ガールズちゃんねる

<夫婦間でGPS>過半数のママが「位置情報の共有はありえない」と回答 <ママのリアル調査>

263コメント2024/01/21(日) 02:18

  • 1. 匿名 2024/01/19(金) 16:48:34 

    <夫婦間でGPS>過半数のママが「位置情報の共有はありえない」と回答 <ママのリアル調査> | ママスタセレクト
    <夫婦間でGPS>過半数のママが「位置情報の共有はありえない」と回答 <ママのリアル調査> | ママスタセレクトselect.mamastar.jp

    相手の行動が把握できて便利なGPSですが、わが子ではなく夫婦間で利用している人はどれくらいいるのでしょうか。...



    ●もっとも多かった回答は「ありえない」

    『夫婦といえどもプライベートはある』
    『プライベートに踏み込みすぎるのは良くないかなって思う』
    『監視されているようで嫌だ』

    ●「している(以前していた)」ママは2割近くに

    『帰宅時間が予測できるからです!』
    『夕飯の仕上げをするタイミングを図るため』
    『旦那がスマホなくすから』
    『お互いに安心できるから』


    皆さんは夫婦間でお互いの位置情報を共有したいと思いますか?

    +18

    -34

  • 2. 匿名 2024/01/19(金) 16:49:05 

    お断りします

    +150

    -14

  • 3. 匿名 2024/01/19(金) 16:49:16 

    気持ち悪い

    +121

    -21

  • 4. 匿名 2024/01/19(金) 16:49:22 

    ただでさえ毎日顔を見てるのに行動まで把握されたくないです。

    +155

    -13

  • 5. 匿名 2024/01/19(金) 16:49:35 

    そこまでお互いに監視しあって疲れないんだろうか

    +148

    -14

  • 6. 匿名 2024/01/19(金) 16:49:38 

    ママスタかよ

    +12

    -7

  • 7. 匿名 2024/01/19(金) 16:49:40 

    GPS使ってる夫婦って普段から報連相が出来てないんだろうね

    +34

    -44

  • 8. 匿名 2024/01/19(金) 16:49:56 

    してる
    どこにいるか把握されても構わない

    +268

    -27

  • 9. 匿名 2024/01/19(金) 16:49:59 

    スマホはお互いいつでも見える
    見られて恥ずかしいものない
    お互いAV見てるし

    +7

    -23

  • 10. 匿名 2024/01/19(金) 16:50:28 

    最近の若い子って友達同士でゼンリーって位置情報アプリを使ってお互いの居場所やバッテリー残量を把握するんだとか

    +18

    -18

  • 11. 匿名 2024/01/19(金) 16:50:40 

    アプリ入れたところで見なさそうw

    +9

    -5

  • 12. 匿名 2024/01/19(金) 16:51:15 

    職場か家かスーパーとか
    ほぼ同じところにしかいないからどうでもいいw
    災害のときは便利かもくらいの認識

    +126

    -3

  • 13. 匿名 2024/01/19(金) 16:51:36 

    職場の好きな人にバレないようにGPSつけてた事ぐらいはあるけど
    さすがに夫婦なのに信頼関係ないのはやばい

    +3

    -19

  • 14. 匿名 2024/01/19(金) 16:51:42 

    本音は
    夫のは知りたいけど自分のは知られたくない
    だろう

    +65

    -17

  • 15. 匿名 2024/01/19(金) 16:51:58 

    別にやってもいい
    お互い信用してるというか、そこまで興味ないので連絡したい時しか見ないと思うし

    +12

    -5

  • 16. 匿名 2024/01/19(金) 16:52:07 

    >>10
    共依存じゃないの

    +10

    -9

  • 17. 匿名 2024/01/19(金) 16:52:43 

    したくないし、されたくない。プライベートだよ。

    +27

    -8

  • 18. 匿名 2024/01/19(金) 16:52:56 

    >>10
    とっくにアプリ終了してるよ

    +37

    -3

  • 19. 匿名 2024/01/19(金) 16:53:01 

    >>14
    自分が浮気出来なくるからだろうね

    +22

    -6

  • 20. 匿名 2024/01/19(金) 16:53:11 

    >>13
    そっちの方やばくない?
    ストーカーじゃん。

    +26

    -3

  • 21. 匿名 2024/01/19(金) 16:53:12 

    便利そうだしやるのは別にいいけど設定とか面倒くさそうでやらない

    こんな人がほとんどだと思う

    +2

    -9

  • 22. 匿名 2024/01/19(金) 16:53:31 

    >>4
    毎日顔を見てるのに相手の行動まで把握したくない
    面倒くさい
    夕飯食べるかどうかハッキリしてくれれば口頭でいい

    +32

    -4

  • 23. 匿名 2024/01/19(金) 16:53:58 

    >>8
    構わないけど、いつも監視されてるみたいなのが精神的に嫌なんだよ

    +38

    -30

  • 24. 匿名 2024/01/19(金) 16:54:03 

    私、災害対策で入れたいなって思ってる。
    毎日見ることはないけど、連絡取れないときの手段として。

    +62

    -4

  • 25. 匿名 2024/01/19(金) 16:55:13 

    >>1
    ぜったい嫌!

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/19(金) 16:55:24 

    家、職場、スーパー、病院
    これ以外に行くことがほとんど無いから着けてもいいけど着ける必要すらない

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/19(金) 16:57:30 

    してる!やましいことはないし便利なだけ
    待ち合わせとか、子供連れて散歩の時とか携帯ほぼ見ないから

    +43

    -4

  • 28. 匿名 2024/01/19(金) 16:58:18 

    昼間にゲーセンに行ってるのがバレたら嫌だ

    +1

    -4

  • 29. 匿名 2024/01/19(金) 16:58:33 

    >>1
    めんどくさくてずっとは見てないけど、会社を出る時に通知行くようになってて、慌ててご飯作る
    便利w

    +43

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/19(金) 16:58:36 

    >>8
    私も。全然平気、仕事と家の往復してるだけだし。

    +128

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/19(金) 16:59:06 

    うちは全く知らない土地に越してきてから入れた
    一緒に出かけて別行動したときにお互いの場所が全く分からなくて困ったことがあったから
    私が異常に方向音痴なのもあって旦那に迎えに来て貰う時便利
    でも普段は余程のことがないと見ないよ

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/19(金) 16:59:42 

    >>16
    昭和生まれの私は理解に苦しむ

    +3

    -7

  • 33. 匿名 2024/01/19(金) 17:00:08 

    浮気のペナルティで。

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/19(金) 17:00:16 

    アラサーです。
    共有してるし、見られても何も思わないなー
    信頼してるし浮気防止とかそう言う目的ではなく、帰ってくる時間予測とか。あとこのご時世なにがあるかわかんないし、お互いに本当に連絡がとれないときなんかは便利だと思う。旦那が車通勤だし、帰り道とかに事故とかあっててもすぐに連絡がくるかもわからない。

    ちなみについこの間旦那がスマホ無くして役だったよ笑

    +61

    -5

  • 35. 匿名 2024/01/19(金) 17:00:25 

    位置情報見られるの嫌な人は後ろめたいことしてそう。私は全然平気いつでもどこでも見てもらって構いません。

    +52

    -15

  • 36. 匿名 2024/01/19(金) 17:00:36 

    複数スマホ持っていて、不倫の時は普段用のスマホを家に置いて、不倫用のスマホを持って外出しています。

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2024/01/19(金) 17:00:47 

    別に私は共有してもいいやー
    子どもとは既にしてるし。
    職場とスーパーと図書館と稀に友達とご飯だから全然OK。行動範囲が狭い。

    ネットでの購入履歴みられるのは嫌だからAmazonや楽天のID共有のほうが嫌だ。ガルちゃんで共有してる人がいてびっくりした。
    夫は小うるさいから高いやこれは本当に必要なの?って色々言われそうだ。

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/19(金) 17:00:56 

    >>7
    ほうれんそうがめんどくさいから勝手に確認してほしいって仲里依紗が言ってたよ

    +28

    -3

  • 39. 匿名 2024/01/19(金) 17:01:00 

    >>29
    え!通知くるのいいな!なんてアプリですか?

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/19(金) 17:01:07 

    >>1
    してもしなくても何でもいいけどアプリの容量の無駄になる。私ほぼ同じ行動パターンだからな。

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/19(金) 17:01:20 

    >>1
    子供のお風呂入れるのに際どい時間に帰宅するからまだ職場だから入れとこうとかもう帰ってきてるから待っておこうとかなる

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/19(金) 17:01:36 

    「iPhoneを探す」機能で充分だ

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/19(金) 17:01:46 

    浮気防止だけじゃなくてスマホ紛失した時にも便利だよ!災害時とか特に便利だと思う。家族みんなでGPS付けたいくらい。

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/19(金) 17:01:58 

    >>13
    それは犯罪でしょ二度としちゃ駄目だよ

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/19(金) 17:02:08 

    何のためにGPSする必要があるのかわからない
    キツい束縛だよね?

    +6

    -7

  • 46. 匿名 2024/01/19(金) 17:02:14 

    夫の誕生日とか記念日前とかにイオンとかうろちょろしてたらサプライズがバレるな

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/19(金) 17:02:47 

    家パート先スーパーにしか行ってないのがバレるw
    災害時に便利だよなーとしか思わん

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/19(金) 17:03:35 

    共有してるー
    便利なことだけで
    何も問題ないもの

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/19(金) 17:04:25 

    >>24
    私も旦那が外回りで基本会社にいないから災害時用に入れときたいって思う時がある。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/19(金) 17:04:25 

    旦那が朝帰りしたので、gps付けたいと言ったら「監視されてるようで嫌」と拒否。
    →案の定、その後仕事と偽り違う場所に行ってた等虚偽の報告何回かバレる→居場所わかるように位置情報オンのiPhoneを探す機能でわかるようにした。

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/19(金) 17:04:37 

    一時期、家族間で使ってるタブレットにGPS機能旦那のだけ入ってた(スマホなくしたら探したりする時に使えたので)
    ある日見たら位置情報が風俗店だった。本人はしれっと帰宅したけどバレてるし

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/19(金) 17:04:55 

    >>39
    iPhoneのもともと入ってる探すってアプリです!
    チェック面倒だからズボラにはもってこいです笑

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/19(金) 17:05:02 

    >>46
    なんでそんな暇
    四六時中妻を監視してる前提なんwww

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/19(金) 17:05:10 

    位置情報共有してる。普段から行動チェックしてる訳じゃないから気にならないよ。一度スマホを電車に置き忘れたときにどこの駅にあるかすぐにわかって便利だった。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/19(金) 17:05:14 

    >>34
    何のアプリ使ってますか?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/19(金) 17:05:19 

    >>1
    どちらでもいいけど旦那に指示されるのは嫌だし私も指示したくはないからキッカケ次第では有り
    災害などで離れ離れになったとか無いと実行しないだろうな

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/19(金) 17:05:30 

    共有してるけど緊急時用だから普段は使ってない

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/19(金) 17:05:43 

    >>51
    やましいことのある人には敵なアプリですね笑

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/19(金) 17:06:01 

    旦那の居場所なんてまっったく興味無い(災害時以外)仲悪いわけじゃないけれどそういう境地に達して本当に楽になった。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/19(金) 17:06:11 

    やってる。お互い楽だ

    「〇〇行くよ~」とか報告したり、帰るよ~って言ってから「今〇〇にまで来たよ」って逐一報告する手間が無いし
    飲み会で遅くなっても位置がわかってると「どこにいるの!」ってラインしなくても良いし

    束縛する人とは無理だけど、束縛はしないしされないから便利に使ってる

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/19(金) 17:06:16 

    >>52
    あれ通知なんてあるんだ

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/19(金) 17:06:35 

    夫な行動が信用できない時が一時期あって、その時に共有しようかと思ったけど、自分の行動監視されるのが嫌だからやっぱりやめました
    ひとりでぼーっとカフェとかカラオケに行ってストレス解消してることあるからそれは知られたくない

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/19(金) 17:06:41 

    >>53
    ごめ使ったことがないから履歴が鮮明に追えるもんだと思ってたw

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/19(金) 17:06:44 

    >>51
    うちは位置情報共有してるけどいちいち見てないから風俗通い気づかなかったです
    たまたま見れたのすごいですね

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/19(金) 17:06:48 

    我が家はiPhoneの探すで位置情報共有してるよ。
    月半分以上は夫が不在で、仕事も朝方までやってるからほぼ生存確認のためにたまーに見る。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/19(金) 17:07:18 

    >>5
    まだ帰ってこない?とか思うことはあるけど、連絡取れれば良いしねー

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/19(金) 17:07:40 

    >>60
    そうだね
    要するに使う側が変なヤツじゃないから
    使ってる夫婦は仲良く共有してんだろね

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/19(金) 17:07:46 

    >>46
    イオンで買うんだ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/19(金) 17:08:11 

    >>24
    うちは探すっていう、アプリ入れてるよ。 お互いに遠出してる時とか連絡がつかない時とかにチェックしてる感じ。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/19(金) 17:08:26 

    >>4
    うち、アップルウォッチ買ったときも、共有しようと提案されたけど被せ気味に断ったよ。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/19(金) 17:08:57 

    うちはグーグルマップだわ
    特に用事が無くてもマップ開くと相手のアイコンが見える

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/19(金) 17:08:57 

    タクシードライバーの女性が事件に巻き込まれたとき、夫婦で居場所アプリ共有してたから助かったみたいなことあったよね?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/19(金) 17:08:58 

    そんなに旦那のこと気にならないから必要ないわ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/19(金) 17:09:29 

    >>35
    これ言う人って家族だからってプライバシー皆無そう
    例え何もなくてもプライバシーって大切だしパートナーにそんなこと言われたら強制の圧を感じて嫌になるわ

    +12

    -10

  • 75. 匿名 2024/01/19(金) 17:09:30 

    >>8
    うちも。災害時とか事件事故の時に見付けて欲しいし。

    +119

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/19(金) 17:09:59 

    >>51
    舐められてるよ
    位置情報をオフにもしないで風俗に行くなんてさ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/19(金) 17:10:38 

    >>61
    夜は育児がバタバタするから見てる余裕ない〜って笑ってたら旦那が設定してくれてました
    画期的〜ってなった

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/19(金) 17:11:11 

    理由作ってるけど何か不安があるんだろうね

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2024/01/19(金) 17:11:15 

    別に知りたきゃGPSでも何でもつければいいけど、そんなの見てどうすんの?なんかタメになるの?居場所知って何が楽しいの???
    本気でわからない🤔

    +4

    -5

  • 80. 匿名 2024/01/19(金) 17:11:54 

    在宅ワークの夫と専業主婦の夫婦なのでむしろ離れたいw

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/19(金) 17:12:01 

    >>74
    横だけどまあ人それぞれだから
    プライバシー大切にしてる人は全然使わんでいいし、プライバシーに興味なくてメリットのところしかない人は使えばいい

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/19(金) 17:13:02 

    夫婦だからって何もかも共有する必要もないでしょ。
    なんか信用されてないみたいで嫌だ。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/19(金) 17:13:02 

    入れてるんだけど、遅いなーと思って道路とかで止まってたら心配になる
    事故に遭ったかなって母と話してたら前の車が事故で少し止まってたんだって

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/19(金) 17:13:13 

    >>37
    わかるわ
    私は位置情報なんかより、検索履歴の方がよっぽど後ろめたい情報詰まってるから嫌

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/19(金) 17:13:58 

    何ひとつやましいことはないから、何か疑いがあるなら全然共有するし「ほら見てなさいよ!」と思う。

    でも特に揉めてもないのに普段から共有し合うのは抵抗ある。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/19(金) 17:14:55 

    >>21
    そもそもやりたくない人が多いって話だよ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/19(金) 17:15:00 

    >>51
    で、その後どうなった!?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/19(金) 17:15:19 

    >>79
    旦那が携帯持ち込めない職場で仕事してるから使ってるよ。
    謎に深夜まで帰ってこない時に位置確認する。
    職場なら残業だなって。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/19(金) 17:15:23 

    >>79
    アプリ入れてます
    子育て中なので帰る時間とか結構気になります
    休日に外で子供と遊んでる時も子供を見てると携帯は見る余裕がないから場所を知れるので後から追いかけやすい
    もしかしたら子供いないとあんまり関係ないかもしれないですね

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/19(金) 17:15:34 

    >>5
    旦那の職場の同僚の奥さんが入れてる。
    いつもなら会社にいるはずの時間にGPSが反応してない(誤作動だった)&スマホの電話に出ないからと、会社に電話がかかってきたって。
    小さい双子いるのに、よく監視できる余裕あるなぁとビビった。

    +25

    -6

  • 91. 匿名 2024/01/19(金) 17:16:14 

    >>68
    特に雑貨屋に詳しく無いからなんでも入ってる大型イオンで飾り付けとか済ませちゃうよ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/19(金) 17:16:37 

    >>63
    横だけど見れないよ
    あれ?そろそろ帰ってくる?と思ったら家の付近で、あー米が炊けてないとかなるw

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/19(金) 17:17:08 

    >>10
    ゼンリー殺人未遂事件あったね
    居場所をゼンリーで共有してた東京の17歳の男がストーカーになって、北九州の15歳の女の子の所まで行って女の子と母親を刺傷した、2022年だったかな

    夫婦でもGPS共有してて、その後でもし離婚したら色々やばいことになりそう

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/19(金) 17:17:52 

    >>55
    うちは2人ともiPhoneなので、iPhoneを探すで見てます!
    私のスマホから旦那のスマホを遠隔で音を出すことができるので無くしたときにも便利です。(出かけるときにたまにスマホない!とかのときにも鳴らしてもらうとすぐ見つかる笑)

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/19(金) 17:18:33 

    >>90
    私入れてるし友達も使ってる子いる
    特にやましくないし必要な時しか見ないから監視してるとかされてるとか思ったことなかった
    だいたい晩御飯前とか休日の別行動で見る

    +9

    -3

  • 96. 匿名 2024/01/19(金) 17:19:24 

    >>94
    うちも探す使ってる!
    音鳴らせるんだ、便利!
    私が良くなくなるから鳴らしてもらお笑

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/19(金) 17:19:46 

    でも旦那のこと監視しているモラハラ妻はいるよね

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/19(金) 17:19:51 

    アプリ入れてもらってこっちのだけ分かるように設定してもらってる
    物凄く方向音痴だし、田舎で人通り少ないから何かあっても目撃情報とかなさそうだし
    何かあったとき旦那が助けに来てくれると思って安心してウロチョロしてる

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/19(金) 17:20:01 

    >>77
    見て見たらあるね!
    さっそく到着したら通知にしてみた!

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/19(金) 17:20:01 

    >>88
    >>89
    このお2人の例ならGPS使う意味わかるよ
    トピタイの通り夫婦間でGPS使う人っているのかなと思って。携帯持ち込み可の職場の場合で

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/19(金) 17:21:17 

    >>93
    離婚後もGPS繋ぎっぱなしにするバカな人は流石にいないでしょ
    でも、ガッツリ使って無くて存在忘れてた人ならありえるのかな……?

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/19(金) 17:21:30 

    不倫してよそで子供作った人
    相手おろしたけどこれされてた!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/19(金) 17:22:14 

    >>78
    自分が理解できないからってマイナス要因決めつけるのやめなよ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/19(金) 17:24:53 

    >>87
    イラッとしたけどもういいやって知らないフリしました

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/19(金) 17:25:22 

    家族に対してケチな旦那で、子供と外食してたら義親とかに言いふらしそうだから嫌だ
    実際は自分の独身時代の貯金と実親からの援助で外食してるから家計には響いてないけど

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/19(金) 17:25:29 

    >>8
    私も平気。
    巡回コース決まってるから見てる方も面白く無いと思うけど。
    でも夫の方は知らなくて良いかな。

    +36

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/19(金) 17:25:43 

    >>1
    そこまで信用できない人と結婚したくない。

    +1

    -7

  • 108. 匿名 2024/01/19(金) 17:27:42 

    >>24
    これ
    子供の見守りGPSもだけど、常に知りたいんじゃなくて連絡つかないときとか急な用事で把握したい時とか稀だけど、その時はすぐわかる手段として欲しいって感じ

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/19(金) 17:28:48 

    >>96
    デバイスを探す→サウンドを再生でできるよ!
    マナーモードでも鳴るからおすすめ!

    この前夜に車降りようと思ったらスマホ無くて、シートの横のところに落ちてた...探すで音出せなかったら本当に見つけられなかったと思うww
    旦那の位置情報確認よりも、サウンド再生のが使ってるかも笑

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/19(金) 17:29:00 

    >>95
    え、私が書いた奥さんの行動のヤバさがわからないってこと?

    +2

    -6

  • 111. 匿名 2024/01/19(金) 17:29:12 

    >>8
    してる
    旦那がスマホよく無くすんだよね
    会社におく、営業車におく、自家用車に置く、家にある…旦那に頼まれてアプリいれた

    +42

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/19(金) 17:29:23 

    >>107
    大丈夫どうせあんたは結婚できないよ

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2024/01/19(金) 17:29:38 

    >>101
    ずっと使ってないアプリの事って忘れちゃうよね

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/19(金) 17:31:15 

    飲み会とか行くと連絡つかなくなるから入れてるよ
    だいたい3件ハシゴで終電逃してタクシーで帰ってくる
    居酒屋、キャバクラ、キャバクラ
    そんでもって酔うとスマホもろくに使えないから自分の居場所とか聞いてくる
    入れてない時は何とか終電乗っても終点の他県まで行ったりしてた
    そこまで束縛したくて入れてるわけじゃないけど、友達に言うとえーって言われるからガルちゃんの反応も分かる。笑

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/19(金) 17:33:32 

    🏨行ったり出来なくなるじゃん
    夫婦じゃなくてもカップルの位置共有のキモ過ぎる

    児童の位置を、ボケた老人を保護者が把握する
    以外は家族間のそういうの一切要らん

    +1

    -5

  • 116. 匿名 2024/01/19(金) 17:34:25 

    >>1
    相手が望むなら入れてもいいけど私は見ないよ、面倒くさい

    どんな時に必要なんだろう?基本会社も送迎してるし休みの日も家族で出かけるから見るタイミングない…

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/19(金) 17:34:49 

    >>114
    私も実際共有するまでは、絶対嫌だ!って思ってたけど、実際使ってみると便利でやめる気は無いわ

    飲み会が盛り上がると、男の人って連絡してこないよね
    位置が分かってれば安心出来るし、連絡来なくて不安になったりヒステリックにならずに済むから助かってる

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/19(金) 17:34:55 

    >>102
    離婚されてないとこがすごい
    しかもGPSまで付けられてよっぽど奥さんに愛されてるんだね

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/19(金) 17:35:01 

    うちの母親は父にGPSアプリ入れさせてた。不倫してから。父もわざとらしくスマホ忘れたーとかやって回避してたから結局どんな方法取っても病気は治らないよね。
    彼氏できた私にも強要してきて10代は地獄だったな。常に監視されてた。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/19(金) 17:37:11 

    >>5
    入れてるけど、別に逐一見てないよ
    家の近くになったであろう頃にお風呂入れてるのに使ってる

    +30

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/19(金) 17:38:09 

    >>117
    皆理由つけてあれこれ言うけど、
    結局後半みたいな人がつけてるんだろうね。
    連絡こなくて不安になったりヒステリックになるような人。

    +1

    -8

  • 122. 匿名 2024/01/19(金) 17:38:16 

    一人暮らしをしている70の義母が連絡つかなくなった(なんでも無かった)のをきっかけについでに私も位置共有してもらった。iPhoneよく置き忘れするから夫に電話かけてどこにあるか見てもらったり個人的に助かってる

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/19(金) 17:38:47 

    旦那が友達と出掛けてどこに行ったかも分からないしLINEの返事もない。
    朝から夜まで。だから位置情報つけたい。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/19(金) 17:39:02 

    >>109
    便利だよねぇ
    次見当たらない時にしてみる
    今日旦那出張で帰宅時間が早くなるかもって聞いてたけど、まだ遠いからお風呂もご飯炊くのもせずソファーにいる
    子供たちは食べ終わったから笑

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/19(金) 17:39:17 

    GPSで繋がりあってる人は遊び感覚の人とガチの人がいるよね
    ガチの人は四六時中確認してて遅延で地図上のマークが動いてないとすぐテレビ電話してる
    それを周りには意地悪してるって笑ってるけど内心ガチだと思う

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/19(金) 17:40:56 

    >>120
    今〇〇駅かー、あと5分したら夕飯仕上げようかな
    今バス乗ったかー、お風呂入れておいてあげよ

    便利に使ってる側はそんな感じよね

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/19(金) 17:41:10 

    やってるけどどこにいるか見るのは私だけw 帰るラインが来たらお風呂のお湯を張るからチェックする。

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/19(金) 17:41:21 

    夫が出張の時は位置情報共有してもらいます
    風俗とかの抑止力になるかと

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/19(金) 17:42:28 

    >>110
    会社にかけるのはやばいねぇ
    旦那余程心配かけるような悪い事したんかねぇ
    まあそんな人もいるだろうけど、使ってる人はそんなずっと見てるような暇な人ばかりではないと思うよ
    監視してる人もおるかもしれんが必要最低限しか見ない人もいる

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/19(金) 17:44:49 

    >>121
    そんな人もいるだろうし違う人もいるだろうと思うよ
    決めつけや思い込みは良くないと思う

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/19(金) 17:44:54 

    >>8
    私も平気。
    家、幼稚園、スーパー、公園、病院とかぐらいしか行ってないから、多分夫は私の見てもないと思う。
    夫の位置情報は、連絡したいけど今運転中かな?とか、あと何分くらいで家着くのかな?って時に確認するくらい。
    LINEして相手からの返信待つより、断然楽。

    +85

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/19(金) 17:45:27 

    >>124
    あーめちゃくちゃわかる笑
    帰ってくるわ、そろそろ動かないとだなってから動く笑

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/19(金) 17:45:48 

    >>1
    うちは家族みんな共有してる
    子供は小学生です
    スマホ落とした時とか無くした時に便利
    実際子供がお店に忘れちゃったことある
    旦那の帰りが遅い時にもたまに見るけど、たいていTSUTAYAにいる

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/19(金) 17:47:25 

    >>63
    子どもと私が使ってるアプリは履歴見れる。何時何分〜何時何分までここにいましたみたいな笑
    経路も表示されるから何かあったときとか便利。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/19(金) 17:47:34 

    >>132
    めんどくさがって申し訳ないけど、炊き立てのご飯とあったかいお風呂入れててあげるから旦那も喜ぶと思う!笑

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/19(金) 17:48:29 

    >>24
    災害時に機能するんかね
    今時平均1人2台持ってる時代で地震大国日本で使えるならもっと入れてる人多いと思うんだけどな

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/19(金) 17:48:53 

    子供は安全のためにGoogleファミリーリンクで位置情報把握してるけど大人は結構です

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2024/01/19(金) 17:50:08 

    >>117
    大半の人は連絡来なくて不安になったりヒステリックにならないんだと思うよ

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2024/01/19(金) 17:50:28 

    >>95
    私も
    旦那の会社で働いてるから、お客さん来たとかとか
    あー今遠くにいるわーとか
    監視の意味で、理由もなく開いて見たりはしない
    逆に私は「今スーパーでしょ?ビール買っておいて!」とか言われる
    たまに友達と飲みに行くけどお互い見てない

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/19(金) 17:51:58 

    >>102
    すでに子供三人いてその後子供
    また1人作ってやったわ
    なんかいろいろすげー思ったわ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/19(金) 17:52:03 

    夕食の仕上げのタイミング???そんなの考えた事ない

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/19(金) 17:52:49 

    >>111
    iPhone同士なら探すってアプリで簡単に出来るからやってる
    スマホを電車に忘れた時助かったw

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/19(金) 17:53:24 

    >>110
    双子をひとりで見てるからこそ一刻も早く帰ってきてほしいんじゃないの?
    会社にかけるのはやり過ぎかもしれないけど奥さんの大変さを考えたら同情できる部分はあるでしょ

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2024/01/19(金) 17:53:40 

    >>10
    もう終了したね
    それと同時に辞めた子多いよ
    待ち合わせとかならiPhoneの探すで明け方までとかでするらしい

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/19(金) 17:58:48 

    >>5
    別に監視目的で入れてないからね
    彼氏ならまだしも旦那の行動なんて気にならないし
    便利に使ってるだけ
    キッカケは災害の記事にオススメされてたから
    もしもの為にでもある

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/19(金) 18:00:38 

    >>121
    横だけどうちの旦那も酒癖悪いし、外で寝たり、鞄ごとなくなったりするからね
    まともな旦那いる人にはわからない苦労もある

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/19(金) 18:00:52 

    >>23
    監視って常に見ることだよね。そんなに暇じゃないし、そこまで気にされてないよ。お互いにね。監視するような旦那なの?

    +29

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/19(金) 18:01:26 

    >>120
    だよねぇ、監視なんて考えたこともないよ
    必要な時に見るくらいだよ、便利だよね。
    あとはたまに夫の会社の近く通ったりして
    今近くにいるねー!なんてほっこりし合ったり。

    +19

    -1

  • 149. 匿名 2024/01/19(金) 18:05:22 

    >>121
    連絡来なくて不安なのが女関係だけと思ってるあなたには理解できないよね
    飲み会後に電車で爆睡する不安とかなくて羨ましいわ

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/19(金) 18:05:36 

    え、家族全員で共有してるけど
    なにがイヤなのかわからない
    娘2人どこにいるか分かった方が安心だしいつ帰宅するのかとかも位置情報見たらわかるし

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/19(金) 18:06:45 

    >>1
    こういうのって自分のことは知られたくないから反対だけど、旦那のことは知っておきたいから入れたいって人結構いそう

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/19(金) 18:08:12 

    今までやってなかったけど子供がスマホ持たせるようにしてからGPSでお互いに分かるようになったけど全く抵抗ない。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/19(金) 18:08:31 

    >>1
    家と職場の往復(その間と薬局とスーパー)しかしてないからGPSつけられたら恥ずかしい

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/19(金) 18:09:12 

    うちの旦那は連絡不精で会社から出たときや飲み会が終わったら連絡しろって言ってるのにすぐ忘れるから
    自分から「GPSアプリ入れてそっちで確認できるようにして」って言われたわw

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/19(金) 18:10:00 

    >>1
    する意味がわからない。

    +4

    -6

  • 156. 匿名 2024/01/19(金) 18:11:19 

    >>8
    夫の趣味が釣りで海や川や山によく行くから入れてる。事故とか怖いから。

    +27

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/19(金) 18:11:34 

    >>8
    やってないけど私も構わない。
    家かスーパーかドラストだし。
    旦那も家か職場かセブンだし(笑)

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/19(金) 18:12:11 

    >>5
    監視というのではなく思いついた時の位置確認の意味で使ってるけど。

    例えば帰りに買い物して欲しいと思った時に見てもう店を通り過ぎていたら連絡しないとか、いちいち電話しなくて済む。
    向こうも同じだと思う。

    お互い信頼してないと無理かもしれない。

    +26

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/19(金) 18:12:46 

    >>24
    私それがキッカケで入れた
    日経の震災の記事に位置共有アプリ何個か紹介されててそれ

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/19(金) 18:13:05 

    >>135
    そうそう!帰ってきてすぐ温かいご飯とお風呂なんて幸せよ笑

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/19(金) 18:14:32 

    職場の同期の男の子が男の子同士でこれしてたわ。
    オバちゃんは驚いたよ。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/19(金) 18:14:38 

    >>141
    なるべく出来立てを食べさせたい人って結構いるよ

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/19(金) 18:14:53 

    >>75
    私も。生き埋めになった時とかSNSやってないし意識無くなってたら探し合いたい

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/19(金) 18:16:37 

    >>23
    うちペットいるからペットカメラつけててお互い家の中見放題だよ。休みの日にゴロゴロしてるの気まずいけどw

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/19(金) 18:23:28 

    >>142
    普通に助かるよね
    旦那は営業のスマホもあるから、自分のスマホは平日適当なんだよね
    営業スマホから電話かかってきて、スマホどこにあるか見てくれってよく頼まれるよ

    便利な世の中になったわ

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/19(金) 18:24:46 

    うちは前科があるから入れる予定

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/19(金) 18:26:26 

    >>100
    子無しでオフィスでスマホ使えるけどGoogleマップで共有してるよ。
    と言っても日常ではお互いほとんど見ることはなくて忘れてることの方が多いけど、急に連絡つかなくなったりとか何かあった時に助かりそうだから保険的な感じかな。
    でも100さんにはわからない感覚かもしれないけど私は偶然マップ上の夫のアイコンが目に入ったりするとなんとなく嬉しくなるよ。窓から姿が見えて手を振る感覚に近いかもw

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/19(金) 18:27:04 

    >>120
    うちもそんな漢字だからまさか監視気持ち悪いの意見を聞くとは思わなかった。多分、お互い入れててこういう意見な家庭は不倫等とは無縁な家庭かも。

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2024/01/19(金) 18:37:09 

    私、恥ずかしながら方向音痴で迷子になるし、自分の現在地を説明することも出来ないくらいヒドイので、出来れば共有してほしい。
    でも、夫は嫌だろうなぁと思って言えずに15年w私は夫の位置情報にはなんの興味もないけれど。

    娘二人とは位置情報共有してる。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/19(金) 18:37:17 

    >>116
    そんな旦那さんなら私も入れないだろうな

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/19(金) 18:43:05 

    >>8
    してないけど、別に構わないな
    何が嫌なのかも正直わからん

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/19(金) 18:45:08 

    >>8
    向こうはどう思ってるかね

    +4

    -3

  • 173. 匿名 2024/01/19(金) 18:47:55 

    >>90
    パッと見るだけなのに双子放置しないといけないくらい大変?
    何なら新生児がいる人ががるでトピたてたりもしてるよ

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/19(金) 18:53:37 

    >>14
    夫は自身はフラフラと買い物やらに出かけるし帰宅も残業が多くて不規則で夕飯のタイミングがつかめない上私がたまに出かけるのも嫌がるから相手にだけつけたいわ。

    +1

    -2

  • 175. 匿名 2024/01/19(金) 19:03:06 

    子供も含めて共有してるよ。どこにいるかわかるし、いつ帰ってくるのLINEもしなくて済むようになったし、うちはいいと思ってる。

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2024/01/19(金) 19:14:31 

    >>8
    私もしてる!保育園や学童のお迎えで、向こうが先に仕事終わって向かってるなら、こっちもスーパー寄ったり時間を他のことに使えるから位置情報共有便利だと思う。

    +14

    -1

  • 177. 匿名 2024/01/19(金) 19:18:29 

    >>5
    こういうのやってる人たちにとっては監視じゃなくて共有って認識なんだろうけど、位置情報とかスマホの中身とかやましいことなくてもプライバシーだから家族間でも開けっぴろげにしたくない
    線引き大事

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/19(金) 19:40:31 

    こんなのに興味がある人と仲良くなりたくない。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/19(金) 19:41:48 

    スーパー行ってくるね!から少し寄り道したら『どこ行ってたの?』とか言われたらキモいw

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/19(金) 19:41:58 

    普段は写真などに位置情報が残らないように切ってるけど、夫がいえば共有するのはかまわない。
    夫はさぞかし嫌がるだろうな。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/19(金) 19:51:57 

    70代くらいからなら有り。束縛と紙一重じゃんこんなの、位置見られてていい気せんわ

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/19(金) 20:06:16 

    学校や習い事で子どもの送迎多いから、家族全員友どこで位置情報共有してる 
    犬がいるから監視カメラつけて家の中アプリで見れる
    夜上の子塾に送る途中カメラ見て、下の子お風呂入ってなかったら電話したりSwitch制限したり
    別に浮気疑ってとかではない そんなことはどうでもいい

    +1

    -3

  • 183. 匿名 2024/01/19(金) 20:10:38 

    うちの親してる
    災害の時とか何かあった時の為にって父が設定してた
    家族でグループ作ってたからか?
    父は常に位置情報ONにしてて私も見れる。
    母は夜ご飯の支度の時にたまに見てた

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/19(金) 20:18:05 

    でも旅行とかディズニーとか、子連れ別行動の時だけはしたい。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/19(金) 20:19:27 

    >>1
    GPSのアプリは入れてないけど
    iPhoneでファミリーになって
    位置情報を共有してる。
    有料のiCloud共有する時に
    どさくさ紛れでやった。
    スマホ操作詳しくない夫はたぶん気付いてない。
    自営業だからどこにいても不思議じゃない。
    子供のお迎え、どっちが行けそうか?で
    たまに見ることがある。
    でもリアルタイムでの反映が遅い。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/19(金) 20:24:01 

    旦那はGPS嫌らしいけど
    私のiPhoneは家のiPadで探せるように設定してるよ

    やっぱ小さい子供いるから親子で何かあった時探して欲しいし
    行方不明になったらこれでみて!って言ってる
    旦那の行動は別に興味ないし笑Androidだから登録してないけどね

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/19(金) 20:25:36 

    山に住んでいるが、犬散歩で熊やイノシシなどに襲われ帰らない等あるかもしれないのでGPS登録してる。遊ぶ相手も話す相手もいないので監視も何もない。安全のため。まあ、こんなとこに住まなきゃ良いんだがな。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/19(金) 20:34:02 

    >>8
    うちもしてる〜
    出張があるので今どこにいるのかなぁとか、電話しても大丈夫かなぁとか。
    ただ本気で浮気したかったら男も女も上手く掻い潜って浮気するから、浮気に関しては意味ないと思う。

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2024/01/19(金) 20:45:32 

    知り合いにスマホや車にGPS付けられて、LINEの中身もチェックされ、電話で誰と何の話したかも確認されるみたいなんだけど異常だよね?
    モラハラだって言ったんだけど…

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/19(金) 20:46:42 

    普通に位置情報共有してるw
    家族全員でwたまに出張や修学旅行なんかでみんなが全国津々浦々だったらスクショ撮って共有し合ったりするよw
    そんなヘンかね?

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/19(金) 20:55:36 

    >>77
    お互いに手間が減って便利ですね
    物は使い方次第ですね

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/19(金) 20:55:58 

    >>120
    うちも位置情報共有してるけど、監視かぁ。そんなふうに思ったことなかったな。帰りますラインが来て遅いときに、どうしたかな思ってみたり、あっちが休みで私が出勤のときに、どこにいるかなーて見て、いいなー、漫喫かよーてラインしたりはしてて、それを監視と言われたらそれまでだけど、向こうもいいだろーって感じでなんとも思ってないしな。
    家にいるじゃん、雨降ってきたから洗濯物入れてとかそんな感じに使ってるな

    +6

    -4

  • 193. 匿名 2024/01/19(金) 21:18:20 

    >>1
    そう言う事言って来る様な夫は気持ち悪い…
    今は妻側だって自由に色々する権利が
    ある時代なのに

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2024/01/19(金) 21:19:45 

    >>29
    >>39
    イケメンと遊ぶのにメチャ便利そう…

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/19(金) 21:20:50 

    >>107
    まあお互い縛られたくも無いしね。
    色々と自由にしたいね

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/19(金) 21:22:32 

    >>70
    キモ旦那だね…
    他の相手探し始めとくと良いと思う。

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2024/01/19(金) 21:23:18 

    >>4
    今は妻側自由恋愛多いし絶対止めるべき。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/19(金) 21:24:18 

    >>5
    ホントそう思う。
    ポリアモリー夫婦みたいなのが1番ベスト
    なんだけどねー…

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/19(金) 21:26:02 

    >>8
    正直疑問なんですが、外に相手居たり
    しないんですか…?
    結構良く聞くんですが。

    +1

    -5

  • 200. 匿名 2024/01/19(金) 21:36:28 

    私共有してる。
    仕事中気軽に電話できないけど帰りが何時になるかわからない職場だから、大体様子がわかって助かる。
    道路が混んでる時とか早く進んでるほうが子供迎えたりしてる。

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2024/01/19(金) 21:46:42 

    >>8
    これにプラス百以上なんだねwwwガル民てすごいね。ほかのトピでも3時間連絡なかったら別れる!に大量にプラスだったし(寝てる時とかどうするんだろうね?)依存体質の人多いのかね。

    +3

    -16

  • 202. 匿名 2024/01/19(金) 21:55:25 

    新婚の主婦の友達でGPSを旦那につけてる子がいるけど、ちょっと依存気味。
    日中家事してる時もずっと旦那を監視してて、今どこどこにいるとか、移動してるなとか。
    やっぱり時間は自分に使うのも大切だと思うよ、こんなの何年もやってたら息が詰まるよ…

    +6

    -3

  • 203. 匿名 2024/01/19(金) 22:31:04 

    >>158
    これこれ!旦那の行動とか気にならないよね。
    確かに信頼なかったら無理かもね

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/19(金) 22:32:55 

    >>7
    それをいちいちLINEや電話で取り合うの面倒
    アプリで見てちょって感じよ

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/19(金) 22:46:07 

    はーん

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/19(金) 22:46:18 

    >>4
    うちはしてるよーん

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/19(金) 22:47:02 

    >>158
    うんうん張り付いてみたりなんかしてない。携帯落とした時は助かったよ

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/19(金) 23:05:21 

    バレたらやばい

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/19(金) 23:18:44 

    探すアプリ使ってるよー
    飲み会のあとよく電車寝過ごしてわけのわからん所で寝てたりするから迎え行ってる
    充電切れてもしばらかの間は追跡できるから便利
    浮気の心配とかはしてません

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2024/01/19(金) 23:23:17 

    >>1
    大学生の頃から結婚した今もずっと入れてるけど便利だよ

    浮気防止!とかそんなんじゃない
    ずっと見てるわけでもないし

    そろそろ帰ってくるなーごはんつくろーとかできるし、待ち合わせのミスも起きない

    過剰に嫌がる人のほうが不思議(うちの両親は信じられない!!って感じで言ってくるw)

    今はないけど、友達の位置情報とかも見れてたからなー
    なんの抵抗もない
    見られて困るところに行かないし

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2024/01/19(金) 23:23:24 

    プライバシーの侵害じゃない?

    +3

    -4

  • 212. 匿名 2024/01/19(金) 23:25:40 

    休みに職場きて遊びに行くからってスマホ置いてってるチャラ男がいた

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/19(金) 23:32:37 

    そこまで夫を縛る?

    +3

    -5

  • 214. 匿名 2024/01/20(土) 01:22:34 

    >>1
    これは監視しあっても、スマホを会社に置いて浮気する人や、
    親しい飲食店や友人宅に預かってもらい浮気しに行く人いるからね。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/20(土) 01:28:42 

    >>1
    仲の悪い夫婦が多いのかな??

    災害とかなにかあったときに困るし
    どこにいるか知られてもなんら問題ないから
    家族gpsに全員で入ってるよ

    自宅に帰ったり、塾や学校についたのも知らせてくれるから安心だ

    駅到着→お風呂沸かす
    みたいに相手からラインがなくてもできるから楽

    +6

    -2

  • 216. 匿名 2024/01/20(土) 01:37:09 

    >>8
    うちも家族でいれてる
    みられて困ることないし、ご飯作る時間も把握しやすいし、スマホ失くしても探しやすいよ

    +23

    -1

  • 217. 匿名 2024/01/20(土) 01:39:57 

    >>158
    全く同じ使い方してる!
    仕事帰り確認して近くにいたら電話して一緒帰ろうとか、帰りにあれこれ買ってきてほしいとか
    旦那も同じでどこそこであれこれ買ってこれる?とか
    付き合ってる時からお互いGPS開示してるからなんとも思わないけど、他人には絶対言わないw

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2024/01/20(土) 01:40:26 

    >>213
    縛る意味でいれてる人少ないとおもう
    特に若い世代は
    便利ですよー

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/20(土) 01:42:56 

    >>213
    縛るつもりなんて毛頭ない
    旦那がADHDで何度言っても帰宅前の連絡ができないからこっちからGPS確認してご飯の準備やお風呂追い炊きするのに使ってるだけ
    こいつ怪しいな!みたいな感じでGPS覗くことはないよ

    +3

    -2

  • 220. 匿名 2024/01/20(土) 02:01:40 

    >>18
    ゼンリーの代わりみたいなのが出てるよー

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/20(土) 03:16:41 

    GPSアプリ入れるのプライバシーとかで嫌がってた彼氏、嘘ついてガールズバー行ってましたよ😂
    ラインでもガールズバーの店員さんとGPSアプリ入れたからもう行けないって話してました😂
    だから嫌がる人は何かあるんじゃないかって邪推しちゃいます🙂

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2024/01/20(土) 03:54:02 

    >>2
    ガル民は不倫多いからなあ

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/20(土) 03:57:36 

    >>17
    やましいことがあるんですね

    +7

    -3

  • 224. 匿名 2024/01/20(土) 04:11:34 

    >>144
    明け方?

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/20(土) 04:18:01 

    >>8
    うちもしてる
    夫婦で出かけた時に、別行動しても連絡とらずに見つけられる
    この辺見てるから終わったら来てとか言える

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2024/01/20(土) 04:20:55 

    してます!子供がまだ小さくて自宅は地方なのですが夫は都内勤務なので非常事態が起きた時のために 最近は地震が心配なので位置情報は必須です 

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/20(土) 05:39:40 

    >>5
    使ってないけど、めっちゃ便利そうと思った。

    夫が車通勤の頃、そのまま外食に行くのに、今どこら辺?っていちいち聞かなくて良さそう。
    運転中だから、電話出来ないし、今◯の信号の所だからあと5分くらいって電話くるけど、バタバタしてしまう。
    マンションだから、ロータリーまで行くのも5分はかかるし。

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2024/01/20(土) 05:59:10 

    なんも考えずに共通のAppleID使ってるから自然に共有になっちゃってるわ。
    家の中でよくお互いスマホなくすから鳴らし合って見つけるし。
    お互いに興味はないから位置を確認する事もないし、どうでも良いと気にならないよ。

    まあ大事な家族だけどどこにいるかは見ないし気にならない。

    気になる人は旦那が監視してる感があるからかね。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/20(土) 06:40:10 

    >>1
    嫌だね。大人だから束縛されたくないし。

    子供にはgps持たせてるけど、説明はちゃんとして、嫌がる頃には外そうと思ってる。今のところもしもの時が心配みたいで子供も嫌がらないけど。

    今も〇〇に居たでしょ!とかは言わないようにしてる。明らかにおかしい時だけ様子を見にいくか連絡しようとは思うけど。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/20(土) 06:43:31 

    >>89
    横ですがアプリ何使ってますか?
    どれがいいかわからず、良かったら教えていただけますでしょうか🙂

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/20(土) 06:46:46 

    >>221
    gps入れようとするって事は、疑わしい何かがあったからでは。

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2024/01/20(土) 06:54:31 

    >>1
    うちはいらない。必要ないから。
    お互いに安心?・・・そこまで不安症じゃない。

    自転車通勤10数分で何か買い物してくるものある?って聞いてくるような人だし、何かいつもと違うことがあればすぐlineしてくる。飲み会もないし、スマホもなくすようなこともない。

    夫は仕事帰り買い物しても18時には帰宅。土日もずっと家にいてお家が大好き。むしろ私の方が仕事以外に通院とかショッピングに出かけて出歩いてるけど、夫も私の位置情報知りたいと思ってないな。どこに行くか必ず言うし帰宅時間も言う、遅くなるようなら連絡するから。

    +0

    -5

  • 233. 匿名 2024/01/20(土) 07:50:41 

    パートナーの携帯は覗かないほうが幸せだ

    +3

    -3

  • 234. 匿名 2024/01/20(土) 08:15:34 

    >>1
    旦那名義の携帯なんで、お互い位置情報は見れる。今は転職したけど、前職が朝まで残業とかよくあったから、不安になった時はたまに見てた。まあメールすればすぐ返ってきてたから見なくても良かったんだけどさ。産後だったから心が不安定だったんだよね。今は全く見てない笑

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/20(土) 08:17:58 

    >>214
    そこまで頑張って浮気したいなら離婚すればいいのにね。なんなんだろ本当に…呆れる。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/20(土) 08:51:57 

    >>34
    iPhoneにそんな便利機能があったなんて知らなかった!!
    位置情報のアプリ入れたけどいまいち正確じゃなくて
    まだ遠くにいると油断してたら
    急に帰ってきて慌ててご飯作ったりしてた笑
    もっと正確なアプリないかなーと色々試してたけど
    もともと入っていたとは!!
    そもそもお互いちゃんと連絡取ればいいんだけどね
    位置情報は自分のタイミングで確認できて
    返事も待たなくていいから楽なんだよね

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/20(土) 08:58:43 

    旦那が義両親、義姉と姪っ子達と位置情報入れてるって言ってて誘われたけど「気持ち悪っ!絶対ヤダ!」って言った。
    義姉家族車で1時間の場所で位置情報共有とか意味わからないし。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/20(土) 09:28:01 

    >>224
    無制限、1時間、明け方まで
    とあるのよ

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/20(土) 09:40:52 

    旦那が帰ってから、汁あっためて、おかずあっためてって、気分的にせかせかするし面倒。会社を登録しとくと「会社を出ました」って通知来るからあっため始められる。帰宅と同時に一緒に座って食べ始められる。

    夫のタイプによるだろうけどね。うちは「みてみて、把握していいよー」のタイプだから。

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2024/01/20(土) 10:10:13 

    >>4
    別に常に監視されてる訳じゃないよ?笑
    夫はそんなに見てないと思う。帰宅する時間とかもうすぐ帰ってくるなとか分かったら楽だし安心だから共有してる。
    でも子供はそれを当たり前と思って欲しくないかな。

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2024/01/20(土) 10:10:33 

    不倫がバレた時はGPS強制的につけられた。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/20(土) 10:37:11 

    >>79
    位置情報の共有って死ぬほど簡単だからそんなたいそうな理由ない
    スマホ開いてラインするのに理由いる?ただ便利だからじゃない?
    「GPSつける」とか、なんか大層なことやってるって思ってるのかな

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/20(土) 10:42:48 

    >>1
    全然大丈夫!
    というか何処にいるか興味無いので登録してもお互い見ないと思う

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/20(土) 11:33:04 

    >>5

    旦那が入れてる。私入れていない。
    もう慣れた笑
    時々見てるみたいでどこにいるんでしょう?何買ってきてとか言われる。
    周りから怖いと言われる。
    実際怖いなと思うけど。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/20(土) 11:37:11 

    >>8
    ウチも家族でしてる。
    監視ってやましい事があるのでは?って思っちゃう。
    24時間チェックしてるわけでなく、みんな帰りがバラバラだからそれに合わせて色々したいだけ。
    あと、携帯がどこにいったかわからない時に便利。飲食店に忘れてたとかもあったよ。

    +8

    -1

  • 246. 匿名 2024/01/20(土) 12:53:31 

    この流れを見て信頼関係が有る夫婦しか共有するの無理なんだろうなと思った

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2024/01/20(土) 12:53:56 

    この話題、真っ先に「監視」って思うカップルには向いてないから
    お互い便利に使うだけの人にはいい

    +5

    -1

  • 248. 匿名 2024/01/20(土) 13:31:14 

    私、会社とスーパーと家しか移動してないから隠すほどのプライベートがないわ

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/20(土) 14:53:47 

    私は別にみられてもかまわないけど
    (なんならスマホなくたったとき助かる)
    夫は、見るのも面倒なのと、自分が把握されたくないから嫌みたい

    中学生の息子は、友達とはやってみたいだけど
    私に把握されるのはOKの模様

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/20(土) 15:26:51 

    スマホの位置情報はオフにしてインカメラさえふさいでる。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/20(土) 15:31:44 

    >>247
    位置情報把握しなきゃならないほどの不便がまずまったくない。
    夫は毎日同じ時間に帰宅。遅くなるなら連絡くるし、自分も同じルーティンだから。
    何が便利になる?

    +2

    -1

  • 252. 匿名 2024/01/20(土) 15:32:49 

    >>219
    特殊すぎる旦那(笑)

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2024/01/20(土) 15:34:49 

    >>248
    私も、そして夫も、だからわざわざ位置情報把握要らない

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/20(土) 15:54:06 

    うちしてるわ。しかも旦那から「これでどこにいるか見られるらしーよ!便利だから使おー!」って無邪気に勧められた。仕事と地域行事等で、今どこにいるのか子供や飲み会のお迎えどうするのかとか把握できるから便利。特に旦那の飲み会のお迎えで使ってる。

    +0

    -2

  • 255. 匿名 2024/01/20(土) 15:56:44 

    >>213
    その発想が変

    +0

    -2

  • 256. 匿名 2024/01/20(土) 15:58:42 

    >>233
    そんなの当たり前
    GPS入れてるけど携帯は見たことないしロックしてるよ

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/20(土) 16:13:41 

    私のは見せたくないけど、旦那のは知っててもいいと思う。うちの旦那ウソつきだから。

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2024/01/20(土) 16:15:54 

    帰宅目処知るのに見たり、子どもと夫でお出かけしてる時にあーこの辺りいるのね、と見たりするよ。

    その辺りにいるなら私も合流して外でごはん食べようか、とか。
    まだこの駅だからごはん作り始めるのもう少し後でいいやとか。

    あと家いるならちょっと炊飯器セットして、とか。

    頻度で言えばアプリ立ち上げるのは週2回とかそれくらい?
    夫は特に私の履歴は見てないと思う。

    +0

    -1

  • 259. 匿名 2024/01/20(土) 16:32:03 

    勝手に入れられてました。私信用されてないんだなって悲しかった(結婚29年 浮気なし)

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2024/01/20(土) 16:49:13 

    >>148
    うちもそう
    アプリによるかもだけど私の使ってるのは昨日くらいまでしか履歴残らないし実際使ってみるとそんなに抵抗感無い。家に帰ったらどうせ「〇〇行ってきた〜」って全部報告するタイプだし。
    あと私ルールでなんとなく履歴は見ないようにしてる。一緒に暮らしてるけど旦那の引き出しの中は見ない。みたいな。なんかマナーかなと笑

    +0

    -1

  • 261. 匿名 2024/01/20(土) 16:53:54 

    >>227
    便利だよ〜!うちたまに駅まで車で送り迎えしてるからちょっと渋滞で遅れるとかわざわざラインしなくてよくて夫もこっちの位置把握してるから少しトイレ寄ったり出来るしお互いイライラしない

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2024/01/20(土) 21:41:47 

    >>8
    うちもしてる。
    単純に便利だし、何か災害や事故にあった時、スマホ無くしたときとかの為にも入れといた方が安心だしね。
    別に知られて困るところ行かないし。

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2024/01/21(日) 02:18:11 

    >>8
    うちも家族みんな共有している
    出先から帰ってくる時に待ち合わせたりもできるし
    帰りがどのくらいになるかもわかるから
    便利でしかないw
    AirTag使えば持ち物もわかるし
    この機能が使いたくてみんなでiPhoneだよー

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。