ガールズちゃんねる

伸び率すごかったぜ私の人生!な話が聞きたい!part4

96コメント2024/01/14(日) 22:36

  • 1. 匿名 2024/01/14(日) 10:32:26 

    人生最初から恵まれてない人はたくさんいると思いますが、それでも幸せになった人もたくさんいるはず!!そんな人のお話を聞きたいです。

    例えば親に恵まれず人間不信になったけど、結婚してあたたかい家庭を築いている、とか
    対人関係が苦手で不登校だったけど、今は正社員で働き稼げている、など。

    最初からイージーモードの人生は聞き飽きました!
    どうかみんなに希望を与えてください!!
    本人でも知人でもOKです。よろしくお願いします。
    伸び率すごかったぜ私の人生!な話が聞きたい!part3
    伸び率すごかったぜ私の人生!な話が聞きたい!part3girlschannel.net

    伸び率すごかったぜ私の人生!な話が聞きたい!part3part1、part2が好きで、part3を申請しました! みんなに勇気を与えられるようなエピソードが聞きたいです! 例えば「対人恐怖症で引きこもりだったけど、アルバイトから始めて正社員になった」「幼少期は容姿...

    +39

    -4

  • 2. 匿名 2024/01/14(日) 10:34:55 

    小学生の時、親が何度も呼び出されるレベルで勉強できなかったけど、中学生の時に急に色々わかるようになって早稲田卒。

    +182

    -11

  • 3. 匿名 2024/01/14(日) 10:35:11 

    学生時代彼氏無し
    社会人になりチヤホヤされまくり
    3人付き合って3人目で年収1500万の旦那と結婚
    なんか自分が一番びっくりしてるよ

    +60

    -16

  • 4. 匿名 2024/01/14(日) 10:35:36 

    いじめられっこ。父親モラハラ学校を卒業し父から離れてから普通に生活出来てる
    普通が1番だとつくづく思うよ。

    +114

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/14(日) 10:35:59 

    伸び率すごい人は日曜の朝にがるちゃんやらないだろうな。今の時間も何かを頑張ってるはず。

    +14

    -10

  • 6. 匿名 2024/01/14(日) 10:36:02 

    障害者雇用で1次面接思った。
    障害者手帳持ってることを親に話したら、非正規でも良いから一般枠で頑張りなさいと言われた。

    +30

    -4

  • 7. 匿名 2024/01/14(日) 10:36:13 

    40才で独身パート彼氏なしから1年で結婚専業主婦になった
    ハイスピードな1年だった

    +124

    -5

  • 8. 匿名 2024/01/14(日) 10:36:43 

    >>2
    あるある
    勉強のやり方が分からないだけってのもあるよね
    私もそうだった、塾通い出してから学力上がった

    +68

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/14(日) 10:36:57 

    >>2
    幼少時、劣等生でも
    勉強するコツというか面白さを知る瞬間ってのが来る人がいるんだよね

    +68

    -3

  • 10. 匿名 2024/01/14(日) 10:36:59 

    >>5
    息抜きでやってるかもよ?

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/14(日) 10:38:36 

    実家(生まれ育ち)は公営住宅、貧乏と陰口叩かれて、両親の夫婦仲も最悪、家に借金とりがきたり、小学生時代は虚言癖と妄想癖ありいじめられ、容姿もイマイチ、他人との距離感おかしくて友達ゼロだけど、大学行って公務員なって結婚して子供も男女いて、夫も公務員で、親の近くに住んでいるよ。
    悩みはあるけど、出自の割には良くなったと思う。

    +55

    -9

  • 12. 匿名 2024/01/14(日) 10:40:38 

    毒親貧困育ち、中卒でフラフラ遊んでいた。22歳でこのままではいかん!と思い、高卒認定→専門学校→就職。年収450万まで上がった。貧困育ちなので自分的には満足です(笑)
    28で一目惚れされて年下歯科医師と結婚。子供3人!

    +146

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/14(日) 10:41:15 

    >>3
    なんでちやほやされたのか気になる〜
    他人からどんなふうに褒められた?

    +13

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/14(日) 10:41:22 

    高校入学までハーフトップブラ使うくらい貧乳
    高校3年間でGカップまで成長
    天然です

    +42

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/14(日) 10:41:30 

    非行に走り高校中退。結婚出産するも離婚。
    貧乏暮らししながらシングルマザー。
    独身幼馴染と再婚。
    安定した家庭を築きながら習い事をし、今はその習い事の講師をしながら主婦しています。

    +52

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/14(日) 10:41:46 

    児童養護施設で13年間生活していましたが、大学卒業して就職しました。

    +95

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/14(日) 10:42:29 

    偏差値40以下の底辺高校卒業→専門学校卒(資格などは取れず)
    20歳ごろ派遣社員年収300万から30歳時点では正社員年収780万。
    自分にしてはよく頑張った!

    +97

    -3

  • 18. 匿名 2024/01/14(日) 10:42:56 

    14〜22まで冴えない人生だったから、初めての彼氏と23才で結婚した。

    結婚したから人生進み出して、充実した毎日が送れるようになりました。
    若いし遊ばないと勿体ない。と言う理由で結婚してなかったら今頃20代の思い出もなかっただろうし、今頃は結婚も出来ていなかったと思う。

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/14(日) 10:42:58 

    遠視メガネで家でも外でもブス扱いだったからオシャレするだけで調子に乗るなと悪口言われたりしたけど、中学の途中からコンタクトに変えたら遠視メガネ時代を知らない他校の生徒からモテ始めた
    今では遠視メガネ姿や昔の写真を笑い飛ばしてくれる夫と結婚出来て割と裕福に暮らせてる

    +48

    -3

  • 20. 匿名 2024/01/14(日) 10:43:28 

    学生時代→マイペースで一人が好きなので、集団生活と友達が全ての学校が好きじゃない
    大人→自由って最高!

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/14(日) 10:45:08 

    24歳で結婚して
    旦那がちゃんと働いてないからホステスして
    一年で自分なにやってるんだろで離婚して。
    ホステスも辞めて、一から頑張ろうで就職して
    グラフィックデザイナーの仕事した。
    今は、平凡なパート主婦してる。

    +51

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/14(日) 10:49:12 

    会社経営の父が社員の横領に何年も気づかず貧乏に。
    地元の公立高校すら奨学金借りて通う。
    大学ももちろん奨学金。卒後、正社員で就職も数ヶ月で退職し非正規掛け持ち。
    その頃知り合った普通よりちょっと稼ぐ会社員と結婚し専業主婦に。結婚してみたら夫は実家がめちゃくちゃ大きな会社の創業者一族で今は富裕層。
    同年代の人が欲しいような物は一通り夫や義両親からプレゼントされて持ってる。義両親との関係も良好でのびのびゆとりある暮らしができてる。

    +55

    -5

  • 23. 匿名 2024/01/14(日) 10:49:18 

    家族から性的虐待されてた 田舎だから訴える先も無し
    18で田舎から出てきて、入った会社でハラスメントうけて退社。
    そして乳がん発見。

    一人でこのまま死んでくかーと思ってたら、同じく一人で死んでくかと思ってたら人と出会い、結婚。
    子供もできないし病気だけど、こんなに幸せで安心する日々を過ごせるなんて思ってなかった。寝れて、食べて、ハラハラせずに話せる人がいる。こんな生活天国すぎる。

    +105

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/14(日) 10:51:00 

    >>7
    旦那のおかげや

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/14(日) 10:51:01 

    算数苦手で中高校ずっと数学だけ赤点寸前だったのに社会人になってから持ち家購入や経理の仕事や投資やってお金が絡む計算が大得意になった

    +26

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/14(日) 10:52:55 

    >>2
    私、大人になってから勉強が好きになったわ。
    たまに資格試験受けたりしてるけど、学歴は既に決まってるからもう遅い

    +52

    -3

  • 27. 匿名 2024/01/14(日) 10:53:54 

    >>3
    何がきっかけなの?元々容姿はよかったのかな?

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/14(日) 10:54:36 

    >>12
    素直にうらやましーっ!

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/14(日) 10:54:45 

    >>19
    家でもってのが何気に辛いね
    今は幸せそうで何より

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/14(日) 10:55:43 

    >>1
    子どもの話でもいいですか
    三月産まれ 周りの子より背が低くかなり幼い
    そのせいか遺伝かわからないけど
    運動音痴
    人より努力しないとだめだと小さな頃から自分で学んだみたいで努力は人一倍
    小学生で持病発覚
    それでも好きなスポーツ続けたけどレギュラーになれず 中学入試は全滅
    第6希望くらいの私立に行くか悩んだけどトップ県立高校に行くと公立に進み、県立高校受けるも当日高熱と下痢と内申もあって落ちた
    滑り止めの私立に行って勉強ばかりしてたけど現役で全滅
    どうしても同じ持病を持ってる人の希望になりたいと医学科志望
    一浪では私立医学部受かったけどお金の面で断念
    二浪でようやく地方国公立大学に受かり通い出す

    今年ようやく研修医
    本人は勉強が楽しくてたまらないらしい
    持病も今のところ酷くなってないし
    これから人生良いことあれと願うばかりです

    +113

    -4

  • 31. 匿名 2024/01/14(日) 10:55:53 

    小学5年の時、クラス全員から無視されて毎日なにかしら物が失くなるイジメに遭ったんだけど、あれから何十年か経って、我が子が小学生になりPTAの本部役員と子供会の会長兼任してた
    子供が大きくなった現在は、私設ファンクラブサイトの管理人兼、けっこう大規模なオフ会の幹事やってる

    人間不信は治ってないけど、他人に過度な期待もしないので、これくらいがちょうどいいのかもしれない

    +8

    -4

  • 32. 匿名 2024/01/14(日) 10:57:03 

    医者の嫁まだー?

    +1

    -2

  • 33. 匿名 2024/01/14(日) 10:57:22 

    わかってたけど女は大体結婚だよねぇ
    それくらいしかない

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/14(日) 10:57:28 

    貧困家庭育ち精神障害もあり虐められ続ける人生。大人になり夜の世界にはまる。その後専門学校へ行き就職しても結婚対象と見られず、1番下の扱いだと男性に言われ、何十人やり逃げされたかわからない。それでも仕事頑張る。転職する。また虐められる。でも仕事は頑張る。転職する。また虐められる。便器を手で洗わされたり、男性とは口を聞くな。誘われても断れと女達に命令されていた。虐めを受けながらそこで出会ったエリート男性と結婚した。子作りよりも先に旦那の仕事を応援した。それから何十年も経つけと、今は大学教授の妻になれました。子供も不妊治療を受けてでき、有名私立に通ってます

    +5

    -8

  • 35. 匿名 2024/01/14(日) 10:59:53 

    >>3
    年収で人を判断するなよ

    +0

    -4

  • 36. 匿名 2024/01/14(日) 11:00:37 

    >>2
    中学の時に何が起きたんだろう!

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/14(日) 11:01:00 

    >>15
    すごい!何の講師なの?

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/14(日) 11:01:43 

    勉強できない、運動できない、音痴、
    友達はいたけど陰キャだった中学
    高校でおしゃれと美容に目覚める
    元の骨格が良かったようで気づかなかったけど
    美人と呼ばれるようになる
    でも元がインキャなため自己肯定感低くて
    クズにばかり引っかかる
    安月給でバイト三昧休みない生活だったが、
    一念発起して独立して成功、稼げる女になる
    自己肯定感も上がりお洒落もさらに楽しめるように
    その後医師の夫と出会い結婚
    仕事好きなので今も働いてるが心の余裕が違う

    +5

    -5

  • 39. 匿名 2024/01/14(日) 11:01:49 

    >>23
    どこで出会いましたか?

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/14(日) 11:02:25 

    私の人生ではないけど
    うちの猫はガリガリに痩せて風も引いて死ぬ寸前だった捨て猫だったけど、うちに拾われて朝は缶詰食べてオヤツにモンプチやちゅ~る食べて普段はお気に入りのドライフード食べ放題で、今は毛づや良くて我が儘し放題で快適温度の広い一軒家を我が物顔で歩き回ってオモチャも沢山持っていて、何より家族に溺愛されて王子様のように大切にされてものすごい伸び率の猫生だと思う

    +53

    -3

  • 41. 匿名 2024/01/14(日) 11:02:33 

    >>2
    私も小学生の時に直接同じクラスの子に頭悪いねって言われるレベルだったのに中学年でいきなり伸びました。
    卒業時には言ってきた子とかなりランクを離す事ができた。
    ちなみに塾に行ったとかめちゃくちゃ勉強した訳ではなく、何かを機にカチッとああこういう意味かって理解できた。

    +42

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/14(日) 11:02:34 

    ただ投資をやり始めて
    7年前 貯金300万から
    今 金融資産2150万

    +30

    -3

  • 43. 匿名 2024/01/14(日) 11:02:51 

    >>12
    歯科衛生士さんですか?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/14(日) 11:04:47 

    >>43
    料理人です。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/14(日) 11:06:19 

    ブスで男女問わずバカにされたりもしたし、片親かつ水商売の母親と離れて暮らすなど家庭環境悪かったにも関わらず、なんか20代以降は自分のような顔面が流行りだし、突然モテ出した。
    仕事面では氷河期で入社した会社はすぐ潰れたけど、その後英語もできないのに何故か入れた外資では評価されて、自分自身も周りへのコンプレックスをバネに勉強しまくって英語も身につけた。
    なんか今は、外資渡り歩いてるバリキャリみたいになり、夫もその界隈で知り合った。自分でもなんでこんなふうになったのかよくわからないけど、まあ一応死ぬほど努力はしたけど(今もしてる)。

    トンビが鷹を産んだ、と親もびっくりしてるw
    若い時の評価なんてマジで当てにならんので、貧乏くじだなーと思ってもとりあえず生きてた方がいいよ、と積んでる若者には言いたいw

    +16

    -3

  • 46. 匿名 2024/01/14(日) 11:06:19 

    >>2
    私も中学生から伸びた。小学校と中学校って問題解くときの考え方?枠組?が全然違う感じするよね。あと親の干渉度合いも関係してそう。そして大学で思考の枠組が再び変化してついていけなくなった。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/14(日) 11:07:35 

    >>23
    大変な前半でしたね
    あなたとパートナーが
    これからも穏やかに過ごせますように
    遠くから願っています

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/14(日) 11:08:00 

    >>39
    場末の飲み屋 仕事帰りに飲んでた

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/14(日) 11:08:55 

    >>11
    大学の学費はどうしたの?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/14(日) 11:09:20 

    >>46
    ヨコ
    これすごいわかる。
    例えば算数だと、2×3=6って答えを出さなきゃいけないけど、中学はx×y=xyというロジックだけ知ってたら次に進めるから、簡単じゃんて思った記憶がある。

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2024/01/14(日) 11:09:53 

    自分のことしか考えない自己中人間だったけど、結婚して子供産まれたら自分より子供が大事になって、自分のことも好きになれた。
    今まで出会った人間の中で1番気が合うし、一緒にいて楽しい。
    娘に出会えて本当によかった。人としても成長できたと思う。
    もちろん優しくて器が大きい旦那にも感謝してる。

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2024/01/14(日) 11:10:40 

    >>41
    私も小学校まで勉強嫌いで授業聞いたことなかったから凄く勉強出来なかったけど
    中学校から授業聞かなくてはならなくなって
    大学行ったら、小学校のクラスメイトで大学進学したのが私と凄く頭の良かった男子の2人だけで小学校の先生が私が大学行ったウワサを聞いて万年筆を御祝いに送ってくれた

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/14(日) 11:10:56 

    生まれてから専門学校の途中まで彼氏できなかったし、処女だった。女子校で出会いもなかったし中学時代はいじめられてたからね。だけど芸能人にナンパされ遊んで初めてを経験した。そこから自信ついて他の芸能人にDM送って誘われて遊んだ。元々その界隈好きだったから嬉しかった

    その後キャバ嬢のスカウトされて売れてる方

    +6

    -9

  • 54. 匿名 2024/01/14(日) 11:12:52 

    >>2
    勉強できないからって親が何度も呼び出されることある?
    話盛ってそう

    +3

    -5

  • 55. 匿名 2024/01/14(日) 11:13:18 

    >>19
    わかる。ブスブス言われ続けると自分がブスになった気がして所作などもブス仕草になっていく。オドオドしたり、目立たないようにしたり。
    ブスって言われない環境下に行ったら普通に異性からお誘いがあるし、恋愛もでき、少しずつ自信が出て所作にも現れてくる。

    例えが恐れ多いが、堀北真希さんのノブタをプロデュースがわかりやすいかな

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2024/01/14(日) 11:13:45 

    >>7
    すごい!自然な出会いですか?

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/14(日) 11:18:34 

    >>30
    👏🏻👏🏻👏🏻
    私も3月生まれなので感情移入してしまいました。
    お子さんの未来に幸あれ!!

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/14(日) 11:19:36 

    ド田舎から頑張って出て、東京でOLやって、海外生活して、戻ってきて、子供たち私立小に通わせて自分は悠々自適にお昼寝。
    不器用な自分にしてはなかなかいい人生だと思う。

    +11

    -3

  • 59. 匿名 2024/01/14(日) 11:22:36 

    >>2
    そういう友達いるー。小中までは成績悪くて追試の常連だったのに、高校以降勉強の楽しさが分かるようになって、今はイギリスの大学院に奨学金で行ってるよ。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/14(日) 11:23:45 

    >>54
    白紙提出とか、試験中うたた寝ならあるかも
    わからないとつまらないからひどく態度か悪かったり反抗的ではなくても、小学生なら有り得る

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/14(日) 11:25:00 

    >>50
    方程式とか楽だよね。つるかめ算とかやらなくてよくなった。つるかめ算の考え方も面白いけど方程式で淡々と解きたい派。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/14(日) 11:32:23 

    >>5
    あなた、伸びなさそうだもんね、発言で分かるわ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/14(日) 11:35:26 

    >>37
    クレイフラワーアレンジメントです。
    週に2回なのでそこまでの収入にはならないけど楽しいです。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/14(日) 11:39:14 

    複雑な家庭環境で、グレて中卒の上、病気になって10年近く引き込もり、ゴミ以下みたいな日々。
    でも手術受けて健康になってからはほとんど無くなった歯を多額のローンで再建し、水商売で稼ぎ、地味な顔も美容整形により、その美貌、親に感謝しないとねと言われるレベルに。
    そして、親が亡くなった今、郷土菓子の店を引き継いで経営してる。
    人生まあまあ頑張ってるかなと思う。

    +16

    -3

  • 65. 匿名 2024/01/14(日) 11:42:07 

    16〜17歳(ドン底)
    ・吹奏楽コンクール選抜オーディション不合格
    ・父親が事故で他界 ・大学受験不合格

    18歳〜20歳(最高)
    ・4年越しの片思いが実り、初彼ゲット
    ・友人関係にも恵まれ、キャンパスライフを謳歌

    21歳〜23歳(ドン底→低迷)
    ・彼氏に振られる(その後4年引きずる)
    ・コロナ禍突入。孤独で試験勉強の毎日で病む
    ・教員採用試験不合格
    ・男遊びに走りダメ女と化す、虚無感に襲われる

    24歳(最高)←今ココ
    ・昇進試験合格&希望の部署に配属
    ・どタイプの優しい高収入彼氏ゲット

    伸びと落ちが激しい人生です。
    また落ちるかもしれないけど、最終的には幸せになれると信じたい。

    +4

    -5

  • 66. 匿名 2024/01/14(日) 11:42:42 

    小〜中2まで、男子からブスブスと言われ気持ち悪がられる。
    中3で痩せてストレートパーマを当てて人生激変。
    学年1可愛いだの当たり前に言われるように。そこからは自分に似合うものを研究しまくり、30代の今でも可愛い美人は言ってもらえる。元から可愛い人にはわからないだろうけど、本当に努力したし似合うものを身につける(パーソナルカラーや骨格侮れない)って大事だと心から思う。

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2024/01/14(日) 11:42:42 

    >>30
    本人の継続的なすごい努力家と忍耐と、経済的に支え続けたご両親との連携、素晴らしい。
    志も素晴らしい、お医者さんになれたらまたどこかのトピで教えてください。

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/14(日) 11:43:35 

    元々変わり者扱いで浮き気味の学生時代。
    新卒で入った会社でパワハラ上司に当たり自殺未遂で入院。そこから仕事を辞め漫画家になり自分でもビックリするヒットで貯金一億いくかも。
    大変な事もあるけど漫画家が天職でした。

    +12

    -2

  • 69. 匿名 2024/01/14(日) 11:48:52 

    株!
    今のところめっちゃ伸びてる!

    リスクも承知だけど
    もっと早くやりたかった。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/14(日) 11:50:07 

    >>30
    親としても心配の多いお子さんだったのですね
    努力の大器晩成型、これからの人生大きく成功されそう

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/14(日) 11:51:45 

    32歳まで独身非正規借金あり女でした。
    33歳で出会った9個下彼と8ヶ月で結婚。結婚してから旦那の仕事が軌道に乗り出して私も妊娠を機に在宅ワーク始めて今年で結婚10年
    月収3桁子供3人に恵まれて32歳の私には信じられない人生になってる。

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/14(日) 12:03:51 

    >>67
    ありがとうございます。一浪で受かってた私立医学部がそこそこ良い所でギリギリまで
    そこに進学するか悩んでました。
    でもやはり4000万ははらえず。
    もう1年がんばります。スミマセン。って頭下げて浪人しました。 途中で持病が悪化して入院もしてあの時は本当に辛かったけどそこで研修医の先生と仲良くなりその先生からお守りの
    赤本を譲ってもらい、それを大切にして受験しました。受かった時は家族全員号泣しました。

    +26

    -2

  • 73. 匿名 2024/01/14(日) 12:04:04 

    叩かれそうだけど...
    親が働かない暴言暴力が飛び交う家で一家離散。20代は親の借金返済に費やした。資格をとりたく昼夜バイトし学費捻出。30代に入り結婚に憧れもなく、一人気ままに生きようと思っていたが現在の夫と出会い結婚。子宝に恵まれて幼少期には考えられない怒号のない穏やかな家庭を築いています。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/14(日) 12:08:53 

    >>49
    月5万の利子あり奨学金を借りたけど、成績良好で学費半額免除だった。
    働いて5年目で結婚前に全額返済済み

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/14(日) 12:17:59 

    >>74
    入学金や受験料はどうやって工面したんですか?

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/14(日) 12:23:43 

    トピ主です!多くの方にコメントいただき嬉しいです😊🫶🏻
    仕事で稼げるようになった人、穏やかな家庭に恵まれるようになった人、勉強の楽しさに目覚めた人、ちょっとしたことで容姿を褒められるようになった人、様々いて人生何が起きるか分からないなぁと思いました。
    腐らず自分を幸せにする努力をしていれば、末広がりの人生になると信じています。

    本当に皆様ありがとうございます!これからの人生も豊かなものになりますように!⭐️✨💖

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/14(日) 12:29:20 

    ぼっとん便所の2kのゴミ屋敷に一家5人で住む、極貧の家庭で育ちました。
    勉強も出来ず、卒業後はフリーターに。
    見た目に分かる持病のために虐められ続けて、人生捨て鉢で早く死にたかったけど、これじゃいかんと一念発起、アルバイトから正社員になって20年勤め表彰もされました。
    持病のある私なんて‥と諦めてたけど奇跡的に結婚。知らなかったけど旧家のぼっちゃんで玉の輿に。
    没落しても困らないように(?)私も今も働いてる。すごく幸せ。死ななくて良かった。

    +15

    -2

  • 78. 匿名 2024/01/14(日) 12:29:21 

    小学生で勉強できなかったのに、その後急に出来るようになるって不思議。小学生の時の学力そのままで成人してる子だらけだったけどな。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/14(日) 12:31:05 

    >>2
    なにがあったん

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/14(日) 12:40:09 

    幼少期は普通、中学で虐められて、親も早くに亡くして悲劇のヒロインと思い込み墜落人生スタート
    高校もまともに行かず、フリーターでパチンコにハマってフラフラしたまま20代後半へ突入
    貯金0、クレカ限度まで借金、体重も10キロ増減を繰り返す。

    ここでさすがに、こんな人生になったのは自分のせいだろと自覚して
    とにかく規則正しい生活にして勉強、就活、人間関係についての本を読みまくる。

    今は貯金は毎月10万以上出来るようになって、仕事も真面目にやっている。
    体型も普通、一番好きな人とも付き合えた。
    とにかくポジティブになれた。がるちゃんもこういう前向きなトピだけ見てます。

    +22

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/14(日) 12:41:29 

    >>24
    その旦那をつかまえたコメ主もすごい

    +17

    -3

  • 82. 匿名 2024/01/14(日) 13:05:41 

    >>1
    田舎生まれのアラフォー非正規年収300万。ボロアパート住まい。

    結婚し専業主婦に。首都圏大人気の地域の一戸建て(ローン無し購入)、マイカー所有し子供は一姫二太郎。義実家は裕福で私学の学費は援助してくれるし、夫もそれなりに稼いでくれる。

    +3

    -4

  • 83. 匿名 2024/01/14(日) 13:45:00 

    >>75
    よこだけど、国公立大なら入学金もなんとかしてくれる手続きあったよ。
    入学手続きの封筒に入ってたよ。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/14(日) 13:55:13 

    >>1
    姉も私も小学校低学年まで明らかADHDで服も汚いしよく破けているし、整理整頓も出来ないし、野生児みたいに走り回るので怪我だらけだった。
    野生の猿みたいな子供だったのに、何故か仲良くしてくれてるお嬢様の姉妹が現れて、影響受けて徐々に二人共人間になれました。

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2024/01/14(日) 14:04:56 

    >>61
    子供の頃は勉強できるタイプの子だったけど、
    今あなたのコメント見て方程式が何でつるかめ算が何だったか、思い出せない私であった。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/14(日) 14:36:08 

    >>35
    年収200だと見向きもしないでしよ

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/14(日) 14:37:23 

    >>75
    入学金は奨学金を事前に貸し出してくれました。国立なので入学金は20万だったと思います。受験料はセンター試験代と前期試験の分でトータル5万くらい?受験料は親が出しました。
    奨学金と免除のおかげで授業料の心配はいらなかったけど、地味に大変だったのが教科書参考書代。法学部だったので六法を毎年買わなきゃいけなくて、高いし重かった。電子辞書も地味に高かったな。
    バイトもしたけど勉強もしなきゃだから、頑張って月7万くらい。卒業式の袴代や就活の交通費も貯めておかなきゃでキツかった。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/14(日) 15:13:19 

    >>17
    すごーい!
    よく頑張ったね!!!
    素直に尊敬!!

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/14(日) 15:18:58 

    >>23
    大変な環境でしたね。
    でも、良いご主人に出会いって何より。日々の事に感謝出来るあなたの感性が素敵。だから、今のご主人に出会えたのかもしれません。

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2024/01/14(日) 15:23:04 

    >>30
    お子さんの努力家が実り、研修医となられたとの事。
    諦めず挑戦し続けたお子さん、そしてご家族もお子さんをしっかり支えられました。
    患者さんの気持ちの分かる先生になられると思います。

    +6

    -3

  • 91. 匿名 2024/01/14(日) 18:15:34 

    >>60
    それは勉強ができないんじゃなくて態度が悪いんでしょ
    勉強できないだけで親を何度も呼び出すなんてありえないよ

    +3

    -4

  • 92. 匿名 2024/01/14(日) 19:15:17 

    就職氷河期で就職できないまま、結婚して社会人経験ないまま某カフェでパート。
    そこの常連さんに声をかけられてカフェ一件任されることに。
    雇われだったけど、来年からそのまま経営ごと引き継ぐことになりました。
    現時点で公務員の夫と同じくらい稼げるように。
    なんとなく縁を感じたことに身を任せてきた人生。
    たくさんの出会いに感謝しています。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/14(日) 19:15:32 

    >>42
    毎度現れるね

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/14(日) 20:25:07 

    >>87
    お返事ありがとうございます。
    なるほどです。
    貧困から抜け出せて本当によかったですね。
    勉強は自力で頑張った感じですか?家が貧しいとそもそも勉強の大切さに気づけなかったりして勉強する機会を逃しがちだったりするので、あなたは本当にすごいと思います。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/14(日) 20:56:22 

    >>24
    40歳非正規で専業させてくれる旦那捕まえられるのは結構凄いと思う

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/14(日) 22:36:05 

    >>51
    子どもは生存戦略上親に愛されるよう振る舞うしかないから、自己中なあなたの顔色見て合わせてるだけだと思う
    それに早く気付かないと成人後見捨てられるよ

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード