ガールズちゃんねる

カップルで位置情報を共有

142コメント2023/08/04(金) 12:43

  • 1. 匿名 2023/08/03(木) 14:58:30 

    お疲れ様です。
    タイトルの通りなのですが、皆さんは彼氏彼女、またはご夫婦で位置共有アプリを入れていますか?
    主は半年前からお付き合いしている13個歳上の彼と最近お互いに位置情報アプリを入れました。
    ダウンロードした後に、これでもう浮気出来ないね⁇俺の位置もずっと見ていて欲しい。と言われて暇なのかな?と引いています。

    +20

    -115

  • 2. 匿名 2023/08/03(木) 14:58:45 

    やーだよーん

    +126

    -0

  • 3. 匿名 2023/08/03(木) 14:59:01 

    いやー気持ちわるい

    +202

    -2

  • 4. 匿名 2023/08/03(木) 14:59:24 

    き、つ、い

    +56

    -0

  • 5. 匿名 2023/08/03(木) 14:59:31 

    その彼氏ストーカー気質すぎやしないか

    +143

    -0

  • 6. 匿名 2023/08/03(木) 14:59:34 

    主さんその彼氏で本当にいいの…?

    +106

    -0

  • 7. 匿名 2023/08/03(木) 14:59:37 

    13歳上って主さんいまおいくつ?

    +104

    -1

  • 8. 匿名 2023/08/03(木) 14:59:42 

    お互い納得してるなら良いと思う

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/03(木) 14:59:46  ID:9VaxKGnnjn 

    最近の若い子は友達同士でも位置情報アプリでお互いの居場所を共有するんだそうな

    +64

    -2

  • 10. 匿名 2023/08/03(木) 14:59:51 

    >>1
    ごめんけどわろた
    彼氏なんかきも、いわ

    +114

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/03(木) 14:59:57 

    スマホ置いていけばいいだけじゃん

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/03(木) 15:00:00 

    わざと怪しまれるような所行ってイライラさせてやるわ

    +54

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/03(木) 15:00:03 

    >>1
    信用されてないみたいだし
    何かコワいね

    +44

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/03(木) 15:00:31 

    別れたくなったら大変。そういう束縛男はやめた方がいいよ。13歳年上って時点でちょっとおかしい。

    +112

    -4

  • 15. 匿名 2023/08/03(木) 15:00:37 

    こういうの年齢差を叩いて欲しいがためにわざと書いてるよね…
    何目的かわからないけど、不気味…

    +9

    -5

  • 16. 匿名 2023/08/03(木) 15:00:57 

    統合失調症で監視されてるかもって不安が毎日あるから恐怖しかない

    +6

    -4

  • 17. 匿名 2023/08/03(木) 15:01:07 

    >>1
    きもー!
    監視されてるだけじゃん

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/03(木) 15:01:32 

    13歳上か。

    今は頼りがいがあるって思うかもしれないけど

    40歳になった時、相手が53歳ってなかなかつらいよ。

    +78

    -2

  • 19. 匿名 2023/08/03(木) 15:01:39 

    うちは何度言っても帰りの電車乗る時連絡くれないから何時に帰ってくるのか目安にするため入れてる。
    監視するためには入れてないけど。

    +6

    -6

  • 20. 匿名 2023/08/03(木) 15:01:42 

    >>1
    これでもう浮気出来ないね⁇俺の位置もずっと見ていて欲しい。

    なんでその人が同年代の女性に選ばれなかったか13歳も年下と付き合うのかわかるわ

    +119

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/03(木) 15:01:43 

    >>5
    別れ話したらストーカーになるタイプだよね。
    怖すぎる…

    +39

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/03(木) 15:01:43 

    >>11
    電話してきたり、今の写真送ってとか言ってくるんだよ。
    友達の彼氏が毎回そんな感じの男ばっかり😤
    一緒に証拠写真撮っていい?とか聞かれるのうんざり😮‍💨

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/03(木) 15:01:44 

    主が20でも30過ぎの彼氏だよね。いい年こいてキッツイな。それだけなら良いけど危なそうな予感が。

    +48

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/03(木) 15:01:57 

    >>1

    監視したいだけだよ
    気色悪い彼氏だね

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/03(木) 15:02:05 

    わろたww

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/03(木) 15:02:07 

    友人がやっているのを見てうっかり「気持ち悪い」と発言してしまった。色々理由を話していたけどやっぱり気持ち悪い。

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/03(木) 15:02:19 

    無理。ほっといてほしいし、相手の位置情報も不要。

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/03(木) 15:03:02 

    前までゼンリーが流行ってたけど、トラブルや疑心暗鬼の元になるしいい事ないと思う。そんな事してまで信用できない人は位置情報がわかっても結局不安よ。

    +45

    -1

  • 29. 匿名 2023/08/03(木) 15:03:10 

    >>1
    13個も上なのに余裕ないね
    むしろ13個上だから
    若い子相手に余裕ないのか?
    どっちにしろ私ならめちゃくちゃ嫌
    重いしキモいし無理

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/03(木) 15:03:12 

    >>1
    主への執着がすごいな

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/03(木) 15:03:46 

    >>22

    うわー、無理無理無理。

    そんな証拠求められるって愛されてるじゃなくて信用されてないし相手を管理したいだけだよね。

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/03(木) 15:03:58 

    そこまでして相手のことを知りたいと思わない
    そもそも「相手を知る」ってそういうことじゃない気がする

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/03(木) 15:04:05 

    >>1
    いれるわけない。知られたくないし知りたいとも思わない。

    でもうちの会社にもいるよ。独占欲強い彼女がずーっとチェックしてていつもと違うとこ行ったりしてるとすぐ電話きて確認されるらしい。
    いつも行かないコンビニ寄っただけで怒りの電話きたらしいよ。
    まぁ女好きの浮気男だからそこまでされても仕方ないかなとは思うけど笑
    私はこの二人とも無理。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/03(木) 15:04:08 

    >>23
    さらっと読んで年齢差見てなくてこれ見て再確認してビックリ🫢
    逆なら分かるけど年上彼氏でこれはヤバい。
    年上ならどしっと構えておいてくれーー。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/03(木) 15:04:19 

    >これでもう浮気出来ないね⁇→束縛系のモラハラ臭がする

    >俺の位置もずっと見ていて欲しい。
    はぁ?何言ってんの?キモすぎる。
    自分が主の位置情報をずっと見ていてそうで怖い。

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/03(木) 15:04:32 

    >>1
    お疲れ様はあんたや

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/03(木) 15:04:40 

    >>1
    気を付けたほうがいいよ
    そのうち束縛しだしたり、あれこれ注文付けてきたり、同棲をせかしたりしてくるから
    モラハラの気がある

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/03(木) 15:04:42 

    えええええ若い同士ならまだしも、そんな上の人がそんな事言うのすんごい嫌だ…束縛系?

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/03(木) 15:04:59 

    >>28
    LINEが流行り始めた時も既読とかつくか無視したとかで揉めてる人いたよね
    相手のことわかり過ぎても揉めるだけだと思う
    便利すぎて信頼するとか関係を築くという作業をさぼるようになってしまった

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/03(木) 15:05:10 

    セリフがキモいよ
    家族や友だち同士でやるにしても監視感出されたら嫌じゃん

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/03(木) 15:05:10 

    >>26
    あなたの感覚が普通だと思うよ。普通に気持ち悪いじゃんそんなことする人たち。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/03(木) 15:05:12 

    俺の位置😱

    年上ならドーンと構えててくれる人がいい

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/03(木) 15:05:20 

    >>1
    もう浮気できないね?って主さんが浮気したことあるってこと?

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/03(木) 15:05:23 

    カップルで位置情報を共有

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/03(木) 15:05:35 

    >>20
    こんなこと言いながら2台持ちだったら笑う

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/03(木) 15:07:04 

    主の彼氏きも~w

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/03(木) 15:07:16 

    >>19
    うちも監視目的じゃなくて便利だから入れてる。
    夫の趣味がアウトドアだからもし何かあった時に場所が分かった方が良いっていうのもある。
    でも周りに言ってもあんまり理解されない、しょうがないけど。

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2023/08/03(木) 15:07:16 

    こちらからは旦那に求めないけど、旦那から要求されたら別に断る理由もないから共有すると思う。誘拐された時とか街中で倒れた時には役に立ちそう

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2023/08/03(木) 15:07:25 

    >>1
    昔束縛男と付き合ってたけど、当時こんなアプリがなくて本当によかった。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/03(木) 15:07:27 

    >>45
    お互い2台持ちだったらおもしろいw

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/03(木) 15:07:36 

    若い人がみんな友達同士で使ってるのが理解できない。気持ち悪くないのかな。

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2023/08/03(木) 15:07:42 

    監視は引くけど、携帯無くして位置情報で助かったことがあったから入れてる

    +6

    -3

  • 53. 匿名 2023/08/03(木) 15:07:51 

    私は昔スマホ落としちゃって、探すのが本当に大変だったからそれ以来夫と共有してる。
    夫はその時ついでに俺のも〜って設定してたけど、普段は見ない。興味もないし。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/03(木) 15:08:16 

    >>1
    過剰に浮気心配する人は大概自分が浮気してるよ。
    位置情報なんて簡単に誤魔化せるしね。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/03(木) 15:09:06 

    >>51
    これ本当なのかな
    私の周りの若い子(女子高生から20歳ぐらい)やってる子見たことない
    都会の話なのかな?田舎で相手がどこにいるか見たとこでめちゃくちゃつまらないし

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/03(木) 15:09:20 

    >>1
    引いてる、というのならそこまで好きではなくなってきてるんだよね?
    その直感大事にした方がいい

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/03(木) 15:09:26 

    きのうバスで前の座席の高校生がそういうアプリしてた
    地図出てアイコンいっぱいのってるやつ(パッと目に入っただけなんで多分だけど)
    それで〇〇今ここいるーあそこいるーみたいな会話してて、便利かもだけど絶対いやよな…って思ったとこだわ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/03(木) 15:11:35 

    >>1
    そんな年上なのに位置情報いれてるなんて、かなり少数派だとおもう
    というか年下の主さんが、年上の彼氏にお願いしていれてもらうならまだしも彼氏からいってるところがより気持ち悪いな

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/03(木) 15:11:56 

    それ系のアプリ入れたことあるけど家にいるのにずっと川にはまってることになってて不正確だからすぐ消しちゃった

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/03(木) 15:12:46 

    >>18
    40と53ってどっちもおばさんとおじさんに見えるからいいだろうけど。
    27と40とかキツいかも。
    20代後半でまだギリギリ若い気持ちでいたいときに

    +23

    -2

  • 61. 匿名 2023/08/03(木) 15:13:29 

    ずっと前にテレビでゼンリーで友達同士で位置共有してるって言ってた女の子が、位置共有してる子がラブホ入ったことまで分かるって話してるの見て引いた

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/03(木) 15:14:11 

    高校生の娘は彼氏に限らず友達とも共有してるみたい
    私には全く理解できないけど、それが当たり前だから何とも思ってないようです。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/03(木) 15:14:40 

    ママ友さんが「夫婦で、お互いに位置情報を共有してるから、よく心配されて連絡くるんだ」って自慢げに言ってた。
    私はドン引きして聞いていた。絶対に嫌だわ。

    そこの夫婦も一回り歳が離れてる。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/03(木) 15:14:57 

    13歳も歳の差があるから浮気されるんじゃないかと怯えてるんだろうな
    10歳以上年下と付き合う+自分に自信がないって、後々面倒なことになりそうな男性だね

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/03(木) 15:15:20 

    >>1
    えーっ!
    束縛したくてされたい彼氏なんてイヤだわ。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/03(木) 15:15:46 

    今日も明日、毎日キモい

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/03(木) 15:17:56 

    >>19
    夫婦になると便利っていうね。
    子ども連れで片方が子どもを見てて、片方が買い物済ませる……みたいな時にいちいち連絡して場所確認しなくても合流しに行けるからって。

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2023/08/03(木) 15:21:11 

    >>1
    夫と付き合い始めた頃に、何度か言われた。
    なんか監視されてるみたいで嫌だからはっきり断った。

    そんなの無きゃ安心出来ない関係なら、無理。

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/03(木) 15:22:12 

    >>59
    なんで川?w
    河童じゃあるまいし。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/03(木) 15:22:55 

    夫婦ですが、防犯のために入れてます。
    アプリというかアイフォンについてる探すってやつでお互いを登録してます。

    まあ言うて私は全く見ないのですが、私が1人で出かけてる時とかに「今丸井にいるでしょ!」「お家着いたんだね」とたびたび連絡が来るので夫は結構見てるっぽい。
    ちょっと過剰かなって思いますが、まあ夫婦なので良いやって思ってます。

    +2

    -13

  • 71. 匿名 2023/08/03(木) 15:25:20 

    主が70で相手が83ならどっかで死んでる可能性があるからこれならアリだけども

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/03(木) 15:29:49 

    >>14
    一回り下に手出してる時点でね‥

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/03(木) 15:30:08 

    夫婦でも嫌だよ
    浮気なんて絶対にしないけど、なんか嫌
    常に見張られてるみたいだしそんな見てるほど暇じゃなちし

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2023/08/03(木) 15:30:41 

    位置情報共有して何がしたいのかよくわからん
    どこ行こうとほっといてくれと思うわ
    彼氏がいるけど彼氏がどこにいようが別に気にならない
    主の彼氏は何がしたいの

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/03(木) 15:31:06 

    >>63
    似た者夫婦😂
    まともな同世代からは相手にされないからお似合い。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/03(木) 15:32:24 

    こってりラーメン食べに行ったりトイレ篭ったりするのもわかっちゃうの嫌だな

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/03(木) 15:32:40 

    13歳年上で束縛?こわ。
    ワガママ言い放題で振り回すぐらいしないと13歳年上の彼氏なんて割に合わない。もちろん金もこちらは1円も出さない。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/03(木) 15:33:18 

    >>2
    悪いこと出来なくなるからね笑

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/03(木) 15:33:29 

    18歳ぐらいの時に断ったけど
    10歳上に告白された時に
    「まだまだこれから遊びたいよな~」って言われたわ。
    向こうは結婚適齢期だけど、こっちは学生でこれからのいっぱい異性と出会う年齢だから彼女が若いと不安なんだろうね。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/03(木) 15:33:40 

    中川大志が友達同士でやってるよね
    彼女とはどうなんだろ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/03(木) 15:35:16 

    普通に監視してるよ
    頭イカれた奴が

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/03(木) 15:36:08 

    万が一の緊急時とかも考えて夫婦で入れてるよ。監視されてると思わないし特に問題ない。不倫とかしてる人は入れたくないだろね。

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2023/08/03(木) 15:36:25 

    >>1
    なしなし!ヤバいニオイが…

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/03(木) 15:36:48 

    もし共有したら職場にスマホ置いて飲みに行ったりしそうだな、抜け道なんていくらでもあるなって思ってるから位置情報の共有しても意味ないからしない。

    最悪内緒でスマホもう一台契約されたら終わりじゃない?

    もう寝るね、って言って自宅に共有したスマホ置いて、
    もう一台のスマホ持って外出されても分からないよね?

    変な妄想しかしないから相手の事は詮索しないようにしてる。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/03(木) 15:37:01 

    >>55
    賢い子たちなんでない?

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2023/08/03(木) 15:37:10 

    >>1
    そもそも四六時中誰かの位置を把握していたい心理自体が普通じゃないよね。
    認知歪みまくってるんだろうな。

    人の気持ちと行動は変えられないのよ。
    見えない部分も信じあって、騙される事も覚悟してそれでもなお「一緒にいる事を選択する」のが男女交際なのよ。

    不安になりたくないから位置情報把握し合って監視し合おうぜってそいつの自己満足でしかないやんけ・・

    ヒマなのかな~で笑って終われればいいけど、13個も上でそれって終わってるから位置情報なんかやめて今のうちに別れた方がいいよ。下手したらストーカー化するよ。


    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/03(木) 15:37:23 

    >>1
    彼氏きもいって・・・
    若い彼女離したくないけど若い男に取られそうで不安でしょうがないだけじゃん

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/03(木) 15:37:26 

    >>67
    夫婦だと便利だよ。

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2023/08/03(木) 15:39:07 

    >>67
    いやー私はムリ

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2023/08/03(木) 15:39:09 

    >>1
    こわすぎる。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2023/08/03(木) 15:39:54 

    >>1
    >またはご夫婦で位置共有アプリを入れていますか?

    名前分からないけど、iPhoneに最初から入ってるやつ
    うちは旦那は使い方分かってないみたい
    私は旦那が何時に帰ってくるか知りたいので時間逆算で使ってる
    やってるゲームが1ゲーム30分くらいかかるので、最寄りの駅まで旦那が来てたらゲームしない
    あとは一回紛失した!と思った時に使った

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2023/08/03(木) 15:40:07 

    うちは夫婦で共有してる。
    監視したいとか疑ってるわけじゃなくて単純に便利だから。夫が車通勤で外回りなので、何か用があった時になるべく移動中にはラインしないようにしようとか、夕飯の関係で今どこら辺にいるかなぁとか相手に聞かずに確認するため。
    さすがに交際中にはしないかな。お互いが良ければ何も問題はないと思うけど。

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2023/08/03(木) 15:40:12 

    >>71
    まあこれならアリだな

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/03(木) 15:40:30 

    位置情報は共有してないけど、リビングにペットカメラを置いているから、常に相手が家で何してるかは見える。
    今日ゲームしてたでしょとか言われる。

    これってきもいですか?

    +1

    -4

  • 95. 匿名 2023/08/03(木) 15:40:33 

    コンビニとドラッグストアしか行かない事がバレるから絶対ヤダ

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/03(木) 15:40:46 

    >>1
    私は大学3年で付き合って1年半の彼氏がいますが、入れてます。彼氏が一人暮らしのこちらの家に来る時にそれに合わせて料理作っておいたり、大学で授業都合で来る時間がズレてたりした時に見たりします。相手を見てから位置情報共有しました。「これで浮気できないね」系は怖いです。

    +1

    -4

  • 97. 匿名 2023/08/03(木) 15:41:18 

    友達が夫に頼まれてアプリ入れたって言ってた。
    彼女が医療職でハードな勤務で心配だという理由らしい。
    その時は気持ち悪いなと思いつつ愛情の形はそれぞれだし、と聞き流していたけど、
    帰宅して体調不良で横になっていたら「仮病だろ、家事しろ」って蹴飛ばされる話も聞いて、
    やっぱり夫はモラハラストーカー気質だな、と腑に落ちた。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/03(木) 15:43:20 

    >>82
    そうそう
    信用しあってる夫婦ならただの便利グッズになるのよね
    旅先とかで便利よね

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/03(木) 15:44:29 

    >>20
    でも13歳下の子と付き合えるってこの主が相当恋愛経験少ないか、この彼氏がかっこいいのかなのか、2台持ちなのかしかなさそう

    +1

    -9

  • 100. 匿名 2023/08/03(木) 15:45:25 

    >>35
    おっさんの貞操などいらぬ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/03(木) 15:47:38 

    >>1
    15歳上旦那だけど、ありえない。
    10代かよ。そいつ束縛やばいんじゃないの?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/03(木) 15:50:53 

    >>30
    そう思えてる時は幸せだろうなぁ~

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/03(木) 15:51:53 

    >>1
    絶対嫌だー!!
    友達でも誰でも嫌

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/03(木) 15:56:19 

    >>1
    妹夫婦がしてる。
    うちは隠し事がない夫婦だそうだが、
    携帯もお互い見せ合ってたり
    いちいち気持ち悪い夫婦だなと見てる

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2023/08/03(木) 15:58:49 

    共有したがる人って相手を心配するフリして
    結局自分が浮気されないかとか
    相手を疑う気持ちがあるのを隠して言ってくる。

    それをこちらが拒否すると
    何で出来ないの?やましい事あるんじゃないの!とか
    こちらに拒否権は無いし自分が安心したいがために
    相手の事何でも知ろうとしてくる自己中さが嫌い。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/03(木) 15:59:59 

    いやー無理。
    ざっくり行き先を毎朝、言えばいいやん
    今どこ!とか詳細知る必要ナシ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/03(木) 16:01:53 

    >>9
    ギリギリ10代だけどしてないです…そんな人は周りにいないし、気持ち悪い。

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2023/08/03(木) 16:02:56 

    >>51
    みんなじゃないでしょ
    偏見

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/03(木) 16:08:42 

    うぇ、無理だ監視されてるなんてツラすぎる。
    でも案外慣れちゃうのかな?むしろ煽ったり挑発したり、刺激的な使い方したら楽しいかなとも思ったりもする。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/03(木) 16:19:40 

    おっさんにそんな事言われたら即別れる
    そのままメンヘラおじさんと化して逃げ場なくなりそう

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/03(木) 16:23:06 

    iPhoneの元から入ってるやつで位置情報共有してる~
    すごく便利

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/03(木) 16:24:34 

    >>5
    浮気できないよね…って…。
    私も告白されてOKした直後に「付き合っていく上で約束したいんだけど、浮気はしないこと」って言われて物凄く引いたよ。
    浮気なんて約束しなくても普通しないものでしょ⁉︎って思うし、付き合いたてのラブラブな時に浮気って言葉が出てくる事に不信感があった。
    そしたら案の定、二股かけられてたよ。私と出会う前からずっと元カノとヤってたらしい。
    クソすぎ。浮気を疑ってくる奴って、やっぱり自分が浮気してるから相手も浮気するものだって考えなんだなって身をもって経験した。
    すぐ病院行って性病検査したわ。

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/03(木) 16:25:24 

    >>1
    それで引く程度ですんでる主もすごいな
    気持ち悪すぎて即別れるわ
    そもそもお互いに位置情報共有アプリいれようって提案の時点で承諾しないで別れるわ

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/03(木) 16:29:12 

    わたしは嫌だけどお互い良いなら良いんじゃない

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/03(木) 16:30:05 

    >>1
    13個も上のくせに彼女が浮気しないかうじうじ気にしてるのキモいな。
    自信ないくせに若い彼女なんか作るから。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/03(木) 16:31:19 

    結婚してから使ってるよ
    帰るのもあとどのくらいで家に着くかとかが分かるから便利
    あと夫が良く携帯忘れたりするから今携帯どこにある?って私のアプリで確認してる

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/03(木) 16:32:27 

    >>19
    うちも夫婦で共有してる
    旦那の通勤長いから、帰る時間チェックするのに便利
    共働きで忙しいんだから監視なんてしてるヒマないわ

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/03(木) 16:35:42 

    何それ気持ち悪い

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/03(木) 16:37:02 

    会社で上司が奥さんに入れさせらたって言って会社の皆でご飯食べに来てるだけなのに奥さんからの鬼電とラインが凄くてストーカーと結婚するとこうなるんだと思った

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/03(木) 16:59:08 

    別れ方間違ったら最悪交際相手に殺された18歳の女の子みたいになりそうじゃない?
    一回り以上下に手を出したのはこの際置いといて、それだけ年上なら大人の余裕でドンと構えとけよって思うわアラフォーのおばちゃんは。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/03(木) 17:02:19 

    >>1
    そんな気持ち悪い13も上のおっさんと付き合う必要ないよ

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/03(木) 17:02:31 

    浮気未遂をした夫に「再発防止策と私の信頼取り戻すためにあなたは何をしますか?」と聞いたらGPS共有と言われたので共有しています。
    いちいち相手の居場所なんて見ないけど抑止力にはなってると信じたい。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/03(木) 17:12:03 

    位置情報アプリの話ではないけど、
    一時期tinderで知り合った人たち。
    わたしがだんだん面倒になったそぶりを見せてもガン無視でひたすら一方的に連絡してきたり、勝手に自宅特定してきたストーカー、全員10歳またはそれ以上上の人だった。相手してもらえないような年齢になってくると執着がえぐいので気をつけてね。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/03(木) 17:14:31 

    学生時代に付き合ってた人から半強制的に位置情報共有させられてたわ。
    監視されているみたいだし信用されてないと感じて本当に嫌だった。

    そのまま別れるのも癪だったから、移動する度に自主的に連絡し続ける(トイレ行ってくるね!トイレ終わったよ!レベルの些細な内容)もちろん元カレの位置情報がズレているのに気づいたら直ぐに鬼電するのを1か月ほど続けてから、一方的に別れを切り出してブロックしてやった。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/03(木) 18:19:47 

    最近の子は結構入れてるよね。束縛とかでなくても
    でも主の彼氏は束縛目的だからキモい、13個上で束縛してくるおじさんの何がいいのか。
    目を覚ました方がいいよ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/03(木) 19:29:02 

    信頼関係が築けてないだけ有り得ない

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/03(木) 19:31:01 

    >>9
    それテレビで見たけど、若者の中でもほんの一部の一部だと思う……。物珍しいことを大袈裟に流行ってるかのように伝えるのがメディアよ。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/03(木) 19:37:07 

    何が嫌なの?
    まさか浮気不倫するの?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/03(木) 20:18:55 

    >>82
    私も入れてます〜
    旦那が帰ってくる時に今どのへんか確認できるので、ご飯の準備に便利です。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/03(木) 20:25:05 

    >>1
    私、恥ずかしながら超方向音痴なので、夫に私の位置情報を知ってほしいのでほんとはそういうアプリ入れたいけど、さすがに夫は嫌だろうなと思って言えずに15年。

    子どもたちとは位置情報共有している。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/03(木) 20:28:36 

    >>9
    25歳だけど、職場の同い年の男性がしてるらしい。

    同棲してる彼女がゼンリー?っていうアプリ入れて、位置情報把握されてるって。
    飲み会帰り寄り道したら怒られる!とか言ってた。

    ちょっと考えられなかった笑

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/03(木) 20:54:10 

    >>1
    それキツい
    私浮気要素ゼロだけど、位置情報アプリとか言われたら絶対嫌だと言うわ

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/03(木) 21:05:37 

    俺の位置もずっと見ていて欲しい、がジワるww

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/03(木) 21:10:08 

    >>30
    次がないから必死だよね

    しかし会社にも位置情報共有してる人がいて(彼女の希望)ドン引きしてたのに、他にもいたとは

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/03(木) 21:15:46 

    友達同士でも位置情報共有できるアプリありますよね。。私は無理だ……

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/03(木) 22:07:22 

    旦那に位置共有アプリ入れようとか言われたら気持ち悪いわ。
    やましいことないけど、監視されてる感じが無理

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/03(木) 22:26:17 

    >>11
    私の知り合いの男
    彼女に位置情報アプリ共有されてるけど、浮気したいからって、スマホもう一つ買って(浮気相手と連絡取るため)、その位置情報アプリ入れてる方のメインのスマホは職場に置いて浮気してるよ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/03(木) 23:44:28 

    主です。
    皆さんありがとうございます。
    皆さんのコメントを見ると大半の女性はやっぱり嫌悪感を感じますよね。13歳上の彼氏は同じ会社で部署は違いますが、LINEの既読が遅かったり、仕事のやり取りなのに絵文字が無いと怒ります。主は30歳です。

    +0

    -2

  • 139. 匿名 2023/08/04(金) 00:21:53 

    >>138
    気持ち悪いし束縛系だし子供っぽいから別れたら?

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/04(金) 00:31:39 

    私も13歳年上の夫にやられてる。
    別にそんな見る事は無いけれど何かあった時に心配だからと入れさせられた。
    最初は激しく抵抗したけれど、言いくるめられてもうめんどくさくなって承諾した。
    結果、話の中でしょっちゅう監視されてるんだと感じる言動がある。別に何も悪い事はしてないが本当に気分が悪い。いい加減にして欲しいが変に勘繰られたり喧嘩になるのが面倒くさいので黙っている。
    考えるとイライラして腹が立つので考えない様にしている。支配下に置きたいモラハラだと思う。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2023/08/04(金) 09:56:46 

    >>1
    単身赴任中の旦那が不貞してからは了承を得てお互い入れてる。
    でも主に週末の旦那の送り迎えの時に今どこらへんかってぐらいしか使ってない。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/04(金) 12:43:15 

    位置情報は共有してないけど、リビングにペットカメラを置いているから、常に相手が家で何してるかは見える。
    今日ゲームしてたでしょとか言われる。

    これってきもいですか?

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード