ガールズちゃんねる

きちんとした小物を持ちたい

108コメント2024/01/27(土) 19:42

  • 1. 匿名 2024/01/25(木) 17:20:13 

    主は巾着などもちょっといいもの買った時についてた不織布の巾着やガチャガチャでとったものを使い、なんだったら巾着だけバッグに転がっていて中身はバッグの内ポケットに移動してたり使いこなせてません。
    メイクポーチは開けづらいくらいパンパン。

    先日友達と出かけた時に高いものでは無いけど上品で可愛いものを使っていました。
    巾着の中にナプキン、ハンドクリーム、無印の専用ケースに入った絆創膏、ウェットティッシュ。
    化粧ポーチはお粉とリップ、眉ペン、頭痛薬のみでシンプルなもののみで開けやすい。
    あとはタオルハンカチと財布、AirPods。

    一つ一つ高くないのに小綺麗なもの使っていて、そういうマメな性格になりたいです。
    同じような人いますか??
    きちんとした小物を持ちたい

    +145

    -6

  • 2. 匿名 2024/01/25(木) 17:21:09 

    小物そのものより性格を変えたいって話ね

    +147

    -1

  • 3. 匿名 2024/01/25(木) 17:21:11 

    ジップロック使ってるよ
    透明だから分かりやすい笑

    +110

    -39

  • 4. 匿名 2024/01/25(木) 17:21:17 

    性格もあるんじゃない?

    +63

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/25(木) 17:21:21 

    信玄餅だって気付かれやしないって

    +93

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/25(木) 17:21:33 

    >>1
    ガルちゃんのバッグの中身トピ見ると本当に自分のズボラさが分かるよ。私は巾着やポーチなど使わず、全てバッグの内ポケットに収納してる。
    今年の目標はバッグの中身トピに画像を載せることにしようよ、主さんも

    +167

    -4

  • 7. 匿名 2024/01/25(木) 17:21:37 

    見えなきゃ良いさ

    +4

    -2

  • 8. 匿名 2024/01/25(木) 17:22:06 

    女子力が髙いお友達と高くないあなた・・・ってことかしら?

    +24

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/25(木) 17:22:11 

    >>1
    巾着のようにゆるゆるした素材のものではなくて、
    きちっとしたポーチに振り分けてみて。

    +31

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/25(木) 17:22:21 

    主さん、レシートも鞄の中に溜まってそう

    +12

    -4

  • 11. 匿名 2024/01/25(木) 17:23:00 

    わかるー
    メイク用品なんてジップロックに入れてるし、
    スーパーの袋とかも持ち歩くにしてもクチャっとまとめて入れてるだけ。丁寧な人いいよね

    +27

    -4

  • 12. 匿名 2024/01/25(木) 17:23:07 

    プラントンってバーボンのスエードの巾着車で使ってる

    +1

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/25(木) 17:23:14 

    自己満だけど、なんか小物くらいはピンクとか可愛らしいものを持ちたい。

    +84

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/25(木) 17:23:25 

    憧れはするけど中身が見えないと存在自体を忘れるので100均のメッシュポーチに落ち着いた。

    +61

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/25(木) 17:23:37 

    主さん画像貼ってるわけだから、画像みたいな小物を使いたいんだよね?
    まず買ってみたらどうかな
    憧れてたものを買ってみたらなんとか使いたくて頑張って、そうしてるうちに習慣づくかも

    +43

    -4

  • 16. 匿名 2024/01/25(木) 17:23:52 

    ぼろぼろになっても使っちゃうタイプだから、くたびれたら100均とかでもいいからなるべく買い換える様にする。

    +31

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/25(木) 17:24:22 

    >>1
    そんな些細なことを気にしない大物になりなさい

    +5

    -6

  • 18. 匿名 2024/01/25(木) 17:24:45 

    >>5
    気づかれても逆にウケるかもしれないしね。

    +46

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/25(木) 17:24:54 

    なりたいですね

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/25(木) 17:25:54 

    >>6
    ズボラバッグの中身トピ立ててほしいw

    +81

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/25(木) 17:26:24 

    >>1
    お友達、お洒落で素敵な方みたいですね!
    私もそういうタイプに憧れます。
    使いやすいシンプルなポーチ、買いに行こうかな。
    主さんと一緒にお洒落なバッグの中身を目指したいです。

    +38

    -3

  • 22. 匿名 2024/01/25(木) 17:26:55 

    持ち物は全部こだわってるよ!ポケットティッシュはポケットティッシュのポーチに入れてるしリップクリームはフェイラーの小さいポーチにミニミラーと一緒に入れてる。
    飴も刺繍巾着に入れてる。
    AirPodsも可愛いケースに入れてるしハンカチは全部フェイラー。
    いつかバッグの中身のトピに載せたい。

    +48

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/25(木) 17:27:06 

    生理ポーチとかメイクポーチを人前で出すことあまりないから安物のお気に入りでいいの

    +7

    -4

  • 24. 匿名 2024/01/25(木) 17:27:19 

    PRADAとか使ったことないからハイブラポーチとの比較はできないけど、マリクワやアフタヌーンティーのポーチは使いやすいよ
    フランフランのポーチより親切設計なものが多いと私は感じてる

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/25(木) 17:27:40 

    >>3
    便利だけど見た目がね…
    財布がジップロックだけど、これ出すと二度見される

    +39

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/25(木) 17:28:27 

    化粧品は絶対外で使うものしか持たないようにするのと、
    使ったらポーチに戻す
    だね

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/25(木) 17:28:38 

    使うものだけを入れたら良いんじゃん?
    巾着とかポーチとか入れ物の話ではなくて、物が多いと大変になるからさ。
    何かあったら…みたいなやつ、たくさん持ってない?

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/25(木) 17:29:03 

    ポーチがいっぱいあると旅行の時も細々したものをまとめられるから便利

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/25(木) 17:30:48 

    >>25
    たまにブランドとかとコラボしてるから、そのジップロック買ったら?笑

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2024/01/25(木) 17:32:10 

    ポケットティッシュケース内蔵?のフラットポーチに、
    ・緊急(糸が出た時とか)用の小さなハサミ
    ・色付きリップクリーム
    ・コンシーラースティック
    ・折りたたみコーム
    ・アホ毛抑えスティック
    ・拡大鏡付き折りたたみミラー
    ・絆創膏
    を入れてる

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/25(木) 17:33:37 

    爽健美茶についてきたポーチ愛用してるわ。
    明日、アフタヌーンティー行ってみよう。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/25(木) 17:33:48 

    私はポーチ好きすぎてポーチ収納してる引き出しがごちゃごちゃしてるw
    ブランドの化粧品の限定コフレにポーチが付いてるとつい買っちゃうんだよね
    ポーチって汚くなると物悲しいから傷んだら捨てるつもりだけど案外洗っちゃうとサッパリ綺麗になって捨てられない

    +43

    -2

  • 33. 匿名 2024/01/25(木) 17:34:54 

    雑誌の付録のポーチしか使ってない

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/25(木) 17:35:19 

    >>5
    いいぞいいぞ、その調子だ。

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/25(木) 17:35:35 

    隙間があるとソワソワしちゃう性格で、ポーチもギチギチじゃないと落ち着かない
    引き出しも詰め込んでパンパン
    「直したいけどカウンセリングに行くほどの症状じゃないしなー」って直したいんだけどズルズルとみっともない生活態度を続けてる

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/25(木) 17:35:46 

    巾着のガチャガチャしている時点でもう。
    ガチャガチャでもグッズ集めならまだしも。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/25(木) 17:36:06 

    >>25
    透明なポーチっていくらでも売ってるよ
    100均でもあるし

    ジップロックが安くて便利だからって使うのはそれこそ1の憧れから遠い人だと思う

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/25(木) 17:37:27 

    >>20
    ゴミだらけで載せられないw

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/25(木) 17:38:34 

    >>1
    小物を一つ一つお気に入りのものに買い替えていったら自然と丁寧に扱うようになってマメになるんじゃないかな。私も今揃えてる途中。

    +34

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/25(木) 17:39:07 

    >>25
    お財布利用は突き抜けてて逆に天才肌っぽいかも
    予備マスク入れには使ってるわ

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2024/01/25(木) 17:39:32 

    >>25
    集金感あるよね
    よく見るのが銀行のATMで飲食店の格好した人が入金しにきてるけどジップロックとか半透明のジッパーのポーチ見たいのにお金いれてるもんね

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/25(木) 17:40:07 

    超絶わかる

    丁寧な人っていいよね
    丁寧な暮らしとよりも、綺麗に物を扱う人
    乱雑な人間だから憧れる

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/25(木) 17:40:10 

    >>38
    生活感トピみたいにトピ伸びそう

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/25(木) 17:40:49 

    >>6
    ズボラってやっぱそうなのかな。1回ポーチ使ったけど結局内ポケットに入れるから意味ないんだよね

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2024/01/25(木) 17:41:30 

    >>1
    物がどうというよりもまず整理、取捨選択をして必要なものだけにしてからポーチやら小物を選んだら良いのでは

    私もまず買えば理想に近づくって考えがちだから、物色しちゃう気持ちは分かるけど

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/25(木) 17:42:01 

    >>6
    そんなトピあるんだ!
    面白そう

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/25(木) 17:42:45 

    >>3
    メイク入れはジップロックだ
    なんかポーチって汚れ溜まるしかといって洗い辛いし

    +24

    -3

  • 48. 匿名 2024/01/25(木) 17:44:04 

    >>1
    そのお友達はそもそもの性格がきちっとした人なので一つ一つのアイテムは高いものではなくても綺麗に使い分けできてるけど
    主みたいな性格の人はそれなりに高価だったり形から入る方がいいのでは?
    敢えてお高めのポーチやケースなどを買って(それでいて気分が上がるデザインのもの)
    それにいれるようにしたら綺麗に使う気になるかもよ
    どうでもいい巾着とか使ってるから仕舞いかたもどうでもよくなるのではないかな?

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2024/01/25(木) 17:45:13 

    今は100均でも可愛い小物沢山あるよね
    セリアのウイリアムモリスの小物沢山買って使っているよ
    お気に入りの柄の小物使うと気分も上がるよね

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/25(木) 17:45:25 

    >>6
    バッグの中身トピすきだけど、ブランドで固めてる人もいれば、ガチャガチャや付録のポーチの人も割といるよね
    個性あって面白いよね

    +49

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/25(木) 17:46:26 

    可愛いポーチ使うと日々のテンション上がるよ
    ハンドメイド品とかもかわいい

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/25(木) 17:47:12 

    >>1
    やはり性格かもね。

    私はバッグの中身にはこだわってるけど
    インテリアのセンスなくて部屋の統一感ゼロだよ。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/25(木) 17:47:23 

    >>32
    わかる
    洗うと長く使えてしまうよね

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/25(木) 17:47:55 

    >>1
    まずがさつな性格をなおさないと、いい物を持っても変わらないと思う。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/25(木) 17:48:55 

    >>44
    よく使うのだけポケットだなー
    ミラーとリップだけポケット!

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/25(木) 17:50:31 

    >>54
    大事な物しか大事に扱えないから、まずお気に入りの物を買うことからでもいいと思う
    それでも大事にできないなら諦めだね笑

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/25(木) 17:51:25 

    がっしりしたポーチだと、ポーチだけで鞄が嵩張るから、化粧品やアクセサリー買った時の巾着は薄手で丁度いいけどな
    軽くシンプルにしたい

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/25(木) 17:51:30 

    にしても友達のポーチの中身までそんなこと細かく覚えてるなwメイク道具、みたいにざっくりじゃなくてあれとこれとって個別のアイテムからどこのメーカーのケースかまでしっかり見てんのね
    ちょっと怖いわ

    +11

    -10

  • 59. 匿名 2024/01/25(木) 17:51:31 

    巾着と中身が分離してバックの中で転がってるのは、
    主が出して仕舞わないからではなくて、巾着の作りが甘くでバッグの中で散乱しちゃうから?

    巾着って小物の持ち歩きには向かないから止めておいた方が良い
    あれは毎回きちんとリボン結び出来るような人向けだよ

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/25(木) 17:52:14 

    >>20
    トピ申請しましょ!
    参加します笑

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/25(木) 17:53:25 

    主です。
    その子の家泊まりに行った時も枕元にナイトハンドクリーム、ネイルオイル、香水1つだけがシンプルにサイドテーブルにあって高価なJo Malone Londonとかあるわけじゃないんですよね。
    可愛いかご(でも3COINSらしい)にホットアイマスクが入れてあって主は箱ごと使っていたりします。
    アイテムどこで買ったとか色々聞くとこれ、2000円だよーとかこれは後輩からのプチギフトで貰ったよ、とかそういうものを上手く使いこなしてる感じです。
    綺麗なカンカンとかも貧乏臭くなく、これぞ!っていう収納に使いこなせててセンスかなとも思います。

    まずは主も少し値が貼っても大事に使いたいというものを揃えてみたいと思います。

    +42

    -2

  • 62. 匿名 2024/01/25(木) 17:53:54 

    >>58
    可愛くて気になったから見せてもらったんじゃないの?
    そんなポーチカバンから全部出すことないから観察じゃわからないと思うけど

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2024/01/25(木) 17:55:21 

    >>59
    巾着はナプキン入れるのに便利だよー

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/25(木) 17:56:18 

    >>22
    楽しみにしてる!

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/25(木) 17:59:12 

    >>3
    便利だけんど、可愛くない
    小物入れはラブリーじゃなくちゃ

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2024/01/25(木) 18:02:16 

    >>3
    ジップロックはいつまでも真新しくてキレイだったら、青とピンクのジップが可愛くてオシャレだと思うけど、傷とかでくすんでくると何とも貧乏くさい感じが出てくるよね。

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/25(木) 18:03:00 

    >>24
    アフタヌーンティーはバッグもポーチも気の利いたポケットが多いから好き!
    整理しやすいと思う!

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/25(木) 18:03:02 

    >>58
    主です!
    メイクポーチの中身は見せてもらいました。リップやアイシャドウは何使ってる?と聞いたらアイシャドウ今日持ってない、コレだけー、的な感じです。

    巾着は私が生理なったかも、薬局行きたいと言った時にとりあえず巾着に入ってるの使いなよって渡してもらいました。
    なんなら巾着少しいい匂いがしてる気さえしてくるような憧れる中身でした(笑)

    +31

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/25(木) 18:10:13 

    気に入った小物を持つと気分上がるよね
    お買い得を2個買うなら良いもの1個で気分よく過ごしたいです(願望)

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/25(木) 18:13:20 

    >>1
    普通に幾つか気に入ったもの買って、パンパンなものは最低限にもの減らす
    (メイク道具は特に最低限でいい)
    今は100均にもコジャレてしっかりした素材のポーチがあるし
    高見えするものを選ぶだけでパッと見の印象が大分変わるよ

    飽きたり汚れたら安物なら買い換え易い
    高いものを大事に使うも良し、安いものを取り替えながら使うも良し
    そこは自分の趣味で自由

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/25(木) 18:15:47 

    >>58
    見せっこしたんじゃない?記憶力がよければこのくらい自然に覚えるよ。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/25(木) 18:16:58 

    主さんの言う事に共感しつつも、これが欲しくて扱ってるところを探している今日このごろ
    きちんとした小物を持ちたい

    +18

    -3

  • 73. 匿名 2024/01/25(木) 18:17:22 

    >>1
    これ本当わかる
    私この感覚が中学生のころからあって
    友達が鞄の中身の在庫を把握してそうな感じ、厳選したアイテム使ってる感じが
    羨ましくてしょうがなくて見習おうと思ってるんだけど
    大人になったいまも自分がそれを出来てる気がしない

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/25(木) 18:18:46 

    >>1
    自分が気に入って買ったものだと値が張っても大事に使うので、お気に入りを買うことをお勧めします
    要らないものを入れない、気づいた時に中身を整理するのも大事

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/25(木) 18:19:13 

    私はポーチにまとめたところで出し入れが面倒だなって気付いたからバッグインバッグにした。
    ここに何を入れる、って決めれるだけでも結構まとまるよ。
    きちんとした小物を持ちたい

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/25(木) 18:22:13 

    >>72
    横だけどトキメクわこれw欲しい

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2024/01/25(木) 18:22:28 

    友達のハンドメイドで作ってくれたポーチ使ってる。私好みにしてくれて既製品並みのクオリティなので、持ってるだけでテンション上がるし、よく褒められる!

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/25(木) 18:32:20 

    シャネルのコインパースを買いたいんだけど、ハイブランド未経験だから緊張して買いにも行けず、、
    普通の庶民が買いに行っても笑われないかな

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/25(木) 18:38:10 

    >>3
    中身が見えるって便利だよね!
    全てスケルトンじゃなくてもいいから小窓で中身見えるポーチが欲しいよ。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/25(木) 18:46:24 

    セリアのディズニーのフワフワしてる四角いポーチおすすめ
    軽いし伸縮性あるしなんか不思議となんでも入る
    絆創膏、常備薬とオイルやリップに簡単なスキンケアとかヘアブラシ目薬
    キャラの種類も4種類くるいある

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/25(木) 18:46:33 

    >>13
    暗いバッグの中でも明るい色だと目立つしね
    「どこどこー?」ってバッグの中を引っ掻き回さなくて済むし

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/25(木) 18:46:54 

    薬を持ち歩かないといけないからティッシュケースに小物入れが付いたポーチを各バッグに入れてる
    ポーチは裁縫が得意な義母に好きな布を渡して作って貰った

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/25(木) 18:47:29 

    >>3
    そのままおばあちゃんになれば問題なし!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/25(木) 18:49:09 

    >>78
    シャネルは庶民が買うには長持ちしなくてもったいない気がする
    丈夫なハイブラのほうがせっかく買うなら長く使えそうだけど

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/25(木) 18:49:33 

    >>1
    今すぐ素敵なポーチを買って素敵なものを詰めよう。維持できるように頑張って、無理なら諦めなはれ。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/25(木) 19:06:08 

    >>78
    シャネルじゃなくてプラダ・フェラガモ・クロエしか行ってないんだけど、引き寄せの法則を知った時に「ハイブラのお店の空気吸ったらお金持ちに近づけるかな」と思って、やっすいコート着て行ったけど笑われなかったよ
    路面店は怖くて入れなかったから行ったのは全部百貨店の中にあるタイプのお店
    結局フェラガモでお財布買った
    フェラガモの店員さんめっちゃ親切だったよ

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/25(木) 19:42:58 

    >>1
    こういう人ってメイク道具がものすごく汚かったりする。
    粉飛びまくりで使い方も雑。

    そもそもポーチがパンパンって、なぜ入る量のポーチを選べず且つ入らないのに詰め込むのか?

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2024/01/25(木) 19:43:14 

    気に入ったものをもつとテンションが上がるのは分かるな
    どこにこだわるかは個人によるところがあるな

    私は傘とか鞄、財布にはこだわるけど化粧ポーチにはこだわらない
    汚れるから洗えるもの、マチがないものをえらんでる

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/25(木) 19:50:29 

    >>1
    左下の巾着どこのだろ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/25(木) 19:55:20 

    >>20
    見たい見たい

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/25(木) 20:24:26 

    可愛いポーチをいくつも使って小分けするよりバッグの内ポケットに入れるのが性に合ってるからバッグの内側一周全部内ポケットになってるバック探してるけどなかなか見つからない。バッグインバッグはサイズがピッタリじゃないと逆に使い難いし重さもあるし

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/25(木) 20:25:11 

    >>1私はポーチマニアなので、もう充分足りてるのについつい買ってしまう…

    とにかく新しいの一つ買ったら古いのは処分すること!

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/25(木) 20:27:55 

    >>52
    私と同じかも…
    小さなスペースの中では整理整頓できるんだけど、部屋となるとなぜかゴッチャゴチャだ。。。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/25(木) 20:34:28 

    >>3
    処方薬の胃薬は小さいジップロックに入れてる。空のアルミシートごみも入れて持ち帰るから。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/25(木) 20:35:23 

    >>87
    悪口言いに来たの?

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/25(木) 20:54:43 

    >>3
    セリアで可愛いの見つけて特に使い道なかったけどリップ入れたり薬、目薬、ヘアピンとか細々したもの入れたらすごく便利だった!

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/25(木) 21:01:37 

    >>11
    可愛いポーチ、ペンケース使ってた時があったんだけど、化粧ポーチは汚れやすく手入れが大変。洗濯しても取れない。ペンケースも汚れやすい。よってジップロックは汚れたら捨てればいいから合理的

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/25(木) 21:02:35 

    アラサーだけどメイクポーチも巾着もハンドタオル、ティッシュまでちいかわだよ😂

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/25(木) 21:48:09 

    >>1
    めっちゃ細かく覚えてるね

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/25(木) 21:48:42 

    >>3
    パリス・ヒルトンみたいで格好良い

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/25(木) 21:50:19 

    >>75
    わかってないな~
    鞄の中身をまとめるのだけが目的じゃないんだよ

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/25(木) 22:12:38 

    化粧ポーチはお粉とリップ、眉ペン、頭痛薬のみでシンプル

    私はそれプラスアイシャドウ、アイライナー、歯ブラシ、歯磨き粉、つまようじ、下痢止めがないと落ち着かないから、ミニマリストになれないー😭

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/25(木) 22:27:55 

    こういうの欲しい
    出来れば作りたい
    きちんとした小物を持ちたい

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/26(金) 00:03:36 

    無印良品のバッグインバッグとか、ポーチとかに頼ってる
    柄物は似合わないってわかってるから…

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/26(金) 00:56:02 

    分別苦手です。
    参考にさせて下さい!
    ちょっと良いアイテム買って
    鞄の中を美しく収納したいです

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/26(金) 08:54:20 

    >>101
    それもそうなんだけどね。この主は「きれいなポーチとかでまとめたい!」って言ってるからズレてはいるんだけど、
    ポーチ買ってもまとまらないパターンもあるから最終手段としてこういうのもあるよ、っていうのと
    先に小物の定位置決めて、それで余ったものをポーチに入れるっていう手段もあるよーって思って。

    カバンの中でとっちらかってる、って言ってたからバッグインバッグとかでポーチの住処を作るのもありかなぁ、とか。

    長文ごめんね。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/27(土) 01:01:13 

    ノベルティーとしてついてきたおまけポーチとか、ムック本や付録の小物はやっぱり あくまでも付録クオリティーなんですよね…
    ちゃんとしたものはやっぱり金額分だけ丈夫でしっかりしてるし
    ハンズやLOFTみたいな場所で買えるものはやっぱり良いですね
    いつかはお気に入りの革製品ブランドを見つけてオーダーとかしてみたいな~

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/27(土) 19:42:21 

    汚れるから、捨てられるとか洗えるを重視したいなー
    経年劣化してくるし、定期的に替えられる値段がいい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード