ガールズちゃんねる

ベトナム旅

109コメント2024/01/31(水) 22:19

  • 1. 匿名 2024/01/18(木) 20:05:25 

    3月にダナンとホイアンに旅行に行きます。ベトナムは今まで3回旅をしていてとても好きな国です。
    ベトナム行ったことある方、これから行きたい方、情報をなんでも話しませんか?よろしくします!

    +53

    -9

  • 2. 匿名 2024/01/18(木) 20:05:44 

    フォー食べな

    +26

    -1

  • 3. 匿名 2024/01/18(木) 20:06:15 

    あんなに安くで行けるの?

    +3

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/18(木) 20:06:17 

    バインミー食べな

    +29

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/18(木) 20:06:27 

    ベトナム旅

    +39

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/18(木) 20:06:33 

    離婚しな

    +3

    -21

  • 7. 匿名 2024/01/18(木) 20:07:13 

    >>1
    旦那とホイアンに行くのかと空目しちゃった

    +17

    -2

  • 8. 匿名 2024/01/18(木) 20:07:28 

    来月初ダナンです。

    +5

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/18(木) 20:07:36 

    スイティエン公園は行ったことある?
    すっごく楽しい珍スポットだよ!
    ベトナム旅

    +34

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/18(木) 20:08:13 

    原付の旅ですか?

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/18(木) 20:08:33 

    ホーチミンで食べたバインミーが美味しかった
    英語が通じなかったけど感じの良い接客だった

    +14

    -4

  • 12. 匿名 2024/01/18(木) 20:08:49 

    ベトナムて治安いいの?

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/18(木) 20:09:19 

    ダナンで毎日マッサージ(エステ)受けれるリゾート泊まったけどめちゃよかったよ。部屋のプールでは裸で泳いでたw
    また行きたいなあ~

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/18(木) 20:09:37 

    >>1
    カンボジアに行く時にベトナム経由した。ホイアンとハノイで迷ってハノイにしたけどハノイは正直イマイチだった。ホイアンの方がいいかもしれない。

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/18(木) 20:09:55 

    >>7
    ぼっち旅です、、。

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/18(木) 20:10:32 

    ベトナムは物価があまりにも安すぎて計算がおかしくなる。

    一度タクシーに乗った時に多分単位を間違えて何十倍も払っちゃったと思う。降りる時にタクシーの運ちゃんのテンションがめちゃくちゃ上がって何回もお礼を言ってて上機嫌になってたから…。

    +33

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/18(木) 20:10:55 

    バインセオ美味しかった!

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/18(木) 20:11:29 

    ホーチミンとハノイしかいったことないけど、
    アオザイしたててもらいました!
    選べなくて3着買った。
    ベトナム旅

    +25

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/18(木) 20:12:01 

    ハノイ→ダナン→ニャチャン→ホーチミン縦断したよ〜✈️でw

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/18(木) 20:12:08 

    >>14
    ハノイ自体はあんまり、、、かもですが、ハノイから行ける山岳地帯で少数民族の住むサパという場所がすごく良かったです。
    トレッキングが楽しかったな。

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/18(木) 20:12:35 

    よくベトナム人が「どんまーめい!」って言ってる

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/18(木) 20:13:15 

    >>9
    楽しいよね!でも主さんはダナンとホイアンだからちょっと遠いね

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/18(木) 20:14:25 

    >>16
    現地で8000ドンを友達に借りたから返さなきゃ!って焦ったら40円だった…

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/18(木) 20:16:33 

    >>1
    ホイアン旧市街唯一のクラシックホテルに泊まりました。雰囲気最高でした

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/18(木) 20:18:02 

    日本式のウォシュレットあるホテル少ないよね
    JWですらない

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/18(木) 20:18:12 

    >>1
    グラブアプリ持ってると便利だけど、普通にタクシー乗ってもそれほどぼったくられないね。

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/18(木) 20:22:08 

    女性は日本よりも少し平均身長が低いなと感じる

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/18(木) 20:22:55 

    サイゴン2回、ハノイ→ホイアン行ったけど今度はフエ行ってみたい。ベトナム料理美味しいよね〜ハノイのフレンチ良かった。グリーン・タンジェリンってお店だったかな

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/18(木) 20:23:24 

    >>27
    ベトナム人ってデブ少ないよね

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2024/01/18(木) 20:23:54 

    今います。
    フーコック島です🇻🇳
    部屋からのサンセットです。
    ベトナム旅

    +68

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/18(木) 20:23:54 

    >>14
    わたしは数年前にホーチミン行って、去年ハノイ行ったけど
    すごくよかった、ホーチミンは観光のみどころも少なかったしガチャガチャした町だったけど
    ハノイは落ち着いてて観光するところも多かったしね

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/18(木) 20:24:45 

    >>29
    共産党国家って人民は貧乏だからね

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2024/01/18(木) 20:25:02 

    ベトナムは平均年齢が若くて勢いがある国!とかってなんか明るくテレビで言ってるけど、それってベトナム戦争で戦場に出てその年齢の人がたくさん亡くなったから…なんだよね

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/18(木) 20:25:33 

    >>2
    甲羅が柔らかいカニフライがいいよ。安くカニ料理が食べられる。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/18(木) 20:25:51 

    >>1
    グラブっていう東南アジア向けのタクシー配車アプリ入れていくと便利ですよ

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/18(木) 20:25:54 

    >>22
    そっか〜ごめんね💦

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/18(木) 20:26:09 

    >>16
    現地でタクシーなんか乗っちゃだめだよ
    grabならクレカ払いで安全なのに

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/18(木) 20:26:25 

    >>12
    スリやぼったくりは多い。
    薬関係や痴漢などは多くは無い。
    目立って悪くも無いが日本人の感覚からすればよいとは言えない。
    要するにごく普通に東南アジアって感じ。

    +19

    -2

  • 39. 匿名 2024/01/18(木) 20:26:32 

    やー!だけで会話ができる

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/18(木) 20:29:11 

    7年前と4年前とで2回ホーチミンにいきました。
    数年しか違わないのに,1回目に比べて2回目の方が
    ホテルの接客のレベルが上がってたり(同じホテルだった)道が補正されてたりしてたし、やっぱりこれから成長していく国は元気があるなぁ!と楽しくなりました☺️

    基本的に人も陽気だしいい国だよねー。
    また行きたいな、バッチャン焼きの食器が欲しい!

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/18(木) 20:29:16 

    >>1
    夏にホーチミンへ行こうと計画中!
    初ベトナムです。
    ベトナム料理が大好きだからとにかく楽しみ。
    詳しい人に色々聞きたい!

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/18(木) 20:30:02 

    去年1週間ほど滞在、現地のタクシー利用して露骨にぼったくられてはないけどお釣り返してくれない事はよくあった
    数十円とかだしいーんだけど

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/18(木) 20:30:21 

    水上人形劇見た人いますか?あれ小さな劇場だし観光地向けの昔ながらの人形劇だと思ってなんとなく行ってない人損してます(断言)。歌や演奏のレベルが高くて人形の操作もすごい!人形の動きもチャーミングです。行く度見てますwハノイが本家だけど、ホーチミンにも劇場があります。おすすめです

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/18(木) 20:32:19 

    東南アジアでは配車アプリgrabが便利

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/18(木) 20:33:16 

    >>43
    わー!思い出した!
    あれツアーに組まれてて全く期待してなかったけどすっごく面白かったw
    何度も見てるなんてすごいです

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/18(木) 20:33:34 

    好きです!
    滞在日数的にホーチミンとハノイしか行ったことないけど、他の都市にも行きたいです。
    気がつけばドンのゼロの数に抵抗なくなってました。最初とても苦労したんです。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/18(木) 20:34:04 

    ベトナムって他のアジアと結構違いますか?
    香港シンガポール台湾グアムと続けて行ったらなんとなくどこも似てるというか
    行きたいようなもう少し他の国行ってからにしようか迷ってます

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/18(木) 20:34:14 

    ホーチミン2回ハノイ1回個人旅行した
    今年はホイアンに行きたいなあ
    ランタンのキレイな写真をたくさん撮りたい

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/18(木) 20:34:20 

    >>38
    金関係は気を付けて

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/18(木) 20:34:26 

    >>36
    元コメ主ですごめんなさい!トピ主さんダナンとホイアンのおすすめ聞いてるのかと勘違いしてました!ベトナム全般の話ししていいんですね。スイティエンパークいいですよね。ワニ釣り最高

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/18(木) 20:35:26 

    バッチャン村も良かった

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/18(木) 20:35:35 

    去年の9月にダナン行きました!
    海沿いのホテルが意外と安くて、贅沢なホテルステイが出来るのでおすすめです!
    この写真のホテルに泊まったのですが、アフターヌーンティーとバイキングつきで4000円でした
    ベトナム旅

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/18(木) 20:35:57 

    初めてベトナムへ行ったときはとにかくバイクタクシーの世話になりっぱなしでした。
    〇〇まで2ドルでどう?その次に▽▽行くなら今日一日雇ってくれ、なんて交渉したりして。
    ノーヘルバイク、気持ちよかったなあ…

    という40代の思い出語り。

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/18(木) 20:36:26 

    ベトジェット過酷よな。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/18(木) 20:36:37 

    >>47
    街なかはそうね、敷いて言えば似てるかもしれないけどまぁでもベトナムでしかできない体験はたくさんありますよ。そういう意味ではホイアンはランタンばかりで他にはない風景ですね、中華街っぽいけど。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/18(木) 20:37:41 

    >>47
    香港シンガポール台湾グアムとは全然違うよ。
    先進国じゃないもの。
    ホーチミンなんかはパッと見大都会だけど、ちょっと路地に入ると日本で言う昭和臭みたいなのあるあるだよ。

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2024/01/18(木) 20:38:07 

    >>47
    位置的にタイやマレーシアに似た雰囲気あるかも。
    香港、シンガポール、台湾とはちょっと違うかな。

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2024/01/18(木) 20:40:11 

    >>18
    行くたびに欲しいと思うけど、
    買ってどうするんだいつどこで着るつもりなのかともう一人の私が止めに入る

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/18(木) 20:42:20 

    ベトナム戦争の映画にすごい美人がでてたことだけ覚えてる

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/18(木) 20:42:25 

    ベトナム人ガイド(日本語ペラペラ)が
    「中国むかつきます!尖閣諸島は日本のものですし、南沙諸島はベトナムのモノですよ!」
    って言ってた。

    +22

    -2

  • 61. 匿名 2024/01/18(木) 20:44:24 

    早起きして朝焼けを見るのおすすめ
    ベトナム旅

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/18(木) 20:44:33 

    サパ、バックハーの少数民族マーケットが楽しすぎた。
    老いも若きも女性は皆刺繍ビッチリの民族衣装で、それが素敵すぎて…
    でも若い子は民族衣装スカートの下にジャージはいたりして着崩してた笑
    その格好で原付乗ってたりするからとても面白かった!

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/18(木) 20:46:54 

    >>60
    なんかわかるw中国とめっちゃ仲悪いよねw

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/18(木) 20:47:16 

    >>50
    丁寧にありがとうございます♪
    そうそうワニ釣り最高ですよね!目に入るものすべてが面白くてたくさん写真撮ったりほんと楽しかったです!

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/18(木) 20:47:44 

    ダナンのインターコンチネンタルめちゃくちゃ素敵でテンション上がった。
    でもめっちゃ猿多いからテラスでのんびりお茶してるとお菓子フルーツ盗られます。
    ウェルカムフルーツやられたよ…

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/18(木) 20:49:17 

    >>2
    2コメ目は必ず離婚しなのノリが定番なの?

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/18(木) 20:50:06 

    私はベトナム人ですが、ベトナムといえばフォーがみんな好きだと思うけど私は断然フーティウ派。
    フォーは赤いのと茶色いソースで自分で味付けできる点はいいけど、麺の弾力があってスープに深みがあるのはフーティウだと思う。
    日本には美味しいお店ないからベトナム帰ったら絶対食べます。
    ベトナム旅

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/18(木) 20:51:39 

    >>63
    カンボジア人とも仲悪いらしいけど、中国はすぐそこにある脅威だからね
    一外国人としては
    カンボジアとの国境だと「うわベトナム都会じゃん!」と感じるけど、
    中国との国境だと「うわベトナムド田舎じゃん…」になる
    ホーチミン基準で言えばどっちの国境エリアも田舎なんだけど

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/18(木) 20:52:22 

    >>67
    純日本人だけど、フォーよりブンチャーのが好き
    でも日本で美味しいブンチャーって食べたことない…

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/18(木) 21:00:30 

    >>2
    ホイアンならホワイトローズって食べ物おすすめ

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/18(木) 21:06:27 

    >>53
    あなたはたまたま無事だったからいいけどバイクタクシーの事故あるよ
    人に勧めちゃだめ、救急車も機能している街ではない

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/18(木) 21:08:53 

    >>71
    20年以上前の思い出語りだったんだけど(当時はノーヘル合法)
    今でもまだあるのかバイタク

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/18(木) 21:09:25 

    >>54
    座席が狭い?

    ベトジェットエアのハローベトナムの曲を聴くたび泣ける。ホーチミンの戦争証跡博物館に行ったからかな

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/18(木) 21:09:27 

    >>70
    あれ美味しいよね!
    一か所で作って他の店に卸してるって聞いたけど本当なんだろうか?

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/18(木) 21:11:31 

    クチトンネル

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/18(木) 21:24:14 

    >>67
    フーティウ今度食べてみたいです!

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/18(木) 21:26:50 

    >>9
    大好き!謎肉でワニ釣りとナマズの餌やりが楽しかった!ナマズの餌は当時日本円で30円くらいで、袋いっぱいに入ったドッグフードだった笑
    また行きたいなぁ〜

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/18(木) 21:32:37 

    パクチーとナンプラーで食べるもの無くなったw

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/18(木) 21:35:09 

    市場でドライマンゴー600gを値切って800円くらいで買ったけど、凄い美味しかった。もしかしたら相場より高いかもだけど、それでも日本で買うドライマンゴーより安いし厚みがあってドライマンゴーなのにジューシーで無茶苦茶美味しい。
    あのドライマンゴーを買うためだけにもう一度ベトナムに行きたい。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/18(木) 21:35:48 

    12月にダナンとホイアンに行ってきました。
    ホイアンではレンタル自転車を借りて走り回ってました(夜は無理です)
    是非たくさんのカフェに行ってのんびりしてください。
    雰囲気がとても素敵です。
    写真はホイアンのコンカフェです。
    ダナンでは川沿いのコンカフェの隣のカフェが良かったです。
    ベトナム旅

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/18(木) 21:38:08 

    ベトナムのチャリのタクシー乗ったらお金むしり取られたよ笑 小銭しかはいってない財布だったからそんなに無かったけど
    帰りの飛行機でお気に入りの帽子忘れてきたし、ベトナム産のインフルエンザもらってきて帰国してから死んでたわ。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/18(木) 21:46:03 

    >>77
    オンボロのスカイゴンドラ、ワニ園上空を通過する時、本気で怖かったよ。落ちたら確実に喰われる恐怖。
    展示品もプールも斬新でおもしろいよね。ワニ釣りもまじで面白かった!




    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/18(木) 21:48:16 

    お盆休みにハノイからダナン乗り継ぎで行ったけど、ハノイの空港の入国審査がすっごく混んでて1時間半くらい掛かったかな?ダナン乗り継ぎまで3時間あったけど、バスでターミナル移動もあってかなりギリギリだった。
    帰国のホーチミンの空港から出国審査と保安検査も深夜便に関わらずめちゃくちゃ混んでて、
    海外旅行した中でベトナムが入国も出国も一番時間掛かったと思う。次回からはもっと余裕もって行動したい。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/18(木) 21:51:22 

    >>80
    すごく素敵なんだけどトイレに紙ある?私は入った店が紙なくてもう手遅れで手で拭いた…

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/18(木) 21:51:57 

    ベトナム大好きです!
    ダナン→観光地は少なめ、ビーチでゆったり過ごすのがメインかな、ビーチ沿いに夜遅くまでバーなんかもやってて非日常で最高だった!

    ホイアン→観光地たくさん!雰囲気が良いので歩いてるだけで楽しいけど観光客が多すぎるかも…4大名物はぜひ制覇してください!

    もし日数に余裕が持てそうならダナンから車で3時間くらいのフエにも行って下さい!3都市の中でフエが1番お気に入りです!

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/18(木) 22:00:28 

    >>1
    Hoian roasteryばっかり行ってた
    あんまり安くないけど店内とかお洒落で好き

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/18(木) 22:10:48 

    >>50ワニ釣り?!何それ楽しそう!!、

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/18(木) 22:13:20 

    ダナンとかニャチャンとかバッチャンとかなんか家族っぽいね笑

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/18(木) 22:39:13 

    すごくいいコメントだらけだけど特にそんな安いと思わなかった。最初高い値段いってきて、そんな値段で買うなら日本の方が安いとお店を離れたら値段さげてくるけど、それでも日本の100均ポーチの方が安いと思ったし、特別安いって感動しなかったけどなぁ

    +6

    -3

  • 90. 匿名 2024/01/18(木) 22:46:02 

    ベトナム行ってみたい。食べ物で腹痛になるとかはないですか??お腹が弱いので食事が心配

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/18(木) 22:46:58 

    >>4
    ホイアンに世界一のバインミー屋さんあるよね。
    すごく美味しかったー。

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2024/01/18(木) 22:49:01 

    ベトナム、いいですよね。
    食事は野菜たっぷりヘルシーで、若い人が元気に頑張っていて
    元気いっぱい程よく雑に愛されている子供がいっぱいで見ていて微笑ましい。
    always三丁目の夕日みたいな世界。コロナ前は年一パトロールしていました。
    昨年の秋に久しぶりに行って、やっぱり楽しかったです。

    ホーチミン:観光地でコスパがいい・チェーン店グルメが充実・買い物楽しい(特に雑貨)・軽くボラれる・韓国系はちょいちょい。市場が楽しい。ベトナム戦争の面影が色濃い。

    ダナン:中国人ご用達のリゾート地、ネオンがダサいのがご愛敬。シーフード美味しい。
    市場等の買い物はいまいちでカフェでのんびりするのがおすすめ。
    路地裏に安くて美味しいローカルメニューの名店をメインに。
    韓国系が強くてハングルをよく見る。
    タクシーと韓国系のお店には注意してね(ボヤっとしているとボラれるよ)。
    空港は小さいので入国審査に1時間くらいかかるかも。
    ジャコウネコならぬ、リスが食べたという希少な珈琲がめっちゃ売っている。

    ハノイ:地味。でも一番ここはベトナムか?と忘れるほどに上品。
    観光客に頼らず首都としてやっていける自信があるのかガツガツしていない。
    ハングルも見かけないし、ボラれない。刺激は少ないけれど安心して街歩きできる。
    ベトナム戦争より隣接する中国との関係性や植民地時代のあれこれを学ぶことができる。

    主さん、どうぞベトナム旅行を楽しんでね♪

    +14

    -2

  • 93. 匿名 2024/01/18(木) 22:53:07 

    >>67
    貴重な地元の方の情報ありがとうございます❗
    是非食べてみたいと思います。
    雑貨も可愛いし食べ物美味しいベトナム好きです😻

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/18(木) 22:54:52 

    >>92
    たくさんの情報ありがとうございます😊
    私もベトナム好きです~。なんというか、活気がありますよね。
    ダナン、ホイアン楽しんできます!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/18(木) 22:56:06 

    >>90
    新婚旅行でホイアンとダナンに行ってきました!夫がお腹弱いのですが大丈夫でした!

    ・生野菜に気をつける
    ・氷が入った飲み物は避けてペットボトルを飲む

    なるべくホテルだったり衛生面が大丈夫そうな飲食店を選ぶようにしました。人気店でも人が少ない時間は避けました。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/18(木) 23:15:18 

    >>1
    ベトナム、ご飯は美味しいし人は優しいし楽しいですよね。フォーとバインミーが大好きなので天国かと思いました笑 安いし!
    ホーチミンとはないしか行ったことないのですが、どちらも違った良さがあり再訪したいです。
    リゾート地は行っていないのでダナン羨ましい!楽しんできてくださいね。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/18(木) 23:17:24 

    >>52
    何というホテルですか?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/18(木) 23:20:57 

    レストランに入ってトイレの順番を待っていると、先に並んでいた現地のおばちゃんがなかなかトイレ空かないね!とニコニコしながらジェスチャーしてきた
    やっとトイレが空くと「あんた先行きなっ」って感じで順番を譲ってくれた
    私も異国の女の子にはトイレの順番を譲ろうと思った

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/18(木) 23:56:27 

    ベトナムって親日だっけ?
    なら行きたい!

    +2

    -4

  • 100. 匿名 2024/01/19(金) 00:11:57 

    ベトナム行きたいなぁ

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/19(金) 02:05:22 

    >>38
    嘘つき多いから気をつけて

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/19(金) 02:20:42 

    >>79
    小さく切って無糖ヨーグルトに混ぜて半日以上寝かせるとフレッシュマンゴーに生まれ変わって旨ー

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/19(金) 02:21:20 

    >>29
    ね、細い人多い

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/19(金) 03:18:36 

    >>9
    去年ここのプール行ったよ!
    ベトナム人の子どもたちが4人「一緒に遊ぼう♪」みたいな感じで私と夫に話し掛けてきて、みんなでビーチバレーした
    子どもたちは友達同士じゃなくおたがい面識ないみたいだし、私たちと言葉全く通じないのにめっちゃグイグイ来て面白かった
    私はかなりの子ども嫌いだったのにこれがきっかけで子ども好きになってきて、この珍スポットのおかげでマジで人生観変わったよw
    ベトナムには感謝してるので今年もまた行きます!

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2024/01/19(金) 03:21:17 

    >>1
    ベトナムって男女交際にすごく厳しいらしい
    なんか大らかそうなイメージだけど、数年前まで未婚の男女は一緒にホテルに泊まれなかったらしいよ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/19(金) 07:27:35 

    >>72
    あるある

    あれは昼間やることがないおっさんの大事な職業でしょ。
    ああいうおっさんって、奥さんの仕事の手伝い(市場や屋台)の仕込みを早朝夜中にやってる人もいるから、ただのプータローじゃないらしいよ。
    学生もバイトとしてやってるし。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/19(金) 18:01:37 

    ダナンサンペニンシュラリゾート最高だった。ホテルがオシャレだった。また絶対行きたい!ご飯もおいしかった。チンチャオ~♪ってみんな挨拶してくれる。
    ベトナム旅

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/19(金) 21:25:57 

    >>43

    ホーチミンで観ました!

    ガイドブックからは魅力が伝わらず‥あまり乗り気じゃなかったけれど
    実際に観てみるとすっごく良かったたです

    技術の高いイッツ・ア・スモールワールドみたいな感じで楽しかったです


    ハノイが本家なんですね
    いつか本家にも行ってみたいな

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/31(水) 22:19:03 

    >>60
    かわいい。今回行った時のベトナム人ガイドさんも、中国ディスってたもんなー

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード