ガールズちゃんねる

ゲッターズ飯田「占いの結果が良くても、努力をしなければ変わらない」

173コメント2021/01/05(火) 16:48

  • 1. 匿名 2021/01/03(日) 13:34:51 

    ゲッターズ飯田「占いの結果が良くても、努力をしなければ変わらない」 | マイナビニュース
    ゲッターズ飯田「占いの結果が良くても、努力をしなければ変わらない」 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    いろんな人を占っていて「3年後はいいですよ」と、未来を見据えて言うこともあります。そこで、3年後を見据えて準備をする人もいれば、「3年後が良いなら大丈夫か」と言って特に何もしない人もいます。行動したり、努力をしない人は、やっぱり何も変わらないですよね。 以前、とある業界の方に「3年後に本を出すと売れます」と言ったことがあります。その後、再会したときに「本は売れなかった」と言われました。「ちなみにどんな本を書いたんですか?」と聞くと、「いえ、書いていないんですが……」と。


    占いで「3年後に結婚できますよ」と出たら、3年後に突然フワっと結婚できるわけではない。その時期に向けて、出会いを作る必要があります。
    そういうことは、自分で考えていかないと、占いの意味がない。良い結果も棒に振る。占いの結果を、どう自分のために当てにいくか。そう考えて占いと付き合っていかないと、意味がないと思います。

    +17

    -154

  • 2. 匿名 2021/01/03(日) 13:35:19 

    この人 胡散臭くない?

    +451

    -18

  • 3. 匿名 2021/01/03(日) 13:35:42 

    それ、占い師の完全な逃げ口上じゃねーか

    +624

    -10

  • 4. 匿名 2021/01/03(日) 13:35:54 

    そりゃそうだ

    +206

    -4

  • 5. 匿名 2021/01/03(日) 13:35:55 

    うるさい!詐欺師

    +177

    -7

  • 6. 匿名 2021/01/03(日) 13:36:05 

    こんなんでお金もらえるんだから楽勝だよね

    +267

    -4

  • 7. 匿名 2021/01/03(日) 13:36:09 

    なんとでも言える

    +199

    -1

  • 8. 匿名 2021/01/03(日) 13:36:15 

    そりゃそうだけどもさ(笑)

    +57

    -1

  • 9. 匿名 2021/01/03(日) 13:36:15 

    ゲッターズ飯田「占いの結果が良くても、努力をしなければ変わらない」

    +159

    -8

  • 10. 匿名 2021/01/03(日) 13:36:51 

    そりゃそうだ
    でもそれなら努力すればいいんだから占いはいらないね

    +275

    -3

  • 11. 匿名 2021/01/03(日) 13:37:05 

    そんな当たり前のことがわからない人が占いにハマるんだよ
    そういう人らのおかげで儲かってるんだろアンタら

    +198

    -2

  • 12. 匿名 2021/01/03(日) 13:37:29 

    >ある業界の方に「3年後に本を出すと売れます」と言ったことがあります。その後、再会したときに「本は売れなかった」と言われました。「ちなみにどんな本を書いたんですか?」と聞くと、「いえ、書いていないんですが……」と

    そりゃ売れないわw

    +176

    -2

  • 13. 匿名 2021/01/03(日) 13:37:52 

    とりあえず顔出ししましょ

    +38

    -4

  • 14. 匿名 2021/01/03(日) 13:38:03 

    自ら当てに行かないといけないなら意味ないじゃん

    +67

    -1

  • 15. 匿名 2021/01/03(日) 13:38:04 

    結局は努力か

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2021/01/03(日) 13:38:08 

    当たったら自分の手柄みたいに言うじゃん

    +175

    -1

  • 17. 匿名 2021/01/03(日) 13:38:12 

    ダイエットもそうだよね。
    ※)規則正しい生活とバランスの良い食事を
    みたいなね。

    +92

    -1

  • 18. 匿名 2021/01/03(日) 13:38:23 

    ますます胡散臭いな。なんで持ち上げられるか分からん。

    +65

    -1

  • 19. 匿名 2021/01/03(日) 13:38:35 

    >>12
    これは相手が発達か何かだと思う

    +46

    -4

  • 20. 匿名 2021/01/03(日) 13:39:35 

    なるほど…。だからこそ、客で来てた今の奥様に、自分(ゲッターズ飯田)と同じ生年月日の人と結婚しますよ。と、
    口説いたわけだ。
    占いということを利用して口説いたわけだ。

    +185

    -2

  • 21. 匿名 2021/01/03(日) 13:39:37 

    私はこの人大嫌いです❗️
    「30過ぎて結婚できなかった女は全員性格が悪い」「35過ぎの女にプロポーズする男はよっぽどのピュアか変態」って発言を聞いて不愉快になった。占い師が、年齢とか数字で決めつけていいんでしょうか。自分は稼いでる割に歯並びが悪くて歯を治さないの?って胡散臭さもある。
    性格は悪いつもりないけど、介護で婚期を逃したアラフォーの私です。

    +286

    -5

  • 22. 匿名 2021/01/03(日) 13:39:46 

    この人の占いは当たらない🔮

    +79

    -3

  • 23. 匿名 2021/01/03(日) 13:40:22 

    >>11
    まぁそうだよね。
    占いって結局ただの悩み相談だもんね。
    頑張れば彼氏できるよって言われて頑張るのが普通の人で
    彼氏できる運命なのねって喜んでただできる日を待ってるような人が詐欺とかに引っかかる。

    +46

    -1

  • 24. 匿名 2021/01/03(日) 13:40:34 

    本を出すと売れますと言ったら、本が売れなかったと言われて、どんな本を出したんですか?って聞いたら、本は書いていないと返ってきた。

    …ちょっと意味わからないの私が馬鹿なだけ?
    ゴーストライターに書いてもらった本てこと?
    そもそも本を出していないってこと?

    +4

    -11

  • 25. 匿名 2021/01/03(日) 13:40:57 

    ぶさいくぶさいくぶさいく
    しびれるあきれるいいわけ
    ねずーみーいろーにかがやく

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2021/01/03(日) 13:41:06 

    え、それってインチキじゃあ。。

    +44

    -1

  • 27. 匿名 2021/01/03(日) 13:41:31 

    もう有吉のサンドリのイメージしかない

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2021/01/03(日) 13:41:45 

    私も占い師やろーかな?笑

    +30

    -2

  • 29. 匿名 2021/01/03(日) 13:41:49 

    そんなん当たり前だけど、占い師がそれ言っちゃーダメだよね

    +59

    -1

  • 30. 匿名 2021/01/03(日) 13:41:59 

    誰に対して何を言っても責任は取らないし金は稼げるし良い商売だね。

    +68

    -0

  • 31. 匿名 2021/01/03(日) 13:42:34 

    その通りだと思う。参考程度に結婚運とか見てもらったことあるけど、結局自分が動かないと何も起きないもんね。私はせっかく出会いはあったのに、消極的すぎて完全にタイミング逃しましたわ。

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2021/01/03(日) 13:42:43 

    >>1
    【美輪明宏】新年あけましておめでとうございます。幸せについて重要な話し…。2021年は腹を決め覚悟して生きていきなさい「感謝 正負の法則 宇宙の法則 占い 癒し」 - YouTube
    【美輪明宏】新年あけましておめでとうございます。幸せについて重要な話し…。2021年は腹を決め覚悟して生きていきなさい「感謝 正負の法則 宇宙の法則 占い 癒し」 - YouTubeyoutu.be

    チャンネル登録するだけで良い波が押し寄せると噂の「幸運の近道切符」チャンネルへようこそ(*'ω'*)人間生きているといい事だけではなく辛いことや悲しいことが多くあります、私もそのうちの1人です。しかしある人の言葉で助けられたり、私の悩んで...

    +0

    -12

  • 33. 匿名 2021/01/03(日) 13:43:37 

    せめて、堂々と顔を出せ!
    と思うわ

    +48

    -1

  • 34. 匿名 2021/01/03(日) 13:43:51 

    努力で何とかなるなら、ハナっから占いなんかに頼ってないから

    +72

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/03(日) 13:44:30 

    この男性、自分も36で結婚したのに晩婚の人や独身者をばかにしてたよね?
    よほど結婚したくてもできなかったコンプレックスが強いのかな?
    まあモテないから占い師になったんだろうなとは思うけど。
    世の中には色んな人がいるということを理解できてないんだね。
    お子さん四人もいるらしいけど、そんなことでちゃんと躾とかできてるんだろうかね?
    この人の占いより、手相の島田?さんの方が当たるよ

    +86

    -4

  • 36. 匿名 2021/01/03(日) 13:44:34 

    占いの結果が良くても努力しないと良くならない
    占いの結果が悪くても努力したら良くなる

    なら分かるけど、

    占いの結果が良くても努力しないと良くならない
    占いの結果が悪いと努力しても良くならない

    だとヤル気が失せるね

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2021/01/03(日) 13:45:01 

    >>11
    だったらそれを敢えて言ってあげるゲッターズは良心的ね

    +3

    -8

  • 38. 匿名 2021/01/03(日) 13:45:13 

    >>21
    歯並び関係ないじゃん。
    健康な歯を抜いてまでやりたくない人もいる。
    色々な価値観を認められる人になれるといいですね。

    +3

    -59

  • 39. 匿名 2021/01/03(日) 13:45:21 

    占いとか視ますみたいなトピだと、そんなこと自力で頑張れよってことまで相談したり、ウダウダ書き連ねてる人ばっかり。なんでも人のせい霊のせいにしたいんだよね。聞く方も大変だなーと思うわ

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/03(日) 13:45:55 

    元元売れない芸人だったのよね?

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/03(日) 13:46:09 

    そらそうだろ変態仮面ww

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/03(日) 13:46:33 

    >>21
    これって30過ぎて未婚の女性芸能人にも喧嘩売ってるね。

    +123

    -0

  • 43. 匿名 2021/01/03(日) 13:46:55 

    なんか、パンツかぶってるようにしかみえない。お顔出したらいいのに。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/03(日) 13:47:03 

    この人の弟子のプリティアイズ?
    がテレビで占い相手に、
    子供がいると聞き、男の子ですか?女の子ですか?
    と聞いていた

    いや、占い師なら分かるよね?
    それ当たるのが占いよね?
    と思った

    +15

    -6

  • 45. 匿名 2021/01/03(日) 13:47:19 

    ガルチャンに毎年貼られるの楽しみにしてる。

    今年は自分で検索したよ。
    ゲッターズ飯田「占いの結果が良くても、努力をしなければ変わらない」

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/03(日) 13:47:20 

    >>21
    よく当たると言われている占い師たちの対談では
    「占いはより良い未来へと誘導するための物。運勢に順位をつけたり○○までに○○しないと、と人に不安を与えてお金を稼ぐのは詐欺師の仕事」って言ってたよ
    地獄に落ちるが口癖のあのおばさんといい頭ごなしに運命とやらを決めつけて何が占い師だろうね
    本当に性格悪かったら要介護なんて放ったらかして遊び歩くよ
    詐欺師の言うことなんか気にしないで幸せな日々を過ごしてね

    +157

    -2

  • 47. 匿名 2021/01/03(日) 13:48:02 

    手当たり次第に声かけてもモテなかったのかな?
    女性に対して結構悪意を感じる。

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2021/01/03(日) 13:49:10 

    占いなんて心理学の一つでしょ。それっぽい事言ってその内の一つでも引っ掛かればいいんだし

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2021/01/03(日) 13:49:18 

    因みに>>45ですが、
    私は

    日本で一番..ひとりぼっち..
    でした。
    悲しい今年もか!ガルチャンの皆ー!今年もよろしくねー!!!

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/03(日) 13:50:05 

    半分以上顔隠してるのに気持ち悪い。

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2021/01/03(日) 13:50:07 

    とりあえず、顔出そうや

    顔も見せずに他人の人生に口を出すって
    かなり失礼じゃん

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/03(日) 13:50:21 

    それを見越して占えよ

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/03(日) 13:50:33 

    >>45
    初めて見たのですがやってみました。

    どこへ行こうが
    何もなし

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/03(日) 13:52:11 

    >>39
    Yahoo知恵袋みてると『今年は大殺界なのですが受験勉強しても無駄ですか?』みたいな質問多くて呆れるわw
    こういう人たちって無駄ですよって言われたら勉強しないのかな?
    大殺界なんて知らない子たちはみんな勉強頑張って合格していくだろうにね

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2021/01/03(日) 13:53:05 

    なるほど、努力ね。
    どうりでおみくじで良縁あるって書いていても、王子様が現れないわけだ。

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2021/01/03(日) 13:54:21 

    >>20
    わー!凄い!ゾッとするよね!

    +103

    -0

  • 57. 匿名 2021/01/03(日) 13:54:43 

    >>1
    占いの結果が悪くても…
    努力すれば変えられますwww

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2021/01/03(日) 13:55:08 

    >>3
    努力しない人の典型的な発言だねー

    +10

    -18

  • 59. 匿名 2021/01/03(日) 13:55:33 

    漫画太郎に出てきそうな顔してる。口元かな?鼻から口にかけてがちょっとね。だからこそマスクして視線を上に集めるようにしてるのね。
    それも努力よね。

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2021/01/03(日) 13:55:53 

    去年の占いで2020年末にフランス革命なみのものすごい事件がおこるみたいな事言ってたけどどうなりました?

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/03(日) 13:56:10 

    >>9
    久々見たw

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2021/01/03(日) 13:57:02 

    努力してるひとはそもそも占いに頼らなそうだけどね、必死でそんな暇ない

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/03(日) 13:57:12 

    だったら占いなんていらないじゃん

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/03(日) 13:57:29 

    努力してもうまくいかないから
    占いに手を出すんだよね?
    無責任な商売だな!

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2021/01/03(日) 13:57:41 

    何でも言っておけば当たるわな

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2021/01/03(日) 13:58:01 

    >>12
    これは相手から占い師がおちょくられてるんじゃないの?芸能人の場合は本て依頼が来て書くだろうしさw

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2021/01/03(日) 13:58:50 

    >>1

    「占いの結果が良くても、努力しなければ変わらない」

    じゃあ、占い必要ないね。

    +41

    -1

  • 68. 匿名 2021/01/03(日) 14:01:06 

    >>2
    ゲッターズ飯田「占いの結果が良くても、努力をしなければ変わらない」

    +77

    -2

  • 69. 匿名 2021/01/03(日) 14:02:07 

    >>20
    え、ただのナンパ師

    +58

    -1

  • 70. 匿名 2021/01/03(日) 14:03:16 

    >>21
    私も全く同じこと思った!
    前その発言ががるでもトピ立ってたけど、まさかのプラス多くてびっくりした。21さんみたいに事情があって結婚してない人や環境だったり、たまたま縁がなくて35歳以上で独身の人だってたくさんいるのにそれを性格悪いからで片付けるとか、、、
    この人の事よく知らないけどその発言だけで、偏見に満ち溢れてて考え方が狭い人なんだなと思うようになってしまった。この人の占いも信じようとは思わない。

    +87

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/03(日) 14:06:42 

    >>38

    え?
    なんでマイナス?
    そのとーりだと思う
    占いと関係ないでしよ

    +6

    -10

  • 72. 匿名 2021/01/03(日) 14:07:36 

    じゃ占い必要ねーじゃん
    なにいってんだか
    完全な逃げ口上じゃねえか

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/03(日) 14:07:40 

    占いだし目標にたいする指針を与えてくれるって捉え方の方がいいのかも

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2021/01/03(日) 14:08:43 

    >>1
    元吉本所属の芸人だし、芸人として大成しなかったから占いを始めた胡散臭い男って有吉から小バカにされてた

    +43

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/03(日) 14:09:01 

    >>24
    私もよく分からなかったよ。

    +1

    -4

  • 76. 匿名 2021/01/03(日) 14:09:03 

    >>2
    2016年の予言が予言になってなくて草

    <ゲッターズ飯田の10大予言>

    1 建築業界が悪くなる

    2 借金するとろくなことがない。金の貸し借りはダメ

    3 これまで努力を積み重ねてきた人の才能が開花する

    4 経済界ならホリエモン、芸能界ならキムタクのような数十年に1度のスターが誕生する

    5 集団アイドルよりも“一流”が売れる

    6 美男美女がモテる

    7 礼儀、礼節を重んじる人が伸びる

    8 古き良き伝統文化の人気が高まる

    9 天災は夏までが危ない

    10 右肩上がりの日本経済は今後も継続する

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2021/01/03(日) 14:09:35 

    >>2
    有吉に変態仮面って呼ばれてるよね。

    +60

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/03(日) 14:11:57 

    >>1
    じゃあ占い辞めてしまえ

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2021/01/03(日) 14:12:10 

    >>45
    さわやかに綺麗になる

    やったー\(^ω^)/w

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2021/01/03(日) 14:13:31 

    そういう逃げ方??!
    うまいねっ!

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/03(日) 14:13:56 

    清原の件は忘れてないから

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/03(日) 14:16:06 

    占いがそんなに当たるなら、芸人じゃなく適職に就いてたんじゃないの?自分の運勢占って成功してたはずじゃん

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2021/01/03(日) 14:16:11 

    >>1
    有吉さん、何か言ってやってよ!!

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2021/01/03(日) 14:17:25 

    占いなんか適当に鉛筆に大吉とか中吉とか彫って転がす様なもんでしょ。
    良い商売だよ。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/03(日) 14:18:02 

    >>21
    以前ブログを読んでいたんだけど、どんどん絵に描いた餅みたいな綺麗事を綴るようになってきたから読むのをやめたよ。

    +53

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/03(日) 14:19:03 

    >>2
    仮面の上にメガネってのがねぇ…

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2021/01/03(日) 14:19:07 

    >>76
    ちょw

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/03(日) 14:19:45 

    コロナが蔓延する事を当てた占い師は1人もいなかったから、占い師は全員インチキ。

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2021/01/03(日) 14:20:00 

    占いは信じてない
    こういう事が起きますよ〜運命の出会いがあるかも!とか書いてあったとしても
    結局自分が行動を起こさない限り何も起こらないじゃん
    色んな所に出かけるとか色んな人と関わるとかしない限り出会いとか人生の転機にも結びつかない訳だし

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2021/01/03(日) 14:20:40 

    >>60
    何も起こってないよね。フランス人がそれを見越して努力したから何も起こらなかったってことかしらねw

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/03(日) 14:20:51 

    >>45
    世界を股にかけて振られちゃうわ、わたし

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/03(日) 14:21:36 

    でもお前コロナ外したじゃん
    あんだけデカいヤマを見抜けなかった奴が偉そうに未来を語るな

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2021/01/03(日) 14:22:43 

    >>2
    ゲッターズ飯田が2019年活躍するスポーツ選手を予想するみたいなので、1位根尾くん→肉離れ、2位稀勢の里→引退とか流石に悪い運を引き寄せてるんじゃないかと思ったよ

    +32

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/03(日) 14:24:17 

    >>54
    大丈夫だよって言って欲しいんじゃない?
    不安なんだよ。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2021/01/03(日) 14:24:38 

    >>2
    胡散臭いしこいつ上げる芸能人も胡散臭い

    +35

    -0

  • 96. 匿名 2021/01/03(日) 14:28:28 

    >>65
    今年中に日本のどこかで大きめの地震があるよ。
    あと台風か大雨で土砂崩れが起きて被災する地域がある。
    夏には熱中症で亡くなる人がたくさんいるよ。
    経済は落ち込むし、出生率がぐんと下がる。

    私、予言外した事ないからw

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2021/01/03(日) 14:31:36 

    自分の発言に保険かけるとかダサダサだな

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/03(日) 14:33:13 

    >>70
    仮に35歳以上未婚が性格悪いとするなら、「35歳以上未婚は性格悪いですと発言する人」は性格良いのかよって話だよねw

    聞いてもないのに他人の性格分析やカテゴライズ勝手にしてマウンティングする人は、間違いなく性格悪いと思うんだけど。

    +34

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/03(日) 14:33:44 

    占いは統計学だから当たるんだよね占いはカウンセラーみたいな感じだと思う
    前向きな気持ちになればいいんじゃないかな〜
    私も脱サラの占い師に見てもらって
    死にたいと思ってた気持ちが前向きになったよ
    本当に救われた

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/01/03(日) 14:35:09 

    >>54
    占いとか厄年とか大殺界とかを『頑張らない理由』に使おうとする人って一定数いるからねぇ。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/03(日) 14:37:38 

    全ては自分次第なのです
    って占い師じゃなくてもそう思うけど

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2021/01/03(日) 14:38:00 

    占いなんかで未来が分かるなら苦労しないよね

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2021/01/03(日) 14:42:11 

    >>39
    トピで占って分かったことがある。
    もし結果に【結婚できる】と出たとする。でも、そこまでの条件というか、アドバイスも同時に出てくる。【これを頑張ってくれれば結婚できる】という感じ。
    でも、アドバイス書いても【結婚できる】という結果しか見てくれてない。結果への喜びは書いてくれても、アドバイスに関してはあまり響いてない印象。

    あくまで占いは、アドバイスと思ったほうがいい。

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2021/01/03(日) 14:50:51 

    >>1
    しがない占い師をしております。

    偉そうに聞こえると思いますが、何のための占いなのか疑問です。
    「今のままなら〇年後〇〇になりますよ」が占いじゃないの?
    「怠惰的になれば運気は落ちる」と「努力次第で運気は上がる」は否定しないんだけど、そんなこと聞きにきてる人あまりいないんだよね。
    「今のままならどうなるか」を知りたい人が多い。

    努力次第でどうにかなると答えられるなら、そんなことは星一徹でも占い師になれるわ

    +31

    -2

  • 105. 匿名 2021/01/03(日) 14:51:57 

    >>1
    詐欺師だし見た目が変態みたいで本当に気持ち悪いです
    臭そう

    +19

    -1

  • 106. 匿名 2021/01/03(日) 14:55:04 

    >>21
    深キョンを占って欲しい。
    35過ぎてるからなんていうのか楽しみ。

    +69

    -0

  • 107. 匿名 2021/01/03(日) 14:55:54 

    >>1
    まだ努力しなきゃダメなの?って思う人多そう
    あんまり頑張らなかったらそれなりの結果しか得られない事は普通の人ならわかる事だから
    「今年の仕事運、ここが踏ん張り時です!」みたいな事言われると
    「わしゃまだ努力せにゃアカンのか!」って頭来るわw
    頑張っててもこのコロナで首切られた人だってたくさん居るのに…

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2021/01/03(日) 14:56:46 

    >>45
    世界を股にかけて綺麗になるでした。

    これも努力が必要だねw

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2021/01/03(日) 14:57:44 

    その逆も言えるって事だよね
    悪い占い結果でも現実は…

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2021/01/03(日) 14:59:22 

    悪かったら当たるの?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/01/03(日) 15:02:59 

    大嫌い。
    ボーダー柄を着る女はモテないだのカーテンレールに洗濯物を吊すのは貧乏人だの、占いと関係ないただの悪口を偉そうに語るし。そんなに自信たっぷりならアイマスク外せや。
    コロナ流行も当てられなかったくせに。

    +36

    -0

  • 112. 匿名 2021/01/03(日) 15:04:00 

    つまり占いは当たらない
    自分次第って言ってるようなもんだよね。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2021/01/03(日) 15:07:06 

    >>2
    確かに。わざわざ自分からテレビに出てるのに帽子×仮面×眼鏡までして素顔を隠すって何かよっぽど後ろ暗い事でもかるのかなー?って思ってしまう。

    +36

    -0

  • 114. 匿名 2021/01/03(日) 15:11:02 

    顔なんで隠すの?やましいから?って思う

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2021/01/03(日) 15:11:34 

    >>45
    理由はないけど大成功   やったーーーー!!!!!

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2021/01/03(日) 15:12:40 

    この人じゃないけど老後は安泰でしょうとか最期は皆に囲まれて大往生でしょうとか見えもしない未来の事を言うのがずるいなーって思って全然信じてない。誰にでも言えるインチキワードだよね。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2021/01/03(日) 15:12:49 

    クイズ一年後で有吉の方が占い師より信用できると思った。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2021/01/03(日) 15:18:40 

    >>54カズコは大殺界であろうと毎年本売れまくってるのにねw

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2021/01/03(日) 15:20:38 

    >>3
    有吉さん呼んできてぇえええ!!!

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2021/01/03(日) 15:23:06 

    知人がゲッターズにのめり込んでるけどハマる人はハマるんだね
    にわかファンが離れて本当の信者だけが付いてるからある意味無敵だわ

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/01/03(日) 15:23:08 

    この人youtubeに上がってるラジオ聞くと
    意外と毒舌

    印税のために炎上予防で舌禍を抑えてるのかと思ったら
    そうでもなくて意外だった。

    男尊女卑っぽいことも結構言ってた気がする。

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2021/01/03(日) 15:45:03 

    この前久しぶりにTVで見たけどなんか人相悪くなった?
    変なアイマスクしてるからよくわからないんだけど、パッと見た感じで邪悪な雰囲気が出てたというか。
    。。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/01/03(日) 15:48:46 

    ゲッターズ飯田「占いの結果が良くても、努力をしなければ変わらない」

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2021/01/03(日) 16:10:38 

    >>120
    私の知り合いもライブとかいってるわ
    個人的には外すことが多すぎてスルーしてる占い師の一人だが、言えない

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/01/03(日) 16:26:48 

    >>99
    そのよく聞く「占いは統計学」っての何なの?
    集計範囲も期間も項目も母数も、そもそもどんな手法で誰が集めた情報かも全くわからないのに『統計』とはこれいかに?って思ってしまうんだが。

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2021/01/03(日) 16:37:47 

    >>1
    日福の漫才研究会から吉本入ったんだよね
    お笑いだったのに、いつからそんなに
    偉そうになったんだろうなあ
    母校もうちの近くみたいだし
    庶民さんだったと思うよ

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2021/01/03(日) 16:49:23 

    >>1
    努力が必要って それ占いの意味ないじゃん。結局は自分の行動次第なのね。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2021/01/03(日) 16:51:04 

    この人の占いでは何年かに一度のモテ期で恋愛運がすごくいい年に邪魔が入ったりタイミングが悪かったり恋愛面でことごとく惨敗続きだったんですが...
    だから信じてない

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2021/01/03(日) 17:33:54 

    >>24
    本をそもそも書いてすらいないのに「本が売れなかった」とか言ってくるトンチンカンな相手だったということだよ。

    ゲッターズとしては
    あくまで本を「出したら」売れますよ、とアドバイスしたんであって、いくら占いの結果が良くたって本人がそこを目指してやるべきことをやらずにいたら来るはずの幸運もそりゃ来ないよ、と。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2021/01/03(日) 17:50:13 

    >>45
    とにかく1年中、綺麗になる

    だって!
    年の初めから汚いけど‥

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2021/01/03(日) 17:51:44 

    当たれば占い師の手柄、外れれば本人の努力不足ってことですね。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2021/01/03(日) 17:55:12 

    >>125
    厄年とかいい例で
    禍が起こりやすい年齢があるんだよ
    男性の42歳前後って今で言うミドルエイ時クライシスだし
    女性は30代ほとんど厄年なのは出産後で体調が落ち込みやすいし

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2021/01/03(日) 18:17:56 

    >>45
    笑っちゃうほど綺麗になるだって!
    やったー!今年はオシャレがんばるー!

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2021/01/03(日) 18:46:57 

    >>35
    手相の島田さんも、昔AKBの番組で毎年一位から最下位までAKBグループ全員の運勢ランキング出す企画やってたんだけど、峯岸みなみが運勢一位の年に坊主騒動があったから信じてない…

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/03(日) 18:57:52 

    >>1
    当たらない占いに対する予防線ですか?
    そんな占いなら誰でもできるわ

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2021/01/03(日) 19:25:13 

    >>1
    じゃあその話だと結婚出来ないことも大いにあるってことですよね
    算命学を見てもらった時に自分次第という感じで要は1みたいなことを言われましたが(今から相手見つけないとその時に結婚出来ないよ的な)ゲッターズのそれも何か腑に落ちないかな

    行動あるのみなのも分かるし魔法みたいなこともあるだろうから何とも言えないかも

    そしてそろそろ結婚出来る年が近づいてきてるけど面倒で何の努力もしてないから彼氏はいない(笑)

    そもそも占いはそういうものですよってことなのかな?その年にそういう運気が回ってきてて、そこに向かって努力すれば叶うということ?それだと占いじゃないだろという意見もあるし、占われる側のスタンス(求めてる答え)で前向きに
    なれるかどうか変わってきますね(上手く言えない、、)

    でも魔法のようなことを求めてる人が多いとおもうな。ゲッターズは占いは当てにいかないと、というようなことを言ってたけど、それって意味ある?という気持ちにもなる

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/01/03(日) 19:43:37 

    書こうと思ったら>>2で書かれてたw

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/01/03(日) 20:12:50 

    わかったわかった、いい加減めぐリズム外しなさいよ

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/01/03(日) 21:25:25 

    >>12
    それってヒロミんちの伊代ちゃんじゃねwww

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/01/03(日) 21:54:49 

    >>3
    手相は変わる、とかね

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/01/03(日) 22:35:18 

    いつも根性論言ったり、傷つけることしか言わない印象。
    面白くないし。
    なんでテレビ出れるのか不思議。
    言葉を選ばないと…


    星さんと木下レオンさんはそこまで嫌な気しないのに…

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2021/01/03(日) 22:54:46 

    このひと不快。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/01/03(日) 23:17:41 

    この人の格言?みたいなのが毎日配信されるのを
    登録してたんだけど、
    何か偉人の名言みたいなのを組み合わせてるのに気づいて何か苦手になったな。
    あたかも自分発信みたいにしてるのがね…

    まあ過去の偉人や著名人の名言まとめ、
    として見る分には良いんだろうなって思ったよ。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/01/03(日) 23:24:25 

    だからあなたに言われたくない。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/01/03(日) 23:27:38 

    >>21
    天海祐希にも同じこと言ってみろや
    ちなみにお前の占いやったら性格診断全てが真逆だったぞ

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2021/01/03(日) 23:36:58 

    >>21
    じゃあ男は?て思う
    女馬鹿にしてんのか

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2021/01/03(日) 23:58:17 

    >>50
    ワロタw

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/01/04(月) 00:09:51 

    そりゃ動いたら軌道に乗るって言われてるのに、動いなかったら何もないだろね。運が寄ってくるんじゃなくて、運を掴むんだよ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/01/04(月) 00:21:17 

    >>117
    安田の誕生日当てた時自分でも引いてて笑ったw

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/01/04(月) 01:07:53 

    >>58
    よこ。
    >>3さんは、占いに頼ってるような人にそんな事を言われたくないんじゃない?(笑)

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2021/01/04(月) 01:10:03 

    渡部がアレなのなんて芸人界では周知の事実だったみたいだし、人脈を広げた方がいいのは変態仮面の方だな

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2021/01/04(月) 01:10:35 

    >>3
    エキサイトの電話占い師も言ってた。
    「当たらなかった」って苦情言われたら、
    そういう風に言い返せば詐欺にはならないし逃げられるって言ってた

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2021/01/04(月) 01:23:08 

    >>117
    有吉はほとんど当ててすごいよ!

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2021/01/04(月) 01:24:50 

    >>125
    そうそう。占いは統計学って偉そうにいうが、統計学って学問ないから。

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2021/01/04(月) 01:39:55 

    渡部のラジオに毎年年末に出てたけどあの大スキャンダルを予想してなかった時点でアウト。しかも恋愛は頑張った人がうまくいきます。とも言ってた。そりゃそうだよね。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/01/04(月) 01:48:03 

    この方は、技法は明らかにしないが、実は相当深く占いの知識はあるという噂だよ。
    ただ占い依存症が巷に沢山溢れてるから、逆にあまり信じないようにと警告してるんだと思う。
    何十マン、何百マンも使ってハマってる人が増えてるからね。

    +1

    -5

  • 157. 匿名 2021/01/04(月) 01:52:19 

    弟子とデキてそう

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2021/01/04(月) 01:55:34 

    >>39
    私チラッと見ただけで気持ち悪くなるからみないよ。
    たまに叩きあってるし気持ちトピック

    +1

    -3

  • 159. 匿名 2021/01/04(月) 01:58:46 

    >>157
    占い師の男は独身多いのよ、周りに女ばかりだし、モテるんだってさ!結婚しちゃうと金づる逃げちゃう。

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2021/01/04(月) 02:25:00 

    東出に唐田をあてがったのは、
    有村架純なんだよね?

    +0

    -3

  • 161. 匿名 2021/01/04(月) 02:25:42 

    出る杭打つクソかすみ

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2021/01/04(月) 08:26:21 

    だいたい占い自体が胡散臭い。ある意味洗脳だよね。宗教と一緒。弱ってる時に良い話されたら信じちゃう的な。

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2021/01/04(月) 08:30:06 

    >>2
    昨日さまーず占ってたけど当たってなさそうな反応だったし誰にでも言える事適当に言ってる気がした

    大竹が最近体調悪くて。と言ったらゲッターズが胃が弱いと言って微妙な反応だったので腰に注意と付け加えたら大竹が「ずっと肩が痛くて腕上がらないんですよ」と言うとゲッターズが「それは年です」だって。外しまくってるし胡散臭くない?

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2021/01/04(月) 09:00:15 

    >>163
    この人に限らず占い師ってすぐ話のポイント変える。
    ガルで習ったマルチプルアウトって言うんですって。

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2021/01/04(月) 11:05:23 

    この人苦手だわ。
    ボンビーガールでADさん同士シェアハウスしてたら、人と暮らすのはよくないだと最初から否定してるし、なんか嫌。事情もあるだろうよ。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2021/01/04(月) 12:00:03 

    占い師がそれ言ったらあかんやろ

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2021/01/04(月) 12:33:28 

    >>45
    どこへ行こうが憎まれる
    じゃ、開き直って好きなとこ行って好きなことするわ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/01/04(月) 23:45:15 

    >>76
    なんか当たってる当たってない以前に、ゲッターズさんの希望が反映されてるような気がするね笑
    占い師さんって、売れ出すと当たらなくなるよね。
    占い好きで、以前良く行ってた占い師さんは売れてないときは本当に良く当たってたのに、売れだしてからはあまり当たらなくなっちゃった。
    占い師さんでユーチューバーやってるひともそう。
    ゲッターズさんも、出始めは物凄く当たってた気がする‥。
    やっぱりパワーが減っていくのかなぁ

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/01/05(火) 08:22:17 

    それでもゲッターズは芸人にいじられてるから性格いいんだと思うよ。
    本とか出しててもプライドばかり高く、悪口ばかり言ってるどうしようもない人もゴロゴロいるから、ゲッターズや島田はまともだと思う。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/01/05(火) 09:03:55 

    そんなにおかしなこと言ってるかな?

    占いは依存したらダメだけど、絶望の淵にいる
    人には時に救いになる
    例えば、自殺を考えるほど悩んでるいる人には、
    三年後には、あの時死ななくて良かったと思えるくらい
    良い運気が来ますよと言っているようなもの

    死んだら当然その三年後はやってこないわけで
    本出さなかったら当然本なんか売れないわけで

    本出しても売れなかったら、ゲッターズ馬鹿野郎って
    言えばいいだけ

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2021/01/05(火) 11:41:26 

    >>21
    知り合いの占い師にもいたよ
    友達が占ってもらおうとしたら「まだその年で結婚するつもりなの?」って言われたってショック受けてた
    お見合いの話があった事が気に入らなかったのかも

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2021/01/05(火) 12:35:29 

    >>171
    こういうキツい発言をすることで自分はすごいみたいな自己愛のバカが多いよ、だから占い師はって言われるし、日本の中世では差別されてたよ。河原なんちゃら

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2021/01/05(火) 16:48:46 

    >>170
    当たり前の事を言っているだけだと思う。
    占いってのは予想でしょ。
    予想しただけなら何も変わらないのは当たり前。
    予想を元により良くなるように自分が努力する。

    逃げ口上とか何とか何言ってんだか。
    占いで良いと出たら何もしなくても、全部うまく行くとでも思ってるのかな?

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。