ガールズちゃんねる

旦那の不必要な買い物

188コメント2024/01/18(木) 04:52

  • 1. 匿名 2024/01/15(月) 13:06:06 


    うちはすごく狭い部屋なのに、テレビのスピーカーを勝手に買ってきました。

    旦那は「やっぱ重低音いいよねぇ〜」と満足気ですが、正直こんな狭い部屋に重低音響かせられても、、、、もっと先に買うもんあっただろと思います。

    皆さんのご主人はどうですか?

    +172

    -11

  • 2. 匿名 2024/01/15(月) 13:06:52 

    旦那の不必要な買い物

    +110

    -6

  • 3. 匿名 2024/01/15(月) 13:07:05 

    女の方が要らんもんばかり買う

    +58

    -55

  • 4. 匿名 2024/01/15(月) 13:07:18 

    パチンコ行く。服全く買わないから毛玉だらけ。
    この前義父がいつも同じ服だなーとか言ってたけど内心服買買ってあげない糞嫁って思ってそう

    +102

    -6

  • 5. 匿名 2024/01/15(月) 13:07:19 

    >>1
    それ朝鮮モラハラだよ?自覚ある?

    +3

    -34

  • 6. 匿名 2024/01/15(月) 13:07:22 

    ズンッズンッズンッズン

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/15(月) 13:07:30 

    価値観の違いだから、不必要とは思わないよ

    +25

    -5

  • 8. 匿名 2024/01/15(月) 13:07:35 

    >>1
    スピーカーくらい買ってもいいでしょ
    「勝手に」とか言われたくない

    +13

    -36

  • 9. 匿名 2024/01/15(月) 13:07:36 

    一番くじに困ってる…

    +37

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/15(月) 13:07:50 

    >>3
    その通りでございます

    +31

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/15(月) 13:07:55 

    普通にスーパーでの買い物頼んでも、必ず頼んでない余計なものまで買ってくる。

    +99

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/15(月) 13:07:57 

    置き場がないのに…
    旦那の不必要な買い物

    +30

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/15(月) 13:08:08 

    >>6
    マンションならやめて欲しい

    +43

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/15(月) 13:08:12 

    >>1
    パソコンを次々と買ってくる。
    夫のだけで7台ある。
    (他に、タブレットも3台ある)

    +62

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/15(月) 13:08:13 

    >>4
    パチンコは買い物じゃない
    ギャンブル依存症

    +51

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/15(月) 13:08:21 

    同棲時代だけど車(軽自動車)にアホほど改造課金してたから、私と結婚考えてるんだったらお金の管理私がすると言ってダサい車への執着は消えた

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/15(月) 13:08:22 

    >>6
    ドコ

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/15(月) 13:08:29 

    スニーカーが好きみたいで似たようなの沢山あるから、どう使い分けるの?ってちょっと嫌味込めて聞いたら長々説明されたからもう好きにしてくれと思ってる。私の推しグッズの方がかさばってるし文句言いづらい

    +35

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/15(月) 13:08:52 

    そんな部屋の大きさに見合ってないスピーカーって近所迷惑にならないかの方が心配

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/15(月) 13:08:55 

    >>1
    彼はいつか大きな家に住んでそのスピーカーを轟かせるのが夢なのだ!

    +6

    -3

  • 21. 匿名 2024/01/15(月) 13:09:04 

    まぁある程度は目を瞑るよ。自分も買ったけど着てない服や使ってない化粧品とかあるし。

    +24

    -2

  • 22. 匿名 2024/01/15(月) 13:09:06 

    >>17
    きよし!

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/15(月) 13:09:09 

    釣りだの、スノボだの、バイクだの、趣味が嵩張るものばかり。せっかく新築建てたのに収納から溢れてイライラする…

    +55

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/15(月) 13:09:09 

    >>3
    心当たりしかないw
    アイシャドウ5つもある

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/15(月) 13:09:23 

    大量のお菓子…
    しかもきのこの山とたけのこの里限定。
    好きですが…
    お菓子より、冷凍食品(旦那の弁当用)買ってきて欲しい。

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/15(月) 13:09:27 

    >>1
    人のこと言えないから何も思わん
    とりま引っ越しはしたい

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2024/01/15(月) 13:09:36 

    まぁ、私もなにかしら買ってるから仕方ない

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/15(月) 13:09:42 

    風俗

    GPSアプリ入れて3ヶ月見てたら2回も行ってた
    1回60分2.5万のとこ

    +11

    -4

  • 29. 匿名 2024/01/15(月) 13:09:56 

    >>11

    しかも 値段見ないから たっかいもの買ってきて!となる。

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/15(月) 13:09:58 

    >>8
    重低音は近所迷惑だよ、やめて欲しい

    +50

    -3

  • 31. 匿名 2024/01/15(月) 13:10:24 

    何か知らんけど白いTシャツばっかり買って来る。指摘すると「調度良い厚さの物って中々売ってないんだよ。だから見付けた時にまとめ買いするだけ」と反論される。
    半分は着るけど半分は着ない。病気なんだと思う。

    +19

    -2

  • 32. 匿名 2024/01/15(月) 13:10:44 

    スーパー行くとアホほどお菓子入れてくる
    子供に欲求のコントロールの仕方教えないと行けいけない立場なのを理解してない

    でも注意したら不機嫌になるしうざい

    +20

    -6

  • 33. 匿名 2024/01/15(月) 13:10:50 

    >>3
    お互い様だから基本的に何も言えないw

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/15(月) 13:10:51 

    音楽とかほとんど興味無い、YouTubeのスポーツ動画ばかりみてるのに3万のイヤホン。
    音が良いって要らんやろ

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/15(月) 13:10:57 

    >>3
    一生に2度くらいしか使わなそうなものとか、使い切らずいずれ捨てそうな100均のものとかね

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/15(月) 13:11:03 

    ゲーマーだからグラフィックボードに30万とか出してるよ
    円安だから仕方ない、これでも安い方って言ってる
    それ積んだらどうなるのって聞いたら、処理能力がちょっと上がるのよ!って嬉しそうに言ってた

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/15(月) 13:11:06 

    >>15
    ヨコ。パチンコしかいかないから服に興味なくて毎回楽な同じ服になっちゃうんじゃない?私もパチンコ行く時の服は毎回パターン決まってるもん。笑
    もちろんちゃんとお出かけ服もあるけどね!

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2024/01/15(月) 13:11:17 



    前からある靴を捨ててないのに(私が選別して捨てることも拒否られる)
    どんどん追加で買う

    ぶっちゃけ足のサイズが平均よりだいぶ大きいからシューズクロークに入りきらず
    なんか掃除しても小汚い玄関になってる
    正直、買い足すなら前のものを捨ててからにしてほしい

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/15(月) 13:11:39 

    一緒に買い物に行くと、止めてもお菓子を大量に買う。
    健康診断で注意されて、やっと量が減った。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/15(月) 13:11:41 

    >>1
    戸建なら大丈夫かな。集合住宅のママ友は夫が買ってきたスピーカーが響くそうで ご近所さんからクレーム来たらしいよ

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/15(月) 13:11:56 

    >>9
    A賞とかだったら売っちゃえ!

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/15(月) 13:12:18 

    スニーカー
    シューズクロークが半分以上旦那の靴

    好きすぎて出かけるときもう一足持って行って
    履き替えたりしてるんだけどそれも嫌

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/15(月) 13:12:22 

    >>9
    分かる!
    グラスばっかり増えて困る
    コンビニ行ったついでに〜じゃないよ😭

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/15(月) 13:12:24 

    不必要な買い物と言えばお菓子

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/15(月) 13:12:35 

    >>11
    一個でいいのに2つ買ってきたり、でっかいの買ってくる
    みんなが食べるかなーと思ってこれも買ってきた♪ってウキウキしてるの腹立つ
    嫌な嫁だなと思うけどどうしてもイラつく

    +30

    -2

  • 46. 匿名 2024/01/15(月) 13:13:01 

    うるさい物、邪魔になる物、においがある物は相談して欲しい
    誰にも迷惑かけない物なら、自分のお小遣いで好きにしてくれたらいいけど

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/15(月) 13:13:03 

    菓子パン

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/15(月) 13:13:08 

    >>1
    うちは、
    目に見える所に出しておかないと、
    在庫がないと思って何でも買っちゃう。

    電池とか、工具とか同じのが何個もある。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/15(月) 13:13:13 

    車を次々乗り換える。
    その都度『60万足りなかったからちょうだい』『210万ちょうだい』とか普通に言ってきます。呆れて無視しています。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/15(月) 13:13:23 

    >>3
    それな。
    突き詰めて追及されたら、分が悪いのは女な気もする。
    まだまだ着れるのにもう流行ってないなと思って、新しくコート買ったりするもんな。夫のほうが圧倒的に長く同じもの使ってる。

    +30

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/15(月) 13:13:45 

    >>32
    まぁ言いたい事わかるけど、頑張って働いてるのにおやつすら好きな量買えないとか幼児みたいな事で怒られたら家帰るの嫌になる

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2024/01/15(月) 13:13:48 

    >>1
    モニターをめちゃくちゃ買ってる。
    2台使い→大きな1台→湾曲してるやつ→アームで吊るすタイプ…と、どんどん買って試してはまた別の物を買ってる。
    正直邪魔だよ…。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/15(月) 13:14:10 

    >>3
    それで離婚された友達いる。ほどほどにだね。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/15(月) 13:14:26 

    >>1
    男は無駄な買い物が多いね

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/15(月) 13:14:28 

    >>30
    響くんだよね…

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/15(月) 13:14:31 

    そういえば夫は自分用にムーミンのスマホケース買ってた
    なぜかちょっとイラッとした

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/15(月) 13:14:49 

    >>20
    もう5年眠ってる
    はよ捨ててくれや

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/15(月) 13:14:50 

    AVのデータ
    FANZAでデータ購入してるのが分かってお小遣いより課金してたから調べたら、株てちょこちょ利益だして会社とは別で確定申告してたみたい

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/15(月) 13:14:55 

    3個まとめ買いでお得!に騙される
    必要な物3個中1個しかないやないかーい

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/15(月) 13:15:17 

    >>40
    近所に迷惑かどうかの話ではないと思う

    +0

    -9

  • 61. 匿名 2024/01/15(月) 13:15:22 

    >>9
    うちは引くだけ引いて満足らしく、全部未開封なのでそのままメルカリ行き。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/15(月) 13:15:25 

    >>1
    え、同じ
    子供がゲームすると接続の関係か設定が変になるんだけど、帰ってきてテレビたいして見ないのにつけて変化してると不機嫌にため息
    スピーカーのスイッチは子供触れないから戻せないし、わざとじゃないのに
    ため息のたびに私や上の子があり得ねえ…って反応してたら流石に自分がおかしいとわかったみたいだけど
    テレビもながら観でうま街道とかタクシーのやつ見るくらいなのに何故スピーカー

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/15(月) 13:15:32 

    >>32
    食べるものにケチはつけたくないかな、自分も食べるんだし。

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2024/01/15(月) 13:15:36 

    >>56
    可愛いじゃん。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/15(月) 13:16:02 

    >>30
    主がしょぼいマンション住んでるとは限らんやろ。
    それなりの分譲マンション住んでたら迷惑ならんわ

    +1

    -13

  • 66. 匿名 2024/01/15(月) 13:16:05 

    >>8
    文脈ェ・・勝手に買ったことじゃなくて、一緒に住んでいる相手がいるのに大きな音が出るものを相談なしに置く事を決めて実行しちゃったことを怒ってるんじゃないの?

    相手に勝手にフレグランス(自分の好みではないし臭いと感じる)を買ってこられてリビングに置かれて「いい匂いでしょ?やっぱりこの香り好きなんだよね~」ってされても許せるタイプ?勝手にくせぇもん買ってくんなよ(事前に相談されてれば却下してたのに)って思わん?
    主はそういう意味で相談してほしかったんだろうし「相談もなしに」と言ってるんだよ。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/15(月) 13:17:00 

    >>65
    横。
    それなりの分譲マンションでも振動音は響くんだわ。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/15(月) 13:17:01 

    たいして使わない電動ドリルとかね

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/15(月) 13:17:11 

    お小遣いの範疇なら欲しいものを好きに買えばいいと思うけど、家の中で場所をとるとか生活音が大きくなるとか危険があるとか、そういうものは相談してから買って欲しいと思う。
    うちの旦那が相談なく重低音の大きなスピーカーを買ってきたら怒る。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/15(月) 13:17:43 

    >>1
    呼んでない人の結婚式に参加したりしてバカだなって見てるよ〜

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/15(月) 13:18:02 

    >>23
    わかるわかるわかる
    釣りまじで増えていく…
    釣りにキャンプに…って増やしていってゴルフやりたいとか言い出したからやってもいいけど全部あなたの部屋に物置くからね!もう物置部屋いっぱいだからね!玄関にも置けないからね!って言ったら諦めてた

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/15(月) 13:18:09 

    >>37
    旦那パチンコもお出かけも同じ服😅靴はクロックスのパチモン私が服買ってきても着ないしこれ好きじゃないとか文句ばかり言うから買わなくなった!!義実家は私が買ってあげないて勘違いしないで欲しい🥲

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/15(月) 13:18:48 

    >>3
    本当に!買っちゃうよねそこまで使わないものも
    お互い様ということで!笑

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/15(月) 13:18:51 

    >>6
    >>17
    >>22

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/15(月) 13:19:26 

    >>45
    分かる。2人しかいないのにたこ焼き4つ買ってきたーって言われて誰が食べるの?ってなった事ある

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/15(月) 13:19:46 

    >>65
    迷惑ですよ、うちはそれなりの鉄筋コンクリートマンションだが、めちゃくちゃ響くよ。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/15(月) 13:20:08 

    >>32
    お菓子をまとめ買いしてるだけならいいけど、無計画に沢山買われるのは嫌だよね
    うちはお菓子が家にあったらあるだけ食べちゃうから食べたい時にしか買わなくなった

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/15(月) 13:20:19 

    >>3
    コストコの容量が多いから散らかる

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/15(月) 13:21:01 

    無駄遣いするな!って人には言うのに、買い物頼むと高い肉とか高い方の醤油とか買ってくる

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/15(月) 13:21:01 

    期間限定の食べ物全部
    特にグミ、アイス、パン、ジュースとか大好きだから
    あとはマック、スシロー、くら寿司、ココス、サイゼリヤ、すき家とかも期間限定が出るたびに行きまくってる

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/15(月) 13:21:06 

    ポテチにアイス沢山買ってくる。今はできるだけ食べちゃダメって分かってるのに、食べなきゃいいんだけどあると食べてしまうから買ってこないで欲しい

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/15(月) 13:21:08 

    >>8
    うちは戸建てだからシアターバーあるけど主は狭い部屋とあるから微妙なところだね

    +1

    -5

  • 83. 匿名 2024/01/15(月) 13:21:31 

    頼んで無い時に買ってきて
    しかも被るw

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/15(月) 13:22:21 

    >>12
    もう萌えキャラという扱いではなくなってるわね

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/15(月) 13:23:03 

    >>84
    確かにけっこう有名だし

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/15(月) 13:23:41 

    >>37
    何打つの?
    エヴァの新台はもう打った?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/15(月) 13:24:35 

    >>1
    日頃のスーパーでの買い物でさえ夫が一緒だと合計額が予想を上回る
    お菓子やアルコール スィーツ 
    私だけなら買わない物がカゴに入ってる

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/15(月) 13:25:10 

    >>4
    「パチンコにお金使っちゃうからですかね~?」って言ってやりな!

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/15(月) 13:25:19 

    >>17
    か〜ぜに吹かれて花が散る〜

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/15(月) 13:25:34 

    掃除用品めっちゃ買う
    レイコップ、スチームでやるやつ、高圧洗浄機…
    高圧洗浄機だけかも使ってるの

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/15(月) 13:26:24 

    >>74
    ズンドコ節ループが再生出来るシーケンサーは初めて

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/15(月) 13:26:39 

    >>66
    勝手にフレグランスは女は普通にやってそう
    柔軟剤の香りとかいちいち夫に相談して選んでる?

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/15(月) 13:26:44 

    >>9
    福ガル子

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/15(月) 13:26:57 

    最近んぽちゃむとおパンチュにはまってガチャガチャ探してばかりいる
    いらねー

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/15(月) 13:29:32 

    >>71
    釣りの道具邪魔だし危ないんだよね。竿とかやたら長くてさぁ。折り畳めないの!?って言いたい。うちマンションだし本当に邪魔で。
    ベランダのはしっこに移動させたよ。ここしか置くとこない!子供が触ったら危ない、劣化が嫌ならカバーとか買ったら?と。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/15(月) 13:31:38 

    うちは、車にごちゃごちゃ取り付けるのが大好き。
    私はシンプル派。

    両面テープとかでよく貼るなーって思う。
    気が変わったらどうするんや。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/15(月) 13:31:48 

    >>2
    100万本のバラの花を
    彼女に彼女に彼女にあげなかったからだよ
    窓から窓から見える路地を
    真っ赤なバラでうめつくさなかったからだよ

    +3

    -5

  • 98. 匿名 2024/01/15(月) 13:33:03 

    >>85
    既婚だしねミクさん

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/15(月) 13:33:35 

    >>4
    私も思います!パチンコしないで服買えばいいのにー
    と言うといいと思う

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/15(月) 13:34:22 

    普段料理なんてまっったくしないのに調理器具
    (私は頼んでないし、困ってるって話もしてない)

    良かれと思ってるから文句も言えないけど、いらないのよ。収納スペースもあまりないし

    この前でかいすり鉢買ってこられてどうしたら良いかわからなかった。すりごま買うから要らないよ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/15(月) 13:34:45 

    >>92
    家事やインテリアを全部妻に丸投げしてる家は知らないけど、うちは夫と二人で家事するし特に夫が匂いに敏感だから匂い系は相談して買うよ。
    一緒に買い物行って嗅いでもらったりもする。
    スピーカーだけじゃないけど家族の共用スペースで使おうとしてるものは勝手に買わないよ。その代わり自室で使うものなら勝手に買ってもOK派。

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/15(月) 13:35:21 

    >>2
    私の今の心境まじこれなんだけど。
    旦那が禁煙したと言ってるのに隠れて吸ってるのが発覚した。
    本気でボコボコにしたい。
    どうやって詰めるのがいいかトピ申請したけど通らないかなー
    あームカつく。

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/15(月) 13:35:29 

    家に同じゲーム機2台あるのに買ってきた
    買う前に一回あるかどうか聞いてから買え!

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/15(月) 13:35:40 

    >>2
    いつ見ても凄いわ。
    バラが凶器に見えるw

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/15(月) 13:38:10 

    >>11
    自分もスーパー行ったら普通に予定にないものばんばん買うけどな
    支払いはどこから?
    子供のおつかいみたいにお金渡して買ってきてもらってるの?

    +2

    -8

  • 106. 匿名 2024/01/15(月) 13:38:22 

    >>3
    お互い様だよね。それに趣味にそんなにお金使ってないならまあいいスピーカーちょっと値段するけどそれで満足するなら可愛いもんだと思うけどね。
    自分の買ったものをいらないでしょとか高いたか口出されてらいやだよね?

    +12

    -2

  • 107. 匿名 2024/01/15(月) 13:39:48 

    買い物頼むと何故か2つずつ買ってくる。
    ラーメンもお菓子も飲み物も、何故か同じものを2つ。
    理由は足りなかったらいけないかららしいけど、安売りでもないのに2つも要らない。っていつも言ってるのに治らない。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/15(月) 13:40:02 

    >>11
    年末に一緒にスーパー行ったら高い刺身とかどんどんカゴに入れられて見事に予算オーバー!
    買い物は自分一人で行くのが一番だわ

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/15(月) 13:40:38 

    >>3
    ほんとすいません私のことです

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/15(月) 13:41:27 

    >>11
    勝手に800円のあまおうを買ってきたのにはイラっとした
    しかも6粒しか入ってない...

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/15(月) 13:41:52 

    >>2
    これオフィシャルにはどういう設定なんだろ

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/15(月) 13:42:25 

    >>28
    うちの旦那も出張の時金津園ってソープ街で4万使ってた
    下請けの社長に出してもらってた。
    そこから調べるようになって月1回ホテヘルで2万くらい使ってる。
    言うのも面倒だからとりあえず証拠だけ集めて放置してるけど金勿体ないわ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/15(月) 13:42:50 

    買い物じゃないけどスマホでゲームやってる横でTV点けっぱなしにするのがもったいない。
    あとTV点けたまま寝てて夜中目が覚めた時にTV点いた状態でないと怒る。
    起きる時間もまちまちなのでおやすみ・おはようタイマーもダメなんだって。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/15(月) 13:43:58 

    >>28
    それで5秒くらいで終わってたらお金もったいないよねー

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/15(月) 13:44:17 

    >>2
    吉田沙保里みたいな腕してる

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/15(月) 13:44:20 

    狭い建て売りなのにアメリカのような豪邸に憧れてるのか180センチのクリスマスツリー、バカでかい水槽、駐車場狭いのにデカい車
    現実を見ろって感じ
    ツリーは期間限定だけど、水槽なんて年中リビングに置きっぱなしだしフィルターは度々異音を発しててうるさいし、泳いでるのはナマズみたいな見栄えの悪い魚

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/15(月) 13:44:31 

    >>65
    狭い縦長屋に防音は無いわ。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/15(月) 13:45:10 

    >>43
    ついでの金額じゃないよね…
    高い!

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/15(月) 13:45:38 

    >>58
    携帯の容量がパンパンっていうからおかしいと思ってこっそり見たらエロ動画保存しまくりだった
    素人からPayPay送金で買っててマジでキモかった

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/15(月) 13:45:55 

    >>28
    いやこわ
    暇なの?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/15(月) 13:46:35 

    >>11
    わかる!!
    謎に値引きのパンとかたくさん買ってきたり、家に買い置きあるのにジャムとか(安くはなってない)
    驚くほど無駄な買い物をしてくるからスーパー行かせたくない

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/15(月) 13:47:14 

    無駄とまでは思わないけど、イヤフォンヘッドフォンをいくつも買う。
    まあ、仕事で使うからしかたないんだけど、それにしても耳いくつあるんだよ⁉︎って思うわ。
    安いので3万くらい。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/15(月) 13:52:28 

    >>120
    離婚したいなって思って探ってたら証拠見つけてラッキー

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/15(月) 13:53:16 

    うち家族多くて、それぞれ荷物のかさむ趣味ばかりw
    ギターベース、ピアノなどの音楽関連、釣り関連、わたしが洋服バッグ、コスメ道楽だし、あとは海、ボート、キャンプなどのアウトドアグッズで家がひしめいている
    それぞれ人には言えないw

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/15(月) 13:54:38 

    >>58
    ほっといてやれ...

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/15(月) 13:54:59 

    あるよね
    無駄に思えるこだわり笑
    でもそれで気分良くいられるならいいかなと思うことにしてる
    旦那からしたら私の化粧品も無駄ばかりに見えるだろうしね

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/15(月) 13:56:20 

    >>82
    シアターバー言いたいだけワロタw

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/15(月) 13:56:45 

    >>26
    私も、夫もお互い買ったものは関心持たないようにしてる。夫は自分で稼いで得たものなので言いたくない、それで毎日の活力になるならOKだし、近所迷惑になるものなら注意はする、家庭で必要なものは私が勝手に買うから文句も言われないし家電は特に機械音痴?な夫は興味ない。ちゃんと必要なものは揃ってる。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/15(月) 13:59:29 

    >>5
    朝鮮ジジイは去りな

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/15(月) 13:59:54 

    いつ使うんだよって思う電化製品を買う
    しかも5万円とかするようなものを2個も

    私はお掃除ロボットや子どもを撮るカメラかビデオが欲しいけど我慢してるのに

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/15(月) 14:00:59 

    >>15
    同じく〜w パチンコスロットには
    何万も出せるのに

    とにかく物欲がないから助かるけど
    これは果たして助かってるんか?w

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/15(月) 14:01:31 

    >>29
    ほんとそれ。
    昼ご飯に焼きそば作るから豚肉買って来て、ってダンナに頼んだらグラム800円のイベリコ豚買ってきたよ。
    だって一番美味しそうだったから…って、そりゃ当たり前だよ!

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/15(月) 14:01:31 

    >>92
    柔軟剤使わないでと言われてるし肌弱いから色々と相談しながらだよ。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/15(月) 14:02:49 

    >>65
    高級マンションでも迷惑
    住んだことないんだね

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/15(月) 14:04:20 

    >>132

    グラム800円は高い!!
    その焼きそば 美味しかっただろうなぁ~★

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/15(月) 14:05:49 

    >>132
    グラム800円の豚肉なんてスーパーに置いてる?
    成城石井かな

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/15(月) 14:06:37 

    >>65
    主が一番迷惑してるからナシよ

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/15(月) 14:08:17 

    買い物ではないのでスレ違いかもですが、
    不用意な貰い物。
    義母から馬鹿でかいタンス貰ってきた。狭いアパートなのに。
    捨てるのも大金かかりそうで新年早々イラついてる

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/15(月) 14:08:32 

    >>18
    うちも!だから先に私が頑張って自分のものを減らしてるよ〜
    でも趣味なのかなって思うと可哀想なので見ないふりしてる。
    そして自分も話を聞くふりつつ便乗して良いやつ買う。(笑)

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/15(月) 14:10:38 

    いらん物買ってきた挙句恩着せがましい態度されてムカつくから別財布にしたらイライラしないで済むようになった
    逆に自分の買い物も口出させないし

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/15(月) 14:12:27 

    >>123
    ふとした疑問なんだけど、もし仮にセックスレス(妻が頑なに拒否)で、どうしようもないくらいの性欲が溢れて風俗へ行ったとしても男性側が悪くなるのかな?それだと少し可哀想。別れたいお金も欲しいという妻がセックスを拒否して風俗行かざる負えない状況を作っちゃえば離婚も慰謝料も手に入るってこと?ちなみに私は女です

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/15(月) 14:12:36 

    >>60
    結局1週間も使えずに実家に持って行ったらしいよ。不必要な買い物だったって

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/15(月) 14:13:44 

    >>8
    戸建ての人は普通に持ってる人いるけどな
    ここは集合住宅しかいないらしい

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2024/01/15(月) 14:13:55 

    好きなものがあるのはいいことじゃん

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2024/01/15(月) 14:15:08 

    いらんギターやらレコードやら。
    私が自分のお金で手のマッサージ器を買ったら「使いもしないくせに」って鼻で笑われた。
    お前がな!!って心の中でさけんだ。
    ここで書いたら少しスッキリしたー

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/15(月) 14:17:52 

    >>134
    割と高級なタワマン住んでるけど、左右上下から生活音、騒音等聞こえたことないよ?
    あなたこそ住んだことあるの?

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2024/01/15(月) 14:22:27 

    >>119
    犯罪者じゃん

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/15(月) 14:23:36 

    >>2
    何やったんだろこの男性

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/15(月) 14:24:06 

    >>146
    あるよ
    騒音被害で苦情でたよ
    都内の高級と言われているところ
    高層階の部屋って管理組合から知らされた

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/15(月) 14:27:11 

    >>140
    強い、羨ましい。
    別財布でも置き場は共有スペースだし邪魔だわーって思っても、なかなか言えない

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/15(月) 14:32:52 

    >>148
    結婚記念日に大量のバラをプレゼント。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/15(月) 14:35:20 

    >>2
    凄い腰に捻りが効いてるし、
    踏み込みが凄いし、身体能力高そう。
    普段何やってる女性だったんだろう。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/15(月) 14:36:43 

    >>2
    女性もバラに棘があるはずなのに
    凄い握力で素手で握りしめてるよね。
    手のひら大丈夫なのかな。
    怒りで痛みも感じない状態だったのかな。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/15(月) 14:37:37 

    >>42
    お出かけでAとBの口紅どっちを塗るか決められない時、最初はAの色をつけて出かけて食事した後はB色を塗る…とかやってたけどそれを靴でやる人いるんだ
    リップと違って靴は荷物になるだろうによくやるねぇ…

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/15(月) 14:38:25 

    >>141
    自慰でいいやん
    仮に不倫風俗が子供にバレたら可哀想とか思わない?

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/15(月) 14:41:27 

    >>155
    父親が自慰してるところバレるのも中々ショッキングでは

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/15(月) 14:48:52 

    >>7
    それよね
    自分からしたら意味わからんものでも、相手にとっては必要なんだろうなって思う
    お互い様

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2024/01/15(月) 14:51:47 

    100均が大好き
    なんでも100均で買う
    大抵使えない、壊れる、いらないもの
    100円だし~って、チリツモで数千円捨ててるよ!

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/15(月) 14:55:57 

    ヨギボー
    家狭いのに何であんなデカいやつ2つも買ってきたんや🤦‍♀
    1人1つかなと思って♪って。悪気がないからあんまり強くダメ出し出来ない。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/15(月) 15:10:19 

    >>2
    「28歳の女性が親戚の元へ向かう途中トリノの駅で男に襲われたが、彼女は持っていた大きなバラの花束で犯人を殴打し応戦、犯人は顔に傷を負って逃走」だそう
    「バラに負けた」というタイトルの絵(記事?)、1958年7月20日の週刊ニュース誌La Domenica del Corriereの絵らしいので実際のニュースをイラスト化したもののよう
    てっきり恋人同士の喧嘩で「ご機嫌取って許されるとでも思ってるの?!」という絵かと思ってた
    作者はWalter Molino この作者の他の絵もパワフルで凄い

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/15(月) 15:13:07 

    >>123
    私の友達も離婚目的で興信所使ってた

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/15(月) 15:36:27 

    >>1
    がるってヤンキー旦那ばかりよね。独身に自慢して幸せ~と言いながら文句ばかり。

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2024/01/15(月) 16:11:23 

    ジェラピケのふわふわなパーカー。寒いからって何故か旦那が着とる

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/15(月) 16:16:45 

    コンビニスイーツ
    ご丁寧に私の分も買ってくるので「またこんなの買って!太っちゃうじゃん!」といいながら喜んで頂く

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2024/01/15(月) 16:23:13 

    >>4
    パチンコ屋はアイコス吸うやつ多くて臭くなるから安い服で行くべきよ

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/15(月) 17:22:50 

    今年暖冬なのにやたらとアウターを買いたがる
    ダウンとかボアのモコモコしたのとか。もうクローゼットパンパン
    要らないの整理しろーッ!

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/15(月) 18:45:01 

    >>86
    リゼロとエヴァの1個前かな。新台のエヴァいつも空いてない💔あとは炎炎も演出好きだけど連しないー!
    何打ちますか?パチスレもたってくれたらいいのにー!!

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/15(月) 18:48:40 

    >>72
    あーもう気慣れた服しか気ない人ね。
    男性は多いかも。笑
    奥さんが古いの捨てて、新しいのさらっと出しておけば着ないかな??うちもそうだけど、パンツも靴下も破れても変えないから私がすてて、新しいのに変えとく。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/15(月) 18:50:59 

    >>139
    それは素敵ですねー!
    私は足大きいのでハイブラのスニーカーだと勝手に履いちゃう!笑
    まぁシューズクローゼットに入り切る量までは増えても気にしないようにしてます!

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/15(月) 18:53:45 

    このことで随分けんかしたな。今は結婚19年目なので買ってきそうなものは「買って来ないでよ、置けないよ。何か捨てるぐらいじゃないと」って先に言ってる

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/15(月) 19:31:06 

    >>71
    主です。
    釣り、キャンプ、バイク一緒です!!
    しかも今、古いバイクを修理しようとしてて2階子供部屋がバイクの部品だらけです。
    土日しか休みないから作業が全然進まず、1年以上ごちゃごちゃしたまま。
    多趣味なのも困りますね。。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/15(月) 20:17:39 

    旦那がギャンブル好きでわたしにはまったく理解できないけど、お小遣いの範囲で楽しむし、わたしの無駄な食器集めという趣味にも文句言わないから、わたしも言わない。生活の質を落とさず、貯金もしたうえでの無駄遣いはべつにと思う。うちはお互い趣味に協力的だよ。

    片方に趣味があって、片方に趣味がないだと主さんみたいな気持ちになるのは普通だと思うから、ある程度いくらまでって決めてたらいいんじゃないかな?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/15(月) 20:17:45 

    >>3
    100均は半年後にほぼゴミ

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/15(月) 21:52:47 

    >>9
    私が一番くじやっちゃう
    グラスに小皿、めっちゃ溜まる…
    なるべく使うようにしてるけど

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2024/01/15(月) 22:02:14 

    好きなブランド服があるようでメルカリで中古を買ったり新品をネット通販してるんだけど、体型とイマイチ合わないらしく試着か数回着てすぐ何割か安値で出品。
    数千円無駄にしてばかりで何やってんだろと思う。
    実店舗も生活圏にあるんだから行って試着なりすればいいのに。
    自分の小遣いの範囲だから黙ってるけど内心お金勿体ないと思ってる。

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2024/01/15(月) 22:17:19 

    >>1
    キャンプ用品

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/15(月) 22:25:25 

    >>1
    ダンベル
    筋トレ用のベンチ

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/15(月) 23:35:45 

    買い物行くけど何かいる?
    って聞かれたから焼きそばを頼んだ。(3袋入りのいつも買うもの)
    そしたらそれと、業務用の5食入りのを合わせて買ってきた。
    意味わからん。本当に意味わからん。
    その後使う様子もなく賞味期限切れたのまだ冷蔵庫にある。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/16(火) 04:07:18 

    >>1
    冷凍するのに真空パックにするやつを買ってきた
    まずあなた冷凍する作業しないよね?
    「私は使わないからあなたが使うときに出してきて」と棚にしまったけどずっとそのまま
    豆を電動で挽くやつとか、そういう無駄な買い物をする

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/16(火) 05:07:52 

    >>102
    通ったね!さっきコメしました。

    私も昨日旦那がタバコ吸ったのがわかり、
    旦那をこうしてぶん殴りたい気です!

    でも、
    娘が本当に仲悪い家庭は、
    友達の家なんだけどパパが帰るとリビングにいたママは部屋に行って、パパが仕事行ったらママがリビングにくる。もう5年も会話してない。って言ってた。

    ま、でもムカつくよね。わかるわかる。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/16(火) 07:55:07 

    >>18
    うちも靴 スニーカーもブーツも沢山買うから、大きめで作った靴箱も旦那の靴で埋め尽くされた 足も大きいから無駄にスペースを取るのも腑に落ちない

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/16(火) 08:56:25 

    >>6
    あの重低音、アパートマンションなら近所迷惑になりそう

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/16(火) 11:00:48 

    モラハラ夫の飲み代毎月20万円

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/16(火) 11:50:09 

    >>11
    うちも。
    お菓子にアイスに炭酸ジュース。
    これだけでも結構な金額になるんですよね。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/16(火) 11:50:53 

    滅多に行かないのに、釣り道具。
    数年に一度なのに、何故、、

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/16(火) 12:20:54 

    >>1
    1年前、ぶら下がり健康器ほしいって言いだして、絶対物干しにしかならんから止めてって言ったけどやっぱり物干しになった。

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2024/01/17(水) 10:20:18 

    >>138
    分かる〜
    ゴミ貰ってくるのなんなんだろう。あげる方も貰う方もむかつく。
    比べ物にならないけど、賞味期限半年も過ぎた瓶ビール。
    開封して捨てたら中からノロみたいなのが出てきてうえーっ。吐く。
    しかも瓶ゴミめんどくさ。
    旦那はそれやらないし。置いておいても邪魔くさいし最悪!!
    ゴミ押し付けないで欲しいよね。自分で捨てろよ。
    代わりに何か要らないもの押しつけてやりたいよね。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/18(木) 04:52:33 

    >>186
    ごめん手が滑ってマイナスに当たっちゃった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード