ガールズちゃんねる

嫌な隣人の行動あるある part2

286コメント2024/02/16(金) 18:01

  • 1. 匿名 2024/01/25(木) 21:20:42 

    居留守使ってるのに庭まで回ってきてリビングの窓をドンドンノックする

    実際にやられてびっくりしました

    +246

    -7

  • 2. 匿名 2024/01/25(木) 21:21:03 

    離婚しな

    +8

    -33

  • 3. 匿名 2024/01/25(木) 21:21:20 

    子供の深夜ドタバタ走りを容認

    +184

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/25(木) 21:21:23 

    ガラァ!!ピシャッ!!

    +278

    -2

  • 5. 匿名 2024/01/25(木) 21:21:29 

    勝手に敷地内入ってくる(玄関前は除く)

    +171

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/25(木) 21:21:31 

    車庫があるのに何故か路駐してる
    超邪魔

    +260

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/25(木) 21:21:39 

    どういう意味?そんな隣人監視してないからわからん

    +4

    -29

  • 8. 匿名 2024/01/25(木) 21:21:39 

    引っ越ししたら?

    +5

    -31

  • 9. 匿名 2024/01/25(木) 21:21:41 

    タバコの煙がいたるところから漂ってくる

    +185

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/25(木) 21:21:44 

    共有部分にタイヤ

    +35

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/25(木) 21:21:55 

    知らない近所の人の噂話をしてくる

    +62

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/25(木) 21:21:56 

    マンションなんだけど
    隣の人の4時の目覚ましアラームまじで辞めて欲しい。
    鳴らすのはいいけど、止めずに寝続けるのはやめて。
    止めてから寝て

    +202

    -3

  • 13. 匿名 2024/01/25(木) 21:22:03 

    気にしてない、いちいち気にするから気分が悪くなるんだよ。

    +3

    -35

  • 14. 匿名 2024/01/25(木) 21:22:08 

    嫌な隣人の行動あるある part2

    +22

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/25(木) 21:22:12 

    引き戸バン

    +81

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/25(木) 21:22:13 

    騒音元は絶対にうちじゃないのに因縁つけてくる
    思い込みを修正できない

    +96

    -3

  • 17. 匿名 2024/01/25(木) 21:22:22 

    デカい声で喋ってる

    +111

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/25(木) 21:22:22 

    隣の人
    ガル見てたら?

    +7

    -3

  • 19. 匿名 2024/01/25(木) 21:22:25 

    カーテン開けっ放し

    +100

    -8

  • 20. 匿名 2024/01/25(木) 21:22:29 

    常に見張られてる感じ。
    この前●●してた?とか聞いてくる。

    +110

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/25(木) 21:22:37 

    こっちに分からせるように時間差で家から出てくる

    +32

    -10

  • 22. 匿名 2024/01/25(木) 21:22:44 

    強柔軟剤臭。

    +48

    -9

  • 23. 匿名 2024/01/25(木) 21:22:45 

    >>9
    ウチも。サツイわくよ、やにかす

    +62

    -4

  • 24. 匿名 2024/01/25(木) 21:22:51 

    Y氏の隣人

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/25(木) 21:22:52 

    太鼓の達人、夜中にやられる

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/25(木) 21:22:53 

    女の喘ぎ声が聞こえてきて本当に気持ち悪い

    +60

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/25(木) 21:22:56 

    メインのインターホンはカメラがあるのに、(カメラの無い方の)ドアのインターホン押してくる

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/25(木) 21:23:17 

    夜中の夫婦喧嘩

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/25(木) 21:23:22 

    >>18
    自分の事って、すぐ分かるよね。
    言う方も、凄い度胸

    +2

    -12

  • 30. 匿名 2024/01/25(木) 21:23:28 

    朝の通勤時間が被る。
    こっちが無理して少し早く出てんのにお前も合わせてくんな

    +36

    -20

  • 31. 匿名 2024/01/25(木) 21:23:31 

    夜遅くにベランダで電話してる隣人

    +81

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/25(木) 21:23:33 

    私はインフラ系なので土日も働いてるのに、金曜の夜から日曜まで友達数人連れ込んで毎晩朝まで騒ぐ隣人に殺意湧いてます
    こんな人が住んでるって分かってたら引っ越してこなかったよ〜

    +57

    -2

  • 33. 匿名 2024/01/25(木) 21:23:40 

    >>18
    自分の事って、すぐ分かるよね。
    ガルで言うのも、凄い度胸だな。

    +1

    -11

  • 34. 匿名 2024/01/25(木) 21:23:43 

    同じタイミングで家を出てくる

    +106

    -8

  • 35. 匿名 2024/01/25(木) 21:23:45 

    大声でゲーム

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/25(木) 21:23:47 

    >>6
    実家のお向かいさんが、年中目の前に停めて目障りすぎた。でも通報された?みたいで、パトカー止まってた。それ以来なくなった。

    +50

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/25(木) 21:23:54 

    クチャラー

    +0

    -8

  • 38. 匿名 2024/01/25(木) 21:23:56 

    土地余ってるなら息子が帰ってきた時に車を止めさせて!って言ってきた厚かましいババアがいる。

    +82

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/25(木) 21:23:57 

    朝5時に洗濯機を回すバカ

    +29

    -9

  • 40. 匿名 2024/01/25(木) 21:24:04 

    共用フェンスに物をかける

    +59

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/25(木) 21:24:21 

    タバコを吸う

    +41

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/25(木) 21:24:30 

    挨拶無視
    このあいだ出会い頭におはようございます!と言ったら返事した 会釈ぐらいしろよー

    +99

    -4

  • 43. 匿名 2024/01/25(木) 21:25:06 

    車の振動音。
    リビング横からドッドッドッドッ…って結構ストレスたまる。

    +89

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/25(木) 21:25:07 

    社会人で一人暮らししてたとき、隣が大学生だったみたいで、スーツ着るのにネクタイのしめ方がわからないから教えてほしいと家にピンポンされたことはある。
    大学生ならネクタイくらい締められないのかな…とちょっと不思議だった。

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2024/01/25(木) 21:25:11 

    ホタル族
    ベランダからタバコの煙がめちゃくちゃ来る
    しかもヘビースモーカーで共用部歩きタバコとかしやがる

    +55

    -2

  • 46. 匿名 2024/01/25(木) 21:25:23 

    ベランダで喫煙

    +48

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/25(木) 21:25:24 

    暇なのか?無駄に元気。
    自分は風紀委員のつもりらしい。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/25(木) 21:25:27 

    ピンポンのあと玄関ガチャガチャ

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/25(木) 21:25:29 

    朝の3時くらいから1時間おきにベランダに出る音がする

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/25(木) 21:25:36 

    泥沼夫婦の泥沼喧嘩、はよ離婚しろよ子供いないみたいだし

    +12

    -6

  • 51. 匿名 2024/01/25(木) 21:25:45 

    >>19
    すみません
    子供です

    +2

    -13

  • 52. 匿名 2024/01/25(木) 21:25:46 

    >>32
    外国人多いとことか、毎晩パーリナイでほんとすごいらしいね。あるユーチューバーが、隣のインド人が毎日音楽爆音で流してるって言ってて。動画越しでもはっきり聞こえるほどww
    精神死ぬなーとおもってた。

    +42

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/25(木) 21:26:02 

    >>13
    迷惑かけてる側?

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/25(木) 21:26:05 

    夜中に発狂して意味分からないことを大声で叫んでて怖い
    通報していいの?

    +30

    -2

  • 56. 匿名 2024/01/25(木) 21:26:22 

    >>4
    天気の良い日に特に何度もやられる
    植木、鉢植えに水撒いたりしているんだろうけど、静かに開け閉めしてほしい

    +49

    -2

  • 57. 匿名 2024/01/25(木) 21:26:33 

    隣の家の2階からしか見えないうち敷地内にある物を「あれはなに?」とか、私は家で仕事してるんだけど「何で家にいるの?」とか、とにかく根掘り葉掘り聞いてくるオッサン。
    みんなの所にもそんな人いる?

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/25(木) 21:27:05 

    >>34
    わかる玄関の音や車の音でわかるのにお構いなしに出てくるとイラッとする
    こっちは気まずいと思ってるのにそれが全然なくてナメられてる感

    +13

    -25

  • 59. 匿名 2024/01/25(木) 21:27:06 

    >>7
    隣人を監視してないから分からないんじゃなくて
    日本語の能力が低いから分からないんだと思うよ

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/25(木) 21:27:08 

    >>1
    嫌だけど
    あるあるじゃないと思う

    +47

    -3

  • 61. 匿名 2024/01/25(木) 21:27:11 

    玄関からじゃなくて、リビング見える窓から来る。(田舎)

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/25(木) 21:27:27 

    >>31
    ベランダじゃないけど、隣の一戸建てに住んでるおばさんが窓開けて電話しててめっちゃうるさかったから、ベランダから「電話するなら窓閉めてください」って言った
    その家族みんな声デカくていちいちうるさいんだよ
    家の中・車の中で一緒にいるくせにいちいちドア出てから喋るし

    そういう周りのこと考えられない人ってどういう神経してるんだろう

    +58

    -5

  • 63. 匿名 2024/01/25(木) 21:27:39 

    斜め前の家の建売の奥さんが、すごい切り替えて
    車を出すのがほんと嫌。
    いつも行きたい方向に出しづらいからだろうけど、
    うちのほうのガレージに乗り上げて出て行く。
    70歳くらいらしいんだけど、運転荒い。
    ナンバーも目立つやつに乗ってて感じ悪い。

    +13

    -6

  • 64. 匿名 2024/01/25(木) 21:27:52 

    靴についた泥をうちの前に来てパンパンと払う。人のよさそうな奥さんなのにエッ?って思った。

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/25(木) 21:28:04 

    常に外出てる
    道路族なんだけどね

    +61

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/25(木) 21:28:17 

    ベランダでタバコ
    本当に迷惑
    エアコンいらずの季節に窓開けてたら部屋に煙流れてくる

    +41

    -2

  • 67. 匿名 2024/01/25(木) 21:28:51 

    >>23
    迷惑だよね 

    換気扇の下だろうが室内のどこで吸っても結局煙が外に出てきて洗濯物に匂いつく 室内干ししかできなくなった 

    換気口から嫌な匂いがはいってくるのは対策できないし

    +36

    -3

  • 68. 匿名 2024/01/25(木) 21:29:48 

    >>36
    積雪で道路狭くなってるからすごく邪魔なんだよね。
    通報しちゃおうかな…。

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/25(木) 21:29:48 

    夏の夜だけどギャン泣きする赤ちゃんをベランダに放置
    気配では親は部屋の中っぽかった

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/25(木) 21:29:49 

    ペットの声
    大型なのか相当うるさい

    +23

    -2

  • 71. 匿名 2024/01/25(木) 21:30:52 

    子供を道路で遊ばせてる

    +59

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/25(木) 21:31:04 

    >>69
    ほぼ虐待じゃ…

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/25(木) 21:31:16 

    >>67

    うちガスコンロだから料理する時換気扇回さないといけないのに、そういうタイミングでタバコ吸ってやがることもあって、本当にキツい
    ヤニカスほんと消えてほしい

    +30

    -2

  • 74. 匿名 2024/01/25(木) 21:32:00 

    >>34
    分かるー。
    あれ、何なんでしょーね?
    うわーって、気持になる。

    +27

    -6

  • 75. 匿名 2024/01/25(木) 21:32:23 

    外にいる
    早朝から暗くなっても、玄関開けたらいるオッサン
    そりゃアチラさんの敷地内にいるわけだし文句言う話でもないかもしれないけど、なんで暑かろうと寒かろうといつもいつも外にいるのかワケがわからない

    +33

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/25(木) 21:32:31 

    休みの日朝からバイクのエンジン音
    うるせーっての

    +44

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/25(木) 21:32:36 

    >>2
    何これ?
    よく見るけど面白いって思ってる人いるの

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/25(木) 21:32:42 

    窓全開での子供のかなり下手なピアノ

    こっちが全部窓しめても早朝から響き渡ってくるの勘弁

    +37

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/25(木) 21:33:02 

    >>49
    以前それを管理人さんに注意してもらったら、それ以降無視してくるようになった
    ベランダばっかり出てる人って何してるんだろうね

    +24

    -2

  • 80. 匿名 2024/01/25(木) 21:33:11 

    >>12
    同じくマンション
    アラームつけたスマホを床とかテーブルに直置きしないでほしい
    すぐ止まったり、ある程度人が起きてるような時間なら気にならないけど朝方の長々続くバイブ音はめちゃくちゃ耳障り

    +49

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/25(木) 21:33:42 

    自分の敷地内の落ち葉をこちらの敷地に履いてくる
    気付いてるからな!

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/25(木) 21:33:56 

    >>56
    うん、ほんの少しだけでも気遣いの心持ってたらあんな乱暴にしないよね。
    あんな思い切りドンピシャやって建具傷まないのかなと思う…下品で粗雑な人嫌い。

    +42

    -2

  • 83. 匿名 2024/01/25(木) 21:34:12 

    私の行動を監視

    出かける時、洗濯干してる時、花壇の手入れなどをしているのを監視している

    何で?

    早く結婚して家出れば?
    そんなんだから、結婚出来ないんだよ

    +16

    -12

  • 84. 匿名 2024/01/25(木) 21:34:24 

    どんな育てられ方したらそうなるのっていうドシドシ歩き。めちゃくちゃ下品なおばさん。

    +19

    -3

  • 85. 匿名 2024/01/25(木) 21:34:25 

    >>4
    ほんっっっっっっっっとにそれ!!!!!
    うちはガラピシャの次に最後にドン!がある

    無駄に音立てる奴に限って回数も多いの何で?
    早朝4時前にそれやられるときもある
    いい加減にしろ!

    +92

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/25(木) 21:34:54 

    >>1
    ほんと毎回ここだけ地鳴りしたかと思うくらいの音と振動やめろや。賃貸なんだよ、周りに何もない一軒家じゃないんだよ。なんで上の階のうちが揺れるくらいの生活音と動きするの。

    +30

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/25(木) 21:34:58 

    家の目の前のゴミを拾わない

    +10

    -5

  • 88. 匿名 2024/01/25(木) 21:35:47 

    小さい頃、お風呂で毎日歌ってた。
    隣のおばさんに
    歌、上手になったねって言われたww
    お風呂場で響いてエコー効いてたのか
    ガチ聴かれてたw。


    +6

    -11

  • 89. 匿名 2024/01/25(木) 21:36:03 

    庭でタバコ。
    1度注意したら、
    だって部屋で吸ったら壁紙が汚れちゃうし、赤ちゃんにも害なんだもん!
    仕方ないじゃない!

    て言われたから、

    あんたの煙が窓開けてる我が家に入ってきて壁紙汚すのはOKなのか?
    うちの子には害があってもいいのか?
    おめーんちの壁紙が汚れようが子どもが病気なろうがこっちの知ったことか!
    吸いたきゃ家の中で窓締めて換気扇止めて吸え!それが大人のマナーじゃボケ!

    と優しく言ってあげたら、アイコスに変えて部屋の中で吸うようになった。

    +26

    -13

  • 90. 匿名 2024/01/25(木) 21:36:06 

    >>1
    地方に住んでるときに隣のおばさんがそうだったわ
    洗面所で顔洗ってるときに窓を叩いてくんの
    影が映っててドキっとした

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/25(木) 21:36:10 

    隣のデブな女の子
    高校生くらいだと思うけど学校行ってないのか昼間から大声でひとりで笑う声とか動画かなんかの大きい音量が聞こえてきて不快でしかない。
    お母さんはそれを上回るプロレスラーみたいなデブで見た目も怖いので文句言いたくても怖くて言えない

    +22

    -3

  • 92. 匿名 2024/01/25(木) 21:36:25 

    >>6
    車庫があるのに路駐ほんと嫌い。
    視界遮ってるから事故の確率上がるし。
    気難しい神経質そうな隣人、通学路なのにいつも停めてるけど目立ちたいのかな。

    +47

    -2

  • 93. 匿名 2024/01/25(木) 21:36:31 

    >>58
    聞き耳たてて確認してから出るのが普通なの? ナメられてるとか気にしすぎでしょ。

    +16

    -9

  • 94. 匿名 2024/01/25(木) 21:36:49 

    出かける時の服装とか
    がん見してきて
    うざい。

    +12

    -3

  • 95. 匿名 2024/01/25(木) 21:37:13 

    土日の早い時間に洗濯機回すの
    せっかくこっち休みなのにやめてほしい

    +3

    -16

  • 96. 匿名 2024/01/25(木) 21:37:27 

    >>4
    ピシャッ!!は網戸の滑りが悪いんやな。油さして欲しいね。

    +16

    -2

  • 97. 匿名 2024/01/25(木) 21:37:51 

    >>1
    要らないゴミみたいなものを子供たちに渡してくる隣人。孫がつかった薄汚れたぬいぐるみとかダイソーのおもちゃとか何かのおまけとか。

    +26

    -2

  • 98. 匿名 2024/01/25(木) 21:38:01 

    家カラオケしてるのか
    マイクも使ってるのか
    ガッツリ聞こえてくる。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/25(木) 21:38:07 

    バスケットゴール設置するな
    うるさいんじゃ

    +35

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/25(木) 21:38:07 

    >>1
    隣人じゃないけど家建てた工務店の40代女性営業にこれやられた。
    いまだにこんなことやる人いるんだって驚いたわ。

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/25(木) 21:38:32 

    >>34
    マンションの同じ階の人、出るタイミングよく被って気まずいんだけど向こうに嫌がられてたらどうしよう😭

    音とか分からないし対策しようがない

    +30

    -2

  • 102. 匿名 2024/01/25(木) 21:38:44 

    >>29
    自分のこと、ってすぐに分かっちゃうくらいそんなレアなケースなんだ 笑 ウケる

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2024/01/25(木) 21:38:53 

    暇さえあればいつも洗車

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/25(木) 21:39:11 

    >>29
    自意識過剰じゃない?

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/25(木) 21:39:40 

    >>1

    道路でサッカーして車に当てる 
    道路で奇声上げてスケボー
    夏は毎日絶叫庭プール
    毎晩深夜に家族が入れ替わり立ち替わり車で何度も出入り(ドアバン&エンジン音で眠れない!)

    全部同じ隣人です!!

    +60

    -3

  • 106. 匿名 2024/01/25(木) 21:40:22 

    >>1
    子供がボールを壁にドーン
    こないだ給湯器にも当てられたわ

    +44

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/25(木) 21:40:26 

    不思議だよね
    私が外に出ると必ずいるの

    先回りしてんの?はヤバい思考だけど、外に住んでんですか?て聞いてみたい。聞けんけど。
    ※因みにオッサンです。悪い意味で女みたいなオッサン

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/25(木) 21:40:31 

    バスケットゴール設置するやつ

    +41

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/25(木) 21:41:23 

    >>30
    笑笑笑笑
    気が合うんやで

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/25(木) 21:42:41 

    >>29
    確かに。

    どんどんドア叩くなんて
    本人ガル見てたら気づくよね?

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/25(木) 21:42:42 

    アパートだけど、夜中の階段登ってくる足音がうるさ過ぎる。

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/25(木) 21:42:48 

    >>21
    どういうこと?

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/25(木) 21:43:02 

    私が出勤する時に玄関出ると、隣人が庭先に居たのか急いで家に入る音がする…

    +24

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/25(木) 21:43:42 

    ちょうどベランダの向かいにアパートがあるんだけど、洗濯機をベランダに置くタイプらしく
    しかも洗濯機の調子が悪いのか、朝や夜中も洗濯機をバンバン叩いたり、蓋を何度も乱暴に開け閉めしたり(明らかにイラついて)めっちゃうるさい。
    誰かが通報したらしく一時期パトカー来てたけど、待ったく改善せず。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/25(木) 21:44:20 

    駐車場の大きさに対して車が大きすぎる。
    道路に車がはみ出ていて気を使う

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/25(木) 21:44:33 

    夏の暑い日にクーラー入れずに窓全開してて、
    庭に出るとテレビの大音量とテレビの感想が大声で聞こえてくる。

    +16

    -2

  • 117. 匿名 2024/01/25(木) 21:44:48 

    犬の糞片付けろ!!!
    家の前にしたやつ!!

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/25(木) 21:45:16 

    タバコの煙
    季節がよくても窓開けていられない

    +28

    -2

  • 119. 匿名 2024/01/25(木) 21:45:50 

    夕方出先から帰ってきて駐車場に停めようとするタイミングでガラガラガシャン!!と雨戸閉められる。何回かやられてほんと気分悪いし頭くる。こっちは静かに雨戸閉めたり気使ってんのにさ。

    +32

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/25(木) 21:47:16 

    >>14
    隣人…りんじん…にんじん…
    ガルのこういうとこ好きw

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/25(木) 21:47:53 

    >>110
    それでその人がどんどんドア叩くのは駄目な事なんだって気づくといいね

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/25(木) 21:48:29 

    貧乏なのか知らないけど違法改造だと思われる50ccバイクを朝6時40分から道路で吹かすやつが引っ越してきたわ。まじで低能は4んで欲しい。貧乏くさい安物でカッコ悪いしうるさいし排気ガスも臭いしマジで糞だね。

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/25(木) 21:49:19 

    布団叩き
    何か敵でも取っているのかと思う程叩くの勘弁してほしい
    折角のOFF日にウトウトしてたらバンバンバン!!!って始まるから
    過呼吸発作起こすようになりました

    +29

    -3

  • 124. 匿名 2024/01/25(木) 21:49:45 

    >>113
    わかる。タイミングかぶった時とか気づいてませんよーとバレバレで目そらしたり…挨拶くらいできないかね。

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/25(木) 21:52:28 

    目が合うとそそくさと逃げる奥さん
    近所になって1年
    いまだに挨拶したことない

    +27

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/25(木) 21:53:54 

    >>68
    実家のお向かいさんとあまり仲良くなくて+統合失調症との噂で、通報してそれがバレたら逆上されるのでは?とこっちからは通報できなかったけど、
    通報してもバレないような感じなら通報するのもありかと!
    迷惑行為は警察じゃないと直りません。。。

    +7

    -6

  • 127. 匿名 2024/01/25(木) 21:53:59 

    >>63
    建売って一言いる?w

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/25(木) 21:54:09 

    庭で大音量のレゲエかけて バーベキュー
    おじさん仲間と騒いでた
    恥ずかしい

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/25(木) 21:55:57 

    ガーデニングが趣味でよく庭で作業してるんだけど、声をかけてきて下らない話が超長い隣人がいる
    近所の噂話を1時間なんてざら
    その間作業がはかどらなくてイライラする
    よく咳払いしながら歩く人だから最近は咳払いが聞こえてくると飛んで隠れて過ぎて行くのを待つようにしてる
    暫くすると戻ってくるからまた隠れなきゃならず、待ってる間も本当イライラする

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/25(木) 21:56:20 

    >>83
    気のせいじゃない?性格悪い人観察してもねぇ…。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/25(木) 21:56:29 

    >>28
    すみません

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/25(木) 21:57:03 

    >>65
    自分の家なのに常に外に人いるから出入りするのに気遣うのがすごい嫌。休日ずっと道路で遊んでるんだけどどっか行けよ。

    +48

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/25(木) 21:57:40 

    >>125
    そういう人は多分自閉系だよね
    でもこっちが無視すると
    ガン見してくる…

    +14

    -5

  • 134. 匿名 2024/01/25(木) 21:57:53 

    家の前の道路が子ども達の遊び場になってて滅茶苦茶うるさい

    +43

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/25(木) 21:58:46 

    風鈴問題
    強風の昨日、今日うるさいよー

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/25(木) 21:59:32 

    回ってきた回覧板の日付が昨日
    うちが1日止めたみたいで嫌だ

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/25(木) 22:00:08 

    隣人の息子に執着されてる

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2024/01/25(木) 22:00:27 

    >>133
    自閉系なんですかね
    せめて会釈ぐらいしてほしい
    新築の挨拶にも旦那さんだけ来たので
    謎が多いご近所さんです

    +7

    -3

  • 139. 匿名 2024/01/25(木) 22:00:45 

    マンションの廊下を足音たてながらドタドタ歩く。
    足を怪我してたり身体障害者ならともかく。
    私は忍者のように忍び足でススス…と歩くのにな…

    +10

    -2

  • 140. 匿名 2024/01/25(木) 22:02:18 

    昨日はお出掛け?車がなかったみたいだけど🤭

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/25(木) 22:02:43 

    出勤時間を被らしてくる。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/25(木) 22:03:36 

    隣の騒音家族、真冬以外つねに窓を開けっぱなしにしててすごくうるさい
    男の子3人もいて大騒ぎしてるのに全然周りに気を使わなくてイラつく

    +41

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/25(木) 22:04:18 

    >>30
    被害妄想では

    +13

    -4

  • 144. 匿名 2024/01/25(木) 22:04:25 

    >>103
    暇さえあれば洗車男いるいる。

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/25(木) 22:04:28 

    >>111
    うち明け方の新聞配達の人
    その振動で起きる

    +5

    -4

  • 146. 匿名 2024/01/25(木) 22:06:07 

    隣じゃなくて向かいだけど子供を怒鳴る声と物を投げてるのか叩いてるのかの大きな物音と、小さな子供の泣き叫ぶ声

    警察来てもしばらくするもまた同じ事繰り返す
    そのうち事件になりそうで怖い

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/25(木) 22:07:32 

    アパートの下の住人が夜の仕事してるっぽい金髪のおっさんで、毎回違う女が出入りしてる。のはまだいいんだけど、朝方帰ってきて3時とか4時に洗濯回したりボイス音流したり掃除機したり、、凄すぎて。
    最近では駐車場にゲロ吐いて放置してあった。
    管理会社もいいとこじゃないし、どうしたらいいのか困ってる。

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/25(木) 22:09:05 

    隣じゃなくたぶん上の階だけど、深夜にたまにすごい子供が走り回るようなバタバタした足音がしてうるさい。単身用だからたぶん子供じゃないと思うし、走り回るような広さもないと思うんだけど確信なくて何とも言えない。。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/25(木) 22:09:09 

    灯油入りのポリタンクを玄関外に堂々と置く
    放火されたら巻き込まれるじゃねえか

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/25(木) 22:09:43 

    >>63
    建売りとナンバーは関係なくて…

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/25(木) 22:12:58 

    >>93
    少し被害妄想入ってるよね

    急いでて隣りの出てくる時間も忘れることあるし
    偶然だってある
    ずっと考えてたらキリがない

    +18

    -6

  • 152. 匿名 2024/01/25(木) 22:13:09 

    >>138
    心許した人とは普通に話してるよね
    うちのアパートの人もそうでしたよ

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/25(木) 22:13:59 

    >>105
    隣りは宇宙人が住んでるのですか?

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2024/01/25(木) 22:14:36 

    >>125
    新しく引っ越してきた人なら近所付き合いしたくないんじゃないかな?
    一人と喋るとなし崩し的にいろんな人としゃべらなきゃいけないはめになるから

    +21

    -2

  • 155. 匿名 2024/01/25(木) 22:14:57 

    お出掛け前に何回ドアをバタンバタンするんでしょう…うるさい
    眠りが浅いから深夜のバタンも辛い

    +26

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/25(木) 22:15:40 

    >>108
    ほんとうるさいよね!!
    響く響く…

    M家、聞いてますか?

    +13

    -2

  • 157. 匿名 2024/01/25(木) 22:15:42 

    我が家の寝室の目の前で悲鳴や叫び声をあげる

    何事かとびっくりすると逆ギレしてうちに警察を呼びつける

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2024/01/25(木) 22:18:00 

    >>5
    昔住んでたお隣さん、よく子供達だけで庭で遊ばせてたからうちの敷地にボールがしょっちゅう飛んできてた
    その子達いつも勝手に敷地に入ってボール取っていってたよ
    日々ムカついてたから本当は注意したかったけど波風立つの嫌だったから言えなかった

    +28

    -1

  • 159. 匿名 2024/01/25(木) 22:18:45 

    >>65
    近所の家は暇さえあればバーベキューやってる。しかも大人数で朝から晩までずっと騒ぐ。
    子どもの金切り声と大人の酔っぱらいほど質悪いものない。

    +45

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/25(木) 22:20:50 

    近所のスーパーの入口で隣人とバッタリ会ったけど
    私を見た途端、Uターンしたよ!!

    でも庭の落ち葉拾いしてると、ジーと見てきたり…
    気持ち悪い

    +31

    -1

  • 161. 匿名 2024/01/25(木) 22:21:44 

    >>4
    マンションなんだけど
    ガラガラ、ピシャッッ!のあと、空き缶やペットボトルをバキバキ潰し始めてめちゃくちゃうるさい…
    洗濯物の出し入れも激しいし全てが雑!

    +56

    -1

  • 162. 匿名 2024/01/25(木) 22:22:01 

    >>19
    カーテン開けっ放しの人もいるけど、カーテンすらつけない人たまにいない?
    見せないマナーもあるんだぞ〜って思う

    +49

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/25(木) 22:23:09 

    >>44
    一軒家ならまだしも、隣人と交流なんてない時代に、面白い子だね。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/25(木) 22:23:12 

    >>25
    あれ響くよね〜

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/25(木) 22:23:57 

    >>30
    向こうもそう思ってるかもよ

    +22

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/25(木) 22:27:06 

    隣人がテレビでサッカー観戦してるっぽい時、めっちゃうるさい
    普段は挨拶もしない目も合わせない地味で暗いタイプなのに、サッカーの時はテンション高すぎて本当に同じ人か?って思うくらいビックリする

    +13

    -1

  • 167. 匿名 2024/01/25(木) 22:27:42 

    >>130
    私は性格悪くない

    監視する独身女の行動が悪い
    監視され、不快な気分にされなければ、こんな投稿しない

    楽しく過ごしている、私が羨ましいのか…

    +2

    -12

  • 168. 匿名 2024/01/25(木) 22:29:42 

    >>65
    常に外にいられるとこっちが出入りしづらいよね
    なんとなく生活リズムも把握されちゃいそうでイヤだわ

    +30

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/25(木) 22:30:29 

    うちは母子家庭だったんだけど、逆にうちが隣人に嫌がられてたかもと思える話ね

    私達の母は滅茶苦茶モテたのね。田舎の裕福な家庭に育って、毎日ニコニコしててとにかく可愛らしいイメージが昔の母の第一印象だったんどけど、とにかく女性に嫉妬されがちだったよ

    父が死別でシングルで子育てしてたんだけど、ある家の時の隣の旦那さんとお花や盆栽の話が合うらしくてよく二人で外で会話してたんだよね。勿論母が外に出るのは私達の庭遊びや外遊びの付き添いや花の手入れの為なんだけど、盆栽が好きなお隣の50近いおじさんとよくかち合って話す機会も多かったんだよね

    おじさんは凄く気前が良くて孫が置いて行ったゲーム機をくれたり、猫が好きだと話したら、知り合いが可愛い猫譲ってくれるからと、猫と引き合わせてくれたり(めとゃブルーの瞳でグレーのフサフサで可愛い長毛種でした)お年玉くれたりしてたんです

    母がお金に困ってると、家に来て何百万ものお金を包んで返さなくていいとか言ってるのも見たことがあります。母がそれは多いので、取り敢えず田舎に戻るのに10万だけ借りたとかは有りました。田舎の祖母が危篤でお金が必要だったけど、電車賃が無かったので有難く借りたりもしましたね

    けどやっぱり奥さんは面白くなかっただろうなと今は想像つくね。案の定その後葬儀終わって帰宅したら次の日うちに奥さんが押し掛けて来て怒鳴ってた。お金を勝手に何百万も借りるなんてあり得ないと。母が借りたのは田舎の母が危篤で電車賃の10万だけだったと何度も伝えて落ち着かせてたけど、奥さんは腹に据えかねるって怖い顔してギャンギャン何かを怒鳴ってたよ。奥さん旦那さんに話す前に母に怒鳴り込んで来てたから、全額母が受け取ったんだと勘違いしてたな

    その家の隣は私達は暫くして引っ越したんどけど、引っ越すときお小遣いと言って私達兄弟に50万ずつ包んでくれてて母にも菓子折りの箱にお金と菓子を持たせてくれてた。多分あの何百万かだと思う

    その後その隣のおじさんに合う機会はなかったけど、母は次の引っ越し先でも隣人の旦那さんと趣味が合うらしくて(庭いじりが趣味ってそのおじさんは言ってたよ。庭いじり好きな人多いね)仲良くなってたから、やっぱり隣の奥さんに嫌われてたよ。性分なのかね?

    +1

    -18

  • 170. 匿名 2024/01/25(木) 22:32:42 

    >>113
    もはや避けてるのバレバレな感じがして嫌よね
    かえってお互い気まずいのに
    軽く挨拶くらいしてくれたらいいのにね〜

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/25(木) 22:32:53 

    うちの家族がちょっと庭や玄関で何かしてると、必ず出てくる。普通に出かけるだけ、自転車カバーかける、新聞取るとかの度に。そんなにうちに興味ある?
    その割に来客時やその見送りの時は一切出てこないのも謎。
    監視してることを第三者には知られないようにしてるのかしら?なんか怖い。

    +22

    -1

  • 172. 匿名 2024/01/25(木) 22:35:19 

    >>123
    いまだに布団叩きしてる人って情弱だよね
    布団にも良くないし体にも良くないし
    何より近所迷惑ってこと分からないのかな

    +29

    -1

  • 173. 匿名 2024/01/25(木) 22:36:46 

    うちに業者が来ると、タイミングよく出てくる。

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/25(木) 22:38:10 

    子供を放置してる。

    うちの敷地に入ってはこないけど、私が外に出るとめっちゃ話しかけてきてウザい。
    どこ行くのー?
    マック買ってきたの?いいなー
    今から遊びに行きたーい
    みたいな。

    うちの子と遊びたいんじゃなくて、うちのおもちゃ狙いだから最悪。

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/25(木) 22:39:35 

    奥さんは全然良い人なのに旦那さんが夜中に外で電話したり立ち話する。
    ボソボソ聞こえて耳障り。

    +13

    -1

  • 176. 匿名 2024/01/25(木) 22:41:29 

    馬鹿は生活音が煩い

    +49

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/25(木) 22:44:37 

    >>79
    無視されるようになったの?!それは怖いね。管理会社に言ったことが特定されたってことだよね。本当に何してるんだろうね。タバコ吸ってるのかな。

    +7

    -2

  • 178. 匿名 2024/01/25(木) 22:47:03 

    >>167
    全然羨ましく思ってないと思う、出かけたり花壇の手入れなんてごく普通の事よ。ご近所全員やってるわ。自分の事を特別視し過ぎw
    見てたとしても暇なだけ、そりゃ景色も見るよ。相手の視界に入って何か損してるの?見たけりゃみとけって堂々とすれば良いのに。
    (私は既婚、念のため)

    +11

    -2

  • 179. 匿名 2024/01/25(木) 22:54:23 

    >>21
    あなたに会いたくないから

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/25(木) 23:00:40 

    >>21
    …分からせるように?あなたちょっと被害妄想の気があるんじゃない。

    +6

    -2

  • 181. 匿名 2024/01/25(木) 23:01:10 

    >>108

    ほんとそれ‼️

    Y家おまえのことだそ!!!!

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2024/01/25(木) 23:01:48 

    駐車場に入りきらない大きな車
    かれこれ二十数年経つが、ずっとはみ出す車に乗ってる隣人
    少しは気遣いと言うものがないのかね
    折角整った住宅地なのに、景観ガタ落ち
    それでいて一家中偉そうにしている
    大嫌いだわ

    +19

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/25(木) 23:18:29 

    >>1
    「車がなかったけど何処いってたのー?」
    うるせぇ

    +34

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/25(木) 23:18:55 

    ベランダにほったらかしのほうきや竿
    台風のときとびます

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2024/01/25(木) 23:22:06 

    >>162
    本当にそれ!!!!

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/25(木) 23:33:08 

    >>169
    そりゃあなたのお母さんがおかしいし他人様の旦那様からお金を借りるなんて普通ではないわ。
    相談女の見本みたい。

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/25(木) 23:47:27 

    >>183
    車チェックされるよね。怖い。
    週末いつもいないけど、出かけ過ぎじゃない?
    家族ででかけて何が悪い。

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2024/01/25(木) 23:48:06 

    >>48
    犯罪

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/25(木) 23:51:10 

    >>173
    うちもそう!あれ何でだろうね。絶妙なタイミングで出てくるんだよ。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/25(木) 23:52:34 

    相手側の柵だから仕方ないけど、タオルやプールを干されると半分こっち側に入ってくるから見栄えもだし、他人が使ってるものの水滴とか汚れが庭とはいえ落ちてるって考えたら嫌だ。
    人の敷地に入るのに普通気にしないかなー。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/26(金) 00:07:46 

    >>93
    毎回、同時に帰宅するほうが気になる

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/26(金) 00:09:49 

    >>19
    集合住宅なのに、
    カーテンを、シャーっって何度も強く開閉するひと、ガサツで大キライ。
    リビングもダンダン歩き、扉すら静かに閉められない…どんな脳内してんだか。

    +22

    -1

  • 193. 匿名 2024/01/26(金) 00:13:31 

    >>132
    わかる。毎日毎日、ストレスが積み重なる。
    道路族って何でか出かけないのが特徴だって道路族トピにあった。

    +26

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/26(金) 00:16:55 

    >>19

    いつもカーテン開けっぱなし、向かいの家から覗き込まれてていやだっていう割にはいつも近所を監視してて、近所に救急車が来ると部屋から出てずーっと見てる隣人。ガル子ちゃん救急車が来ても見に行かないなんて冷たいって言ってくる。
    そういう隣人=義母です。

    +16

    -1

  • 195. 匿名 2024/01/26(金) 00:22:48 

    >>77
    管理人がずっと言ってるだけよ

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2024/01/26(金) 00:26:31 

    >>11
    うちの近所にもいる。もう一生変わんないんだろうね。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/26(金) 00:43:24 

    >>30

    子連れが5分くらい玄関前で何をやってんだかしゃべりながらモタモタ居続けるのもどうにかしてほしい

    何を5分やる事があるのだか

    鉢合わせたくないからタイミング見計らって出てるのに近隣に顔合わせたいからなのか単純に怖いのと迷惑

    +22

    -1

  • 198. 匿名 2024/01/26(金) 00:56:48 

    歯磨いた後の嗚咽。
    団地なので水周り系の音が結構聞こえやすい。
    毎回50代くらいの旦那さんの嗚咽が玄関先から聞こえるので食前とか食事中にそれが聞こえると食べる気なくす。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/26(金) 01:03:09 

    >>189
    壁が薄いから隣の音が自分ちみたいに聞こえるとか?

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/26(金) 01:04:31 

    >>48
    想像だけで恐怖だわ

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/26(金) 01:11:46 

    >>199
    戸建てなんだよね。でも外の音って窓開けてると結構聞こえるから何だろう?って出てくるのかもね。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/26(金) 01:17:38 

    オープン外構の庭の境界線に隣人がいくつか置いてる鉢植えの木の枝が
    全部我が家側に多くはみ出すように鉢を回転させて置いてくる

    r←これが枝だとすると

    隣家 r 我が家
    隣家 r 我が家
    隣家 r 我が家

    って感じ。引っかかるのでそこを通るたびに体当たりして小枝を折ってあげてる

    +31

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/26(金) 02:27:28 

    >>154
    わかりみ
    根掘り葉掘りも顔覚えられるのも嫌だ
    実家から色々話を聞くから周りめちゃ警戒してる

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/26(金) 03:32:41 

    >>186
    そうかな?何時も普通に喋ってたあだけだったよ
    大概向うがベタベタしだして辺に私達に距離を詰めてくる感じなんだよ
    お金も手元に無かったからどうしようと慌ててるうちにおじさんが家に置いてたのを持ってきてくれたんんよね。勿論返したよ

    +0

    -6

  • 205. 匿名 2024/01/26(金) 03:59:07 

    >>138
    謎が多いとか、ご近所の人の事を知りたいというのが見えて嫌なんだよ

    +9

    -4

  • 206. 匿名 2024/01/26(金) 04:56:52 

    庭でBBQする。
    夜中までうるさいし臭いしやめてくれ。

    +18

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/26(金) 05:04:18 

    追い出した子供の荷物をなぜかうちの納屋に入れてる
    捨てるぞ!

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/26(金) 05:09:53 

    他者を自分ちの思い通りにcontrolできてると思い込んでる

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/26(金) 05:11:12 

    洗った食器類を外に置いて「丁寧な暮らし♡」を豪語する

    +1

    -2

  • 210. 匿名 2024/01/26(金) 05:16:21 

    住宅街でマフラー音爆音の車

    うちの寝室前に駐車場があって、深夜とか関係なしに出かける。子どもが寝てるからその音で起きるから本当やめてほしい。

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/26(金) 06:23:47 

    マンションのお隣が布団バンバン叩く。
    埃アレルギーだから地味にストレス。

    +14

    -1

  • 212. 匿名 2024/01/26(金) 06:27:57 

    マンションの規約違反なのに大型犬飼ってやがる。
    管理組合が匿名投書は受け付けないから何か怖くて言えないまま時間だけ過ぎてゆく。
    逆恨みされたくないし。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/26(金) 07:11:29 

    車の横に柵はあるけども犬が糞してるからさっさと処分してほしい。車でたら目に入って不快。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/26(金) 07:29:10 

    >>28
    私もごめんなさい!

    +7

    -3

  • 215. 匿名 2024/01/26(金) 07:41:54 

    >>205
    そうだよね!あぁ、そういうご家庭なのねーって何も考えずに流せばいいのに。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/26(金) 08:05:07 

    >>4
    こういう感じ?
    嫌な隣人の行動あるある part2

    +15

    -1

  • 217. 匿名 2024/01/26(金) 08:33:34 

    職場まで後つけて来るのはどんな心理?

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/26(金) 08:47:39 

    椅子付きカートを押して歩く爺さん
    その椅子で休憩する時に、うちをジロジロ見ながら座るのやめろ

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2024/01/26(金) 08:49:21 

    あるある、で言うなら
    ・共有部分を私有する
    ・挨拶しても無視
    ・壁ドンドアバン窓ピシャ
    個別の事はえげつない事があるから書ききれない

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/26(金) 09:24:13 

    >>107
    いるいる、暇すぎてストーカーなんか?ってくらいチェックしてくるご近所さん。

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/26(金) 09:59:35 

    玄関タバコ、玄関ビニールプール
    迷惑過ぎる

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/26(金) 10:02:47 

    土日にとなりの旦那が日曜大工。
    ガタガタめちゃくちゃうるさいし、
    木くずで洗濯物が汚れる。やめてほしい。

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/26(金) 10:37:53 

    >>219
    マンションだけど隣のバ家族も、毎日強烈なドアバン窓バンだわ。ドアバンはドーン!って雷みたい。
    その他の騒音も半端ない。
    なんであんな奴らが引っ越してきてしまったんだろ。

    +19

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/26(金) 10:47:11 

    海外旅行三昧して幸せ生活してるのに引っ越さない

    +1

    -4

  • 225. 匿名 2024/01/26(金) 10:50:39 

    >>192
    育ちが悪かったんだよきっと。

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/26(金) 10:54:33 

    >>9
    本当に腹立つ
    賃貸だから管理会社に連絡したけど、昨日またやってやがった
    ヤニカスは総じてクソ

    +8

    -1

  • 227. 匿名 2024/01/26(金) 11:16:05 

    >>222

    庭かガレージで?
    まさかマンションやアパートのベランダじゃないよね。
    やってたら最低。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/26(金) 11:52:13 

    >>183
    そして民度低い奴等は「パチンコ行ってる」って嘘広める。これが田舎の虐め。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/26(金) 11:53:32 

    >>222
    最近なんか燃やしていて、窓開けられないよー!
    開けなくても焦げ臭い!

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/26(金) 12:01:18 

    ピンポン押されたから玄関開けたら「電話貸して!ちょっといい?」って靴脱いで足一歩上がろうとしてきた。

    「良くないよ!」ってキレて追い出した。
    マジで金無い奴は他人にすぐただで当たり前に頼るから嫌い。

    一回でも優しくすると、厚かましくどんどん付け上がって勝手に家に入ってこようとする。

    +17

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/26(金) 12:16:36 

    >>111
    うち昼間でもそうだよ。
    チラシ配りとか腹立つもん。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/26(金) 12:19:05 

    隣人というか、今電車で隣に座ってる赤いコート+大荷物のおばさん。パンパンのリュック背負ったままで座って思い切りぶつかって謝りもしない。

    +0

    -7

  • 233. 匿名 2024/01/26(金) 12:24:19 

    >>216
    この人は堪りかねてなのでは?

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/26(金) 12:34:03 

    >>148
    上かと思ったら、実は下とか斜め上とか…ありえるよ

    +5

    -1

  • 235. 匿名 2024/01/26(金) 12:38:06 

    隣じゃなくて、角地の斜め向かいだけど、
    旗竿地で、
    BBQ、風鈴、日曜大工、路上電話、全部揃ってる。
    いま奥さんが妊娠中だけど、
    何年かたったら、そのうち、夏のプールも絶対やると思う。
    そしてボール遊び道路族・・・

    たぶん、そのために旗竿地買ったはず。

    +13

    -1

  • 236. 匿名 2024/01/26(金) 12:46:21 

    騒音で管理会社に連絡し、全戸通知してもらったら、毎度、余計に騒音が激しくなるという

    静かになったためしがない
    悪化するだけ

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/26(金) 12:48:09 

    >>233
    マジレスありがとう
    音に合いそうな画像貼っただけなので
    正確じゃなくてごめんね😅

    +2

    -2

  • 238. 匿名 2024/01/26(金) 12:57:03 

    わたしを見つけるとぐいぐいく話しかけてきてしょっちゅう井戸端会議に付き合わすくせに
    他の近隣には私の悪口を言ってる近隣奥様。聞こえてるよ。内容から察するに
    専業でのんびり暮らしてるのがむかつくらしい。(その方も同じだけどかなり年上)
    嫌いなくせになれなれしくしてくるのが謎。
    今はひたすら顔を合わさないようにしてる。

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/26(金) 13:04:08 

    親子で声が大きい
    窓開けられたら最悪
    皆耳が遠いのかというくらいまる聞こえ

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2024/01/26(金) 13:14:56 

    敷地の外にある自宅の周囲の雑草を
    「もうすぐお盆だから、取れ」
    と言われた。

    +3

    -2

  • 241. 匿名 2024/01/26(金) 13:22:16 

    マンションのエレベーターに原付を乗せ込み5階の家の前に停める

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/26(金) 13:23:20 

    深夜に、開ける必要のない窓やドアを、思い切り開けてすぐ閉めての嫌がらせ。しかも、1時間 ~2時間おきに何度も。睡眠不足で先程、階段から転げ落ちそうになりました…。誰か助けて下さい…(泣)

    +6

    -1

  • 243. 匿名 2024/01/26(金) 13:29:27 

    住んでる階の我が家のドア前で、向かいの住人が靴に防水スプレーしている。うちまで臭い入ってくるんですが。本当にやめてほしい!あれさ、外でやるもんだから。充満させないで。

    +9

    -1

  • 244. 匿名 2024/01/26(金) 13:38:31 

    毎回洗濯の度に柔軟剤一本使い切ってるのかと言うくらいすんごい臭い

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/26(金) 13:51:45 

    >>13
    この感覚は迷惑かけてる側だね。

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/26(金) 14:54:51 

    小学生の子供同士が一緒に遊ぶ時、兄弟の誰かが感染症で学校休んでても教えてくれない
    こっちが学校休ませた日は「うつしちゃうと悪いからまた今度遊んでね」って言うのに

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2024/01/26(金) 14:59:10 

    共用部分の雪かきを一切やらない
    大雪でも自分たちが通れるならいいと思っている
    けどそこは私たちも通るんだわ…毎回私がやってても何故かそれが当たり前だと思ってる

    あと夏は窓開けてると子供のギャーギャー音と、それを上回るヒスりまくった母親の怒鳴り声が聞こえて不快

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/26(金) 15:07:28 

    >>43
    めっちゃわかる!
    隣人もドドドドドってうるさいし出入り激しいしこの前30分アイドリングしてた!

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/26(金) 15:23:27 

    >>83
    分かるよ。そういう人いる。うちは監視カメラもつけられたよ。でも絶対こっちからは関わらないって決めている

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2024/01/26(金) 15:56:46 

    年中レースカーテン開けっ放しで夜も電気つけてまる見せの隣の兄ちゃん。
    そちら側のカーテンを朝開け夜閉めるから見える。
    夜に庭に出た時に気が付いたけど反対側の窓はちゃんと厚地カーテン閉めてる(笑)
    気持ち悪い。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/26(金) 16:40:42 

    夜遅くの窓シャッターガラガラガラガラドーン!
    家中の窓にシャッターつけて毎日全部開け閉めしてる隣の二世帯住宅ヤンキー達

    +12

    -1

  • 252. 匿名 2024/01/26(金) 16:43:59 

    毎日何度も玄関外でタバコ吸って歩道の排水溝に捨てる隣のジジイ
    家族誰も注意しないのがまた…
    窓開けるとタバコくさいわ

    +11

    -1

  • 253. 匿名 2024/01/26(金) 16:47:41 

    単身用1Rで同棲

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/26(金) 17:15:36 

    >>241
    ありえない
    共用廊下にそんなもの置かれたら邪魔じゃん
    うちのマンションは、玄関前に共用廊下に自転車やベビーカーを置くのも一切ダメだよ

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/26(金) 17:36:02 

    >>106
    隣が公園なんだけど、立て続けに旦那が日中風呂入ってる時やられて、ブチ切れて大声出したら、小学生が親と誤りに来たよ。

    それ以来無いwww
    そして公園も遊ぶ人も減ったwww

    +5

    -2

  • 256. 匿名 2024/01/26(金) 17:58:08 

    >>68
    雪が降る地域なら除雪車輌の作業の妨げにもなるので、路駐は厳禁なはずですから通報で構わないと思います

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/26(金) 18:01:28 

    道路で野球
    よその家にボールが飛んでいって勝手に侵入

    こんな狭いところじゃなくてどこか連れてってやれよ

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2024/01/26(金) 18:35:42 

    >>1
    私は向かいの家の爺さんにやられた。

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2024/01/26(金) 18:36:35 

    >>6
    向かいの家のババアが来客の車をうちのアパートの駐車場〈私の車の前〉に停めさせる。
    挨拶もなし。

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2024/01/26(金) 18:38:27 

    シャッ
    バイクの暖気うるさい

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2024/01/26(金) 19:07:36 

    窓が空いてる家の前で、住人の呟いた独り言を大声で吹聴したり悪口を言ったり。
    びっくりしたわ。盗聴?草取りの時に窓から聞こえた独り言を聞いていたにしても、普通はそんな事してこないわ。
    近所にも気持ち悪い事触れ回ってるんだろうなーとびっくり。
    民度が低すぎてびっくり。高級車持ってるのに卑しい事しますね。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2024/01/26(金) 19:22:31 

    隣の戸を閉める音で、やっと寝た子供が起きてしまう。
    二階リビングだから、すぐ隣の二階の戸を思い切り閉められるとすっごい腹立つ。こっちは静かに閉めてるのに…
    車のドア閉める音もうるさいし、奥さん引きこもっててなんか気持ち悪いし、ほんと嫌いで仕方ない。

    +7

    -5

  • 263. 匿名 2024/01/26(金) 19:36:19 

    >>206
    道を挟んで目の前の家がまさにそれで、メインでBBQをやるバカ息子夫婦が引っ越していって今はそこのおうちに住んでいるのは姑さんだけになったからBBQしなくなって本当に良かった。
    玄関開けたら目の前でギャーギャーBBQとか本当にうるさいし臭いし迷惑だった。

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2024/01/26(金) 20:07:27 

    隣のじいさん朝5時ぐらいから窓全開にして咳き込んで痰吐く
    この間は午前3~4時台から盛大に咳き込んでてしかも数日連続
    さすがに言おうと思ったら東側のお宅が先に言ったらしくその時間はおとなしくなった
    日中も夕方も咳き込んでてお迎えそろそろなのかなあ

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2024/01/26(金) 20:22:50 

    >>255
    いいなー

    +0

    -1

  • 266. 匿名 2024/01/26(金) 20:23:18 

    >>4
    何回開け閉めすんねん!って感じ。でもマンションの網戸って掃除してもすぐ滑り悪くならない?対処法を知りたい。。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2024/01/26(金) 20:24:54 

    >>48
    創価のババアに選挙の時やられたわ

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2024/01/26(金) 20:29:23 

    >>34
    ちょっと違うんだけどマンションでベランダに出た時、隣の非常識住人の女も先に出てたらしく咳払いして存在アピしてくる。この前2回目やられたから気持ち悪いし感じ悪くて腹立った。早く引っ越せー!

    +14

    -0

  • 269. 匿名 2024/01/26(金) 20:33:16 

    >>56
    上階のやつもガサツで無神経かつ非常識だからガラガラドンドン本当にうるさい!夜中思い切りドンッ、とか良く家族注意しないなと思う。そういう奴は戸建てに住めと思うわ。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2024/01/26(金) 20:55:41 

    マンションの共有の水道で水遊び(水風船)してる親子

    多分それ、全員が払ってる管理費から水道代だしてると思うの

    管理費余った年は返ってくる時もあるけど、今年は返って来なさそう

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2024/01/26(金) 21:43:30 

    >>4
    何回もベランダに出るのは良いとして、なんであんなに音をたてるのかが分からない。
    隣は母親がものすごいバターンって閉めるから周りに配慮できないんだなって思ってる。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2024/01/26(金) 22:13:25 

    >>12
    早朝ならアラームより猫を飼育するほうが絶対起きれるのに。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2024/01/26(金) 23:08:24 

    >>148
    その部屋が空き部屋だったら怖さ倍増だね😱

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2024/01/26(金) 23:30:03 

    >>262
    引きこもってる事いちいち干渉してるあなたの方が何倍も気持ち悪い。嫌味な姑みたい。隣人を干渉してる事の方がよっぽど気持ち悪いし趣味悪い事に気づけるといいね。

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2024/01/26(金) 23:41:14 

    朝の7時すぎに掃除機ガンガン当ててやりだす非常識な隣の奥さんが嫌でしたかない。やられるたび腹立つ。集合住宅地だし家の前で花火するのも洗濯物に臭いつくし涼しい夏の夜で窓開けたいのに出来なくなるからやめてほしい。出来る公園が近くにあるのにね。

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2024/01/27(土) 09:44:58 

    自分にしかわからない嫌がらせを隣人にされている 母親はしらばっくれる

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2024/01/27(土) 09:47:13 

    私がすぐ忘れるのをやったー!って感じでずーっと嫌がらし続けている そろそろ死んでくれないかな

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2024/01/28(日) 14:40:56 

    一部屋しかないのに同棲
    うるさいくせに最上階に住む
    夜中でも早朝でも部屋の中走り回る
    うちのドアが揺れる
    これ隣のやつ

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2024/01/28(日) 17:38:50 

    去年新築で引っ越してきたけど隣が道路族で最悪…土日はほとんど外出て家族全員でけん玉してる。どっか出掛けろよ。窓から見えて目障りなんだよ。おめーらのせいで窓開けられない。日光いれたいのに。全員消えろ!

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2024/01/29(月) 05:40:34 

    >>179
    引っ込んどけ

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2024/01/29(月) 05:41:07 

    >>180
    無意識が一番タチ悪い

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2024/01/29(月) 10:36:52 

    人の家のしつけにはうるさいのに自分家の犬は毎日毎日吠えまくっててウルサイ

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2024/01/30(火) 13:24:44 

    >>21
    凄い分かる
    偶然にしては回数多すぎるからバレてるよね

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/02(金) 09:30:49 

    ☀の朝、雨戸をそ〜と開けたら隣の開いていた窓がそ〜と閉まったw
    隣は新築で24時間換気なのに朝から夕方まで寒いのに開けてて「変なの!」と思っていたけどウザ!
    その他最初から非常識だったわ!

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/07(水) 19:48:00 

    家の前の土地が売れて工事が始まったのに無断侵入して向きかえするババ、ア。
    人の土地に侵入しなくてもなんとか工夫しろよ!
    狭い駐車場にデカいワンボックス!

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/16(金) 18:01:54 

    >>85
    私は両方の隣人から本人にしか分からない嫌がらせされてる 両親は臭いものに蓋をするタイプだから気のせいの一点張り

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード