ガールズちゃんねる

働く女性「生理のストレスと仕事のパフォーマンス」調査 75%が生理のストレスが無くなれば仕事のパフォーマンスが向上すると回答

212コメント2024/02/02(金) 08:28

  • 1. 匿名 2024/01/21(日) 11:38:54 


    働く女性600名「生理のストレスと仕事のパフォーマンス」調査結果を発表! 75%が生理のストレスが無くなれば仕事のパフォーマンスが向上すると回答! | 株式会社MONA companyのプレスリリース
    働く女性600名「生理のストレスと仕事のパフォーマンス」調査結果を発表! 75%が生理のストレスが無くなれば仕事のパフォーマンスが向上すると回答! | 株式会社MONA companyのプレスリリースprtimes.jp

    株式会社MONA companyのプレスリリース(2024年1月4日 10時00分)働く女性600名「生理のストレスと仕事のパフォーマンス」調査結果を発表! 75%が生理のストレスが無くなれば仕事のパフォーマンスが向上すると回答!



    「仕事中にストレスを感じている」と回答した446人に対して、「仕事中に、生理が理由でどんなストレスを感じているか」について自由回答を依頼したところ、大きく6つに分類されました。

    「ナプキンから横漏れしてないか?」という経血の漏れに対するストレスが3割と多く、それに関連して「仕事中に交換できない」、「トイレに行けない」という物理的なストレスも2割を超えました。「意味もなくイライラする」、「少しのことでイライラする」といった内容のコメントも非常に多く、生理痛が酷く、結果として、倦怠感や眠気、怠さを生じたり、仕事に集中できないという声がありました。

    生理ダルいですよね…皆さんは生理中仕事に影響でますか?

    +244

    -3

  • 2. 匿名 2024/01/21(日) 11:40:02 

    トイレに行けないのが辛い

    +201

    -0

  • 3. 匿名 2024/01/21(日) 11:40:23 

    血が出てるのがわかると気になってしょうがない
    集中力なくなる

    +308

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/21(日) 11:40:24 

    やっぱり女性にお仕事は向いていないのかな…

    +23

    -54

  • 5. 匿名 2024/01/21(日) 11:40:34 

    僕も仕事のストレスきついです
    定年まで働ける気がしないです

    +8

    -56

  • 6. 匿名 2024/01/21(日) 11:40:35 

    イライラしたり機嫌が悪くなることはないけど、もれて洋服汚したことあるからそこが生理中はこわい。

    +195

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/21(日) 11:40:40 

    生理前の強力な眠気がつらい

    +285

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/21(日) 11:40:41 

    ったりめーだろ
    もし男にも生理があったら業務効率下がると思うよ

    +260

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/21(日) 11:40:44 

    ジエノゲスト飲んで生理止めてる
    QOL上がった

    +30

    -5

  • 10. 匿名 2024/01/21(日) 11:40:47 

    生理だと頑張ろうという気持ちがあっても身体がダルくて動かない

    +118

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/21(日) 11:40:55 

    とりあえずお腹痛い
    生理末期はお尻が痛い

    +98

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/21(日) 11:41:02 

    生理中は大丈夫だけど、私生理前の腰痛と気分の落ち込みがひどいのよね。

    +80

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/21(日) 11:41:10 

    閉経したら役職就かせるとか?

    +0

    -10

  • 14. 匿名 2024/01/21(日) 11:41:17 

    生理の時は眠気がやばい…🥱

    +104

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/21(日) 11:41:33 

    生理痛がひどい月がたまにあって早退する
    健康診断の婦人科検査では異常なし
    ビル飲んだらマシになるのかな

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/21(日) 11:41:34 

    接客業だから途中トイレにいけないのが困る。
    大きいの着けてたらモコモコして歩きにくい

    +79

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/21(日) 11:41:49 

    そんな調査しても生理は無くならないし生理の辛さも無くならない

    +106

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/21(日) 11:41:53 

    有史始まって以来、女が男に支配されてきた本当の理由は生理という大きなハンデ

    +98

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/21(日) 11:41:56 

    40過ぎて、子供ももう既にいて、もう不要だからさっさと上がってほしい。
    子宮だけでも摘出して、必要としてる人に移植してほしいわ。

    +101

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/21(日) 11:42:04 

    漏れは気になるけど生理なくなったら女性は仕事できなくてもなんも言い訳立たなくなるけどええんか?

    +1

    -26

  • 21. 匿名 2024/01/21(日) 11:42:07 

    匂いやら漏れやらも気になるけどシンプルに痛いのがきつい。痛み止め飲んだって痛みが完全に消える訳じゃないから厄介。

    +113

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/21(日) 11:42:07 

    経血漏れエピソード語れる人はプラス!
    私は勿論+です。

    +124

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/21(日) 11:42:22 

    >>1
    生理中限定で朝、死ぬほど眠い
    起き上がれないレベル

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/21(日) 11:42:44 

    まぁでもしょうがないよね

    +2

    -5

  • 25. 匿名 2024/01/21(日) 11:42:47 

    生理大変だからピルとか始めてみたいけど、低賃金で固定出費辛いから出来ない。

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/21(日) 11:42:48 

    正直生理に関しては出産して改善された。

    学生でスポーツしてる頃とか、仕事しかしてない頃のほうが生理不順とか生理が来ないとかの時期があった。

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/21(日) 11:42:49 

    >>15
    なったよ
    経血も減ってストレスも減った
    ただ合う合わないがあるのでお気をつけて

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/21(日) 11:42:59 

    >>1
    働く女性「生理のストレスと仕事のパフォーマンス」調査 75%が生理のストレスが無くなれば仕事のパフォーマンスが向上すると回答

    +5

    -7

  • 29. 匿名 2024/01/21(日) 11:43:00 

    生理中より生理前のほうがキツい。
    常にイライラして細かいことでブチギレそうになる。

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/21(日) 11:43:06 

    アラフォーになって排卵期までも不調

    +62

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/21(日) 11:43:22 

    >>5
    じゃあ辞めなよ

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/21(日) 11:43:39 

    >>4
    いいから働くわよ

    +7

    -3

  • 33. 匿名 2024/01/21(日) 11:43:41 

    生理にまつわる色々がしんどいからピル飲めば全部解決!ってわけにもいかないしな
    副作用も相性も服用制限もあるし

    +40

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/21(日) 11:43:44 

    >>8
    じゃあバランス取れてるね

    +1

    -7

  • 35. 匿名 2024/01/21(日) 11:43:51 

    >>8
    生理痛も排卵痛も、経験したら○ぬ○ぬ大騒ぎしそうだな。なんか体験できる装置あるみたいだけど、あれ一瞬だもんね。1ヶ月のうち1週間くらいは股から血が出る不快感を味わうことはできないのかなー。

    +77

    -3

  • 36. 匿名 2024/01/21(日) 11:44:01 

    >>20
    体力差があるからえーよ

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/21(日) 11:44:03 

    生理だけじゃない、男みたいに仕事だけやってればいいわけではない

    +65

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/21(日) 11:44:03 

    こんだけ科学発達してるのに毎月一週間も続くのなんとかならないかな。科学の力で量は少なめで3日くらいにしてくれないかな。

    +61

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/21(日) 11:45:03 

    いま2日目で今回の生理痛酷いから休みで良かったけど、生理痛のせいで出れなくてこんな痛みなければと思うよ

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/21(日) 11:45:57 

    >>3
    すごい大量に出てしまった気がするけど実際はそうでもない事の方が多いんだけど、ハラハラするよね

    +68

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/21(日) 11:46:07 

    >>5
    来んなって

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2024/01/21(日) 11:46:10 

    5日目とか終わりかけの日でも不意にたくさん出てくることがあるからナプキン外せないし、いつも頭の片隅で生理のこと気にしてる

    +52

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/21(日) 11:46:11 

    気付かないうちにおかしくなってる、いつもはしないミスしたり頭が回らなかったり不安感だったり

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/21(日) 11:46:47 

    眠くて眠くて眠くて仕方がない。
    眠気覚ましにコーヒー飲んだり散歩しても席に戻ればまた眠くなる。

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/21(日) 11:47:03 

    >>1
    ピルと在宅勤務でわりと解決。あと有給。

    +3

    -5

  • 46. 匿名 2024/01/21(日) 11:47:12 

    酷い生理痛について書いている人もいるけど、そんな強い痛みを抱くことが異常なんだから婦人科行ってみてもらうなり運動不足を疑って運動を心かげるなりしたら、多少は痛みもマシになるんじゃないかと思ったりする

    +0

    -18

  • 47. 匿名 2024/01/21(日) 11:48:11 

    まさに金曜朝から生理で

    お腹痛い
    だるい
    頭痛い

    仕事に集中できるわけない……
    寝込みたいレベルだよ

    +61

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/21(日) 11:48:14 

    そうは言っても生理は毎月くる
    来なくなったら今度は更年期
    来世は男に生まれたい

    +41

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/21(日) 11:48:31 

    >>6
    ホワイトコーデトピあったけど、私には無理だと思った

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/21(日) 11:48:49 

    >>1
    女は大変ですね

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/21(日) 11:48:56 

    工場系で働いています
    通常作業なら問題ないですが、突発的に掃除を頼まれると困ります
    通常作業が無い場合とかです
    しゃがんだり立ったりは嫌🤢

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/21(日) 11:49:05 

    やっぱりリモートは楽
    自宅のトイレ使えるし通勤時間で無駄に体力持ってかれなくて済むし

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/21(日) 11:49:08 

    うちさあ、誰かが休むと「○○さんはどうして休みなんですか」と誰かが聞いて、上司(男)が「生理痛だって連絡あった」とバカ正直に答え、スピーカーさんがみんなに「○○さん生理痛だってぇ」と話すのが毎月の恒例になってる。おかげで○○さんの生理周期をみんな知ってるという…
    最近は聞かなくても「○○さんそろそろ生理の頃だもんね、だから休んでるんでしょ」という人もいる…
    ○○さん本人がどう思ってるか知らないけど、最初にバカ正直に生理痛だと答えた城址の罪は重いと思ってる。

    +40

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/21(日) 11:49:09 

    >>1
    重役に男が蔓延する理由になるからこんなの公表しないで!

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/21(日) 11:49:28 

    そもそもいつ生理が来るかわからない

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/21(日) 11:49:36 

    >>8
    ちんちんから血が出たら大騒ぎしそう

    +43

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/21(日) 11:49:55 

    女性はいつ休んでもいいようコピーとお茶汲み
    20代半ばで寿退社専業主婦という昭和のパターンが、一番QOL高かった気がする

    +43

    -4

  • 58. 匿名 2024/01/21(日) 11:50:18 

    お腹痛いお腹痛い…
    と思いながら15分経ってたことあった。
    仕事がどこまでやったかわからなくなることあってもう一度確認して、と1日に何度もやってしまう。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/21(日) 11:50:36 

    >>56
    しかも毛細血管がちぎれる激痛。耐えられなさそう

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/21(日) 11:50:45 

    >>4
    そんなわけない。世の男どもに女も対等に働けるって事を見せつけるんだ。

    +3

    -15

  • 61. 匿名 2024/01/21(日) 11:50:55 

    閉経してからが勝負

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/21(日) 11:52:06 

    全然集中できない。
    薬飲んでもダルさや眠気は取れないし漏れたらどうしようとかすごく気になる。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/21(日) 11:52:08 

    >>7
    時々、眠気が強すぎて、「えっ、私今寝てた⁇」と起きていたのか、寝ていたのか自分で分からなくなる時がある。怖くて周りの人には聞けない。

    +47

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/21(日) 11:52:09 

    >>60
    じゃあ甘えんなよ

    +2

    -5

  • 65. 匿名 2024/01/21(日) 11:52:21 

    >>53
    善し悪しがありそうだね
    月1回この辺りでこの人は体調が悪くなるって理解があるのがいい具合に働くパターンもあると思う
    それをセクハラやパワハラだと思うかそれとも正当な理解だと思うか

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/21(日) 11:53:02 

    >>30
    わかりすぎる
    排卵日前後の体調不良ひどいよね
    もちろん生理前〜生理中も当たり前に体調悪い
    体調がいいのなんて月の半分もないよ…

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/21(日) 11:53:08 

    人と話しているときに出続ける時あるからちょっと怖い時がある。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/21(日) 11:53:21 

    >>60
    体力的な問題もあるので対等は難しいかと

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/21(日) 11:54:05 

    >>60
    お前年収いくら?

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2024/01/21(日) 11:54:27 

    >>19

    40歳すぎの子宮を移植された方も困るでしょ…

    +14

    -15

  • 71. 匿名 2024/01/21(日) 11:54:35 

    >>5
    辞めたらそこで試合終了だよ

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2024/01/21(日) 11:56:30 

    >>1

    子宮腺筋症で薬飲んだけど合わず
    仕事辞めちゃったよ

    生理の日の出血と痛みが半端ない

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/21(日) 11:56:39 

    >>60
    イージーモードの男と対等に働くなんて無理だよ

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/21(日) 11:57:05 

    >>6
    この前漏れてた…
    作業着のズボンがベージュだから目立つし…
    男性が多い職場だから最悪

    +35

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/21(日) 11:57:55 

    保育士だけど、毎回オムツタイプを履いてる。
    公園とかでドロッと出ると冷や汗かくよ💦

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/21(日) 11:58:16 

    民俗世界に「女性の穢れ」の観念が表れるのは、12世紀前後ではないかと考察されています。
    平安時代に宮廷で始まった月経禁忌は仏教界に広まり、貴族社会に広がりました。

    仏教界では尼さんが宮中の国家的法界から締め出され、女性の出家そのものが制限され、尼寺も僧寺に従属させられたり、廃絶されるようになりました。

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2024/01/21(日) 11:58:38 

    >>11
    わたしも後期は謎のモニカ痛がある

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/21(日) 11:59:07 

    >>1

    経血が多い人はミレーナも考えて
    みたらいいんじゃないかなあ…

    わたしは経血量少ないけど
    PMS、眠気、怠さがヤバい…。

    先週から生理だけど起きてられないしボーッとする。
    頭が回らないし、力がでない…
    4日目だけどまだ眠い…生理はほんといや。

    +12

    -2

  • 79. 匿名 2024/01/21(日) 11:59:09 

    >>4
    社会に出たことがないの?
    男女問わず優秀な人は優秀だよ

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/21(日) 12:00:15 

    パンツのラインがくっきり出るのがストレス。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/21(日) 12:01:34 

    普通に生理痛を受け入れているけど、酷い生理痛があることは異常なんだと思った方がいいよ

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2024/01/21(日) 12:02:21 

    >>40
    その反対もある
    まだトイレ行かなくて良いと思ってたのに…経血漏れ。

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/21(日) 12:02:52 

    >>1
    私の場合3日程が特に辛い
    体が重くて眠くて、下半身が浮腫んで
    お腹痛くて、下着の中が気持ち悪いし
    もう仕事休みたい

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/21(日) 12:03:45 

    >>9
    私も同じ。
    月経止めてます。

    月経前症候群+月経過多で
    ジエノゲスト1mgを
    1日2回服用してます。
    更年期に似た症状や
    突然の出血とか副作用
    心配だったけど…
    1年以上服用してるけど
    副作用もなくて私には
    凄くあってる。
    月経無いって快適すぎる

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/21(日) 12:07:42 

    >>1
    持病の影響で45くらいで上がりました
    もうめちゃくちゃラクですよ!
    若干関節が痛くなったり、物忘れが激しくなったりの更年期障害はあるけど

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/21(日) 12:09:40 

    どうしても生理前のイライラが接客にも影響するし、それが自己嫌悪になって辛い

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/21(日) 12:10:12 

    >>5
    働いてないくせに

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/21(日) 12:10:29 

    >>5
    生理トピにわざわざ来て男アピールする男って本当にキモイ。精神的な痴漢予備軍。親にどういう育てられ方をしたらこんなキモイ男に育つんだろう。

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/21(日) 12:10:34 

    >>57
    もはやなにやらされても文句しか言わない存在ってことにしかならないな

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2024/01/21(日) 12:11:08 

    座り仕事だから何回か椅子に血を漏らしたことがあってトラウマで仕事に集中できない
    漏れたと思ってトイレ駆け込んだら出てなかったり、かぶれたり、毎月顎にニキビできるし、良いことないよね
    とうとう何やっても大量に出血するようになり、太いタンポンも夜用ナプキンも効かないくらい動くだけで服が汚れるようになった時に限界でミレーナ入れた
    仕事してる人、経血多い人はミレーナいれるのもいいと思う
    顎ニキビできなくなったし、貧血にもならなくなった、生理ないだけで幸せになったよ

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/21(日) 12:11:27 

    たしかに。
    タンポン派だから漏れとかはあまり気にしないけど、たびたびトイレ行かなきゃならんのが面倒。普段職場では1〜2回ぐらいしかトイレ行かないのに

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/21(日) 12:11:53 

    >>88
    うるせぇよ

    +0

    -18

  • 93. 匿名 2024/01/21(日) 12:12:02 

    >>60
    女性は生理があるから10ある実力のうち7しか出せない!
    …それを「実力がない」と言うのでは?
    7のパフォーマンスを無理やり10にする?
    7のパフォーマンスで10の給料を貰う?

    +3

    -11

  • 94. 匿名 2024/01/21(日) 12:12:48 

    これって働く女性だけじゃなく学校に通う女子学生も同じだよね。授業に集中できない。

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/21(日) 12:14:37 

    >>94
    長く座らされると、床や椅子ばっかり見ちゃう

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/21(日) 12:15:21 

    白いズボンで働いてるからストレス。いくらタンポンや漏れ防止のオーバーパンツ履いててもトイレに行ってなんかの拍子に汚れる可能性がある。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/21(日) 12:15:28 

    >>57
    それだと大学行かせる意味がなくなる
    18歳か20歳で即就職だよ

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2024/01/21(日) 12:16:58 

    >>1
    生理痛もPMSも無い人って存在するんだよね。食生活とか生活スタイルとか教えて欲しい。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/21(日) 12:17:05 

    >>82
    うんざりするよね

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/21(日) 12:19:54 

    生理終わると骨が脆くなるんだっけ?そういうのも怖い

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/21(日) 12:20:40 

    20年低用量ピル飲んでる
    快適

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/21(日) 12:20:57 

    >>1
    当たり前すぎて…

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/21(日) 12:23:18 

    >>7
    私も生理前の方がやばい…
    眠れないほどの下腹部痛がでる
    仕事中眠くて仕方ない

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/21(日) 12:26:05 

    平安時代など生理用品がない時代はどうしてたの?

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/21(日) 12:26:36 

    >>1
    生理というよりホルモンの影響全般がストレスなんだなぁ

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/21(日) 12:26:49 

    >>6
    スカート日の丸で帰ったことあるわ‥

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/21(日) 12:27:45 

    >>7
    強烈な眠気、ダルさ、頭痛腰痛腹痛、超絶ネガティブ思考でツラい。で、毎月こんな自分にもウンザリする。そりゃパフォーマンス下がるわ。

    +38

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/21(日) 12:29:21 

    腹も腰も痛いし、夏場トイレ行ってパンツ下ろしたの時の臭いでゲンナリする。
    生理前はダルいし眠いし。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/21(日) 12:29:50 

    >>92
    出ていけよ

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/21(日) 12:30:32 

    >>2
    生理の量が多い日は2時間に1回くらいトイレ行きたいんだけど、配慮してない会社多いよね
    トイレってどの会社も申告なしに自由にいけるようにして欲しい

    +39

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/21(日) 12:31:00 

    調査するまでもなく当たり前すぎる

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/21(日) 12:32:17 

    >>53
    生理痛ってバラすの普通にセクハラだよね

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/21(日) 12:32:57 

    >>5
    生きるの辞めれば解決!皆HAPPY!

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/21(日) 12:34:30 

    連続装用できるタンポン希望
    タンポン→タンポンって続けては使えないのが困るから

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/21(日) 12:34:53 

    >>4
    生理休暇ほしい
    せめて生理中は自宅で仕事できるようになればいいのにな

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/21(日) 12:34:55 

    >>113
    ヨコ。
    生きるのやめるのが1番ムズいんだよ
    自分ができてない事を人に進めるな

    +2

    -4

  • 117. 匿名 2024/01/21(日) 12:35:24 

    >>1
    もう出産機能は人工子宮とかで外部化して女の生理は完全に止めれるようになってほしいよね。そうすれば仕事に集中できるし妊娠出産で仕事を離れる必要もなくなるからずっと働いていられる。

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/21(日) 12:37:39 

    イスラム教みたいな男尊女卑の塊の宗教でも、生理中の女はラマダン免除されるんだよ。
    イスラム教でも配慮あるのに、日本の企業はなんの配慮もないよね
    遅れてるわ

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/21(日) 12:39:45 

    >>8
    内臓の皮がはがれて出血し続けるんだもんねえ

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/21(日) 12:43:27 

    >>7
    私は生理前の吐き気を伴う頭痛がつらい!

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/21(日) 12:44:55 

    >>110
    トイレ行くのに申告?!?!?!

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/21(日) 12:45:37 

    >>7
    わかる
    座ったと思ったら寝てた

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/21(日) 12:45:48 

    保育士だから行きたい時にトイレいけないし、よく動くからモレが気になるし立ち仕事辛い
    どれだけ痛くても一瞬も気を抜けないし笑顔で元気に振る舞わないといけないのがつらい
    基本女性が多い職場は女性に優しくないよね。看護師美容師さんとか

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/21(日) 12:47:13 

    >>121
    横だけどうちも報告してるよ(事務)
    業務内容と時間も秒単位で計測されてる

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/21(日) 12:49:36 

    3時間ある会議は最悪

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/21(日) 12:50:39 

    >>118
    昔は、生理中だと神社の鳥居くぐっちゃいけないとか、女人禁制の山があったりとか、女性差別じゃなくてむしろ配慮だったって言うよね。

    生理中は体が辛いから役目を免除されたりだとか、血の匂いがすると獣が寄ってくるからそういう山には入っちゃダメとか。

    それが現代に行くに従ってなんか汚れみたいな解釈になっちゃったんだよなー。
    今、生理が辛いから生理中は仕事免除、とかなっても、それはそれで出世できないとかで騒ぐ人がいそう。

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/21(日) 12:55:33 

    >>102
    むしろ逆の25%すごいよね

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/21(日) 12:55:55 

    >>1
    生理休暇でいい

    働かない。それで解決

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/21(日) 13:00:57 

    とにかく生理中は具合悪いんよね。
    知り合いに自分も38歳でもういいだけ年なのに、40代の女性を異様に下に見てきて、40過ぎの人は生理終わってるって決めつけてくる頭の悪い人が1人いる。
    個人差あるけど普通に40代どころか50代に入っても生理ある人も沢山いるから。
    すげぇ具合悪くて辛いとき沢山あるけど皆頑張って休まないで仕事行ってるんだよ。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/21(日) 13:01:21 

    >>60
    女に出来ない事はない!

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/21(日) 13:03:19 

    >>8
    たぶん生理1〜3日目に出社できる男はほぼいないだろう。

    +52

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/21(日) 13:05:16 

    この週末は、生理まる被りで良かった〜。

    ポーチ持って、トイレに行きたくないのよ(笑)

    めんどくさいよね。何なんだろう、この仕組み。
    もうおばちゃんには生理不要でござるよ。

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/21(日) 13:08:38 

    生理のストレスよりも職場の人間関係や環境が悪いストレスのほうが大きい。生理が気になって仕方がない人は、平和な職場にいるのでは?仕事だけの問題でイライラできるってことは人間関係や環境や待遇には問題ないからでしょう。

    世の中、生理のことでイライラできるほど平和な職場ってあまりないから幸せ感じたほうがいいよ。

    +1

    -7

  • 134. 匿名 2024/01/21(日) 13:10:09 

    >>124
    そんなところあるんだ

    息詰まりそう、、、

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/21(日) 13:10:38 

    >>4
    向いてようが向いてまいが生きるために働くのよ
    男性がみんな仕事向いてると思ってるの?
    ま、将来は妊活したい人だけ排卵して生理ある時代になればいいなとは思うよ
    そうしたら男性も女性も同性同士も
    生理を理由にバカにしたり
    生理の重さ軽さでマウントとったり
    生理言い訳に逃げたり出来なくなるからね

    +4

    -6

  • 136. 匿名 2024/01/21(日) 13:11:03 

    デスクワークだし椅子についたら終わりだと思ってる
    2日目はパンツ型に普通の重ねて上だけ取り替える
    生理痛もやばいので薬も常備

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/21(日) 13:11:41 

    >>133
    えらい斜め方向からの説教やね

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/21(日) 13:13:16 

    >>93
    無理矢理っていうか男が勝手に10を10としたんだから女にも働いてほしいなら7を10とすべき
    それ以上男が働きたいってんなら勝手にどうぞ

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/21(日) 13:17:34 

    >>1
    45%の働く女性が生理のストレスが無くなると、110%以上のパフォーマンスが出せると回答(MOLARA調べ)

    とあるけど、100パーは分かるけど、なんで生理がなくなるだけで通常の110%以上のパフォーマンスが見込めるの?

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2024/01/21(日) 13:23:45 

    生理の日は在宅勤務したい

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/21(日) 13:24:59 

    普通に体調不良だもんね
    頭痛腹痛腰痛…精神面にもくるし、トイレ常に気にしてないとないし

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/21(日) 13:25:04 

    >>133
    職場の人間関係や環境が悪い上に、生理が重なるとは考えないんだね

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/21(日) 13:36:04 

    >>101
    腹痛がなくなって楽になったし吹き出物も無くなり快適なんたけど、休薬期に頭痛があってしんどい

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/21(日) 13:38:45 

    生理終わりかけぐらいの血で、
    痛みがなければストレスないんだけどなー。
    2日目3日目、ちょっと動いただけで
    ドバーだもん。

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/21(日) 13:39:04 

    前に働いてた会社のお局様が生理用のゴミ箱撤去しちゃった
    生理ないのはわかるけど 
    めちゃくちゃ困りました

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/21(日) 13:45:35 

    作業着がベージュだったので2日目の時は本当に気を使ったよ。
    立ったり座ったりするとドバっと出る感覚もあるし。
    パンツタイプは助かったよ。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/21(日) 13:45:50 

    事務やってた時は漏れて椅子に染みてないかと気になって仕方なかったよ。服だけならなんとかなっても、椅子にまで染みると恥ずかしいし厄介だもんね。

    いまは工場内を動き回る仕事してて、トイレは自由に行けるもののヤッケズボン(ビニール製のズボン)穿いてて汗もかいて蒸れるから、何人かで集まって中腰や屈んで作業するときに後ろに誰かがいると、独特のニオイがしてないか気になって普段のようには動けなくなってしまう。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/21(日) 13:45:53 

    >>138
    横だけどこれよね
    今は男が10しかないのに12働いてるから男も大変なんだって返される
    女は尚更大変なのに

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/21(日) 13:50:10 

    >>116
    うるせぇや

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2024/01/21(日) 13:50:42 

    >>109
    うるせぇよB○A

    +0

    -11

  • 151. 匿名 2024/01/21(日) 13:54:12 

    >>28
    これ女からしたらあたりまえすぎてアホかと思うけど、勘違いしてる男多すぎるから、そのレベルにあわせた解説で、とっかかりとしてはいいと思う

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/21(日) 14:02:49 

    >>60
    がるちゃんの人たちはありとあらゆる理由をつけて女性は働かなくていいことにしたいから無理だよ
    よくまぁそこまで働かなくていい理由や仕事に向いてない理由を見つけてくるなって感心するくらい

    +4

    -6

  • 153. 匿名 2024/01/21(日) 14:04:04 

    >>70
    年取るのは卵巣や卵子
    子宮自体は60代の子宮でも妊娠できるんだよ

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/21(日) 14:05:52 

    >>20
    働きたいからなくなって欲しい
    がるちゃんでは働くのは不幸扱いだけど、普通に仕事は楽しい
    働きたくない人はどんな言い訳でも見つけてくるから大丈夫

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2024/01/21(日) 14:08:27 

    >>57
    それでワンオペ家事育児介護、嫌になっても離婚できず、舅姑に逆らえず、浮気は男の甲斐性で我慢させられるの?

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2024/01/21(日) 14:12:12 

    生理前はイライラ凄いんだけど、生理来たとたん精神的に落ち着いて世の中に寛容になれるんだけどそういう人いる?

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2024/01/21(日) 14:13:06 

    >>76
    血の穢れ、は仏教じゃないよね
    神道じゃない?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/21(日) 14:16:50 

    >>124
    事務しかしてないけどそんな会社で働いたことないよ
    派遣でも色々な会社行ったけどまず無いわ

    +4

    -4

  • 159. 匿名 2024/01/21(日) 14:18:42 

    >>66
    ほんとに生理絡みで月の半分は体調不良
    おまけに私は持病もあるからきつい

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/21(日) 14:33:24 

    >>157
    仏教が政治的に強調したんじゃなかったっけ。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/21(日) 14:35:30 

    >>8
    じゃあ女を男と同じ仕事に雇用するメリットないじゃん

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/21(日) 14:42:42 

    >>1
    生理あがったおばちゃんは仕事出来るって事?
    んなわけないよね

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/21(日) 14:48:42 

    >>1
    生理中はとにかく眠い、頭がボーッとするで仕事になりませんでした。ここ最近は、もう終わりが近いのかなって思うぐらい3か月に1回ぐらいしか来なくなりましたが楽です。

    閉経したらしたらで別の問題が出てくるのでしょうが。

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/21(日) 14:51:10 

    30歳に機に排卵期まで辛いんだけど
    生理痛は10代の頃に比べたらだいぶ軽くなった

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/21(日) 14:53:12 

    >>23
    私なんて生理1週間前から眠くなるよ。一日中寝てられる。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/21(日) 14:59:45 

    >>33
    ピル飲んで生理痛は軽くなったけど、眠気とかイライラとかうつ状態はあんまり変わってない。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/21(日) 15:08:22 

    >>161
    男女平等に乗っかって国は税金納める人増やしたいだけだからね

    +13

    -1

  • 168. 匿名 2024/01/21(日) 15:13:03 

    >>74
    生理が多い日は黒いスパッツを履いておくと安心が出来るし
    タンポンとナプキンを併用した方がより安心できる

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2024/01/21(日) 15:39:21 

    >>7
    生理から遠い排卵時期も眠気と怠さと微熱がしんどいんだよね
    ホルモンバランスの影響を受けない日ってわずか数日なんだけど、これも個人差あるね

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/21(日) 15:42:13 

    >>153

    いやいや…

    だとしてもさ…欲しい?

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/21(日) 15:43:45 

    >>158
    私もこんなとこ初めてだよ!
    絶対お腹壊せないわーと思ってる

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/21(日) 15:44:44 

    >>84
    ジエノゲスト挑戦してみようかな
    私もPMS+月経過多で貧血です
    不正出血やメンタル崩れるのが心配です

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/21(日) 15:45:07 

    >>161
    女を採用する意味ないよね

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2024/01/21(日) 16:06:28 

    >>163
    閉経したらしたで、もっと大変
    体力落ちて、めちゃくちゃ体調悪いし、更年期障害ある場合もある
    ある意味生理より辛い

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/21(日) 16:26:09 

    >>172
    11月からジエノゲスト服用しています。
    不正出血とは聞いていましたが、服用してからずっと出血しています。ほぼ生理三日目くらいのレベル。生理痛もある。
    かなり個人差あるようです。
    出血止めるどころか更に酷い状態なので、来月からレルミナ?に変えて完全に止める予定です。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/21(日) 17:13:22 

    強烈な睡魔。睡眠薬並みとも言われてるし、薬飲まされた状態でまともに仕事ができる訳がない。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/21(日) 17:13:41 

    通勤が辛い。

    電車で立っている辛さと漏れないかと気にしたりと。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/21(日) 17:25:27 

    >>1
    生理前・生理中に残業すること前提の納期の仕事を渡されると(◯ね◯すぞ)と内心吐き捨てながら眉間に皺寄せて作業してる。生理前生理中は本気で地下に潜りたい。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/21(日) 17:35:27 

    >>176
    いつも泣きたくなるほど眠くて半目で仕事(進まない)してたら、「眠そうですねー!あ、お昼に炭水化物食べました?!炭水化物は眠くなるから自分は昼は控えてるんスようんたらかんたら」と隣の後輩の男性が語り出して、内心(炭水化物控えてどうこうレベルの睡魔じゃねーんだわ永眠したくないなら今すぐ口を閉じろあああああ苛々する!!!!)って思ってた

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/21(日) 17:42:57 

    >>156
    イライラやら鬱々やらで風船が膨らみ過ぎて、ああもう限界破裂する!ってところで生理が始まって空気がゆっくり抜けていく感じはよくある。
    ただ生理が始まると生理痛、頭痛、腰痛、睡魔に襲撃されて知能がいつも以上に低下するから、誰とも会話をしたくなくなる笑

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/21(日) 17:44:53 

    経血量が多いので
    生理の時はショーツ型ナプキン+ショーツ厚手+大きめスパッツ+黒いフレアスカートで出勤
    筋腫のせいで腸も圧迫されてオナラのような音がでるので、当日でも休める職場にしか勤められない
    本当は給料の高い職場に転職したいけど、パリッとしたスーツを毎日着れないし、生理中のオナラのせいで会議も接客もできない
    給料の安い完全在宅勤務にしか就職できない

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/21(日) 17:47:20 

    近くの人に臭いと思われてないか気になって仕事をミスる

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/21(日) 18:00:49 

    >>6
    お腹や腰が痛いっていうのは薬で回避できてるから、それほど苦ではないのだけど。
    会社がフリーアドレスに伴いでおしゃれオフィス化しちゃって席がほとんどグレーとかベージュとかの座面になって。
    今まで会社で漏らして汚した事ないんだけど、汚したらメチャクチャ目立つと思ったら座って仕事するのが落ち着かなくて生理中は集中できない。
    しょっちゅうトイレ行って確認して、スカートの下厚手のペチコート履いたり、座面にストール目立たないように敷いたりして神経使ってて疲れる。
    漏れないようにしてるけど絶対ってないからなぁ。黒なら汚していいって思ってる訳じゃないけど、何であんな色にするんだか。

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/21(日) 18:30:47 

    生理と仕事は本当に深刻な悩み。
    生理痛や生理中の下痢やイライラのほかに経血漏れ、トイレに行けない問題などたくさんある。
    それに生理前からの不調も。
    私もピル服用していたりしたが、あまり変わらなかった。

    普段何ともないことが、生理前~生理中はしんどい。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/21(日) 18:36:56 

    >>172
    私生活や仕事に支障が出てるなら
    婦人科に相談した方が良いよ。
    私はあまりにも出血酷くて
    (昼間もショーツ型ナプキン)
    仕事もドクターストップに
    なってしまい…
    卵巣も子宮も綺麗と言われて…

    ジエノゲストはMAX3ヶ月分しか
    処方出来ないらしい。
    私は初めに1ヶ月分(28日分)
    処方してもらいました。
    副作用なかったから
    1ヶ月後受診して
    2ヶ月分処方してもらって
    今は3ヶ月に1回受診して
    処方してもらってる。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/21(日) 18:48:02 

    普段トイレに行かないからたまにトイレに行くと職場の老女がイチイチ見に来たりするのがストレス(狭い部屋で三人で仕事をしている)

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/21(日) 19:26:00 

    >>8
    「全員が男性として生まれて妊娠出産は体外」が、一番業務効率が良くて幸せな世界だと思う。

    妊娠出産機能を人体に装備すると、それに合わせた身体を作るためにその個体の生活の質や業務効率が著しく落ちる。
    月経、おりもの、ホルモンの変動、動くのに邪魔な胸、皮下脂肪がつきやすく筋肉がつきにくい、劣った体格・体力・筋力、更年期障害、(性被害によるものを含む)望まぬ妊娠のリスクなど。
    その結果として、犯罪被害への遭いやすさや、性差別が生まれてしまう。

    全員男性なら、そういった身体的不利を負った人がおらず、その結果として犯罪被害への遭いやすさは平等に近くなり、性差別も起きようがない。
    人工子宮に加えて、男性の細胞(精子など)から卵子を作る技術が実用化されれば実現可能だと思う。
    受精卵検査で産み分けは可能だし。

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2024/01/21(日) 19:26:45 

    >>17
    身体への負担なく生理をなくせる技術が開発されれば良いのにと思う

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/21(日) 19:28:30 

    >>19
    避妊手術を制限している母体保護法が改正されて、子宮摘出が(正常な判断能力を持つ大人なら)自由に受けられるようになればいいのにと思う。

    子宮は、子供を儲けるつもりのない女性にとって、生理を始め、子宮の病気、(性被害によるものも含む)望まない妊娠の危険といったデメリットを発生させるだけで、基本的には何のメリットももたらさない臓器だから。
    ヨーロッパなどでは子宮摘出を自由に認めているところもあるし。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/21(日) 19:43:15 

    身体への負担なく生理をなくせる技術としてある程度実現可能性がありそうなものだと…
    ◯遺伝子編集技術
    CRISPRなどの遺伝子編集ツールを使用して、月経周期に関与する特定の遺伝子を正確にターゲットし、ホルモンの産生や月経周期の調節に関わる遺伝的な経路を調節する。
    ◯再生医療・組織工学の活用
    子宮内膜を構成する細胞の挙動をコントロールすることにより、周期的な脱落を避ける技術。(再生医療を応用して子宮内膜の細胞を調節し、月経が起こらないようにする)

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/21(日) 19:46:41 

    生理前でそろそろ始まりそうでなかなかこない。お腹が張ってイライラする。明日から仕事いやー。30後半だけど生理きそうでこないみたいな周期が増えた。辛い。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/21(日) 19:53:53 

    >>185
    >>175
    色々教えてくださりありがとうございます
    仕事してませんが生理中はトイレに頻繁に行くしフラフラです
    貧血の薬も飲んでました
    鬱持ちなので主治医にも相談したら試してみてもいいと言われました
    がジエノゲストでメンタルも身体もボロボロになって心療内科に駆けつけた人もいると聞きました
    人それぞれだから試してみないとわかりませんよね
    他のピルも試しましたが副作用出てダメでした

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/21(日) 20:13:52 

    ピル飲んだことあるけど、合わなくてやめた人

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/21(日) 20:33:20 

    >>7
    夢うつつになってヤバッて時がある(・・;)

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/21(日) 20:48:42 

    整理の痛み体験機器開発されてるけど、男性に体験させるなら同時に程よく強めの眠剤飲ませてみぞおちグリグリえぐるような刺激もほしい


    などとSNSに書いたら、フォロワー1000超えの男さんから「そんな状態で社会に出るのは迷惑だ」という斜め上コメントついて驚愕したわ

    もう話にならないヒス更年期お局みたいな思考ホルモン関係なくしてるとは

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/21(日) 21:46:16 

    >>19
    44歳子で腺筋症でピル服用中。
    批判されるかもだけどずっと生理が重くて選択子なしだし子宮取りたい。この場合、犯人が同意しても手術って出来ないのかな?

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/21(日) 21:46:23 

    >>1
    アラフィフ。月経過多・貧血(服用中)の診断も下りててめちゃめちゃ影響出てます。
    一時期ピルも服用していましたが高血圧になり飲めなくなりました。生理前日辺りから子宮の痛みと頭痛が始まり5日間は悩まされます。

    介護士をしていて入浴介助が過酷。全身汗だく。夜用タンポンしてやってますが、今日は浴槽に入らなくて済むかなって日にはタンポンとシンクロフィット併用。2時間で漏れてしまう時があります。4日間はクリニクスとシンクロフィット併用してますが2時間で漏れることも多く、ほぼほぼ40㎝のナプキンばかり使っています。

    婦人科に定期的に通院して相談もしてますが閉経待ちです。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/21(日) 21:57:29 

    >>26
    私は逆に量が増えたのと、右側が漏れる用になってしまいました。右側を会陰切開したからだと思います… 同じ様な方、いらっしゃいませんか?😢

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/21(日) 22:56:15 

    都内を車で回る営業職してます。
    元々生理不順の為ピルは飲んでますが
    生理時期は眠気がやばいのととにかく体が
    だるくて朝起き上がれないのと、お腹とお尻が
    痛くなったりピルの恩恵が全くない…
    営業所の他の営業も上司もみんな男だから
    私は生理期間に早退したり休んだり、勤怠が悪い
    イメージらしくてもう転職考えてる…

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/21(日) 23:51:54 

    >>193
    私もピル合わなくて吐くの止まらないし外でぶっ倒れたし使えなくなったよ
    生理痛ひどかったらピル飲みなって簡単に言う人いるけど合わない人にはめっちゃ危険なものだよね

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/22(月) 00:11:46 

    ピル飲んでてもしんどい!
    まぁピルなしの頃よりは圧倒的にマシなんだけど
    何かもっと画期的なシステムできないものかと
    日本はこういう研究遅れすぎなのよ
    海外は積極的に生理そのものをなくしていこうって研究進めてるみたいなのに

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/22(月) 00:41:47 

    >>1
    生理休暇もあって然るべきものかと思うけれど、
    個人的には、生理による在宅勤務を認めてほしいと思う

    腹痛とか頭痛は一切ないけれど、割と量が多いタイプで、
    とにかくある程度の距離を歩いて通勤しなきゃなのが辛い
    全然元気だったのに、会社着いて30分で帰ったことある爆(その時点で服まで漏れてしまってた🫠)

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/22(月) 02:40:33 

    ちょうど今それ
    明日から仕事なんだけど、足のむくみと下腹部の違和感が気になってさっきから何度も目が覚めてる
    生理時期は睡眠が浅くなるのが辛い…

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/22(月) 07:51:44 

    >>9
    私も毎月の生理痛とダルさが酷くて会社休む事多く、悩んでたところジェノゲストという薬を知り、婦人科受診した。

    先生に子宮診てもらって、毎月生理痛酷いでしょ?辛かったでしょ?と言ってもらいこの薬あえばめちゃくちゃ楽になりますよ!と言われ1年程飲んでるけど、生理が無いっ本当に楽‼️

    毎月会社休む事もなくなったし、旅行やイベントも気にしないで予定立てられるし、ジムも好きな時好きな時間に行けるし、、、いい事しかない‼️

    生理前のイライラ、食欲増える事もなくなったし、悩んでる人は是非婦人科受診して欲しい。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/22(月) 09:23:23 

    >>172
    私は挑戦したけど1ヶ月でギブしました。
    強い副作用 更年期症状 心臓のドキドキ感 メンタル不調 が出てしまって。
    内膜症や生理が重いから↑の症状がなければって気持ちです😢

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/22(月) 10:29:43 

    なんで生理を完全に止める薬を開発しないんだろう…😑
    低用量ピルだと血は完全に止められないし(休薬期間に血が出る)
    生理休暇あっても取りにくいでしょ

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/22(月) 11:46:47 

    >>57
    でもなぁ、それだと離婚したくても経済的に無理で精神病みそうになりながら耐えてた専業主婦がたくさんいたわけだよね…
    それ思うと今の選べる世の中のほうが健全だよね

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/22(月) 11:49:58 

    >>195
    迷惑だと言われても知らんがなって思うよね、女性はその状態に月一でなる人が実際いるんだから
    男女平等に雇用して働く社会にしたいならまずそこを改善もしくはフォローできる仕組みを作るべきだと思う

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/22(月) 12:35:00 

    私もジエノゲスト使ってる
    すごく快適
    生理くるとすぐ内膜症や筋腫になるから
    ジエノゲストで太る人が多いみたいだけど、私は浮腫がとれたし、体重も減った

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/22(月) 20:41:35 

    >>192
    175です。
    私の場合は、生理の出血も痛みも酷く処方してもらったんですが、服用してから止まらない出血にうんざりするし、痛みもあるし、毎日生理状態なので常にイライラしています。24時間ナプキンあててるのもストレスです。
    あまりの出血量に夕方になるとふらつくしクタクタになって、鉄剤と補中益気湯(漢方薬)も追加になりました。医者は3ヶ月は様子見って言うけど、なかなか辛いです。
    (結局色々な事情があり、来月で止めることになりましたが)
    体質に合うといいですね。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/24(水) 19:05:31 

    >>170
    別に40代じゃなくても早く産み終わったら提供できたらいいのにね。
    卵子さえ自分のなら子宮はベッド的要素だし。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/02(金) 08:28:30 

    >>175
    私も飲み始めの3ヶ月くらいはそうでしたよ。
    看護師さんに相談したら、安定するまでそうなる人もいて、でも徐々に量が減ってくるから、様子見てみて!って言われて信じて続けました。本当にその後徐々に出血の量が減ってきて、今は1年以上続けています。
    PMSや生理の不快感に振り回されない生活になり快適です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。