ガールズちゃんねる

店の傘立てにさした傘が盗まれた…店側に責任を問えるか? 「傘立てが店内か店外かで異なる」と弁護士解説

139コメント2024/01/23(火) 11:45

  • 1. 匿名 2024/01/22(月) 10:44:09 

    店の傘立てにさした傘が盗まれた…店側に責任を問えるか? 「傘立てが店内か店外かで異なる」と弁護士解説 | マネーポストWEB
    店の傘立てにさした傘が盗まれた…店側に責任を問えるか? 「傘立てが店内か店外かで異なる」と弁護士解説 | マネーポストWEBwww.moneypost.jp

    雨の日、某コーヒーチェーン店でお茶をしました。でも、悔しいことに、店の傘立てにさしていた傘を誰かに持っていかれたのです。友人が贈ってくれた高級傘なので、余計に腹立たしい。店員に苦情を訴えても、「どうにもなりません」との対応。それでも盗まれたのは事実ですし、店に責任はないのですか。


    傘立てが店内か、店外かで違います。商法では飲食店などの「客の来集を目的とする場屋における取引」を場屋営業といい、その場屋営業者が、客から寄託を受けた物が滅失や損傷した場合は、不可抗力で発生したことを証明しない限り、業者が損害賠償の責任を負います。

    しかし、寄託とは預けることですから、店が客の傘を預かることを約束して受け取ることが必要です。客が傘を傘立てに入れただけでは、寄託したとはいえません。

    (中略)

    肝心なのは傘立てが店外にある場合、店に場屋営業者の責任を問うことはできないということ。なんにせよ、高級傘を店外の傘立てにさすのは、危険覚悟の上だと判断されるので、店内でも目の届く範囲に置くのが無難です。

    +3

    -8

  • 2. 匿名 2024/01/22(月) 10:44:55 

    傘に重きを置かないことにした

    +127

    -4

  • 3. 匿名 2024/01/22(月) 10:45:12 

    そんな高い傘外に置くのが悪い

    +30

    -24

  • 4. 匿名 2024/01/22(月) 10:45:15 

    そも店に責任求める思考にならなくない?

    +185

    -10

  • 5. 匿名 2024/01/22(月) 10:45:27 

    人の物盗むやつが悪い

    +133

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/22(月) 10:45:45 

    中に硫酸でも仕込んでおいたら爆笑展開だったのにwww

    +4

    -4

  • 7. 匿名 2024/01/22(月) 10:45:48 

    とげとげつけときなはれ

    +5

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/22(月) 10:46:05 

    私が店長で盗まれたのは店側の責任って言われたら、もう傘立て置かないわ

    +168

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/22(月) 10:46:32 

    これが嫌で300円ぐらいのビニ傘しか使わない
    コンビニで何度もなくなった…

    +30

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/22(月) 10:46:45 

    バイトしてたとき言われたことあるなあ。「傘ないんだけど?」って。傘立てに「当店は責任負いません」みたいなの書いてあっても言われる。

    +14

    -5

  • 11. 匿名 2024/01/22(月) 10:46:51 

    店前の傘立ては通行人も持っていきそうだから傘持って店内入る

    +52

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/22(月) 10:47:21 

    傘のレンタルはじめました的な

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/22(月) 10:47:22 

    渋谷でパクられた

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/22(月) 10:47:26 

    失くすの嫌だから傘立てに預けたくないけど、店内に水気を持ち込むのも失礼かと思い悩む。
    お店がとしては傘を持ち込まれるのどうなの?

    +32

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/22(月) 10:47:39 

    コレが嫌で、折り畳み傘の店内持ち込みにした。

    +40

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/22(月) 10:47:54 

    >>4
    ならないね
    傘盗んだ人に対して腹立つけど店には何も思わないな

    +48

    -4

  • 17. 匿名 2024/01/22(月) 10:47:55 

    もう濡れたまま店内に持ち込むしかないね
    ビニール袋が出入口にあれば入れるけど、わざわざ自分で袋持ち歩こうとはならないし

    +10

    -4

  • 18. 匿名 2024/01/22(月) 10:48:01 

    >>10
    持ってった奴はすでに居なくて文句言えないから
    代わりに店員に言うのかな
    わけわからん

    +27

    -3

  • 19. 匿名 2024/01/22(月) 10:48:17 

    傘盗まれると地味に腹立つよね。

    +40

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/22(月) 10:48:30 

    >>1
    傘盗まれたくないから持って入りたい派なんだけど、たまに持ち込み禁止!とはっきり意思表示してる店もあるよね。

    その場合はどうなんだろ。

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/22(月) 10:48:32 

    >>11
    店内に持ち込むの禁止してるお店(飲食店)もあるんだよね
    盗られたら嫌だなーってソワソワしたわ

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/22(月) 10:48:34 

    ちょっとの雨なら傘ささないよ

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/22(月) 10:49:00 

    盗むやつ信じられない

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/22(月) 10:49:08 

    >>18
    たぶんそう。でも私も「私に言われても?」みたいな顔してしまったわw

    +6

    -4

  • 25. 匿名 2024/01/22(月) 10:49:11 

    >>14
    傘立て置きを強要して来た店あったよ。
    某大手で、激安店。
    その店には、2度と行かない。

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/22(月) 10:49:14 

    傘なんて手放したら盗まれるよ

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/22(月) 10:49:23 

    店に責任問いたことないし
    問こうなんて思ったことない
    完全に盗んだ奴が悪いのと自分がもっと注意深くしてりゃ良かったなと

    +2

    -4

  • 28. 匿名 2024/01/22(月) 10:49:26 

    コンビニとかスーパーとか絶対傘持って入るわ

    +16

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/22(月) 10:49:59 

    かさたての傘を盗られたとて、店に責任があるとは思い至らない

    +8

    -3

  • 30. 匿名 2024/01/22(月) 10:50:16 

    傘を盗まれて店のせいにするとかどういう思考回路だよ。

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2024/01/22(月) 10:50:16 

    ビニール傘の人が増えた頃から傘立てには置かなくなったよ
    出来るだけ水滴を払って束ねてから持って入ってる
    盗られるのが自己責任と言うならば傘立てに置かないことは所有者の権利かなって思う

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/22(月) 10:50:18 

    >>10
    知りませんけど?って感じだね
    どうして欲しくて言うんだろうねそういう人って。相手に責任があってもなくても誰かが何とかしてくれればいいのかな

    +18

    -3

  • 33. 匿名 2024/01/22(月) 10:50:35 

    靴脱ぐ店でまあまあ良い靴間違えて?履いて帰られたことある。
    間違えたのなら後日店に連絡入るかなと思ったけど、そんな連絡一切なかった…面倒だったのか確信犯なのか。
    店のトイレのスリッパ貸してもらい、それ履いて帰ったわw

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/22(月) 10:52:36 

    傘は盗まれるor間違えられるものだと思って高い傘は買わないことにしたよ。
    最近はビニール傘しか使ってないな。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/22(月) 10:52:45 

    >>20
    もう行かない
    店内の水滴に対応したくないような店が盗まれた傘の責任を取るとは到底思えない
    そしてそういうメンタルのとこで消費をしたくない

    +20

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/22(月) 10:52:58 

    >>2
    ね、日本は傘と自転車はシェアだと思ってる層は一定数いるみたいだし

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/22(月) 10:53:27 

    中国料理屋に食べに行った時に傘盗まれた
    盗まれたくなければ自分で所持したほうがいいなと学んだ

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/22(月) 10:53:45 

    だから傘立てなくなっていくんだろうな。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/22(月) 10:54:39 

    盗まれるのも嫌だけど自分が忘れるのも嫌なので、傘は折り畳みしか持たない。
    折りたたんでビニール袋に入れてカバンの中に入れてるよ。
    絶対に盗まれないし忘れない。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/22(月) 10:54:44 

    高い傘を使ってる時はすごく用心して、傘用の袋を買い求めてたりしちゃうw
    絶対盗まれてなるものかって見えない何かと戦い出すわ。ほんで疲れて高い傘使うのやめてしまう。
    盗むやつのせいでいらない戦いして負ける。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/22(月) 10:56:11 

    >>21
    コンビニ想定してました

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/22(月) 10:58:11 

    >>9
    ビニール傘ほどよく盗まれる…
    パッと見でわからないからさしててもバレないと思ってるよ絶対

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/22(月) 10:59:19 

    >>25
    知らんがな

    +0

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/22(月) 10:59:21 

    >>4
    傘の監視まで出来ないし
    奥にしまって管理して帰るときに持ってきて渡すとかも現実的じゃない
    ホテルのフロントみたいなのは期待しないで自分で管理してくれ
    文句は盗む奴へ

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/22(月) 10:59:23 

    >>4
    お店に傘立てに入れてくださいって言われたら思うかも。

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/22(月) 11:01:37 

    >>39
    私も本当はそうしたいけど、折り畳み傘は風に弱くて、すぐにひっくり返らない?

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/22(月) 11:01:59 

    傘持ち込んで店の床を濡らして誰かが転んで骨折ったら…😱

    +1

    -5

  • 48. 匿名 2024/01/22(月) 11:02:40 

    折りたたみ傘持つしかない

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/22(月) 11:03:21 

    子供を産むまでは「人の傘を間違えて持って行く人は頭が悪いのかな」と思ってたけど、うちの子がしょっちゅう間違えて違う子の傘を小学校から持ち帰ってきたり、持ち帰られたりしてた。
    本人は恥ずかしがったけど持ち手のところに大きな字で名前を書いておいたら、それからは間違えずに持って帰ってくるようになった。
    すぐに人の傘を間違えて持って帰る人はそれくらいの工夫はしてほしいよね。

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2024/01/22(月) 11:03:46 

    >>1
    渋谷のセブンで傘盗まれてやれやれだわ〜ってパキスタンかインドあたりっぽい外国人店員に愚痴ったらなんか傘タダでくれた

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/22(月) 11:04:12 

    >>1
    高いやつだから手元に置いておきたいのにこの間行った飲食店では傘立てに立てて!と言われて外にある傘立てに置かされた
    盗まれたらどうしてくれるんだろうと思ってたところ

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/22(月) 11:04:20 

    >>1
    店内に1ミリでも入っていれば...
    店の傘立てにさした傘が盗まれた…店側に責任を問えるか? 「傘立てが店内か店外かで異なる」と弁護士解説

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/22(月) 11:04:38 

    >>7
    べたべたもええなぁ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/22(月) 11:04:39 

    >>43
    ここはおしゃべりの場だよ。
    そんなコメするなら出てけ

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2024/01/22(月) 11:05:14 

    もしも自分の持ち込んだ傘が垂らした水滴で誰かが転んで怪我したら、ここで店内に傘を持ち込むと書いてる人はちゃんと責任を取るの?

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2024/01/22(月) 11:06:49 

    >>10
    じゃあ傘立て置かなきゃいいのに

    +4

    -5

  • 57. 匿名 2024/01/22(月) 11:07:05 

    >>45
    思った
    傘を持ち込もうとして傘立てにお願いしますと言われてパクられたらイラつくだろうな
    違う施設で貰った傘用のビニールを同じ日だと水捨てて使い回したりしてるわ

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/22(月) 11:07:37 

    >>42
    しかも新しいビニール傘ほど盗まれるよね。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/22(月) 11:11:31 

    友達が店に預けたお気に入りの傘を店が間違えて別な客に渡してしまい、謝罪と弁償って話になるも、もう売ってないと友達ブチギレ。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/22(月) 11:13:30 

    >>9
    実家にあるだっせぇ傘が○
    盗まれた事ないし見つけやすいからいいよ
    田舎だから皆車移動だしバカはだせぇ傘盗むより濡れた方がマシなんだろうなw

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/22(月) 11:13:44 

    会社で傘盗まれたら会社訴えるのか?
    普通訴えないよね
    自分はお客様だし無意識にお店を下側に見てんでしょ

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2024/01/22(月) 11:16:09 

    >>49
    私は小学生の時に傘を間違えて盗られて、後にその子の名前を書かれたよ。
    柄の部分に私が付けた傷があったから、間違いなく私の傘だったのに。
    私物を盗られることが集団生活が嫌になる理由の一つだわ。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/22(月) 11:17:32 

    お気に入りや高かった傘は持ち込む(もちろん水気は拭いて)
    飲食店で持ち込もうとしたら傘立てに入れてくださいと言われたけど、盗まれたことがあるのでって言うと許可してくれたよ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/22(月) 11:17:39 

    >>35
    お店側もクレーマー気質のお客には来て欲しくないだろうからちょうどいいね

    +1

    -4

  • 65. 匿名 2024/01/22(月) 11:17:48 

    盗られても嫌だから、折り畳み傘しか使わないし持ってない

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/22(月) 11:18:06 

    郵便局で一度盗まれたし、濡れて帰ったので傘立てに傘は置かない
    傘立てを使うよう促されたら、その店を出ると思う

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/22(月) 11:21:55 

    ビニール傘の持ち手ににださい赤いポンポンつきのヘアゴム巻いてる
    自分も見つけやすいし、おそらくまずとられることはないと思う
    もうなんでもいいからとにかく傘を奪いたいって輩には無効だろうけど、なかなかそこまでの気持ちでとる人間もいないのだろう

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/22(月) 11:23:13 

    >>39
    私もそうしてる。鞄の中には入れないけど。
    余程の大雨の日じゃなければ、もうずっと折りたたみ傘一択。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/22(月) 11:23:56 

    >>55
    どうしても店の中に持ち込みたい人はビニール袋等を用意しておくとか(持ち込み用の傘ケースもあるからそれがベスト)で対策しないとなのにそういうコメントがない

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/22(月) 11:25:02 

    >>54
    絡み方は考えろよ。
    パート先のバックヤードちゃうねんぞ。
    他人をゴミ箱にしてることに気づけよ、無礼者。
    家族子供にもそういう不躾な物言いしてるんだろ。

    +1

    -5

  • 71. 匿名 2024/01/22(月) 11:25:54 

    傘の取っ手にアルファベット筆記体で名前書いてる。マイネームで。ぱっと見で読まれると嫌だから筆記体。それかシュシュを巻き付ける。

    これやってから盗まれた事は無い。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/22(月) 11:29:07 

    >>46
    ヨコだけど、私はほとんどなった事がない。

    傘によっては骨組みが柔らかくてすぐにひっくり返る傘もあるよね。
    あと、さしかたじゃないかな。風が吹いたらそれに抵抗する角度に調整してさせばひっくり返らないよ。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/22(月) 11:31:29 

    ちょっと目を離した隙に盗まれることあるよね。腹立つわ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/22(月) 11:31:50 

    >>1
    傘の盗難にまで責任て言われたら傘の持ち込み禁止にするわ

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2024/01/22(月) 11:34:57 

    びちょびちょの傘を店内に持って来られると水滴が床に溜まってスタッフが拭くの大変なのよね。
    大きなスーパーだと傘入れるビニール袋備えてるけどコンビニとかじゃ置いてないし。
    濡れた床でクロックス勢が滑って転ぶこともあるし。
    でも外の傘おきに置いてて取られのも責任負えないしね。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/22(月) 11:35:08 

    >>1
    盗られる方が悪い。
    盗られやすいと分かっていながら
    置いてるからね。

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2024/01/22(月) 11:36:32 

    >>9
    ビニール傘をパクるのは圧倒的に男だと思うから、派手派手ピンクのマステを持ち手に巻いとくと、取られないよ

    店の傘立てにさした傘が盗まれた…店側に責任を問えるか? 「傘立てが店内か店外かで異なる」と弁護士解説

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/22(月) 11:37:08 

    >>8
    それでいいと思う
    無ければ傘を持って入りやすいし

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/22(月) 11:37:16 

    ビニールかさでも盗難者捕まえたら
    窃盗犯で逮捕されるのかな?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/22(月) 11:46:07 

    数百円で傘袋を買い、傘立てには入れずに傘袋に入れて身近に置く。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/22(月) 11:46:51 

    >>1
    濡れてない傘だったから席まで持ち込もうとしたけど、店の人にここにお願いしますと言われて店外の傘立てに入れたら店出る時には盗まれてました。
    店員にはすごい謝られた。食事代より高い傘だったのに。笑

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/22(月) 11:49:19 

    >>4
    友達がカフェやってて靴を脱ぐスタイルで「靴がない」って言われたそうです。
    「店側に責任はない」ってサンダル履かせて帰らせたみたい。(弁護士に確認済)
    落語で寄り合いにわざとボロい下駄履いて行って帰りに高級そうな下駄を間違えたふりして履いて帰るって話があったけど実際あるんだな。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/22(月) 11:53:34 

    100円ショップとかで販売されている、傘入れを携帯するといいよ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/22(月) 11:59:12 

    >>54
    「知らんがな」もおしゃべりコメントのひとつですよ
    肯定や好意だけコメント可で、否定や嫌味はコメント不可ってわけじゃないからね
    そのコメントに対してあなたがどう思ったかをさらにコメントするのは自由だけど出ていけとまで指示する権限はないはずですよ

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2024/01/22(月) 12:02:15 

    誰も信用できないので傘持ち歩いてるわ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/22(月) 12:05:33 

    >>14
    転倒事故を避けるのが一番の理由。そこまでの考えが回らず持ち込もうとするタイプの客の質がどういうものか考えたらわかるのでは

    +2

    -7

  • 87. 匿名 2024/01/22(月) 12:32:08 

    本当は、店の中にしずくを垂らすのが申し訳ないから傘を持って入店したくない、でも盗まれても責任取ってくれるわけでもないから仕方なく持ち歩いてる

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/22(月) 12:35:57 

    >>84
    頭良すぎて草。
    ありがとねー

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2024/01/22(月) 12:38:31 

    ずいぶん前だけど行きつけの小料理屋でイギリス製の2万円くらいする傘を持っていかれたことある。持っていったのは常連客で後で間違って持っていったと店の人に言い訳してたらしい。酔い具合によるかも知れないけど傘立てから私の傘を選ぶ行為からや持ち手などの感触で自分の傘か他人の傘か気付くのが普通だと思う。しかも夫婦で来ていたんだから尚更。返却があったのは私が店にその点を指摘してから1週間後くらいで今でも確信犯だと思っている。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/22(月) 12:42:30 

    これで店側に責任問えるなら、職場で傘盗まれたら職場に責任問えるのかな?
    プライベートと違って常に傘を持って行動することもできないし

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/22(月) 12:45:10 

    大雨の日にお気に入りの傘をさしてコンビニの傘立てに入れて買い物して出てきたら見事に無くなっていました。
    残されていたのは他人のボロボロな傘。
    「コイツ、分かった上でやりよったな!(怒)」と怒りと悲しみが湧き上がった出来事を覚えています。
    それ以来、お店の傘立ては利用しなくなりました。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/22(月) 12:47:03 

    >>84
    出ていけって感情的になっているだけで強制退去させるわけでもないのに権限って大袈裟過ぎてw

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2024/01/22(月) 12:48:26 

    >>36
    なんか傘はいいみたいに思ってる人いるよね?!
    学生の頃ではあるけど、普通にいい子の友達が学校の駐輪場で他の子のチャリについてた傘をパクった事があってビックリした。
    一応止めたんだけど、だって私のもパクられたしみたいな感じで、
    ただのビニ傘だよ?みたいな感じだったからなんかもう言葉を失った…。
    その子に限らず、ビニール傘ならいいっしょみたいな感覚ある人いるよね。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/22(月) 12:48:56 

    >>92
    なんか民度低い

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/22(月) 12:54:26 

    >>94
    92のコメントに対する返信が民度低いって語彙力無さ過ぎ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/22(月) 12:57:34 

    >>95
    感覚が下品だと感じたよ。

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2024/01/22(月) 13:00:30 

    >>86
    いや、普通に傘の盗難はあるあるだから、客側の不安な気持ちを汲み取ったシステムを店に持てない店側の姿勢の方が問われるべきだと思うけど。
    公共施設なんかでは鍵付きの傘立てなんかもしっかり用意されてるし、もてなす心と危機管理意識を行動に移せていない店際に課題はあると思うよ。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/22(月) 13:04:05 

    ちょっといい居酒屋で、傘お預かりしますと店員に声をかけられたから預けたら、帰りに忘れてしまったことがあって、ずっと自分の手元にあれば忘れなかったのに、店に責任があるんじゃないの?と思った。
    店の方から預かると声かけた場合は責任持って返してほしい。

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2024/01/22(月) 13:13:27 

    私はとられてもいいように使い捨てのビニール傘しか使わない。どうせ傘なんか高くても壊れるし。

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2024/01/22(月) 13:14:45 

    何度か盗まれたことがあるので絶対傘立てには入れない。傘袋を用意しておいて手元に置く。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/22(月) 13:16:47 

    >>96
    自身は上品だと思ってそうで草

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/22(月) 13:19:20 

    >>97
    クレーマーやってないでさっさと100円ショップで傘ケース買いな。わがまま言うな

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2024/01/22(月) 13:20:59 

    >>102
    でたー!笑
    最近ガルちゃんに来た人⁈
    我慢ばっかりしてないで、インターネットでしっかり解毒して自由な日本人に生まれ変わりなね〜👋

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/22(月) 13:21:59 

    店を恨む選択肢がなかった
    盗んだ奴が悪い一択じゃない?

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/22(月) 13:24:11 

    >>15
    私も。
    折り畳み傘なら畳んで手持ちのビニール袋に入れて、自分のバッグに入れておけばいいからね。

    余程の大雨じゃない限り、長傘使わなくなったわ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/22(月) 13:28:28 

    普通の傘は持ち歩きに不便だし大雨時は少なからず濡れるかも知れないけど折り畳み傘の方がいい。折り畳み傘だったら私は傘立てを利用することはない。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/22(月) 13:29:28 

    >>104
    恨むんじゃなくて、社会なんだから客の安心感や傘をとっていく人間の性悪性まで鑑みてシステムがあるべきなのよ。
    気の利く店なら「持って入っても構いません」って一言くれたりするよ。
    日本人同士で我慢と不安押し付け合ってないで、より安心していられる仕組みにしたらいいのよ。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/22(月) 13:33:18 

    >>3
    物を盗まれる状態にしておく方が悪い

    窃盗をしておきながら盗めないようにしておかなかったお前が悪いと逆ギレ居直る韓国人のような言い草だな…

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2024/01/22(月) 13:39:34 

    >>3
    危機管理がないのは分かるけど窃盗犯罪より悪いとは思えないけどね

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/22(月) 13:41:11 

    傘を入れるビニール袋持ち歩くようにしてる

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/22(月) 13:49:56 

    >>92
    「他人の感想もコメントのひとつ」に対しては触れず権限云々に噛み付くとはね
    触れたくないってことは言い返せなかったのかな

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/22(月) 13:51:20 

    >>4
    いるんだよ、変な客。うちクリニックなんだけど、透明のビニ傘にイニシャル書いてたとかで、最後に残ってたビニ傘がイニシャルなしのやつだったから、自分のじゃないって騒がれて、前に帰った患者にわざわざ電話して間違えてないか聞かされたもん。たかだかビニ傘だよ!あたおかだよ。

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2024/01/22(月) 13:54:35 

    >>77
    何を根拠に傘パクリを圧倒的に男だと思っているのか知らないけど派手なピンクのマステしてたら女性も躊躇するよね

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/22(月) 14:34:10 

    >>1
    こういうのがあるからビニール用意して折り畳みのにしてる
    後は取られそうにない傘使ってる

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/22(月) 14:35:50 

    >>101
    卑屈すぎて品の無い自分に甘んじてそう。
    人間、死ぬまで勉強よ。
    学びな。

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/22(月) 14:47:00 

    >>112
    金で勘定したらダメなんだってば。
    その人の持ち物はいくらだろうがその人のものなの。
    人に対する敬意が足りなすぎる。

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2024/01/22(月) 15:19:27 

    コンビニの外の傘立て置きたくない

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/22(月) 15:24:49 

    >>113
    男性はバッグを持たない傾向があるから、女性に比べて折り畳み傘を持たないので、ビニール傘をパクる率が高いように思う。あと、刑法犯の統計でも窃盗犯は男性7割女性3割。

    >2017年に窃盗罪で検挙された10万9238人の性別は、男性が7万5403人(69%)、女性が3万3835人(31%)で、9割以上が男性。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/22(月) 19:00:43 

    >>2
    でも店員さんが、傘立てに立ててください!ってい言ってくるところない?まぁ水滴落ちるの嫌なのはわかるけど、たまたまいい傘だと躊躇しちゃう。。
    持ち込んでいいですか?って一応聞く。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/22(月) 19:54:41 

    >>115
    貴方自身もどうやら下品だったようね。目糞鼻糞を笑ったのね。劣等生に学べと言われても何を学んでいいやら。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/22(月) 20:03:40 

    傘開いたらゴミとか降ってくるブービートラップ仕掛けたら、盗む輩は減るかな?
    どうしたら自分が困ってるから人の物を盗んでヨシ!ってなるんだろ。病気だよ。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/22(月) 20:13:17 

    >>120
    私のどこが下品だったんだろう。
    あなたにとっての品ってなんだろうね。
    単純に、あなたののくだらないプライド刺激したからイラッとしただけでしょ?
    そのプライド、運気下げる元だからさっさと手放すと良いよ〜。

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2024/01/22(月) 20:27:11 

    >>122
    その言葉使いだよ、お馬鹿ちゃん

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/22(月) 20:30:54 

    >>122
    運気下げるとか似非占い師みたいだな

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/22(月) 20:37:23 

    >>123
    見下すのがお好きなのね、お下品さん♡

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/22(月) 20:48:14 

    >>125
    学びなとか手放しなとか年長者、先生気取りしてて草

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/22(月) 20:55:16 

    >>126
    はじめのコメに品が無かったから学びを促すのは悪いことではないと思うけど。
    見下す意図は無いし。
    むしろ共に上昇しようという。

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/22(月) 20:58:19 

    >>125
    126コメに追記。年長者、先生気取りのコメントしておいてどっちが見下したコメントしているかよーく考えて言った方がいいよブーメラン日本代表候補ちゃん

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/22(月) 21:17:16 

    >>116
    確かにそうだけど、傘って基本自分たちで管理してって感じだから、来た患者に何件もビニール傘間違ってもって行ってないか確認の電話を忙しいのにさせられたのが納得いかないわ。そんなに大事ならもっと自己管理して下さいとしか。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/22(月) 22:37:39 

    高級スーパーだから
    大丈夫だろうと傘立てにおいてったら
    盗まれました…

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/22(月) 23:42:07 

    >>127
    見下す意図はないって何故分かるの?共に上昇しようってアホかよ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/22(月) 23:50:06 

    >>131
    ゆとり世代?
    なんか文章のやり取り下手だね。

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2024/01/23(火) 00:11:58 

    >>132
    イミフ。馬鹿に徹するの上手だね。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/23(火) 00:25:32 

    >>132
    下手くそが意見してて草

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/23(火) 01:18:42 

    >>132
    ゆとり世代を馬鹿にする馬鹿ってまだいるんだな

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/23(火) 02:17:26 

    >>132
    なんか馬鹿丸出しのコメント上手いね

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/23(火) 07:59:08 

    >>14
    傘置きたくない客の気持ちはすごいわかる

    けど
    水気切らないで閉じて入るやん
    今度は水滴で
    知らないところで床が濡れて、転倒が起こったら
    これは店の責任になるから、

    本当はめちゃくちゃヒヤヒヤしてる。
    傘立てにおいて入ってきてくれたら助かるなーと思ってる

    次々傘持ってる人入ってくるからモップ稼働させても限界があるしね、、

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2024/01/23(火) 08:58:24 

    >>86
    傘用のビニール用意したら良いのに
    あ、それも有料にしなきゃいけないのかな?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/23(火) 11:45:42 

    >>79
    もちろん。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。