ガールズちゃんねる

ディズニーのプリンセス達を大人目線で見るトピ

261コメント2024/01/27(土) 11:52

  • 1. 匿名 2024/01/16(火) 22:49:24 

    白雪姫、とにかくよく男性に助けられる、自分では行動しない、お妃様がなんかイラっとするの分かる。

    +123

    -41

  • 2. 匿名 2024/01/16(火) 22:50:01 

    +7

    -95

  • 3. 匿名 2024/01/16(火) 22:50:09 

    >>1
    美人だもの
    仕方ない

    +89

    -9

  • 4. 匿名 2024/01/16(火) 22:50:48 

    >>1
    色白美人だもの、そういう人生しか用意されてない。

    +169

    -9

  • 5. 匿名 2024/01/16(火) 22:50:57 

    美女と野獣大好きだけど
    ベルは学生でもなければ仕事もしてないよね
    本を読むことはいい事だけど、何かしてるっけ

    +137

    -14

  • 6. 匿名 2024/01/16(火) 22:51:02 

    やっぱシンデレラが好き

    +39

    -5

  • 7. 匿名 2024/01/16(火) 22:51:03 

    アナ、簡単に男を信じるな!

    +171

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/16(火) 22:51:11 

    ディズニーのプリンセス達を大人目線で見るトピ

    +57

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/16(火) 22:51:32 

    >>5
    レオレオニのフレデリックみたいなもんです

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/16(火) 22:51:34 

    >>2
    それに比べて人魚姫の行動力すごいよね
    恋に命懸け

    +179

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/16(火) 22:51:53 

    >>8
    ミニドラ可愛い

    +102

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/16(火) 22:51:56 

    >>1
    白雪姫はハウスキーピングとコミュ力がプロ並みで料理も作品の舞台の当時なら上級調理師レベル
    現代の一般人に生まれ変わってもバリバリ働ける素質がある

    +184

    -3

  • 13. 匿名 2024/01/16(火) 22:52:06 

    >>5
    家事手伝いかな?

    +100

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/16(火) 22:52:06 

    もう訛デレラが離れない

    +25

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/16(火) 22:52:07 

    >>7
    男に興味なくて恋に興味がある子供なんてあんなもんよ

    +79

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/16(火) 22:52:14 

    どのプリンセスでも街中で急に歌ったり踊り出すけどヤバい人認定されないの?

    +97

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/16(火) 22:52:32 

    眠れる森の美女のオーロラ姫、昔はめっちゃ大人っぽいイメージだったんだけど、久しぶりに見てみたら「恋しちゃった♡」って動物の手をとって踊っちゃうの可愛いと思った

    +111

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/16(火) 22:52:45 

    >>1
    見ず知らずの男にキスされたあげくそのまま結婚とか大丈夫なんかな?とは思う

    +115

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/16(火) 22:52:47 

    >>16
    ディズニーの世界じゃ当たり前です

    +56

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/16(火) 22:52:59 

    シンデレラがプリンセスカーストのトップ?

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/16(火) 22:53:04 

    >>16
    プリンセス以外もやっている世界観だから

    +61

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/16(火) 22:53:13 

    オーロラ姫!長年寝てたけど目覚めた時に時事的な生活ができたの?
    すごい世の常識が分かってない感じのお姫様じゃない?

    +58

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/16(火) 22:53:23 

    >>5
    貴族の娘じゃないの?

    +5

    -20

  • 24. 匿名 2024/01/16(火) 22:53:35 

    >>5
    あの時代は女性は家事をして嫁にいくのが一般的なんじゃない?父親と二人暮らしだし、家事はやってるでしょ

    +179

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/16(火) 22:53:39 

    >>8
    これビデオで見てた

    他にも白雪姫役の女の子いっぱいいて、しずかちゃんは選ばれるのになんで私は選ばれないの?って怒り出すやつ

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/16(火) 22:54:18 

    >>1
    年齢的にはまだ子供だし、掃除とか料理とか頑張ってるとは思う

    +51

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/16(火) 22:54:41 

    シンデレラの性格は見習いたいわ
    自分のこといじめてくる継母にお城行きたいだなんてよう言えるわ
    普通、絶対拒否されるってわかるよね

    +131

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/16(火) 22:54:53 

    >>23
    貴族ではないかな。パパ頑張って働いてるし

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/16(火) 22:55:08 

    >>22
    国ごと寝てたんじゃなかったっけ

    +36

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/16(火) 22:55:10 

    >>26
    13〜14歳かな?

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/16(火) 22:55:57 

    みんな最後は幸せになれることをどこかで確信しているような素振りが見える気がするような気持ちになる。

    +13

    -3

  • 32. 匿名 2024/01/16(火) 22:56:00 

    もし野獣が元の姿に戻らずベルと結婚してたら産まれた赤ん坊は野獣とのミックスだったんだろうか

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/16(火) 22:56:04 

    >>16
    二次元だから で解決

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/16(火) 22:56:06 

    >>29
    国ごと寝てたら
    税金運用の心配しなくていいね。

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/16(火) 22:56:18 

    >>10
    愛ゆえに死んでくもんね、恋に生きる女。

    +51

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/16(火) 22:56:26 

    ラプンツェルって首の筋肉強靭だと思うの

    +79

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/16(火) 22:56:38 

    >>22
    床ズレとかしてそうだよね

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/16(火) 22:56:44 

    >>5
    時代が違うのに背景も考えずにベルへの嫉妬がすごい…

    +128

    -9

  • 39. 匿名 2024/01/16(火) 22:57:10 

    白雪って知らない人からリンゴをもらって丸齧りする子よね
    そそっかしいから喉に詰まらせて仮死状態になったんでしょ
    白雪の行動なんてお見通しだから最初から毒なんて仕込んでなかったのよ
    7人の小人たちと仲良く分け合って食べるような優しさも持ち合わせてないようだし

    +8

    -7

  • 40. 匿名 2024/01/16(火) 22:57:11 

    とりあえず皆、頬骨高くね?

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/16(火) 22:57:13 

    >>17
    オーロラ姫って19歳だっけ?
    プラチナブロンドで美しい

    +25

    -3

  • 42. 匿名 2024/01/16(火) 22:57:31 

    >>36
    背筋もヤバそう

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/16(火) 22:58:15 

    >>12
    美人すぎる料理研究家としてテレビで活躍しそう。

    +43

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/16(火) 22:58:22 

    >>22
    まずリハビリしないと起き上がれないでしょう。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/16(火) 22:58:23 

    オーロラ姫に憧れてた〜

    妖精が授けたお祝いの魔法は美しい容姿と美しい声だったっけ。

    それさえあれば王子様がひと目で恋してくれて命がけで助けに来てくれて、やっぱり大切なのは見た目だなって(笑)

    +53

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/16(火) 22:58:26 

    >>32
    でも野獣の方がかっこいいよね
    王子に変身したらモブキャラになったし
    ベルは野獣に惚れたのにモブ王子と結婚でよかったんかな

    +75

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/16(火) 22:59:16 

    >>36
    実際にいたら室伏みたいな首してそうw

    +40

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/16(火) 22:59:19 

    >>36
    塔の上でやることないから筋トレでもしてるのよ
    筋肉は裏切らない

    +50

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/16(火) 22:59:46 

    >>26
    お姫様なのに料理や掃除をボラボロの服でやらされてて不憫

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/16(火) 22:59:57 

    夢みがちに見えて好きになるのは地位も権力もある王子さまだからね しっかりしてるよな

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/16(火) 22:59:58 

    >>7
    いかにも家庭に恵まれない女の子って感じ

    +42

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/16(火) 23:00:07 

    プリンセスの中で友達になりたいのは白雪姫とアリエル。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/16(火) 23:00:20 

    ベルって、入るなって言われてた部屋に入ったりして、少しイライラする。

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/16(火) 23:00:27 

    ジャスミンはもし婚約者ができたとてラジャーが受け入れられると思ったのだろうか。
    ラジャーは可愛いけど一般的にトラは駄目でしょ。アラジンもたじろいでたし。

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/16(火) 23:00:42 

    >>46
    見た目は関係なく中身に惚れてるから大丈夫でしょ

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/16(火) 23:01:15 

    >>2
    ブロックしてるから見えないと思ったら…またこれ貼って荒らしてるとは…

    +15

    -3

  • 57. 匿名 2024/01/16(火) 23:01:45 

    >>27
    シンデレラには幻覚見えるほど正常じゃなかったのだと思う。

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/16(火) 23:01:51 

    わんわん物語のレディはプリンセスに入れちゃダメだよね?
    姫でもないし、トランプも王子じゃないもんね…(´;ω;`)

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/16(火) 23:01:58 

    >>27
    継母も案外「シンデレラはメンタルがち強い」と思ってたかもしれない

    +68

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/16(火) 23:02:16 

    >>53

    ベルのおとん図々しいよね

    諸悪の根源

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/16(火) 23:02:25 

    >>12
    料理なんて誰に習ったんだよ
    お姫様だよね?

    +39

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/16(火) 23:04:32 

    >>38
    ベルに嫉妬ってガストンの取り巻きの3美人さんかな
    あまりベルに嫉妬してるキャラっていなかった気がするけど。見落としだったらごめん

    +5

    -12

  • 63. 匿名 2024/01/16(火) 23:04:41 

    結婚して幸せに暮らしましたとさ

    〜おしまい〜

    に現実はならない。

    現実は住宅ローンとか小1の壁とか、お姫様のように美しい人でも多目的トイレの件とかあるし。でもいいのよね、だからこそディズニープリンセスの夢物語に癒やされる

    +6

    -6

  • 64. 匿名 2024/01/16(火) 23:04:50 

    アリエルは好き勝手やってトラブル起こして大人に全部尻拭いしてもらってる印象
    でも顔が可愛くて声が可憐だから人生イージーモード

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/16(火) 23:04:55 

    シンデレラは現代では受け身の玉の輿の成り上がり代表のように世間で扱われているけど負けん気強いし行動力あると思う

    +45

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/16(火) 23:06:05 

    ラプンツェル、毒親とはいえ実親ではないとはいえ、物心ついた時から母と慕い監禁されながらも一応育ててもらった相手を、めちゃくちゃアッサリ見切りつけるよね

    多少葛藤はするけど、リアル毒親育ちは一生罪悪感に苦しむのに

    あの生育環境で明るく前向きメンタルなのはすごい

    +43

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/16(火) 23:06:26 

    >>58
    あの家の姫でいいんじゃない?
    どんな話しか知りたい

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/16(火) 23:06:29 

    >>1
    危機的状況に陥ったとき男性に助けられるのが悪いとは思わないし、お妃は単に美しさを妬んでただけじゃないかと思うけど、知らない、見るからに怪しいばあさんからもらったリンゴ食べるのは子供とはいえさすがに危機感無さすぎるとは思う

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2024/01/16(火) 23:07:18 

    みんな可愛い美人だから王子に相手されてる

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/16(火) 23:08:14 

    ムーランて、女ながらムキムキ軍隊に入ってもバレない容姿だし、リアルにいたらプロレスラーみたいなかんじだろうなぁ

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/16(火) 23:08:48 

    >>62
    なんでそこわざわざリンクさせたの?
    関連性もリンクさせる必要も無いのに笑

    +1

    -6

  • 72. 匿名 2024/01/16(火) 23:10:04 

    白雪姫のドレスはお淑やかな彼女に対してド派手すぎだと思うの、継母のセンスなのかな

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/16(火) 23:10:04 

    >>65
    水仕事を素手でしてるから実際はあかぎれだらけの手だと思うけど、手袋してたから大丈夫だったのかな
    王子様と踊った時手袋してたよね?

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/16(火) 23:10:15 

    エルサは、自分のせいでぐちゃぐちゃにして
    逃亡、逆ギレでこわい!
    親が悪いと思うけど。

    +29

    -4

  • 75. 匿名 2024/01/16(火) 23:10:57 

    下世話な話だけど、みんな生理どうしてたんだろうと思う

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/16(火) 23:11:25 

    エスメラルダ、確かにフィーバスは男らしくていい男だが原作は婚約者がいる女好きの遊び人だぞ

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/16(火) 23:12:44 

    シンデレラ
    美人じゃなかったら成立しなかった話

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/16(火) 23:13:44 

    >>7
    エルサの話し合おうって提案却下したのはイライラしたw
    ハンスも一緒じゃないと嫌って何

    +59

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/16(火) 23:14:30 

    >>58
    大好きな作品なんだけど、
    良家に迎えられた姫が、居場所のないヤンキーと恋に落ちる。
    ヤンキーには仲間があって何とか助けるんだけど、自身も危険の渦中。
    (雑だけど)姫の仲間の力もあってなんやかんや助かってハッピー!

    って昨今の漫画的に置き換えたらアリじゃないかな!?
    スパゲティのシーンはとにかく素敵だもの!

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/16(火) 23:14:51 

    >>27
    穏やかで心優しくてお淑やかだけど、かなり強かよね
    そこが好きだけど

    +36

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/16(火) 23:15:45 

    >>1
    継母に殺されかけても、森で生きていかなくてはならなくなっても、持ち前のありえないほどの前向きさと優しさを捨てない精神の強さに、当時のアメリカ人は救われたんだぞ

    +53

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/16(火) 23:15:45 

    エルサ 病む背景はわかるけどちょっと厨二病だと思う。
    アナは結構叩かれてたけど何も知らないのに気の毒。

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/16(火) 23:15:51 

    >>7
    初めてアナ雪観た時、プリンセスに元カレがいるパターンて新しいなと思った

    +44

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/16(火) 23:18:47 

    >>1
    王子様は遺体愛好家

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/16(火) 23:19:04 

    >>18
    横です。ディズニーの白雪姫では最初の掃除のシーンで会って一目惚れされてるね。

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/16(火) 23:19:07 

    >>81
    うん、殺されそうになった被害者のこと「周りに助けてもらって」って叩いて、殺そうとした犯人には気持ち分かるって言う主さんなんか怖い

    +3

    -7

  • 87. 匿名 2024/01/16(火) 23:19:25 

    >>20
    カーストで言えば、生まれながらのプリンセス血統のオーロラ姫、白雪姫、ジャスミンで、王位継承含めたらエルサじゃないかな?

    ディズニープリンセスグッズのセンターはシンデレラだから、グッズカーストなら白人美女のシンデレラ、オーロラ姫、ジャスミンがセンター集団

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/16(火) 23:20:06 

    >>83
    初見では、「え、さっき素敵な王子様と陽気に踊ってたのになんかもう1人の新しい男出てきて急接近してるけど大丈夫なの?
    さっき踊ってた人はどうなるの?え?」
    て後半までそればかり気になってた。

    +37

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/16(火) 23:20:15 

    >>71
    嫉妬って言われたので作品の中で探したんですが違った様ですみません
    まさかのリアル生活の話でしょうか?
    ごめんなさい、誰かや何かに嫉妬する事がないので思いつきませんでした。ほんと、ごめんなさい

    +3

    -8

  • 90. 匿名 2024/01/16(火) 23:21:06 

    >>25
    なるほど、それから学芸会では白雪姫が数人の時代になったわけですな

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/16(火) 23:21:45 

    >>27
    大人目線だとネズミや鳥と話して年中歌ってる血のつながらない連れ子いたらぶっちゃけ怖い

    +62

    -2

  • 92. 匿名 2024/01/16(火) 23:21:50 

    >>61
    横です。冒頭庭掃除?階段掃除?みたいな事してるし、使用人や家政婦いないかも。それでシンデレラに近い役割担わされてるとかかも

    +38

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/16(火) 23:22:06 

    >>87
    おしろいの香りが立ち込めてくるコメント🌹

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/16(火) 23:22:25 

    >>87
    ジャスミンじゃないわベルだ
    訂正

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/16(火) 23:22:41 

    >>2
    アリエルの「私はもう16よ子供じゃないわ」ってセリフで共感性羞恥だし、実際年齢的にまだ子供だからこいつがしでかしたことの責任は親がとらなきゃいけないのに知識も経験も慎重さもないのがこの大人気取り発言で嫌んなるほど伝わるし親が娘にこんなん言われたら目眩すると思う

    +48

    -3

  • 96. 匿名 2024/01/16(火) 23:23:03 

    アリスに本を読み聞かせてる人は姉らしいですね。
    母的な落ち着きで勘違いされるけど・・・
    何人姉妹なんだろう?
    続編みたい

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/16(火) 23:23:14 

    >>17
    フクロウとダンスするシーン良いよね

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/16(火) 23:23:34 

    >>20
    アニメ化で一番の古参は白雪姫だよね

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/16(火) 23:23:59 

    >>18
    あれは男の方も絶対ヤバい

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/16(火) 23:24:54 

    >>10
    アリエルは他の姫と違って7人姉妹の末っ子でお姉ちゃんたちもプリンセスだから「私は特別」みたいな姫自覚薄そう。

    +31

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/16(火) 23:25:01 

    >>22
    >>29>>37>>44ディズニー版は眠りに落ちたあと王子さまがマレフィセントを倒して眠りから覚めてたね。
    おそらく眠りの時間は1時間くらいかせいぜい半日程度と思われます。

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/16(火) 23:25:57 

    >>98
    しかも戦争かなんかでプリンセスシリーズ第二段でるまで結構間が空いたからかなりド先輩なはず。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/16(火) 23:27:23 

    >>102
    戦時中に生まれた母が映画館で見たって言ってたなぁ。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/16(火) 23:27:25 

    >>63
    だからこそ最近のポリコレにはうんざりだね。エンタメなんだから現実から離れたいよねー

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/16(火) 23:27:33 

    >>95
    アリエルが父の事情も知らずにあれなら世間知らずな反抗期だなーってなるけど過去編見ると父の心の傷の深さを知っててあれかーってなる
    まぁ過去編は後から出たから仕方ないけど

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/16(火) 23:28:20 

    >>77
    朝から晩まで働かされて食事もろくに与えられずスリムなスタイル維持してたということもあるね

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/16(火) 23:28:50 

    >>2
    これ、相手からしたら迷惑だよ
    勝手に命懸けでこられて

    +35

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/16(火) 23:29:23 

    >>75
    中世のフランスとかは普段は下着をつけておらず、生理の時はビキニ(下)型の下着かガードル的なものを身につけて、股のところに折り畳んだ布を当てていたのではないかと言われているみたい(諸説あり)

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/16(火) 23:29:51 

    >>83
    ディズニー流の自虐だよね
    初恋の王子様とゴールインとか現実はそんなうまく行かんわ!っていう

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/16(火) 23:30:08 

    >>95

    とーよこにいきそう

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/16(火) 23:30:58 

    >>89
    カマトトぶってんじゃないよ

    +1

    -5

  • 112. 匿名 2024/01/16(火) 23:32:05 

    >>104
    横だけどわかる〜
    所帯じみたアニメはもういっぱいあるから、ディズニーはいつまでもテンプレ通り作ってほしかった

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/16(火) 23:32:59 

    >>7
    なんかいつか姉ちゃんの男も奪いそうなきがする
    姉ちゃんに彼氏まだいないけど

    +33

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/16(火) 23:34:47 

    >>106

    現実でそれだと頬が痩せこけて悲惨な姿になりそう
    これに寝不足が加われば目の下に深いくまが出来て、悲壮感が凄そうだわ

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/16(火) 23:36:16 

    >>1
    小人達が発掘した宝石で贅沢三昧だったろうしね。そりゃ料理や掃除するくらいはするよ

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/16(火) 23:36:23 

    >>2

    恋に盲目すぎる
    一目惚れで相手がどんな人かも知らないのに
    3日間だけ人間になれるかわりの対価が声って
    割に合わないもうちょい考えてから行動しよう

    +58

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/16(火) 23:37:08 

    >>111
    コンプレックスを抉ってしまったのでしょうか
    虚しい気持ちにさせてしまったみたいで、そこは本当にごめんなさい

    +1

    -4

  • 118. 匿名 2024/01/16(火) 23:37:48 

    >>79
    リライアブル爺さんとシュナウザーのおじさんがトランプ認めてくれるのもアツイ!

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/16(火) 23:39:16 

    >>1
    むしろ14歳の箱入り娘がようやっとると思った

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/16(火) 23:39:39 

    >>112
    説教臭いディズニーなんか求めてないよねー

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/16(火) 23:42:11 

    ジゼル。ディズニープリンセスなのにディズニープリンセスを真っ向から拒否。魔法にかけられてが1番好き。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/16(火) 23:42:13 

    >>20
    女性の成功物語として一番有名で定番なのはシンデレラだよね。シンデレラストーリー、シンデレラガールなどの言葉もあるし。細かいところは違えどディズニー映画と原作で大きな違いもない。

    +28

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/16(火) 23:43:09 

    >>5
    サブカル女子

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/16(火) 23:43:42 

    >>5
    家事手伝いじゃないかな
    エマ・ワトソンの要望で実写は発明家になってしまったけど、個人的には読書家の街娘で良いのにと思った

    +81

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/16(火) 23:44:59 

    >>61
    本当のお母さんが亡くなって魔女が継母になってからあれこれやらされてたはず

    +34

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/16(火) 23:45:08 

    >>101
    シエスタじゃないか

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/16(火) 23:45:27 

    >>18
    ジブリ版かぐや姫ってこれ系の話のアンチテーゼなのかなと思ってる

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/16(火) 23:46:17 

    >>85
    流石に会ったこともない人に一方的にキスされるのはマズいって事で2人は出会った事があって、お互い好意があるって流れにしたんだろうね

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/16(火) 23:47:42 

    ジャスミンとラプンツェルの親御さん
    娘婿が盗人で良いのか

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/16(火) 23:47:49 

    >>126
    昼寝の眠り姫www

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/16(火) 23:49:00 

    美女と野獣はずるいよー。外見を乗り越えて真実の愛を手に入れたのに最後は人間のイケメン王子と豪華なお城を手に入れるんだもん。ベルの心の綺麗さも立証されてセレブ生活かよ。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/16(火) 23:51:07 

    >>2
    全然プリンセスを感じない

    +44

    -1

  • 133. 匿名 2024/01/16(火) 23:51:55 

    >>128
    そうだろうね。あとシンデレラも原作は父親もひどいけど、ディズニーでは亡くなった事にしてたね。今はポリコレで何かとめちゃくちゃだけど昔のディズニーは原作の問題ありな要素を上手に改変してたね

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/16(火) 23:52:15 

    白雪姫
    冒頭で王子様から逃げてたけど
    誰も居ないと思って一人で熱唱してる所に
    突然見知らぬイケメンが現れたらめちゃくちゃ恥ずかしいしそら逃げたくなるわ

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/16(火) 23:57:39 

    >>117
    スライドって知ってる?

    +0

    -3

  • 136. 匿名 2024/01/16(火) 23:59:30 

    >>10
    シンデレラとか白雪姫と時代が違うからお姫様でも自分から行動するらしいよ
    シンデレラも50年後とかに二作目三作目って出てるけど両方強気な女性で行動力ある

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/17(水) 00:00:38 

    >>20
    領土の広さといい豊かさといいシンデレラの王子が一番っぽいよね。ディズニーランドでもシンデレラ城が中央だし
    でもオーロラ姫はどちらの実家も王家だから総資産では上かも

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/17(水) 00:00:56 

    >>101
    半日くらいだよね。王子が森の家に行った時、マレフィセントに捕まったりもしてるから半日はいってそう。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/17(水) 00:01:17 

    >>35
    王子様のために、自己犠牲出来るのなかなか出来ないよね

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2024/01/17(水) 00:01:51 

    >>129
    まぁアラジンは一応催眠にかけられた国王も救ってるし、ユージーンも長年行方不明だったお姫様を命懸けで救い出してくれたって感じだろうからね
    てかラプンツェルの方がガンガンいってたっぽいし

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/17(水) 00:03:45 

    >>137

    でもこの間「国の中から嫁を探すなんて小さな国だね」ってコメを見て、たしかに外交とかしてなさそうだなと思った
    意外と小さい国なのでは

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/17(水) 00:03:46 

    シンデレラ、白雪姫、オーロラ、ラプンツェル
    ヨーロッパの王族の歴史を考えると
    どこかで親戚関係ありそう。
    アリエルは全くなさそうだけど。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/17(水) 00:07:39 

    白雪姫とかシンデレラとか、知り合ってすぐ結婚とか大丈夫かよって思ってたけど、美女と野獣あたりから一緒に行動して好きになるって感じになったよね。アナとクリストフとかラプンツェルとユージーンとか

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/17(水) 00:07:45 

    >>7
    それまでは彼氏どころか友達すらいなかったから仕方ないといえば仕方ないのかな?

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/17(水) 00:07:50 

    シンデレラの努力?夢が叶ったっていう設定がすごい…。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/17(水) 00:10:12 

    >>141
    靴を履かせてまわるより、王子が一人一人の顔を確認した方が早いよなって思ってた。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/17(水) 00:10:21 

    >>143
    そういえばその頃からディズニー作品は友達から恋愛に発展するパターン増えたね

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/17(水) 00:14:27 

    >>146
    靴試着は王子様のところに連れて行く人を選別するためって聞いたよ
    いわゆる1次審査
    さすがに王子も一軒一軒回るほど暇じゃないんだと思う

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/17(水) 00:14:48 

    >>145
    でもさ、全部ネズミとか動物達のおかげだよね。
    ドレスを作ったのも、鍵を届けたのも。
    それまでシンデレラが動物達を大事にしていたからなんだけどさ。
    シンデレラ結婚後動物達はどうなったのかな。
    犬とか馬とかなら大丈夫だと思うけど、ネズミってどう?
    最後は正装してたから受け入れられたのかな。

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/17(水) 00:15:07 

    >>143
    言われてみたら、確かに!!

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/17(水) 00:15:28 

    >>146
    例えて言うなら
    大谷が全国のファン一人一人に握手してたら
    「えやばめっちゃファンなんですぅ〜マジで?!ウケる!キャーキャー!!!!!」の連続でパニックよ。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/17(水) 00:15:46 

    >>16
    ディズニーのプリンセス達を大人目線で見るトピ

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/17(水) 00:15:47 

    >>141
    チャールズ国王はドイツの血が濃かったから国民感情を意識してイギリス貴族出身のダイアナ妃と結婚することになったらしいから王子も何か事情があったのかも

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/17(水) 00:17:33 

    >>143
    ティアナとナヴィーンもね

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/17(水) 00:19:08 

    >>154
    しかもカエル姿だしね

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/17(水) 00:20:56 

    シンデレラの継母、義姉妹たちだけ罰が当たってないのがモヤる…

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/17(水) 00:22:29 

    >>156
    原作だとグロ方面でバチあたってるから、ディズニー側で変えたんだろうね

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/17(水) 00:22:59 

    平民出身ならともかく生まれながらのプリンセスなら個人の意志でやりたい放題してはだめだと思う

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/17(水) 00:23:50 

    >>138
    あんまり短いと感動やロマンチック薄れるよねー

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/17(水) 00:24:13 

    >>158
    なんかロッテンマイヤーさんぽいわ。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/17(水) 00:26:33 

    >>27
    わかっててダメ元でお願いしたんでしょ…。

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/17(水) 00:27:46 

    >>149
    頑張ってても何もいい事ないよ〜って思っちゃうから、ネズミでも何でもいいから力を貸してほしい。ネズミちゃん達元気だといいな。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/17(水) 00:27:53 

    >>115
    贅沢三昧って、あれ1日の話じゃない?
    森で迷って小人の家に行った次の日にリンゴ食べてるんだよ。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/17(水) 00:30:41 

    >>20
    パークにメインの城があるシンデレラとオーロラは強いと思う。アトラクションは入れ替わるけどシンボルである城を変えることってないからな。あとは最古参の白雪も

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/17(水) 00:31:26 

    >>133
    映画では唯一の味方だった父親との死別が家庭環境悪化の決定打になったことになってて余計に悲劇のヒロイン感があるけど、実はこんな人を奥さんにした彼も大概だったんだよね…。

    +18

    -1

  • 166. 匿名 2024/01/17(水) 00:36:13 

    >>81
    人の家に上がりこんで森の動物をこきつかって掃除したり、家主の小人達に手を洗ってこいって命令したり、ちょっと偉そうでたくましい感じがアメリカンよね。

    +25

    -2

  • 167. 匿名 2024/01/17(水) 00:40:04 

    >>166
    あんな小童の姫にいいようにされてて
    小人達は今までどうやって行けたんだろう?
    ちょっと押しの強い宗教の人とかヤバいじゃん。

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/17(水) 01:00:48 

    >>135
    知っていますが今どうして挙げられるのでしょう
    自分の認識してる意味とは違うのかな

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/17(水) 01:02:40 

    >>16
    なんなら周りが合いの手やコーラス入れてる。

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/17(水) 01:02:49 

    >>139
    だよね、違う女性と結婚するのに助けてあげたいってなかなか出来ないよ。

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2024/01/17(水) 01:04:27 

    >>38
    苦労してる若い子だし、お父さんも大変な目に遭ってるのに、プラス多いのはどの辺が羨んでるの

    +3

    -3

  • 172. 匿名 2024/01/17(水) 01:05:54 

    >>168
    うーん…ていうか、あなたの初めのコメがもう嫉妬人の塊なのよね…
    あなたいくつかわからないけど、高校生くらいでこういうのは「恥ずかしいやつ」って気づけるはずなんだけど…

    +0

    -7

  • 173. 匿名 2024/01/17(水) 01:06:16 

    >>157
    割とヒエッ!て展開でしたよね。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/17(水) 01:08:11 

    >>45
    容姿も大事だけど声が綺麗なのも2割増しお得だよね。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/17(水) 01:12:00 

    >>171
    羨みじゃなくて嫉妬

    +2

    -2

  • 176. 匿名 2024/01/17(水) 01:13:10 

    >>37
    顔の産毛も…

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/17(水) 01:26:22 

    >>172
    元コメの5です。単純にベルは生活を賄うために日々何をしてるんだろう(家事は報酬が無い前提で)と思ってコメントしました
    嫉妬とかではく、所謂浪人フリーターを自分も経験したので、そういう観点でベルは何かしてるのかなって軽い感じでした
    広い視野で見ていられなかった様で、優しい文調でのご指摘は本当にありがとう

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2024/01/17(水) 01:48:51 

    >>177
    ちゃんと自分の奥底の感情と向き合いなね

    +0

    -8

  • 179. 匿名 2024/01/17(水) 01:49:03 

    >>5
    時代背景の事を思えば社会性に欠ける父親のサポートしながら家事全般をやって家を支えていたんだから、楽してた訳じゃないでしょ
    家電に恵まれた現代に生きる専業主婦も主婦業は仕事だと言うくらいだし、時代を思えばベルさんなんて立派も良い所よ

    +50

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/17(水) 02:04:02 

    >>116
    みたの昔だから忘れちゃったけど、アースラ?って声奪ってどうしたかったの?
    なんか魔術?
    それともアリエルの声になってたくさん歌を歌いたかったのかなw

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/17(水) 02:22:13 

    ラプンツェル
    17年であんなに髪伸びるの?魔法の髪は伸びるのも早いのか

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/17(水) 02:26:52 

    シンデレラの靴はアレわざと脱いで落としたよね
    ピッタリなのに脱げるわけないし、あざといわー

    漫画のNANAで言ってた

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/17(水) 02:43:52 

    プリンセスにやけに懐く小動物達

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/17(水) 03:00:41 

    >>1
    白雪姫は他人の家で寝る図々しさはあるけど、お城の階段ごしごし吹いたり、小人たちの汚い部屋ピカピカに掃除して料理して、わりと働き者な気がする。

    姫様なのに。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/17(水) 03:02:05 

    >>5
    父親の家業の手伝いってことでいいんじゃない?
    アニメでもちょっと手伝ってるシーンあったよね?

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/17(水) 03:08:14 

    >>22
    リハビリしないとね。
    まずは環節の曲げ伸ばし筋力つける筋トレ、歩行訓練…リハビリの道は長い!

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/17(水) 03:19:49 

    >>2
    Riddle Mermaid go home
    シンプルに黒人にした意味も価値もなかった
    ポリコレの悪い所全部盛りみたいな存在

    +26

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/17(水) 03:23:18 

    >>7
    ハンスばりに酷い男に騙されたからもっとちゃんとアナ雪見とけば良かったと思った

    そいつはフロローみたいなヤツでもあった

    最近のディズニーの傾向として悪い男が割とリアルなのかも

    ディズニーから女性へのメッセージなのかもね

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/17(水) 03:23:47 

    >>1
    グリム童話では7歳だけどディズニーのは大人っぽいですよね
    何歳の設定になってるんだろう?
    どちらにしろ可愛さを理由に玉の輿にのるストーリーか

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/17(水) 03:24:25 

    >>116
    エリック王子が命懸けで愛犬を助けるところとか一応見てるし

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/17(水) 03:26:56 

    >>101
    私毎日しとるわ

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/17(水) 03:34:56 

    >>177
    元コメからは別にあなたが嫉妬してるようには見えなかったよ
    大抵のヒロインはどういう家柄の娘か明かされてるけど王様の娘だとか踊り子だとか肩書きがないしベルは普通の町娘なの?っていうだけの質問だよね
    僻み気質の人には「ベルの何がいいの?」と言ってるように受け取れるんだろうね

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/17(水) 03:57:59 

    >>12
    おまけに野生動物の掌握術も凄いよね
    ただ婆に弱い

    +22

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/17(水) 04:33:27 

    >>30
    まだまだ子どもなのにこんなトピ立てられて可哀想

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2024/01/17(水) 04:34:51 

    エルサ、プリンセスじゃないどころか精霊になったから人間ですらないかもしれないけど今までお城で何不自由なく使用人にお世話されながら暮らしてたのにあの文明無さそうなノーサルドラの森で暮らしていけてるのかな。
    生活の落差がすごくて心配です。
    いつでもお城に帰ってらっしゃい。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/17(水) 05:01:22 

    >>36
    頭皮と毛根もつよつよ

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/17(水) 05:10:20 

    >>16
    あっちの世界ではそれが普通なんでしょ。むしろやらない人の方が、何この人、ノリ悪っ!って思われたりして

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/17(水) 05:23:46 

    >>38
    ディズニーのプリンセス達を大人目線で見るトピ

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/17(水) 07:06:21 

    収集癖があって、自己中なアリエルは自分の性格そっくりでみててしんどくなる

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/17(水) 08:01:40 

    >>16
    私もよく街中で歌ってしまうんですけど、それって結構やばいってこと?

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/17(水) 08:05:04 

    一目見ただけで動物、小人、王子様を虜にしてしまう美貌って強いのに>>12 なのがすごい
    誰よりもおっとりしてそうなのにしっかりしてるし

    ヴィランの中でも白雪姫の魔女ってかなり美人だと思うのにその人も嫉妬に狂わせるなんてなぁ

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/17(水) 08:06:12 

    >>140
    眞子さまと小室圭さんの結婚ですらあそこまで物議を醸したし、国民は反対しそう

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/17(水) 08:07:06 

    >>2
    アニメのアリエルだと好きな相手のために健気にみえるのに、実写版だとものすごい行動力のあるヲタクっぽい

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/17(水) 08:16:55 

    >>200
    プリンセスの素質あり

    +20

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/17(水) 08:21:47 

    >>180
    本当の目的はアリエルじゃなくアリエルのパパだよ
    王様のトリトンが持ってる矛を奪いたかった
    アリエルは人質的な

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/17(水) 08:32:03 

    >>107
    王子の親からすれば大事な息子を唆す化け物だよね

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/17(水) 09:03:07 

    >>1
    白雪姫まだ14歳だよ。
    頑張ってると思うよ。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/17(水) 09:19:16 

    >>1
    家庭環境が変わっても前向きなメンタル
    家事能力
    コミュニケーション能力
    怒りん坊に何を言われても笑顔で返せるアンガーマネジメント能力に加えて
    色白、スタイル、美しさ

    これがあっての結果だから…
    男がなんとかしてくれるのではなく、そういう状況を自然と編み出す人ととらえたい

    +16

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/17(水) 09:21:37 

    >>180
    声を奪えばどうせ王子とうまくいかないだろうし、アリエルが死にかけたところでお父さん(海の王様)脅して海を支配しようとした。でもアリエルが喋らなくても王子といい感じになったので、奪った声を活用して変身して王子に近づいてたね。

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/17(水) 09:29:24 

    ポカホンタス
    原住民のプリンセスなんだけど、友達は畑仕事してるのにふらふらと遊び歩いてる
    下手すると邪魔したりする
    少数民族だから、部族長の娘でも仕事するだろうと思う

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/17(水) 09:47:18 

    >>5
    美しく優しい彼女は
    玉の輿に乗ったし
    あの村では珍しく知性を磨いていたから良いのよ笑

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/17(水) 09:51:31 

    >>202
    笑笑笑笑
    でも、元犯罪者でも超イケメンで
    娘を救い出したり国を守ったからね

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/17(水) 10:04:30 

    >>12
    そんな設定あったの?12の妄想じゃなくて?

    +0

    -7

  • 214. 匿名 2024/01/17(水) 10:08:19 

    >>8
    しずかちゃんってあんまり魅力ないよね
    可愛いのかもしれないけど、反射的にすぐ怒るし優しくないし行動力もないし思慮が浅いしドライな感じ

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/17(水) 10:11:24 

    シンデレラってなんであそこまでしてお城の舞踏会行きたいんだろう
    陰キャブスの私からすると絶対行きたくないんだけど。透明人間として覗けるなら見てみたいかな

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/17(水) 10:20:11 

    >>212
    我々は彼らの奮闘を知ってるけど、国民からすれば姫がイケメン盗人に恋をして彼を王様にした上に国務大臣を追い出したとか
    イケメン指名手配犯が自分の女を「これがおたくの娘さんですよ!」と連れてきて王座に就いたとか
    長らく行方不明だった姫がイケメン指名手配犯に誑かされて彼を王位につけてしまったとかの印象になってしまいそう

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/17(水) 10:21:59 

    >>215
    娯楽の少ない世界でよく知らないからこそ「何か楽しそう!」と思ったのかな

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/17(水) 10:52:11 

    >>16
    「魔法にかけられて」では舞台が現代のNYということもあって相手役のロバートが引いてましたね。
    エドワード王子が急に歌い出した時も「彼も歌うんだ…」って引いてたの笑った。

    +23

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/17(水) 10:52:16 

    >>11
    最近ミニドラとドラザキットに会えなくて寂しい

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/17(水) 11:10:39 

    >>191
    リアル姫

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/17(水) 11:11:53 

    >>76
    原作のエスメラルダは可哀想過ぎて、、
    ディズニー作品で幸せになってくれて嬉しい

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/17(水) 11:16:46 

    >>129
    ユージーンは闇の王国の王子だから、過去を抜きにすれば身分は対等なんじゃないかな。
    闇の王国って名前だけど、月の石から守ってくれてた良い国だし。

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2024/01/17(水) 12:04:48 

    >>179
    今みたいに家電が全てやってくれる時代じゃないもんね。洗濯水汲みだけでもかなり重労働だし、一家で店経営してる以外女性が働く事の方が珍しい時代。

    そもそもあの時代に庶民の女性が文字読めるだけでもかなり珍しいかと。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/17(水) 12:07:14 

    >>219
    ポリコレ問題か何か分からないけど、公式からもうなかった事にされてるらしい泣
    みんないいキャラしてて可愛いよね

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/17(水) 12:13:39 

    >>215
    いつもボロボロの服着せられて家事押し付けられてたから
    綺麗な格好して美しいお城の舞踏会に憧れるのは妥当かと思う
    屋根裏の自室からお城見てあの世界に行きたいって思う様なシーンもあった気がする

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/17(水) 12:22:53 

    >>56
    この人もブロックすれば?

    +1

    -2

  • 227. 匿名 2024/01/17(水) 12:24:25 

    >>41
    16歳だと思ってた
    ディズニーだと違うの?

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/17(水) 12:58:22 

    シンデレラ
    まあまあ生意気

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2024/01/17(水) 13:01:17 

    >>141
    バレエのシンデレラでは舞踏会に世界中の国から女性集まってて、靴の持ち主探しにロシアや中東まで訪問するシーンあるよ
    さすがにそこまで描ききれないからディズニーではカットされたのかも

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/17(水) 13:08:58 

    >>48
    ゴーテル「ラプンツェル今日も上腕二頭筋がキレてるわねぇ。今年の誕生日は何がほしいの?」
    ラプンツェル「海外製のプロテインか下半身強化器具が欲しいわ」

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/17(水) 13:10:55 

    >>14
    沖縄弁の白雪姫も好きw

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/17(水) 13:13:11 

    >>203
    実写だと浜辺で岩から助けた王子様眺めてるシーンなんてヲタクってよりプレデターだった

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2024/01/17(水) 14:07:11 

    シンデレラ
    同じ靴のサイズの女性、結構いそうだと思った

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/17(水) 15:13:46 

    >>16
    馬鹿なの?
    ミュージカルだよ?

    +1

    -4

  • 235. 匿名 2024/01/17(水) 17:13:09 

    >>149
    シンデレラ2ではネズミちゃん達もお城にお引越ししてたよ

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/17(水) 17:13:59 

    >>5
    当時は家事手伝いが当たり前でだから本読んで夢見てるベルに街の人は変な子って思ってた。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/17(水) 18:07:50 

    >>45
    これお祝い前の顔と変わってるのか気になる

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/17(水) 18:20:19 

    >>27
    シンデレラIIだとお城の決まりごとにうんざり!変えていくわ的な感じでちょっとがっかりした

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/17(水) 18:24:56 

    >>238
    あの話メーガン妃みたいだよね
    伝統めんどくさいから全部ぶっ壊す〜って、それ含めて承知で結婚したくせに王室からしたら破壊神だよ

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/17(水) 18:57:41 

    >>17
    オーロラ姫可愛い
    そして命懸けで一目惚れした女の子を助けに行くフィリップ王子もかっこいい

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/17(水) 19:27:01 

    >>64
    今度は娘にそうされるけどね笑

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/17(水) 19:38:11 

    >>149
    シンデレラは舞踏会行きたいって主張したし、ドレスもリメイクしようとしてた、閉じ込められたときも叫んだりしてたよね。
    虐めでリメイクの時間をなくされたから、叫び声が届かないから、動物達が助けてくれた。
    性格がいいから周りが助けてくれたのを、努力ではないとは言えないと思う。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/17(水) 20:20:47 

    >>1
    でも全力で頼ってくれるし、きったねぇ家大掃除してくれたし、夕飯やパイまで作ってくれようとしたし、身嗜みはきちっとしろってハッキリとでも茶目っ気たっぷりに優しく注意してくれるし、行ってらっしゃいのキスまでして笑顔で仕事に送り出してくれるんだよ。

    男の理想が詰まっとるわな。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/17(水) 20:21:17 

    >>132
    日本人にとっては西洋のドレスがお姫様なんでしょうか?

    ここはアジアで日本の姫は十二単なのに、日本人はアジア人の顔して西洋の民族衣装(ドレス)大好きだからね~

    西洋人がそれを見たらどんな気分になると思う?
    中国人が日本の文化パクって我が物顔してるのと同じだよ
    白人に憧れてるんだよね、可哀想な日本人

    +2

    -4

  • 245. 匿名 2024/01/17(水) 20:22:48 

    >>60
    原作及び実写版のオトンは図々しいと思う
    不法侵入した挙句、庭の薔薇を勝手に摘むってどういう神経してんのか。アニメ版は森で迷って暗くなっちゃったから宿を貸してくれって感じだったから可哀想だったけど

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/17(水) 20:23:43 

    >>46
    王子思ってたよりイケメンじゃなくてちょっと残念だったw 中身重視だから大丈夫だろうけど
    姫は基本みんな可愛いのに

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/17(水) 20:25:34 

    >>161

    その割には「私にも行く権利はあります」ってはっきり主張してたよね。強いなぁって思った記憶
    姉たちがギャーギャー言い始めた時点で「やっぱり無理なのかな…」って落ち込むでもなく、しっかり主張してて

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/17(水) 20:27:15 

    >>2
    人種人物云々はもうさて置き、最初から最後まで衣装がどれも簡素で安っぽくて地味で衝撃だった。

    シンデレラもベルも実写のドレス信じられないほどキラキラしていて色鮮やかで布もたっぷり使われてて美しかったのに。
    あれかえって差別してない??
    お望み通りおまえらをプリンセスにしてやるけど、この程度な!!ww感を感じてしまったわ。

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/17(水) 21:12:42 

    >>6
    小さい頃から大好きだったけど、大人になってからシンデレラII見てガメツイところがもっと好きになったw

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/17(水) 23:25:08 

    ラプンツェルって誘拐されて18歳まで監禁だよね…
    かなり壮絶。
    18歳で本当の両親とは会えたけど、うまくやれたのだろうか…

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/17(水) 23:31:03 

    シンデレラの美貌と気の強さ(継母達に言い返す時がある)と賢さと器用さがあれば、さっさとあんな家飛び出していくらでも幸せになれそうだと思った。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2024/01/18(木) 00:25:04 

    >>248
    ストレートヘアのウイッグ被るのに髪切りたくないってドレッドヘア(約2000万円かかってる)押し通したから、衣装代使い切っちゃったんじゃない?
    陸の街行くドレスも汚れたターバン姿だし、ラストあたりに足もらった時のキラキラドレスはカットされてるし酷かったよね

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2024/01/18(木) 04:49:55 

    >>9
    なるほど

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/18(木) 11:51:22 

    >>177
    コメ5のどこをどう読んだらコメ主がベルに嫉妬してるなんて読み取れるのか、ほんと理解に苦しんだよ。嫉妬だというコメのプラスの多さにも驚き。絡まれてしまい大変だったねお疲れ様

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/18(木) 17:39:54 

    >>250
    親だと思ってたのが実は人攫いの魔女ってのもショックすぎるよね…

    原作だとラプンツェルの親が魔女の畑の野菜盗んで見つかって、交換条件で娘差し出してるんだよ…
    しかも年頃になったら王子様はラプンツェルの塔に忍び込んで、妊娠したのが魔女にバレて追い出されるっていう、色々やばい話

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2024/01/18(木) 19:10:37 

    >>124
    私のベルのイメージはエマじゃなかったなー

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/18(木) 21:38:02 

    >>255
    関係者全員犯罪者じゃんw

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2024/01/19(金) 11:17:19 

    >>214
    藤子不二雄の女性観が出てる感じ。
    ほかの漫画でも、女性の描き方がシニカルだよね。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2024/01/19(金) 12:36:58 

    >>256
    実写ベルもジャスミンもイメージ違いだけど、これはこれでアリだなって完成度だった
    アリエルは論外

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2024/01/21(日) 20:43:55 

    >>7
    でも結末としては優しくて頼りになる人と結ばれることができて良かったよ

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2024/01/27(土) 11:52:17 

    >>213
    一応やってた
    ディズニー・クイズ! 白雪姫が七人のこびとの家でやらなかったことは? - コクリコ|講談社
    ディズニー・クイズ! 白雪姫が七人のこびとの家でやらなかったことは? - コクリコ|講談社cocreco.kodansha.co.jp

    ディズニーが好きな人におすすめ! ディズニー公式オンラインイベント「ディズニーファン・チャレンジ」をより楽しむために、この記事でクイズの予習をしよう! 第6回目は『白雪姫』です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。