ガールズちゃんねる

自分の主張だけして、人の主張は聞かない人っていませんか?

104コメント2024/01/25(木) 15:11

  • 1. 匿名 2024/01/23(火) 14:19:46 

    自分の主張だけして、人の主張は聞かない方っていませんか?
    良い友達がいましたが、ある側面だけ合いませんでした。
    友達はその面ですごい主張があり、ずっとその主張を聞いてきました。
    でも、私は違う主張を持っていて、お互い違う意見をいっても友達でいられると信じていましたが、私が自分の主張を少しすると、その話はやめようとその話題が禁止にされ、縁を斬られました

    +55

    -5

  • 2. 匿名 2024/01/23(火) 14:20:10 

    ガル民

    +28

    -1

  • 3. 匿名 2024/01/23(火) 14:20:16 

    ガル民のことかな

    +26

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/23(火) 14:20:23 

    ガルちゃん民

    +17

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/23(火) 14:20:31 

    義母

    +11

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/23(火) 14:20:46 

    宗教の人もそんな感じよね

    +57

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/23(火) 14:20:51 

    主vsガル民

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/23(火) 14:20:55 

    ここに沢山おるぞ。特にお前。

    +6

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/23(火) 14:20:59 

    ガルちゃんにたくさんw

    長々レスバしといて、「もうあなたのこと、ブロックします!バイバイ!」とか
    トピが読みにくいから最初から去れよ

    +31

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/23(火) 14:21:08 

    ガル民批判www

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/23(火) 14:21:22 

    いませんか?

    いますん

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/23(火) 14:21:23 

    近所の爺さんが自分の考えが一番正しいって思考で捲し立てて来ます

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/23(火) 14:21:24 

    >>1
    職場の上司に居る
    感じ悪くて何人も同僚が辞めていったよ

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/23(火) 14:21:36 

    自分の主張だけして、人の主張は聞かない人っていませんか?

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/23(火) 14:21:48 

    主語がいつも「私」
    私が私がと言ってる

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/23(火) 14:21:56 

    自分の主張だけして、人の主張は聞かない人っていませんか?

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/23(火) 14:21:56 

    自分の主張だけして、人の主張は聞かない人っていませんか?

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/23(火) 14:21:58 

    まあ相容れない主張がある話題は避けるのが無難ではある
    主さんはずっと聞いてきたんだから割に合わないけどさ
    宗教とか歴史問題とか完全に相容れない価値観って存在するから

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/23(火) 14:22:01 

    縁を切られるっていったいどんな話&主張だったのか...

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/23(火) 14:22:06 

    >>1
    それが何かは分からないけど、好きなものより、許せないものごとが同じ同士の方が上手くいくんだよね。

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/23(火) 14:22:09 

    まんま実母
    なのに本人は、自分は様々な意見を取り入れなれる、容量の大きい人間だと思っている

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/23(火) 14:22:28 

    これはガル民

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/23(火) 14:22:40 

    >>1
    その主張の内容による

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/23(火) 14:22:45 

    政治と宗教は全部そうでしょ

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/23(火) 14:23:17 

    そういう人って自己主張が激しくて、人の話は真剣に聞いていないことが態度からよく分かる。途中で遮ったり、早く自分の意見を言いたくて心此処にあらずといった感じ。
    もちろん距離を置きました!

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/23(火) 14:23:20 

    縁を「斬る」ってすごいな

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/23(火) 14:23:35 

    >>1
    B型あるあるだよね

    +5

    -13

  • 28. 匿名 2024/01/23(火) 14:23:36 

    今まではずっと聞いてくれていて同意してくれてると思ってたのに急に反論されたのがバカにされてるみたいに思ったかもね。それなら最初から言ってよって。自分ばかり本気で話してたのに違ったんだな…という悲しさ。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/23(火) 14:23:56 

    >>17
    なんでろく年って文字表記(しかも平仮名)なんだ?と思ったらそういう事か

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/23(火) 14:24:01 

    >>18
    なるほど。宗教とか歴史問題だと難しいだろうね
    政治の話もそうだろうね

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/23(火) 14:24:02 

    ひとつの意見に対してこういう側面もあるのでは?と疑問を投げかけると「はぁ!?」とキレてくる人はガルちゃんに沢山いるよね
    何だろう?
    意見される=批判されるとでも思ってるのかな

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/23(火) 14:24:14 

    >>17
    もうこれコンビのネタコントでしょ

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/23(火) 14:24:25 

    >>15
    その割に、すっごい他人のこと見てるし気にしてるし意識してるよね。
    私がそんなに好きなら私だけ見てればいいのに…

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/23(火) 14:24:29 

    みんなそんなもんじゃないの?聞いてるふうな感じでも聞き流して結局は自分の意見だけで突き進んでる。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/23(火) 14:24:39 

    >>30
    相容れないのだから無理に共通認識にすることはない

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/23(火) 14:24:56 

    いますよ。
    当然その人の周りからは人は次々に去ります。
    そしてまたそれを知らない人物がやって来るけど、またしばらくすると居なくなる。
    当の本人はずーっと自己主張だけをSNSでしている…
    仲間が増えない、助けてくれる人々が去るから声高に掲げた主張やビジョンもやり遂げたことがない。
    おそらく死ぬまでスタートラインで〇〇始めます!!って声高に言ってると思う。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/23(火) 14:25:32 

    憲法改正反対を訴えると左翼呼ばわりされる
    本当頭にくる

    +3

    -4

  • 38. 匿名 2024/01/23(火) 14:25:35 

    「どっちも自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ」ってドラえもんが言ってた

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/23(火) 14:25:38 

    >>18
    宗教、スポーツ(特に野球)もNGな話題だから避けるようにと
    就労移行支援事業所の所長から強く注意されました。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/23(火) 14:25:39 

    >>24
    とくに大物政治家が頑固で人の意見を聞かなないイメージ

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/23(火) 14:25:42 

    >>1
    聞くだけして主張しない人が一番自分の首を絞めるよ

    +2

    -6

  • 42. 匿名 2024/01/23(火) 14:26:13 

    自分がいかに不幸か大変か散々話して、ガル子はどう?と聞かれたからこっちのちょっと大変なことを話すと、ふーんまあ仕方ないんじゃない?とメニューみて一言だけ返され、また自分がいかに不幸か大変か話しだした時は困ったね

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/23(火) 14:26:52 

    >>26
    ぶった斬り

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/23(火) 14:27:01 

    >>1
    その主張とは??

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/23(火) 14:27:43 

    >>1
    「ある側面」「その面」はもしかしたら
    その友達にとって触れられたくない内容で
    言葉は良くないかもしれませんが
    彼女にとっては地雷だったのかもしれません

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/23(火) 14:27:50 

    >>1
    例えば自分は不倫否定派
    友人は肯定派
    とかならその話すればお互いに嫌な気になるじゃん?
    そんな感じで真逆の価値観のある話題があるならしなくていいじゃん。とは思うけど

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/23(火) 14:28:05 

    >>1
    岸田のこと?

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/23(火) 14:28:40 

    >>37
    自己レス
    うわー、早速マイナス
    バイトさんたち常駐ご苦労さん

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/23(火) 14:28:44 

    ここはそんな人だらけ

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/23(火) 14:29:56 

    >>1
    縁を切るほどではないけど、こっちの考えを言うと、「自分の考えを否定された!」みたいな態度になるから当たり障りない話しかしなくなった。
    もちろん否定するつもりなんて毛頭ない。別の意見もあるって何で思ってくれないんだろう。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/23(火) 14:30:07 

    石田ゆり子

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/23(火) 14:30:48 

    >>1
    元夫。「俺は間違ってない」が口癖だったわ。「正しい」とは言わないところがまた闇

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/23(火) 14:30:52 

    そんなの年取ったら、自分の主張ばかりする人がわらわら出てくるよ

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/23(火) 14:31:29 

    >>33
    自己肯定感が低い人ほど他人に敵意を見せて自分を省みことが出来ない
    だからそういう傾向になるのかもしれない…

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/23(火) 14:32:16 

    会話のキャッチボールができない人いるね
    話す時も食い気味
    向こうの話に対するレスポンスをしてる最中なのに話遮って勝手にぺらぺらと話す
    こっちの言葉なんて聞いてないし馬鹿らしくなって相槌しか打たなくなっても変わらず話し続けるから自分が言いたいことだけ話せたら満足なんだろうね

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/23(火) 14:32:26 

    >>1
    大人しい人を狙ってやってくる独演会人間なんてけっこういるよ

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/23(火) 14:32:27 

    >>1
    > 自分の主張だけして、人の主張は聞かない方っていませんか?

    たぶん、珍しくもない人たちだと思うよ。
    隣りの国だってそうだし…。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/23(火) 14:32:30 

    >>40
    じゃなくて信者がだよ
    相入れない人と分かり合えることなんて未来永劫ない

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/23(火) 14:33:05 

    >>25
    自分のこと以外はまるっきり興味ないの丸わかりだよね!
    こちらが話せばすぐ会話奪ってくるしめんどくさいことばっかりだから疲れるよね。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/23(火) 14:33:14 

    >>54
    そうそう。認めて貰ってない満たされてない人が「私、私」言ってくるよね。一歳児のイヤイヤみたいな感じで。
    聞いてて疲れてくるから離れた。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/23(火) 14:33:56 

    >>19
    きのこ派かタケノコ派か
    すごく白熱したのかもしれない。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/23(火) 14:34:50 

    >>1
    いるいる
    高校時代の先輩だったんだけど、なに?この人って思って疎遠になったよ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/23(火) 14:38:07 

    >>9
    しかも自分から吹っ掛けて来たのに、部が悪くなるとさっさと逃げるよね
    ダッセーと思ってる

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/23(火) 14:38:53 

    リアルだと宗教政治学歴以外に子育て不倫(恋愛観結婚観も含む)推し活もダメじゃないかと思ってきて近況報告もマウントになるかもしれないから迂闊にできないし、聞いてるだけになってきた
    考え方が違うからってそれを相手にわかってもらおうとするエネルギーも無くなってきたから、話を遮られてもアーハイハイ聞きたくないってか私は私で押し通すしお互い様~て流してしまう
    老化現象の1つでもあるよ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/23(火) 14:40:04 

    >>1
    そりゃあ内容によるよ!
    母は玄関開けたらいる人の宗教やってるけど、その話だけは聞きたくない。
    よく犯人が意見を言っていても「〇〇などと供述」って表現あるけど、そんな感じ。
    聴くに値しないとか、あまりに見解がかけ離れていることは、友達や家族なら仲良くしたいがためにむしろ話すのを避けたいと思う事があるよ。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/23(火) 14:40:10 

    >>1
    アスペ気味なんじゃない?
    自分の膜の外に世界があるって気づけない、出てこれない人って一定数いるよね。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/23(火) 14:40:48 

    >>61
    それなら熱が冷めたら仲直りできそうだねw

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/23(火) 14:42:10 

    >>1
    女性にとっての100の正しさは女性性に対しての理解度・感度。
    そこは100分かってる。分かってる事に対しては意見を交わさないし疑問も持たない。

    生粋の女性であれば、「私は女なの?」や「私は男か女か分からない」って質問や疑問は湧き上がってこない。ここの湧き上がってこないを持ってして「一番正しい」と分かる。

    なので考えたり自分の意見持ったりしても本当の正しさには行けない。

    正しさから離れよう、離れようという意識もありつつ、反射で正しさを見守る。見張る。
    だるまさんがころんだの様な感じで正しさが何処にあるのか気づいておく

    離れようとする意識の流れの中で反射で捉える。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/23(火) 14:44:37 

    >>63
    部!
    分ね。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/23(火) 14:45:22 

    アメリカや中国やロシアなような国土の広い大国に多い印象。後なんとなく低身長のイケメン、美人に多い印象。

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/23(火) 14:46:04 

    >>27
    しつこいな、いろんなトピで。B型男にこっぴどく振られたのかい?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/23(火) 14:46:56 

    >>21
    うちも〜w
    私から見たら根拠もなく盲信してる様にしか見えない事も、「本当はこうなんだよ!」とねじ込んできて会話にならない。
    本人は疑いつつ視野を広くして見てるんだ〜って言ってる。勝手に言って勝手にワクワクして、反論すれば「騙されてるね〜」だって。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/23(火) 14:47:41 

    年取ると多かれ少なかれそうなる

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/23(火) 14:48:23 

    え、そんな人ばっかりだよw
    逆に、聞いてくれる人もいるんだね

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/23(火) 14:48:40 

    >>28
    ちゃんとコミュニケーション取れる人なら相手が黙って聞いていても表情とか挙措とかでああ賛成ではないんだなって察するものだけどね。察せない点でもうひとりよがりな人だとわかる。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/23(火) 14:50:21 

    >>69
    漢字間違えてしまった
    ご指摘ありがとう

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/23(火) 14:50:44 

    >>28
    ちょっとわかる
    聞いてくれてる間様子見されてて急に後出しジャンケンされた気分というか
    主の主張をしても友達でいられると思っていたなら泳がすような事せずに初期の段階で主張した方がよかったかもしれない
    縁は切れてたかもしれないけど

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/23(火) 15:05:40 

    いっぱいいるよ!
    感覚では五割!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/23(火) 15:09:42 

    >>1
    いるいるー!
    パートリーダーが確認もせずに決めつけて自分の妄想でギャーギャー言ってくるから早く離れたい

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/23(火) 15:14:35 

    議論のゴールは必ず自分の考えた正解ではないと納得いかない人とは話しても無駄。その考えにYESと言うまで終わらないなんて主張や思想が分かってて聴きに行く独演会の方がいい。
    なので、うっすら相手の主張がわかってるものは極力議論に持ち込まない。
    内心では反論が積もりに積もっていてストレスなら距離を置く方がいいと思う。その話題に触れなければ気持ちよく付き合える相手ならいいけど、自分から持論を話したがるタイプなら積極的に距離を置いてる。疲れるから。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/23(火) 15:16:07 

    聞いたらとうさつ、ハッキングされる事になるからなぁ とう撮じゃないければなぁー
    とうサツされて遊ばれる

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/23(火) 15:18:33 

    チー牛

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/23(火) 15:22:44 

    >>6
    無宗教の人も大概でしょ
    ガル民は無宗教多いよね

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/23(火) 15:23:34 

    わたしよ
    主人よく我慢してくれてると思う

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/23(火) 15:25:49 

    >>2
    無職、無家族、無宗教、無教養、無配慮
    無理解という無敵のガル民の男女よ集え!

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/23(火) 15:27:22 

    >>1
    毒親

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/23(火) 15:32:34 

    >>1
    柔軟性がないよね
    そういう人苦手

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/23(火) 15:50:31 

    >>60
    子供みたいだよね。そんなのママにぶつけりゃいいのに

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/23(火) 15:53:26 

    >>1
    いるいる。
    他の面でいい所はたくさんあるんだけど、モヤる。
    そこそこの付き合いにとどめてるよ。
    自分の考えを押し通す人は、自分の考えとは違う人がいると、追い落とされる恐れから排除にはしるんだよ。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/23(火) 15:58:32 

    >>1
    うちの毒親だわ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/23(火) 15:58:34 

    韓国人、中国人、吉本興行、創価学会!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/23(火) 15:59:35 

    >>1
    主の主張を論破しようとするばかりの人より、
    「その話はやめよう」と言ってくれる人はよっぽど良心的だと思う

    ガル民で他人に突っかかってる奴なんか、絶対に折れないからね

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/23(火) 15:59:42 

    >>1
    それアッパー系コミュ障だよ、職場にこのタイプがいるとみんな退職しちゃう
    自分の主張だけして、人の主張は聞かない人っていませんか?

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/23(火) 16:07:11 

    >>19
    ジャニー氏が性加害したのを絶対に認めない人とか

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/23(火) 16:29:27 

    >>1
    主です。統合失調症の友人に、「私たち精神障害者は~」とか私を含めて精神障害の世界をいつも語られるのがショックで。
    私は虐待を受けて育ち、大昔に心療内科にためしに行って過去の虐待経験を話してみたことがありますが、診断もつかず、通院もすぐやめました。
    「私は自己肯定観が低かったり、親のことを思い出すと辛くなったりして、アダルトチルドレンで病気だとは思ってるけど、精神障害者とは思っていない」と自分の障害観を慎重に話そうとすると、話が長い、精神障害者を良くないものとして捉えてるとされ、病気障害の話をやめようと言われて、切られました。
    散々、精神障害者呼ばわりされて、こちらがそれはちょっとというのを差別だとか言われない為に慎重に話そうとしなきゃならなかったのに、言われっぱなしで終わりました
    言われ損だったなと思いました

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/23(火) 18:37:54 

    家の旦那だわあぁぁぁあ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/23(火) 20:27:50 

    そ〜ゆ〜やつ

    おるよな〜

    何かの病気かと

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/23(火) 20:36:10 

    >>25
    わかる
    そういう人が仕事の引き継ぎの時も「わかってます」「知ってます」ばかり言って説明を途中で止めさせてたし、聞いてる時も明らか上の空で、傍から見てこれ大丈夫じゃないだろうなって思った
    そしたら後日「聞いてない」を連発するし、初めて聞いたような態度を何度もとってたわ
    素で聞いてなさ過ぎて、2・3割は全く聞いた覚えなさそうだった

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/23(火) 21:26:41 

    自民党の悪口やめてあげてw

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/23(火) 22:00:44 

    >>6
    自分の主張だけして、人の主張は聞かない人っていませんか?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/23(火) 23:05:25 

    こういう人マジでしんどい

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/24(水) 06:13:53 

    >>2
    ガル民だけじゃなく、こういう女性多いと思う。
    自分が嫌な思いすると声高に騒いでみんなに聞いてもらおうとするけど、他人が同じようなことで悩んでたら右から左に受け流したりほとんど聞いてない、みたいな。
    わりといると思う。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/24(水) 06:21:39 

    弟がそういうタイプかなぁ
    父の葬儀の行動でこれほどの人間かと思ったのでほぼ関わりゼロ
    それ以前に幾つもね嫁さん含めて

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/25(木) 15:11:17 

    >>25
    会話泥棒もいるよね。
    人の話は聞いてないのに一方的。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード