活動するのは、資格も経験もスキルもいらないから誰でもなれる

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/28(日) 13:04:50 

    >>38
    巨大地震が関東で来るって見たけど
    毎日のように発信してる人だった
    いつか当たるだろうし当たったのだけ残すんだろうと思う

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/28(日) 13:05:33 

    >>1
    自分が根拠のないこと言ってるのに
    本人の努力のせいにするのか
    漢方薬と占いを一緒にするな💢

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/28(日) 13:07:29 

    >>7
    うちの親が神棚掃除サボってたら裏にGの卵あった(Gに祈ってたwww)し、雑誌やチラシ、地域のお知らせ他をごちゃごちゃに積み重ねてあった場所にも4つあったよ
    それで、「咳が止まらない」とか言ってるし
    虫アレルギーだよ馬鹿め

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/28(日) 13:07:53 

    >>42
    占いはともかく
    今朝の東京神奈川震度4に関連して
    東大の教授が地震の可能性について
    いつ起きてもおかしくないから備えを
    と言っていた
    首都直下型地震怖い

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/28(日) 13:08:00 

    今年の元旦は最強の幸運日!と、どの占い師も(youtubeとかで配信してる系)口を揃えて言ってたけど、あんな大きな震災きて一気に信じられなくなった。

    それまでは暦とか気にしてたけど、スンッて我に返ったかんじ。

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/28(日) 13:08:53 

    >>20
    立ち読みで十分。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/28(日) 13:09:40 

    >>28
    ゲッターズ飯田は元々芸人・星ひとみはグラビアやってたから芸能界と繋がっている。
    占いは誰でも出来るけど有名になりたいならコネや話芸や演技力も必要なのかなと思う。

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/28(日) 13:10:24 

    占いとか…w

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/28(日) 13:12:34 

    >>9
    政治家も経済学者も文化人もみんな詐欺師だよ

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/28(日) 13:12:39 

    >>3

    ゲッターズ飯田の恋愛や金運の開運本を読んだことがあるけど、根本的にコンプレックスが強い人間というのを個人的に思います。

    相手を選り好みし過ぎるのは良くないけど、極論を言えばモラハラやDVを受け入れろ、間口を広げるどころか、勘違い男やストーカー男を引き寄せかねないと思います。

    仕事運も、よくブラック企業の社訓に近いものがあり、トイレ掃除などの誰もやりたがらない仕事を笑顔で笑いながらなど、洗脳の手順に近いものがあります。
    後、本当の意味でのお金持ちに対するコンプレックスや偏見も強く感じます。

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/28(日) 13:15:05 

    >>18
    そうだとしても、それは占い関係ないよね?

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/28(日) 13:16:45 

    そもそも占い師なんてコロナ出現で全部信じられなくなったわ。
    今年だってまさか元日から大地震起きるなんて誰も予言してないしね。

    +21

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/28(日) 13:18:33 

    >>7
    でも事件ある家ってだいたいヤバいことになってる

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/28(日) 13:19:03 

    >>1
    努力すれば運が付くって便利な言葉だよね~
    「幸運になるかは貴方次第です」
    って言っときゃ良いんだもの
    占い師に占って貰いたい人は
    「今の状態でも幸運になりたいな」
    とか思って来る人も多いだろうに

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/28(日) 13:19:36 

    ただの統計学だからね〜。
    文字通り当たるも八卦当たらぬも八卦よ。昔の人は良くわかってるわ。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/28(日) 13:21:04 

    >>3
    占い割と信じてるけどこの人と星ひとみは胡散臭いと思ってる

    +36

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/28(日) 13:24:19 

    >>14
    あなたのお母さんは生い立ちや強さに恵まれた人だし、義母さんは悲しいけどそういうものに恵まれなかった人なんだろうね。
    親から安心感を持たせてもらったかどうか。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/28(日) 13:27:00 

    >>53
    今年の元旦って一粒万倍日と天赦日と天恩日が重なるものすごい開運日って言われてたんだよ もう占いなんて全然当てにならない

    +21

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/28(日) 13:27:47 

    開運日やラッキーアイテムを紹介した書籍やサイトの運営で収入得ている占い師からの開運アドレスが「部屋を掃除しろ」というオチ

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/28(日) 13:33:00 

    >>24
    危ない相が出てると逆のこと言って励まそうとするタイプの占い師なのかね。
    なんか、出身地方とかで表現や言葉の意味がまっすぐじゃない人っているよね。

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2024/01/28(日) 13:36:28 

    >>3
    変態仮面by 有吉

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/28(日) 13:41:25 

    >>13
    誰にでも、当てはまるような事言っているもんな
    スピなんて前世持ち出すし
    前世って言われたらどうにもならんじゃんかよ

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/28(日) 13:45:01 

    >>15
    占い師で名を売っていて占い師の立場で常識的な話をしてもねえ。当たらなくてもありがってくれるので金を取れるw

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/28(日) 13:49:37 

    >>64
    金を金としか見れないあんたには見えない世界だろうよ

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2024/01/28(日) 13:51:39 

    >>52
    それはゲッターズに言ってくれw
    当たり前のことしかいわないよね。あの人

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/28(日) 13:52:50 

    >>65
    他の人には見えない世界だろうよと排他的なことを言っているあなたの方が見えていないことが多いでしょうね。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/28(日) 13:54:16 

    >>67
    どんな理屈?
    図星だから買い言葉で返したかったようにしか見えない。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/28(日) 13:58:33 

    >>20
    去年と今年買ったけど、買っただけで満足しちゃってる
    性格診断は当たってる
    「今年はすごく良い年」って書いてあって喜んだけど、よく読んだら「今まで努力してきた人は努力が実って良い年になります」って書いてあって早速やる気なくした

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/28(日) 14:16:30 

    >>59
    そういう縁起のいい日って占いで決めてるの?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/28(日) 14:37:01 

    >>13
    これさえ抑えておけば、大抵は何事も上手く行くんだと思う

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/28(日) 14:37:13 

    >>18
    頭の中がスッキリするんだよね。
    部屋の散らかりは頭の中(思考)の散らかり。
    部屋の良い余白は頭の中の余裕に繋がってる。
    前向きになってるから、自信も余裕もできてて予定外予想外のことが起きても気にならないので運が悪いって考えにならないんだよね。
    占い師ってセラピスト兼ねてる人多いと思ってる。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/28(日) 14:40:10 

    >>20
    最近YouTubeでラ○ちゃんのを見かけた。ライブ配信してる。売れっ子なのかな

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/28(日) 14:43:28 

    >>59
    私ひねくれてるから、逆張りしてしまう。世間が超幸運日!買い物とか宝くじも良いです!積極的に行動すると開運します~とか言われると、財布の紐を締め不要不急の外出を控える

    +1

    -4

  • 75. 匿名 2024/01/28(日) 15:10:04 

    だいたいの占いの結果って、「努力したら成功しますよ」「努力したことが結果にでますよ」とかばかりだよね笑

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/28(日) 15:12:49 

    元旦に地震来てから
    この手のものには疑い深くなった

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/28(日) 16:40:31 

    ゲッターズ飯田「『努力』と『運』が噛み合っていない人が多いので…」占いの本当の役割とは?

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/28(日) 17:45:45 

    ゲッターズ飯田さんってまだ世に出ていない頃に、占い師からあなたは占い師に向いているだか言われて勉強して占い師になったらしいよ
    前に聞いたから部分的に間違ってるかもしれないけども
    私はゲッターズ飯田さんにそうアドバイスした占い師にみてもらいたい!

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/28(日) 17:52:35 

    スピリチュアルとか占いはすべてインチキ
    アンガの田中はこの人にすごく怒っていたね
    YouTuber占い師ケンケンTVを見るとわかるよ、この人のデタラメ暴露されてる

    +4

    -3

  • 80. 匿名 2024/01/28(日) 20:14:25 

    強く否定してる人ほどハマると泥沼なんだよね
    わたしは絶対ハマらないからって人ほどハマるとヤバイ
    普通の人はへー占い?朝の星占いすきだよーw程度で終わるもん

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/28(日) 21:57:49 

    占いってもやもやした思いを言語化されるからすっきりするだけだよね

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/28(日) 23:32:35 

    >>79
    そのケンケンて人はどれくらい素晴らしい人なの?
    教えて欲しい。

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/28(日) 23:34:28 

    >>75
    努力しないで成功したい人は永遠に成功しないと思うよ。
    なんで努力しないで成功できると思うの?

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2024/01/29(月) 00:09:28 

    >>1
    この人インチキの人

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/29(月) 00:09:52 

    >>61
    あなた◯にますよ、あなた◯まりますよ、とは言えないよね
    占いなんて可能性でしかないのに、未来に暗い予言はしてはいけないと思う

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2024/01/29(月) 00:26:39 

    占いは背中を押してほしい、誰かに聞いてほしい、状態に同調してほしい、やっぱり!て納得したい、今後どうしたらいいのか教えてほしい、
    単に楽しむ人もいるけど、すがりつきたい時に頼るものっていう認識。心理的なもの。
    なのでそれ占いじゃないよね?って言われても、別に不思議に思わないかなぁ
    そういう占い兼相談窓口って増えたと思う。
    アドバイスほしいんだよね。
    もうね、色々疲れてんのよ日本人。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/29(月) 11:50:09 

    >>7
    運は分からないけど気持ちは落ち込む

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/30(火) 06:32:32 

    >>85
    どうせ当たらないんだからせめて暗い暗示は与えない方が良いよね

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/30(火) 08:27:01 

    >>46
    ラグナ占星術のYATAさんの占いでは年末から発信してましたよ。
    2024年1月は「火属性の災害や高所でのトラブルも起こりやすい時。火災や噴火・航空機の墜落やテロによる被害などが世界的に起こりやすい時期が続くので、高いところや飛行機での旅行は慎重になった方が良さそうです。」
    他にも数人発信してる占い師は居ました。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/30(火) 13:29:33 

    >>1
    なんか!割と信じているんですが
    銀時計は今年裏運気という
    細木さんとこの殺界?みたいなのに入るみたいで
    すごい落ち込んでます。怖い😱なあと。
    皆さん裏運気ってどんな感じでしたか?
    何もなかったとか!こんな事気をつけてたとかあれば
    教えてほしい😢

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/01(木) 16:44:59 

    この方の五星三心占いってどうですか?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/02(金) 05:41:15 

    >>9
    寧ろ占いをどうやって科学的に証明できるの?w

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/24(土) 00:12:36 

    ゲッターズ大っ嫌い
    顔面も無理
    仮面付けてる時点で胡散臭いしなw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。