ガールズちゃんねる

好きなもので不調になる人🙋

116コメント2024/01/25(木) 02:35

  • 1. 匿名 2024/01/20(土) 10:43:59 

    たこ焼きが大好きなのですが、食べ過ぎると吹き出物ができます。
    冷凍たこ焼きを大袋で買い、我慢できなくて大袋がなくなるまで朝昼晩(間食)と立て続けに食べてしまいます。
    お腹が空く前に食べてお腹いっぱいになるまで食べるので胃が休まらないから、油と糖分(タレ含む)も多めだから、そもそも粉ものの消化が得意じゃないから、と原因は考えられますが、どうしても我慢できずに食べ方すら変えることができません。

    みなさんが不調になってもどうしても食べたいものはなんですか?少しでも工夫していることを披露して罪悪感を開放しましょう!


    ちなみに、私は気休めですが、
    たこ焼き期間に突入する前から皮膚科で処方されたビタミンb2,b6,Cは飲むようにしています。
    また、タレはお好み焼きソースを食べるためにたこ焼き食べてるようなものなのでソースは譲れませんが、マヨネーズは油分になるし酸味が紅生姜代わりになるのでポン酢で代用してます。
    休日で大袋食べきってしまうので、太ってしまうのが難点。。。

    +24

    -20

  • 2. 匿名 2024/01/20(土) 10:44:28 

    チョコレートケーキ食べると頭痛くなるオジサンです🥺

    +11

    -26

  • 3. 匿名 2024/01/20(土) 10:44:38 

    コーヒー飲むとコーヒーだけで胃もたれする。
    だけど毎日1杯はやめられない。

    +87

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/20(土) 10:44:45 

    我慢せぇ

    +8

    -2

  • 5. 匿名 2024/01/20(土) 10:44:46 

    ゆで卵食べると吐き気がする
    卵焼きは大丈夫

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/20(土) 10:44:48 

    >>1
    ポテチとアイスの組み合わせ大好きなのに、食べると1ヶ月くらいでかなり肥えて体調悪くなる

    +6

    -3

  • 7. 匿名 2024/01/20(土) 10:45:01 

    すき焼き
    好きなのに脂多い牛肉も生卵もお腹に合わないみたいで100%お腹壊す

    +32

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/20(土) 10:45:15 

    チョコ食べるとニキビ
    バレンタインで美味しそうなの沢山あるのに買えない

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/20(土) 10:45:18 

    好きじゃないものを食べないから、好きなもので不調になったのか単なる体調不良なのかわからない

    +8

    -4

  • 10. 匿名 2024/01/20(土) 10:45:49 

    植物油脂多いお菓子
    チョコレートとか多めに食べるとすぐ下痢

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/20(土) 10:46:06 

    辛党だけど食べると下痢気味になる

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/20(土) 10:46:19 

    コーヒー。
    アトピー発症してから飲むと痒くなる。アレルギー無いのに。
    毎日飲んでたのをやめて、10日に1回くらいで耐えてる。カフェインレスは物足りない。

    +4

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/20(土) 10:46:35 

    味の素は好きなのに気持ち悪くなる

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/20(土) 10:46:39 

    酒。二日酔いは壮絶。

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/20(土) 10:46:40 

    >>1
    バター大好きなのに、最近バターサンドとか食べると口の中と胃がしんどくなる

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/20(土) 10:46:43 

    好きだったアボカド、食べるとお腹痛くなるからやめた。
    家ならまだ良いけど、出先では絶対無理…

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/20(土) 10:47:27 

    本当は昼ご飯沢山食べたいけど何故か昼だけ吐き気する。本当になんで

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/20(土) 10:47:53 

    >>1
    たこ焼き控えた方がいいのはもちろんだけど、皮膚のことよりも腸内環境を整える方が先かと。毎食後ビオフェルミンなど乳酸菌を取り入れることをおすすめします。

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/20(土) 10:48:57 

    焼肉。次の日下痢。

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/20(土) 10:49:03 

    牛乳
    今の季節ホットミルク飲みたいのにお腹壊すから1年くらい飲めてない

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/20(土) 10:49:07 

    乳製品と牛肉とニンニク。
    確実にお腹を壊す。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/20(土) 10:49:30 

    >>1
    一蘭。
    食べると後悔レベルの下痢になるから食べる時は覚悟していく。たぶん脂が合わない。好きなのに。

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/20(土) 10:51:22 

    焼肉 大好きなのに脂っこいからか食べたら翌日お腹下す

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/20(土) 10:51:22 

    SOYJOY食べるとなぜか気持ち悪くなる
    色んなフレーバーがあって好きなのに。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/20(土) 10:51:56 

    キウイを食べると胃がシクシク痛むようになった
    好きだったのに

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/20(土) 10:52:38 

    >>2
    オバサンになってから再入場してください

    +40

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/20(土) 10:52:54 

    カレー 大好きなのに必ず下痢する。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/20(土) 10:52:56 

    >>1
    食べ過ぎると吹き出物ができますって答え出てるやん
    何でも食べすぎはダメよ

    +15

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/20(土) 10:53:12 

    パイナップル今まで美味しく食べてたのに
    食べると胃が激痛に襲われるようになった、、、
    生のパイナップルだけ。
    何でだろう。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/20(土) 10:53:21 

    パンが大好きなんだけど食べた後必ず胃が焼ける様に痛くなる

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/20(土) 10:53:24 

    ごま油
    大好きで何でもごま油で炒めたいし、何にでもかけたいのに
    食べると胃もたれが酷く、げっぷが出続ける。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/20(土) 10:53:41 

    ココア
    酷い便秘になる

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/20(土) 10:54:07 

    コッテリしたラーメンでお腹痛くなる。
    たまにカップラーメンでもなる。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/20(土) 10:54:59 

    >>1
    そんなに好きなら自分で作ってみるのはどう?
    たこ焼き器を買う必要はあるけど数千円だし
    好きな野菜やチーズ、明太子とか具も変えてみると楽しそう
    作る作業含めて、ただチンするよりもっと少ない個数で満足できるんじゃないかな

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/20(土) 10:55:11 

    >>1
    好きなものなのに不調になるって悲しい片想いよね。

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/20(土) 10:55:40 

    >>1
    ソースとポン酢って、塩分も気にした方がいいよ🥲

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/20(土) 10:57:07 

    好きなもので不調になる人🙋

    +28

    -4

  • 38. 匿名 2024/01/20(土) 10:58:15 

    伯母がほうれん草が大好きなのですが
    食べると蕁麻疹が出てしまいます。
    普段は食べるのを我慢しているのですが、
    食べたさがMAXになると蕁麻疹が出るのもいとわずに食べるそうです。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/20(土) 10:58:30 

    カフェインで体調悪くなる
    朝のコーヒー1杯までならオッケー
    それ以上摂ると手が震えて脱力感
    午後は緑茶も飲まない
    鎮痛剤もカフェイン入ってるかチェックする
    夜コーラ飲んでも寝つき悪くなる
    紅茶もコーラもガブガブ飲みたいのに

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/20(土) 10:59:00 

    チョコレート。喉がイガイガする。前に5粒くらい続けて食べたら呼吸しづらくなった。アレルギーなのかな。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/20(土) 10:59:09 

    >>5
    同じく
    ゆで卵は2個食べると吐き気する
    好きなのに

    他の卵料理は平気なのに何でだろう

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/20(土) 10:59:33 

    >>29
    パイナップル食べたら鼻水出る。
    泣いた後みたいに目も違和感ある。
    手軽にスーパーのカットフルーツ食べたいと思うけど彩りで必ずパイナップルが入ってるから買えなくなった。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/20(土) 11:00:19 

    タイ料理好きだけど、次の日めちゃくちゃ浮腫む

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/20(土) 11:01:20 

    イカが大好きだけど食べると何故か寒気がしてくる
    じんましんとか出ないからアレルギーではないと思うんだけど、今は食べる回数減らしてる

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/20(土) 11:01:50 

    好物なんだけど寿司や牛肉を食べると翌朝毎回お腹を下す。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/20(土) 11:02:21 

    >>2
    永遠に食べ続けて頭痛と戦ってください

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/20(土) 11:02:35 

    >>37
    わかる
    今は飲み込み全然平気だけど歳とったら自分も詰まらせるんじゃないかと思う
    餅好きだから今のうちに食べておくかと思っても体重気になるし
    どうしたもんか

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/20(土) 11:03:28 

    >>1
    冷凍たこ焼きってなんであんなに美味しいんだろうね。
    流石に一袋は食べ切らないけど、それくらい食べたくなる気持ち分かる。
    私は冷凍たこ焼きの上に千切りキャベツをワサっと乗せて食べるのが好き。
    ヘルシーになるし、野菜も摂ってるぞ!って罪悪感も減るので。

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/20(土) 11:04:07 

    パイナップルが大好きですが
    歳なのかここ数年食べると胃が痛くなります
    でも食べて胃薬飲んでまた食べます

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/20(土) 11:05:37 

    コーヒー飲むと胃もたれ
    コーヒー入りお菓子なら大丈夫だからそっちで我慢してる

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/20(土) 11:05:44 

    甘いものだいすきなんだけど、ケーキ食べ放題行くと風邪引く。なんで。何か関係あるのかな。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/20(土) 11:05:53 

    四川麻婆豆腐

    食べたいから食べるけど、山椒が合わないみたいで食後数時間のぼせた様な頭痛がする。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/20(土) 11:06:46 

    >>14
    ハイチオールcで解決!

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/20(土) 11:06:55 

    >>22
    分かるー!
    私はたぶんあの辛いやつが合わないんだろうと思ってた。
    福岡人なのでけっこうギトギト系ラーメンも食べるけど一蘭だけはお腹痛くなる

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/20(土) 11:07:37 

    焼肉
    カルビ大好きなのにお腹がもたれて下すようになってしまった…くやしい

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/20(土) 11:08:02 

    たこ焼き好きというよりお好み焼きのソースが好きということなの?
    たこ焼きソースでなくお好み焼きソースをかけるの?と疑問で…
    それなら、小麦粉でなくオートミールとか山芋とか別の素材でお好み焼きを自作して食べたら小麦粉の問題なのか他の問題なのか切り分けできそうだし、一度試してみては?
    ソースが好きとのことだけど、大阪在住のわたしはたこ焼きは塩マヨネーズが1番好き
    ソース以外でも美味しいから、一度ソース以外で食べて吹き出物出るか試してもいいかも

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/20(土) 11:08:37 

    >>1
    青魚。
    2年前に青魚アレルギーが発覚し、食べられなくなりました…。嘔吐、お腹が下るといった症状が出ます。

    食べなくなって以降、肌の調子が悪いです。
    青魚って本当に美肌効果があったんだなと感じました。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/20(土) 11:09:41 

    サバやイワシを食べると、ずっと胃から生臭い匂いする。

    ゲップも多くなる

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/20(土) 11:10:51 

    >>1
    冷凍たこ焼きを大袋で買い、我慢できなくて大袋がなくなるまで朝昼晩(間食)と立て続けに食べてしまいます。

    これはたこ焼きが原因じゃなくて量や食べ方の問題だよね。
    大袋買うの辞めて、外食で一皿だけ食べるようにするしかない!そしたら気持ちよく美味しくいただけるよ!

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/20(土) 11:10:56 

    >>57
    同じく青魚にアレルギー反応が出るようになってしまいました。
    のどや気管の違和感、咳、引くくらいの下痢です。
    健康に良いと思うから食べたいのに、残念です。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/20(土) 11:11:11 

    コーヒー
    飲むと鼻の穴にかさぶた出来たり、急に低血糖のような症状が出る時があるけど、力はいらなくなるから本当に焦る
    あと1日中口の中や息にかすかにコーヒーがいる


    +3

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/20(土) 11:11:18 

    >>38
    うちの親、おんなじ感じでサバ食べてる。
    よし!今日は蕁麻疹出るぞ!みたいな。
    そこまでして食べたいか…

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/20(土) 11:12:23 

    >>51
    食べ放題のケーキは甘くしてあって質が悪かったりするし、食べすぎて消化で胃腸に負担かかってしまうからかな?
    食べ放題やめて好きなケーキ2、3個買っていただくほうがいいかもね。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/20(土) 11:13:18 

    >>3
    毎日5、6杯飲んでるけど大丈夫だ
    この体質でよかった

    +3

    -7

  • 65. 匿名 2024/01/20(土) 11:13:26 

    >>57
    失神した方がおられたので気を付けて!

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/20(土) 11:14:09 

    サーロインとかロースとかの牛肉、脂が無理
    かと言って先日赤身と記されてた肉頼んだらそれも脂感じてしんどかった。腹痛にはならなかったけど。
    脂多いとOPPなって数時間トイレにこもることになる...

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/20(土) 11:15:44 

    >>51
    興奮して疲れてしまうとか‥?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/20(土) 11:17:54 

    >>3
    >>6

    私もコーヒー大好きで毎日5、6杯は飲むけど、大食いだし胃もたれもしない
    夜も即寝るし、こればかりは人によって違うんだろうな
    (ただ、歯の着色や口臭は対策しまくっても悩みどころ💦💦)

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2024/01/20(土) 11:18:40 

    マクドナルド、ダブチとポテトが大好きなんだけどなぜか食後必ず寝落ち→胃もたれ

    普段の食事ではこうはならないんだけど…

    あとカロリーメイトドリンク飲むと喉が痒く?なって咳が止まらない、おいしいのに

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/20(土) 11:20:32 

    柿。
    お腹がキューと冷えて、
    痛くてのたうち回る。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/20(土) 11:20:43 

    お酒大好きなんだけどある程度飲むと蕁麻疹が出てきちゃう
    身体に合ってはいないんだろうと思って飲む日と量はだいぶ減らしてるけど、本当は毎日飲みたい

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/20(土) 11:21:24 

    ラーメンの麺で合わないのがあって、お腹痛くなっちゃう🥲‎

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/20(土) 11:28:41 

    >>3
    産後に体質が変わって珈琲1杯で下痢するようになってしまって悲しい
    以前は毎日5杯くらい飲んで頭痛も治してたのに

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/20(土) 11:30:53 

    チーズ食べると、本当すぐ太りやすい体質

    ご飯やお肉、魚も好きになって、大量に食べるけど、チーズトーストやチーズのったピザ🍕、チーズバーガーとか、少量食べただけでもすぐ肉がつく💦

    菓子パンやケーキよりも、チーズの食べ物のがすぐ太る💦💦

    今はチーズ食べないようにしてるけど、太らないなら本当は食べたい。。😭

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/20(土) 11:31:14 

    コーヒーを飲むと腹痛起こしてお腹を壊す

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/20(土) 11:31:39 

    チョコポテト。北海道展で買って来るんだけど、大好きなんだけど、次の日調子悪くなる。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/20(土) 11:37:53 

    生クリーム
    お腹壊す

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/20(土) 11:39:52 

    子供の頃に風呂上がりにチョコレート食べると顔が熱くなって頭痛がした
    今はもうそんな現象起こんないけど、あれは何だったんだろうか…

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/20(土) 11:40:17 

    エビ大好きなのに食べると湿疹出て痒くなるようになっちゃった。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/20(土) 11:41:46 

    >>1
    大阪に行きな!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/20(土) 11:42:29 

    >>1
    タイ料理
    美味しいんだけどお腹下しちゃう

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/20(土) 11:42:54 

    >>3
    わかる ダイエット効果もあるからブラック筋トレ前に飲むんだが 胃もたれ 胃痛する‥。背中まで痛くなる なんでやねん!!もちろん一杯しか飲んでない
    カップ焼きそばや、時間過ぎたスーパーの惣菜食べた時と同じ胃の症状

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/20(土) 11:43:25 

    >>79
    アレルギー
    もう食べちゃだめだよ
    治ることはないし食べれば悪化するだけ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/20(土) 11:50:23 

    >>28
    誘惑に勝てず。。。
    次は小袋で買います。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/20(土) 11:51:09 

    >>48
    キャベツトッピング採用させていただきます!

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/20(土) 11:52:41 

    >>80
    大阪でたこ焼き巡りをしましたが、元々大食いではないので4店舗でギブアップしました😭

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/20(土) 11:56:54 

    >>1
    食べ物ではないけど趣味とか興味ある事調べて突き詰め過ぎて脳みそがパンクする
    オーバーヒートしてしばらく放心状態になる

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/20(土) 12:00:51 

    チョコ大好きなんだけど、ちょっと多く食べると胃もたれ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/20(土) 12:01:44 

    >>37
    そうか
    現場ネコも死ぬのか
    さびしいな

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/20(土) 12:10:00 

    食パン。焼かずに生で食べるのが好きなんだけと、お腹が張る。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/20(土) 12:19:41 

    回転寿司に行って
    ネギが載ってるものを食べると
    食道が気持ち悪くなってしばらく咳がとまらくなる

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/20(土) 12:25:48 

    >>3
    私はコーヒーもカフェラテもミルクコーヒーもモカも無理でコップ一杯もきつくて吐き気がしてくる…なるべくご飯を食べた後にちょっと飲むだけにしてる。大好きなカフェラテを辞めたら吐き気もなくなって仁丹のオーバードーズもなくなった

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/20(土) 12:27:18 

    生クリームとカスタード好きなんだけど、食べた後吐き気がするからこれはもう諦めてる

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/20(土) 12:33:07 

    どうやらキウイアレルギーになったらしい
    最近なったばかりで検査してないけど、キウイ食べてしばらくすると喉がムズムズして嘔吐する

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/20(土) 12:35:45 

    >>1
    体がSOS反応を起こしてるのでちゃんと聞きましょう

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/20(土) 12:36:16 

    >>3
    私は3口くらい飲むごとにお腹が痛くなる。
    だからマグカップでなんて飲んだら大変なことになるから小さな湯呑みくらいでちょうどいい。
    でも不思議なことに外出先で他人と一緒だと痛くならないからまだマシだと思う。
    気の持ちようなのかな。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/20(土) 12:41:20 

    チョコレートかな
    一定数越えると蚊に刺されたみたいなボコッとした吹き出物が出来る

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/20(土) 12:45:25 

    >>29
    酵素?

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/20(土) 13:00:50 

    牛すじ
    軽いけど頭痛がする。
    胃ならわかるけど頭痛ってなんでだろ。
    コーヒーとか刺激物はぜんぜん大丈夫なのに。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/20(土) 13:27:12 

    >>3
    私、普通のインスタントコーヒーは大丈夫なのに、缶コーヒー飲むと1時間後に胃もたれと気持ち悪さが来る。同じコーヒーなのに何故なんだろう?保存料とかそういうのなのかな。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/20(土) 13:35:13 

    コーヒー飲んだら貧血になる
    牛乳飲んだら臭い屁が出まくる
    原因わかって良かった

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/20(土) 13:37:26 

    グリーンカレー食べると必ず下すし胃痛もする。
    なのに食べてしまうんだよ。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/20(土) 13:40:18 

    >>11
    隣国のインスタント麺は食べてすぐに下から出てった。
    そういう仕様なのかな。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/20(土) 13:51:40 

    >>1
    冷凍たこ焼きじゃないとダメなのかな?
    自分で作れそうなら米粉で作ったらあっさり仕上がるよ。
    米粉、粉がつおかダシの素入れてキャベツやネギ多めにしたら野菜もとれるし。あっさりしすぎてものたりないなら米粉と市販のたこ焼き粉を半々にしてみて。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/20(土) 13:53:09 

    生卵とか半熟卵大好きなのにお腹壊す。
    固茹では大丈夫🙆‍♀️

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/20(土) 14:12:46 

    >>1
    高級お肉。
    脂の多さに胃腸が対応しきれずお腹壊す。
    滅多に食べれないのが幸い。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/20(土) 14:31:04 

    紅茶好きだけどカフェインで胃が痛くなる
    抹茶パフェも同様

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/20(土) 15:42:13 

    >>100
    缶の方がカフェイン強い気がする。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/20(土) 15:53:40 

    技のこだ割り煎餅の旨辛とうがらし味は何度食べても次の日ニキビが出現
    美味しいけど肌を犠牲にするのはな……

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/20(土) 16:26:29 

    チョコレート。胃もたれするようになってしまった。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/20(土) 17:42:04 

    >>57
    アレルギーとは違うかもしれませんが、青魚を食べた次の食事中or食直後に突然嘔吐するようになりました。
    急激に胃が下がるような鈍い痛みと共に「あ、あと30秒後には吐くぞ」みたいな感覚があってトイレ直行。
    しかも毎回という訳ではないので対処出来ません。

    但し、その直後から何でもモリモリ食べられるという謎…。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/20(土) 18:12:38 

    ジャンクフード大好きなんだけど朝マック食べるとお腹壊す

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/20(土) 20:33:08 

    >>85
    私はネギをお勧めするわ。それだとポン酢オンリーで美味しいよ。鰹節もかけてね。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/20(土) 20:34:56 

    >>111
    横だけど、一度検査した方がいいよ。吐くって異物として身体が認識しているからだろうし。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/21(日) 00:58:59 

    よくわからないけど
    レトルトカレーは大丈夫なのに
    家で作る具材がゴロゴロ入った
    カレー食べると絶対お腹壊す
    具材が入ってる分消化に悪いのかな、、

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/25(木) 02:35:54 

    インドカレー食べるとお腹壊す

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード