ガールズちゃんねる

煽られたことありますか?

237コメント2024/01/26(金) 09:27

  • 1. 匿名 2024/01/21(日) 11:45:56 

    先程運転中に後ろの車がピタリとくっついてきたので驚きました。
    後ろのワイパーを動かして顔を見えるようにしたら焦って逃げました。
    煽られた事ありますか?

    +85

    -7

  • 2. 匿名 2024/01/21(日) 11:46:27 

    煽られた事あります

    +122

    -0

  • 3. 匿名 2024/01/21(日) 11:46:28 

    >>1
    ワイパーは関係ないと思われる

    +131

    -5

  • 4. 匿名 2024/01/21(日) 11:46:46 

    煽られたことあります

    +23

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/21(日) 11:46:59 

    煽られたことありますか?

    +92

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/21(日) 11:47:08 

    >>1
    ガルちゃんでなら何度もあるけど
    乗らないようにしてるよ

    +32

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/21(日) 11:47:15 

    法廷速度をキープするだけ
    無視してる

    +78

    -8

  • 8. 匿名 2024/01/21(日) 11:47:21 

    下手なのか煽りなのか判断出来ない

    +54

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/21(日) 11:47:25 

    >>1はヤクザみたいなイカつい顔してるの?

    +2

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/21(日) 11:47:28 

    煽られたことありますか?

    +10

    -4

  • 11. 匿名 2024/01/21(日) 11:47:49 

    ガルでは日常茶飯事

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/21(日) 11:47:55 

    母には常に煽られストレスの多い実家だった

    +3

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/21(日) 11:48:01 

    ムカつくのでしっかり法定速度守りながら走る。

    +71

    -8

  • 14. 匿名 2024/01/21(日) 11:48:31 

    あるけど、ウザいから道を譲れる場合は先に行かせる。できなければ、気にしないでゆっくり走る。

    +60

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/21(日) 11:48:31 

    深夜とか法定速度で走ってると、夜中なんだから法定速度で走るなよ!みたいな車は多い
    あーもう!みたいな感じで抜かしていく

    +57

    -3

  • 16. 匿名 2024/01/21(日) 11:48:34 

    煽られたことありますか?

    +0

    -30

  • 17. 匿名 2024/01/21(日) 11:48:36 

    ごめん、そのままだと落と

    +2

    -3

  • 18. 匿名 2024/01/21(日) 11:48:41 

    トンボの運転
    煽られたことありますか?

    +6

    -5

  • 19. 匿名 2024/01/21(日) 11:48:52 

    受け手が煽られたと感じてるだけパターンもあったりするから
    煽り煽られ問題はなかなかなくならない

    +3

    -8

  • 20. 匿名 2024/01/21(日) 11:48:52 

    未だに煽ってくるよね。混んでない高速道路でも煽ってくる。追い越して先に行けば良いのに。

    +54

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/21(日) 11:48:57 

    >>1
    ADHDで車の運転下手だから煽られること多いよ
    旦那にも車乗るなって言われてる

    +3

    -13

  • 22. 匿名 2024/01/21(日) 11:48:57 

    電車で降りるとき、ドア前に並んでると高確率で後のやつに咳払いされて煽られる。扉開いてないから移動できないだけで、ノロノロしてるわけじゃないのに。

    +3

    -6

  • 23. 匿名 2024/01/21(日) 11:49:05 

    愛知県、ありますよー。
    最初は怖かったけど、こちらは子供乗せてるし変に動揺してスピード出して逃げるのも危ないから、規定速度のままです。
    二車線になったら左に避けたり、遠回りでも後ろから離れられるなら右折左折レーンに逃げます。

    +6

    -4

  • 24. 匿名 2024/01/21(日) 11:49:06 

    >>1
    私はふだんAudi クアトロ乗ってるんだが
    先週2日だけ2000年代のMARCH乗ってた時
    制限速度で煽られた
    普段も制限速度なんやが

    +4

    -14

  • 25. 匿名 2024/01/21(日) 11:49:17 

    ある!
    車間を近くする煽られ方してムカつくからブレーキランプぴこぴこ光らせたらヤバい車!って思ったらしくてスタコラサッサと逃げてったよ!

    +3

    -8

  • 26. 匿名 2024/01/21(日) 11:49:19 

    女性の煽りって滅多にいないよね

    +5

    -19

  • 27. 匿名 2024/01/21(日) 11:49:28 

    ある。けどそれで法定速度めちゃくちゃ超えたらこっちも悪くなるし。
    私が右折するために更にスピード下げたら更にイライラしたらしくて曲がった後にクラクション鳴らされて、爆走してった。捕まれ、と思った。

    +38

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/21(日) 11:49:40 

    あるよ
    高速道路でも峠でも

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/21(日) 11:49:47 

    免許取り立てのときにある
    二車線で、凸版のトラックに前横左を囲まれて逃げ場なし状態で高速出されました
    若葉マークつけた若い女だったのでからかわれたのだと思うけど、怖くて泣きそうでした

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/21(日) 11:49:58 

    >>1
    だいたい○リウスがやってくる
    加えて危険運転も多い

    +28

    -5

  • 31. 匿名 2024/01/21(日) 11:49:59 

    >>1
    田舎で軽トラに煽られました。
    恐くて逃げてたら、いったん停止の標識を見落として捕まりました。
    煽り軽トラはガン無視して通過してました。

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/21(日) 11:49:59 

    煽られたことありますか?

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/21(日) 11:50:14 

    教習所通ってて初めての路上教習で煽られたわ
    私はそれどころじゃないから気が付かなかったけど、教官がめっちゃブチ切れてた

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/21(日) 11:50:24 

    >>1
    後ろのワイパーを動かして顔を見えるようにしたら焦って逃げました。

    んな訳あるかい!

    +32

    -2

  • 35. 匿名 2024/01/21(日) 11:50:39 

    >>5
    車が可哀想

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/21(日) 11:50:45 

    ある。そして私を煽った後に警察に捕まってた(速度違反)からザマァみろと思った。

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/21(日) 11:50:54 

    帰省中に煽られて適当な駐車場に停めたら相手も駐車場に入ってきて降りてきたから顔を確認したら中学時代に良くしてた後輩(男)だった
    相手が私に気付いてペコペコしてきたけど許さなかった

    +39

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/21(日) 11:51:01 

    >>1
    軽くブレーキ踏んでも 車間詰めて来るから
    ハンドブレーキを クッ!って引っ張って
    ブレーキランプつけずに減速したら
    慌てて 煽りをやめたよ

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2024/01/21(日) 11:51:01 

    >>21
    あなたの特性がそうなだけで
    他の全てのADHDのの人が運転が下手というわけではない。

    診断済み息子は幼児時代からゴーカートとか上手かった

    +13

    -6

  • 40. 匿名 2024/01/21(日) 11:51:14 

    ある。毎回同じところから同じ車に煽られて、隣の町内の方に曲がってく車がいる。(帰りの時間と方向が同じっぽい)
    ドラレコにも映ってるし何度もやられるから通報した方がいいんかな。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/21(日) 11:51:18 

    >>10
    煽られたことありますか?

    +1

    -5

  • 42. 匿名 2024/01/21(日) 11:51:19 

    >>18
    キキもスカートはお尻の下に入れないとねぇ。
    こういう風によるブワーってなるのアニメは好きだよね。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/21(日) 11:51:20 

    軽に乗ってるからしょっちゅうありますよ。
    知り合いのベンツに乗ってる人は、一度もないって言ってた。

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/21(日) 11:51:22 

    >>3
    ワイパー関係ないね
    行けるようになったから抜いてさっさと行っただけ

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/21(日) 11:51:33 

    自家用車は結構いいセダンだからほぼない
    代車でプリウス乗った時に普通に煽られてびっくりした

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/21(日) 11:51:33 

    煽られたことありますか?

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/21(日) 11:51:36 

    >>1
    ありますが、後ろにもカメラがあることに気づくと慌てて曲がって行かれます。
    バッチリ顔写ってるけどな。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/21(日) 11:51:40 

    煽られてパニックになり事故るより法定速度で安全運転した方がいいぜ!

    悪いのは煽る方だからな。
    嫌なら抜けばいいし!
    一車線の黄色線の時はお先にどうぞって路肩に止まるよ!

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/21(日) 11:51:49 

    >>1
    あります
    ムカついたので後から
    ぶつけたら警察呼ばれ
    ドラレコ見せて「報復です」と
    警察に言ったら「気持ちは分かるけど
    ダメだよ」と言われ煽ってきた相手は
    警察が到着する前の態度とは一変して
    大人しくなてった
    痛い代償ですがスッキリしました

    +0

    -15

  • 50. 匿名 2024/01/21(日) 11:52:02 

    ガルで普通に話してるだけでアタオカに絡まれるのは
    普通に運転しているだけで煽られるのと同じ

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/21(日) 11:52:09 

    夫が運転中煽られた
    さらに煽ろうとして横に並んできたけど、うちの夫強面だからビビって速度上げて向こうが逃げてったよ
    あいつら小心者だよね

    +21

    -2

  • 52. 匿名 2024/01/21(日) 11:52:10 

    >>1
    あん、嫌あ!と叫ぶとイライラしないぞ☆

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/21(日) 11:52:16 

    信号待ちで仕事の工具後ろにちらつかせると大体離れてく

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/21(日) 11:52:35 

    赤信号で止まっていたら、後続車にクラクションで煽られました。
    信号無視してさっさと進めという意味だと思います。
    赤信号で煽られたのは初めてです。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/21(日) 11:52:44 

    >>18
    おじさんがわぁ…って見てる

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2024/01/21(日) 11:52:53 

    昔よりはるかに減ったけどたまにある

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/21(日) 11:52:55 

    >>32
    きもっさーーーーーぁん!

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/21(日) 11:53:35 

    >>20
    高速でめっちゃ遅いのにずーっと右側走ってる人もいるよね。
    あれはあれで逆煽り(?)だよね。
    違反だし。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/21(日) 11:53:47 

    >>1
    20年くらい前だけど彼氏が運転してた時に長距離を煽られて、やっと逃げ切れた…と思って車停めて安心してたらそいつが急にドア開けて来て、彼氏がビンタされた

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/21(日) 11:53:49 

    毎日職場までバイパス乗って行ってるけど煽ってくるヤツ多すぎ
    高齢のジジイ、お高く止まってそうな若い女、腐女子みたいな大人しそうな女が多い

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/21(日) 11:53:51 

    >>49
    どこ縦読みしたらいいん?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/21(日) 11:53:52 

    >>1
    先日、私の車で彼を送っているとき
    後ろからガラの悪いセダンにおもいっきり煽られて、信号待ちで彼氏(元ラガーマン)が降りて行ったら、そいつびびって泣きそうな顔してるのバックミラーで見てワロタw

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/21(日) 11:54:24 

    車で煽られた
    後日のニュースで煽り運転男が捕まっていた
    自分の煽られた辺りで何度かやったと報道されていた
    やっぱりアオタカのやる事だよね

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/21(日) 11:54:43 

    >>1
    松山から大洲に行く対面通行の高速道路は
    他県ナンバーだと黒いセダンのドイツ車でも煽られる
    名古屋大阪のほうがマナー良い

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/21(日) 11:54:45 

    あるよ。煽り運転なんて言葉もない時代に。20年前だったかな?
    前に入って来て、停車された。抜かそうとしたら、ダッシュで走って行ったよ。何がしたかったんかわからん。

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/21(日) 11:54:52 

    童貞煽りされたことはあります

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/21(日) 11:55:11 

    夜中に煽られたことが何度かあります
    すごく詰められたり、後ろからずっとハイビームされたり

    基本夫が運転で、
    けれど夫が実家義実家で飲んだときのみ帰りに私が運転をするので
    そこまで慣れてない私は運転に必死で夫に指摘されるまで気づかない笑

    煽られてあせって事故しちゃっても煽ってきた人がなにかしてくれることはないし
    自分は交通ルール守ってすすむだけだよね

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/21(日) 11:55:49 

    >>31
    まぁ、標識見落としの言い訳にはならないからね
    そういう時に焦って運転するのは危険だよ
    車来てたら事故じゃん

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/21(日) 11:55:49 

    >>42
    まぁ躍動感出るからねアニメだと
    現実だと危なっかしい

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/21(日) 11:56:09 

    >>1
    あるよ、流れに乗らなきゃ煽られるよ。

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2024/01/21(日) 11:56:40 

    あるある
    この間は夫が運転してて、山道でぴったり後ろにつかれたから二車線のタイミングで抜かせるように左に寄って抜いてもらって、うちの車が後ろになったんだけど、山道だから街灯なくてハイビームオートにしてて(対向車いるとハイビームじゃなくなる)ライトがハイビームになったり落ちたりするから煽り返されてると相手が思ったみたいで、向こうが端に寄って停止してて、うちが隣を通り過ぎたらすぐさまぴたりと後ろについて煽り返されたよ
    交番も近くにはないし、冷や汗が出たよ
    赤信号で止まって向こうが車から出てきたらどうしようとドキドキしてたよ
    結局、間に車が入って大丈夫だったんだけどね

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/21(日) 11:56:44 

    地元で、一台の軽自動車が4台くらいを同時にまんべんなく煽ってた。
    長年住んでるけど、こんなのに遭遇したのは初めてだ。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/21(日) 11:56:51 

    >>33
    キレちゃう教官ダメじゃね?笑
    そこは冷静にしていないと

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/21(日) 11:57:06 

    自分では無理やり入ったつもりはなかったけど
    私の右折の仕方が悪かったらしく後ろから追いかけられて目の前に車止められて謝れと怒られたことある。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/21(日) 11:57:25 

    >>8
    どんな奴だ?って顔見ると
    女性がフツーの顔して運転してたりするから距離感バグってるだけだったりの場合もあると思う
    うちの旦那も何回言っても車間距離近いから自覚無しの人も多そう

    +26

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/21(日) 11:57:32 

    プリ○ス乗りって運転荒い人多いけど、体感ではア○アの方がタチ悪い気がする。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/21(日) 11:57:40 

    ピッタリくっつかれるのなんてしょっちゅうだよ。
    平日は業務用のワゴンとかバンが多い。
    急いでるんだろうけど、煽ったって前がつかえてるのよね。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/21(日) 11:57:44 

    >>40
    それってその運転手が下手っぴなだけとかの可能性もあるな
    でも、毎回やられるのキツイよな

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/21(日) 11:57:47 

    ある。高スピードでぶつかられたら怖い制限速度まで落とすと余計煽ってくる。
    そんな車間距離詰められたら停車もできないからやめーやって思う

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/21(日) 11:58:00 

    母だけど煽られて事故して車全損した。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/21(日) 11:58:58 

    >>76
    私は土方とかの作業者に煽られること多いわ。てか軽自動車がよく煽ってくるwww田舎だからかも

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/21(日) 11:59:33 

    >>80
    最悪だね。煽ったやつ地獄に落ちろ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/21(日) 12:00:05 

    煽り運転された事あります。
    しかも初心者マークの時に。
    クラクション鳴らされて怖くて路肩に停まったらその車も後ろに停まって降りてきた
    まだドライブレコーダーとか無かったから携帯電話で録画した
    携帯電話で撮ってるのがわかったとたん逃げるように去っていった

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/21(日) 12:01:08 

    暴走族の男の子が煽ってきたけどその子一人だったからウォッシャー液ガンガン連射してやったら離れたよ。
    集団じゃなきゃ何も出来ない典型だわ。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/21(日) 12:01:11 

    毎日子供にされてます

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/21(日) 12:02:04 

    煽られるとほんと怖い
    事故になるかもしれないって死の恐怖だよ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/21(日) 12:02:22 

    転職して入社してからお局からめちゃくちゃ煽られた。
    アイツのせいで落ち着いて仕事ができなくミス連発。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/21(日) 12:02:22 

    まともなのはサンジャポだけなのかー

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/21(日) 12:02:35 

    >>8
    1度だけ煽られた!って思って、ルームミラーで良く確認したら運転手下向いてて(チラチラ前見る動作はあった)多分スマホ操作しながらの運転で追突されたら怖いから先に行かす為にコンビニの駐車場入った。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/21(日) 12:02:55 

    >>1
    タクシーに煽られた事があるよ
    何回も急ブレーキ踏むから危なくて車線変更して抜いたんだけど、抜いたらまた前に入ってくるし意味わからんから加速して引き離した。
    危なかったからタクシー会社に電話してドラレコの映像を警察に提出した。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/21(日) 12:03:48 

    本当に愚かだったけど免許取ってまだ1年以内の頃、高速道路で煽られたからスピード落としたりブレーキ踏んだり逆に煽り返してた…。精神的に未熟だったし若さもあって本当に阿呆だった…!!!

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/21(日) 12:04:32 

    運転歴30年近いけど一回もない

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/21(日) 12:04:52 

    煽ってくるやつはウンコ我慢してんだよ
    そう思うと大変だねって感情しかなくなる

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/21(日) 12:05:07 

    >>1
    2000年代に山形の教習所で「豆知識だけど、煽られたら、急ブレーキを踏めばいい。ビビって距離を置くようになるから」って授業で教官から習った
    当時はそうなんだ〜って素直に受け止めてたけど
    今考えると、そんなことして大事故になったら怖いよね…

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/21(日) 12:05:20 

    >>26
    ハイビームで後ろにぴったりつけてくる女の人がいたぞ。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/21(日) 12:05:37 

    無理矢理でなく普通に合流しただけなのに、モンエナのステッカー貼った黒いワンボックスに煽られたことはある。通勤中だったので普通に職場の駐車場に入ったらそのまま行ったけど。

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/21(日) 12:05:48 

    元気だな。というか、よくそんな余裕あるよなと思う。私は運転に必死で人に嫌がらせする余裕なんてないし、わざわざ車を降りて他人に対して威圧するとかめんどくさすぎる。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/21(日) 12:05:49 

    >>1
    煽られたことある笑
    追い越されて物凄いスピードで走っていって、しばらく行った先で白バイに捕まってたから通過する時に窓から記念撮影してあげた。ちなみに私はその時ドライバーではない。

    +6

    -4

  • 99. 匿名 2024/01/21(日) 12:05:58 

    バイク移動だと距離感保ってるけど煽られたと思ってくるのもいる。めんどくさいから追い越しとく。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/21(日) 12:06:06 

    30キロ規制の住宅街で50キロオーバーでガチ煽られた。
    殺意を感じる煽りで逃げ切るために自分も50キロ出してしまった。
    ハザードつけてお先にどうぞも出来ないくらい酷かった。
    事故が起きなかったのが幸いだった。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/21(日) 12:06:48 

    >>1
    あります。
    ブレーキを何度も踏みまくったら(急ブレーキではなく、ブレーキランプが点灯する程度)、ヤバイ奴認定されたのか今度はかなり車間距離置かれました…

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/21(日) 12:07:55 

    >>25
    逃げたのではないと思う

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/21(日) 12:09:21 

    煽られたらいつも事故死する呪いをかけてあげてる。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/21(日) 12:09:35 

    >>94
    私もそれ言われた!!
    私は煽られたらふらついて運転するといいとおもう。見る見る車間距離あくからおすすめ。
    ただ車線内でふらついてね!

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2024/01/21(日) 12:09:48 

    >>35
    親も。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/21(日) 12:10:46 

    >>78
    車がいかにもで、多分ステップワゴンかなんかなのですが車高は低くしてるしフロントのランプは改造してるし、ナンバーも5000とかでいかにもなんですよ。運転してるのは見た目がイキがったオジサンでした

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/21(日) 12:11:26 

    車運転しないからないけど、軽自動車の真後ろで、ブッブッブッブッ音出しながら煽ってるバイクや、
    交差点で煽ってる車を見たことある

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/21(日) 12:12:22 

    地元の二車線の国道で、左車線を流れに乗って走ってたら右から走って来た車が横にピタッと並走してきて幅寄せされた。気持ち悪いのでスピード上げようとするとさらに寄せて邪魔してくるので、隙を見て側道に入って逃げた。本当に怖いしイラつく!

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/21(日) 12:12:50 

    >>75
    何かと車間距離が短い知人がいて、以前前を走っていた車が何キロかしたところでカーブを曲がりきれなくて壁に激突したと悪びれずに言ってて、煽っているせいなのに、心底呆れて一切の連絡を断ちました。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/21(日) 12:12:58 

    高速でちょっと大きめのトラックを何気なく抜いて走っててふとミラーを見たらビタ付きされてた。で、ある程度走ったらかなり車間距離空いて油断したらまたビタ付きされての繰り返しを15分くらいされた

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/21(日) 12:13:58 

    たまにあるよ
    煽られてると思ったらバックミラーサイドミラーの角度を変えて
    後ろの煽り車を見えなくする
    見えなくてもこっちはルール守って運転していれば問題ないし
    煽り車が視界に入らなくなって心も平安
    暫くしたら煽られてること自体忘れてる

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/21(日) 12:14:07 

    >>1
    煽るようなヤツがリアワイパーごときでヤベッ!とはならないww

    それで、よしっ!ワイパーでビビったぞ!と思った主さんが可愛いw

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/21(日) 12:14:48 

    >>96
    私もそのパターンある
    田舎の車通り少ない時間帯だったから我が物顔で走りたかったとかなのかな
    前に入られるだけでキレるって意味わからなくて怖いよね

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/21(日) 12:15:38 

    >>38
    そのうち追突されるよ

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/21(日) 12:15:42 

    煽りというか右折のとき横断歩道渡ってる人がいたから待ってたら後続のトラックにクラクション鳴らされた。5秒も待てんのか

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/21(日) 12:15:43 

    >>74
    自己分析できてえらいな

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/21(日) 12:15:48 

    >>1
    ドラレコにバッチリ撮られてるのによくやるよね

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/21(日) 12:17:11 

    単車転がしてたら、黒塗りフルスモークのベルファイアだかアルファードにのったおっさんに、あおられ幅寄せされぶつけられそうになって追い抜かれた。
    ムカついたので、前のタクシーを最外側線に入りながら左から無理やり抜いてその黒塗りの前にも出て信号で止めて青に変わるまでガンのくれあいした。
    あの野郎が下りてきたら、殴り〇すつもりだったけど降りてこなかった。フルスモークの黒塗りの馬鹿ども、なめんじゃねえぞ。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/21(日) 12:17:28 



    インストールするだけで1〜10kもらえるのにやらないとか頭悪過ぎだろ

    WINTICKET始めるなら今❗️

    友だち招待経由で登録すると
    チャージ不要で2,000pt以上必ずもらえる❗️
    1等を引けばなんと最大8,250pt❗️

    登録後「LKOEQATE」入力&1,000円分無料投票をして、くじを引こう🉐

    https://www.winticket.jp/campaign/invitation?ogp=code&shared=true&sharedType=2&wtc_code=LKOEQATE

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/21(日) 12:17:36 

    通勤時間がかぶるのか、いつも決まった場所で後ろにピッタリくる車が煽ってきて鬱陶しかった。
    別にこっちだってノロノロ走ってるわけでもないのに。
    違う日には他の車のことも煽ってたから私の運転が悪いわけでもなさそう。
    ポルシェに乗ってる50代くらいの調子に乗ったジジイ
    煽られたことありますか?

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/21(日) 12:19:07 

    たまにされた時は、信号待ちの時にミラーで相手の顔をこれでもかと見つめる
    その後大体車間距離開けてくれる

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2024/01/21(日) 12:20:20 

    法定速度で走っていたら煽られて、でもこっちはマイペースで走ってただけなんだけど2車線になった途端に煽り車は抜かしてビューンて物凄いスピードで追い抜いて行った途端に覆面パトに捕まってやがってたわwww
    あーいい気味!

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/21(日) 12:21:29 

    >>58
    たまーに空路から取り締まってくれてるけど、なかなか捕まらないよね

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/21(日) 12:21:31 

    >>26
    いやいや、そんな事無いよ…

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/21(日) 12:22:09 

    >>55
    パンチラ見てるんじゃなくて、トンボがペダル漕いでる割に進まない必死な様子に「あはは、がんばれ」って感じだったよね。ここだけみたらただの気持ち悪いおじさんだね

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/21(日) 12:22:20 

    >>5
    祝 ってころもへんだっけ?

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/21(日) 12:23:45 

    >>74
    ええ…怖い…

    その状況を見てないからなんとも言えないけど、
    謝らせるって執念が怖い…

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/21(日) 12:24:08 

    高級車で煽られるってめったにないのかな?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/21(日) 12:24:16 

    うちの夫はかなり運転がうまいから、山道やカーブが多い道では、スピードはそんなに出してなくてもほとんどブレーキを踏まないせいで前の車に追いついてしまうことがよくある。
    1台しか車が通れない細道で、車間距離はとってても前の車がブレーキ踏むたびにちょっとずつ距離が縮まっていくのは、前の車からしたら地味にストレスだろうなと気の毒に思う。たいていは道が開けたところで先に行かせてくれるけど、通りすぎるときにごめんねと言ってる。

    +0

    -7

  • 130. 匿名 2024/01/21(日) 12:25:27 

    >>110
    トラックが高速でそんな運転するな!と思う。
    先日の大きな事故が怖かったから腹立たしいわ。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/21(日) 12:27:21 

    煽りと違うかもだけど、

    でっっかいトラックが交差点で左折する時に、こっちは停車線前で止まってるのに、「もうちょい下がれ!俺が曲がれない!」みたいに手でしっしっとすごい形相でされた。
    は?と思ってみてみぬふり。こっちは正しいとこにおるんや。
    クラクション鳴らされてもこんなとこでこっちだってバックできんわ。信号変わってサーっと避けて行ってやった。
    ごめんお願いしますみたいに手を合わせてくれたら動いてやらんこともないけど、デカいだけで偉そうにすんな。

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2024/01/21(日) 12:28:13 

    煽られたのでスマホで撮影した

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/21(日) 12:28:15 

    >>126
    示す偏だよねえ

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/21(日) 12:28:30 

    うざいから道譲っちゃうか、子供に後ろふりかえってもらう。本当にはやばいのは後ろみちゃだめーって言うてる。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/21(日) 12:28:37 

    >>1
    ある

    一般道だけど
    右が遅かったらしくて、
    左にいる私が前に少し行けばすり抜けしようと思ってる奴がいたから

    ガン無視、なんなら右の遅めの人に合わせて走行する。

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2024/01/21(日) 12:29:02 

    10年ぐらい前だけど当時付き合ってた彼氏が首都高で煽られてカーチェイスした結果、ヤバい奴が車から降りてきて何かを振り回しながらフロントガラス割られた

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/21(日) 12:29:35 

    >>129
    上手いならその辺も考慮してプレッシャーをかけないように運転してあげなよ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/21(日) 12:30:18 

    >>120
    晒したらあかんよ。こらこら

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/21(日) 12:30:25 

    細い一本道で後ろの軽自動車に煽られて嫌だなーと思ってたら大きな道に出てから速攻抜かして行ったと思ったらその車、車線変更繰り返しつつ前にいる全ての車を煽りに行っててワロタ。軽乗ってる弱そうな女(私)だから煽るんじゃなくて目に入る全ての車を煽る真の煽リストだなコイツと思ったら不思議とムカつかなかった。変な奴には変わりないけど。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/21(日) 12:30:45 

    >>128
    いや、そんな事無い…
    首都高とか都内走ってるとめちゃくちゃ後ろにくっつかれる…
    もう少し車間距離空けてくれ…って思う。

    しかも高級車だと音が静か過ぎて急に後ろに居たりしてマジでびっくりする。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/21(日) 12:30:59 

    自作の「これはダイハツのタントです」というステッカー貼ったら後続車が車間距離空けてくれるよ。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/21(日) 12:32:12 

    自宅から最寄駅までバスなんですが
    バスがされててビックリしました。
    バスもあるだ、、と。運転手さんは冷静でした

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/21(日) 12:32:41 

    >>1
    信号待ちとかでルームミラーをわかりやすくさわって、後ろ見てるアピールをすると結構効果ある

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2024/01/21(日) 12:34:04 

    名古屋ではよく煽られた
    やつら車間距離が近いんだよね

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/21(日) 12:35:20 

    >>1
    ある
    制限速度守って焦らずに運転してた
    白線なのに女性相手にそれやる性格が悪い男いるよね

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/21(日) 12:35:29 

    >>129
    自分は上手いって自負してる人は事故を起こしやすいし誘発させやすいから悪質

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/21(日) 12:36:07 

    >>144
    死期も近い。自分勝手な運転をする人間は人生の最後を車で迎えることになる。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/21(日) 12:37:09 

    >>129

    え、ごめん。それ運転下手じゃない?

    カーブの多い坂道や山道なんて、危ないからエンジンブレーキ使って車間距離充分あるくらい絶対空けるわ。
    その調節出来ないって運転下手だと思うよ。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/21(日) 12:37:12 

    >>131
    前に歩いてる時にそういう運転手見かけた
    トラックが来るのに停止線きっちりで止まってて要領悪いなーと思ったし、トラックに睨まれてもキョトンってしたままで後ろにも下がらず本当に邪魔なババアだったわ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/21(日) 12:37:26 

    >>129
    ちなみに何キロ出してます?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/21(日) 12:38:41 

    >>6
    人の車に乗せてもらった時
    私は後ろの席に座ってて
    高速道路であおって来た後方の車がこちらの車を追い越して行った時にその運転手と私とで目が合った
    煽り運転する人の目を知ってぞっとした

    それから車は避けてる
    声をかけてもらっても上手く断ってる

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/21(日) 12:40:02 

    >>144
    私は大阪で運転するのが本当に怖かった…

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/21(日) 12:41:06 

    煽ってるつもりがあるのか分からないけど、めちゃくちゃピッタリくっついて走ってくるから信号待ちの時にミラー越しにジッと睨んで目が合ったらその後は離れて走るようになった。煽ってるのか無意識なのか分からない。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/21(日) 12:41:25 

    ちょうど昨日一車線の高速で煽られた
    絵が下手でごめんね

    一車線だから譲れないし前に70キロで走る車あるしほんとどうしたらお前は満足なんだ?って
    煽られたことありますか?

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/21(日) 12:41:51 

    >>140
    そうなんだ!
    車見て相手決めてるのかと思ってたけどそうでもないんだね...

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/21(日) 12:43:05 

    あるよー。ミニバンから軽自動車に替えたんだけど、同じような運転してても軽のほうが煽られる。信号黄色で止まってなんで怒られなきゃいけないんだっつーの。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/21(日) 12:43:41 

    >>98
    あなたって昨日のトピの高級寿司店で店員を煽って動画を拡散した港区の人みたいだね

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/21(日) 12:43:56 

    >>98
    性格悪っっ

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/21(日) 12:43:59 

    >>154
    気にしない事だね。道交法を遵守して走っていればこちらが100%勝てる。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/21(日) 12:45:55 

    >>158
    まあ速度超過で捕まるようなアホだから撮られてもしゃーない。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/21(日) 12:46:12 

    >>102
    じゃなんですぐいなくなったの?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/21(日) 12:46:43 

    >>155
    女だからってのもあるのかな?
    私は父の車借りて運転する時あるけど、都内だからなのか、女だからなのかわからないけど、
    割と後ろにピッタリくっつかれる…そして同じ高級車である事が多い。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/21(日) 12:47:50 

    >>3
    ドラレコで撮られると思ったんじゃない?

    +8

    -3

  • 164. 匿名 2024/01/21(日) 12:49:34 

    車でなくても良い?
    OKなら…会社で煽られてます!
    上司、局、先輩、同僚、パート いろんな人に煽られます。 もう辞めようか……。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/21(日) 12:49:35 

    >>118
    別になめてないと思う。ただ単に車からしたらバイクが邪魔なだけ。お育ちが、、

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2024/01/21(日) 12:50:51 

    煽られてるか分からない。うちの地域は道が狭かったり合流多かったりするから。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/21(日) 12:51:04 

    >>161
    ただ抜けただけじゃないの

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/21(日) 12:51:06 

    >>140
    首都高って常に混雑してるからね。
    もう車間距離詰まってるのが普通みたいになっちゃってる。
    そんな中で、初めて通る分岐でとまどってしまって後続車に迷惑かけちゃったことがある。煽らないでくれてありがとうって思った。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/21(日) 12:51:24 

    いいえ

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/21(日) 12:51:49 

    >>161
    ただ抜けただけじゃないの

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/21(日) 12:54:00 

    >>160
    そんな写真どうするんだろうね、人に笑い話みたいな感じて見せるのかな、、そんなの見せられたら人間性に引くわぁ

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/21(日) 12:54:11 

    >>1
    2回くらいある
    たちの悪いじじい
    結局は逃げやがった
    逃げんなら最初から煽んなや

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/21(日) 12:54:14 

    >>6
    明らかに煽ってくる人や、変なところに突っかかってくる人って稀にいますよね。
    おっしゃる通り乗らないのが一番。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/21(日) 12:55:25 

    煽られるの本当嫌い、どうしようもない程キレる
    ダメなの分かってるけど何回もブレーキ踏んだり
    窓開けて中指🖕立てたこともある

    場所によっては回避するけど

    最近はマシになって歌ってノリノリで笑ってるかも
    めっちゃ煽ってるやーん🤣って

    煽られたことありますか?

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2024/01/21(日) 12:55:37 

    >>171
    捕まった人ですか?笑

    +1

    -2

  • 176. 匿名 2024/01/21(日) 12:56:07 

    信号なしの横断歩道渡っていたらクラクション鳴らされて怒鳴られた

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/21(日) 12:58:19 

    >>46
    この人たちってなんだっけ
    結局カップルでは無かったんだっけ

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/21(日) 12:58:44 

    >>98
    👍

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2024/01/21(日) 13:00:30 

    >>26
    女性の場合、車間距離がやたら近い人多いよ

    田舎&通勤で毎日運転するんだけれど、無意識で車間距離がやたら近いのは大半が女性で特におばちゃんと若い子
    意識的に煽ってるのはイキった男性かファミリカーを運転する主婦て感じ
    ちなみにファミリカーを運転する主婦は道をゆずっても知らん顔する率も高い(笑)
    逆に男性はハザードたいたり手を挙げたりしてくれる

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2024/01/21(日) 13:02:17 

    カメラに気づいた途端距離とる
    後ろに付けることをおすすめする

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/21(日) 13:02:57 

    >>165
    うるせー馬鹿。

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2024/01/21(日) 13:04:17 

    >>177
    キモトさ〰︎ん!

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2024/01/21(日) 13:09:18 

    法定速度で走ってたのにスピード出してる車に煽られた
    道譲ってあげたのに次の信号待ちで横に並んで少し気まずかった
    そこはさっさと進んでてほしかった

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/21(日) 13:15:03 

    >>58
    あれ恐ろしいよね
    わざとでも怖いし、ルール分かってないとしても怖い。。

    スピードそんなに出せないトラックが、トラックを追い抜こうとして追い越し車線に入るも、全然抜かせなくて時間かかってるのとか、何してるんだろって思うしかもそういうトラックは何度も同じことを繰り返すんだよね

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/21(日) 13:16:53 

    高速乗ってたら急にセダンにひっつかれて、なんで?!って思ったらセダンの横に覆パトいて、いたちごっこしてた
    多分スピード上げたら捕まってたなと

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/21(日) 13:18:09 

    >>182
    🧍🏻‍♂️キモトサーン キモトサーン テヲツナイデー

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2024/01/21(日) 13:18:44 

    >>46
    このオッサンの方、自殺したらしいで笑

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2024/01/21(日) 13:22:02 

    何度も煽られたことある!

    でも去年、中古のベンツ買ったんだけど
    煽られなくなった

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/21(日) 13:22:16 

    夫が子供たちを乗せているときに煽られた。
    後ろにピッタリつけられたり、対向車がいないときに併走してニヤニヤしながらこっち見られたり。
    一度コンビニの駐車場に避難してまいたけど、走り始めたらまた沸いてきたらしく、かなり怖かったって。
    夫は普段から安全運転をするので、なにがきっかけだったのか分からない。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/21(日) 13:22:18 

    名神高速250バイクで走ってたら「西濃運輸」のトラックに煽られた

    二人で走っていてから遅い相方の単気筒エンジンバイク待ってたら煽られた

    「西濃運輸」トラックは追い抜かれた事に立腹したんだろう

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/21(日) 13:26:57 

    明らかに女の人が乗るタイプの軽とかだと煽られやすいよね

    20年くらい前に18時以降全ての道が徐行になる繁華街でピンクのマーチを煽りまくってパッシングとクラクション鳴らしまくってたマジェスタ、マーチから降りてきたヤクザにどこかにつれていかれてしまってたよ

    ヤクザはヤクザらしい車に乗ってくれと思ったけど、煽ったやつは正直ざまぁと思ってしまった

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/21(日) 13:28:54 

    BMW乗ってる人怖いイメージしかない
    威圧的な人多い気がする

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/21(日) 13:34:29 

    >>3 

    主さん雨の日のこと言ってるのかな?

    雨の日は後ろのガラスが雨粒びっしりで後方の様子が見にくい時があるよね。今日は雨の中を高速道路走って来たけど、たまにリヤワイパー動かさないと後方の様子が見えにくかったよ。

    煽られたわけではないけど、一般道に降りてから車間距離詰め気味な車にくっつかれたから、あえてリヤワイパー動かして雨粒取っ払ってやったら車間距離取ってくれたよ。

    多分向こうからもこっちのルームミラー横のドラレコが見えるからなんだろうね。お互いの顔がはっきり見えるってことはドラレコにも相手の顔が鮮明に記録されるってことだからさ。

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2024/01/21(日) 13:42:25 

    >>143
    無いですよ。そんなミラー調整なんて運行前点検でやる事だろ!免許返納しろ!って思われて終わりです

    +0

    -2

  • 195. 匿名 2024/01/21(日) 13:42:46 

    近所にデカいパチンコ屋があった時は酷い煽りされたりしたけど、そこが潰れてからは酷い煽りにはあってない事に最近気付いた

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/21(日) 13:44:11 

    煽り運転をするキチガイはエスカレーターも歩く知恵遅れなのは定説ですよね

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/21(日) 13:47:11 

    >>180
    うちもしつこく煽られてから後ろにもドライブレコーダーつけたけど、外から見たら殆どわからない
    もっとビカッと光ってついてますアピール出来たらいいのに
    ステッカーはガルちゃんで不評だし

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/21(日) 13:52:46 

    >>156
    軽煽られるよね
    私も乗用車から軽にして、軽で高速道路の追い越し車線走って、乗用車抜いて車線戻っただけなのに、その乗用車にめちゃくちゃ煽られたし妨害もされた。
    本当に怖かったし、何なんこのジジイ!て思った

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/21(日) 14:06:03 

    >>1
    軽自動車だからなのか流れに乗ってても車間距離詰めて来られるのはしょっちゅうある
    ただ最近代車で真っ黄色の軽に乗ってたら全くそれがなくなってびっくりした
    道も譲ってもらえるしすごく快適だった
    なんだろうあの現象

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/21(日) 14:06:15 

    ノロノロしてないのに、スピード出したい車に山道で煽られる率高い。
    後部座席に乗っているけど、夜は煽られてライトが眩しい。
    ちなみに前髪も含め長いので、今度煽り散らかされたら、貞子メイクと白い服で振り返ってやろうかしら。w
    幽霊とまでは思われなくても。
    帰りに買い物があるときは無理だわね。それと、メガネを外すのも忘れないようにしないとだわね。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/21(日) 14:07:06 

    >>198
    軽って身分低めの扱いされるよね
    追い抜かれてプライドが傷ついたんだろうかw

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/21(日) 14:26:16 

    >>187
    まじ?

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/21(日) 14:28:02 

    >>168
    首都高の車間距離のつめかたって本当に怖く無いですか?
    かなり後ろにピッタリくつっかれるから本当に怖い…
    そして少しでも車間距離空いてようものなら突っ込んで入ってくるし…

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/21(日) 14:42:00 

    気が付かないふりして、法定速度よりちょっとゆっくり走行する

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/21(日) 14:42:16 

    基本煽ってくるのはプリウスばっかw
    この前、右折待機で交差点の真ん中に停車してる奴がずっと中指立てて恐怖だったw
    対向の直進車みんなに早くしろって意味??w

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/21(日) 14:54:19 

    >>16

    トピズレだけれどこの写真モザイクにすると
    途端にいきなりイチャつきだした寿司職人に見えるww

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2024/01/21(日) 15:22:37 

    >>206
    ねえ、やめてwww
    もうそう言う風にしか見えないじゃんww

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/21(日) 15:50:27 

    ミラジーノに乗ってた頃はよく煽られた
    今はテリオスキッドに乗ってて何度か煽られたこともあるけど、ドラレコステッカー貼ってからはヤバいやつと認識されたのかどうか知らんけど、必要以上に後ろにくっついてくる車いなくなって清々した

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/21(日) 16:13:21 

    >>1
    あるよ、逆煽り。

    毎朝07:05にレオパレスから出てくるレクサス。
    速度20キロでタラタラ走行して、50m先くらいの中学校前を方向指示機点灯させずに右折する。
    正面から直進の車が来ても、ゆ~っくり右折。
    危うく事故りそうな場面も見てる。

    三●県警察に連絡しても巡回すらしてくれないし、ドライバーは遠回りして避けられるが、散歩してる住民が巻き込まれなきゃ良いけど。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/21(日) 16:17:10 

    >>31
    警察は貴女が煽られ運転から逃げてるなんて知らないし、その理由を許したら何でもありになるから、泣きっ面に蜂だね

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/21(日) 16:22:33 

    >>165
    横だけど、幅寄せはしたらいけないんだよ。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/21(日) 16:31:25 

    >>129
    前の車がエンジンブレーキをかけてると思うけど、貴方の旦那さんはそれを知らずに突っ込むんだろうか。

    本当に運転が上手い人は、周りにストレスを与えず安全に運転ができる人の事を言うので、残念ながら運転が下手だと思います。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/21(日) 16:38:53 

    >>5
    九州の馬鹿野郎たちだね
    恥ずかしくないのかな?

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/21(日) 17:01:42 

    >>19
    たまたま同じ方向だったのを煽られて追い掛けられたと勘違いしてるケースもあるよね
    私も前を走る車がわざと?煽られ運転っぽい運転してたけど無視してた
    たまたま行く方向が同じだったんだけど、ノロノロだったのが曲がった途端猛スピードで走り去って行ったわ

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/21(日) 17:04:26 

    >>205
    アルファード、ヴォクシー、ハイエース、軽のカスタムも多い

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/21(日) 19:28:26 

    法定速度から+10km以内で走るようにしてるからよく煽られる

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/21(日) 19:45:11 

    何か気に食わなかったのか、
    おばさんがピッタリくっついてきて道を曲がったりしても着いてくるので大型スーパーに入りスマホ構えて顔とナンバー撮った

    すぐどこか行ったけど気持ち悪い

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2024/01/21(日) 20:05:24 

    >>181
    笑笑

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/21(日) 20:06:13 

    >>156
    ヤンキーやオッサンは赤信号でもしばらくは行く気満々だよ
    自分さえ行けたらそれでいいと思ってるから

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/21(日) 20:06:56 

    >>175
    短絡的(笑)

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/21(日) 20:08:25 

    >>8
    よっぽどじゃないとわかりにくいよね

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/21(日) 22:28:42 

    店の駐車場に入ろうとしたけど満車でガードマンに停められて、入れるのを待ってたら鬼クラされた
    見たらワゴンRに乗った元ヤン?水商売?っぽい女性だった
    二車線なんだから車線変更すればいいのに

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/21(日) 22:53:25 

    高速道路で通勤してて片側3車線の1番左を流れに乗って走っても煽られたからルームミラー型のドラレコ付けて明るさMAXにして後続車に録画状態を見せつけるようにしたら煽りが激減したよ
    下道でもみんなスーッと離れていく

    車のスモーク薄くて女ってバレるとそれだけで執拗に煽る男がいるよね

    わたしの車を旦那が低速で運転しても煽られないのに!

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/22(月) 01:50:15 

    >>1
    ハイエースとか、軽トラみたいな
    前が薄い車?って めっちゃ詰めてくるよね。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/22(月) 05:49:58 

    >>30
    煽りなのか、当たりやなのか、変なのにあったことあります
    一方通行のバイパス側道
    前の車(フルスモーク青色電光ナンバー他県ゾロ目)が、大きくない信号もない交差点に止まってた
    道に迷ってナビでも弄ってるのかな?と思って少し待ってたら(追い抜ける広さの道路ではない)
    いつまでも動かない 2以上止まってたけど車の雰囲気でクラクションならしてはいけないと思ってひたすら待っていました
    しばらく待ってたら私の後ろから車が来ました
    そしたらやっと動きました…と思ったら
    少し動いたところ交差点の中で急ブレーキ踏まれました
    車間距離開けてたからぶつからずに済んだけど怖くてウインカー出さずに左折して逃げました

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/22(月) 05:53:58 

    >>8
    近付かれすぎても分からないんだよね 笑
    アホなのかなと思ってしまう

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/22(月) 05:59:06 

    >>198
    そして前の車がダンプや大型トラックなのに軽でベタベタにくっついて煽ってるの見ると、本当に馬鹿なんだなって思う
    見えない上に何かで急ブレーキ踏まれて突っ込んだら大変なことになるのに

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/22(月) 06:07:47 

    >>1
    片側1車線の国1バイパス走ってたら、止まりはしないもののかなり混んでた
    前が詰まってるのに後ろの車がアホみたいな改造軽乗ってる人がアホみたいに煽ってきた
    前見たら分かるよね、混んでてゆっくりしか進めてないことくらい
    長い距離煽られたけどうちの方が先にバイパスから降りたんだけど、どんなアホか顔を見ようとしたら
    これまた頭悪そうな彼女連れで、二人とも中指立ててて、やっぱり下品なアホでした

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/22(月) 06:10:39 

    >>27 歩行者待ち、巻き込み確認するからゆっくりなるいのに嫌だよね。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/22(月) 06:19:29 

    >>7
    前に車ないと追い付くまで飛ばす人いるよね(笑)



    あれは理解不能

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/22(月) 06:23:36 

    >>109
    同じ、接近しすぎる知人がいた。狭い道でも飛ばす。さらに左折車を止めるような割り込みまでやってた。渡る人見てないし矢印出るんだから待てばいいのに。揺れてばかりで乗り心地悪かった。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/22(月) 06:36:26 

    >>70 
    法定速度+10キロはOKって謎認識してる人多いからしょっちゅう煽られる

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/22(月) 06:59:32 

    >>2
    リアガラスにDADステッカー貼ったら無くなりました!

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2024/01/22(月) 08:17:47 

    煽られてもほっといてるよ。
    気にしない。

    あー。。バカだなぁ。。と思うだけ。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/22(月) 09:48:01 

    普段乗ってる黒塗りの高級セダン乗ってる時はほとんど煽られない。軽自動車たまに乗ってる時は、なんか車での人権というか走る権利奪われたんかな?ぐらいの勢いで危ない割り込みや煽り運転やら指示器出してくれなかったり譲ってくれなかったり色々ひどいことされる。軽もたまに近場のる分は動きやすいしかわいいし好きなんだけど、それ以上に危ない目にあう。
    みんなが優しい運転できたら何の心配もいらないのにアホは車社会にも必ずいて残念だよ

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/26(金) 09:21:22 

    >>30
    旧ヴェゼルも多い
    黒のオバサン

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/26(金) 09:27:01 

    >>93
    確かに😂
    煽られてムカついてたけど、そう思えばどうでも良くなってきた😂😂

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード