ガールズちゃんねる

タッチの差で価格が下がった

83コメント2024/01/28(日) 08:28

  • 1. 匿名 2024/01/27(土) 18:35:18 

    オンラインショップで買い物後、30分後にタイムセールのお知らせメールがきてました。
    まさか?と思って開くと、私が買ったものが1000円下がってました。

    節約してる中迷いに迷って買ったもので、めちゃくちゃ悔しくて。
    そんな経験ありませんか?

    +203

    -8

  • 2. 匿名 2024/01/27(土) 18:36:03 

    そんな経験あります

    +146

    -1

  • 3. 匿名 2024/01/27(土) 18:36:05 

    タッチの差で価格が下がった

    +9

    -5

  • 4. 匿名 2024/01/27(土) 18:36:22 

    Amazonとか買ったら在庫の関係で、価格が変わることよくある

    +105

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/27(土) 18:36:27 

    タッチの差で価格が下がった

    +38

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/27(土) 18:36:29 

    >>1
    縁がなかったんだなと思ってあきらめるしかない
    でも悔しいね ちょっとだけだけど

    +27

    -5

  • 7. 匿名 2024/01/27(土) 18:36:31 

    ZOZOとかだと、注文してすぐならキャンセルできるんだけどなぁ

    +78

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/27(土) 18:36:55 

    タッチの差で株が上がった時

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/27(土) 18:36:56 

    タッチの差で価格が下がった

    +3

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/27(土) 18:37:01 

    zozoも買った後に下がることよくある気がする

    +34

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/27(土) 18:37:03 

    ZOZOとかよくある

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/27(土) 18:37:14 

    そういうこともあるけど、逆にお得に買えてるときもあるからまぁいっかって思うようにする。
    人生とんとんで終わるようになってるよきっと。

    +72

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/27(土) 18:37:31 

    速攻キャンセルするわ

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/27(土) 18:37:53 

    新品ではもうどこにも売ってなくて
    ネットではどこを調べても中古はプレミア価格
    しょうがないから定価より1万円高いプレミア価格の中古を買ったら
    近くのブックオフに定価より安く売ってた…

    +81

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/27(土) 18:37:55 

    >>9
    これ作者も間違ったんだよね

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/27(土) 18:38:00 

    >>1
    同じ事あったけれど、2日位引きずる。でも忘れるよー。

    +36

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/27(土) 18:38:07 

    Amazonとか楽天のレビューで購入時の価格(セールorクーポン利用)まで書いてくれてる人本当助かる。

    +62

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/27(土) 18:38:19 

    >>1
    そんな経験ばかりです
    買い物をしたくなくなります

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/27(土) 18:38:23 

    ごめん、価格が下がった話じゃないんだけど
    今月の美的、コスデコのサンプル欲しくて買いたくてセブンネットで予約しようとしたら
    予約しようとした日に予約すると受け取り期間が都合悪くて、もう1日待てば受け取りに支障が出ないから「明日予約しよう」とその日は見送った
    そしたら、次の日もう在庫切れになってた!
    ちょーーーーー悔しい(>_<)

    +12

    -6

  • 20. 匿名 2024/01/27(土) 18:38:23 

    >>1
    30分もあったらタッチの差っていう??

    +8

    -15

  • 21. 匿名 2024/01/27(土) 18:38:35 

    タッチの差ではないけどヨドバシで家電買ったら数日後3000円近く下がってたことある
    クソが!!って叫んだよw

    +74

    -2

  • 22. 匿名 2024/01/27(土) 18:38:42 

    Amazonもおもちゃが急に値下がりするからタイミングが難しい。
    誕生日とかクリスマス前は毎日チェック。

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/27(土) 18:38:49 

    >>1
    オンラインならキャンセルします!
    そして買い直しです。

    +61

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/27(土) 18:39:20 

    >>1
    キャンセルしてもう一回頼めば?

    +39

    -2

  • 25. 匿名 2024/01/27(土) 18:39:32 

    ユニクロで平日に購入して、週末値下げチラシ持ってクレームしにきた人居たわ

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/27(土) 18:41:03 

    ぜんぜんタッチの差じゃないけど、寒くなる前ユニクロで買ったアウターがこの前もう半額で売ってた。こんなもの?

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/27(土) 18:41:26 

    何日までポイント5倍!
    終わったら翌日にセール
    600円くらいの差だったから笑えたけど

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/27(土) 18:41:27 

    >>21
    よし子、気持ちわかるよ

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/27(土) 18:41:49 

    >>1
    ずっと迷い欲しかったワンピースを清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったら、数日後に同じワンピースが半額セールになってた時は流石に辛かったなぁ…

    +79

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/27(土) 18:43:41 

    もう一個買ってナンピンしよう

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/27(土) 18:43:41 

    こういうのを考慮に入れだすと、買い物ってほんとエネルギー使うよね…
    損したくない、ポイントためたい、なるべく得するように…とかさ。
    むかーしは、自分の近所にある限られた店で買うしかなかったと思うけど、そういう時代にもある意味メリットはあったなあと思う。

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/27(土) 18:44:06 

    >>21
    気持ちいいw

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/27(土) 18:44:33 

    >>17
    スーパーセールで半額になったとか、マラソンで20%オフのクーポン出たから買ったとか書いてくれてるとありがたいよねー
    すぐ必要じゃないならそれまで待つわってなる
    それとは別に、いずれ必ず買いたいものはお気に入りに登録した時点でメモ機能に価格書いて保存してる
    昨日見てたら震災備蓄関連グッズで値上がりしてるのあって、需要と供給だなーと思った

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/27(土) 18:44:46 

    子供のジャケット今ジャストサイズ〜小さめのものを、25日朝買ったら昨日の夜に欲しかったサイズが在庫復活してた
    今日届いたんだけど、朝クーポン出てたから欲しかったサイズとかもろもろ買おうかなと言う悪循環

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/27(土) 18:45:14 

    >>31
    そうそう、いろんなサイトまわって疲れる疲れる…
    けど節約したいんだもん、少しでも安く買いたいって思う

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/27(土) 18:45:26 

    >>29
    結構高いワンピースだったんですか?

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/27(土) 18:45:49 

    あるある
    寄付だと思うことにしてる

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/27(土) 18:45:50 

    >>4
    本当に欲しいものは毎日のようにチェックしてる
    下がったタイミングで速攻カートに入れる

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/27(土) 18:45:59 

    価格.comで過去2年の価格推移から底値を把握して、毎日チェックして底値来た瞬間うおりゃーってポチってる。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/27(土) 18:46:06 

    あるある、まだ直ぐにキャンセル出来るサイトだと助かるけどね。
    でもキャンセルタイム過ぎた後に値下げ来るとガックリ、っーか先日ちょうどそれだったしかも30%オフ(泣)
    でも欲しかったのだし30%オフされてから見たら速攻売り切れてたから、もし値下げ待ってたら買えなかった可能性もあるしと前向きに思ってる(本音の本音は切ないけど笑)

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/27(土) 18:46:08 

    >>29
    辛いよね。しかもポンと買ったものじゃなくて迷いに迷って買ったのに

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/27(土) 18:46:13 

    >>9
    村上、マツコ、あだち充

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/27(土) 18:48:51 

    >>36
    まだその時は学生だったので、なけなしのバイト代をはたいての買い物でした。

    一目惚れしたワンピースで何日も迷いに迷って買ったので買った事に後悔はなかったのですが…
    暫くの間は店の前を通るのを止めて、半額セールを見なければ良かったです(苦笑)

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/27(土) 18:51:49 

    かなーり昔、ベネトンが好きで今まで着たことないカラーのブルゾンに一目惚れして、悩んで悩んで買った。

    ウキウキしてたら、翌週くらいにセールになってた…

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/27(土) 18:53:32 

    >>38
    カートに入れっぱなしにしてるとカート見るタイミングで価格の変動があったら価格上がったのも下がったのもお知らせしてくれるよ

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/27(土) 18:53:50 

    >>1
    そういうメルマガに入らないのが一番
    宣伝系の通知が多いアプリも通知オフにしたほうが健康的に時間を無駄にせず暮らせる

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/27(土) 18:54:13 

    >>45
    自己レス
    アマゾンの場合ね

    +5

    -0

  • 48. ガル人間第一号 2024/01/27(土) 18:55:50 

    『AEON』
     イートインで食おうと思って弁当買った。
     ら、その後すぐに割引シール貼りだしやがったww
     まあ。よくあるよね。
    ( ・ω・)
    タッチの差で価格が下がった

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/27(土) 18:57:20 

    >>47
    そうなんだ~
    欲しいものリストには入れていたんだけどそれは知らなかった!
    教えてくれてありがとう♪

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/27(土) 18:57:52 

    株なら、あるある。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/27(土) 18:57:55 

    違うかもだけど、コインパーキングのタッチの差もね。あーー!ってなる

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/27(土) 19:01:50 

    株なら、私が買った途端に下がることはよくある

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/27(土) 19:02:05 

    >>5
    いとうあさここの頃はまだ若いし痩せてるね。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/27(土) 19:04:24 

    年明けにスマホ機種変したら、今秋入って同機種が1万2千円値下がりしてた。悔しすぎる。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/27(土) 19:05:20 

    タッチの差で安く買えることもあるし、買えないこともあるから悩ましい。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/27(土) 19:06:34 

    >>17
    倍ぐらい値段違ってびっくりしたことある

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/27(土) 19:11:19 

    ブラインドを買ったら2日後に20%引きクーポンが届いた…

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/27(土) 19:14:43 

    >>57
    届けてくれるなよって思うね…

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/27(土) 19:21:28 

    難平買い下がり

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/27(土) 19:23:28 

    私迷ってたら500円値上がりしてしまった!!

    皆なら500円くらいなら買う??

    買う→プラス
    悔しいので買わない→マイナス

    私は悔しくてまた迷ってる…そのうちまた下がらないかなーとか思ったり

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2024/01/27(土) 19:28:55 

    外国だと、それが理由でキャンセルや返品できることあるんだよね

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/27(土) 19:31:37 

    3割り引きのお総菜を買って
    レジで支払いして帰る時ふと見ると
    半額に成っていた

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/27(土) 19:35:33 

    「アタイのサイズ色は売り切れてるから、早く買っといて良かった〜」って信じよう

    ※決して在庫確認してはいけません

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/27(土) 19:37:24 

    >>60
    今なんでも値上がってるからなー
    でもクーポンとかある店ならまたワンチャンあるかもだし

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/27(土) 19:43:18 

    >>29
    半額は辛い

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/27(土) 19:46:09 

    >>30
    半額になって悔しくて違う色の買ったことある

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/27(土) 19:46:54 

    ライブの前売り買ったらチケット売れてなくて当日3分の一の価格で売ってた

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/27(土) 19:50:34 

    買ったショップはしばらく見ないほうが精神衛生上いいよね
    以前冷蔵庫が7万引きになってたのを見てしまってショック死してしまうかもしれないと思ってとりあえず近くのカフェでパフェ食べてカロリーと共にショック死の気持ちを飲み込む事に成功したけども、マジで見ないほうがいい
    値下げメールなんぞ無視や

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/27(土) 19:59:36 

    ロタワクチン
    数滴で3万円くらいしたのに翌年から無料になった

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/27(土) 20:03:08 

    >>68
    ショック死www
    確かに七万は。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/27(土) 20:03:44 

    >>69
    子供のやつ今無料なんだねー

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/27(土) 20:04:12 

    楽天市場のレビューを見てると
    それを理由に星1にしてる人チラホラいますよね
    商品のレビュー書けよって思うし
    いつ値下げするかなんて分からないのだし
    その値段で納得して買ったくせにね
    器の小さい人がいるもんだね

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2024/01/27(土) 20:17:01 

    >>9
    左から、
    たっちゃん
    たっちゃん
    たっ…比呂

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/27(土) 20:24:59 

    >>1
    ある!Amazonは本当によく買い物するからダメ元で交渉してしまったことがある。パソコンで高額だったので。ダメでしたが。
    反対に、店頭では買おうと思ったらレジで店員さんが、あと10分で特別セール始まりますよってこっそり教えてくれた。
    やっぱりトントンなのかな?

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2024/01/27(土) 20:25:05 

    >>26
    ユニクロで似たことありました。。
    めちゃくちゃ悔しいですよね( ; ; )

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/27(土) 20:37:19 

    迷ってたら電子ピアノが一万円値上がりした

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/27(土) 21:25:43 

    逆で安かったのにタッチの差で上がることが多い
    Amazonで狙ってたレンジ翌日見たら5千円上がっててかなりショックだった
    keepa見ると悔しくなる

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/27(土) 21:44:41 

    >>64
    確かにそうですね!!
    ほんと優柔不断すぎて嫌んなるわー

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/27(土) 23:32:46 

    >>7
    Amazonもできた気がするけど、業者によるのかな

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/27(土) 23:44:44 

    >>26
    よくある
    私も寒くなる前いいなーと思ってたコート今はzozoで半額以下になってる
    だた本当に気に入ったものは完売前に買いたいからタイミング難しいよね

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/28(日) 02:10:32 

    >>23
    それ一択です!
    やったことありますし

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/28(日) 02:49:48 

    初めて奮発して買ったバッグが半額くらいになってて泣いた。まあどうしても欲しかったから諦めたけど買ったの去年の初めでセールなったのほぼ一年後だし、、でもやっぱ悔しい!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/28(日) 08:28:34 

    >>5
    これまた見たい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード