ガールズちゃんねる

【休日の過ごし方】同棲されている方、外出の頻度は?

69コメント2024/01/21(日) 00:53

  • 1. 匿名 2024/01/14(日) 12:49:01 

    こんにちは。
    同棲生活2年目の30歳です。
    仕事は別ですが、お互い休みが被っています。
    ですが週末はほとんど家から出ず、たまに必要最低限の買い物に出かけるくらいです。
    彼氏は「1日家にいると無駄にした気になる」とのことで、特に予定がなくても出かけたいようなのですが、どこに行くにも混んでますしお金もかかるので、私は家にいたい派です。
    みなさんは休日どのくらいの頻度で外出されますか?

    +17

    -7

  • 2. 匿名 2024/01/14(日) 12:49:58 

    同棲してる奴が出張とかいうて本当は浮気してたって言ってたな

    +8

    -8

  • 3. 匿名 2024/01/14(日) 12:50:11 

    【休日の過ごし方】同棲されている方、外出の頻度は?

    +59

    -10

  • 4. 匿名 2024/01/14(日) 12:50:34 

    30歳で同棲は危ない

    +24

    -17

  • 5. 匿名 2024/01/14(日) 12:50:53 

    2週間に1度の土日どっちかは出かけてる
    そんな遠くはないけど、ショッピングモールとか公園とか

    +14

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/14(日) 12:51:04 

    ダラダラしちゃう
    【休日の過ごし方】同棲されている方、外出の頻度は?

    +24

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/14(日) 12:51:28 

    オナラとかうんちは平気でしますか?

    +19

    -2

  • 8. 匿名 2024/01/14(日) 12:51:30 

    例えばずっと先でも結婚するなら
    各々の部屋と集まれるリビングがあればいいかもしれない

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/14(日) 12:54:04 

    同じ30歳で同棲半年目で春先に入籍予定
    私が不定休、彼氏がカレンダー通り
    どっちもインドア波だから休みが被っても一緒に出かけることはあまりないかな
    でもトピ主彼氏の言ってることも分かるけどねw
    どちらも自家用車持ってるから出かけたければ勝手に行けば?ってスタンスで上手くいってるよ

    +5

    -6

  • 10. 匿名 2024/01/14(日) 12:54:21 

    今年結婚の話が出なかったら覚悟を決めなきゃならんかも

    +6

    -4

  • 11. 匿名 2024/01/14(日) 12:55:48 

    >>10
    ここまでほとんどトピずれだね。

    2週間に1度くらい外出やらウインドウショッピングしてるよー

    +3

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/14(日) 12:55:55 

    御セッセばっかになるよ

    +3

    -7

  • 13. 匿名 2024/01/14(日) 12:55:55 

    同棲して結婚したけど休みの日に買い物行くぐらいだったよ〜。

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/14(日) 12:56:23 

    余計なお世話おばさんがたくさんいますね
    主は結婚ではなく、外出の頻度を聞いてるのに…

    +24

    -3

  • 15. 匿名 2024/01/14(日) 12:59:29 

    デイキャンプ、釣り、サイクリング、登山、ドライブ、水族館、動物園、遊園地、牧場、酵素浴とかサウナ、ホームセンターにお花の買い出し、ピクニック、カフェ巡り、お花畑見に行ったり何でもしますよ〜!

    イオンモールに入り浸ってゲームしまくる日もあれば、ハロウィンの期間は毎週ユニバ行ったり!
    近くに管理釣り堀があって餌が100円なので良くあげに行ってます!
    何もしない日は1日家にいてゲーム実況見て、ゲームして、U-NEXTで映画見て、家の掃除してって感じです!
    結婚して3年目の20代後半です。

    +17

    -3

  • 16. 匿名 2024/01/14(日) 12:59:40 

    >>9
    自立してるカップルですね!、
    同棲してても一緒に居る時間が足りないなって寂しくなってるんだけど、今だけかな😂

    +6

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/14(日) 13:01:16 

    >>3
    わあ!彼氏っぽい!

    +61

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/14(日) 13:03:17 

    >>3
    しろたん?
    藤井くん、しろたんがすきなの?笑

    +51

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/14(日) 13:03:49 

    >>1
    だいだいダラダラ生活、近くのスーパーにいく、をしている。平日の疲れとるために寝ていたり。2~3ヵ月に一回は週末旅行しています。その旅行計画とかも週末に一緒にしています。

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/14(日) 13:03:57 

    >>3
    アザラシみたいな顔してるなぁ思ったら
    横にアザラシのぬいぐるみあったわw

    +36

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/14(日) 13:08:01 

    >>1
    彼氏が休みにあんまでかけない派でくそつまらんから浮気してるー。一緒に出かけたいっていってんのにしぶるから。浮気はされる方に原因があるってこういうことだなっておもう

    +8

    -8

  • 22. 匿名 2024/01/14(日) 13:08:24 

    >>12
    それはそれでいい事じゃん

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/14(日) 13:08:37 

    >>16
    私も彼氏もあんまりべったりするのが好きじゃないからこうなっただけだよ😂
    一緒に暮らしてるんだから寂しい気持ちがあるなら素直に寂しいって言ってしまえばいいと思う
    それで一緒に過ごし方を考えるのがまた楽しいんじゃないかな…!

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/14(日) 13:10:08 

    >>3
    絶対将棋のアプリやってるw

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/14(日) 13:11:13 

    >>21
    けじめをつけた方がいいんじゃない?

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/14(日) 13:13:19 

    週末殆ど出掛けない。
    ずっとVODでアニメかドラマ見てる。
    時々彼がゲームしてるのスマホいじりながら見てる。
    でもお互い週末は電源落とす日だからそれでいい。
    家事は洗濯くらいしかしない。
    ご飯も週末は基本デリバリーの日になってる。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/14(日) 13:15:50 

    >>1
    私も家にいたい派です。

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/14(日) 13:17:02 

    お互い土日休みなので、土曜日は1日出かけたり夕方から出かけてそのまま夕飯は外食です。
    日曜は各々で過ごします。んで夕方から二人で夕飯の準備します。

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/14(日) 13:18:35 

    >>3
    意外と手が素敵♡

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/14(日) 13:19:28 

    >>3
    この頃は矯正していて、後に戻ってしまったんだと今ググッて知りました。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/14(日) 13:23:02 

    >>14
    このご時世、結婚したからといって上手くいくという訳でもないしね。
    人様の結婚に拘ってるのは高齢の人ぐらいだよ。

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/14(日) 13:25:38 

    >>21
    コソコソと彼氏に内緒で浮気してる方が原因あると思うけど…
    彼氏のせいにして浮気を正当化するのなら別れて気の合う人を探した方がいいと思う。
    はたからみたら今のあなたはめちゃくちゃ面倒くさい女だよ。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/14(日) 13:32:01 

    >>6
    こんな巨乳が後ろにいたら、速攻むしゃぶりつくやん。

    +2

    -4

  • 34. 匿名 2024/01/14(日) 13:32:45 

    >>1
    私は家にいたい派だけど彼が出かけたい派で、最終的に向こうが勝手に出かけるようになった
    たまになら一緒もいいけど毎回出かけるのはだるい

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/14(日) 13:35:31 

    >>4
    同棲ってだらしないから絶対ダメって親に言われてきたわ。婚約してからにしなさいって。育ち悪いのかな

    +6

    -7

  • 36. 匿名 2024/01/14(日) 13:41:58 

    >>35
    だから結婚出来なかったんか〜

    +2

    -3

  • 37. 匿名 2024/01/14(日) 13:44:50 

    >>35
    それなのに同棲トピ覗くんだね笑
    何歳か知らないけど世間知らずで恥ずかしいからリアルでは言わない方がいいよ。

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/14(日) 13:45:26 

    >>3
    なんだこのデカイスマホ??

    +0

    -3

  • 39. 匿名 2024/01/14(日) 13:50:34 

    >>37
    高齢化社会だから世間体で語れば同棲嫌悪派の方が多数かもな

    +0

    -4

  • 40. 匿名 2024/01/14(日) 13:51:29 

    土日どちらかは出かける
    東京に行くことが多い、美術館、博物館、映画館、話題のスポット、レストランとか

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/14(日) 13:51:38 

    >>3
    彼氏っぽい❤️

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/14(日) 13:51:42 

    うちは1年同棲して結婚したんですが、どっちも外出が好きだったので車買って近場にいろいろドライブ行ってましたよー!
    でも土日どっちも出かけると疲れるので日帰りにしてました!
    家で一緒に料理とかも楽しいですよねー、土曜日に道の駅とかドライブ行って日曜日に美味しいもの作るとか

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/14(日) 13:53:27 

    >>36
    同棲してるのに結婚してもらえないババアかな?かわいそw無駄な時間過ごしてるね。独身同棲おばさん

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/14(日) 13:54:13 

    >>33
    なにこのコメント
    男だよね
    気持ち悪すぎ

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/14(日) 13:56:29 

    >>17
    息子っぽいと思ってしまった

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/14(日) 13:57:06 

    たまーに1日家から出ない日があるけどほとんど出かけるな
    ゆっくり起きて朝ごはん食べたらネトフリで映画見て、お昼はランチに行く時もあるしウーバーもある。
    午後はニトリ行ったりアウトレット行ったり、夜は飲みに行く

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/14(日) 14:02:48 

    >>1
    都内住みですが
    大体土曜日は車で県外へ外出します
    日曜日は彼が趣味の日なので私も家でボーッとしたり1人で出かけたり帰ってきて一緒に出かけたりです

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/14(日) 14:25:30 

    >>39
    高齢のジジババが同棲を語ったところででしょ
    そういうのは若い子らに任せればいいんだよ
    昔と今じゃ感覚が違うんだから

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2024/01/14(日) 14:27:11 

    >>43

    こんだけキレてるってことは図星なんかなw

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/14(日) 14:29:17 

    >>3
    これ貼るセンスに脱帽

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/14(日) 14:45:53 

    >>3
    穏やか〜

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/14(日) 14:45:55 

    >>18
    たまたま同じの持っているからびっくりした
    しろたんお昼寝の枕にちようどいい

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/14(日) 14:50:06 

    >>1
    うちは2週間に1度は外出してますが、殆ど買い物です。

    タイムズで車を借りて、普段行かない大型スーパーや、コストコ、健康ランドに行くことが多いです。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/14(日) 14:51:37 

    >>3
    しろたんだぁ!!
    本郷奏多以外にしろたん好きの有名人を見つけた!

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/14(日) 15:00:27 

    >>32
    彼氏に出かけよーってしつこく言う方がめんどくさがられるじゃんw彼氏は家でゴロゴロできて私はおでかけできてこれで平和になってんならよくない?

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2024/01/14(日) 15:23:08 

    >>55
    彼氏なんだからさっさと別れればいいのに
    合わない人となぜ一緒にいるのかわからん

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/14(日) 15:28:04 

    >>55
    このまま行けば浮気しなきゃつまんない人生だよね
    なんでそんな人と同棲してるの?
    私なら速攻別れて毎日一緒にいて楽しい人と結婚する(同棲は中途半端だから結婚する)

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/14(日) 15:29:08 

    >>29
    手がしっかり男だった!!!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/14(日) 15:33:19 

    >>37
    でも、同棲って男にしかメリットないと思う
    姪も去年彼氏に同棲したいって言われて義姉に相談してたけど、結局別れて今は違う彼氏と付き合ってる
    簡単に同棲に持ち込む人って責任感ない人が多いよ

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/14(日) 15:39:37 

    >>59
    うん、どんなに時代が変わってもそれは変わらないと思う。男は若い女を好む生き物だから同棲なんて中途半端なことしてたら女が年取った時にあっさり他の若い女と結婚するのがオチ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/14(日) 15:40:07 

    モール、スーパー、ドラッグストア等の生活用品の買い出しは
    お出掛けにカウントされるの??

    私のお出掛けはデートなんだけど、なんか彼氏は違うっぽい。
    買い出しなら休みの日は必ず行ってる。
    同棲5年以上

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/14(日) 15:58:15 

    >>7
    面白がって私の前でオナラをするので(辞めてと言っても辞めない)、私も我慢するの辞めました。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/14(日) 15:59:27 

    >>1
    日曜日に1週間の食材をまとめ買いしてるので、必ず外出します。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/14(日) 16:08:44 

    >>55
    別れずに人のせいにしてコソコソ浮気してる方がめんどくせーわ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/14(日) 16:11:18 

    >>33
    めっちゃわかる

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/14(日) 18:09:10 

    >>3
    センズリ?

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/14(日) 19:53:47 

    >>18

    家にもいっぱいしろたんがいます
    なんか嬉しいな

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/14(日) 20:45:46 

    >>18
    コラボしてたよ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/21(日) 00:53:07 

    >>59
    これにプラスなのも、やっぱりガルは昭和の価値観だと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード